エリゲロン ローズヒップティー

**


しばらくお休みだったエリゲロンがまた 開きはじめてます

ちょっとお薬みたいな名前の やさしい花ですね 


w2







s1



今年7個だけ実のってくれたロサ・エグランテリアから ローズヒップのチップを作ってみました

その時の記事はこちらです ⇒☆ (;^_^A

この量ですので、一回分ですね^^



q1



ゆっくりと熱湯を入れて ゆっくりと3分、ワタシは5分 待ちます


q3


甘い香りがしてきます

ぇーと、、りんごの香りに似ています ラベルには青りんごの香りとありました


この時間がドキドキですね~~

まして☆ うまれてはじめてのことですから~


q4



q5


予めティーカップも温めて用意しておきます♪

若い頃にドイツにご縁がありまして、そのときに持って帰りましたマイセンクラシックで

きょうはお祝いしてみます




q6



やっと 2年越しで淹れられたティーです
  

ローズヒップティーは申し上げるまでもなく^^ 女性にはいいことづくめの飲み物ですね

クイーンズハーブティーといわれいますお茶をいただきます



e1




いいお色で いい香りです

ローストしてあるので全体にとろんとしたまろやかさを感じます

酸っぱさも、もちょっとあってもいいかな~といくらいです^^ 品種によるのでしょうね

ぷふ それがね、焦げくさくありませんでしたのv(*^^)v

7個もなってくれてあがとさまでした

そして みなさんにも
 
ほんの一杯のティーに大騒ぎしていることにお付き合いいただいて

感謝しています






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

オウエンいただいたことも心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
 
今日もせっせと暮らしましょうね

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンのクリックはどちらからでも届きますので一回だけで結構なんです ありがとうございます
飼い主のキモチで2ニャンズぺったんでし・・(*;^-^)ゞ

* *
関連記事

Comments 75

Loveママ  

おはようございます。♪

もう姉のクリスマスのアレンジメントがホテルに飾り付けされる時期になってきたので、その準備を(ハガキとか名札)とか打ったり、印刷したり
の時期になりました。
それで朝からパソコンに途中で息抜きにれぃんさんのブログにお邪魔しました。
また一番でした。\(^^@)/

ローズピップ凄いいろいろといいですよね。
飲んだことはありますが、市販されているもので、どれだけ効能があることやら、(笑)

れぃんさんのはほんとうにご自分で作られたもの。凄いですね。
お洒落なティーポットにそれだけで、わあーと思います。
ティーカップもマイセンクラッシックなんて!!(>▽<;; アセアセ
素敵ですね。
いつも素敵なほんと幸せのおすそわけありがとうございます。
m(__)m
朝からまた気分がルンルンなりました。頑張ろうと!!

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

早速ローズヒップティーお飲みになったのですね~
拝見してるだけでとっても幸せ気分です
市販のローズヒップとは香りが違うんでしょうね~
先日のポットも素敵ですがなんとカップはマイセンですか?
さすがれぃんさんと指を咥えています(笑)
エリゲロン可愛いお花ですね~
本当にお薬みたいな名前ですね~(笑)

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

エリゲロン...確かにこのお名前だけ聞くと、何かのお薬のようにも感じられますね。
繊細でいて優しげな雰囲気が素敵です♪

ローズヒップのチップって、 
りんごの香りに似ているんですか〜!
そのにおいだけでも癒しを貰えそうです(*´∀`)

ティーカップをあたためられているところがさすが!!

ホッと一息、リラックスできそうな
ハーブティーで美味しそうです(^^)

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは。
ローズヒップはでいたくなお茶ですね。
ポットもおしゃれですしカップもまたこれ年代ものですね。
なんて素敵なお茶でしょ。

ホットおしゃれなおちゃも良いものですね。
贅沢なお茶です。

きょうは良いお天気のんびりお茶もいいですね。
私はコーヒーを切らしました。
これからお買い物です。
少し家を空けていましたので・・・・。 

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

エリゲロン…はじめて聞きました。
カモミールにも似た
かわいらしいお花ですね(*´ω`*)

ローズヒップにも
色々種類があるんですね。
美味しくいいただけて
ビタミンもとれるなんて
最高ですね~(*^^*)

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

可愛いですね~
白やピンクが優しげです(*^_^*)
ローズヒップ、貴重ですね。
それで楽しむローズヒップティーはさぞかし幸せの1杯でしょうね~
なんかとても贅沢感ありますね 美味しそうです(^^)

>新米ってほんと美味しすぎ!
ついつい食べ過ぎてしまいます。^^;
今週は穏やかな1週間になりそうですね。
私もリュック背負ってご一緒にお散歩したいわ~^^

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

れいんさん、こんにちは~

ローズヒップのお茶でほっと一息つく時間は
貴重ですね。

すてきなマイセンのカップも見せていただいて、
ティーカップを見るのが大好きなので
とてもうれしかったです。

☆~♪

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

れぃん家さんのお茶、
きっと美味しかった事でしょう^^
手間をかけて育った様子を見ている分、
ひときわでしょうね~♡
来年はどの位採れるかな?
それもまた楽しみですね~
ポットもカップも、本当にステキ!
こうやってお茶を入れると美味しいでしょう。
ティーバックばかりじゃなく、
ひと手間かけなくっちゃ^m^;

エリゲロン、綺麗な花ですね。
年に何回か咲いてくれるのかな?
だったら、花が減るこの時期 優秀ッ子 ですね^^

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ローズヒップティー 大成功だったんですね♪
おニューのティーポットと マイセンの素敵なカップで頂くと
よりいっそう美味しく感じそうですね〜

私も実は ちょっと苦みがあるのあのかな?と思ったのですが
全然でしたか〜♪ 大大大成功!
来年も楽しみですね

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

れぃんさんの5分間のワクワクが伝わってきそうです。
写真から。
今って、全てに忙しさ、すぴーどが優先されているので、
こういう気長にそれだけを見つめながらの時間って貴重です。
私・・・・
絵を描く時、じっと穴のあくほど観る時間が
そうかもしれません。

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

大切に育てたバラから取れたローズヒップ。
それをお茶に。。
なんて贅沢なんでしょう。
思い出のカップでいただくローズヒップティーは
格別の味でしょうね。

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんばんわ。

わー。なんて優雅な時間でしょう。
ローズヒップティー。
いったいどんな味なのかな~?
そして、ティーポットも、ティーカップもすっごく素敵!
美味しいお茶を飲むには、演出も必要ですね。

れいんさんのところには、きれいなお庭があって
色んなお花が咲いていて
ティータイムがわくわくするでしょうね~。

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

2年越しのローズヒップティー♪
ゆっくりと時間をかけて入れられたそのお味は
また格別なんでしょうね(*^_^*)
カップを温めておく…
そのひと手間さえつい面倒なあたしには
その優雅な時間は一生訪れそうにありません(^_^;)

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
この間のローズヒップでお茶を楽しんだんですねぇ~♪
ガラスのポットは、色の変化も楽しめて
よく見ると、ドイリーはプレゼントのお品ですよね?
お気に入りの物でのテーブルコーデが素敵☆彡
れぃんさんのセンスにうっとりですぅ。

↓ momoさんとrinnさん、ハロウィン仮装したんですねぇ~♪
被ってくれたけど、イヤイヤしちゃって、^m^フフフッ
我が家では、ふたりとも被り物ダメなので諦めてますぅ…
昨日はPCに近づけず、遊びに来れずでゴメンなさい。
(=^・^=)

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

エリゲロンがいっぱい咲いてますね。
我が家もまだ咲いています。そろそろカットかしらん
なんて思っていますが、どうなんでしょうかね。

ローズヒップティ・・いいですね。
お気に入りのカップで優雅なひととき
至福の時ですね。

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

エリゲロンは、確かにお薬みたいな名前ですね(^w^)
でも、優しい感じで素敵なお花ですよね♪

ローズヒップティーとてもいい香りがしそうですね☆
写真から、香りがしてきそうな気持ちになりました☆★
ティーカップもとても素敵ですね☆★
素敵なひとときをわけていただいたような気持ちがして、嬉しかったです♪


見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございます☆★
お話の方も、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
ここからのところは、優子もきっと訳があってこのようになっているのだと思いますので、私も甘いのかもしれませんが、いつか二人が理解し合えることを願いながら書いています☆
色々あると思いますが、あたたかい目線で見ていただいて本当にありがとうございますm(__)m
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は♪

れぃんさんCafeのローズヒップティは、お色もまろやかそうで美味しそうですね♪
しかも、りんごの香りがするなんて最高です!
お店で注文すると・・・赤が濃くて酸味も強く、実を言うとちょっぴり苦手でした。
私も、目を瞑って一緒に頂いたつもりになります(笑
それにしても、素敵なカップ♪
ドイリーもプレゼントのお品ですか?
大切な恵みを頂くときのれぃんさんのお気持ち、見習わなくちゃと思いました。

momoさんとrinnさんのハロウィン、楽しませて頂きました!(^Ⅲ^*)v
反逆のペシペシ、カッチョ良かったです(笑

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

ハーブティーをゆったりって
とっても穏やかない一日を
送っていらっしゃるんですね。

マイセンのカップ&ソーサー
ブルーオニオンですか?
よく知らないのですが
カップとソーサーの形が
すごくかわいいです。
大好きなんです、マイセン。
持ってないですけど。

れぃんさん、とっても素敵です。

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

ほんの一杯のお茶ですけれど、
ここまでの思い入れがビンビン伝わってきました^^
マイセンのクラシックを使う辺りに・・・^^

ローズヒップの香りが、ここまで漂ってきたように感じていました^^

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは!

優しいお色のローズヒップティー(*^ω^*)♪♪♪

しかも、マイセンクラシック***
優雅なティータイムでしたね♪
幸せのひととき(’-’*)♪

れぃんさんはなんと、ド、ドイツにいらしたのですかー?
ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
素敵すぎますーーー!!!

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

どきどき わくわく 待ってる時間ってのも
また 心地良いんですよね。
あたたかな 香りが お写真からも 伝わってきそう〜
カップや ポットにも
れぃんさんの 思い入れが あるのでしょうね。
いつも 拝見してる お庭の 花器なども そうですが
れぃんさんの 選ばれてる品は どれも 素敵で 見入ってしまいます!
のんびりな ティタイムは 心も 体も ほっこり 豊かに してくれますね★

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
エリゲロンのお花、可愛らしいですね。
名前もほんと、お薬みたいです^^

とうとう、お庭のロサさんからのローズヒップティーなんですね(^^)v
ワクワクしながら見せて頂きました~!
青りんごの香りなんですね・・・
ほんの少しでも甘い香りが漂うなんて、ビックリ嬉しいですね♪
自然からの恵みって、本当に素晴らしいです。
マイセンのカップも素敵ですね~
貴婦人になった気分で頂きます~(^^)
最高のひと時をご一緒させて頂いて、ありがとうございまず♪♪♪

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

とっても優雅なひと時ですねe-266

バタバタとせわしなく働く私には羨ましくもあり、憧れる時間の過ごし方です。
ポットもカップもとても素敵ですe-420

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

美味しいやろね

ハーブティ~

身体も心も暖まるん~

穏やかな時間に感謝ですね。




2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます
朝からハーブティーの香りをいただきました
読みながら、わたしも紅茶をいれました^^
つい・・・
豊かなお時間ですね~
あたたかなれぃんさんの気持ちが伝わります
hazelさまのドイリーも、御似合い
いいですぇ~~~*^^*

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Loveママ さん★

おはようございます♪
今年もクリスマスの準備の時期になったんですね
お姉様へのお手伝いのこと思いだしています( *^^)(*^^*)ッ!
Loveママ さんのウェブアレンジ素敵ですものね♥♡
ティーのことも見ていただいてうれしいです
ほんとに二杯分だけでしたの(*^_^*)
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
私もきょうをありがたく過そうと思います
お声をかけていただいてありがとうございます=*^-^*=

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
ぷふふ ほんとに二杯だけのティーでしたの
それが市販のもいただいたことがないという田舎者で(;^_^A ・・・
比べるも何もなく、ぼあーんといただきました^^
マイセンのこと、なんだかはずかしいと思いながら、お祝なので淹れてみました
お気持寄せていただいてうれしいです
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
ヒンヤリの空気の中歩くのはこのうえないですね♪ 
・・ばっちゃん言葉ばっかりでアセアセ

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お待ちかねの、お楽しみティータイム☆

マイセンのクラシックなブルーの絵付けもATのポットも
hazelさんのドイリーも、全てが「その時」を彩るものと
して、カンペキにスタンバイ!
そしていよいよの時、立ち昇る甘い香り、
澄んだブロンズ色のお茶の色・・・!
こうして、れぃんさんの記事を読み返してみても、わたしまで
ドキドキしてきちゃいました!(笑)

一緒にゴクン!と一杯頂いたつもりで、
「ご馳走さまでした」。

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
ま ニノうめさんも風邪薬などおもわれますかぁ (*’-’*)”
でも、一度でおぼえられてしまった名前でした^^
ティーも2杯分だけでしたけど、今年のめでたくもあるお祝いですね今年何もかもがはじめてで ゆっくりする気持ちの余裕はなかったですけど
とってもうれしい時間でした♪
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
ご一緒していただいて感謝です ニノうめさん.*・゚

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

おはようございます♪
ヒップティーも2杯だけでしたの・・笑)
でも今年の初めtの収穫で 気持お祝いしました
古いものをひっぱり出して、、ご一緒していただいてありがとうございますm(^^)m
おかえりなさいです~ 
お天気にはとても恵まれたことでしたでしょう( *^^)(*^^*)ッ!
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
お家へ帰ってきて、いつもの家事をするのも疲れがとれて幸せなことですね♪

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
このお花も草に負けないくらいパワフルで、お見かけによりまえん (*’-’*)”
ふわりりと自由な動きでまとまってくれて大好きなお花です
ヒップティーさんも2杯だけでしたけど お祝の気持ちでうれしくいただきました ( *^^)(*^^*)ッ!
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
そうなんです白やピンクのおいろの混じりが、なんかシャーワセ届けてくれますね♪
それに草にも負けないパワー持ちさんでおさぼりガーデナーには
とてもうれしい助っ人さんなんです^
ヒッピーティーも、ちょうど2杯分だけ頂きました
それが、、すべてはじめてのことでゆっくり味わう余裕がありませんでした ^^;
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
こちらはひんやり気温っですけど、でも歩くにはいい温度でがんがってきますっ (v^ー^v)

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

おはようございます♪
おうですね 淹れて飲むという時間 大事なんだじゃ~って思います
たった2杯分ですのに、懐かしいカップなどに入れて・・・
一応今年のお祝の気持ちでした
dreamrose さん ごいっしょしただいてうれいいです( *^^)(*^^*)ッ!
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★すももママさん★

おはようございます♪
リップティー 2杯だか淹れられました(*’-’*)”
それでも今年の大きな収穫ですので、懐かしいカップをとりだしてみました
来年にのぞみをかけて、祈れば通じること信じて‘‘(*’-’*)” ポリ
お気持寄せていただいてありがとうございます.*・゚
エリゲロン か細く見えもすけど、 かなりのパワーをお持ちですの☆^^
おさぼりガーデナーには心強けグランドカバーですね 
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
コレから少しづつ枯れ進んでいく庭になりますw。。^^;

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

おはようございます♪
ぷふふ 二杯だけのリップティーでした^^
それでも 今年の記念の収穫でしたのでなつかしいカップを出してきて
気持お祝でした(*’-’*)”
初めてのことばっかりで、余裕がなかったですぅ(≧ω≦)b
来年はもほっと いろんなこと見つけられたらと思います
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
苦味はまったくありませんでしたの~=*^-^*=

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

おはようございます♪
そうなんですこの時間は 理科の実験の時とすこし似ています♪
・・私 理科が なんか小学生からすきでしたデス(*’-’*)”
その時間は、すーと 無心になっていますね
maririnhahaさんの絵を描かれる時のすーっと無心に上っていく瞬間
こういう時描くことの醍醐味感じます.*・゚☆
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
素敵なお話に感謝しています

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは(^_-)-☆
いい香りがここまで届いてきそうです♪
きっとじっくり待ったかいがあったのでしょうね!
色もキレイでマイセンのカップもとってもキレイで、優雅な時間が過ごせそうですね(^_^)v

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

おはようございます♪
今年は7個でしたので、ちょうど2杯分でした(*’-’*)”
それでも今年の記念のオーズヒップでしたので、お祝をしようと♪
でも生れてはじめてのことで、ゆっくりと余裕の時間もありませんでした(’▽‘;;
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
来年には、もうすこし 余裕でたのしめたらいいです~=*^-^*=

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★tpmickeyさん★

おはようございます♪
ぷふふ ことしはこのローズヒップでちょうど2杯分のティーで舌(*’-’*)”
これだけなんですけど、 ことし初めての収穫でしたのでおお祝の気持ちで
古いカップなどひっぱい出してきてます(*’-’*)”
なにもかにもがはじめてで、ぁぁ余裕なんてないまま終わっちゃいました(*>∇<*)
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
来年もうすこしできますように~ 妄想膨らませてます(*;^-^)ゞ 

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
なんか一人で大騒ぎしていて、、スミマセンです^^;
今年はたった2杯だけのヒップティーでいたけど、、でも初めての収穫で
古いカップひっぱり出してきて気持お祝でした( *^^)(*^^*)ッ!
本当はまだまだ用意したらいいこともあるんでしょうけど。。
私も今回は余裕がなくて、ここまででした(;^_^A ・・・
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★minminママさん★

おはようございます♪
うふふ 2杯だけのロ-ズヒップティーにおお騒ぎをしてますね(;^_^A ・・・
でも初めての収穫でしたので、気持お祝をしました^^
はぃ お気にいりさんの集まっていだだいて幸せです( *^^)(*^^*)ッ!
minminママさん ご一緒していただいて感謝です
くーっ 般若のmomoさんでしたね バンバン
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
カヌレちゃんとクリムちゃんちゃんのこと シッカリわかていらっしゃって
minminママさん さすがでいらっしゃいますm(^^)m

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

おはようございます♪
エリゲロン 見かけよりはうんとパワーありますね♪
草にも負けないけなげさで、おさぼり私は助けてもらっています(v^ー^v)
あまり枯れてきているところは 時々かり込んだりしていますけど
あとは全然手間いらずの彼女さんですね
たった2杯分だけのヒップティーでした^^
それでもうれしくて気持お祝です(*^_^*)
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
あと、もう少し晴れてくれるといいですねv(*^^)v

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
エリゲロン なんか風邪薬さんみたいと思ったら、一回で覚えられたなめでした^^
見かけよりはうんと パワーのあるお花で、草にも負けません(*’-’*)”
ティーも2杯分だけでしたけど、 初収穫でしたのでk持ち祝でした
ご一緒していただいたこと感謝しています
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
私も最後まで希望と信じる心で読ませていただきますね♥♡

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

おはようございます♪
私も本式のヒップティーはいただいTことないのですが
本などではレッドカラーがはっきりしていますね
色々なリーフのブレンドからなんでしょうが うちではピュアローズヒップヒーにしてみました^^
2杯分だけですけど夏収穫の、気持ちお祝いです( *^^)(*^^*)ッ!
じょーさんのように追い付いて コスメを楽しんでくれたらお・・哀しいですけど
コレがmomoなんでしょうね 笑)
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
親ばか感謝で ありがとうございます♥♡

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★thumoriaさん★

こんにちわ♪
ぷふふ 2杯だけのティーに大騒ぎしてしてます (;^_^A ・・・
何もかもは初めてのことで、よるもないままにでしたけど
初なりでしたので、気持祝いしています^^
ブルーオニオンですね、、昔のティーカップではソーサーから戴いたそうで
貴婦人には熱かったようです^^
すべてこんなボウルっぽい形ですね(*’-’*)”
慣れるまで、、なんかすっきりしない気持でした^^
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はやちゃんさん★

こんにちわ♪
ぷふふ 2杯分のてぃーだけでしたのに、、、相も変わらず大騒ぎをして。。
恥ずかしくも思いながら
ごいっしょしていただいたこと、すごく感謝です
またかぁ~ってコレからも よろしくお願いいたします
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
でもはじめてのヒップの収穫 うれしくて気持ちお祝でした(*’-’*)”

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
ロースヒップだけのティーはこーゆー色なんですね♪
とてもマイルドないいかおいとお味でした^^
2杯だけのティーですのに大騒ぎしてはずかしですけど
初めての収穫のお祝いでした♪
ドイツにはだま子も幼稚園のころしばらくの間でした(〃∇〃)ゞ
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
お忙しいところを、そういう時にはパスさなってくださいねと
いっぱいの感謝の気持ですm(^^)m

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

こんにちわ♪
初めてのティーを淹れて見て、ドキドキわくわくな時間
なんか緊張しながらですね
ましてブキッチョな私デスから、余裕などどこにもなくて、オロオロでした
2杯だけのティーでしたけど でもはじめての収穫でしたので
お祝ん気持で淹れてみました( *^^)(*^^*)ッ!
ご一緒していたぢてめっさうれしいです
今日もコメントうれしくいただいています のんママさんありがとうございました

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
エリゲロンさん見かけによらずパワーを持っていまして 草の勢いにも負けませんね^^
サボりな私には ありがたいお助けの花なんですv(*^^)v
ティーも2杯分だけでしたけど、、今年はじめての収穫でしたので
お祝いしてみました^^
これだけのことで大騒ぎして恥ずかしいです^^;
思ったよりずっとマイルドで穏やかで 飲みやすいハーブティーでした♪
市販のティーはほかいいろんなリーフがブレンドされているんですね
薬そう効果はその方があるかもしれません♥♡
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
今日もご一緒いただいて、お気持に本当に感謝していますm(^^)m

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★幸さん★

こんにちわ♪
くーっ それが、 もう初めてのことばかりで。。
まして武器っちょな私には、余裕も何もありませんでした 笑)
それでも初めての収穫なので祝いの気持ちです(*’-’*)”
なんか2杯分で 大騒ぎしておりますね (≧ω≦)b
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
もういい歳して、笑ってやてください!^^ 

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

こんにちわ♪
ぷふふ 2杯分のティーのことで大騒ぎしてますね(’▽`;;
たくさんのこと作ってらっしゃる方から見たら、可笑しいですね (;^_^A ・・・
でも初めての収穫なので祝いしてみました
お味は マイルドで飲みやすいハーブティーということでした(*’-’*)” 今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
今日も なんとか元気に過ごせます ありがたいですねm(^^)m

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
ぷふふ 2杯だけのハーブティーですのに また大騒ぎをしています
(;^_^A ・・・
それでm初めての収穫でしたんでお祝いしてみました^^
o*hana さん ご一緒していただいたお気持に 感謝です
はぃ好きなものを集めて こうして一緒にお祝いしながら幸せに思いました
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
今日は雨もよりのお天気になりましたね でも傘さして歩いてきました^^

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

ローズヒップティー頂いたのですねぇ~
なんて素敵な休日の午後だったんでしょう^^
そしてカップとソーサーの美しいこと!
素敵なデザインとうっとりしちゃいました。
柄のお色がシックで素敵。
眺めているだけで幸せなキモチになりました^^

林檎の香りで思い出しました♪
カップに注いだ紅茶に林檎を薄く切った一枚を
4カットして2枚程入れてみてください。
香りと酸味、甘みがプラスされて美味しいです^^
以前、働いてた所のスクールに参加して習いました^^
林檎好きなれぃんさんにも飲んでもらいたいデス

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

あ~、素敵ですね~♪
やっぱり上品な感じがします。

ティーポットも素敵だなぁと思いましたが
カップも更に合っていますね。
と、思ったらマイセンのでしたかぁ。。
それはそれはセンスのいいセレクトです~♥
とっても贅沢な気分のtea timeが送れましたね( ´艸`)

お手製のローズヒップティー・・
いいなぁ~。幸せな気分にしてくれそうですね(*^_^*)

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

エリゲロン・・ほしいけど、名前が覚えてもわすれてしまう~・
みたいなお花さんでした。
庭にあるといいと思うんですよねっ!!

ラ・フランスの薔薇が、良く見ると根が鉢から出て居ました。
冬を待たずに鉢替えしたほうがいいか、と思うのですが、
れぃんさんならどうなさいますか?
どちらにしろ、花がおわったら、でしょうか・・。

いよいよ楽しまれたのですね^^♪
優雅なひととき、噛みしめたいですよね^^
自分が楽しくなることを、自分はよく知っている。
そういうことをいっぱい持っているれぃんさんがすてきです☆♪☆

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

すんごいお久しぶりですー(汗)

すごくおしゃれなティータイムo(〃^▽^〃)o
ステキすぎますぅー♪♪
あこがれるぅー!

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
2杯分ほどしかできなかったティーですのに 相変わらず騒いでります
それでも初めての収穫でしたので、お祝の気持ちで並べてみたりいたしました(*’-’*)”
ご一緒していただいて感謝をしています~~ ありがとうございます
恥ずかしいとおもいながら、古いマイセンも出してみました
ドイリーも先代さんのですが とてもなじんできていますm(^^)m
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
お蔭さまでより一層、しみじみとしています

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

見に来ていただきあたたかいメッセージをありがとうございます☆
実は、れぃんさんのおっしゃられる通りのことが、かくれているのだと思います☆
彼女がSOSを出してくれることが、一番いいのかもしれませんが、お話の一番最後にそのことが分かるかもしれません。
そこまでには色々なことがあるのかもしれませんが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m☆
重ねてコメントをして申し訳ありませんが、あたたかいメッセージに感謝をしてのことで、お許しください。
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ブーくんさん★

こんにちわ♪
二杯分しかとれませんでしたのにね、、また大騒ぎしています(;^_^A ・・・
でもそにょうにおしゃっていただいて、ほっとうれしくなっています。  
少なかったですけど、初めての収穫でしたのでお祝いたしました^^
古いカップなど出してきて恥ずかしいです
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
ますますチビヤマくん お可愛ですね=*^-^*=

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

こんにちわ♪
2杯分しかできなかたヒップティーですのに 温かいおきもいをありがとうございます
すくなかったですけど初めての収穫でしたので お祝いをしました^^
笑われますけど来年のこと、しっかり、しっかり お頼みしてきました(〃∇〃)ゞ
そして ハーブティーへは、薄くスライスしたおりんごを乗せる.*・゚☆
まぁぁ とってもうれしいこと教えていただきました♥♡
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
さっそくいただいてみます~~v(*^^)v

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

こんにちわ♪
2杯分しかできなかったティーですのに、大騒ぎしていますね(;^_^A ・・・
それでもはじめての収穫でしたのでお祝をいたしました
yurariさんのあたたかいコメントをいただいてとってもうれしくなっています
マイセンのことも、懐かしくて出してみました(〃∇〃)ゞ
きょうもご一緒していただいてありがとうございます
来年はもっとなってくれますようにもうお願いしましたのですけど
その前に私がお世話しなくちゃですよね(*・´ω`・*)

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

こんにちわ♪
エリゲロン ほんとに助けてくれる彼女さんたちです♪
見かけよりはうんと逞しくて草に負けないパワーをお持ちですねv(*^^)v
薔薇の鉢増しのことですが、ロザリアンの方のブログを拝見しますと
11~12月に掛けて大きな鉢に移されているようなんです
もしかしたらその適期なのかもしれませんね^^
どうぞ バラブロガーさんのところでお調べれになられてくださいませ~=*^-^*=
2杯分だけのティーに温かいお気持をありがとうございます(*^_^*)
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★スムチー母さん★

こんにちわ♪
今年は ローズヒップが7個しかできなかったんです~(’▽`;;
それでこれだけの、2杯分だけのティーになりました 笑)
それなのに、まえから大騒ぎをして恥ずかしいです(;^_^A ・・・
ご訪問 すっごく嬉しかったです~
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
m(^^)m

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

食器類 どれも素敵ですね~♪
ドイツに いらしたことがあるんですね
それも 素敵です♪
貴重で 美味しそうな一杯ですね~
心行くまで 楽しんだんですね
いいですね とっても楽しそうです♪

↓2にゃん共 すっごくかわいいです!
momoちゃんの まんまるおめめ
ベストショットですね♪

2013/10/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

お久し振りです。

ご無沙汰しております。
寒くなってきましたが体調はいかがですか?

れぃんさん、コメント残さなくて御免なさいですが
一人時間の時に訪問させて頂いて、癒されて帰っています。
ありがとうございます。

素敵なお茶の時間ですね♪
カップも、れぃんさん とっても素敵ですネ♪
私の心もあたたまりました!!

2013/10/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

ご心配いただいて ありがとうございました。
このくらいの涼しさに負けては、冬は乗り切れませんね。
若いときは平気だったのになあ・・・・・

2013/10/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
ご丁寧にいただいてありがとうございます
私も何かもうひとつのことがあるようにも思いながら 
優子さんを信じながらですv(*^^)v
これからのこと とっても心まちにしています
少しのコメントでしたのに、 おこころに掛けて下さって
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
たくさんのファンさんのためにもごムリないように頑張られてくださいね♥♡ 

2013/10/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★panther 375 さん★

おはようございます♪
ほんの2杯だけのティーでしたのに、大騒ぎしていますね(;^_^A ・・・
でもはじめての収穫でお祝いしたい気持ちでした^^
食器のことも一緒に見ていただいてうれしいです ドイツは随分昔ですので。。^^
ニャンズもそう褒めていただいて 親ばか感謝です~☆\(^▽^*)
うちはちゃんとかぶってモデルさんなんて夢のまた夢なんですぅ(*;^-^)ゞ
BiBiちゃん お世辞じゃなく可愛いです♥♡
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました

2013/10/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ドルフィンさん★

おはようございます♪
ドルフィンさん ご訪問いただいてホントにうれしいです~♥♡
はぃ それなりにですが元気にしております^^
ドルフィンさんもお変わりのないお元気なご様子 うれしく思います^^
毎日の小さなことばかりの記事ですが、そのように思っていただいて有難くてなりません
これからもお互いさまに、ムリはしないで元気に過ごしていきましょうねv(*^^)v
ブログを始めた頃 ドルフィンさんに一番オウエンしていただいたこと忘れません=*^-^*=
今日もありがとうございました.*・゚

2013/10/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

おはようございます♪
さっそくの回復 よかったです~~(*^_^*)
今年は、いろんなこと特別ですね!
私も頻パク症などちょこちょこおこって、 いいかげんにしなさいと
じぶんにカツいれてます 笑)
お互いさまムリをしないでたのしく暮らしましょうねm(^^)m

2013/10/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply