ジュズ球 ベンチに掛けました

**




q6


水ごけリースの置く場所で あーでもないこーでもないかと・・!!

何のことはない、私もできたでしょう! ベンチ掛けに落ちつきました 笑)

もうペンキはげはげのグレーブルーのお安いベンチですけど気に入ってます^^

水を含んだリースはかなりの重さになります、いろいろ試してみたのですけど、

風で倒れてもいけませんし、結局このベンチの定位置になりましたのでした(*^_^*)



w4


しょんなことよりも 盛り盛り大きくなっていただくこと大事ですものね

おいしいウォーター さがしにいってきます





s1



10月にはいってジュズ球がどんどん色付いてきています



q2


この頃が一番オシャレな彩りかな~とおもいます♪

ウズラ色 薄だいだい色 モズグリーン  ・・黒い色はまだですね




雨の日に 雫にほこっと作業台が写ってました^^

w3





きのうにはここまで進んでいました

q4




これからは毀れ落ちてしまわないように 毎日熟した球から摘み取っていきます

でも気を付けないと、葉で指を切ります、、 きっとそういうことかもしれません。。

だいじなお子を 大事にいただいていきます

この実のもつ不思議なパワー 素朴でラブリーな様子

ここから『草萌え』が始まりましたです






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

オウエンいただいたことも心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
 
今日もせっせと暮らしましょうね

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンのクリックはどちらからでも届きますので一回だけで結構なんです ありがとうございます
飼い主のキモチで2ニャンズぺったんでし・・(*;^-^)ゞ

* *






関連記事

Comments 78

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ~~♪

ミズゴケリース、置き場所が素敵なベンチに決まったのですね。
ブルーグレーのナチュラルな色合いが素朴で、よく合うと思うわ~。
結構重いのでしょうね。

ジュズダマのお写真が綺麗~。
キラキラですねっ。
☆.*

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ!
わ〜、リースめちゃすてきですわ〜。
これから、もこもこお花たちいっぱい育つのですね!
ベンチも、ハゲて何ぼですよ!
時間が経って古くなっていくのっていい感じです。
名前はもう忘れましたが、オレガノ○○○さんのお花、やっぱり素敵~。v-345
ジュズ球さんは葉っぱががっちりガードなさってるのですね。
気を付けて、収穫してくださいね。
それにしても、本当に色艶がいいです。v-353
綺麗な色の変化が、今は毎日楽しめるんだ~。
いっぱい、とれますよう!v-290

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

水ごけのリースって始めてみました。
すごくすてき!!!
ペンキはげはげと書かれていますが
リースとぴったり雰囲気を作ってますね^^
ビオラが愛おしい。。。
ジュズ玉、こちらのブログで
久しぶりに拝見しました。
子どもの頃はよく目にしていて
ジュズ玉で遊んでいたのを
思い出しました。

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ。

先日購入されたミズゴケさんのリースですね♪
優しいお色のオレガノネオンライトさんのお傍で嬉しそうに見えます^^
じゅずだまさんも秋色コーディネートされいい感じです
葉っぱさんに気をつけて摘み取ってくださいね。

明日から雨予報になっています。
rinnちゃんとmomoちゃんは台風の騒々しさは怖がらないのでしょうか?
どうぞ週末は気をつけて過ごしてくださいね♪

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

水苔リース 可愛い~♪
壁掛けにするのも良いし そのままテーブルの上に置いても可愛らしいかも?
もうビオラなんですね~ 大好きですビオラもパンジーも^^
数珠玉も可愛い~
そうそう イネ科の葉っぱはちょっと危険ですよね。
しかも これが結構痛い(>_<)

こっちはもう少し先かな。
>いよいよ27号が襲来です。
れぃんさんとこも週末が心配ですね。
大きく逸れますように。

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

え〜!このパンジーのリース、
れぃんさん手作りなんですか?
お店で買われたものかと思ってしまうくらいの出来栄えにビックリです(゜o゜)
色合いのチョイスもナイスセンスですね☆

ジュズ球さんも、順調な成長っぷりですね(*´ω`*)
色とりどりのカラーが
また魅力的です(^^)

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

水苔でこんなにすてきな
リースができるんですね(*´▽`)
水苔=苔玉しか思い浮かばない私には
目から鱗でした。

ジュズダマさん、
色づいてきていますね。
まさに実りの秋♪
摘み取った後はどうやって楽しむのでしょうか?

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

リース素敵ですね~♪
ハンギングは結構な重さになるので
それに耐えられるようにしなくてはならないのが
頭を悩ませるところですよね。。
でもベンチのところならnice piace!!
しかもちょっとペンキがはげてるところがまた
いい趣きです♪
このベンチにrinn&momoちゃんが横たわってたら
もっと絵になったかも~って
勝手に想像して楽しんじゃってました( ´艸`)

ジュズダマを収穫の際には
どうぞ手をお切りにならないよう気をつけてくださいね~♥
たくさん採れるのが楽しみですね(*^_^*)

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

ジュズ玉さんが可愛らしくてしばらく見とれてました

うちにもあるのですがこんなに素敵で可愛く撮れません

いつも感動させて頂いてありがとうございます。

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

水苔のリース
とっても素敵です
こんなきれいにしてもらって
ビオラさんも幸せさんですね♪
そしてそしてベンチさん
そのペンキのはげた具合いも
なんだかあたたかみが素敵です
大切にしてもらってる子は
やっぱり命がともっているのかなぁ…と感じてしまいます

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

ベンチにかけたビオラのリースとてもなじんでいい感じですね。
これからもりもりさんになってくれるとうれしいですね。

じゅずだま・・・かわいらしい草ですね。
秋の実ものはかわいらしいです。
☆~♪

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

おお~、素晴らしい水苔リースさん!
私は、てっきり卓上に置かれるものとばかり思っていました。
流石れぃんさんですね~♪
ベンチのお色も素敵です。
盛り盛りが楽しみですねy(o^-^o)y

ジュズ球さんの写真、どれも美しくてうっとりです。
雫が写っていると、瞬時に心惹かれてしまうんです(笑
色はシックなのに、形が可愛くて何度も楽しめますね。
こんな感じの色の洋服が、私は好きです(^Ⅲ^*)v

今日も、私のベランダでは味わえない、素敵な雰囲気を楽しませて頂きました。
れぃんさんと秋の実りに、感謝感謝です♪

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
こないだのリースさんですね^^
ベンチかけに・・・素敵ですね~!
お手入れもしやすそうな位置で、これからモリモリ咲いてくれそう(^^)v
いっぱい咲いたらどんなにキレイか、楽しみにしていますね!
オレガノさんも、シュ~っと綺麗です。

だんだんと色づく数珠玉も、綺麗ですね~
近所の山道にあるはずですが、今年はまだ行けてないです。
今年はちょこっと貰ってみようかなって思ってたんですが
そうか・・・葉っぱが痛いんですよね。
思い出させて頂いて良かった~(^^)
毎日採れるなんて、お庭ならではでステキです。

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

なんてすてきなんでしょう・・・。
ベンチにリース最高ですね。もうつぼです。

私もトライ希望です。
お店に飾ります。

今度お店に園芸チームを作りますの。

これ見本にします。

じゅずもいい感じにできてますね。

今日もすてきな写真みせていただけてうれしいです。
ありがとうございます。

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
ビオラの水ごけリースさん、素敵に飾られていますね♪
いい場所があって良かった、良かった。
これから、オシャレなビオラリースに完成するまで楽しみですぅ。

ジュズ球、ゆっくり少しずつ色付くんですね。
黒色がツヤツヤ黒光りしたら、収穫時。
遠い昔のこと、もう忘れてるなぁ…
台風の心配がありますものね、倒れてしまいませんように☆
(=^・^=)

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ベンチにリースですね☆★
色合いが素敵過ぎます☆★
れぃんさんのセンスは本当に素晴らしいですね♪

ジュズ球の色々もとても素敵ですね♪

雨の日は、しずくもまた素敵ですよね☆★
私もこのような感じ大好きです♪

見に来ていただきあたたかいメッセージをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

この リース やっぱり 素敵だなぁ。
きれいに 飾ってもらって 幸せそう!
これから どんどん 元気いっぱい 育っていってくれそうですね。
雨上がりや 水やりの後
はっぱや お花から 雫が たれる 瞬間って いいですよね〜★

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪

ビオラのリース、ちゅてきに植え込まれましたね~^^
これから、どんどん成長し水苔が見えなくなるくらいお花でいっぱいになるんですねv-343
今からワクワク待ってますー♪

ジュズダマのシックなお色、とても優しいですね。

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

こんにちわ♪
結局 何のことはない、最初に置いたまんまのところに決まりましたの笑)
生きているお花ですから、一番に安定性を考えないといけないですものね^^
はげかかったこのペイントも なんとなく好きなんですけど、、
これからますます剥げたらどうしましょう~^^;
ジュズ球 日陰になったりいろいろあってバリエーションが増えてます(*'-'*)”
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
あったかいお風呂がうれしくなりましたね ぴこままさん ごゆっくりとね~ 私もこれからです♪
 

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

水ごけリーズ とっても可愛いです♡
何度も気になって 見に行ってしまいそうですw
これはいつ頃まで楽しめるものなのかしら いいなぁ〜
こちらは 順次ベランダの鉢を中に移してるところですよ

ジュズ球 いい感じに色づいてきましたね
この葉っぱ 手を切る程に鋭利なんですね
れぃんさん 気をつけて下さいね!

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

こんにちわ♪
リースのことも、剥げたベンチのこともそうおっしゃっていただいてうれしいです
ベンチは剥げてこそなんぼのもの≪  これいただきます~v(*^^)v
ジュズダマも日差しがカンカンですと黒くなるんですけど
庭なのでほどほどに日陰になったりで、色のバリエーションができたみたいですの^^
実がなっているって、食べられなくともうれしいですね~♥♡
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
ポソポソっと写っているオレガノさんへもうれしいです*^-^*

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★thumoriaさん★

こんにちわ♪
ミズゴケのリースって、本当には他に呼び方があるのかもしれません^^;
いわゆるフレッシュリースさんのライブ版ですね^^
ぁぁ、、もう枯らしたなんていえなくなりましたぁ ドキドキ
じゅずだま 東北ではあんまり見かけなかったんですけど、私も懐かしいです
日光がカンカンに当たると全部まっ黒になりますけど、
庭なので日陰もできて色のバリエーションが増えたみたいです^^
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
ホントは原っぱに悠々と育つ草ですものね^^

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こういうリース、しじみも以前苦労しただす^^;


土重いだすし

このリースが落ち着くとホッとするだすよね

じゅず玉は、きっと何百年前からあって

好きな人に愛されて今に至るって感じてるだす

もう、何十年も触ってないし、現実に見てないだすが

大好きだす みせていただきありがとうだす

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

綺麗な秋を有難う♪

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

こんにちわ♪
色々と置き場所で迷って、、結局最初に置いたところになりました(*;^-^)ゞ
生きている花ですので、安定性を第一に考えないといけませんものね^^
ジュズダマもそろそろ熟してきました~♥♡
実がなっているのをみると幸せな気分になりますね.*・゚
ハィ 葉にはよーく注意してつむようにします♪
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
台風も海上で消滅してほしいですね^^

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは!

素敵に飾られた ベンチ(*^∀^*)

リース=クリスマスな私ですので

こんなにオシャレなリースがあるとは…
なんて、先日拝見致しましたf(^ー^;

ベンチもナチュラルで大好きなお色です
リースと一体となって更に素敵に変身ですね~( 〃▽〃)

ジュズ珠とは不思議な植物ですね!
れぃんさんの所にオジャマしますと色々勉強になります!

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

manaさん こんにちわ♪
ビオラリース 水を含むと結構な重さですのよね
結局最初に置いたところへもどってですけど、場所が決まってほっといました^^
manaさんアレンジのりース どんなに素敵になることでしょう.*・゚
ジュズダマも色のバリエーションが、すごく豊富なんです~
庭なので日陰になったりしたが反って、そうしてくれたのかもしれません^^
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
台風 なんともないといいです!願っています! 今年は一体どうしたんでしょうね。。

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんばんわ。

れいんさんのところに来ると色んなことを
教えてもらえますね。
ミズゴケのリース。
とっても素敵です。
こういうの作れるれいんさん、やっぱり素敵な女性です。

ジュズ珠っていうのも初めて知りました。
不思議で、とっても可愛い植物なんですね~。

2013/10/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

何気ない庭の草や実に、
れぃんさんが息吹を吹き込んでいる気がします。
いつもながら素敵な写真に驚きと感激でいっぱい。
いつか、まりりんを素敵に撮ってもらいたいけど
叶わぬ願いかなあ・・・・・

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
ワーン そうだといいんですけど、これまるっと買ったものですw
夢のまた夢ですけど、、この器が残ったら、、こっそりつくってみたいようにも、、笑)
優しいお色でまわりにとけあってくれてます♪
じゅずだまも こんなにカラフル?です^^ 庭で日陰になったりもするので
いろのムラができたんだとおもいます (〃∇〃)ゞ
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
きょうもニノうめさんのよい一日でありますように.*・゚♥♡

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
そうですね 苔玉も同じようにライブな楽しみ方ですね~
枯らしちゃったぁ~なんて じぇったいないようにがんがります(●^o^●)
ジュズダマもカラフル?になってきました^^
集まったら、なつかしいお手玉を作りたいんですけど、、
さてさて、ワタシにどこまでできるんでしょうかしら~(^^ゞ
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
ちょっと心配なお天気ですけど、こころ弾む一日でありますように.*・゚

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

おはようございます♪
そうなんですぅ、重さと安定性を考えると、半端なところではダメですね
ハゲハゲさんでお年季ですけど、、ベンチさんにお願いたしました^^
ここへmomoとrinnと一緒できたら 私もうれしくて跳ねちゃうんですけど・・
周りがぐちゃぐちゃでスペースもなければ、写すのもできません笑)
おじゅずさん 気をつけます~ その後が痛いんです 涙
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
ジュズダマもカラフル?で、女子的うれしさです~~=*^-^*=

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

おはようございます♪
wakasaママさんでは畑へあるんでしょうか~^^
そうしたらもっと大株に成長されてるでしょうね
うちでは狭い庭の一角ですので 日陰もできて、いろのムラにもなりました^^
それをカラフルと喜んでます(≧ω≦)b
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
きょうも元気に朗らかに、おたがいさまに過しましょうね=*^-^*=

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

わ~リース完成ですね
なんだか、すごくステキです
外から見ると、そのお宅の方の奥様が
ステキに思えますよね~^m^
いいな。。。
これが・・・来春はもっと大きなお花の輪になりますよね
楽しみですよね~^^ウキウキしちゃいます(私まで。。)
ジュズ玉・・・まぁるくて・・・かわいらしいですね
ひとつひとつ丁寧に授かりたくなります^^
台風に、もっていかれませんように!!

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

おはようございます♪
ミズゴケリース、素敵ですね*^^*
確か、物置にミズゴケがあったはず・・・・・・・
水分をたくさん含ませて、私も、リースを作ってみたくなりました*^^*♪

今日も、素敵な一日を~*^^*~♪

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ジュズ珠のお写真が美しいです!
茎から離れてコロコロと転がる珠としても
可愛いですが、成長過程のこのカラフルな
状態も見逃せない可愛さですね☆
白いお花(?)が先に咲いて、その後にできる
珠なのでしょうか…。
れぃんさんがジュズ珠をこよなく愛する理由の
ひとつが、この姿なのだと納得しました。

落ち着き先の決まったビオラのリースも
これから期待大ですね!

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
リースも、お花がちょこちょこっと立ちあがってきましたの~♥♡
で、ご存じとおもいますけど、この子ははまるっと買ってきたものなんです(;^_^A ・・・
コレから大事な液肥を探してきますねv(*’-^*)bぶいっ♪
ベンチのハゲさんもうちに馴染んでくれたようで、、好きです^^
そのような愛紗さんの温かいおきもいに感謝です
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

おはようございます♪
dreamrose さんは今日も年、作られていらっしゃいましたね~
綺麗だなって 見せていただいてました( *^^)(*^^*)ッ!
やっぱりスタンドの方が なにかといいのかな~とも思いながら
最初のところへ落ちつきました(*’-’*)”
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
dreamrose さん経ジュズダマなんtですが、 草の実ですし、、
あったかいおきもちうれしいです=*^-^*=

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

おはようございます♪
Waho!! そうですね 卓上という考えもありますね~☆
私は売り場で展示されていたように、ハンギングしか思い浮かびませんでしたぁ(’▽‘;;
ものすごく頭が、固くなってますね クーーッアセ
これから専用の液肥を探しに行ってみます(*^ー゚)v ブイ♪
ジュズダマにもあったかいメッセージをうれしいです
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
この色の服を着てみたいって思う色って、本気で好きなんですのよね=*^-^*=

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

おはようございます♪
ぷふふ そうなんです そのリースを結局最初の場所へ置きました^^
一番に安定性をしっかりしないといけませんものね
ぁぁ、、枯れちゃいましたなんて!!ぜったいありませんように~
トマコさんもみていていただけますか~ お辞儀)
ジュズダマも 、おひ様がいっぱいあたらると黒く熟すんでしょうけど
庭で日陰にもなってカラフル?になってます
はぃ、切ると長く痛いですね、お気をつけてくださいね^^
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
いつもご丁寧に見ていただいてもったいないように思っています
きょうもトマコさんのよい一日でありますように~♥♡

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

おはようございます♪
チャピさん 園芸クラブを立ち上げられるんですね~♪
おめでとうございます.*・゚☆
お花にかかわれるお仕事やボランティアは、自分もシアワセをいただきますね
素晴らしいことですv(*^^)v
ご自愛なさりながら 頑張ってくださいね♥♡
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
そのように思っていただいて、チャピさん 光栄です^^

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★minminママさん★

おはようございます♪
水ゴケリースさん 結局最初の場所に落ちつきました(*’-’*)”
安定を第一に考えると、、無難なここになりました^^
これから専用液肥など 見てきたいと思います
数珠玉もカラフルなんですよ~~♥♡
テカテカ艶もシャラシャラな手触りもみんな好きです(〃∇〃)ゞ
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
ちょうどいま、相似形のように机の上のハウスで寝てます^^
ここから3時間は寝っぱなしの二人です^^

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
古いベンチにリース そのゆにおもっていただいてうれしいです^^
結局、何のことはない、さいしょに置いた場所におちつきましたの(〃∇〃)ゞ
これから専用液肥など見に行ってきますね
数珠玉もカラフルで? 毎日楽しみにしています( *^^)(*^^*)ッ!
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
げんだいの深いテーマを掘り下げて描かれる小説
きょうも 楽しみに伺わせていただきますね♪

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

おはようございます♪
リースさんへ、いっぱいのあったかいおきもちうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
お花も同じですよね
そうして褒められて可愛がられてきれいに咲いてくれますよね(●^o^●)
花や植物と水滴 魅かれますね~~
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
きょうは少し不安なお天気ですね でものんママさんの良い一日でありますように.*・゚☆

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

おはようございます♪
あわわ~ こりね まるっとお買い上げのものなんですぅぅアセアセ
お花はほとんどない状態で、そのほうが育て感動がありそうでおむかえしました^^
これから、、枯れたなんてじぇったいダメですよね!!
のりぃぃさんも一緒に見みていてくださいませんか^^~♥♡
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
数珠玉さん 日陰育ちもあってちょこっとやさしい色合いになりました(*^^)v

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
コケリースのビオラが少し立ちあがってきました(*’-’*)”
たぶんですけど来年の4月ごろまで咲いてくれるんではないかと思います
そうなってくれるように、専用液肥などみてきますね^^
数珠玉もカラフル?で、一人でわくわくうれしがっています
ぽちさんのところでは、ひと足先に冬のご準備なんですね。。
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
お部屋の中へ移されたプランツさん 団欒のあたたかさを思っています=*^-^*=

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんにちわ♪
このリースは、やっぱり大変でしょうか・・
初めてなので 浮かれておむかえしてしまいましたですけど・・
コレからも、なにか気付かれたりしたら教えてくださいね^^
数珠玉も とても地味で食べられないですけど、、愛されてきたんでしょうね
そうでした、、なにか古代からのこと、、、感じます☆☆
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
しじみちゃんセンスの新しいこと、教えていただいてうれしいです~~(*^_^*)

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

Bonjour !

れぃんさん こんにちは

水苔でこんな風にリースも作れるのですね
(蘭の鉢用に使うことしか知らなかったんです)
これからスミレさんたちがどんどん咲いて
クリスマスの頃は 豊かな風合いのリースがお目見えしそうですね

わたし・・このリースさんの左隣りにいらっしゃる
ピンクの可憐ちゃんたちも気になっています
お名前を教えていただけますか?

じゅず玉の ツヤツヤした粒 ひんやりした感触
学校の帰り道に立ち止まって夢中で摘んだこと・・
なつかしい思い出とともにあります
道ばたが野の花や緑で彩られていた土の道を
この頃 とんと見かけなくなって寂しいです

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんにちは(^^)

数珠玉、良いですねv-353
昔はよく遊んだのですが、最近はあまり見かけなくなってしまいました・・・
日曜日に探しに行ってみよう♪

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

こんにちわ♪
きょうは薄さむい雨になっています
花や数珠玉のこと見て下さってうれしいです=*^-^*=
エールもありがとうございます~~♥♡
これからもにゃんとがんがります~v(*^^)v
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
ぷふふ 結局最初に置いたところへ落ちつきましたです^^
ベンチも5年もたって、最初は庭で雨ざらし出したのでハゲハゲさんです
でも、、やっぱり好きなんですね^^
リースも安定性をいちばんに考えて無難さんになりましたです(〃∇〃)ゞ
数珠玉もカラフル?になってきてくれて、わくわくしています♪
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
この実が4年もそのまま持つんですものね、うんと不思議です(*'-'*)”

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★tpmickeyさん★

こんにちわ♪
ぷふふ このリースさんは このままそっくりと買ってきましたんです~~
いつかは作ってみたいと思いながら、まだまだできません^^;
もし、こののこたキットで いつかできたら じぇったい見て下さいね~♥♡
数珠玉もカラフルで? かわいいでしょう~(*’-’*)”
このままの状態で4年も持つんですものね ほんとにびっくりこですv(*^^)v
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました^^

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
大好きな普段草花とのこと そのように仰っていただいてなによりうれしく思います
本当には私の方が息吹をいただいているんですけど、お互いに声をかけっていることが
なにげにみえてくださったのかな~て思いました
ほんと喋りまくってパシャしてます(*’-’*)”
まりりんちゃんとお散歩広場で出会えたりしたら 
その時は私の方がお願いしてると思いますm(^^)m
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
台風の影の見えない安心な青空に戻ってほしいですね♪

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
リースさん 置き場が完成しましたの
って結局さいしょのところでした笑)
そうかしら~ 私 出ないでおこ~っと!!☆
数珠玉もカラフルに実ってます~ このままで4年も持つんですものね
そうなんです 台風前にどこまで摘んでおこうかな~と考え中なんです^^
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
台風の一番嫌なものって何なんでしょうね それ用意したいです^^;

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★bunrumamaさん★

こんにちわ♪
ミズゴケ bunrumamaさんもたくさんお持ちなんですね~♪
かなあみグッズは売っていますので、さっそくにできそうですねv(*^^)v
bunrumamaさんテイストのふんわりとエレガントなリースになりそうです
これから ビオラ専用液肥など選んでみようと思います^^
はじめてのリース 見ていただいて うれしいです=*^-^*=
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
きょうは少し不安なお天気ですね、お帰りの時間には降っておりませんように~ 

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

水苔リースお洒落に掛けられましたね~
グレーブルーのベンチ素敵です
リースは簡単に外れるのですか?台風きますものね!
賑やかなリース楽しみですね
あ~数珠玉実ってきましたね~
この玉って魅惑的ですよね~凄く綺麗な色になりますね
雫に写った作業台のお写真素敵!

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
数珠玉が実って茎になっているところを lunayaさんに見ていただくのは
初めてだったかもしれませんです
草の実なんですけど、 見ると心が弾みます♪
地味ーなお色なんですけど、、魅かれてわくわくしてきます^^
ご一緒に見ていただいてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
大風の前に 
できるだけ採れるものは摘んでおいたらいいかな~っておもってます^^!

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

素敵なリースが出来上がりましたね♪
おいしいお水をもらって、これからどんどん
素敵になりますね。
ジュズダマのお写真、とっても綺麗です♪
キラキラしていますね。
ジュズダマって多年草なのでしょうか。

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんばんは

可愛い 実ん子 ですね

乾燥すると 綺麗な 数珠玉みたいになるのかな?。。。

不思議なパワーで 元気になりたいな☆

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

可愛いリースですよね!^^イイナ!イイナ!!
ベンチもセンスたっぷりでステキです☆
お色がいいですね~~

数珠玉の渋さ、豊かさはまだれぃんさんのように、
わかりませんが、
通して遊んだ思い出とかが、たいせつなのかな、と思います^^
ステキです*。・☆

今日も、可愛らしさと落ち着きで、
すてきなblogをありがとうございます☆♪☆

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんばんは~^^
ミズゴケのリース、こんなお洒落なお仕立てになるんですね
まるでプロの方のようなお手並み、さすがれぃんさんです~(´▽`*)

そしてじゅずだま、毎年こちらで見せて頂くの楽しみにしているんですよ^^
キラキラ秋の光を受けて…天然のジュエリーみたいです♡
葉っぱで手を切りやすいこと~、遠い記憶が蘇りました
なつかしいおはなし、今日もありがとうございます~^^

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

こんばんは^^

ミズゴケのリースも数珠玉の写真もれぃんさんらしくて
優しくてお洒落で素敵な写真です!!

写真って撮り方に性格が出るんですよね~!!
最近やっと少しだけ分かってきました(笑)

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

ジュズ球懐かしい
昔観た事があるけど
最近サッパリと見かけないですね。
リースは作ってみたいなと思いながら
全くやった事が無いです素敵だな~

2013/10/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

バニラママ  

自然ってほんとうに不思議で、そして素晴らしいですね。。。
そう言えば、葉を触っただけで指を切ってしまうことってありますよね!そういうことだったなんて♪
昔は考えたこともありませんでした)^o^(
先日、ご家族で昭和の暮らしを楽しんでいらっしゃる主婦の方が、NHKだったと思うのですけど
お庭で採れたジュズ球でお手玉を作ってらっしゃったんです。
なんて素敵な暮らしなのでしょうと思いながら、こちらまで懐かしく楽しい気持ちで見ていました。
実の色もこうしてだんだんと熟していくのですね。
れぃんさんの「草萌え」、私にも少しだけ分かったようでとても嬉しいです(*^_^*)

さきほどは、さっそくのご訪問をありがとうございました\(^o^)/
とても嬉しかったです。いつもお心遣いにほんとうに感謝でいっぱいです☆

2013/10/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴっぴあのさん★

おはようございます♪
ガーデニングの世界も どんどん進化でございます( *^^)(*^^*)ッ!
ここからが根性入れてかからないといけませんね^^
お隣の花 オレガノ・ネオンライトさんでした♪
普通には白花が多いですね、今回はお留守でしたの^^
ハーブさんなので、花ブロガーさんのお庭ではそれはよく増えていらっしゃいます♪
うちでもあやかれますように~って オマネさんでした (*'-'*)”
数珠玉 ほとんど見られなくなりましたね、、
前を通られる方で足を止められる方もいらっしゃるんです^^
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
そのようにお目に止ってうれしいです ぴっぴあのさんところでも見つかりますように~(*^_^*)

2013/10/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★幸さん★

おはようございます♪
数珠玉 懐かしくなりますね~(*’-’*)”
最近 ほんとに見かけなくなりましたね・・!
庭の前で、足を止められる方もいらっしゃいます^^
それも、 また庭にあるのがメッさ 可笑しいのでしょうね笑)
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
これからの強風が心配ですけど、、きっとだいじょうぶかな~って☆^^

2013/10/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
ミズゴケリース それは掛け外しが超簡単でございます~♪
なにしろネジに吊るしているだけですので(*’-’*)”
剥げ剥げベンチもすきなんですけど、、ちょっと限界にちかいですね(≧ω≦)b
そう思っていただいて、うれしいです~
数珠玉 なぜに魅かれるんでしょう・・華やかなもの ほかにもありますのにね@^^@
今晩からの台風 被害がないといいです。。
ご十分とは思いますけどお気をつけてくださいね、、ワタシもです^^

2013/10/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

おはようございます♪
リースのビオラがちょこちょこっと開いて上がってきてくれました^^
これから根性入れてお手入れしませんとですね
数珠玉 毎年新しい芽が こぼれた実から発芽しています
イネ科ですので、、どうなんでしょうね でもうちでは多年草化しています^^
今回の台風で落されないか心配です、午後にも採ってきますねv(*^^)v
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
ほかに華やかな玉がいっぱいありますのに、、 なんか魅かれてます^^

2013/10/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★てっちゃんさん★

おはようございます♪
そうなんです~ 何気に可愛いですよね~~( *^^)(*^^*)ッ!
熟して茎から採れてくる状態で、もう乾燥が完了しているようです♪
そして4年もこの色艶でもつんですから、ああ 素晴らしいですね☆\(^▽^*)
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
明日のゴルフがだいじょうぶだといいですね♥♡

2013/10/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

おはようございます♪
リースさんがちょこちょこと花を開いて上がってきてくれましたね♪
できるだけピュアな状態でお迎えしたいと思って、殆ど花の咲いていないのを選びました
それで今はじめましてのご挨拶です(*’-’*)”
数珠玉、chizuloveさんも懐かしい思いででしょうか^^
見ているとなんか、、すっごく心が安らいできます
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
いつもあたたかいお気持を寄せていただいて感謝でいっぱいです♥♡

2013/10/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★hazelさん★

おはようございます♪
ミズゴケリースさん ビオラが開いて立ちあがってきてくれました^^
自分では作れなかったので、できるだけピュアな状態でお迎えしたいと
殆どお花がなかった状態でしたので、今こんにちわ~しています( *^^)(*^^*)ッ!
ジュズダマの葉、切ると後まで痛いんですよね・・
昔ですから、ベタッと絆創膏貼ってもらってました^^
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
わさびさんとすあまちゃんと きょうもよい一日でありますように~♥♡

2013/10/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はやちゃんさん★

おはようございます♪
ビオラのリースも数珠玉も そのようにいただいてありがとうございます~
性格というのか 腕の甘さというのか、、進歩がないのっす・・・(*>∇<*)
はやちゃんさんのフォト ぐんぐん素敵にですね=*^-^*=
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
今年まごまごしてると、、いも煮会 しないでおわっちゃいそうです(;´Д`)

2013/10/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★せいパパさん★

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます.*・゚
数珠玉 ほんとに見かけなくなりましたね
前を歩く方も、足を止められることがあります^^
庭にあるというのも、それは可笑しいのでしょうね(*'-'*)”
ビオラのリースもこれから根性入れて手入れをしませんとです♥♡
コメントうれしくいただいています ありがとうございました
どうぞまたお遊びにいらっしゃってくださいませ.*・゚

2013/10/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★バニラママさん★

おはようございます♪
わぁ そのような素敵な番組があったんですね( *^^)(*^^*)ッ!
じちゅは、私もお手玉をつくろうと思っていたところです^^
どこまで綺麗にできるか不安ですけど、布にくるんでみたいです
そして草萌えのこともご一緒していただいて 感激です♪
自然のルールや営み 感動することばかりですね
私のほうこそ、かわいいバニちゃんに会えてすっごく嬉しかったです♥♡
バニラママさんの記事もお写真もとってもやさしく
読ませていただいているとふんわりと心をつつんでくれますね
どうぞごムリはなさらないで、ゆっくりと楽しまれてくださいませ☆\(^▽^*)
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました

2013/10/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply