上高地 穂高連峰

翌日は朝もゆっくりの8:30出発で上高地へ向かいました

2日目のきょうも真っ青な空です♪

この旅行は2週間前に予定されていたのですけど台風で決行中止となって

今回の最後の日程(11月5~6日)で、こんなに良いお天気に恵まれましたv(*^^)v

何ヵ所かのダムを超えてクネクネの山道を登って、最初に目に入った冠雪の穂高連峰です~

q2

車窓からですが 初めて見た時の感動がまだ伝わってきます

q6

清らかな梓川です

そして上高地といえば、あとは^^! 赤いお屋根の帝国ホテルですね(*'-'*)”

q3

q4

きょうはこちらでのランチでした

出発前にツアーディレクターの方から 昼食はお肉でだいじょうぶでしょうかと連絡があったので

それは期待していましたのですけど^^

目の前で 切り分けていただいた ローストビーフです

q1

ローストビーフ いつもはあまり好みではないのですけど、、

そういうことは本当の味を知ってからいわなくちゃいけませんね(;^_^A ・・・

それは香りたく、内の方はフレッシュで柔らかすぎず すばらしい美味しさでした

写真ではですけど、かなりビッグなんです 多いかなと迷っていたら

前のテーブルの私よりシニアの女性の方が綺麗に召しあがっていて 負けてはと私もペロッと頂きました^^

クリームスープもまろやかで、もうちょっと欲しいくらいでした

デザートのチョコプレートには IMPERIAL HOTEL とかかれてあります~♪

この後は3時間の自由散策でしたので いただいたマップを頼りに梓川(?)沿いを歩きました

q5

最初の橋 田代橋を渡って

q8

q13

ほたか橋も渡って

q7

川の水の音を聞きながら、、心が澄んできますね

シーズン中は人の列で繋がってしまうとか、その賑わいもいいですけど

さびしいくらいの静かな遊歩道散策もなかなかなですね~^^

q9

ボケ川にバックになってもらって ナチュラル・ドライの野の花々達です

ふっと、動く気配がして、、 いるよ~ってごん兵衛さんがいうので振り返ったら

q10

わ オサルさん~~ まだ子どもちゃんですねぇ

q11
コンチー~~

q12
ヨイショ ヨイショ^^

q13

q14

このおサルさんも 川の眺めが好きなんですね.*・゚

生れて初めてこんなに近くで自然のおサルさんに会えたんです フォトが多くなってしまいました^^アセアセ

そして無事に着きまして 河童橋さんですε= (*^o^*)ホッ

q15

前の記事もきょうも私事の記事にお付き合いいただいてありがとうございました

今回は『クラブツーリズム』さんのツアーに参加させていただきました

上高地へは、皆さまもご存じと思いますが、途中からマイカー規制で車では入れませんね

観光バスでもホテルまではムリのようなのですが、

ホテルをコースにするバスはホテル駐車場まで入れるようです 我々には助かりました^^

二人とも持病もありで不安がないわけでもなかったのですが、お蔭さまで楽しく行ってくることができました

たくさんのことに感謝です

宿泊した女神湖もとても美しく、自然そのままのような木道もありました

しばらくしてまたアップさせてくださいね^^

きょうは日曜日なのでコメント欄 お休みしています
みなさまの温かいコメントとにウルウルなりながら いつもいただいています

きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

オウエンいただいたことも心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

今日もせっせと暮らしましょうね

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

オウエンのクリックはどちらからでも届きますので一回だけで結構なんです ありがとうございます