どんちゃん 中秋の満月

**


きのうは満月になる中秋の名月でした このあとしばらくは見れないそうですね

夕食のあと、ぼぉーとTVを、しかも一週間前のビデオを観てたら東京孫姫より電話がありました

す~~ごくお月さまきれいだよ~って!

ならば、こうしていれないゎ 電話のあとダーッシュ ε=ε=ヘノダッシュッ!!


t3




煌々と輝いた静かなお月さま 綺麗でしたね~~

今年は春からの異常気象、夏の猛暑と災害 色々と続きました

ふくふくとした満月を観ていると、でも地球は守られているかもしれないと思います


その電話の中で ブログでupしたおだんごを作って食べたよ~とのこと^^

きなこ命~の彼女さんは、やっぱりきなこをつけて美味しく食べてくれたそうです

最後に momoちゃんにもあげないとおこっちゃうからね って、、 ありがとう~♪




s1





おはようございます ワタシ ドングリどんちゃんでしゅ


q3



ことしのなつも ワタシはひかげでしゅけど 元気してましたよ

おかしゃん ねぼけてうつしてましゅけど じちゅは こんなにきりっとしてましゅ






q6

きりっ  デショ



お久のどんちゃんです~

ほんとにボケボケでスミマセン 目はさめていたんですけど(;´Д`)

なんかめんこくて このどんちゃん好きなんです

白のポンポンちゃんも可愛いでしょう~(*^_^*)



q4


センニチコウの白花がラブリー  この種を採っていたらまた白花が咲くかしら?

・・F1でないといいですけど、、カレンダーにφ(σ_σ)メモメモ




アメリカンブルーもとっても爽やかです~ 


q1


朝日の中庭にいて

露にふれると、冷たく感じるほどの朝になってきています

涼しくなると夏の疲れも出てきますね みなさまもお身体おいたわりくださいね











きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

今日もせっせと暮らしましょうね

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

* *
関連記事

Comments 66

maririnhaha  

私も満月撮影チャレンジしたのですが、
三脚も用意せずで
手ブレ・・・
れぃんさんの写真素敵です。
日本には季節季節のいい行事がありますね。

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

どんちゃん、お久しぶりのご登場ですね〜
キュッとしまった口元...
いつ見てもキュートです♪

白のぽんぽんとしたお花、
うちの近所でもよく見かけます。
まーるい形が可愛らしいですよね(*´∀`*)

実は私...すっかり満月だということを忘れてしまいまして。
見逃してしまったんですよ〜(+o+)
れぃんさんのブログでお写真を見ることができて嬉しいです!

凛とした光を放つお月様、とっても素敵です。
夜私たちの住む地球を照らしてくれて、
包み込むように守ってくれているのは
間違いなくこの子だろうなぁ...と思います。

アメリカンブルー、我が家のも元気に咲いてくれていますよ〜(#^^#)
やっと涼しくなってきて復活してくれたみたいです☆

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

満月

どんちゃんかわいいーーですね。

昨夜はれぃんさんの満月とのことを聞いてましたので・・・。
夜急いでみましたらまーるいそれはそれは綺麗なお月様でした。

私はおだんごもあげませんですが・・・・。
ゆるしてもらいます。
今日が彼岸の入りなので昨朝はお墓の掃除に行きました。
今日もお線香を上げに行く予定です。
お墓の直ぐ上が山なのでお墓に落ち葉が落ち掃除をしても
直ぐ汚れます。
きっとお父さんがお墓に何回も来てくれよと言ってるんだと思います。

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

おいさん  

こんにちわ。

初めてコメントさせてもらいます。
僕も昨日中秋の名月見ました。去年は曇っていて見れなかったように思えるので今年はラッキーでしたねw(*´∀`)

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

さすがですね~月のお写真素晴らしい!
私は恥ずかしいので止めましょう!(笑)
本当に綺麗で静かでこの災害の多かった日本とは思えません
やはりれぃんさんのおっしゃる通り地球は守られているのでしょうね~
私もきな粉大好きです!また作ってきな粉で食べましょうっと!
どんちゃん可愛いですね~キリッでしたか~(笑)
れぃんさんの中庭可愛いどんちゃんと綺麗なお花で素敵ですね~
お邪魔して少し座らせて頂きたいわ!(笑)

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

中秋の名月、ありがとうございます☆
きのう、東屋的パーゴラができあがりました。
あまりの(?)ことに、うれしいやら、肩の荷が下りるやら・・?で、
みのがしていました~

ステキなお写真です^^!!

名月の日にできあがったからでしょうか?
今日、奇跡がありました♪
また、日記に書きたいと思います。(読んでね!!)

白いまるまるちゃまが、可愛らしく爽やかです*
りすちゃん、お気に入りなんですね~
きっと、お庭の中で存在感を発揮してらっしゃることでしょうね!!
れぃんさんの愛を感じます。すばらしい~!!!

きょうも爽やかな空気、やさしい風をありがとうございます☆♪☆

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

中秋の名月が満月なのは珍しい事なんだとか・・・
次は2021年になるようですので
昨日は美しい十五夜を見ることが出来て
幸せな気持ちになりました。

先日はお見舞いメッセージありがとうございました。
少し時間がかかると思いますが無理をしないように
過ごそうと思います^^;
3連休は旦那さんが家事のお手伝いをしてくれるので
ゆっくり静養しようと思います。
優しいお気持ちをありがとうございました☆

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんにちは♪
私も昨夜は、お月さま見ましたよー。
うさぎさんもバッチリみえました^^
ちょっと朝から出かけてて電車の中から、ニヤリニヤリと・・・
(めっちゃ、ヘンなおばちゃんだぁー(~_~;))
そして電車を降りパチリしてたら、娘さんもスマホで撮られてましたよ。
知らない方ですが、なんだかフフフな気持ちになりました。

どんちゃん、夏のお庭でお仕事ごくろうさまでした。
これから涼しくなるので引き続きがんばってね。

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんにちゎ。
満月、綺麗でしたね~。
なんでかこういうのってワクワクしちゃってます。
そしてれぃんさんの紹介の、JUNさんのレシピのお団子作りましたよ~。
フワフワ、モチモチっとして凄く美味しかった~。
しかも簡単なのが私的にはとって嬉しい。
またつくっちゃうわ。

お庭に出て、どんちゃんみたいなかわいい子が居てくれると嬉しいね。
和みますね~。
☆.*

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

センニチソウっていうとピンクってイメージだすよね

白も可愛らしいだすね

お月、とっても神秘的ですてきだした

お写真もしっかり撮れてて、うっとりだす

そうそう、これから、風邪っぴが増えてくる

だすよね、気を抜かないように過ごしたいだすね

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~ みなさん同じ月を眺めていたんですね^^
なんか嬉しくなります~~♪
月光浴は女性にはとても良いそうですね。
体内時計もリセットしてくれるんだとか^^
残念ながらお団子を作る時間はなかったですが
今度の連休にお豆腐の団子を作ってきな粉で食べようと思っていたところです^^
千日紅の白がまたいい~~
赤も良いけど、私はやっぱり白い花が好きだな^^
可愛いですね。

>パン粉焼き、マジックソルトのハーブのおかげで
秋刀魚臭さもなく、お弁当にバッチリなんですよ~^^

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんにちわ。

昨日のお月さまは、本当にきれいでしたねー。
まんまるで、明るかったので私も頑張って
きゃめら構えましたが、あんまり上手く撮れませんでした。
センスもないし。トホホ・・・・

どんちゃん、可愛い!!
お庭にいて、目が合ったら笑顔になりますね~

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

昨日は、どなたに会ってもお月様のお話が出ていました(笑
私も、ベランダでジョーと月夜のひと時を楽しみましたよ~☆
そして、今日もれぃんさんのお写真で、お昼のお月見です(v^∇^)v
美しいお月様を、ありがとうございました♪
孫姫さまのお電話、素敵ですね。
離れて暮らしていても、お空と心は繋がっていますものね。
じっくりと拝見していたら・・・・お月様の中にウサちゃんがハッキリ見えましたよ!

朝日の中のどんちゃん、イタズラっぽい瞳がキラキラして可愛いですね。
こんな笑顔で迎えられたら、今日も一日ガンバ!って自然と思えてきちゃうかも(^▽^)
どんちゃんの合図で、れぃんさんの楽しい時間がスタートするんですね♪

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

昨日はきれいな満月が見られましたね。
私もおはぎを食べながらお月見しました。
たくさんの人が同じ時間に空を見上げてたんですね~
なんかうれしいです。

どんちゃんってかわいいですね。
私も庭のオーナメントに名前を付けてあげようかしら・・・?
☆~♪

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

きれいな十五夜の満月さん
馥郁とおだやかなお顔で、すごく心が落ち着きます
こちらは、今、南の彼方にとっても大きい台風があって
昨夜は お月さまに会うことが叶いませんでした
れぃんさんが ポケットのなかから
「はい どうぞ!」って
お月さまを出して見せてくださった気がして
うれしくてたまりません

この世の中の うつくしいもの 輝けるもの
たいせつに守っていきたいです

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
わぁ~キレイなお月様、今日も見せて頂けて幸せ♪
暦と天体が揃うのは、次は8年後なんだそうですね。
オリンピックに中秋の名月…
そんなに先の予定表は、まだないんですけどねぇ~(笑)

今日お庭を案内してくれるのは、
お久しぶりのドングリどんちゃん~^m^
白色の千日紅もアメリカンブルーも爽やかですぅ
今日は少しばかりまた暑いので、とても嬉しいお色。
明日から今月2度目の3連休、そしてお彼岸。
れぃんさんは、冬野菜の準備にお忙しいのでしょうか。
お疲れが溜まりませぬよう、無理なさらないで下さいね(^^)/
(=^・^=)

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

白いぽんぽんのお花 可愛いですね

センニチコウで 良いのかな?

我が家の お庭にも 欲しくなります♪

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

昨日は本当に空気も澄んでいて
まん丸のきれいなお月様が
ぽっかり浮かんでいましたね(^^*)
私は三脚をもってバルコニーに出て
アヤシイおばさんしていました(笑)

白い千日紅
まだ残暑が少しばかり残るこの頃に
涼し気でいいですね(*´▽`)

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

お月様、まん丸でキレイですね~♪
すっかり見忘れてた私です(^_^;)
なのでお団子も同じく食べてませんでした笑

白い千日紅素敵♥
単色の種が欲しかったのですが
どこへ行ってもミックスしかなくって
我が家は赤、ピンク、白のお花が
鉢植えで咲いてます♪

どんちゃん、久しぶり~(*^_^*)
相変わらずキュートで癒されますね~♪

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ソレイユ  

こんばんは

れぃんさん、こんばんは。

昨夜は、本当に久しぶりにお月様を堪能いたしました。
昔はこんなに明るい夜は、懐中電灯を持たずに夜道を歩きました。
地面にできた月影をほんのり思い出します。
これからも元気でいて、何度も何度も満月を見ようと意気込みました。

アメリカンブルーのお花大好きです。
色が素敵ですね~。

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

中秋の名月・・きれいですねぇ~。うっとりです。
我が家のベランダからは、建物が邪魔して
見られませんでした。
次は8年後だそうですね。
その頃何をしているんだろう・・つい想像して
しまいます。
どんちゃん、かわいい♪
どんちゃんの密かなファンです(^^♪

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

お月さまのきれいな撮りかたすごい腕ですね。
すごいです。

センニチコウの白花愛おしいです。
本当に写真の撮りかたが上手ですね。

弟子入りしたいです。

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

昨日はよい天気で全国的にお月様が見れたようですね^^
こちらも早朝は寒くなってきました!!

今週の始めの早朝には気温13度なんて日もありました!
この日などはタイツと上着が恋しくなりました(笑)

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

本当にきれいなお月様ですね☆★
お孫さんからのお月様のお電話嬉しいですね☆★
昨日は、本当にきれいにお月様が見えましたよね♪
お天気が色々と大変な様子が続いていますが、このような美しい月を見ていると、穏やかな気持ちになれますよね♪

どんちゃん、可愛らしいです♪
また、たくさん姿を見せてくださいね(^_^)☆
楽しみにしています♪

見に来ていただいて、あたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
綺麗なお月様(^^)v
我が家からも、同じお月様が見えましたよ~
なんだかウレシくなりますね♪
お孫姫ちゃまからのお電話も♪♪
お聞きするだけでも、私もウレシクなっています^^
同じお月様を見ている・・・とってもシアワセな気持ちになります。

どんちゃん、キリっと可愛いです^^
日中もお日さまが少し和らいで、過ごしやすくなったかな♪
センニチコウの白いお花、フワフワで可愛いですね!
そうか・・・お花もF1種が多くなってるんでしょうね。
違ってたら良いですね^^
アメリカンブルーが、秋の空の様です♪

こちらも、朝晩はずいぶん過ごしやすくなりました(^^)
れぃんさんも、季節の変わり目・・・ご自愛くださいね。

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

細~い三日月が好みなのですが、昨夜の(今夜も!)の
見事な満月には降参でした!
仰るように「ふくふくとした」お月さまで、慈愛までも
感じました。

れぃんさんの孫姫ちゃんも、ちゃんとお月さまの
美しさに目を留めるステキな女の子さんですね!
キナコの大好きな、これまたお茶目でジャパニーズな
女の子さんのようです。
すくすくと成長されること、お月さまのように
お祈りいたします♪

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは

昨夜の月は本当にキレイでしたね~
わが家の女子で赤札値下げ品のお団子でお月見をしました!
お孫姫ちゃんもお団子でお月見だったのですね~(*^^*)

どんちゃん、キリッと凛々しいですね!
可愛らしいです(^ー^)
れぃんさんのお庭は本当に夢の国のようですね♪(’-’*)♪

2013/09/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

お月様、綺麗!!
すごいですね~~
こんなに上手に撮影で来て・・羨ましすぎます
さすがすぎます

千日紅の季節ですか。。。
はやいっ!!
そっかぁ~もうそんな季節ですね
夏が終わると、その後が早いですよね

今日は体育祭です(中学)
初めてですので、楽しみです
いってきま~す^^/

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

おはようございます♪
綺麗なお月さまでしたね~~
このごろ いつもと違うことばっかり起っていたので、うれしくなりました( *^^)(*^^*)
maririnhahaさんとも大体同じころ、同じ月を観ていたんですね^^
日本のいい風習ですね~
きょうもお元気でお過ごしくださいね**^-^** コメントをいただいてありがとうございました 

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
お久のどんちゃんです~ 可愛いでしょう~♥♡
こういう置物も 出会いっというか目が合うというか、そう言うことありますね☆
どんちゃんにもたくさんの中でなんで呼ばれたんです(*’-’*)”
お月さまもきれいでしたね~
例年とは違うことがいっぱいおこって、、だからとてもうれしくなりました^^
しろいセンニチコウ ラブリーで萌えてます♥♡
きょうもお元気でお過ごしくださいね**^-^** コメントをいただいてありがとうございました

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

おはようございます♪
きれいなお月さまでしたね~ こんなに丸いお月さまにうれしくなりました^^
お掃除にいらっしゃったんですね そうですね~待っていらっしゃると思います
でもお家にいらっしゃっても、いつも仲良くご一緒ですものね^^
楽しかったご旅行のお話しなど、にこにこと聞いていらっしゃるご様子が
目に浮かんだりしてきますm(^^)m
お彼岸の間はお天気も穏やかなようですね、、ワタシはココで両親にお参りします^^
きょうもお元気でお過ごしくださいね**^-^**コメントをいただいてありがとうございました

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おいさんさん★

おはようございます♪
ご訪問いただいてありがとうございます
今年はホントに綺麗なお月さまでしたね~
まん丸で明るくて、、いろいろなことの起った夏だけにうれしくなりました
同じ月をいろんなところで一緒に愛でるって日本のいい風習ですね(*^_^*)
コメントもいただいてありがとうございました よろしかったらまた遊びにいらっしゃってくださいね

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
綺麗なお月さまでしたね~ まんまるくて明るくて~~
心配いらないよ~って聞こえてきそうでしたm(^^)m
おだんご とってもお上手にできていましたね~♥♡
ヤッパリ横浜のべっぴんさんよぉ~v(*’-^*)bぶいっ♪
きなこも好きなんです^^ ワタシもそうしてみます^^
庭、オサシンでないところはめっさきちゃないんですwwε=(>ε<)
きょうもお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

おはようございます♪
お庭に御誂えのパーゴラが出来上がったんですね~ 
わぁ 素晴らしいです~ お庭にあうように設計していただいたんですもの♥♡
そして素敵な奇跡がおこったんですね~なんでしょう~☆
また楽しみにお邪魔させていただきます きっとワクワクすることでしょうね.*・゚☆
お月さまが綺麗でした~ うれしくなりまし^^
きょうもお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

おはようございます♪
そ、そう JUNさんのブログで教えていただきました 8年後だそうですね♪
こんなにいろいろと起っているお天気ですのに、よく晴れてくれましたね^^
ほんとに丸くて、綺麗なお月さまでしたね( *^^)(*^^*)ッ!
お団子も、およめちゃんもう繰ってくれて 孫さんはきなこで美味しかったそうです^^
JUNさん たくさんのことありがとうございますね<m(__)m>
そしておやさしい旦那さまでいらっしゃるので、この連休はいっぱい甘えられてくださいね♪
お大事になさってください.*・゚
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

おはようございます♪
ホントに綺麗なお月さまでしたね~
その同じお月さまを日本中で一緒に眺めて愛でる~ 
日本のいい風習ですね~ 一緒になりますね( *^^)(*^^*)ッ!
どんちゃんも元気で乗り切ってくれました^^!
目が合うと私もにこにこ笑顔をもらってます
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**  

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

おはようございます♪
ほんとに綺麗なお月さまでしたね~~
いろんなことが起っていて、それだけにすごくうれしくなりました(*’-’*)”
見せていただきました~ヤッパリ凄くお上手なお団子さん♥♡
それに作った人に似ますものね、美人さんでしたゎ~ニコッ
どんちゃん可愛いでしょう~ めがあると 私もつられ笑顔です♪
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

おはようございます♪
お月さまが綺麗でしたね~~
同じ時刻に同じお月さまを愛でるって 日本のいい風習ですね
色んなことのあるこの頃ですので、うれしくなりました。。
そうですね ひやっとすると喉もやられてしまいます・・
お仕事もお忙しいころ どうそお大事になさってください
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
綺麗なおつきさまでしたね~~
日本中でも、海外でも、同じ時刻にいっしょに月を眺めて愛でるって
日本のいい風習ですね 改めてそう思いました(*^_^*)
manaさんのおだんごも美味しそうだゎ~ 見せて下さいね(*’-’*)”
白いセンニチコウ 可愛いですね でもミックスでスト本数がすくないので・・
増えてほしいな~って思います♪
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★tpmickeyさん★

おはようございます♪
お月さま 綺麗でしたね~
まん丸であかるくて、、うれしくなりました( *^^)(*^^*)ッ!
同じ時刻の頃に日本中でいっしょに同じ月を観て愛でる~
あらためて日本の風習のよさを感じました
どんちゃん かわいいでしょう~☆^^
そうなんです、目があうともれなく笑顔をもらえます~(*’-’*)”
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

おはようございます♪
綺麗なお月さまでしたね~
日本中で同じころに 同じような気持ちでお月さまを愛でるって
改めて日本のいい風習と思いました(*’-’*)”
ジョーさんもたのしまれたんですね~♥♡
どんちゃんも かわいいでしょう~♪
このお顔に出会うと、もれなく私似も笑顔がついてきます( *^^)(*^^*)ッ!
お店でたくさんの中から、なにかが繋がって うちの子になってくれたんですものね^^
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

おはようございます♪
綺麗なお月さんでしたね~
おはぎをいただきながらいいですね~(*^_^*)
同じ時刻に同じ月をを眺めて、愛でて、日本のいい風習ですね^^
dreamrose さんノお庭でしたらヨーロピアンな洋名がお似合いです~♥♡
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴっぴあのさん★

こんにちわ♪
そうでしたね 海の向こうにはお名前はうさぎさんのようですけど
大きな台風があるようなんですね・・・
こちらではお蔭さまでこうして眺められて、、うれしくなりました
少しだけでもご一緒いただけたのでしたら、もったいなく思います
暑さ寒さも彼岸まで、、この言葉通りにこれからも続きますようにと願いますね
お月見もこれからも平和で続けられていきますようにと祈りました。。
温かいお気持ちをいただいてありがとうございます
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★minminママさん★

こんにちわ♪
綺麗なお月さまでしたね~ 色々なことが起っていますけど
でもこうしてまん丸な明るいお月さまを眺めてうれしくなりました^^
同じ時刻に同じ月を日本中で眺めて、愛でて、、お月見って日本のいい風習ですね( *^^)(*^^*)ッ!
どんちゃんもかわいいでしょう~?^^
どんちゃんのこの笑顔に会うと私ももれなく笑顔がついてきます(*’-’*)”
お気遣いいただいてありがとうございます、秋野菜ゆっくりぼちぼちと準備しますね^^
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★てっちゃんさん★

こんにちわ♪
ピンポ~ン♪この白い花はセンニチコウです~~
千日綺麗に咲き続けるって ほんとうにおもえてきますv(*'-^*)bぶいっ♪
まるいものはみ~んな、一緒にいるときもちが元気にないますね♥♡
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

こんにちわ♪
ほんとに綺麗なお月さまでしたね~~
ミャミャさんも三脚出されたんですね、私も古い重たいのをだしました^^
同じ時刻に、同じ月を 一緒の気持ちで眺める~
お月見って日本の素敵な風習ですね( *^^)(*^^*)ッ!
白いぽんぽんさん ミックス種ですと少ないんですぅ (〃∇〃)ゞ
ふえてほしいな~て おまじないのお粉降りかけてます^^
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

こんにちわ♪
ほんとに綺麗なお月さまでしたね~♪
色んなお天気のことも起こって、、とってもうれしくなりました(*'-'*)"
そうなんです~ 売っている種はミックスですものね☆
白花は数が少ないですね・・・ ふえてくれますように、おまじないの粉振りかけてます♥♡
どんちゃん可愛いでしょう~ 見ると私にも笑顔が付いてきます^^
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ソレイユさん★

こんにちわ♪
ほんとうにお月さまがきれいでしたね~
わ カッコイイ 素敵な意気込みです ソレイユさん☆^^
そうなんです こういう感動はお腹の底から 力が湧いてきますね
一生懸命生きようとそう思います。。
よいお話しを聞かせていただいてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
アメリカンブルーも綺麗な色ですね 私も大好きです~♥♡
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

こんにちわ♪
綺麗なお月さまでしたね~
8年後、、私はなにをしているのかな?ではなくて
いのかにゃ? なんて素直に思ったりします^^
でもこういう綺麗なことに出会うと、お腹の底から力が湧いてきますね(*^_^*)
どんちゃんかわいいでしょう~?(*'-'*)" そう思っていただいてありがとうございます
どんちゃんに会うと 私にも笑顔がもれなく付いてきます♪
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんにちわ♪
お月さまが綺麗でしたね~
同じ時間に 同じ月を日本中で眺めて~ お月見って日本のいい風習ですね♪
わ おさしん褒めていただいて恐れ入ります~
そんな、、基本もなーんもわかってなくでです(;^_^A ・・・
でも 好きなので うれしいです<m(__)m>
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はやちゃんさん★

こんにちわ♪
綺麗なお月さまでしたね~
こういう美しいことと出会うと お腹のそこから力が湧いてきますね♪
もうそんなに気温が低い時があるんですね~
そうですね すこし着膨れなどしても あったくしているのが一番ですね~
ッテ、うちではそろそろ炬燵もちらちら思い始めてます

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

こんにちわ♪
ほんとに綺麗なお月さまでしたね~
こういう綺麗なことに出会うと、お腹の底から力が湧いてきます♪
同じ時間で同じ月を日本中で眺めて、すばらしい季節の風習ですね
孫さんのところは雨戸がないので カーテンを開けると直ぐに見えるらしいです(*'-'*)"
どんちゃんのことも可愛い~って思っていただいてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもご丁寧なコメントをありがとうございます
くーまたんさんのブログはいろいろなことを 深く考えさせられる小説ですね
また楽しみにお邪魔させていただきます.*・゚
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
ほんとに綺麗な月さまでしたね~
同じ時刻に同じ月を日本中で眺めて、お月見は日本の素敵な風習ですね
改めて、ワタシもあたたかい気持ちになっています
孫さん社宅は雨戸がないので窓から直ぐお月さまが見たんだそうです^^
どんちゃん可愛いですね~ そう思っていただいてうれしいです♪
私もどんちゃんにあるともれなく笑顔が付いてきます(*'-'*)"
種袋はミックスがほとんどで その中では白花さんは少ないですね
今、増えて~って、おまじないの粉、してます^^
いつもごていねいに見てくださって感謝です。。
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
綺麗なお月さまでしたね~  
同じ時刻に同じ月を日本中で眺める お月見~
改めて素敵な日本の風習だな~って思いました
孫どののところはマンションで雨戸がなくて、窓からすぐに月が見えるそうなんです^^
きなこと切干大根が好きな彼女さん^^
次男家族へも温かい思いを寄せていただいてありがとうございます
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
ほんとにきれいなお月さんでしたね~
こうして同じ時刻に同じ月を日本中で眺めて・・
お月見は日本のすばらしい風習ですね
美味しそうなおだんことおもちです~♥♡
あこさんのテーブルですから おしゃれさんにきまってます ニクイ.*・゚☆
どんちゃんもかわいいでしょう~?!そおもっていただいてうれしいです(v^ー^v)
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

いつもありがとうございます♪
綺麗なお月さまですね~
ホントにお月さまが守ってくれてそうです。
我が家は今日、お豆腐入れて
みたらし団子作りました♪
P☆

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

お月様 見ましたよ~ 
と~っても 綺麗でしたね!!
この写真 すごくいいですね~

ドングリどんちゃん
すごくかわいい~!!
こんなに かわいい子が
お庭にいるなんて 楽しくなっちゃい
ますね~!!

家は 白のポンポンと 薄いピンクと
濃いピンクのポンポンが 何と
駄目になってしまいました・・・
気に入っていたので 悲しいです・・・
家の子の分も ポンポンちゃん
すくすくと 元気でね・・・★

2013/09/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

おはようございます♪
お返事が遅れてごめんなさいです
お月さまが綺麗でしたね~ こういうお天気が続いていたので本当に有難くなりました^^
褒めていただいて~・・恥ずかしく思いながら凄くうれしいです
初めての中学での体育祭~ それは迫力も逞しさも違いますでしょうね
そういう感動は親業へのご褒美ですね
とてもがんばっていらっしゃるo*hana さんへひそかに頭を下げてますm(^^)m
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんじゅさん★

おはようございます♪
綺麗なお月さまでしたね~ 同じ時刻に同じお月さまを
日本中で一緒に眺めて愛でる、とてもいい日本の風習ですね
わ 和菓子でもプロ級のあんじゅさんのおとうふいりおだんご
どんなにすばらしかったんでしょう~~( *^^)(*^^*)ッ!
白玉粉だけですと、食べてるうちから固くなっていく感じですものね^^!
いつも温かいお気持ちをいただいてありがとうございます
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★panther 375 さん★

おはようございます♪
お月さまきれいでしたね~~
こうして同じ時刻に 同じお月さまを一緒に日本中で眺める
お月見って、素敵な風習ですね( *^^)(*^^*)ッ!
褒めていただいて、恥ずかしいですけどうれしいです^^
センニチコウ 可愛いですものね~
うちは狭い庭でそれで適当に日陰にもなって助かってもいます(*’-’*)”
いつも温かいお気持ちをいただいてありがとうございます
今日もお元気でお過ごしくださいね**^-^* コメントをありがとうございました**

2013/09/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply