軽井沢

**

q7


バスの車窓から、、

流れてしまいましたけどまだ残っている紅葉とやさしい陽だまりです


q3



一泊2日のゆったりバス旅行で軽井沢へきています

広いお屋敷の裏庭に積もった落葉を風で飛ばしながら? 集めてらっしゃいました

そろそろ冬の準備だそうです




今日のメインはこちらでのランチをいただくことです 


q6


q2


軽井沢万平ホテル  とても伝統のあるホテルですね 

別荘地の中にあって、避暑で別荘に滞在している人のためのホテル・レストランだったとか

シティーホテルとは趣の異なった雰囲気のホテルです

ハイシーズンにはなかなか予約もとれない憧れのホテルランチです


q4

信州サーモンが脂がのってとろとろで美味しい~ そのマリネとホタテ貝のサラダ

q1

和栗のポタージュソース 初めていただいてココア味みたいってとんでもないこと思いました^^

地元産の牛ヒレステーキ マデラ酒ソース

洋なしジェラードとパウンドケーキ


クラシックな落ちついたダイニングルームの中で好みのテーブルでいただけます

コース料理でしたので、次の料理が運ばれてくるまでの時間を待つのもこのましくて^^

団体さんできていることを忘れてしまうゆったりの時間でした


q5





今回のバス旅行は軽井沢と上高地を回るだけの ゆったりとホテルランチを楽しむという旅企画です

他に寄る観光地もなく、お土産店への案内もなく、時間内での自分の好きな散策を楽しめます

われわれシニアにはとてもうれしいスケジュールでした=*^-^*=

バスもゆったり座席でトイレつきです^^



ランチのあと、旧軽井沢へ移動して自由時間です

少し上の方へ歩いて

軽井沢『ショー記念礼拝堂』へ行ってみました

q8



q10

英国国教会宣教師 A・C・ショー師がここへ礼拝所を設けられて霊的よりどこころとされた所で

現在の建物は1895年に新しくされたもので、今もここを訪れるすべての人に開放されています

軽井沢と教会と とてもふさわしいところを訪ねるところができました 往復40分ほどでした♪

ココは時間を厳守しませんとですね そして皆さんも時間5分前には全員お揃いです~v(*^^)v




それからはバスで白樺湖の上にある今晩の宿の女神湖へ向いました


q9

車窓より、そろそろ夕方の空の白樺の林です



明日は上高地へ~ すこし続きますがまた見ていただけたらうれしいです






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

オウエンいただいたことも心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
 
今日もせっせと暮らしましょうね

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンのクリックはどちらからでも届きますので一回だけで結構なんです ありがとうございます
飼い主のキモチで2ニャンズぺったんでし・・(*;^-^)ゞ

* * 


 
関連記事

Comments 60

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

軽井沢

れぃんさんおはようございます。
秋の軽井沢もまた素敵ですね。
のんびりバスの旅も良いですね。
私は夏の軽井沢は行ったことがあります。
でも秋も素敵ですね。

そして美味しいランチとなんてお幸せなんでしょう。
私は秋の山道を30分ほど歩いてきました。
姉夫婦と毎日山道を歩いてます。
森林浴をしながら山の美味しい空気をいっぱい
吸い帰宅しました。

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
秋の軽井沢、とても趣があって、絵になります~。
やはり軽井沢って、お洒落。
田舎モンには憧れなんです・・・ず~~っと若い頃からね。
軽井沢で結婚式っての、やってみたかったのょ。( ゚∀゚)アハハ
ノンビリできるバス旅行の企画って本当にシニアには嬉しいですね。
続きも楽しみです。
☆.*

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*^_^*)
一度は行って見たいぃ~~と憧れながら。。一度も訪れたことが
ない。。(;_;)軽井沢。。やっぱ素敵だわぁ~~
落ち葉の絨毯もなんか。。軽井沢は違うって思っちゃう(^_^;)。。
落ち葉まで、オシャレな感じがするんだもの(*^_^*)
それは。。れぃんさんの素敵な写真のせいね(´∀`)v

万平ホテルさん。やっぱりシティホテルとは違う雰囲気ですよねぇ。
素敵な佇まいに。。なんか、柔らかな感じのお食事。。
いいなぁ~~~。食べてみたいなぁ。。じゅる(@ ̄ρ ̄@)。。

『ショー記念礼拝堂』。。素敵ぃ~~~
山口に行ったときに、こんな風にポツンと、山の中に佇む礼拝堂に行ったんだけど。。こんな所で。。
挙式したかったなぁ~~~(てか、式あげてないし!!)

白樺並木・・・やっぱロマンチックだなぁ~~~~。
行って見たい軽井沢の光景。。本当堪能出来ます。
これからのお話。写真もすごく楽しみだわぁ~~~(´∀`)
☆~☆

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

軽井沢へ行かれてたんですね~^^
バス旅行だなんて 良いですね。
実は軽井沢は私も父の仕事の都合で1週間ほど滞在したことがあります^^
とても良いところでした~
白樺を見たのもその時が初めてで^^
思い出いっぱいの地です。
いいな~ なんて素敵な旅なんでしょう(^^)
私もいつかまた行ってみたいな。

>そちらは過ごしやすくちょうど良い気候なんですね~
こっちは今日もまるで夏^^;
お昼からクーラー点けました。
ほんと 沖縄の秋冬はどうしちゃったんでしょう(^^;)

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

この時期に行く軽井沢は
空気が澄み切っていて、一番行きやすそうなイメージがあります(^^)
一泊2日、のんびりされてきたんですね♪

それにしても...豪華なお食事〜!
お上品に盛りつけされているところを見て、フランス料理を連想してしまいました(ノ´∀`*)
栗のポタージュやホタテのサラダ、洋なしのジェラードなど普段なかなかお目にすることのないメニューが豊富で魅力的ですね〜 

木漏れ日がキラキラとした
木々のお写真を見て、ステキな場所だったんだろうなぁということが伝わってきましたv

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんにちは。

秋の軽井沢。
紅葉を楽しみながらのステキな旅行でしたねぇ~♪
お料理も、なぁんておいしそうなんでしょっ!
わぁーわぁーって言いながら上へ下へとスクロールしてみせていただきましたよ^^
さすが万平ホテルですね。

次回の記事もすごく楽しみにしてますからね(*^_^*)

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

わ〜、すてき~~v-345v-345v-345
木立と、光の色が、やっぱり軽井沢!って感じですね。
大昔に行ったきりです。
夏はスーパー混雑と聞いてますから、今ごろがいいのでしょうか?
なんだか、癒されますね~。
の~んびり、ただ、木立を見ていたい気持ちになりました。
万平ホテル、歴史を感じますね。やさしく老いていくって、いい感じです。お料理もおいしそう~i-185
楽しい旅の報告、ありがとうございました。v-410
にゃんずの、ご機嫌は大丈夫ですか?

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

軽井沢 楽しかったですか?

どの料理も 美味しそう


私 軽井沢の教会で 結婚式挙げたので
(このお写真の教会ではないのですが)

懐かしい思い出が よみがえって来ましたよ♪

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

軽井沢の風景素敵です
車窓からのお写真とは思えません
私も日光に行った時何度もカメラを構えましたが酷かったです(笑)
バスもトイレ付きの豪華なバスでいいですね~
万平ホテルのランチも素晴しい!
軽井沢は何度となく行ってますが万平ホテルは敷居が高くて。。(笑)
白樺の林も晩秋のいい景色ですね~
素敵な旅に続きが楽しみです

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

軽井沢というと
夏場の避暑地のイメージがありますが
この時期もとってもいいですね(*´▽`)

のんびりバス旅行はいいですね~♪
憧れの万平ホテルに
白樺が美しい女神湖
秋をたっぷり楽しまれてきたのですね❤

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

秋の軽井沢に行って来られたんですね♪
バスからの車窓、素敵ですね☆★
流れるように写っている林がまた美しいですね♪

ホテルのお料理もとても美味しそうですね☆★

軽井沢ですから、ゆったりのスケジュールが一番いいですよね♪
時間にあまりしばられないでゆったりと散策できるのが一番いいような気がしますし♪
白樺の様子がとても美しいですね☆★
明日も続きを楽しみにしています♪

見に来ていただきあたたかいメッセージをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

軽井沢 素敵ですね〜♪
なんだか上品でお洒落なイメージがあります
一度行ってみた あこがれの場所

落ち着いたホテルで ゆったりランチもいいですね
バスツアーだと 運転するより気持ちも楽ですしね
車窓を流れる白樺林 雰囲気あります♪

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
わぁ~軽井沢のお話♪
とっても楽しみにしていましたよォ~フフフッ

落葉した木立、季節はひと足先に進んでいますね。
ふかふかの落ち葉がどっさり
(良い腐葉土になりますねぇ~~♪)
ランチ、う~ん、これはとっても美味しそう~~^m^
ツアーとは思えないメニュー…
こちらでは落ち着いた雰囲気、静かな時間も一緒に。
車窓からの白樺の林、
夕方頃だと幹の白さも一層キレイでしょうね。

バスツアーと言うと、時間厳守は当たり前ですが、
次から次へと立ち寄って、何だか忙しくて…
絞り込んだ目的だけの旅、そんなツアーがあるんですね。
旅のつづきも楽しみにしていますね(^^)/
(=^・^=)

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

はちみつ  

こんばんは

素敵なご旅行をされたのですね~。
れぃんさんのお写真はいつも素晴らしくて感動させられておりますが、
シックな感じに撮られている軽井沢のお写真もまた、心にしみます。
若い頃主人の仕事の関係で、軽井沢の近くに住んだことがあります。
小さかった子供を連れて、万平ホテルに泊まったこともあります。
懐かしい思い出いっぱいにさせていただきました。
れぃんさん、有り難うございます。

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

軽井沢にのんびりバス旅行ですか♪
観光をつめこまない
ゆっくりランチを楽しむ旅行って
贅沢な感じがして良いですね~
つい詰め込みたくなるタイプなので(^_^;)
なんだかお写真~もゆったりとした
素敵な時間が伝わってくる気がします
続きも楽しみにしていますね(*^▽^*)

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

わわっ、軽井沢と上高地にいらしたんですね!
しかも、ゆったりとした大人の旅♪
食べ放題や詰め放題のツアーもいいけど・・・・
じっくりと風景を楽しんで過ごすのは、この時期格別ですね。
実は、私は軽井沢で育ったようなもので、結婚式も聖パウロ教会でした。
ショー記念礼拝堂さん、ちょっと似ていたのでドキドキしてしまいました(笑
万平ホテルさん、前回は予約が取れずに諦めたんですよ~☆
信州サーモン、思い出しただけでヨダレちゃんが・・・(失礼!)
白樺の連なる林を見ると・・・ちょっと乙女チックになってしまいます(^m^*)
次回は上高地でしょうか♪
またまた、楽しみにしています!

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


軽井沢におられるんですね。
もう寒いでしょうかね、軽井沢万平ホテル
こちらもなつかしいな。。。
上高地はどちらにでしょうか?

懐かしい・・・もういく事もないな。

またお写真みせてくださいね

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ、軽井沢にいらっしゃるんだすね♪

万平ホテル、玄関から入ってすぐの階段を上って

すぐ右のお部屋 このお写真の右に写ってるこの

お部屋にお友達と二人で泊っただす

お風呂は猫足のタブで。。懐かしいだす

お散歩の時、湿ったシダの香りがとても

素敵だした この写真のように紅葉の秋も

素敵だすね もうすっかり寒いだすかね

綺麗な空気、そして自然一杯を楽しんで

きて下さいだす

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは♪

素敵ですね!
軽井沢~いいなぁ。。。

万平ホテルでコース料理。。。
ため息がでますぅ( ̄¬ ̄)ジュル…
どれもとても美味しそうです~♪
一度でいいので堪能してみたいです~

2013/11/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

懐かしいですわ

何年か前に万平ホテルに宿泊した事あります

軽井沢銀座行きましたで~

三組の夫婦で箱根に草津や両国も5日間で

あちこち自由の旅しましたわ。

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

おはようございます♪
れみりんさんは夏の軽井沢へいらっしゃったんですね♪
私は軽井沢や信州というといつも秋で、、今回もでしたね^^
一日一か所というのがゆっくりでよかったです
お姉様とご一緒に山へのウォーキング 気持ちいいでしょう.*・゚
れみりんさんの影響で私も 10分歩く距離を伸ばしました♪
お天気下り坂ですけど、きょうもどうぞお元気でお過ごしくださいね.*・゚
私も歩いてきます~~m(^^)m

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

おはようございます♪
わぁ そういう思いの軽井沢なんですね~
私なんてもっと田舎者で、そういうステキなこと頭をかすめることもありませんでした(*・´ω`・*)
林も~ なんか垢抜けさんですのよね( *^^)(*^^*)ッ!
一日一か所というのもありがたい年齢になりました^^;
ご一緒いただいてありがとうございますm(^^)m
ひっぱっちゃいますけど、また見ていただいたらうれしいですm(._.)m

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

おはようございます♪
ぽつぽつのフォトですのに軽井沢のこと、よく思っていただいてうれしいです^^
自分の好きなところを好いてもらえるってうれしいですねm(^^)m
ホテルもシティーの便利さやビジネスから離れて 
時間や季節を楽しむという雰囲気でしたね
軽井沢はワンちゃんOKの宿泊やカフェも多いそうです~☆\(^▽^*)
ご一緒いただいてありがとうございます
引っ張りますが、上高地もまた見て頂いたらうれしいですm(._.)m

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
manaさんにもお父様との思い出深い軽井沢だったんですね~(*^_^*)
白樺を初めて見たときは、東北の木しか知らない私には、カルチャーショックでした^^
葉はすでに落ちていましたが、その立ち姿は美しかったです♪♪
沖縄は気温が高いんですね~
涼しい(?)秋にもどってくれますように~v(*^^)v
ご一緒していただいてきょうもありがとうございます

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
軽井沢戸いえば新緑と夏の季節がベストシーズンなんでしょうけど
私は行くのはたいてい秋か初冬で、静かな時が多いです^^
ちょっと寂しげなんですけど、東北とは全然違ってオシャレさんですね(●^o^●)
お食事もちょうどよいくらいのボリュームで、ゆっくりと頂きました
お若いニノうめさんさんにはちょっとものたりないスケジュールかと思いながら
ご一緒していただいたこと、とってもうれしいです 
ありがとうございます m(^^)m

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

幸  

おはようございます(^^)

軽井沢は行ったことのない所ですが、素敵な所ですねv-290
お料理もお洒落v-353
テーブルの上のお人形さんが、とても可愛いですe-266
落ち着ける場所ですね。

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

おはようございます♪
秋の軽井沢の紅葉 予定ではもっと早い時期だったのですけど
台風で2週間ほど遅れてしまいました^^;
それでも静かなしっとりとした落葉を楽しんできましたです~☆\(^▽^*)
もともと賑やかなとことは弱いので、私はかえって元気で歩きました♪
お料理もほどのいい量で、ゆっくりといただいてきました^^
ご一緒いただいてありがとうございますm(^^)m
引っ張るようですが、次の上高地も見ていただけたら嬉しいです^^ポリ 

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

おはようございます♪
そうなんです 軽井沢は木立~ なんですよね☆^^
東北のずっしりとした林をみて育った私には、最初カルチャーショックでしたの^^
仰る通りに古いものが古くなるままに丁寧に残されるって
とても大きな文化と思いますね~(*’-’*)”
ご一緒していただいたこととてもうれしいです ありがとうございましたm(^^)m
・・ニャンズたちナイスお留守番でしたの^^

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★てっちゃんさん★

おはようございます♪
わ てっちゃんさんにはすっごく大切で思い出深いところなんですね.*・゚
結婚式を挙げられた教会 ちょっと離れていてまわれませんでしたけど
素敵な教会ですね=*^-^*=
あたらしいお話しをお聞きして、もうひとつ親しくおもわせていただきました♪
ごいっしょいただいてありがとうございます

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
いろいろご心配頂きましたですね お蔭さまで2度目の正直で^^
とてもいいお天気に恵まれましたです^^
年々 何の心配もいらないバス旅行が楽になってきました
車窓フォトも恐れ入りますです、 あの
レンズをピッタンコに窓ガラスにつけ撮られると少しは落ちつくそうですのと、私も聞いてそうしました^^ポリ
そんな!いくこさんが敷居が高いなんて 何をおっしゃれますのでしょう☆^^
ショボな私の上高地も見てただいたらうれしいです
ありがとうございました

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
そうですね 軽井沢と言えば初夏から夏がベストシーズンなんですね^^
今回もほんとは2週間前の予定だったんですけど、台風で遅れてしまいました
その分ほんとにさいごの紅葉を静かに楽しんできました♪
引っ張るようなのですが、次の上高地も見ていただけたらうれしいです
ご一緒していただいてうれしいです あんずミャミャさん ありがとうございます
m(^^)m

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

歳を重ねると若い時みたいに
時間の限りあちこちという旅より、
のんびり落ち着いてという方が贅沢でいいですね。
万平ホテル、いいなあ。
私も1度は行きたいホテルです。
まりりんがいるので、むずかしいですが、
いつか行ってみたいなあ。

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんにちは、れぃんさん。

紅葉もおわりに近づき、落ち葉がいっぱいですね。
こちらは、これから紅葉。な・なのに、コホン・・・
風邪気味です。紅葉、見ずで終わっちゃうかも。

トイレ付きのバス・・・これなら旅に行きたいです。
ないと・・・次の休憩まで、お腹と相談しなくっちゃあ。

ゆったりと過ごす時間は、宝物ですね。
いっぱい幸せを吸収。

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
軽井沢といえば初夏から夏がベストシーズンなんでしょうけど
私は秋に行くことが多くて、今回も前の予定より遅れて行ってきました^^
もう観光客も少なくてゆっくりと回れましたです♪
ホテルもゆっくりとと時間をかけて過ごせましたの^^
年々おまかせできるバスツアーがラクに思えるようになってきました(〃∇〃)ゞ
ご一緒していただいてきょうもありがとうございます
そしていつもあたたかいお気持とオウエン 心より感謝しながらありがとうございます





2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

おはようございます♪
軽井沢も初夏から夏がベストシーズンなんでしょうけど
どうしてかいつも秋に行ってます^^;
それが今回は台風でさらに遅れてしまいました^^
ホテルもゆっくりと過ごせて 、団体さんでいるのを忘れるくらいでしたの
白樺 やっぱり素敵ですね~ 葉を落したあともオシャレな姿に感激でした
ご一緒していただいてありがとうございます
引っ張るようですが、また見ていただけたらうれしいですm(._.)m

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★minminママさん★

おはようございます♪
そうなんです~ たいてい秋に行っている軽井沢ですけど
台風で遅れた分更に深まってぎりぎりの秋でした(*'-'*)”
私もふかふかの落ち葉の上を歩けるの至福です~~落葉すきなんです♥♡
一日一か所だけですと、ゆったりと過ごせますね
ホテルでも団体さんで来ているのも忘れるほどでした^^
そして すべておまかせで連れて行ってもらえる旅行が年々ラクになっています
ご一緒していただいてありがとうございます
引っ張るようですが、また見ていただいたらうれしいです^^

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はちみつさん★

おはようございます♪
はちみつさんにそのように思っていただいてもったいなく思います
私など観光でちょこっとお邪魔しただけなのですが、でも感激はいっぱいでした(*^_^*)
そして万平ホテルは ご家族様との思い出のホテルだったのですね
今も見せていただく息子さんやお嬢さんのお写真から、そのころのご様子
思い浮かばせていただいていますm(^^)m
今回は一日一か所だけでしたので、とてもゆっくりと過ごせました
ご一緒いただいてありがとうございます
はちみつさんのお言葉からますます信州がすきになっています^^

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
確かにゆったり過ぎてるかもしれませんね 笑)
若いころは白地図など用意して 行った所を染めていくのも好きでした(*’-’*)”
年々、お任せできてゆったりな旅行が楽になってきましたです(〃∇〃)ゞ
お若い愛紗さん じゃんじゃんスケジュールをたのいまれてくださいませ~♥♡
引っ張りますが また見ていただいたらうれしいです
ご一緒していただいてありがとうございます

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

おはようございます♪
まぁぁ クルルさんと軽井沢 そういうご関係だったんですね~
これまでも訪れたのは少しだけの回数ですが、でもそのたびに大好きになっていますv(*^^)v
ご結婚式も教会で.*・゚  まだまだおはなしお聞きしたくなります^^♪
初夏から夏がベストシーズンなんでしょうけど、
私はどうしても秋にばっかり行ってますです(’▽`;;
ちょこっとの記事にご一緒していただいて クルルさんありがとうございました
たまさかの者が引っ張るようですが、また見ていただけたら嬉しいですm(^^)m

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

おはようございます♪
あ、まぎらわしい書き方で、火、水曜日とでかけたのでした (;^_^A ・・・
ぎりぎりの晩秋でしたが、その分静かにゆっくりと過ごせましたです
チャピさんも万平ホテルには思い出がおありでしょうか~( *^^)(*^^*)
はぃ 上高地は赤いお屋根の帝国ホテルでした.*・゚☆
少しの記事にご一緒いただいてありがとうございます
引っ張るようですが また見ていただいたらうれしいですm(^^)m

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんにちわ♪
しじみちゃんさんにはとっても懐かしい思い出一杯の万平ホテルなんですね~
お部屋の位置も、窓からのながめも、、覚えていますよね。。
お泊りとなったらなおさらですもの v(*^^)v
しじみちゃんのお友だちさんとの素敵なライブなページですね
書き方がまぎらわしくてごめんなさい 5日と6日のはなしでした(;^_^A ・・・
ご一緒していただいてありがとうございます
きょうも素敵なメッセージをうれしくいただきましたm(^^)m

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
ゆっくりのコースでしたので、ホテル時間も急がないで 
団体さんで来ているのを忘れるぐらいに、ゆっくりできました^^
年々 お任せできるバス旅行が 楽に思えるようになってきています(*’-’*)”
きょうもご一緒していただいてありがとうございました
引っ張るように遊びの話しが続いてしまいますけど また
見ていただいたらうれしいです^^
  

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

こんにちわ♪
wakasaママさんにはとっても思い出深い万平ホテルなんですね~
お友だちご夫婦さんとご一緒に いいですね~☆\(^▽^*)
お泊りしたとなると懐かしさもひとしおのことと思います
ほんとに心安らぐ雰囲気のホテルですね
古いものの良さを丁寧に引き継いでいってほしいですね なんて思いながら
食事だけですけど私も感激して帰ってきました(*’-’*)”
ご一緒していただいてうれしいです 
wakasaママさん ありがとうございました

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★幸さん★

こんにちわ♪
予定では2週間前だたんですけど、台風でこの日になりましたのです^^
でも観光客の方もほとんどなく、独り占めの風景がたくさんありました(*’-’*)”
わぁ お人形さん 見て下さってうれしいです~~♥♡
お顔もとっても可愛いんです、、のに、なぜかポツンと置いてありました
幸さんと壺落ちが一緒かしら~? うれしいです^=*^-^*=
年々 ゆっくりおまかせがラクに思えるようになってきました(*・´ω`・*)
ご一緒していただいて ありがとうございました^^

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
maririnhahaさんも今年の夏は軽井沢方面へもご旅行でしたね
我々は車でのしらない土地への旅行は もうムリになっています (’▽‘;;
お任せできるバス旅行が年々 楽に思えてきて、でもしばらくぶりでした^^
一日一か所だけですと 団体さんで来ていいるのを忘れるぐらいゆったりと過ごせました♪
ご一緒していただいてありがとうございます

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

この時期の軽井沢は紅葉が美しく、
静かで趣があるでしょうねv-343
夏の賑わいのある時もそれはそれで楽しいのですが^^
やはりしっとり湿った落ち葉を踏みしめながらのお散歩は
何ものにも代え難いものがあります。
(特に私たちのような世代になりますとね^^)

急に気温が下がってきました。
お風邪など召しませんようにお気を付け下さいね。

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ。

バス旅行で軽井沢へ行かれているのですねぇ
バスに揺られながらの旅はご無沙汰しています。
万平ホテルのランチ!憧れちゃいます!
看板を見るたびに通り過ぎてしまい^^;
いつかアタシも行ってみたいと思っていた所なんです!

自由な時間を過ごせる日程になっているのでねー
こういう時間があると自分達のペースで
予定が組められるのでいいですね♪

標高が高いからきっと紅葉もキレイなんでしょうね^^
明日も楽しんで過ごしてくださいね。
rinnちゃんmomoちゃんはお留守番なのかなぁ・・・・

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

れぃんさん こんばんは

すてきな旅日記!!
ご一緒させていただいてる気分で、ワクワクしながら拝見しています

この前観たばかりの映画『風立ちぬ』を彷彿とさせる
木立や万平ホテル・・
ランチも秋の味覚を用いて
丁寧に作られているのでしょうね
ココアみたい味わいの和栗のソース
いただいてみたいです
(ココアみたい、って思われたれぃんさんのお茶目さんっぷりが、これまた魅力的です)

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Mieさん★

こんにちわ♪
関西の方はコレかアが 紅葉のシーズンだそうですね
ツアーディレクターさんも また関西へのバスの旅をどうぞって勧めてくれまし~♪
そうですよね、付いているというだけでも安心感がありますね^^
我々は盛り沢山の工程は、もうムリですので
お任せで連れて行っていただけるのがなによりです(*’-’*)”
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
お風邪、どうどお大事になさってくださいね 今年は長引くなんて聞いています。。

2013/11/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★サプリメント管理士さん★

こんにちわ♪
軽井沢は初夏から夏がベストシーズンなんでしょうけど
この時期は静かでゆっくりしていて、もうちょっと近付けた軽井沢に思えました( *^^)(*^^*)
本当は2週間前の予約だったんですけど台風でキャンセルになっていましたの^^
風邪がはやってきているようですね
ハィ 二人とも十分注意して暮らそうと思います
今日もコメントうれしくいただいていますm(^^)m 
サプリメント管理士さん いつもありがとうございます

2013/11/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

こんにちわ♪
JUNさんは少し前に軽井沢にお出掛けだったですね~
その時の美味しい 素敵なお店のことも、すぐ思いだしていたのですけど、、
今回は範囲が限定で残念でした(’▽‘;;
予定では2週間前だったのですけど台風でキャンセルになって、
今回企画の最後の日程になったのですけど
デモこちらも静かな軽井沢をゆっくりと楽しめてとてもよかったと思います^^
今日もコメントうれしくいただいています ありがとうございました
はぃ momoさんとrinnたんはお家留守番していてくれましたm(^^)m
あと、軽井沢のルピシアさんが凄く素敵でしたね♥♡

2013/11/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴっぴあのさん★

こんにちわ♪
わ ぴっぴあのさんもごいっしょに見ていただいてうれしいです~m(^^)m
軽井沢の軽やかなオシャレな林の雰囲気が、映画「風立ちぬ」とも共通しているのでしょうか^^
東北の重い林とはほんとに違ってますの!^^
和栗のスープも、そんなことありえないんでしょうけど
食べ慣れない我々にはどこかココアの香りがしたんですぅ(/*^^*)/ハズカシ
2週間前の予約が台風でキャンセルになって、
そして また静かな旅を楽しませていただきました
今日もコメントうれしくいただいています 
ぴっぴあのさん ありがとうございました

2013/11/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply