白玉だんごとパンパスさん

**


q1


朝、雨戸を開けるとひんやりとした空気ですね

訳あって移されたたブルーサルビアさんが元気です

クリローさんもわしゃわしゃと大きくなってきています♪




お彼岸が近づいてきてその通りですね 大変だった暑さも落ちついてきました

そうするとキッチンで何か作ってみようかな☆と思ってきます

それで 去年からお月見には作ってみたかったお団子を作ってみました~

それが 

ただのおだんごではない、時間がたっても固くならないお豆腐入りの白玉だんごなんです~

JUNさんのブログで教えていただきました 9月14日の記事です♪



e3




分量もレシピどおりです

お豆腐は水切りなしで、とコメントでお聞きして教えていただきました^^

大好きなみたらしちゃん~


t3




こっちもあればいいな~って必ず思う小豆じるこさんも~

こちらはごん兵衛さん担当で、残ってあった黒糖を使ったそうです

三温糖もいいですがこちらもキリッとこくがでて美味しいです^^




t4









a1




JUNさんレシピのみたらしの甘辛さが絶妙にぴったりです~☆

これまで私の餡になにかが足りなかった、、分かりました みりんだったですね!(’▽`;;

そして固さのほうですが、、その通りに全然固くなってません

お昼に作って夕食デザートの時にもつるんとしてますし

一晩冷蔵庫で仕舞っておいて、今朝もふわっとしたままです

白玉だんご美味しいのですけど、あッちゅうまに固くなるのが困りでした、でも

この作り方でさらに美味しく、時間が経っても柔らかく、一挙両得さんです

JUNさん おいしいおだんごの丁寧なレシピのパドありがとうございます 母にもお供えします(*^_^*)






そして~ 

ココでパンパスグラスさんご登場で季節感~のシーンのはずなんですけど


w1


あちゃちゃです・・・

花穂の芽どころか、本体さんも危なっかしい様子で・・・

くちゃ~としなだれていらっしゃるのがそうです

寄せ植えの失敗です、、ファリナセアさんを2本も!入れたので、成長を邪魔されてしまいましたね

ぁぁ、、慣れないことなんてしなきゃよかったです~(*・´ω`・*)

少し前に気が付いて、前へ移っていただきました(*’-’*)”

ジニアさんは ちょっとさびしそうになりましたけどラブリーです


q7








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

今日もせっせと暮らしましょうね

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

* *


関連記事

Comments 63

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

ブルーサルビアきれいですね。

おだんご私もがんばって作ってみます。
おいしそうだから・・・。

ジニアさん明るい女の子に見えます。
かわいいですね。


秋の空ですね・・・。
またおいしい果物でいっぱいですね。
今年も食欲の秋です。


2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

昨日、満月でしたよね~
れぃんさん見られましたか?
とってもきれいでしたよ^^
で、満月と言えばお団子!
むちゃむちゃ美味しそうです♡
ワタシもレシピ、拝見させてもらおかなー
個人的にはみたらしが大好き^^
食べたいわぁ♪

やっぱりれぃんさんのお写真は
いつもとってもステキです。
淡いオレンジ、すごくキレイですね^^

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

>朝、雨戸を開けるとひんやりとした空気ですね
羨ましいです~~
今日もお弁当作りながら汗かきましたもんで^^;
へ~ 時間が経っても硬くならないお団子
これ良いですね~
豆腐を使うのがいいんですね?^^
みたらし団子は子供達も大好きです。
今度の休みに作ってあげよう~~

>そちらもだいぶ涼しくなりましたね~^^
いいな~ こっちは最低気温がまだ27℃あります(^^;)汗
食べたいと思ったものを食べる。
確かに体が欲しているもの それが一番良いのかも知れませんね^^

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ~。
お庭が眩しく輝いてますね。
気分がウキウキします。
白玉さん、綺麗にならんでます~~*^-^*⌒☆
小豆もみたらしも、どっちも大好きですよ。
丁寧に作られた白玉団子さん、幸せをかんじま~~す。

あ、私フェミニン・カラーが似合わないんです*・ω・)ノ
私も黒が好きです、落ち着きます。
あとグレートかアイボリーとかオフホワイトが好き・・・色物が似合いませんヾ(;´▽`A``
☆.*

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

十五夜さんは19日でしたっけ?
私も真似っこさせて頂こうかしら?
レシピ拝見したら作れそうな感じでした
でもれぃんさんは丁寧に作られましたね~
小豆じるこもとっても美味しそうです
黒糖できっとコクのある甘さなんでしょうね~
こんな面倒な事して下さる旦那さま素敵ですね!
固くならないっていいですね~早速白玉粉買って来なくっちゃ!
教えて頂いてありがとうございます
ジ二アさんいい感じのオレンジですね~

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

お団子作って頂きありがとうございます♪
翌日も美味しくいただけて良かったデス^^
そして権兵衛さんの小豆じる黒糖を使って作ったのですねぇ
豪華なお団子さんになりましたね
うちは缶詰のあずきちゃんで恥ずかしいぃ^^;
みたらしあんもれぃんさん好みで良かったです。
お母さまにも喜んでもらえるといいな☆
ご紹介ありがとうございました。
アタシも明日はお月見なので作ろうと思います♪

ジニアさんのお色とっても優しい色ですね
花言葉は 幸福・遠い友を想う だそうです。
その言葉が似合う優しいお姿です^^

れぃんさん今日は気持ちよいお天気になりましたね
あちこちの窓を開けて風が通って気持ちく過ごせました
明日も秋晴れになりますように☆”

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

本当に昔の人は
よくわかっていましたよね。
お彼岸が近づくと
不思議とそれまでの寒さも暑さも
少しずつ解消されます。

白玉団子は祖母の味なんです(*´▽`)
お豆腐を入れると
いいんですね~!
懐かしの白玉団子
久しぶりに作ってみようかしら♪

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

みたらし団子 美味しそうですね

こちらは おしるこもあって

一度で二度おいしいって感じで 良いな~♪


埼玉県も 朝晩 涼しくなりましたよ☆

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

お豆腐入りのおだんご。
お豆腐を水がわりに入れると、やわらかく
できるんですよね。
不思議です。
お豆腐は偉い!
みたらし団子、ツヤツヤしていて美味しそうです。
白玉のおしるこも・・。

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

おだんご

れぃんさんこんにちは。
私は時差ボケがありましたが、だいぶ良いようです。

白玉だんごとおしるこおいしそうです。
ご主人と共同ですね。
お幸せですね。

くまもやっと落ち着いたようです。
やはりお留守番は可愛そうですね。
初めの日は必ず私に仕返しをします。
私がお風呂に入っていましたら廊下にうんちがしてありました。

小さな抵抗ですね。

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

ここ数日で、すっかり秋の気候となりましたよね。
ヒンヤリとした空気の中迎える朝は
いつも以上に清々しく感じます(#^^#)

ようやく今年の猛暑とも
おさらばできると思うと嬉しくなっちゃいます♪

このしらたま...私もJUNさんのブログで見させていただき、興味津々だったんですよ〜
ヘルシーな豆腐を使われているところも魅力ですよね(ノ´∀`*)
三温糖を使用し、小豆を煮られたごん兵衛さんもナイスです(^^)b

ジニアさんの、淡いパステルオレンジ色...すごーくツボな色味ですv

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

白玉団子~♪
大好きです(*≧∀≦*)

我が家も豆腐があるとき限定ですが
白玉に豆腐を入れてぜんざいとか作りますよォ♪
お水いらずでこねやすいし(*^^)v
ただ硬くならないっていうのは今知りましたぁ(笑)

実は妊娠初期のつわりの時にこうやってよく食べてたんです。
食欲なくって豆腐を入れることによって
栄養も取れるし何よりつるっと食べやすい!!
あの当時はあんこではなく茹でた白玉に
粉末の黒糖をパラっと掛けて食べてましたけどね( ´艸`)
なのでごん兵衛さんの黒糖あんこ、美味しそう♪


2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

本当に暑さも彼岸までなのですね☆
朝はひんやりとしますよね☆

JUNさんのお団子とても美味しそうですね♪
小豆じるこさんもいいですね☆★

ジニアさんの色がとても優しく見えて素敵ですね♪

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

お豆腐入りの白玉
あたしも以前作ったことあります
かたくならないしあの食感も良いんですよね
なんとなくヘルシーな気分がするところも
作るのが面倒でついコンビニとかで買ってきちゃうんですが
やっぱり手作りは良いですね(*^▽^*)

そしてそしてジニアさん
優しい色で可愛らしい♪
過ごしやすい気候になって
お花さんたちも元気になってきましたね

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんばんは。

お団子、おいしそうですね。
私は、豆腐やおからで作ったことがあります。
罪悪感も少なくていいんだぁ。ヘルシー♪
小豆に黒糖はお初。味が引き締まって
いい感じでしょうね。うちは・・・ざらめが
あるから、今度作ってみようかな〜

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

JUNさんが紹介していましたね^^
JUNさんのところでも書いたけれど、白玉の団子大好きです^^
明日は中秋の名月!!
団子を用意せねばです^^

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

おいしそう~
白玉団子大好きです。
みたらしもおしるこも
両方食べたいです^^
白玉粉って結構応用できるようですね。
本日ガス会社のイベントで
ホットケーキミックスに白玉粉混ぜて
どら焼きを作っていました。
モチモチの食感になっておいしかったです。

お花の写真、とってもきれいで
いつも癒されます。
これから季節もめぐり
秋の草花の登場、
とっても楽しみです。

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
お豆腐入りの白玉団子~♪
簡単で美味しいのに、固くならず不思議ですね。
私も久しぶりに作ってみたくなりました。
白玉粉+抹茶で抹茶白玉も出来ますよォ~
色が付く程度で香りは程んどわかりませんが
ぜひお試しあれで~す!

楽しみのパンパスさんでしたのに、残念ですぅ…
こうしたことは、寄せ植えの難しいところでもありますね。
れぃんさん、ファイトです(^^)/

明日の中秋には綺麗な名月が見られるといいですね☆
(=^・^=)

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

きゃー!!白玉だんご大好物です(*´▽`*)
美味しそうですね 固くならない団子には
お豆腐ですかぁ お料理上手さんは素晴らしいアイディアを
お持ちですね
ああ・・・・お腹すいてきちゃいましたwww

寄せ植えには 相性があるんですね
私も今年 ちょっと失敗しました(;'∀')

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
ブルーサルビアさんが、爽やかですね~^^
クリローさんは、葉っぱがしっかり準備をしてるんですね。

暑さ寒さも彼岸まで・・・
こちらも、あの暑さはもう戻って来ないかな?
って思える気候になってきました(^^)
ホッとして、私も何か作りたい気分が戻ってきました♪
白玉団子、美味しそうです~♪
みたらしさんはもちろん大好きだけど、小豆しるこさんも(^^)v
権兵衛さんの特製は、黒糖風味なんですね!
どっちも頂きます~^m^

パンパスグラスさん、元気になってくれますように。
ジニアが可愛いですね♪
お日さまに向かって、ノビノビしてる様です^^

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は♪

昨夜、あまりにも月が煌々と照っているのでビックリしました。
もうすぐ十五夜でしょうか。
グッドタイミングで、美味しそうな白玉団子が!(笑
お豆腐を使われるなんて、JUNさん、お見事ですね!
実は・・・・我が家の娘が、私を飛び越して糖尿病予備軍になってしまいました。
このお団子はヘルシーなので、早速またまた真似っ子させていただきます(^Ⅲ^*)v
私も、みたらしのタレには苦労していました(^m^*)
教えていただいて感謝です♪

寄せ植えといえども、それぞれのお花を見極めないといけないのですね。
小さな命だからこそ大切にされているれぃんさん、とても勉強になります。
これからも、色々と教えてくださいませy(o^-^o)y




2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは

白玉美味しそうです~(*^^*)
今夜は満月、お月見ですね~
今夜も月が高く登ってからの帰宅なので、帰りしなにたっぷりお月見です(^ー^)
お豆腐を入れるのですか~φ(..)メモメモ
今度作ってみます~

お恥ずかしながら、ブルーサルビアさんを知ったのは、れぃんさんの所にオジャマしてから。。。
そこから虜になってしまいました!

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんばんわ~
これだけ元気のいいブルーサルビアさんでしたから、、
やっぱり寄せ植えにはムリがあったんですね(’▽‘;;
来年にはパンパスさん ふさふさになってほしいです~(*^_^*)
おだんごおいしいですの~~ 丸いおかず、おやつ、気持ち丸くなりますね♪
チャピさん おすすめです~♥♡
.*・゚コメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★すももママさん★

こんばんわ~
わ、きのうも満月だったんですね~☆^^
夜~~ おこちゃまでほとんど外へ出ませんのです(*>∇<*)
なのに、団子だけは食べてました~笑)
とろとろのみたらしだんご うんまいですね~♥♡
ジニアさん 最近の色揃えもそそられさんがおおいです
そんなん褒めていただいて、こればっかり撮りそうになりますm(^^)m
.*・゚コメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

こんばんわ~
そうですか、、朝早い時間でも暑い感じ・・ 
真夏にはがまんできるのに、いまの9月には辛いですね。。
白玉団子 うっかりするとたべてる後から固くなることありますね
それが不思議です~~ しっとり柔らかいのです~☆
おとうふの水分がイイのでしょうね、それを水切りするのかとおもっちゃいましたの(;^_^A ・・・
manaさんのふっくらまるいスイーツ すっごく美味しそうですもの
むらさきいもの御団子スイーツもそうでした♥♡
.*・゚コメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

こんばんわ~
ぴこままさんは絶対オシャレさんと思います~
黒もアイボリーもシックに着こなしていらっしゃいます ちょこっとお写真から(*’-’*)”
結局 着ていてきもちがらくな色に落ちついて、同じ色ばっかりになってます笑)
おだんごおやつ~ 癒されますね それがホントに固くなりません( *^^)(*^^*)ッ!
そしてコレお年寄りの栄養食にもイイとおもいました~ ってもう私のことよね^^
.*・゚コメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

こんばんわ~
おだんごは、丸めてる時から癒されますね~(*’-’*)”
しわよってる丸め方ですけど(’▽`;; ころころこねこね楽しいです^^
いくこさん ぜったいおすすめでござります~~v(*’-^*)bぶいっ♪
あずきって前もって水に浸さなくていいから、割と楽にはじめられますのね^^
それにおとうふも入っていて、喉越しもよく、義母さんにもいいかしらと思いました^^
で、そのうち 私にも、、ッテなります笑)
明日の夜は、丸いお月さま見れたらいいですね
.*・゚コメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

私も白玉粉を使ってはよく作るけど
早めにいただかないと固くなるものね。
お豆腐入りは、
お料理ブロガー時代、ブロともさんの教わったことあるんです。
結局作らなかったけど。
良し、今度やってみようかな。

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちはれぃんさん
お団子ですか~
新しいキッチンで、楽しそうですよね♪
昔、母が作ってくれたこと思い出します
そっか~子供が小さいうちに、作ろう。。

寄せ植えの失敗ですか?
そっか~。。。そもそも失敗という概念がないんですよね
枯れない限り
なんてがさつな人でしょう。。。--;

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

まんまる、お団子♪

女の子は、おちびのころから、お砂場で

おだんご作りに精を出してただすから(笑)

きっとれぃんさんも作ってる時、お子の時に

戻ったような感じで、お団子作りしたのではと

思っただすよ♪

美味しそうだす そして硬くならないっていいだすね♪

たべたいだす

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

お団子、美味しそうです~。
つやっつやのみたらしもいいし、小豆の粒粒のお汁もいいです~。
お豆腐を使うと固くならないのですか。やってみたいです!
あ~、白玉粉、近くのスーパーでは売ってないです。
日本食のスーパーに行った時、忘れずにゲットします!
やっぱり私は、花より団子!🍡

パンパスさん、一生懸命背伸びだけはしてるみたいですね。
寄せ植えって、私めっちゃ苦手です。
よそ様のブログで、何気にされてる方、感心です。
れぃんさんの寄せ植え、かわいいですよ!
ジニアさんというのですか?
こういう、パステルオレンジの色って大好きです。💛💛

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

おはようございます♪
JUNさん とても美味しくお団子ができました ありがとうございます
すぐに固くなると、どうしても作るモチべーション下がりますね
これで たっぷり作っておけます~ 母が大好きな白玉団子でしたので^^
一年待っていたんです( *^^)(*^^*)
ジニアも優しく咲いてくれます~ 秋の明るいオレンジも綺麗ですね
今晩は晴れそうです~(*^_^*)
.*・゚コメントをありがとうございました まん丸お月さまがみられますように~=*^-^*=.*・゚

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ステキなお友達の方々からのとっておきの
情報や耳寄りなお話し、
ブログつながりのネットワーク、なかなか
心強いですね!

白玉にはわたしもとっても興味を惹かれました。
この三連休に是非トライしてみたいと思います。

お月さま、今夜はすっきりとお逢いできそうですね☆

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
ホントですね~ 「暑さ寒さも彼岸まで」って外れたことありませんね
これからもこのことが守られていくといいですね
あまりに異変がおおかった今年のお天気でしたので、こーいうことでほっとしています(*^_^*)
ミャミャさんにも懐かしい味なんですね♪
.*・゚コメントをありがとうございました まん丸お月さま見られますように=*^-^*=.*・゚

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★てっちゃんさん★

おはようございます♪
今年は厳しかったですね~ なおのことひんやりが身に沁みます
白玉団子 おいしいですね~~
それに丸めている時からたのしくなってきます( *^^)(*^^*)ッ!
いっつもそうなんです、一種類でがまんができない。。。(’▽`;; 
コメントをありがとうございました 今晩まん丸いお月さまが見られるといいですね=*^-^*=

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

おはようございます♪
ほんとにお豆腐は偉いですね~ 自己主張もばんばんすることなく・・
これですと、ツルンとはいって喉がいたいときの滋養食にもなりますね^^
みたらしさんも、そしていっつもこちも食べたくなって(’▽`;;
二つさん美味しかったです♪
コメントをありがとうございました 今晩まん丸お月さま見られるといいですね=*^-^*=

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

おはようございます♪
時差ボケもゆっくりと回復されてよかったです~(*^_^*)
そしてクマちゃん かわいいですね~~♥♡
きっと、犯行してみたかったんでしょうね、、廊下でお利口さんでしたね^^
私、みたらし作ったらエネルギー切れで後は作れませんのです(*>∇<*)
今日の夜はだいたいのところで晴れですね
.*・゚コメントをありがとうございました まん丸お月さま見られますように~=*^-^*=.*・゚

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
ほんとですよね~ 朝のプルッとするようなひんやり、清々しいですね♪
今年の厳しい夏でしたから、なおのこと幸せが身に沁みます( *^^)(*^^*)
JUNさんのこのお豆腐白玉 きょねんから作りたくって^^
やっとこさですけど、とっても美味しかったです~m(^^)m
固くならないのでたっぷりと作っちゃいました お団子は丸める時から楽しいですね♥♡
コメントをありがとうございました 今晩はまん丸お月さま見られそうですね~=*^-^*=

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*^_^*)
ブルーサルビアさん。綺麗に伸びて花もいっぱい咲かせてますねぇ
(^-^)v楽しそうに揺れてる感じがします。
白玉だんご。。すっごい美味しそう~~~
豆腐入りって初めて聴きました。固くならないのねぇ。。いいなぁ。。
私も白玉団子作ったことがあるけど。。なんかパサパサで
上手に出来なかったです(;_;)。。今度お豆腐入れてみようかなぁ??
今日はお月見さんだから、丁度いいですねぇ(*^_^*)v
あっ食べちゃったかなぁ?(^_^;)。
寄せ植えって難しいですよねぇ~~
やっぱり生命力の強い子が、弱い子の養分まで取っちゃうから。。
私なんか。。いつもどの子かが犠牲になっちゃって。。寄せ植えで
成功したことないかも・・(;_;)です。
☆~☆ いつもありがとうございます。れぃんさん。

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

おはようございます♪
わ 目的が違っていましたけどお豆腐白玉シンクロでしたね~
yurariさんはずーっと前から作られていらっしゃって尊敬です
それで、作りながら私も、お年寄りのためのお食事がわりにもいいな~って思ってました^^
喉越しもよくって、甘みもあって 身体にも栄養ですものね( *^^)(*^^*)ッ!
黒糖、、うちでも好きでよく煮ものにも使います♪
.*・゚コメントをありがとうございました まん丸お月さま見られますように~=*^-^*=.*・゚

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
この言葉を頼りに9月をすごしてきました^^
ほんとに暑さ寒さもですね、、この事がこれからも続いていくようにとおもいます
まるいお団子は癒されますね、丸めている時から楽しいです
秋の明るいオレンジ色も 優しそうで可愛いな~って思っています
今日の夜は晴れそうですね♪ 
ご丁寧に頂きましてにいつもありがとうございます
コメントをありがとうございました 今晩まん丸お月さま見られるといいですね~=*^-^*=

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
わぁ 愛紗さんもお豆腐白玉団子作られたんですね~☆^^
ワタシ、白玉団子ちゃんめさめさ好きで、とうていコンビニパックでは足りません
何個もとなるとお高いでしょう~(*’-’*)”ポリポリ
あかるいオレンジ色も 爽やかで可愛いですね~
今年はジニアさんにはまりっこの年です^^
.*・゚コメントをありがとうございました まん丸お月さま見られますように~=*^-^*=.*・゚

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Mieさん★

おはようございます♪
おからのお団子も美味しそうですね ヤッパリ白玉粉へまぜるんでしょうかしら~? 
おからのドーナツを前に頂いて、そのおいしさにひっくり返ったことありました( *^^)(*^^*)
黒糖だけですと、きついかなーと半々くらいのまぜっこですけど、、よりスイーツらしくなりました^^
Mieさんのお作りのお団子さん 凄く美味しそう~.*・゚
゚コメントをありがとうございました 今晩まん丸お月さま見られるといいですね~=*^-^*=

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はやちゃんさん★

こんにちわ♪
JUNさんの おだんご ほんとにおいしかったです~☆
って、JUNさんのレシピさん みんなおいしいですけど( *^^)(*^^*)ッ!
今晩のために半分は残してありますので、イヒヒ楽しみです~^^
全国的に晴れの夜の予報ですね@^^@
はやちゃんさん おいしいお月見楽しまれてくださいね
コメントをありがとうございました まん丸お月さま見られますように~=*^-^*=

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★thumoriaさん★

こんにちわ♪
くふっ thumoriaさんもおだんごさん お好きでしょうか♥♡
白玉お団子でイヤーという人ききませんね^^
私も、できたらバケツいっぱい食べたい方です(〃∇〃)ゞ
まぁ ホットケーキミックスにまぜて~そうですかぁ^^?
お粉同士をミックスしちゃうんでしょうかしらね? モッチリどら焼きなんて!!!
好きで辛すぎます( *^^)(*^^*)
今晩は全国的に晴れるそうですね♪
コメントをありがとうございました きっとまん丸お月さま見られるといいですね~=*^-^*=

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★minminママさん★

こんにちわ♪
minminママさんは前からおとうふ白玉団子を作られていらっしゃったんですね~
そして練る時にお抹茶の粉をまぜるんですね~ わ 雅なお団子さんになります.*・゚
教えていただいてありがとうございます( *^^)(*^^*)
ブルーサルビアはこんなに勢いがよくて元気なんですものね。。
栄養も場所も取られてしまった感じです・・
ハィ ココから また大事にしていきます♪
今日は全国的に晴れた夜になるそうですね
コメントをありがとうございました きっとまん丸お月さま見られそうですね~=*^-^*=

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
ぽちさんもしらたまーズさんでしょうか♪
私も恥ずかしいくらいに好きです今日の分は残してるので今晩また頂きます( *^^)(*^^*)ッ!
寄せ植えには深い分析力がないとイケマセンね~♥♡
ブルーサルビアはこの勢いですから、、
同じ鉢で栄養分も取られてしまたのかもしれませ・・
・・植えた時がすかすかでさびしそうなんですよね(’▽‘;;
今晩はすこし曇りでしょうか、、
コメントをありがとうございました まん丸お月さま見られますように~=*^-^*= 

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
ブルーサルビアが こんなにいきいがいいのですから、、 一緒寄せうはきつかたんですね 反省)
ココからスタートに戻って、パンパスさん みていきます~☆^^
お彼岸までって、これまでもずーっとそうなってきていますね・・
これからもこの言葉通りに続いってほしいと思います もう祈りみたいなことです
白玉団子 丸めている時から楽しいです^^
小豆に黒糖を少し入れるとよりスイートっぽくなりましたです(*’-’*)”
今日は全国的に晴れの夜になるそうですね♪
コメントをありがとうございました 今晩まん丸お月さま見られますように~=*^-^*=

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
きのうのお月さまも満月みたいだったそうですね( *^^)(*^^*)ッ!
こちらお団子作っていて、養生食かな~って思っていたんです^^
おとうふもはいって、喉越し良くて、義母さんにもいいかしらて思いました
お嬢さんのお話のときに、お歳の方の例でごめんなさいです(’▽‘;;
気持ちも丸いお団子に癒されますね(*^_^*)
ブルーサルビアはこの勢いがあるんですものね、、養分をとられてしまったかもしれません。。
ここからスタートで、またガンガってもらいますね( *^^)(*^^*)ッ!
お嬢さんのこともふぁいてぃ~んですね
きょうもあたたかいコメントをいただいてありがとうございます

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
くふふ 白玉団子がイヤーという人いないかもしれませんねぇ( *^^)(*^^*)ッ!
私も恥ずかしいくらい大好きで、あればあるだけいっつまいます(’▽`;;
お帰りは、暗くなっていることもあるんですね・・
お夕飯はそれからおひとりでなさるんですか。。。頭がさがります
ブルーサルビア こんな勢いあるんですものね、きっと養分とられてしまったんでしょう。。反省)
ここからのスタートで、またがんがってもらいます(*’-’*)” !
今日もあたたかいコメントをありがとうございます お身体気をつけて下さいね♥♡

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
白玉団子 私も大好き好きですけど、そうなんです!食べてるうちから固くなりますのよね
お豆腐入りの方は その日のうちは温めなして十分柔らかいです^^
そして、作りながらこれはお年寄りの方の養生食にもいいと思いました
お豆腐もはいって、喉越しもよくって、食欲のないときにはいいかな~って(*'-'*)”
maririnhahaさんのお料理はいつも綺麗でで素敵ですもの~尊敬)
きょうもコメントをいただいてありがとうございます 満月がみられますよに~=*^-^*=

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
o*hana さんもお母さまに作っていただいたんですね~☆^^
そうですね~ おふくろの味としてはこどもちゃんのうちに作った方がいいのかもですね( *^^)(*^^*)ッ!
Jr君たちにはo*hana さんの愛情レシピしっかりとインプットされてます~♥♡
パンパスさんも、ことしのいままでの成長ではイケマセンでしたね 反省)
これほど強いブルーサルビアでしたら、、押しこめられていたのかと思います・・
ここからスタートでまたがんがってもらいますねm(^^)m
あたたかいコメントをありがとうございます よいお月見になりますように~=*^-^*=

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんにちわ♪
だんごを見ていると癒されるんですけど、、それは
小さい時のままごとなんかが後ろにあるからなんでしょうね・・
今初めて、しじみちゃんさんのお話しからそう気付かされました
その通りで おだんごに丸めているときから楽しいんですよね(*’-’*)”
これまでは、食べてるうちから固くなってきましたけど、ゆっくり時間がたっても
柔らかいのです~ すごくうれしいことでっした~(*’-’*)”
きょうもあたたかいコメントをありがとうございます まあるい月さまがみられますように~=*^-^*=

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

おだんごさん大好きなんですが

自分で作れるのは仏前にお供えするときぐらいで

三角の形したあれくらいなんですね

このようにして軟らかくすれば小五孫も喜んでたべてくれるんでしょうね

良い事教えてもらいました~

ありがとうございました

うちも頑張って作って見ましょうかね。

2013/09/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

こんばんわ~
ほんとにびっくりするくらい柔らかさがもちますの~( *^^)(*^^*)ッ!
私も恥ずかしいくらいお団子すきなんですぅ~
ふつうにすると食べてるうちから固くなりますものね、
お豆腐が入ると半日は十分に柔らかいです^^!!
ジニアさんもパステルカラーがとても豊富になってますね
パンパスさんココからスタートで、またがんがってもらいます♥♡
.*・゚コメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんばんわ~
ブログをとおしてのお友だちの輪、信頼関係、素晴らしいですね
毎日毎日、何気ない会話から始まって、会話をしながらお会いしているって
とても大きな絆になるような気がします
lunayaさん どうぞ末永くよろしくお願いいたしますね
お月さま 煌々と綺麗でしたね~ 
自然の災害が多かったこの夏、、うれしかったです<m(__)m>
.*・゚コメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

こんばんわ~
お豆腐入りの白玉団子、とっても柔らかくてながくもちます~(*^_^*)
白玉粉だけだと食べてるうちから固くなりますのよね
それに作りながら お年寄りの滋養食にもいいかな~ッテ思いました
お豆腐も入って、喉越しもよくて、、ってそろそろ私のことなんですけど 笑)
ブルーサルビアがこんなに元気さんなんですから、、寄せ植えはお互いきつかったと。。反省)
パンパスさんにはまたページ1から頑張っていただきます^^
.*・゚コメントをありがとうございました 明日もよい一日でありますように.:*・

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

私も昨日、お団子作りましたぁー!
ブログに載せました(笑)
そしてお豆腐入れてたゎー!!そいういう理由があったんですねっ☆☆
勉強になりましたぁー♪

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

こんにちわ♪
お料理何でもお上手なwakasaママさんでいらっしゃるので、あっというまに
かたちよく出来ちゃうと思います( *^^)(*^^*)ッ!
白玉粉だけですと食べてるうちに固くなりますものね、それが
半日はツルリンしっとりです 翌日はちょっとあたためたほうがうんと柔らかいかもです^^
お団子は丸めている時から、楽しい気分になりますものね m(^^)m
きょうもあたたかいお気持ちをいただいてありがとうございます

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★スムチー母さん★

おはようございます♪
わぁヤッパリお彼岸のころはお団子作りの講習も多いんですね( *^^)(*^^*)ッ!
見せていただきましたぁ~ かわいいですね~☆
なんとウサキャラさんじゃありませんのぉ~♥♡
私もそーゆーの作ってやりたかったです~ なんてぶきっちょだから (;^_^A ・・・
皆さまでよい連休を楽しまれてください~♪
きょうもお元気でお過ごしくださいね**^-^**コメントをいただいてありがとうございました

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply