ローズヒップのトースト オレンジ煮

**

今年で2年目の小さいローズヒップのバラに実が付きました

酷暑が続いた夏 一番直射日光の強い所でいっぱい頑張ってくれたんです~ 

うちの初めての5個のローズヒップです

u5




ロサ・エグランテリアの「スイートブライアーローズ」

初夏には薄いピンクの一重の花が咲きました♪

実を採るためのバラのオールドローズで 棘もするどいくてワイルドに大きくなる品種です♪


u1




最初は11個あったんですけど、、だんだんと落ちてしまって・・

なるべく赤くなるまで待とうとおもったのですけど、、このままでもつでしょうかと

収穫の時を悩みながら、そっと話しかけたら


w3


かあさん もう美味しいですよ おねがいしますよ

って聞こえました







u7


ほんとうならもっと秋になって実が朱色になってからの収穫なんでしょうけど

うちではまだ樹勢がないので、これ以上落ちてしまってもと早めに収穫しました


このあとのドライ乾燥ですが、自然乾燥はちょっと難しそうなのでトースター乾燥にしてみました

お世話になったのはこちらのコメリさんの情報HPさん☆ です



きれいに実を洗って四つに割ります なかの種を取り除いて

q2


オーブンシートを敷いてトースターでローストです

焼け具合を見ながら7分でした

焦がさないように~!!って書いてあるのに、、焦げてしまいました


q3


でも、でも お焦げでもいいです~ 味わいにコクが出るかも~(・_・)ヾ(^o^;)

香ばしい香り、、果物を焼いたような甘い香りがしました

これをティ-ポットに入れてお湯を注いだらローズヒップティーになるはずなんです~


今日は一まずここまでで、瓶に保存です ε= (*^o^*) ほっ

ローストも完全にできていませし、、冷蔵庫保存です


u9



ここまででも、初めてのことばかりでつかれましたです~

あたふたと緊張もしっぱなし ・・・綺麗なフォトでなくてスミマセンです(;´Д`)

お付き合いいただいてありがとうございます







そしてこのあと、フルーツを焼いた甘い香りに誘われて、晩おかずにコレを作りましたのです^^;


u8




鍋一杯にオレンジを入れてサツマイモのオレンジ煮です~笑)

オレンジはすこし苦味が出ましたけど おいしかったです~ あ、オレンジもたべました^^

緊張したことが続くと、ジャガイモとさつまいもを食べたくなる私でしたv(*^^)v


r4



それとひじき煮があるとうれしいごはんメニューです(*^_^*)



コメント投稿がはじかれてしまうというトラブルが最近FC2さんで起っているようです
そのような時にはお手数をおかけいたしますが 
URJを外していただきますと投稿ができるようです 申し訳ございません






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

オウエンいただいたことも心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
 
今日もせっせと暮らしましょうね

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンのクリックはどちらからでも届きますので一回だけで結構なんです ありがとうございます
飼い主のキモチで2ニャンズぺったんでし・・(*;^-^)ゞ

* *

関連記事

Comments 60

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

ぷっくりとしたアプリコットカラーの実が可愛らしいですね(o^^o)
果物の〝ビワ〟のようにも見える形・・・
何とも言えない愛嬌を感じます。

美味しい紅茶が楽しめそうですね♪

サツマイモってオレンジで煮る方法があったんですね~!
サッパリとしたお味なのでしょうか。
とっても美味しそうです(´▽`)
+ひじきの煮物・・・栄養もバッチリな
最高のご飯メニューですね☆

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

あ~、れぃんさん、わたしも、というか、
さつまいものレモン煮を、
今日は作ろうと思っていたところです!!

オレンジ煮も甘さが増して美味しそうですね!!
こんど試してみたいなあ!!

オールドローズ、いいですね^^
いいなぁ~
お写真、振り返ればありますよね^^
記憶があるように思います。。。

あたらしいトートの写真を載せたのですが~
また、お時間のあるとき、見てあげてくださいませ*

なにか、きょうはさつまいもシンクロをいただいて、
うれしい限りです☆♪☆

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ああああ、しじみが大好きな色を今日も見れて

嬉しいだす♪

ローズヒップさん♪おにわのはどんな感じかしら

楽しみだすね♪

そしてさつまいものオレンジ煮♪どんなだしょうか

大好きなオレンジ色で作るんだすね♪

どの位の時間で作れるんだすか?

ひじき煮も大好きだす♪

美味しそうなごはんだした♪ごちそうさま♪

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちは~。

ローズヒップ、きれいな黄金色ですね!
小さいながらも、ギュッてお日様からのエネルギーが詰まってる感じです。あの酷暑の日差しに耐えたのですものね!
美味しいものをいただくには、手間がかかるんですね。
香り高いローズヒップティー、楽しみですね!i-178

うんうん、わかります。
どーって疲れたときに、炭水化物系、食べたいです。
オレンジの酸味がお芋の甘みを引き立てて美味しそう~。
オレンジがお花みたいで華やか!
わたしも、これにひじき煮があったら、もう、大満足ですわ〜e-465

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

私もこの所何度か投稿拒否に会いました
URLを消すと入るんですよね~
その内に直ってしまうので放っています
ローズヒップ採れたのですね~
れぃんさんの緊張が伝わってきましたよ~
ゆっくりローズヒップティーを味わってね
お芋さん美味しそうに炊けましたね~
オレンジと一緒で甘酸っぱい香りが漂っているようです
私は良くリンゴを炊きます
今度はオレンジで作ってみますね
ピカピカしたオレンジがとっても美味しそうです

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
ローズヒップを割ると、種なんですねぇ…
すいません、ド素人が何だか突飛な発言ですぅ
当たり前と言えば、当たり前なのですが…
バラは苗で売っているので、種のイメージが全くなくて(笑)
種から育てるなんて専門家くらいで、
普通はまずいませんものね。

ローズヒップ5つ収穫して乾燥…お手間がかかってるぅ~~
これで自家製ローズヒップティー、いただく時が楽しみですね♪

サツマイモのオレンジ煮、
ホクホクだけど、さっぱりとですね^m^フフフッ
女子はお芋さん好きですもの、嬉しい一品ですぅ~♪

3連休になりますね、お天気、気候が良いといいのですが。
れぃんさん、よいお休みをお過ごし下さいね。
(=^・^=)

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

ローズヒップって 薔薇の実?なんですか

恥ずかしながら ローズヒップ 知りませんでした

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

サツマイモのオレンジ煮 美味しそう

さつまいも 蒸しても 煮ても 焼いても 美味しいですね☆

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ローズヒップティーに入れるローズヒップってこうやって作るんですね。
知らなかったです。
うちのバロン・ジロ・ド・ランにも大きいローズヒップがあるのだけど、
作ってみようかな~

サツマイモのオレンジ煮…甘酸っぱくておいしそうです。
☆~♪

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

大切に育てたバラから取れたローズヒップ。
それを丁寧に乾燥させて・・
れぃんさんらしいやさしい心遣いですね。
美味しいお茶が飲めますね(^^♪

さつまいものオレンジ煮。おいしそう。。
レモン煮もいいけれど、オレンジ煮もいい香りでしょうね。

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ローズヒップって
こうやってハーブティにするんですね。
あの酸っぱさがよみがえってきて
ほっぺがきゅ~んとなりました(^^

我が家はレモン煮なのですが
オレンジ煮は味が優しそうですね(^^*)
お芋がおいしい季節になってきました♡

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんばんわ。
ローズヒップって知らなかった私です。
このようにするんですね。
ローズヒップティーってどんな味がするんでしょう。
きっと上品でいい香りがして飲むと落ち着くんでしょうね。

サツマイモとオレンジを煮込むのも初めてです。
すっごく美味しそう。
今度うちもやってみます!!

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は♪

ローズヒップさん♪
自分の子供と同じですよね。
その成長を見ているだけで、ドキドキしちゃいます。
大切にも守っていらしたれぃんさんの喜びが、こちらにも伝わってきましたよ~☆
私なんて、ゴーヤを収穫するのも緊張していました~(笑
れぃんさんは、ローズヒップさんの声が聞こえたんですね!
大事に大事につくられたティー、最高のお味だと思います。
ちょっと炭火焼風味?(^Ⅲ^*)v

おいもさんのオレンジ煮、見ても楽しいです~♪
レモン煮しか作ったことがないので、今度試してみたいです。
私は・・・疲れると、コロッケが食べたくなるんですよ。
あっ、やっぱりじゃがいもさんですね(^m^*)

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ローズヒップさん
こういう風になってるものなんですね
実はローズヒップティー一時期愛飲してたのに
数年前までバラからって知らなかったんです(^_^;)
ご自分で育てられたバラからとれたローズヒップ
それを手間隙かけてローズヒップティーに♪
きっととても美味しいんでしょうね~

そしてそしてサツマイモのオレンジ煮
こちらもとっても美味しそう♪
うちはサツマイモっていうとそのまま食べることが多いのですが
(娘が大好きなんです)
やっぱり手をかけてあげると良いですね

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

ダイエットを始めると、なぜかおいしいものを食べる機会が増え、こうして、おいしいものが目に入るのはなぜでしょう?
さつま芋、今年のはとてもおいしいと思います。オレンジ買ってこようかしら(笑) うちは、簡単にさつま揚げと煮て、命名Wさつまです。

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
ローズヒップティー手作りだと余計美味しいでしょうね~
香りも抜群なんだろうな~。
こうやって、初めての事をする工程が愉しいのよね~。

オレンジとサツマイモって合うのでしょうね~
艶々でとても綺麗です~~。
よくレシピではみかけます・・。
いっぱい買ったサツマイモがまだあるのでなんとかしなくっちゃ~。

☆.*

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


ローズヒップ…ティにしてまぁいいですね。
なんとも優雅でいらっしゃる。

トースターでそれもお焦げ付き
おいしそうです。


オレンジ、お色がきれい!!
サツマイモと煮られてるんですね。

もうおいしそうなものばかりですね。
食欲の秋、到来!!

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

かあさん もう美味しいですよ おねがいしますよって聞こえました>

私にも聞こえたよ(*^^*ゞ

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

夏の暑さに耐えて立派な実を付けてくれたのですね☆★
そんな姿を見ると本当に嬉しくなりますよね♪
れぃんさんのささやきにも答えてくれたのですね(^_^)☆
ドキドキな感じですが、きっと美味しいローズヒップティーになりますね(^_^)♪

サツマイモのオレンジ煮も美味しそうですね♪
うちでも試してみたいです☆

見に来ていただいて、あたたかいメッセージをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
ローズヒップティー、いよいよなんですね(^^)v
オールドローズに、専用の品種があるんですね。
いつか何かで、作るのはとっても難しいと見た気がして
興味津々で、嬉しく見せて頂きました♪
お庭で出来た小さなバラの実・・・
赤くなってなくても、美味しいよ~って教えてくれたって
とっても素敵で、物語の様です^^
黄色くても、熟してる雰囲気がいっぱいで綺麗な実ですね~
中には、小さな種がいっぱいなんですね♪♪
トースターで焼くと、甘い香りがするんですね。
その香もいつか、嗅いでみたいです(^^)
小さな実をご丁寧作られて、お疲れさまでした。
さつま芋のオレンジ煮が、とっても美味しそう~
ひじき煮も美味しそう~
ヘルシーでホッと優しいお夕飯のひと時ですね♪

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは

ローズヒップって、作れるんですね~

やはり、あの酸っぱいお味がするんですか?(‘*‘)

身体にとても良いそうですね♪

サツマイモも旬ですね~
オレンジと一緒にですか~?!
新しい!
というか、はじめて~
色もキレイに仕上がりますね~( 〃▽〃)

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ローズヒップって こうして作るんですね♪
どんなお味がするのか楽しみですが
ひとまず冷蔵庫でお眠りいただくんですねww

さつまいものオレンジ煮美味しそうです
色もとっても綺麗でお写真素晴らしいです!!
意外と食べ物の写真は難しいんですよぉ

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪

こうしてローズヒップティーを作るのですねー。
初めて手順を知ることができましたっ!
美味しいヒップティー、飲むの楽しみですねぇ(o^^o)

ホクホクのさつまいもとオレンジ、これまたおいしそ~♪

2013/10/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
アプリコットいろにみえていただいてうれしいです~
早かったので お色がちょっとさびしいな~と思ってました・・グズン
ほんと ビワのようにも見えますね( *^^)(*^^*)
サツマイモのレモン煮するんですけど、、もうちょっとフルーツインパクトが欲しくて(*’-’*)”
甘酸っぱくお味でおいしかったです、テーがカワユクなりました♪
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
爽やかな一日になりそうですね 連休も楽しくお過ごしくださいね♥♡

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

おはようございます♪
わ~ サツマイモの煮ものが クロス していたんですね~
偶然に一緒のことってほんわりした気持になります
レモンはきりっとした美味しさになりますね(*^^)v
この日はフルーツインパクトを増やしたい私でした(*’-’*)”
アンティークで素敵なバック見せていただきました
chizuloveさん スキルもセンスもほんとに素晴らしいと思います.*・゚
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
今日は爽やかに晴れていますね どうぞ素敵な一日をおすごしくださ~い.*・゚

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

おはようございます♪
しじみちゃんのお気に入りの色合いに思っていただいたんでしょうか~
少し早目の取り入れで、、さびしいかな~っておもていたところなんです・・
だからとても励まされました ☆\(^▽^*)
その日はフルーツインパクトが欲しい日だったんでしょうね^^
蓋のようにオレンジを乗せて煮ましたの^^
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
オレンジも、勿論食べますのよ~♥♡

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

おはようございます♪
ローズヒップ 黄金いろに思って下さってうれしいです
早めにし摘み取ったので、寂しい色かな~ってすこしへこんでました^^
そんな日だったので、、 フルーツパンチが欲しかったんでしょうね笑)
お鍋いっぱいにオレンジをのせました~
はぃ 疲れた時には、炭水化物ですよね♥♡
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
楽しいコメントに元気チャージしていただきました☆\(^▽^*)

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
このところトラブルが多いですね、、一度直ってまたですのよぉ(○`ε´○)
早めの摘み取りでちょっとさみしい ヒップちゃんでしたの
それでフルーツインパクトが欲しかったんでしょうね、鍋一杯に~^^
すこし苦いですけど、炊いたオレンジも好きでした(*>∇<*)
お林檎とも美味しいですね~☆ あ、ワタシは生で食べすぎてました笑)
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
今日は爽やかに晴れそうですね 素敵な連休を過ごされてくださ~い.*・゚ 

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆minminママさん★

おはようございます♪
そうなんです~ 私も同じだったんですよぉ~
割ってみて「わっ 種だぁ~」って、びっくり感動でしたの.*・゚☆
原種なので種も大きく多いですね・・・ 
いまのところとてもいい香りです~~☆\(^▽^*)
ほっくりサツマイモとすこし苦い煮たオレンジと 組み合わせも美味しかったです~♪
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
あたたかいおこころ遣いをありがとうございます ゆっくり張り切ります
minminママさんもとびっきりの連休をお過ごしくださいね♥♡

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます
ステキですね~
なんだか・・懐かしい「大草原の小さな家」とか思い出しました
ご自分で育てて、お茶にするまでの極上のお時間を楽しまれたんですね~。権兵衛さまって本当にお幸せ者だと思います
れぃんさんのような方が、奥様で^m^
・・・・かわいそうなうちのパパ。。。
オレンジ色がたまらりませんね~
う~ん。。。ごっくん

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★てっちゃんさん★

おはようございます♪
ぷぷふ 男性にはあまりなぎ実がないのは当然かと思います♪
殆どが美容効能ばかりです(*’-’*)”
さつまいも 美味しいですね~ ホントなんにしてもおいしいです
天ぷらも好きで。。^^
蒸したのはつっかえるようになって、、煮てます(*;^-^)ゞ
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
今日は爽やかに晴れておりますね よい連休を楽しんでください~♥♡ 

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

おはようございます♪
dreamrose さんのローズガーデンにはティー用にできるルバロンさんの実もあるんですね
大きい実でしたら量もかなり増えますね~~♪
た~くさんぶらさがっているのかな~って想像してますv(*^^)v
むしたサツマイモは喉につっかえるようになりまして、、最近は煮ています(*’-’*)”
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

おはようございます♪
ローズヒップ~ 絵で見ると滝のようになっているんですのよね
場所も、、庭では人があるけませんし、、色々悩みながらです
大事にはしていても、薔薇さんにはちょとここちよくないのかな~ともです。。
温かいお気持ありがとうございます
サツマイモもふかしたのはつっかえるようになって、このごろ煮てばっかりいます(*;^-^)ゞ
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
今日は爽やかに晴れていますね どうそよい連休を楽しまれてくださいませ.*・゚☆

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
シッカリと熟したローズヒップティーはすっぱさもタップリなんでしょうね♥♡
うちは早過ぎたので、どうでしょうね、、楽しみにいただいてみますv(*^^)v
この日はフルーツのパンチを利かせたい気持だったんでしょうね
鍋一杯に乗せてみました^^
レモンもスッキリと上品で美味しいです~(*^_^*)
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
きょうは爽やかに晴れてきましたね どうぞ素敵にお過ごしくださいませ~.*・゚

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★tpmickeyさん★

おはようございます♪
ローズヒップティーは女性にはマックス最高の美容ティーなんですって~♥♡
こういう私は、とうぜん未体験でわくわくしてるんですけど~ しゅっぱいらしいです笑)
これだけの量ではツルピカにはほど遠いですわよね(*>∇<*)
さつまいも 今美味しいですものね~
だんだんふかしたのはつっかえるようになって、このごろ煮てばっかりいます^^
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
こちらも久しぶりに爽やかに晴れてます どうぞよい連休をお過ごしくださいね♥♡

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

おはようございます♪
クルルさんも収穫の時、まして初めての時は緊張されますか?
わくわくとというか尊敬の念もですね^^
ぷふ不炭火焼風味~ そう思っていただいてみますv(*^^)v
疲れた時に、かえりたい食事、食べ物ってありますね~
私もポテトコロッケ、ポテトサラダもそうです♥♡
こふきじゃがいも さいこうの滋養食です( *^^)(*^^*)ッ!
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
どんどん着くなってきましたね、、 お元気に連休を楽しんでくださいね♪

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

こんにちわ♪
愛紗さんにローズティーやハーブティーっておにあいです~♥♡
私なんて コレが初めてなんです~(*’-’*)”
わくわくと尊敬といっしょになった気持でこれからいただいてみますね♪
愛紗ちゃん おさつさん ラブですものね( *^^)(*^^*)ッ!
私もそうしてすきなんですけど、、 このごろつっかえるようになりまして、、
煮たりするようになりました(〃∇〃)ゞ
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
あまじゅっぱくて、ちょっと女子的で美味しかったでした(*^^)v

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★らぶさん★

こんにちわ♪
らぶさんは素敵でいらっしゃるのに更にダイエットもはじめられたんですね♪
美しさへの努力 忘れてはいけないと! 私も心にきざみました v(*^^)v
今年はほくほくとおいしいですね~~☆
さつまあげとおいしそうです~ ご飯には合いそうですものね(*^_^*)
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
お忙しい中のご訪問 感謝しております.*・゚

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

こんにちわ♪
たどたどしく作ってますわね~~笑)
これも一種のロースとでしょうか、、目覚めさ神経使います!!
ぴこままさんのコーヒー豆のロースト ほんとにプロ級サンですね
改めてあたまがさがります。。
いまのところ甘いいい香りがしていますv(*^^)v
サツマイモも、ふかしたのはつっかえるようになりましたの^^;
最近はよく煮ています~~
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんにちわ♪
もう たどたどしく作ってますね~~笑)
ラベルの絵を見ると滝のように実がなってますのにねぇ~ 祈りを込めます^^
どんなお味がするのか、、これからゆっくり淹れてみます♪
さつまいもも、ふかしたのよくつっかえるようになってきて(^_^;
この頃はそれでよく煮ています
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
どんどん気温が上がってきていますね、、お元気でお過ごしになってくださいね♪

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

こんにちわ♪
ヾ(〃^◇^)ノわ 
みゆきんさんにも とどいてくれたんですね~
がんばってくれたヒップさん達 これから腕によりをかけて美味しく淹れます~~
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
入ったら飛んで来て下さい♥♡

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

こんにちわ♪
そうなんです 今年は特別厳しかったですものね
わくわくと尊敬の気持ちで収穫してきました^^
大切にこれからユックリト味わってみます~~ (*^^)v
サツマイモもふかしたものはつっかえるようになて、このごろよく煮ています(*’-’*)”
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
そしていつもご丁寧なお気ちをいただいて恐れ入ります
これからの展開を楽しみにお伺いさせていただきますねm(^^)m 

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
まだ早いかな~ってこころがとがめながらの収穫でしたので
トマコさんにそう思っていただいてとてもうれしいです。。
これから腕によりをかけておいしく淹れてみたいと思います~v(*^^)v
私にできそうな、アットホームな作り方を手本にさせていただきましたです<m(__)m>
さつまいも、今年美味しいですね~
ふかしたものはよく喉につっかえるようになって、この頃は煮ています(*’-’*)”
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
こちらは あれよあれよと気温が上がってます 
どうぞお元気でよい連休をお過ごしになってくださいね.*・゚

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
ぷふふ たどたどしい作りですね~笑)
今のところはあまいいい香りがしています
これから ブキッチョな腕によりをかけて淹れてみます(*’-’*)”
サツマイモ今年もおいしいですね~☆
それがふかしたものは、喉につっかえるようになって、このごろよく煮ています(〃∇〃)ゞ
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
連休になられますか? どうぞ素敵楽しまれてくださいませ.*・゚☆

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

ローズヒップさんの実
最後まで楽しんでいるれぃんさんを見て
素敵だなーって思いました^^
きっとローズヒップさんも来年も美しく咲いて
実を付けてくれるでしょう!楽しみデスね

休日の午後はローズヒップティを頂くのでしょうか?
穏やかな時間が流れますように☆

サツマイモのオレンジ煮
香りが良くて美味しそうです♪
オレンジの香りでリラックできそうですね。
緊張事・・・・お疲れさまでした☆

れぃんさんよい休日を過ごしてくださいね^^

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

ローズヒップtげこういう実だったんですね。
知らなかった!
ローズていうからバラの花から作るのかと思っていました。
無知だなあ。
美味しくできるといいですね。

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
なんともたどたどしい作りですけど、こうしてできてくるとうれしいですね^^
ラベルの絵ですと滝にようにヒップがなっているんですけど~☆
焦げちゃいましたけど今のところは甘いいい香りです(*^^)v
さつまいももふかしたんのは、すきなんですけど喉に詰まりやすくなって^^;
この頃はこうして煮ていただいてます^^
テーブルフォト ぽちさんのお言葉でとても元気いただいています
恥ずかしいとおもいんがらでしたので (;^_^A ・・・
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました.*・゚

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

こんにちわ♪
ほんとに!たどたどしい作りですw(;^_^A ・・・
それでも、こうしてできてくると嬉しくなります、ブキッチョな腕によりをかけて
これから大切にに淹れてみますねv(*^^)v
サツマイモ、今年も美味しいですね~
ふかしたのも好きなんですけど、、喉に詰まりやすくなってきて^^;
この頃はよく煮ていただいてます(*’-’*)”
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
三連休でしょうか♥♡ どうぞ素敵な休日を楽しまれてくださ~いね.*・゚

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
まったく、たどたとしい作りですね~(;^_^A ・・・
それもこうしてできてくると嬉しいです^^
これからブキッチョな腕によりをかけて、たいせつに淹れてみますね(*^^)v
くーっ こういうことより ごん兵衛さんも料理上手な女房のほうがよろこんだことでしょう
けど、もう遅いですしね~~ぇ 笑)
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
三連休でしょうか~♥♡ よい休日を楽しまれてくださいね

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

こんにちわ♪
ほんとにたどたどしい作りですね~(;^_^A ・・・
そうなのに、あたたかいおきもちをいただいてうれしいです
これから、ぶきっちょさんの腕によりをかけて大切に淹れてみますね
今のことろは酸味より甘い香りがしていますv(*^^)v
さつまいももふかしのもすきなんですけど、喉につまるようになってきて^^;
この頃はよく煮ていただいてます、オレンジの香りが利いてフルーティーなおいもさんでした
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
今日は気温が上がっていますけど、引き続き素敵な連休を楽しまれてくださいね♥♡

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
ぷふふ ローズがつけば 薔薇の花とおもいますものね~☆
それにローズティーが主流になってますもの^^
すごくたどたどしい作りですね、、、(;^_^A ・・・
これからブキッチョさんの腕によりをかけて、、大切に淹れてみます^^
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
どうぞ素敵な連休を楽しまれてくださ~いませ( *^^)(*^^*)

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

手作りのローズヒップティ・・・
間違いなく美味しいいでしょうね~!!
それにサツマイモをオレンジで…おしゃれです!!
我が家ではまず出てこない料理です(笑)

FC-2はパスワードを入れるとなかなか投稿がならないことがありますね!
けれど自分が以前につかっていたSeeSaaから比べるとトラブルなんてかなり少ないです^^

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はやちゃんさん★

おはようございます♪
たどたどしく作ってますね~(;^_^A ・・・
女性には最強の味方のティーだそうです わくわくで淹れてみますね♪
これだけですので、、一回だけでしょうけど、、です^^
なんかこの日はオレンジにつられてしまって、、超簡単で美味しかったです~
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
きょうはこちらも少しは涼しそうです どうぞよい連休を楽しまれてくださいね.*・゚

2013/10/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

いろいろと楽しませて頂いてありがとうざいます

美味しいものばかりに誘われて

私はサツマイモの甘露煮でも作って

今年干したジュウヤク茶でも楽しみましょう。

2013/10/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

こんにちわ♪
お忙しいところをご訪問、そして見て下さってとてもうれしいです
私はたどたどしく作ってますね(;^_^A ・・・
wakasaママさんのドクダミ茶 もうベテランさんのお作りでしたです~
お茶って、ほとんどの種類が滋養であり薬でもありますね
私も第二のお年頃の時じゅうやく茶のお世話になりましたv(*^^)v
サツマイモ美味しいですね~~
ふかしたのもすきなのに、喉に詰まりやすくなって^^;
この頃は炊いたのをよくいただいてます(*^_^*)
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました

2013/10/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

自家製のローズヒップ???
すごおおい
オレンジ煮だいしゅきなの♪

きんもくせいの
かほり
だいしゅきなり

2013/10/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ひろりんさん★

こんにちわ♪
ぷふふ たどたどしく作ってますでしょう (;^_^A ・・・
でもこれだけの収穫ですけど、うれしかったです^^
これから 腕によりをかけて淹れてみますね(*’-’*)”
オレンジに煮たのんもちょっと苦味ありますけど、美味しいですよね
金木犀もしゅるって散ってしまいました(’▽`;;
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
ひろりんさんは連休になりましたか・・ いつも頭がさがります 感謝です

2013/10/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply