畑のトウガラシと 通せんぼのmomo

**


台風18号 強烈な勢いのまま東海、関東地方へ上陸していますね

皆さまのところは大きなことはありませんでしょうか

こちらは今のところ時折の強風ぐらいですが、これからの情報に注意しながら用心していきますね

被害に遭われた方、避難所で過ごされて入る方々 こころからお見舞い申し上げます




台風の前に畑の見回り行ってきました

トウガラシが真っ赤です~~ 

この真っ赤さん色のセーターに萌えますけど、なかなかであえません^^


e2







ひと夏をずーと助けてくれて 一杯実のなってくれた 白ゴーヤさんです


w2


まだツルさん元気ですけど、、そろそろ撤収の頃となりました

サラダ、チャンプルー、塩もみしたあとよく洗って、そうして苦味も少なくなって、美味しくいただきました♪


q4







どなたかが 畑の入口に植えて下さったルドベキア タカオ

ここから、どっぷりとルドベキアファンにはまりこんでいます

e3



わ、、ルドベキアは茶目が素敵だーー









q6

私の頬ぐらいのエノコロさん~




s1




帰ってきた翌日 momo一番の甘えしゃんポーズです

階段を降りようとすると、先回りしたmomoが一段下から足キックをかましてくれます~


e1



あれれ~!と 止ったところで 頭スリスリ~.*・゚☆

3段ぐらい通せんぼされます こんなんうれしいこと アリですか(●^o^●)








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

今日もせっせと暮らしましょうね

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

* *
関連記事

Comments 64

chizulove  

トウガラシ色・真っ赤なセーター
いいですね!!
秋冬にはあたたかい色が必需品のわたくしです。

きっと、みつかりますよ!!
天使さんにたのんでみましょうか?^^ね!

階段が絨毯!!
優雅なお住まいですね*~☆
赤系のおズボンとレース編みの靴下、
超ツボです(とか言って、ツボ、を使ってみました^^)

momoたんのすりすり~
いいですね^^ ^^
みゅんはあたらしくひいたラグ・窓辺の棚でお昼寝です♪

雨風に注意して過ごしたいと思います。
れぃんさんも、だいじのないようにお過ごしくださいまうようにe-266

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

とうがらし

とうがらし真っ赤で綺麗ですね。
またれぃんさんのお料理に色々と活用されるのですよね。
ルドベキヤのお花スイスのお庭にあったと思います。
とても綺麗に咲いてましたよ。

今年はゴーヤをやりませんでした。
血糖値の数値が安定しましたのであんなにさらだで
食べていましたのに・・・。
momoちゃん可愛いですね。
うちのくまはまだ病院に預けてあります。
病院がお休みなので夕方でないと連れてこられなくて
淋しいです。

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

台風、全国で大変な被害をもたらしているそうで・・・。
私のところは朝から大雨が降っていて
風も強いですヾ(´・ ・`。)ノ
どこかの地方で、自宅ごと吹き飛ばされたしまったという
ニュースを見た時はビックリしちゃいました。

れぃんさんも気を付けて下さいね。

赤唐辛子の鮮やかな色、素敵です♪
濃い緑色の葉っぱに映えますし、
ツヤのある光沢もいいですね*^^*

足を枕にしたmomoちゃん、甘えたさんモードで可愛い~!
うちのココも人の腕なんかを枕にすることがあるんですよ(*´pq`)

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

台風勢いがあるだすね

お家でじっとテレビに遊んでもらってるだす

momoさんのすりすり、わかる~だす♪

白ゴーヤさんもうじきおわりなんだすね

これからは秋の食卓になってくんだすね

唐辛子さんとても可愛らしいだすね

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちわ~^^

ふふ~、momoちゃんナイス作戦です~!♡
こうやってれぃんさんのお心をぐっとつかんじゃうのですね(*´艸`)

赤唐辛子、きれいなお色ですね~
こんな赤色のセーターいいですよね^^
サマーセーターだけ、ひとつ持ってるんですけど冬にも着たいなぁって思います♪

台風、こちらも雨がけっこう降ってます~
れぃんさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね^^

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんにちは

赤トウガラシ、早くもクリスマスカラーですね(☆∀☆)
気持ちもワクワクしてきました~***

白ゴーヤ、お恥ずかしながら、まだ食べた事がありません((T_T))
苦味やお味は緑色のものとは違うのですか(・_・?)

momoちゃん、寂しかったんですね~
可愛い~(*^^*)
メロメロになってしまいますね~(^ー^)

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

各地で台風の被害が大変です。
れぃんさんのお住まいの方は大丈夫ですか?
我が家のベランダはすごいことになっています(^^;
明日、掃除します。。ふぅ~。

唐辛子の赤が鮮やかですね。
つやつやしていておいしそうです。
白いゴーヤは、緑のゴーヤと味は変わりないのでしょうか?

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんばんは~♪
畑の唐辛子、きれい~~。ゴーヤも立派ですね~。v-343
ルドベキアの、大きなお茶目さん、かわいいです。
こんなにたくさん、みんなで咲いてると、元気なチアガールさんみたい!
momoちゃんの甘えん坊さん振り、たまりません。
パンチでも何でもどうぞ~。でも、階段、ちょっと危なくないですか?
rinnちゃん、照れ屋さん?でも、近くで、寝るところがかわゆーい!v-414

れぃんさんをおばあちゃんに持つお孫さんは、つくづく、幸せですよ~。
学校説明会まで来てくれるなんて!
お疲れさまでした~。v-365

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんにちは^^

猫は足元にじゃれ付いてきますね~^^
猫を飼っていた頃を思い出しました!!

ルドベキアって写真に撮るのが難しいですよね!!
自分だけなのかな??

台風・・・
こちらは午後から荒れるとの予報でしたが・・??
なにやら落ち着いてきたような??

今日の山形はお祭りが目白押し
そうだ!!
谷地のドンガ祭りも今日です!!

雨がやんで来たのでホッとしているかも!!

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
台風大丈夫でしょうか?
こちらは進路から外れてますが、昨日は雨が降ったり今日は風がきついですが快晴です。
唐辛子色の真っ赤なセーター、温かそうでいいですね。
れいんさんだと素敵に着こなしそう~~♪
真っ赤なセーター1枚持ってるの、前はシンプルでバックにタックと細いおリボンついてかわいいのだけど
どうも、赤いのはなかなか着れないぴこまま・・・
ヾ(;´▽`A``
おとなしめのイエローのアンサンブルも持ってるけど、これも着れないぴこまま・・・
バラだと綺麗で素敵なのに、着るものだと恥ずかしくて(・・。)ゞ
勇気を出して買ったのにな~。

話が反れました~。
momoたんの甘えんぼぶりはいじらしくてかわいいね。
ルドベキアは茶目がカッコイイですよね~。
☆.*

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

こちらは台風少し風が強かったぐらいでした
れぃんさんも普通に過ごされていらして良かったわ!
京都の桂川付近の映像には心が痛みます
いろいろ影響が出たんですね~
唐辛子色のセーターですか?
可愛いくて暖かい感じがお似合いになりそうですね~
れぃんさん靴下履いていらっしゃるのね~
私はまだまだ素足ですよ~
momoちゃんスリスリ可愛い!これは嬉しいですね~


2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

まぁゴーヤきれいにまだ、このあたりはもう口が開いて赤い実が
汚くなっています。
もうゴーヤも飽きられたのかなって思って見てました。
でもれいんさんちはすばらしいですね。

トウガラシもおみごとですね。

ルドベキアの真ん中いいですね。
アップリケにいいですね。

エノコロ・・これねこじゃらしですか?
な訳ないですね。そんなに背高ではないですね・・・。


ねこちゃん’ズかわいいですね。
愛おしいわけです。


台風で被害はありませんでしたか?

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

アタシが住んでいる町は
青空が見えてきましたがまだちょっと風が強いです
来てしまうとあっという間に去って行きましたが
各地で大きな爪あとを残しているので心が痛みます。
れぃんさんちのお庭はダイジョウブでしたか??

ルドベキアさんの茶色い部分ってとっても硬いんですね
ビックリしちゃいました!!!
駐車場の道路わきに咲いていたので触らせてもらいました^^;
ご近所でも夏のお花から秋のお花へ
変わってゆく様子を眺めながら昨日散歩してきました♪

普段ちょっとクールなmomoたん
この格好!反則です。可愛すぎますっ^^

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

momoちゃんも足にすりすりするんですね(*´▽`)
さみしかったのよ~アピールは
胸がきゅんとなりますね。

台風・・・今日は仕事でしたので
雨風の中出勤しました(^^;
大したことなかったかな・・・
なんて思っていたら
うちの近くで桜の木が倒れていて通せんぼ。
自然の力はものすごいです。

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

今回の台風はかなりの被害が出たようですね。。
れぃんさんとこは大丈夫でしたか?

こちらはもうすっかり秋模様で
畑はもう完全に終わりの頃です。
そろそろ整理しなければならないのですが
ここのところの雨続きでどうもままなりません(^_^;)

それにしてもmomoちゃんの甘えん坊ポーズ!!
これはもう飼い主冥利に尽きますよね( ´艸`)
かなり萌萌ですゥ♪
可愛すぎ♥

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

真っ赤なトウガラシ、本当に見事ですね☆★

ゴーヤさんもこの夏頑張ってくれたんですね☆

momoちゃんの甘えている姿、可愛らしいですね☆★
こんなふうに甘えられたら嬉しいですよね(^w^)

見に来ていただいて、あたたかいメッセージをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

大変な台風でしたが、れぃんさんの方は大丈夫でしたでしょうか…?

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
台風…お住まいの地方は大丈夫でしたでしょうか。
各地での甚大な被害に心を痛めております…

畑の見廻り、お疲れ様です。
真っ赤の唐辛子、お色が本当にキレイですね。
ゴーヤさんは、夏の食卓の強い味方(^^)/
チャーミングなお姿のルドベキアさん♪
エノコロクサのおみやげ
momoさんとrinnさんにはいかがでしょう^m^

まぁ~momoさんったら、なんて可愛いんでしょう。
「どこへも行っちゃいけましぇんよ」かしら。
ずっと通せんぼされていたいなぁ~~
(=^・^=)

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

台風過ぎ去っていきましたね
こちらは夜から明け方にかけてだったんですが
エリアメールが鳴りっぱなしでした
幸いにもうちのエリアは平気だったんですが
あの音は心臓に悪いですね
momoちゃんの通せんぼ作戦
とっても可愛い
素直じゃない甘え方なところがところが
にゃんこさんって感じですね

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は♪

れぃんさん、その後の台風はいかがでしたか?
東京はだいぶ甘やかされていて、いつもあまり被害を受けないのです。
でも、今回は風がとても強くてて驚きました。
ルドベキアさんや真っ赤なトウガラシさん、大丈夫かなぁ~と心配しています。
エノコロさん、momoさんやrinnたんのおもちゃになるのかな?
ジョーは生のエノコロで遊ぶと、必ずクシャミをします(笑
れぃんさんのお家は、白ゴーヤちゃんなんですね♪
私は・・・・このニョロっと伸びたツルを、ゴーヤカーテンの網に引っ掛けるのが楽しみでした(^m^*)

momoさんの密やかな通せんぼ、とっても可愛いくて胸がキュンキュンします~♪
こんなに嬉しいサービスが頂けると、お出かけも更に楽しくなりますね~☆
あらら、またまた長いコメになっちゃってごめんなさい(笑
素敵なお写真、ありがとうございます。

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪
なぁんて可愛らしいんでしょっe-266
momoちゃん、れぃんさんのお姿が見えない時間がどんなに寂しかったのかと思うと切ないですぅぅー。

れぃんさんのお住まいのところも台風の被害がなくて本当によかった(*^_^*)

畑のお野菜たちも夏から秋へ・・ですね^^

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しがないおじさん  

こんばんは、
こんな通せんぼされてみたいです。
そんなことされたら
なでなで1セット行かせていただきますー

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
台風の被害の様子がひどいですね(*_*)
竜巻や大雨の被害に遭われた方々、本当にお気の毒です。
れぃんさんの所は大丈夫ですか?
引き続き、お気を付けてお過ごしくださいね。

真っ赤なトウガラシ色のセーターを想像しています^^
あったかそう~ 出会えると良いですね♪
白ゴーヤさんも、そろそろ終わりですね~
夏の終わりを感じます。
ルドベキアさんとエノコロさんは、夏と秋の同居みたいです^^

momoちゃん、愛おしいですね(^^)
待っててくれて、喜んでくれて、甘えてくれて♪
お話しとお写真で、私も癒されてます~!

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

大変な台風でしたね…。
いえ、まだ過去形で語ってはいけないのかしら。
たくさんの方が被害に遭ったり、影響を受けたりした
ようです。れぃんさんのお宅、畑はいかがでしたか?

「甘える」、と言うシンプルなしぐさ、態度はこんなに
嬉しくてシアワセを呼ぶ行為なのに、どうして
わたし達は率直に出来ないのでしょうね。
momoちゃんのキモチ、よ~くわかる気がします!
れぃんさんのキモチもよ~くわかります!!

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

台風、私の所は何の影響もなく通り過ぎてくれましたが、れぃんさんの所も大丈夫でしたか?

唐辛子色のセーター、うちの息子のお気に入りです(^^;

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

赤唐辛子 なんて綺麗なんでしょうね(*^_^*)
これから寒い冬 色々なお料理に顔だしてくれますね

天然エノコロ~!! やっぱりここに目がとまりましたww
これこれ いつか天然ものを沢山摘んで帰ってやりたいです
きっと大喜びwww

momoちゃん かわいいですね
よっぽど寂しかったのね~ いっぱい甘えるんだよ♪

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

こんにちわ♪
セーターだけは、他の色ではなく真っ赤いのを着てみたいんですよね^^
chizuloveさんはどんなに素敵に選ばれて着こなされるのでしょう♥♡
ニャンズがいたらフローリングがいちばんいいのですけど、、
フローリングで育った経験のない者は決心がつかなくています('▽`;;
この日は赤いおジュボンで、、ったくニャンズは不意打ちでいろいろ起こしてくれます^^
みゅんちゃんは新しいラグでお昼寝なんですね.*・゚
こちらも夕方には海の方へ抜けて風もおさまってきました ありがとうございます
.*・゚コメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

こんにちわ♪
れみりんさん お帰りなさぁ~ぃ
この季節のヨーロッパ スイスは 一番ぐらいに素敵ですね♪
メールもありがとうございますm(_ _)m
クマちゃんはこれからお迎えにいらっしゃるんですね
どんなにか待っていることでしょう( *^^)(*^^*)ッ!
クマちゃんといっしょにいてこそ心から寛げますね.*・゚☆
どうぞごゆっくりとお疲れもとられてください お話しも楽しみにしています^^
.*・゚コメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

こんばんわ~
ニノうめさんのところでも雨と風が大変だったんですね。。
こちらは夕方には風も収まってきて大きなこともありませんでしたm(_ _)m
トウガラシがほんとに真っ赤なってましたの♪
この赤には、風邪菌も追い払ってくれそうなパワーがありますね^^
ココちゃん ニノうめさんのうでまくらで おねんねしちゃうことあるんですね♥♡
いやんです 可愛くてたまりませんね☆
.*・゚コメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんばんわ~
18号ちゃま 勢いアリのまま上陸でしたね・・
でも海の方へ抜けて、こちらは夕方には風もおさまってきましたm(_ _)m
トウガラシさんのこの赤にもすごく魅かれます~~
そして 風邪の菌も撃退してくれそうなパンチがありますね
momoにもおことばいただいてうれしいです@^^@
.*・゚コメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★hazelさん★

こんばんわ~
そうなんです~~ 階段でとうせんぼされたらお手上げです~(*'-'*)"
momoさん階段が好きみたいで、よくココらへんで独り遊びもしています^^
hazelさんは赤い色のサマーセーターはもっていらっしゃるんですね
私はまだで、カシミアのこーゆー色のがみつかればな~って、さがしてます♥♡
台風 風が強いんですね どうぞお気を付けてください・・
こちらは夕方には風も収まって、大きなこともありませんでしたm(_ _)m
.*・゚コメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

モモちゃん、甘えん坊ですね。
母さんと遊びたかったんだよね。
台風、この間行った嵐山が大変なことに・・・・。
最近の日本、あちこちで被害が出ていて
心配です。

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
どうでしたか?台風は・・・
被害は大丈夫でしたか?
うちは大きな薔薇の木の枝が1本折れました><
しかも、支柱ごとおおきく傾いていますーー;
本当に天災って怖いですよね・・・屁が言似合われた方々のことを
思うと、やるせない思いです

momoさま・・・かわいいですねぇ~~
もう、デレデレなお気持ち・・・伝わってきました^^

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

台風は大丈夫でしたか

大型台風には驚きましたですわ

各地の被害も大変な事で犠牲になられた方々も何人かおられ

えらい爪あと残して通り過ぎましたね

こんなに怖い事はもうたくさんですわ。


2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

おはようございます♪
ヤッパリ あこさんもクリスマスワールドを連想されますか?^^
私も、だよね~って いつもクリスマスリースを想いだしてます
辛い物を食べた後のように じんんじんと元気が湧いてくる色ですね(●^o^●)
momoは階段が好きで、ここで遊んだり黄昏てたりしてます^^
ー!ストッキングの時は、こまったもんなんですけど(*’-’*)”
今日は風もなく一過さんのお空ですね♪
.*・゚コメントをありがとうございました あこさんきょうもお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

おはようございます♪
こちら地方は夕方前には風も収まって、大きなこともありませんでしたm(_ _)m
おたべさんのベランダの薔薇さんは屋内で御無事だったことと思います(*^_^*)
白ゴーヤは苦味もお味もブリーンさんと変わらないと思います
でも、見た目がソフトなのでサラダにはとても綺麗に、似あってます~(*’-’*)”
今日は私も庭農婦さんでがんがります(*^^)v
.*・゚コメントをありがとうございました おたべさんきょうもお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

おはようございます♪
トウガラシはさすがにパワーを内に秘めもっているね~☆
どんな気候でも、できなかった年ってありません♪
ルドベキアさん チアガールさんなんて 可愛いお言葉うれしいです 
こんど畑で伝えてきますね~~!♥♡
momoは階段が好きで独り遊びしたり黄昏たりして、まだ落っこちたことはないみたいです^^
一家は海外ですので、こちらでできることだけでもとすたこらさっさ行ってきました (*^_^*)
.*・゚コメントをありがとうございました こなつさんきょうもお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はやちゃんさん★

おはようございます♪
そういわれてみると、猫のじゃれは足元ですね ワンちゃんは胸のヘンですし^^
不意ですと、よろけますです~~(’▽`;;
ルドベキアも難しさんです。。! 惚れている花はなおのこと難儀ですぅ (;´Д`)
はやちゃんさんのお花はすごく綺麗に撮られてますね
こちら地方は夕方前には風もおさまって大きなこともありませんでしたm(_ _)m
.*・゚コメントをありがとうございました はやちゃんさんきょうもお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

おはようございます♪
こちら地方も夕方前には風も収まって、大きなこともありませんでしたm(_ _)m
ぴこままさんはフェミニンなテイストでいろいろなお色、着こなせるとおもいますけど、、
私は明るい色って、もうめさめさイケマセン人ですε=(>ε<)
でも真っ赤いセーターは着てみたいんです~ せーの☆!でご一緒してみましょうか( *^^)(*^^*)ッ!
momoは階段が好きで、独り遊びしたり黄昏たりしてます^^
.*・゚コメントをありがとうございました ぴこままさんきょうもお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
いくこさんのおところも大きなことがなくってよかったですね
こちらも夕方前には風も収まりましたm(_ _)m
トウガラシ色が着てみたいな~っと思って。それにはセーター、カーディガンかな?ってです^^
ですよね~ ソックス!写ってあちゃちゃでしたですけど、真夏でも履いてるんですε=(>ε<)
ニャンズを室内で写すと不意打ちで!!、へんなとこみなでてしまいます(;^_^A ・・・
.*・゚コメントをありがとうございました いくこさんきょうもお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

おはようございます♪
ミモザが折れるかしらと心配だったんですけど、それも大丈夫でした m(_ _)m
白ゴーヤはできるのが遅かったので、、これからぐにゅぅっと弾けるとおもいます^^
トウガラシはうちに秘めてるパワーも違いますね、不作という年がありません♪
ルドベキア 好きな花って第一印象で決まって、あとのがれられませんね~♥♡
momoは階段が好きで、ここで独り遊びしたり黄昏たりしてます^^
.*・゚コメントをありがとうございました チャピさんきょうもお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

おはようございます♪
JUNさんのおところでも大きなことがなくってよかったですね
こちらも夕方前からは風もおさまって、折れそうなミモザも大丈夫でしたm(_ _)m
ルドベキア そうなんです~ 真ん中の茶目さん 固いですよね~
ちょっとびっくりなくらい剛健で、しっかり保護されているんでしょうね^^
momoは階段が好きで、ここで独り遊びしたり黄昏たりしてます
ほんと、たま~のことですと、、飼い主これで一年もちますのです(*’-’*)”
.*・゚コメントをありがとうございました JUNさんきょうもお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
ミャミャさんのお所では風が強かったんですね~
大きな桜の木が倒れて、、大きな木のそういう姿は余計に哀しくなりますね
こちらは夕方前には風も収まって、折れそうなミモザもだいじょうぶでした
momoさん たまーに甘えてくれますの~♥♡
こういういっときで、飼い主は一年持ちますね( *^^)(*^^*)ッ!
かいだんがすきなんですけど、、半分は黄昏してます^^
.*・゚コメントをありがとうございました ミャミャさんきょうもお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

おはようございます♪
こちらは夕方前には風も収まって、折れそうだったミモザも大丈夫でしたm(_ _)m
北海道は秋の季節なんですね
畑はすこし早目にしっかりと移り変わりを見せてくれますね
この庭でも山ほどしなければならないことあるんですけど、、(;´Д`)
momoさん たまーに甘えてくれまして、このひと時で飼い主は一年持ちます~^^
階段が好きで、ここで独り遊びしたり黄昏したりしてます^^
.*・゚コメントをありがとうございました yurariさんきょうもお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
こちらも夕方前からは風も収まって、折れそうだったミモザも大丈夫でしたm(_ _)m
ゴーヤさんもこの夏、色々なお料理に助けていただきました♪
ほとんど水やりもしませんでしたのに、有難いことです。。
momoもたま~に甘えてくれます こういうひと時で飼い主は一年持ちますね(*’-’*)”
階段が好きで独り遊びや黄昏ごっこしています^^
いつもご丁寧なおことばに感謝しております
.*・゚コメントをありがとうございました くーまたんさんきょうもお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★minminママさん★

おはようございます♪
こちらも夕方前には風も収まって、折れそうなミモザの枝も大丈夫でした m(_ _)m
見回りも、ちょうど端境期で養生する子さんもいなくてさらっと見てきただけでした^^
ゴーヤさん、食材としてレパートリー広いですものね、助かりましたです♪
momoはたまーに甘えてくるんですけど、このひと時で飼い主は一年持ちますね(*’-’*)”
階段が好きで独り遊びしたり、黄昏たりしてます♪
エノコロさん うちではもう一つノリが、、なんですぅ(’▽`;;
.*・゚コメントをありがとうございました minminママさんきょうもお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
愛紗さんのお所は緊急速報も多かったことと思います
桂川も大変なことでしたね。。。
こちらは夕方前から風も収まって、折れそうなミモザも大丈夫でしたm(_ _)m
momoはたま~に甘えてきます、このひと時で飼い主は一年もちますね(*'-'*)”
特に階段が好きで、独り遊びしたり黄昏たりしています^^
.*・゚コメントをありがとうございました 愛紗さんきょうもお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

おはようございます♪
いつもお心のこもったお話しをありがとうございます
こちらは夕方前には風も収まって、折れそうなミモザも大丈夫でした^^
このシュル~~としたツルを掛けられるんですね!♥♡
ツルって、意思をもってるように私もおもいます^^
ルドベキアさんも身を守るようにペシャコンとなっていますけど、そろりと上がり始めてます♪
momoもたま~に甘えてきます、このひと時で飼い主は一年持ちますね(*’-’*)”
階段が好きでここで独り遊びしたり黄昏たりしてます
わ ジョーさんもですか、、うちももうひとつノリが、、なんですぅ(*^_^*)
.*・゚コメントをありがとうございました クルルさんきょうもお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

おはようございます♪
のりぃぃさんのおところでも緊急速報メールが沢山だったんですね
こちらはまもなく風も収まって、折れそうなミモザも大丈夫でしたm(_ _)m
momoもたまーに甘えてきたりして、そのひと時で飼い主は一年持ちますね(*’-’*)”
階段が好きで、独り遊びしたり黄昏たりしています^^
畑もちょうど端境期で、、それで被害もなかったのかな~と思います
.*・゚コメントをありがとうございました のりぃぃさんきょうもお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しがないおじさん★

おはようございます♪
momoのこと、そうおもっていただいてうれしいです~( *^^)(*^^*)ッ!
私はお嬢さんの散歩で、リードを持たせてもらって
まってぇ~って引っ張られてみたいです♥♡
momoはたま~に甘えて、、こんなひと時で飼い主は一年持ちますね(*’-’*)”
階段が好きでここで独り遊びしたり黄昏たりしてます
.*・゚コメントをありがとうございました どうぞきょうもお元気で過ごされますように=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~ 唐辛子がすごい!
こんなにたくさん!!
れぃんさんも白いゴーヤーを植えられてたのですね。^^
こちらでは今年は1個も見かけませんでした。
momoちゃんの甘えポーズ 可愛い~♪
猫のこのスリスリはほんとたまりません。
ゴロゴロ言ってるのかしら? (*^_^*)

>大きな爪痕を残した台風18号、
今年は大雨による被害が多すぎますね。
早く穏やかな季節になりますように。

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
今年の台風は思わぬところに大きな被害ですね
桂川の氾濫に、ただただTVの前で怖くなっていました
こちらは夕方には風も収まって、折れそだったミモザも大丈夫でしたm(_ _)m
とうがらしの赤い色をみると前にもですけど、またこの色のセーターを着たくなります^^
ゴーヤさんには今年もたくさん助けていただきました♪
momoはたま~に甘えることがあって、こういうひと時で飼い主は一年持ちますね^^
トマコさんにそのように思っていただいてうれしいです(*^_^*)
.*・゚コメントをありがとうございました トマコさん今日もお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
今年は思わぬところにも大きな被害でしたね
桂川の氾濫野様子に、ただただTVのまえで呆然としておりました。。
こちらは夕方には風も収まって、折れそうなミモザもだいじょうぶでした<m(__)m>
momoはたま~に甘えることがあって、こういうひと時で飼い主は一年もちますね^^
そうなんです~  lunayaさんのおっしゃるとおりなんです
暑い時はおまたパカンで涼しく暮らして、恋しい時はすりすりして、、
そういうことが生きてることなんかしらと思うことがあります
.*・゚コメントをありがとうございました  lunayaさん今日もお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★幸さん★

こんにちわ♪
幸さんのところもなんともなくよかったでしたね
こちらも夕方には収まって、折れるかとひやひやしたミモザも大丈夫でした<m(__)m>
わ 息子さんもまっかなセーター お気に入りなんですね.*・゚☆
この色をみると、なして! セーター カーディガンを着てみたくなります^^
.*・゚コメントをありがとうございました 幸さん今日もお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
あかいトンガラシ 見るたびにこの色にズキュンなります~
どうかしてきてみたいな~と思って、、それにはセーターかなって!
って、糸目のないお金でしたら それはあるんでしょうけど、、( *^^)(*^^*)ッ!
エノコログサ~ なつちゃん 禅ちゃんおおよろこびなんですね~♥♡
そいが、これほどあるのに、、うちの二人はいま一つのってくれません グズン
1分もすると もういいわって あきますぅ 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
ぽちさん~~ 遊ぶ様子を楽しみにしています♥♡
.*・゚コメントをありがとうございました 今日もお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
今回の台風は思わぬところで大きな被害になっていますね
私達も嵐山の光景に呆然としておりました
桂川の氾濫に、、TVの前でほんとに怖く思いました。。
momoはたま~に甘えることがあって、こんなひと時で飼い主は一年持ちますね(*’-’*)”
階段が好きで、ココで独り遊びしたり黄昏ていたりしてます^^
.*・゚コメントをありがとうございました maririnhahaさん今日もお元気でね=*^-^*=.*・゚

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんにちわ。

真っ赤な唐辛子。
赤い色が本当にきれいです。

ゴーヤも、もう終わりなんですねー。
色んな物と炒めたりするの、好きです。

momoちゃん、可愛い!!可愛い!!
こんなふうに甘えてくると、もうたまりませんね。

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

トウガラシさんって 恥ずかしながら
実際 実ってるところを 見たことが なかったです。
こんなん なってるんですね〜 なんだか かわいらしい!
momoちゃん ってば 甘えっ子ちゃん ですね〜
これじゃぁ 動けないよ〜って 思いつつ
かわいくって ずっと このまま で いちゃいそう★

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
台風の薔薇への被害 残念でしたね~
暑い夏に御主人さまと一緒にお手入れがんばられましたのに・・・
大きくなった分だけ 影響を受けやすくもなるのでしょうね
棘がある枝ですし、、おひとりでなんてムリなさらないでくださいね^^
こちらはそん日の夕方には風が収まって、折れそうなミモザも大丈夫でした<m(__)m>
momoもたま~に甘えることがあるんですけど^^
こういうひと時があることで飼い主は一年持ちますね~(*^_^*)
.*・o*hana さん゚コメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

こんばんわ~
今回の台風は、おもわぬところへの被害も大きかったですね
桂川氾濫のニュースも、呆然とTV を観ていました
こちらは夕方には風も収まって、折れそうなミモザも大丈夫でした<m(__)m>
ほんとに、こういう災害はもういいですね・・・
今日を感謝してとしみじみ思いました
.*・゚wakasaママさんコメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

こんばんわ~
トウガラシがとても元気なんです( *^^)(*^^*)ッ!
思えは、これまで唐辛子が不作だったという記憶がありません
それだけ 内にパワーを秘めているのでしょうね♪
白ゴーヤ、うちでは自家採種ばかりで、うっすらグリーンですけど(’▽`;;、苦味がほとんどなくて今年は大助かりさせてもらいました(*’-’*)”
momoさんもたま~に甘えることがあって、こういうときのひと時で
飼い主は一年もちますです~(*’-’*)”ポリ
.*・゚manaさんコメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★tpmickeyさん★

こんばんわ~
トウガラシの赤い色ってズキュンとなるくらい美しさを感じます~(*’-’*)”
それにこれまで毎年植えてきているのに不作だったというという経験ないです!
やっぱりトウガラシは内なる力をもってますね~ (v^ー^v)ブイ
momoもたま~に甘えるんですけど、こーゆーひと時で飼い主は一年はもちますね(*’-’*)”
みっきぃちゃんの笑顔教室へ留学させてです♪
.*・゚tpmickeyさんコメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

こんばんわ~
トウガラシもかわいいでしょう~ ツンツン御帽子かぶってるんです♥♡
それにこれまで植えてきて、不作だったという経験ありません
ヤッパリどういう条件でもいいようにパワーを持っているんですね(v^ー^v)ブイ
momoさんもたま~に甘えるんですけど、こういうひと時があると
飼い主は一年はもちますね( *^^)(*^^*)ッ!
階段好きでココで独り遊びしたり黄昏たりしてます~
.*・゚のんママさんコメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/17 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply