クロッシェのドイリー オキザリス

**

e6


秋の日差しになってオキザリスが輝く様に咲きはじめてますね

少し早い朝にナンテンの下のオキザリスさんです♪




日暮れの早くなった夕方に ピンポ~ンと鳴って とてもうれしい贈り物ををいただきました



w7



憧れています hazelさん からのドイリーといい香りのサシェとお手紙でした.*・゚

明日まで待てなくて、パッケージのところを夕暮れの中で=*^-^*=



とても豪華で繊細なドイリーさんが 三姉妹さんでお越しくださいました.*・゚☆


w5







w6








q6



素人の私の説明など入りませんね

これほどに繊細でありながら、整えられたリズムと優しい揺らぎ

見ているといい音楽を聴いているような心地よさを感じます

直径33cmの大きさで、色はホワイト ボルドー アイボリーのグラントなドイリーです

一目一目を、、その編み目の進みでできあがった作品

そのことを思うと胸がいっぱいになります

大切にしながら、惜しみなく使わせていただきたいと思います



いいフレグランスに誘われて

セロファンの包みを解く前にアロマニアなrinnが最初のチェックてました(;^_^A ・・・

w3
これ ひとりじめでしゅの ぺじっ☆


rinnたーん のったらメンメでしょう~

ちゃんと hazelさん にお礼をいいましょうね♥♡ 



w4

 
hazelしゃん こんなにしゅてきを ブチャイクかあさんに ありがとうにゃんです

こんにゃ ぶれ顔で ちつれいしましゅ かあたんのせいでしゅの 


hazelさん こころからお礼申し上げます ありがとうございました





e3
千日紅






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

オウエンいただいたことも心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
 
今日もせっせと暮らしましょうね

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンのクリックはどちらからでも届きますので一回だけで結構なんです ありがとうございます
飼い主のキモチで2ニャンズぺったんでし・・(*;^-^)ゞ

* *
関連記事

Comments 66

れみりん  

れぃんさんこんにちは。
ドイリー素晴らしいですね。
細かなお仕事ですよね。

うっとりとみとれていました。

rinnちゃんも何かと思ったのかな・・・。
私も若いころはレース編みが大好きでしたが・・・。
今は酷い老眼でだめですね。
見せていただきありがとうございます。

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

細かい手作業、根気のいる仕事と思います。
とっても美しくて見とれてしまいますね~。

昨日の寄せ植えも、とってもかわいかったです。v-345

むかご、って全然知りませんでした。
食べられるんですね!
いろんなこと、れぃんさんに教わってます。
ありがとうございます。

千日小坊って、千日紅みたいだけど、ちっちゃくてかわいらしい、、、。
長ーく、咲いてくれますよう、応援してますよー。

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

オキザリス…はじめて聞きました。
可憐なかわいらしいお花ですね(*´ω`*)

そして心のこもった
素敵なプレゼント♪
レースは糸も細くて
そうでなくても編み物が苦手な私には
到底作ることのできないものです。
れぃんさんの素敵なおうちによく合います(*´ω`*)

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

オキザリスさん、うちの近所ではあまり見かけることのないお花です。
濃いめの紫ピンクが素敵なお色ですね♪

わ〜!なんてオシャレなドイリーなんでしょう(*´∀`)
ホワイトからボルドーまで、
シーンによって使い分けられるのも魅力を感じます。
rinnちゃん、良い匂いがわかるのかなぁ(*^_^*)

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

オキザリス 可愛いですね^^

うわ~  hazelさんのドイリーだ~
いつもブログでマジマジとPCに顔を寄せて見ています^^
ほんとどれも素敵な作品ですね。

>今週は台風とにらめっこになりそうですね。
動きが遅くて不気味です、神様ふ~っと吹き飛ばしてくれないかしら。

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさ~ん こんにちはi-80
ドイリー三姉妹、温かく迎えて下さってありがとうございます^^
わ、rinnちゃんまで~♡
こちらこそ可愛いお顔ありがとうです(≧▽≦)

花びらのサシェは、富良野産のラベンダーオイルを垂らしてみたんですよ(*´艸`)
匂いすぎてたらスミマセン…気に入って下さって嬉しいです^^
ドイリー達は綿100%!なので気兼ねなく使ってやってくださいませ♪
すてきなご紹介をいただいてありがとうございました~(#^.^#)

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ、女性なら、やっぱり憧れるだすね

すてきなレース編みだすね

うっとりと見ちゃっただす

オキザリスの形も色も好き好き♪

いい香りもいっしょの贈り物って素敵だすね


2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

心のこもったプレゼントには
胸の中が暖かくなりますね。

とてもきれいなドイリー、一目、一目編み進める
根気がいる作業ですね。
見てるだけでくらくらする美しさですね。

☆~♪

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
わぁ、なんてオシャレで素敵なドイリーなんでしょう~♪
それも三姉妹でお越しとは。
編み物は得意でないので尚更なのですが、
一目一目、れぃんさんを想って編まれたのかと思うと
幸せの溜息がでちゃいますね。

開封する時rinnさんも一緒だったんですね。
ステキ女子ですもの、勿論気になっちゃいますよね、フフフッ
(=^・^=)

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

きのうはわたしも編み物をしていました。
雨でしたから、ちょうどいいな、と感じていました。

ドイリーすばらしいですね!
お喜びになるのはよくわかります^^
手作りのものがそばにあるって、やわらかくて楽しいですね♪

わたしのは、あまり着て居ない毛糸の半コートをほどいて、
ミニマフラーを編みました^^

れぃんさんに素適なプレゼント!!
わたしも何か差し上げたらいいのかもしれませんmm
いつも優しいれぃんさんの眼差しに守られているのですからね。・☆♡

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさ~ん こんにちゎ。
なんて素敵なドイリーなんでしょう。
ほんと、素人が口を挟めません。
れぃんさんがこれをまた素敵に使われるのでしょうね~。
センニチコウさん・・・綺麗ですね~あっぷで撮ると別人みたいヽ(◎´∀`)ノ
☆.*

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

す、すごい!! もう芸術と言っても過言ではないくらいの
素敵さと繊細さ。。
これを手編みされた方がいるということにも驚きですぅ。
これだけ細かい網目ですから
時間もかかったことでしょうね(*^_^*)
とても心のこもったプレゼントにrinnちゃんも
思わず乗ってしまったのかしら(笑)

このドイリー、どこにどんな風に使われるのか
楽しみです♥

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

オキザリス可愛いですね~
そして素敵なプレゼントですね~
繊細な感じが良く解ります
レースはいくつになっても憧れます
れぃんさんどんな風にお使いになるのかしら?
千日紅のお写真もすごく素敵!
繊細な薄いガラスのようですね~
キラキラをちりばめたように見えます
rinnちゃん可愛いお顔でお礼が言えましたね~お利口さん~♪

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんばんわ。

とっても素敵なプレゼントですねー。
きれいなレース。
レース編み、さくさくとやっちゃう人って
尊敬しちゃいます。

レースのものって、女子の永遠の憧れです。

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

わーなんて素敵なドイリーさんなんでしょう
hazelさんの手作りなのですねぇ
繊細で正確でいて美しいお姿に感動しちゃいました^^
素敵なれぃんさんの事ですから上手に使ってくれること間違いなしですね♪

rinnちゃんアロマニアなんですね!
そこはやっぱりお約束でのっかちゃいましたか^^;
でも可愛いから許しちゃいマス

今日も和やかなお便りをありがとうデス☆”

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

とても素敵な贈り物が届いたんですね~
こういうものが似合う女性って
やっぱり憧れます(*^^*)

そしそしてオキザリスさん
大好きなんです♪
でも強いはずなのになぜか枯らしてしまうのが大得意で(>_<)
自分で植えるのはもう可哀想なので
ブログで楽しませていただきます(*^_^*)

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

とても素敵なドイリーですね☆★
本当に、繊細さが素敵で、豪華さが繊細さによって美しく見えますね(^_^)☆
本当に心のこもった贈り物は、嬉しく、ありがたいですよね☆★

見に来ていただきちびくまさんにあたたかいメッセージをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

なんて素敵なドイリー☆
不器用な私には、奇跡の作品に思えます♪
編んでいただいている時のお気持ちも含めて、嬉しいプレゼントですね!
秋色のボルドーも素敵です♪
れぃんさん、何処に置こうかしら・・・って、わくわくしていらっしゃるのでは?(^Ⅲ^*)v

ふふっ
rinnさんがチェック隊長なんですね(^m^*)
乗り心地は良かったかな?
ぶれ顔でも、可愛いでちゅよ~!(笑

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

まぁ!なんて繊細なんでしょう
不器用な私には縁遠い作品ですが とっても素敵♪
これを作るのに どれくらいの時間がかるんでしょうね
尊敬してしまいます

rinnちゃん 早速チェックですねww
女の子だもん 女子力あげるアイテムには敏感なんですよね〜

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

以前も見せて頂いたことのあるhazelさんの
レース編み☆ 今回のドイリーも素晴らしいですね!

わたし、こう見えて(見えてませんね…!苦笑) ひとつひとつ
縫い上げたり編み上げたりする針仕事、手仕事が
大好きなんです。 母がもう40年ほどフランス刺繍を
していて、わたしもそんな女性の姿を身近なものとして
ふつうに受け止め、普段から敬意を感じています。

hazelさんの丹精こめた作品を、れぃんさんがまた
大切に愛でることで繋がるキモチ。
想像しただけでじ~んとしました…。

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

こんばんわ~
れみりんさんとレース編み とてもにあってます なさってたんですね~♪
私は、いうまでもないことですけど、一度もしたことありません(≧ω≦)b
1,2度やって、糸が汚れて黒くなって、それで止めてしまいました^^;
ですから、hazelさんのレース編み、もうただただ感動してながめています
美しいものが身の周りにあるって幸せですね=*^-^*=
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
私も今日はすこし距離を伸ばして歩いてきました^^

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

こんばんわ~
ほんとに感動する美しさです~
編まなければ進まないんですものね 熟練の技と時間とが一緒になってのお作品で
美しいものが身のまわりにあるって幸せです=*^-^*=
寄せ植えのこともみていただいてうれしいです
千日小坊 秋になるとムショウに会いたくなってくるんです いそいそ^^
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
ムカゴはハワイにはないですものね~ あたたかいお気持ちに感謝ですm(^^)m

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

こんばんわ~
オキザリス~~ 大きな声では言えませんけど、増えて困ってしまいます^^
球根から咲くんですけど、抜いても抜いても広がっていきます^^
でも、ディオールピンクのようなビビッドなピンクでラブリーです♥♡
レース編み これほど細かく繊細なドイリーが身の周りにあるって幸せです
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
そればばちっこい部屋なんです(*・´ω`・*)
でもそう思っていただいてうれしくなりました( *^^)(*^^*)

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

hazelさんの ドイリー きれいですよね〜
ひとあみごとに あたたかな 気持ちが たっぷり 込められてるようで
心が ほっこりなりますね。
おおざっぱな わたくし なら
途中で 絶対 きぃーーーっって なっちゃうだろうなぁ えへへ。
素敵な お届けもの dしたねっ★

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは

Waaaaa!!!
なんて見事な手仕事でしょう!
一目一目気持ちがこもっているのでしょうね♪
とっても素敵なプレゼントですね(^ー^)

ラストショットの千日紅
愛らしいお色ですね~( 〃▽〃)

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

こんばんわ~
オキザリスこちらではよぉ~く見かけます、お花も地域性ってありますね^^
とってもビビッドなピンクで、一気に周りが華やかになるんです~♪
ドイリーさんお色が3種類で、ニノうめさんのおっしゃる通りで
食器や花瓶の色とあわせられます~(*^_^*)
こんなに美しいものが身のまわりにあるって幸せです.*・゚
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
rinnたん ちゃっかりと見つけるの早いですよね ぷぷ。

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

素敵な、レース編みですね。
私も若いころ、凝ったことがあるけど、
きれいに網目をそろえて、仕上げるのって
神経遣います。
3枚も作ってくださったんですね。
りんちゃんでなくても、私もほしいって言っちゃいますよ。
れぃんさんが待ちきれずパッケージ写真を撮った気持ちわかるなあ。

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
manaさんもhazelさんの熱烈なふぁんなんですね~
私も目を(ひん)剥いてPC画面に見入ってます( *^^)(*^^*)ッ!
こんなに素敵なドイリーが目の前にあるって幸せです
オキザリス ピンクオーラを飛ばしちゅうです~~=*^-^*=
水揚げがよかったらうれしいのですけど、、お部屋へ飾ると直ぐにクシュクシュですね(’▽‘;;
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
私も神様にふ~っと吹き飛ばして下さいと祈ります=!!

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★hazelさん★

おはようございます♪
美しい三姉妹さん ほんとうにありがとうございます
使うのはもったいないと思いながら、お気持ちも飾らせていただきたくて
大切に色々なシーンで活躍させていただきたいとおもいますm(_ _)m
いいラベンダーの香りは本場 富良野産のオイルなんですね♪
それは素敵なフレグランスです.*・゚☆
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
ボケてますrinnへもあたたかいおことばありがとうございますm(._.)m

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

おはようございます。
見事なドイリーさんですね(*^_^*)
れぃんさんのことを思って、一目一目・・・
愛情いっぱいですね。

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

おはようございます♪
そうなんですよね 女性なら ぜったい憧れますね~
ソレが 自分で作れない人はなおさらなんです~☆^^
美しいものが身の周りにあるって幸せなことですね
オキザリスも はっとする綺麗さですね このピンクも~( *^^)(*^^*)ッ!
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
ちょと曇っていますけど、今日もよい一日でありますように.*・゚

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

おはようございます♪
ほんとうにすばらしいドイリーでしょう~♥♡
絶対できない者には、なおのこと溶けそうな気持ちです(*’-’*)”
美しいものが身の周りにあるのは幸せなことですね
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
こちらはきょうは曇ってますけど、こういう日は庭日和ですものね がんがります^^!

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★minminママさん★

おはようございます♪
そうですよね~ レース編みは一目一目を編んでいって出来上がるんですものね
それに、絶対できないブキッチョな私はとろけるような気持で見つめてます♪
美しいものが身の周りにあるって幸せですね
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
ぷぷ カメラをとりに行ってる間にrinnたんが ちゃっかり一番乗りしてましたの(^^ゞ

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

おはようございます♪
ほんとに素晴らしいクロッシェ姉妹さんたちなんです.*・゚
絶対できない者には、とろけるような気持で眺めてます( *^^)(*^^*)ッ!
chizuloveさんの毛糸の編み物も見せていただきました♪
ぬくもりの感じられるセンスあふれるマフラーですね~.*・゚☆
解ける毛糸、私にも思い出がいっぱいです・・
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
毛糸ってなつかしいことの物語ですよねv(*^^)v

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
さすがhazelさん
すごく繊細で、ステキなドイリーですね^^
かぎ編みだけじゃなく、棒編みも・・・
素晴らしいです♪
れぃんさんのイメージにぴったりです
センス抜群ですよね~
rinnさま、見る目がおありかと・・・^m^

優しげな千日紅ですね~

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

おはようございます♪
そうなんです もうただただすばらしいの気持で眺めています
絶対こういうことできない私は、とろけるような感激です(*’-’*)”
ご一緒いただいてとてもうれしく思いました m(^^)m
千日紅、うすーいピンクさんがやっと咲いてくれましたの♪
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
秋のチュウリップのようにも思えて、かわいくてなりません( *^^)(*^^*)ッ!

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

おはようございます♪
そうですね 芸術といっていいお作品と思います~
こういう繊細なクロッシェをつくられるということ 尊敬と感動でいっぱいになります
私の部屋には過分すぎるんですけど、でも大切にいろんなシーンでご登場いただきたいと思います.*・゚☆
一緒におもっていただいたこと とてもうれしく思います
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
rinnたんは、ちゃっかりと一番のりしちゃってでした(;^_^A ・・・

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
オキザリス ちょっと前のディオールピンクのような、まっピンクなんです~♥♡
華やぎます~ コーナー全部がピンクですので(*’-’*)”
クロッシェもほんとに素晴らしいんです.*・゚☆
美しいものが身の周りにあるって幸せですね
一番最後にひらいた千日紅 やっぱりめんこいです☆\(^▽^*)
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
rinnへもあたたかいメッセージ うれしくて、、親ばか感謝です^^

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★tpmickeyさん★

おはようございます♪
レース編み いつの時代でもきっと、女子の憧れですよね
絶対できない私はなおのことそう思います(v^ー^v)ブイ
そして ホントに美しいドイリーなんです.*・゚☆
すばらしいいクラフトさんといっしょにいられること 幸せです
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
猫達に気をつけて飾るところ考えなくっちゃ~~(*’-’*)”

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

こんにちわ♪
そうなんです~ ほんとに素敵で立派なドイリーさんですね.*・゚☆
繊細な美しさに、見る度にこころとろけそうです( *^^)(*^^*)ッ!
美しいものが身の周りにあるって幸せですね.*・゚
そしたらrinnたんがちゃっかし一番乗りしちゃってました
ボケまくりなrinnへあたたかいコメントさん 親ばか感謝です
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
きょうも曇ってきましたね、、でもJUNさんのよい一日でありますように~.*・゚

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

こんにちわ♪
レース編みのできる女性に女子は永遠の憧れがありますね( *^^)(*^^*)ッ!
とくに、絶対出来ない私は、見るたびに心とろけそうです(*’-’*)”
オキザリスも、ディオールピンクのようなマッピンクですものね
私も、、色に姿に萌えです~♥♡
きょうも愛紗さんにそのように見ていただいてうれしいです=*^-^*=
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

こんにちわ♪
本当に素晴らしいドイリーですね.*・゚☆
その繊細で華やかな編み目に、見るたびにこころとろけます(*’-’*)”
レース編みは女子の永遠の憧れですものね
今日もご一緒していただいてうれしいです♪
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
ちびくまさんの運動会 一所懸命オウエンします(o^―^o)☆…━━━★ピキューン!

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
すばらしいドイリーなんです~.*・゚☆
はぃ 私にも奇跡のように思えてしまいます ほんとに芸術品と思います
うちの部屋には過分すぎるんですけど、いろんなシーンで活躍していただきたいな~
ってあれこれ「だいそれたこと」思ってます(〃∇〃)ゞ
rinnたんが ちゃっかしと!一番乗りしてましたの~~(≧ω≦)b
カメラをとりにいった間に、油断も隙もあったもんじゃないです!!
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
rinnへのメッセージ 親バカ感謝しています♥♡

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
ほんとに繊細ですばらしい作品なんです~
クロッシェ レース編み 女子には永遠の憧れのようなことがありますね♪
私なんてもっと縁遠くて、見るたびにこころとろけそうです.*・゚
rinnたんへもあたたかいメッセージをうれしいです
ボケボケなrinnへ、、、親ばか感謝です~(*;^-^)ゞ
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
私も、眺めているだけで女子力upになれますように~☆

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
lunayaさんのお母さまはフランス刺繍をなさっていらっしゃるんですね
その長い年月をお聞きしましても、
どんなに素晴らしいお作品なんでしょうと想っています。。
刺繍は淑女さんのクラフトとしてイギリスの博物館でもその伝統に驚かされます
そうです~ 前のドイリーのことも覚えていて下さって、、しみじみいたしました
前回のドイリーたくさん使わせいただいて、、
それで同じお糸のでまた作ってくださったのでしょうか・・と。。
そういうことも思われてほんとに感謝でいっぱいになります
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
lunayaさんのこともお話しお聞きしてとてもうれしく思っています*^-^*

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

すてきですね(#^.^#)
とってもキレイで優雅で繊細で!!
どのようにお使いになるのでしょうか☆きっとれぃんさんでしたら、さらにキレイにお使いになるのでしょうね☆
チェックに来たrinnちゃん、とってもカワイイですね

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
ほんとに素敵なクロッシェドイリーさんですね.*・゚☆
女子なら一度は憧れるかもしれないレース編みですものね
絶対できない私は見ているだけでとろけそうです=*^-^*=
一番色の薄い千日紅も咲き揃ってくれたんです^^
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
お忙しいなか、お心寄せていただいてありがとうございます

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
maririnhahaさんもレース編みはされていらっしゃったんですね♪
絶対できない私は、見るたびにとろけそうな気持ちです
レース編み 序そは一度は憧れます.*・゚☆
昔のレース糸は高くて、途中でグレー色に汚れてしまっても
後は買ってもらえず、、、やめちゃいましたこと思いだしました^^
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
そうなんです~ まずはって!パシャリしましたら、rinnに乗られましたんです(*'-'*)”

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Mieさん★

こんにちわ♪
ほんとに 立派なドイリーさんです~.*・゚☆
うちにはすてきすぎるんですけど。。
美しいものが身の周りにあるって幸せなことですね
見るたびに感謝なんです(*^^*)ッ!
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
ほんとにすbらしいドイリーですね.*・゚☆
うちにはすてきすぎるんですけど、、お気持ち有難くて飾らせていただいてます
それでパシャリしようとしたら rinnたんに乗られてしまいました(’▽`;;
でも、そういえばrinnはクロッシェの目利きかもしれませんね=(☆_☆)キラリン
温かいメッセージに親ばか感謝ですm(^^)m
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
最後のうすいピンク千日紅が揃ってくれました^^

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


まぁなんてきれいなオキザリスでしょう。

写真の撮りかたでこんなにきれいに!!
オキザリスさんに代わってお礼申し上げます。


千日紅もすてきです。

今度教えてくだいね、写真の撮りかた。

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

hazelさんの作られたドイリーに見入ってしまいました。
繊細なお仕事ですね。
こういうものを作り出せる方を心から尊敬します(^^)
私は編み物はまったくできないんです。。
何度かチャレンジしましたが、編み図を見ただけで、
ギブアップです(^_^;
素敵なものを見せてくださってありがとうございます。

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

私の母もレース編みを良くしてました
私?
全然できません(^^;
誰に似たのかな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

綺麗なレースですねv-353
老眼になってから、編み物は縁遠くなってしまっていけません。

千日紅、この色好きですv-344

2013/10/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

おはようございます。
素敵な贈り物ですね
優しい気持ちがいっぱい詰まっているんですね
本当にすごいです
不器用な私
とっても憧れます

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ブーくんさん★

おはようございます♪
ほんとにすばらしいんです~( *^^)(*^^*)
うちには素敵過ぎるドイリーですけど、作っていただいたお気持ちがうれしくて
飾らせていただいてます
昼間はrinnに気をつけませんと
夜にはmomoさんが運動会しますし、場所を考えてます^^
美しいものがみのまわりにあるのは幸せですね=*^-^*=
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
今日もよい一日でありますように~ ブーくんさん 感謝です

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

おはようございます♪
本当に芸術品のように素晴らしいです.*・゚
うちには素敵過ぎるんですけど、お気持ちが有難くて飾らせていただいてます
おたべさんはお人形さんも、素敵なクラフターさんでいらっしゃいます♪
絶対できない私は、見るたびにこころとろけそうですの(*'-'*)”
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
ご一緒いただいたこと、おたべさん感謝です^^

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

おはようございます♪
オキザリスさん こちらでは ただいま満開中ですね( *^^)(*^^*)
日がでるとパッカーンとひらきますけど 朝のうちは俯いていらっしゃいましたの^^
千日紅のこと そう思ってくださってうれしいです(*'-'*)”
朝の花は趣が出てくれるように思います~~
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
って、いつもきれいなんですけど~=*^-^*=

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

おはようございます♪
お母様 レース編みをなさっていらっしゃったんですね
美しいお母さまのこと想っています
わ でも本気だされたら!みゆきんさん 大作できちゃうかもですね~v(*^^)v
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
今日は歩き日和みたいで 1時間鍛えてまいります~^^

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★さちさん★

おはようございます♪
ほんとうに素晴らしいドイリー姉妹さんなんです.*・゚☆
絶対できない私は 見るたびにとろけそうです( *^^)(*^^*)ッ!
この優しいお色 きれいでしょ~^^
つつましやかに、さいごに開いてくれました♪
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
なんか 私たちのようでしょうかしら =*^-^*=

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★naoさん★

おはようございます♪
ほんとうに素晴らしい贈り物をいただきました
うちには素敵すぎるドイリーですけど、お気持ちがうれしくて飾らせていただいてます^^
絶対ムリな私は、見るたびにとろけてます( *^^)(*^^*)ッ!
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
そんな naoさん ブキッチョさんでいらっしゃるんですか~?
もしそうでしたら、仲良くしてください♥♡♪

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply