茶綿のご報告 サザンカ

**


q5

がら~んとした畑の真ん中にお正月用にハボタンとノースポールを植えてみました=*^-^*=




前回の記事で

>たしか4本づつの茶綿白綿の発芽苗を植えたはずなのに、茶綿が実のってなくて今年は不思議なことです

と書きましたが

それからもう一つの奇跡なような不思議なことが起って3本の茶綿の株に綿が開いてくれました




r4




t2



ブラウン・コットンのボールが開きはじめています~

これは 台風や強風で倒されたその株元からの実が開いてくれたのです☆

季節外れの強風で、ある程度育っていた株が3本倒されました、根元からぼぎっとです

完全に離れたのではなく、薄皮一枚のような状態で茎と根元が着いていました

それでも処分するのには忍びなくて、そのまま横に倒したまま置いていたのですが、、

そこから小さかったボールが大きくなってきて弾けてくれたのです


その存在を確認できただけでも、このままで終わってしまっても、それは立派ですと思っていたら

綿に開いてくれましたの.*・゚☆




a1






a2





全部で6個のブラウンコットンです



そして これだけあれば!十分に来年用の種もいただけます

がっつりばぁちゃんは、またうれしく張り切ってますv(*^^)v




e5


ホワイト・コットンも輝いて美しいです

来年は両方の立ち姿を見せてもらえるように風対策気をつけますね

なるべく日当たりのいいところへと思ったことが、強風に当たってしまうことにもなった様で

そこのところの、植える場所とかをよく考えてみます

みなさんからの温かいエールをいただいて諦めないでよかったです ありがとうございました.*・゚☆







w1

イチゴさんといっしょに






大家さんの 畑入口のサザンカです


q6












きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

オウエンいただいたことも心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
 
今日もせっせと暮らしましょうね

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンのクリックはどちらからでも届きますので一回だけで結構なんです ありがとうございます
飼い主のキモチで2ニャンズぺったんでし・・(*;^-^)ゞ

* *
関連記事

Comments 60

hiroro  

先日は1周年お祝いコメントありがとうございました。

今日の記事の画像もカメラなのに絵画を見ているようで素敵なものばかり。。。
いつも堪能させていただいております。ありがとうございます!!

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(^-^)

わぁ~~なんて素敵なおはなしなんでしょう~~
憶えていますよぉ~~茶綿さんが出てこないから。。。て心配なさってたの。
倒れたままでも。。残してくれたれぃんさんへの御礼だねぇ~~
きっと嬉しかったんだよ。
それにしても。。なんて強い子なんだろね。そんな酷い目に合いながらも、
なお。。こうして可愛いお花を開いてくれるって、ホント嬉しいですねぇ。
そして、とっても可愛いですブラウンコットンさん。
良かったですねぇ(^-^)れぃんさん。

私もホント綿さん。白と茶色。欲しくなりましたよぉ~。(^-^)v
茶色があるのは、れぃんさんのブログで初めて知りましたしねぇ~。
どこかで見つけたら、必ず買います。んで、育てたい~~!!
☆~☆ いつもありがとうございます(^-^)

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

わぁ、自然の生命力の強さを感じますね〜
しかも本当に奇跡のようです。
ブラウンコットンだったなんて。
なんだかこちらまでいい事がありそうな気がします。
来年は
もっとたくさんのコットンが
はじけますように♬

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

もうお庭の雰囲気もお正月の準備なんですね~^^
スノーボールは大好きな花です^。^
昔よく植えていましたよ~~
綿が開いたんですね^^ 面白いです~~
浴びているのは 朝陽でしょうか?
輝いて見えます (*^_^*)

散り際のサザンカも素敵ですね~~

>ハンバーグ お麩を入れるとふんわり仕上がりますよ^^
そちらも乾燥注意なんですね~
お肌や水掛の心配がなければ とても清々しいんですけどね^^

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

わ~!!偶然!
葉ボタン、うちでも植え始めたところだったんですよ♪
近々ブログの方でご紹介させていただきますね(^^)

コットンボールが開きかけている姿、
なんともいえない愛嬌が感じられますね(*´∀`*)
台風や強風の中でも頑張ってくれたなんて...心の強さに感動してしまいます><

順調な成長っぷりを見て、
私も嬉しくなっちゃいました☆

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★hiroroさん★

こんにちわ♪
好きなだけの、数ばっかり、、!あたりますようにと撮っている写真ですが
そのようにおもっていただいて、、もったいないですm(._.)m
私はhiroroさんの伸びやかなフォトさんに魅かれて、
何度も戻りながらも見せていただいていますm(^^)m
私も画像が大好きです
ご訪問うれしいです~~ ありがとうございました♥♡ 
どうぞこれからも末長くよろしくお願いたします=*^-^*=

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

こんにちわ♪
一緒にすごぃね~って 綿さんを褒めて下さってうれしいです~( *^^)(*^^*)ッ!
ほんと、不思議だな~ッテ思いながらも、諦めかけていたんですけど、、、
もしかしたら~って通って穴のあくほど見つめててよかったです
ぁぁ 皆さんのおかげです(v^ー^v)ブイ
茶綿だーってわかったとき、夢かと思いましたの
TOMOママさんも綿をどうぞ育ててみてくださぁ~ぃ(*’-’*)”
TOMOママさんの素適なセンスでいろんなアレンジがお出来になって、 
また教えてくださいね.*・゚☆
ご一緒いただいてほんとにうれしいです ありがとうございます

 

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

こんにちわ♪
yurariさんも一緒に喜んで下さって うれしいです~~
こんなに折れて倒れいる株から、ブラウンコットンが咲きだすなんて
私も 夢かと思いました=*^-^*=
そうですね 生きるという生命力に感動です
yurariさんにも 絶対いいことがあるような気がします~♥♡
来年 はぃ ガンガルっす~v(*^^)v
お忙しいところを今日もいただいて 本当にありがとうございます

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

こんにちわ♪
畑さんのいろいろなもの撤収しましたら、がら~んとしてしまって
それではお丈夫なこちらの二人さんをとうえてみました(*’-’*)”
このときは午後の光りだったでしょうか、ちょうどスポットライトになってくれました^^
命のこと 面白いですね 感激でした.*・゚☆
サザンカも薄いピンクがはいって綺麗でしたのです~♪
今日もコメントをいただいてありがとうございます 感謝と共にいただいてます.*・゚

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

こんにちわ♪
わ 葉ボタン☆ご一緒だったんですね♪
HCでも特別コーナーができTますね!見せていただくのを楽しみにしていま~す♥♡
あきらめかけてもいたんですけど、ブラウンコットンだ~って分かった時
夢かと思いました 生命の力に驚き感動でしたの。。
ボールが弾けるときはおもしろい姿ですよね( *^^)(*^^*)ッ!
ニノうめさんにも一緒に思っていただいてうれいいです
温かいお気持に感謝をしながらありがとうございます

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

今日、私も葉牡丹とノースポールなど
冬の花を買って来たので
植え付けたいけど雨が降ってしまいました。

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
ホワイトさんに続いて、待ちに待ったブラウンさんも開きましたね。
異常気象がずっと続く中、
雨にも負けず、猛暑にも負けず、
台風で倒れても負けずに
じっくり、ゆっくり、そっと開く準備していたんでしょうね。
生命力の素晴らしさを感じますよ。
出来る事なら、たくさん実がつき、
みんなコットンボールとして開いてくれるのが理想ですけど
こんな環境下で育ってくれた、その一つ一つが嬉しいですよね。

前記事の落ち葉のガーランド、今年もステキな作品♪
驚いたのが、去年の作品がそのまま残っていることですぅ。
元々落ち葉だから、もう変化しようがないんですね、フフフッ
(我が家だと、齧られる確率が高いかなぁ…汗)

散り行くサザンカに、これからご活躍のハボタンさん。
すっかり冬の風景になりました。
(=^・^=)

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ブラウンコットンまさに奇跡ですね(@@)
台風の強い風と雨にも耐えて
かわいらしい実をつけてくれたのは
日頃れぃんさんが愛情込めて育ててくれたことへの
恩返しなのかもしれませんね。

真っ白な山茶花の花びら
降り積もった雪のようです(*´▽`)

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

コットンボールさん 生命力を感じますね 
倒れてもちゃんと子孫を残そうと頑張ったんでしょう
素敵な話ですね これでリースも作れますね〜
あ 白いコットンさんも もちろんかわいいですよ♪

サザンカって秋に咲くんですね〜!
こういう花だったのかと またひとつ勉強になりました!

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

台風や強風で倒されたその株元か らの実が開いてくれたということ、本当に感動的ですね☆★
読ませていただいて、本当に感激をしました☆★
本当に、生命の力強さを感じますよね(^_^)☆
本当に素晴らしいですよね☆★

ホワイト・コットンの写真は、とてもきれいで素敵ですね♪
絵画のようですね☆★

サザンカもとても美しいですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

わーい^^嬉しい報告待っていました☆
丁度紅葉を見に行った時市役所前のイベントで
コットンちゃんを見かけて・・・・
れぃんさんちのブラウンコットンの事を思い出していた所だったんです
そんな状態の中、弾けてくれたなんてビックリです!!!
一生懸命育てていたれぃんさんのお気持ちが伝わったんでしょうねぇ
本当に良かったです♪アタシも幸せな気持ちになりました^^

幸せのお裾分け頂いて帰ります♪
れぃんさんありがとうデス

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
それはとっても嬉しいご報告♪
根元からぼぎっと倒れたものが復活だなんて
植物の生命力の強さって素晴らしいですね(*^▽^*)

そしてそして葉牡丹さんとノースポールさん
もうお正月準備っ!?と思ったものの
考えてみたら12月なんですよね…
なんだか1年が早くて気持ちが追いついてません(; ̄▽ ̄A

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

ブラウンコットンさん奇跡みたいやね

素敵ですわ

植物の偉大さを感じさせていただきました

いつもありがとうございます。

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさ~~ん

茶綿さん、頑張ってくれたのですね。
私もとってもうれしいです~。
茶綿さん、また来年もたのしめるね~。
気持ちが伝わったのね、み~~んなの
*^-^*⌒☆
晩秋のお写真が、きょうも綺麗です(o≧▽゚)oニパッ
☆.*

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

わ~っ♪
何だか感動で鳥肌が立ってしまいました!
自然の命って逞しくて美しいなぁ~と、思わず涙が出そうです。
きっと、処分されずに置いておいたれぃんさんのお心が通じたんですね。
今年は・・・・れぃんさん効果で、街中のお花やさんで無意識にコットンボールを探していました(笑
実は、我が家にもブラウンちゃんとホワイトさんがいるんですよ。
どなたかが大事に育ててくださったんですよね。
種が取れたら、私も挑戦してみようかと・・・・密かな野望です(^Ⅲ^*)v
サザンカさん、大好きなお花です。
今日も素敵なお写真にうっとり♪
ありがとうございました!

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

私もお店の鉢にスノーボール、葉ボタン植えました。
かわいい白い花が咲くのが楽しみです♪

さざんかきれいに咲いているときはいいのですが、
落ちたときのこの・・なんとも言い難い姿。
悲しすぎでしょうか?

冬に楽しめるおはながほしいと思うこのごろです。

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

こちらでは綿の花を見ることが少ないので、嬉しい一枚です^^

花々の少なくなったこのごろ、お隣の寒椿が赤い小さな花をつけ始めました!!

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

コットンボール、良かったですねv-290
これで来年も楽しめますね♪

山茶花の白い花びらが綺麗ですねv-353

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★せいパパさん★

こんばんわ~
せいパパさんもこれからのお花に葉ボタンとノースポールをお迎えなんですね♪
ノースポールはこぼれだねからもうんと育つので、私も楽しみにしています(*’-’*)”
綺麗にお手入れのされてあるお庭さんですね.*・゚
明日からはいいお天気になりますように~
今日ももご訪問、コメントをありがとうございます

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★minminママさん★

こんばんわ~
まさか、まさか、折れた茎から開いてくれうとは思っていませんでした
それに、折れたのはホワイトコットンと勘違いもしていたんです(;^_^A ・・・
そういうこともあって、、あきらめてもいたんですけど、、
minminママさんにエールをいただいて支えていただきましたましたm(._.)m
命の力って素晴らしいですね.*・゚ 
去年のリースも褪色はしていますけど、それもひとつの華やぎにも思います^^
ココまでドライになったら鬼に金棒みたいです☆^^
ご一緒におもっていただいて感謝です ありがとうございます

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

こんばんわ~
まさか~って  最初見たときは 夢かと思いました\(*^^*)/
一枚の皮だけが繋がっていたので、ゆっくりと開いてくれたんですね
独りで感激して 見惚れてました(*’-’*)”
大家さんのサザンカ うすいピンクもはいっていて綺麗なんです~~
ご一緒におもっていただいて感謝です ありがとうございます

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
すごいっ、すごい!
うれしいですねー、ブラウンこっとん!!
白さんに比べて、のんびりさんだったのですね^^
いろんなコがいて、それもおもしろいのですよねぇ~♪
葉牡丹の色がとってもキレイで、うっとりしてます。
れぃんさんの豊かなお庭を見せていただきうれし~(*^_^*)

2013/12/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

おはようございます♪
ほんとに、、夢かとおもったですよの~(*’-’*)”
ぶるんとホワイトと列を勘違いしていたことが 混乱の原因だったんですけど
独りで感激してたたずんできましたm(^^)m
大家さんのサザンカはお花が大きくてヒラヒラとして綺麗なんです~
小さな庭にはムリな花木さんですね♪
ごいっしょしにおもっていただいて感謝です ぽちさんありがとうございます♥♡

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
かすかに茶綿の色がにじんできたとき、、夢かと思いました( *^^)(*^^*)ッ!
ブラウンとホワイトと植えた列を勘違いしていたことが、混乱の原因でもあったんですけど(’▽‘;;
ココまで大きくなってくれて、独りで感激してたたずんでました^^
大家さんのサザンカがとても綺麗なんです~ っていばちゃってます(*’-’*)”
ごいっしょに綿のことおもっていただいてうれしいです~ありがとうございますm(^^)m
そしていつもご丁寧なコメントとオウエンほんとうにありがとうございます.*・゚

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます
めざましテレビで、コットンのことを見ました
すぐにれぃんさんのブログを思い出しました
震災の後、田畑の塩分を吸収するために、たくさんの綿花が植えられた
ニュース・・・今年も収穫だそうです^^
優しい植物は、見た目だけでなく・・・
触り心地まで、優しいんですね~^^

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ブラウンコットンのお話は、まさに
“Amazing Grace” ですね!v-360
そう言うことが実際起こるから、わたし達は色々な
苦難に出逢っても頑張ろう、って思えるのですね。
ホワイトとブラウンの2色のコットン。
今年もれぃんさんのところに無事到着。良かった良かった。(笑)

ハボタンにノースポール。もうすっかり迎春モードの
時期ですね。

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

おはようございます♪
JUNさんも一緒に喜んでくださってうれしいですm(._.)m
もしかしたら~って☆ エールを送っていただいていましたね
倒れて横になった実に茶色がにじんできた時、夢かと思いました♪
イベントでも今の季節はコットンが出てきてくれるんですね♥♡
生きる命に感激しています
今日も素敵なコメントをいただいてこころが温かくなりましたm(^^)m
私のほうこそおすそわけをいただいています ありがとうございます

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
愛紗さんもいっしょに喜んでくださってありがとうございます
ほんとに 横に倒れた実がうっすらと茶色になってきたとき、、
夢かと思いました.*・゚( *^^)(*^^*)ッ!
奇跡って、あるんだゎって おもいましたのですm(^^)m
ぷふふ お正月用になんて気が早いですよね^^;
でもあまりにがら~~んとしていて
冬にじょうぶな方といったら こちらさんでしたの(*’-’*)”
今日もあたたかいお気持を寄せていただいてありがとうございました♥♡

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

おはようございます♪
そうなんです~~ 横たわった実がうっすらと茶色に見えてきたとき
夢かと思いましたの~.*・゚☆
独り感動して、しばらく佇んでいました。。m(^^)m
こんなに大きな自然に私たちも守られているんですね
ありがたくないますね
今日ももご一緒に思って喜んでいただいて、wakasaママさんありがとうございます

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

おはようございます♪
ぴこままさんも一緒に喜んでくださってうれしいです~☆\(^▽^*)
絶対 みなさんからの気持ち玉も届いたからと思います~♥♡♥♡
最後まで願っているものですね(*’-’*)”
こんなに力強い気高い自然に、我々も守られているんだ~って
しみじみありがたくなりましたm(^^)m
お仕事もおいそがしいところをご訪問&コメント ありがとうございます.*・゚

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

おはようございます♪
クルルさんも一緒によろこんで、感動してくださってうれしいです
そもそも植えた列を茶と白を勘違いもしていたのですけど^^;
横になった実にうっすらと茶色が見えてきたとき、夢かと思いました
あまりの感動に、しばらく佇んでいましたです(*’-’*)”
わ~ クルルさん家にもブラウン&ホワイトちゃんがいらっしゃるのですね~☆
2年くらい前の花からの種でも十分に発芽してくれると思います♪
こんなにも力強い自然に私たちは守られているんですね
あたたかいコメントを感謝をしながら読ませていただきました
ありがとうございます.*・゚

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんにちは。

我が家でも 昨年 白いコットンボール 栽培しましたが(母が)
今年は 作ってませんね。
でも ブラウンコットンは 初めてみました。
ほんのり暖かさが 伝わってくるような いい色ですね。

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

maririnhsha  

薄皮1枚。
自然の生命力の素晴らしさですね。
私も経験あります。
折れちゃったから取ってしまおうと思っていたらたら、
いつの間に咲き出して。
れぃんさんと違うところは
私は忘れてそのままにしておいたことだけど。

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんにちわ♪
チャピさんも葉ボタンとノースポールを植えられたんですね♪
これからの寒さをおもうと、、外で植えられるのは限られてきますね
お二人さん元気に育ってほしいです~v(*^^)v
サザンカも、、散ったあとは哀しくなりますね
でも私はヘンなんですね、そんな様子好きだな~っておもいながらです(;^_^A ・・・
今日も温かいコメントをいただいてありがとうございますm(^^)m

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はやちゃんさん★

こんにちわ♪
綿の栽培はあったかいところがいいんでしょうね^^
そんなようにみていただいてうれしいですm(^^)m
寒椿の赤い色も咲き方もスペシャルに綺麗ですね.*・゚
はなびらの様子は薔薇にもまけない気品もありますね
そして、インディアンコーンたくさんありましたです~( *^^)(*^^*)ッ!
軽井沢では一本300円で、おなじでしょうか? 2本しか買えませんでした(’▽`;;
今日もご訪問&コメントいただいてありがとうございます

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★幸さん★

こんにちわ♪
そうなんです~ まさか 折れている枝から開いてくれるなんて!!
最初そこっと茶色がみえたときには夢のようでした(*’-’*)”
はぃ、シッカリ種をいただきます m(^^)m
大家さんのサザンカ 綺麗なんです~~♥♡
お時間がとてもお忙しい中、本当にありがとうございます=*^-^*=

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

こんにちわ♪
わ のりぃぃさんにも一緒に喜んでいただいてうれしいです=*^-^*=
まさか折れて地面に横になっている実がひらいてくれるなんて、、
その実からうすい茶色が見えた時、夢かと思いました♪
いのちの強さに しばらく佇んで感激していました
ゆっくりと自分の仕事を成し遂げて、その姿カッコイイですよね (*’-’*)”
葉ボタンも晩秋の土の色の中で 急にいきいきと見えましたの♥♡
今日もあたたかいお気持を寄せていただいてありがとうございます

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
あさの時間帯に、そういう番組もあったんですね・・
今回も折れた枝についていた実が開くということから
コットンの地面から養分や水分を吸い上げる力の威力に驚いていたところです
田んぼや畑の塩分をたくさん吸い上げてくれることでしょうね☆
とても納得しちゃってますv(*^^)v
さわりごこちのいい綿さんに改めて感謝をします。。
よいお話しを聞かせていただいて o*hana さん感謝です 
来年もっともっと頑張りたくなってます ありがとうございます.*・゚

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
ブラウンコットンのこと lunayaさんにもいっしょに祝福していただいて
ありがとうございます
まさか折れしまった枝から実が開いてくれるなんて、、夢のようでした
命の尊さと力強さにしばらく佇んでおりました^^
うぷぷ はやばやと迎春モードですね(*’-’*)”
これからの寒さで 外で元気のいいさんはこちらの二人さんですものね
ご一緒におもっていただいたこと、心より感謝しております

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ピオーネ親父さん★

こんにちわ♪
ピオーネ親父さんでもお母様が綿を作られていらっしゃったんですね
白くてやわらかいコットンが弾けると、気持ちも晴れやかでうれしくなります( *^^)(*^^*)ッ!
ブラウンの方は少し珍しいかもしれませんね^^
風にも弱いのかな~と今年思いました・・
この種でまた来年 植える場所を考えながら張り切ってみます
ご訪問&コメントをいただいてありがとうございます♪

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
maririnhahaさんにもしっかりと励ましていただきましたね~
シンビジュウムのお話で、ワタシも諦めずにがんばろうって思ったのです^^
そしたら、こうして見ることができましたm(^^)m
蕾にうすい茶色い色が見えた時、夢かと思いました
こんなにも力強い品格ある自然に私たちも守られているんですね
ありがたく思いますm(^^)m
あたたかいお気持ちを寄せていただいて maririnhahaさん感謝です ありがとうございます

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

だめかと思ってたのに、しっかり生きてたんだすね

そして、ちゃんと最後まで使命を果たしたんだすね

ほんと、最後の最後まで

諦めちゃだめだすね 植物さんから

そんな事もお勉強出来ちゃうだすね

今日もありがとうだした

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
ちびくまさんにあたたかい応援のメッセージを本当にありがとうございますm(__)m☆
ゴールまであと少し、ちびくまさんも頑張ると思います☆★
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんばんわ

先日お花屋さんで白いコットンの鉢を見つけました
直ぐにれぃんさんの事想いましたよ~
でも自信がなくて買えませんでした
地植えには出来ませんしね~
ブラウンちゃんれぃんさんのお気持ちを察したのかな~(笑)
植物が応えてくれるって嬉しいですね
諦めなくて良かったですね
私も素敵なお話をお聞きできて嬉しく思います
暖かい日が続いていますが乾燥していますね
風邪などひかれませんようにお気を付け下さいね

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは♪

ノースボールと葉ボタンを植えられて素敵ですね。
コットンよかったですね。
凄い生命力ですね。
白いのがないと聞いたので、私変なコメントしたの覚えています。(笑)
でもやったー(*≧∀≦*)って感じで嬉しいですね。
我が家もずっと山茶花が垣根でありましたが、山茶花って凄い根っこで
浄化槽を割ってしまいました。
びっくりでしょ。
それで、可哀想でしたが、垣根には山茶花はだめだよと言われて
取ることに。リフォームの時に山茶花取ってもらいましたよ。
もちろん私は、お祓いしてもらいました。
生きているものだものね。

後少しだけ山茶花残してありますよ。
そんな事ふと思ったれぃんさんの山茶花の記事でした。

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは

わぁぁぁーO(≧∇≦)O
良かったですね~
茶色い綿花!
願いは通じたのですね!
また来年へと繋がりますね♪

葉牡丹、そんな季節ですかぁ…
葉牡丹を見ると、冬が来たなぁと思います

2013/12/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

しじみちゃんさん おはようございます♪
そうなんです~  横に倒れた蕾が開いてきて少しだけ茶色が見えてきたとき
夢かと思いました~\(*^^*)/
皆さんのエールをいただいて、諦めずによかったです♥♡
こんなにも気高い力強い自然に私たちは守られているんですね
ありがたいと思います そして
しじみちゃん きょうもうれしいです ありがとうございますm(^^)m

2013/12/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
ちびくまちゃん ほんとに愛おしいですね~
仕草のもつイメージがとてもチビクマチャンらしくて、とても心動かされます
くーまたんさんの 愛情がそういう細部になるのかと思います
神は細部に宿る そんなことを感じながら
愛情一杯のお話楽しませていただいていますm(^^)m
今日もご丁寧にいただいてありがとうございます

2013/12/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
お花屋さんではもうコットンの花が綺麗に整えられて出されてるんですね♪
ブラウンコットンのことも一緒に思っていただいてありがとうございます
倒れた蕾に最初茶色が見えてきたときは、夢かと思いました( *^^)(*^^*)ッ!
諦めないで、よかったです~ウルウル
こんなに気品のある力強い自然に私たちは守られているのですね^^
お忙しいお時間の中、ご訪問いただいてありがとうございます
はぃ気をつけて暮らしますねm(^^)m

2013/12/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Loveママ さん★

おはようございます♪
これからの寒さでも元気に咲いてくれるのは 葉ボタンやノースポールですものね^^
さっそくおむかえして植えてます(*’-’*)”
ブラウンコットンも開いてくれて、命のまっすぐな強さに感激しています
最初倒れた蕾に茶色い色が見えた時、夢かと思いましたの( *^^)(*^^*)ッ!
サザンカは強い花木なんですね 大家さんのような広いところでないと、と
なんとなくですけど、そんなふうな感じたのも、本当だったんですね
Loveママ さんもよい植木屋さんで養生していただいてよかったですね~^^
温かいコメントをいただいて 今日もありがとうございます.*・゚

2013/12/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

おはようございます♪
茶綿のこといっしょによろこんでいただいて、ありがとうございます
まさかって、、倒れたボールが開いて茶色が見え始めた時、夢かと思いました♥♡ 
真っ直ぐな命の力に感激しています♪
そんな気品ある力強い自然に私たちは守られているんですね ありがたくなります
葉ボタン すっかり冬の代表イメージですものね( *^^)(*^^*)ッ!
今日もご訪問&素適なコメントを寄せていただいてありがとうございます

2013/12/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply