ユズ うれしい音

**




r2








e2





花のとぼしくなってきた庭に 黄色のツワブキとオレンジのオステオです

どんどん冬色になって、ポコポコと土も見えてきている庭ですけど、、 

今 お里帰りしているような

これまでたくさん咲かせて頑張ってくれたのを ほっと一休みしているような

そんな様子の庭かな~って 回ってます(*^^)v








そして みなさんも毎日の中で好きな音とかうれしくなる音ってあると思うのですけど

ワタシはやっぱり今年も、ペタペタとキッチンを歩くルームシューズの音と

小食momoさんのカリカリとごはんをたべる音が好きです




r1




自分の家にいられて

ニャンズと一緒に過ごせて

それだけで とてもうれしくなってきます( *^^)(*^^*)ッ!



今は冬バージョンで つま先がすっぽり隠れるこのバブーシュを履いてます

「ピーターラビットのおはなし」のフェスティバルで

作家 Helen Beatrix Potter 氏 のされていた環境保護の協賛としてありました

ビアトリクス ポッターといえば、真っ先にあの湖水地方の絵を思い浮かべますね

そんなイメージのベリー達がいっぱいのとてもラブリーさんなんです

キナリ風の無地も素適だったんですけど、キッチンでは、なにをこぼすかわからないし、、^^;  

足元が可愛いって弾みますね、ぺたぺたとわざわざ音だしてます~




s2





そして 

キッチンにもうひとつうれしいことが~♪




w5


畑の大家さんの柚子の木です たくさんなってますでしょう~☆

毎年 ハシゴもかけてくださっておすきなだけどうそ~って仰ってくださいます

それで、さっそくおっこっているのを2個拾っていただいてきました~@^^@





w1




黒いおシミさんは病気ではなく、風でとがった葉や棘が当たってできたキズです

浅漬けハクサイにいれたり、ポン酢に絞ったり、お風呂に浮かべたり

これからの間キッチンにユズがきれることありません ありがたいことです











きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

オウエンいただいたことも心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
 
今日もせっせと暮らしましょうね

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンのクリックはどちらからでも届きますので一回だけで結構なんです ありがとうございます
飼い主のキモチで2ニャンズぺったんでし・・(*;^-^)ゞ

* *

 
関連記事

Comments 52

TOMOママ  

ちは(*^_^*)
お庭。。そうですよね。この季節皆、ちとご休憩さんだよね。
でも、こうしてその中でも可愛く色づいてくれる子たちもいて。。黄色い色合いが、
寒さを和らげてくれますねぇ。

スリッパのペタペタ音と少食momoさんのカリカリの音が好きってれぃんさん。
れぃんさんらしいですね(^-^)v
私は何かなぁ~~お家でのコトコトってお鍋の蓋がなる音と。。お散歩の時に娘達が枯葉を踏んで鳴らすリズミカルなカサカサっカササササッて音かな(^-^)
ホッとしたり、ワクワクってするの(*^_^*)
可愛いスリッパさんですねぇ~♪(^-^)v

柚子凄いわぁ~~羨ましいぃ~~
大好きだから(^-^) この時期いつも冷蔵庫に入っています。
ゆずティにしたり、お味噌汁や吸い物。 お漬物とか酢の物にも
いっぱい入れちゃう(*^_^*)v いい香りでほっこり出来ますものねぇ~♪
いいなぁ。。。こんないっぱいo(^o^)o
☆~☆いつもありがとうございます<(_ _)> 

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
柚子がいっぱ~~い。
冬中 柚子に困りませんね~*^-^*⌒☆
スリッパ可愛くて暖かそう・・・あ~私ってまだつま先の開いたの履いてるゎ・・・(*’-’*)”。
この時期に好きな音?お庭で小鳥さんのさえずり聞くと、何処?どこ?って必死で探します~ヽ(*´∀`)ノ
土の見えた庭やポタジェも、なんだかホっとするのです。
お休みしましょうって言ってるみたいで。
☆.*

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

オレンジ色と黄色のコンビネーションが
鮮やかで、明るくポップな印象を与えてくれますね♪
パッと笑顔が咲いているようにも見えます(´艸`)

ルームシューズのぺたぺたという音・・・
わかります^^
毎年この音を聞くと、靴下のまま歩くのには
寒く感じる季節が来たんだなぁと思うんですよね。

わ~!立派な柚子の木ですね☆
いろんな用途に使えるので、
わが家でも重宝しています。

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんにちは

大好きな音ってあるだすよね

台所の音、そして靴にブラシをかける音が

朝きこえてくると幸せな気分になっただす

公園や学校から、お子たちの元気な声が

聞こえるのも大好き♪ あと、お風呂のちゃぷちゃぷの音も

いいだすね ゆずが毎日ある生活、羨ましいだす

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

リヨンママ  

こんにちは(^^)/
お花が少ない季節になりましたね~
お散歩の時、れぃんさんのお庭の様に綺麗にお手入れされている方のお花を…撮らせて頂いて楽しんでいます。^m^
『ほっと一休みしているような・・・』いいですね~このフレーズ♪
お花が無くなって寂しいという気持ちより…
ゆっくり休んで、、、春になったらまた楽しませてね!って優しい気持ちで待てますね~^^

可愛いバブーシュ!!
最近足の指をあっちこっちでぶつけて、、、
息子たちに「家の中でも靴を履きなよ!」と言われてますの(^_^;)
バブーシュ履こうかなぁ~れいんさんの真似っこしようかなぁ~♪

リヨンにお祝いメッセージを(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
リヨンの真ん丸お鼻ポチッ!ありがとうでうすぅ。
6歳の1年も愛して愛して愛しまくりま~す(*^_^*)
これからもよろしくです♪
*れいんさん!リンクをお願いしま~す♪

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんにちは。

ルームシューズ かわいい~!!
こういう小物見ると なんか れぃんさんのこと 
こういう方なんだろうな なんて 想像してしまいます。
きっと ナチュラル系なんでしょうね。

柚子 いいですね~。
先日 千葉のしょいか~ごに 行った時に
買って来るの 忘れちゃいました。
種なしの柚子なんて 去年 買ってきましたよ。

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

つわぶき 我が家のつわぶきも蕾になってました~(^o^)
れぃんさんとこはもう咲いてるんですね~
にゃんずの食べるカリカリ音 懐かしいです~^^
ちょっとしたそういう事が 本当の幸せ感 分かります(*^_^*)
momoちゃんは小食なんですね。

柚子がたわわに@@ すごいですね~

>私も日頃から出不精なので
家でのんびりがいっちゃん好きです(^_^)
もともと人混みも苦手なんで^^ゞ
それにしても師走は足早ですね 焦。

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

パタパタシューズ

れぃんさんこんにちは。
素敵なシューズ履いてますね。
パタパタと音が私も同じですよ。
スイスで思いがけず暖かそうなシューズを発見しました。
くまがいるのでどれもこれも噛み癖がありダメにしました。
私にしたらかなり高かったのですが、エイとばかりに買いました。
それがパタパタと音がします。
夜遅い時はお二階に迷惑かと履きません。
内側がひつじの毛になっています。

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

お隣さんのゆず、よい関係ですね!
白菜づけにゆずが入ると、一段と違いますね。
おいしいです*

足元のおしゃれ、お家の中こそ、と思います。
ポターさんの「ミス・ポター」という映画を録画してあります。
また見てみようかな、と思ったりしています。

ほっと一休みのお庭・・・いいですね。
やさしさが伝わります☆

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

かわいいスリッパ(ルームシューズ?)です~。i-176
私はスリッパ履いたことないです~。
うちではいつもほぼ1年中素足。👣
お家の中の音、♪、♬、🎶、、、いろいろあるけど、好きな音ってありますよね!
momoちゃんの、カリカリ、、、かわいい💕。
うちのは、フンガ、フンガいいながら、豪快に食べます。i-182
冬はお家で、あれこれやってるのも楽しいですね。i-38
特に台所で、パタパタ、、、れぃんさん、なんだか、楽しそう~v-411

畑の大家さん、優しい方なんですね。
こんな立派な柚子!冬中、手に入るなんて、ラッキーv-221
あ~、そうそう、この傷だらけの、わかりますぅ。こちらでも、傷だらけの地元で取れたオレンジの方が、ツルッツルの見栄えのいい本土のオレンジよりか、お高いです。そして、すんごく甘いです。

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

ここに来るとれぃんさんのお庭のお花たち
そしてれぃんさんの優しい言葉に会えるので
なんだかいつもホッとしちゃいます^^

大家さんちの柚子さんご立派だこと!!!
柚子の香り大好き!そして益々寒くなってくるぞー
と気合もいれたりして・・・・・^^

お見舞いコメントありがとうございます
病院へ行ってきたので薬をもらってきたので一安心デス^^;

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ごはんをカリカリと
いい音を立てて食べてくれているのは
とっても幸せになれますよね(*´▽`)
私は後ろ足の爪が伸びてきたときに
フローリングをカツカツ歩く音が
ヒールを響かせているようで好きなんです(^^

ゆず、見事ですね!
好きなだけだなんて心の広い大家さんです♪
ゆずで体を温めて元気に冬を乗り切りましょうね(^^*)

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

黄色のツワブキさんとオレンジのオステオさんの一生懸命咲いている姿がとても美しく見えますね☆★

冬バージョンのバブーシュ、とても素敵ですね♪
素敵なものをはいたり、身に付けていたりすると、嬉しくなってということありますよね(^_^)♪

柚子もたくさんなって、豊作ですね♪
柚子湯もいいですよね☆★

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
ちょうどこの日の朝に雪が降って、うっすらと積もったので、写してみました☆
マスクの人形もそのように言っていただきありがとうございます(^_^)ゞ
これから冷え込む日が続くようなので、れぃんさんもお体にはお気を付けてお過ごしくださいね☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
寒くなってきて、オレンジ色のお花は太陽の様ですね^^
なんだかそこが、ほっこり暖かいようです。
そして冬のお庭は、そんな中でひと休みしてるんですね♪

スリッパの音、私もけっこう好きです(^^)
あったかな家の中の音・・・
カリカリの音も、大好きでしたよ♪♪
素敵なルームシューズですね!

大家さんの柚子、スッゴイ~~~!
こんな鈴なりの柚子、他で見たコトないかも。
大家さんご家族は、ほんと温かい方々ですね♪
今年畑の裏藪で見つけた柚子も、傷だらけでした。
そういうコトだったんですね^^
冬は色々な柑橘があるけど、柚子は特別な気がします。
キッチンにあるだけで、ウレシクなりますよね(^^)v

この週末も寒そうですね、
温かくして、良い週末をお過ごしくださいね☆

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


陽射しを浴びてお花が輝いていますね。

冬のお庭もいいです、なんとも言えずいいですね。


ゆずの木すごいなりようですね。
果実好きにはたまりません。
隣の木も来年はいっぱいなってくれること祈ろうっと。


2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

大きな柚子の木だわ
こっちには、ネズミ屋敷に、デッカイ柿木があった・・・
でも雪の重みで倒れちゃった( p_q)エ-ン

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

土は畑や花壇の主役ですものね~☆
お日様と雨にも感謝しますけど・・・・・
やっぱり、大地にはゆっくり休んでくださいとお礼をしたくなります(*^_^*)

私は冬でも裸足だったのに・・・・
昨年の冬あたりから、ちょっと無理になってきました(笑
れぃんさんのお家では、ルームシューズの音が冬のBGMなんですね♪
私は・・・ネコさんの耳がついた靴下でちょこまか歩いているんですよ~
あっ、でも、忍者風に音無しです(^m^*)

暖かい日差しの入るお部屋で、momoさんのカリカリって音も、心地よいでしょうね。
音の主さんが少食だと、余計嬉しく感じられると思います。
ジョーも気まぐれ君だったので、お気持ちはご一緒です♪

わわっ、こんなにたわわに実ったゆず、初めて拝見しました!
大家様の嬉しいお申し出に、それでも落ちたのを拾われるれぃんさん♪
とっても素敵だなって思いました。
冬至には、大活躍してくれそうですね(^▽^*)




2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

毎年の大家さんっ家のユズ楽しみやね

うちは実家から貰ってきたのでユズチャを作りました

手間が掛かりますけれど出来上がり飲む時の幸せ感が

嬉しくて手作りしていますのよ。

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
ゆずが鈴なり~
好きなだけどうぞって嬉しいですね~
スーパーで売ってるものと違って傷だらけかもだけど
美味しさは変わらないですもんね
木からじゃなく落ちているものからだなんて
れぃんさんの素敵さが溢れていますね

愛犬の友の撮影はわんこだけでしたが
にゃんこ連れさんもたくさんいらして
他のブースではにゃんこさんがモデルになっての撮影会もあったんですよ~
お写真撮れませんでしたが帽子をかぶってすまし顔のにゃんこさんもいました

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

今日は黄色がメインカラーですね♪
ゆずの季節ですね~
お料理上手なみなさんは ジャムやピールなんかで
楽しまれてますよね
れぃんさんもご予定ありでしょうか(*´▽`*)

ルームシューズ とってもかわいいです
汚してしまわないかドキドキしますが
お気に入りをはいていると ウキウキしますよね♪

2013/12/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ako  

こんばんは~
なんて可愛らしいバブーシュなんでしょ!
テンション↑↑↑
になりますね~
ペタペタ音をたてて歩きたい!

これから柚の季節ですね(´ω`)
香りも味も大好きです(*''*)
白菜のお漬物にチョコンとのっていると嬉しくなります!

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます
れぃんさん
冬のお花って、本当にありがたいです
そして・・
お家への愛おしさがすごく、伝わりました
わかりますわかります^^
普段の小物や音があるだけで、落ち着きますよね
momoさんの出す音ですか~
考えただけでかわいいです^^
お気に入りのバブーシュへのこだわり
確かに毎日、履くものですから^^
全てがれぃんさんの愛おしいお家の情景ですよね

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

おはようございます♪
TOMOママさんもお好きな音は キッチンと LOCOMOちゃんと一緒の時の音なんですね( *^^)(*^^*)ッ!
ワンちゃんはもと表情豊かなので、ぐんぐん胸に響いてきますでしょう~♥♡
庭も糸色はさみしいですけど、、なんかゆったりと見えていい感じです^^
ユズ~~ はらりと乗っているだけでも おかずもころっと違ってきますね
うちでもお蔭さまで、無農薬でフレッシュなのをいただいています^^
今日もあたたかいコメントをいただいてありがとうございます
どうぞよい週末をお過ごしくださいねm(^^)m

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

おはようございます♪
わ ぴこままさんのお好きなのは、小鳥さんのおしゃべりの声なんですね♪
私も、じぇったい好きです~ ホテルなどでBGMの放送でもうれしくなります(*’-’*)”
ゆず~ ほとんど毎日なにかに使ってますね 
農薬なしで、安心して皮も使えます ありがたいことですm(._.)m
ぺたぺたとあるくの、、すきなんです(*;^-^)ゞ
ぴこままさんもどうぞあたたかくなさってね~( *^^)(*^^*)ッ!
今日もうれしくいただいています ありがとうございます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
黄色とオレンジと、ぱっと明るくなりますね~~☆
西側にあると金運がいいみたいですけど、、残念 南側でした^^;
ニノうめさんの お庭の柚子 とってもたくさんなってましたね~
それにお顔がツルツルでとっても美人さんです~♪
薬がかかってないと、皮も安心してお料理に使えますね
きっちんなど、ぺたぺたと音鳴らして歩くの好きなんですぅ(*;^-^)ゞ
今日は冷えてきていますね 暖かくなさってね^^
いつも素適なコメントを寄せていただいてありがとうございます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

おはようございます♪
わ しじみちゃんさんの大好きな音 聞かせていただいて
私も、そうだ、そうだわ~って いっしょにうれしく思わせていただきました♪
靴を磨く時のブラシの音 そうです そうです~.*・゚
お風呂のチャプチャプのおとも~ 極楽~ってでてしまいそうです( *^^)(*^^*)ッ!
幸せの音の見せびらかしっこって しゃ~わせの輪が広がります~♥♡
冷えてきていますね 暖かくなさってね^^
今日もうれしくなるコメントをいただいてありがとうございます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★リヨンママさん★

おはようございます♪
色の乏しい庭でも、そのまんまがなんかめんこいです(*’-’*)”
黄色とオレンジの花がぽっと明るくしてくれて
西側でしたら風水的に金運なんでしょうけど、残念南側でした(*;^-^)ゞ
そうですね、足の小指なんか角にぶっつけたら痛くて泣きます!!
かかとをつぶしてはくバブーシュ すきなんですぅ リラックスしますね\(*^^*)/
リンクのこと とってもうれしいです~~
リヨンママさんのお友だちさんの輪に入れていただいてありがとうございます
これからも末長くよろしくお願いいたしますねm(^^)m
私もさっそくさせていただきました♥♡

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ピオーネ親父さん★

おはようございます♪
わ ナチュラル系に想像していただいてもったいない&うれしいです~( *^^)(*^^*)ッ!
このルームシューズよりう==んと老けてますけど^^;
かかとをつぶして履いているのがリラックスします~
我々は かかとをつぶして靴をはくのはご法度デシタね^^
種なしユズ というのがあるんですね~~☆
そうなんです、なして?と思うくらいユズは種が多いですね^^
今日もご訪問とコメントをいただいてありがとうございます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

おはようございます♪
スイスでの素適なおかいものですね~.*・゚☆
内側が羊の毛になっているルームシューズなんて、どんなにあったかいんでしょう( *^^)(*^^*)ッ!
底に皮が使ってあるといい音がしますのよね
ワンちゃんがスリッパを抱え込むってよく聞きますものね=*^-^*=
クマちゃんはれみりんさんの匂いの着いたものが時にお気に入りなんでしょう^^
お二階さんへのお気づかいもれみりんさんらしいお優しいお気持ちですね
今日はあたたかくて、動きやすそうですね♥♡
いつもお心に掛けていただいてありがとうございます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

おはようございます。

れぃんさんの毎日って、ホントにれぃんさんが
あちらこちらに見え隠れしていて…☆
ほらっ!お庭のあそこにもお部屋にも、足元にも、
書かれる文章にも!!
その揺るぎない「れぃんさんらしさ」に
心底憧れるわたし達なのです…。

色や音や、匂いや手触り、そんなものの
シアワセ感により敏感なる寒~い時期。
せめてキモチはあったかく暮らしたいですね。

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

おはようございます♪
大家さんのユズ 毎年このようにいただけてありがたいです
そうですね、お料理に1~2片のせてあるだけで、ぐ~んと見栄えもお味もよくなりますね^^
ポター女史の映画も録画されていらっしゃるんですね.*・゚
さすが自然のことに造詣の深いchizuloveさんと思います
ルームシューズ 昔はかかとをつぶして履くなんてご法度でしたので、
そんなこともうれしくてぱたぱた小走りしています^^
きょうは穏やかに温かいですね どうそよい一日でありますよに.*・゚☆
素適なコメントをいただいてありがとうございます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

おはようございます♪
わ、 そうですよね~ ハワイでは素足が最高です~~☆^^
さびちゃんは豪快食~♪ フンガフンガもいいですね~=*^-^*=
momoさん12粒ぐらいで、プイですの 笑)
大家さんのゆず ほんとにうれしくありがたいです~
冬には、ますます お人の温かさがしみます( *^^)(*^^*)ッ!
オレンジでも有機栽培などではそういうこともあるんですね
我々は輸入品ばかりですから、そのとびっきりさんには会えませんです^^
いつもおこころに掛けていただいてほんとうにありがとうございます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

おはようございます♪
小さい庭ですのに、そのように思っていただいてうれしいですm(^^)m
ユズも大家さんにそうしていただいて、毎年うれしくいただいてます
他人同士ですのに、こういうお付き合いの繋がりありがたく思います
料理下手にも、柚子さんをひらいらとのせたり加えたりすると
お味も見栄えもぐ~んとよくなりますね(*;^-^)ゞ
病院でお薬をいただいてよかったですね~~ ほっとすると
それがまたまた回復をよくしてくれますね( *^^)(*^^*)ッ!
今日もあたたかいコメントヲいただいて JUNさんありがとうございます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
あんずちゃんはハイヒールのような足音になるんですね♥♡
リズミカルにだったり、走っている音だったり
わぁ あんずちゃんの姿を思うとぎゅっときちゃいます~v(*^^)v
ねこ達のそこにいる気配のする音 幸せ感じますね^^
ミャミャさんへもたっくさんの美人な柚子さんのお届でしたね
はぃ 寒さを乗り切ってきましょうね(v^ー^v)ブイ
今日もうれしいコメントを寄せていただいてありがとうございます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
ツワブキさんもオステオさんもパット あかるくしてくれています♪
ここが西側でしたら、風水的に金運がばっちりなんでしょうけど、
残念ながら南側でしたの(’▽`;;
いろんなときに、こうして助けてもらって、家族なんだな~って思います^^
ユズもこうして大家さんに毎年、うれしくいただいています
こういう繋がりが 寒い時にはなおのこと心にしみてきますm(._.)m
今日もご丁寧なコメントに心より感謝をしながら、ありがとうございます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

おはようございます♪
寒くなってきた庭では、オレンジの花がとっても温かそうにしてくれますね
土がみえてきたところがいっぱいですけど、一休みしていただきます~(*’-’*)”
トマコさんもスリッパのパタパタという音、お好きでしょうか( *^^)(*^^*)ッ!
トマコさんはお上手なお料理と連動してのことですけど、ワタシはただただ小走りしているだけです(;^_^A ・・・
ユズも毎年うれしくいただいています
他人同士ですのに、変わらずにあたたかい繋がりをいただいてほんとにありがたいです
寒い時にですので なおのこと心に沁みますm(._.)m
いつもお心に掛けていただいて感謝をしながらありがとうございます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんにちわ♪
そうなんです、冬の土もいいものですよね~♪
霜があたったりすると なおのことふっくらと見えます( *^^)(*^^*)ッ!
そんな膨らんだ土も華やかですね♪
ユズがあるとお料理もちょっと腕が上がったように見えます(〃∇〃)ゞポリ
チャピさんのお隣さんでも豊作になるとイイですねm(^^)m
今日も穏やかでいいお天気です~ 楽しい週末をお過ごしください♪
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

こんにちわ♪
そ、柿の木ってポキッと折れやすく、倒れやすいですよね
それに雪の重みが加わったら、、、大変でしたね
大きな柿の木でしたのに、残念でした。。
今日は晴れていますか~ 
12月はできるだけ晴れていてほしいです♥♡
いつも心に掛けていただいて感謝をしながら。。今日もありがとうございます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
冬は土も霜にあたったりでふっくらしますね♪
そんなようすも華やいだ感じだな~ッテ思います^^
わ、クルルさんは猫しゃん顔の靴下なんですね~\(*^^*)/
今、アニマルさんだったりとってもキュートな靴下がでていますね^^
ジョーさんも小食さんなんですね momoは12粒ぐらいで後はプイです^^;
ユズも大家さんのあたたかいお人柄に感謝して 毎年いただいています
寒い時にはなおのこと こういうつながりが心に沁みます
あ、ハジゴがちょと揺れて怖かったからなんですぅ ポリポリ
キュもあたたかいコメントを寄せていただいてうれしいです ありがとうございます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

こんにちわ♪
wakasaママさんはユズ茶も作られたんですね~
こちらでもユズ茶は高級お茶屋さんでは見かけました☆
ドクダミ茶も作られていらっしゃいますね
青汁のことも~ wakasaママさんレスペクトです( *^^)(*^^*)ッ!
お茶の効用は、そうしてしあわせだな~って感じて頂くことにあるのかもしれませんね
今日もよいお話しをお聞きしてうれしいです ありがとうございます 
私も、小さいことばかりことですけど、せっせと暮らしますね=*^-^*=

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

こんにちわ♪
そうなんです~ 大きなお屋敷ですから木も悠々とお大きくなってますね
そして柚子さんも見事でしょう(v^ー^v)ブイ
毎年変わらずこうしておっしゃっていただいて、温かい繋がりにありがたくなります。。
ハシゴが怖くて ちょこっと拾ってきました(*’-’*)”
まぁ 猫しゃんの撮影会もあるんですね~~
ということは、ひとみしりでない猫さんも、たくさんいらっしゃるということなんですね♪
あたらしい情報 教えていただいてありがとうございます.*・゚
知らないことばっかりで コレからも頼りにさせて下さいねm(._.)m

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
わ そうでしたね 花だけかと思ったら、はぃゆずもそうでしたね~(*'-'*)”
黄色い花は西側ですと、風水的には金運があるそうですけど、、
南側で残念でしたの・・(*;^-^)ゞ
料理がお下手な私は、もう断ることもいらないくらいですけど
な~んもできなくて、チョンチョンと切って上に乗せるだけです(;^_^A ・・・
でも、それだけでもぐ~んと美味しそうに見えますね アリガタイデス
今日もお心のこもったコメントをありがとうございますm(^^)m

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
バブーシュ 褒めて下さってうれしいですm(^^)m
かかとをつぶしてはくって、すごくワクワクします
なにしろ かかとをつぶしてはくなんてご法度の時代でしたから^^
ぺたぺたを聞くと、なぜかリラックスします (;^_^A ・・・
そうなんですね ユズが2~3片のっているだけで、気持ちがひとつプラスされますね^^
いつも楽しみに拝見させていただいてますm(^^)m
お忙しい時間の間に 素適なおぜんざいですパチパチパチ~
今日も心から感謝をして。。ありがとうございます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
冬のお花、ありがたいですね~
黄色とオレンジ、、玄関や西側にあったら風水的に金運ばっちりでしたのに
残念、南側でした(*'-'*)”
自分の家で毎日を過ごせることって、当り前ではないんですよね
この時期になるとそんなことがきにかかって思い出してます^^
momoは12粒も食べたら、後はプイなんですよぉ 笑)
一緒に思っていただいたこと、うれしいです ありがとうございますm(^^)m

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

小さいことに幸せを感じられるって
素敵なことです。
かわいいシューズですね。
はくのが勿体無いなあ。
ももちゃんのカリカリの音も
ほっとしているから聞こえるんですね。

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
あ、そうですね >寒くなると、シアワセ感に敏感になります
今、 lunayaさんのコメントから気付かせていただきました
ひんやりと寒くなってくると、優しくされたこと、うれしく思うことに敏感になってきますね
そして自分の家で暮らせること、すごくありがたくなってきます
今回もぼんやりと思って書いていたことを 
お蔭さまでもう一つ深く思い直すことができましたm(^^)m
今日も心から感謝をして。。 ありがとうございます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
なんか、 このじきになると、 
家にいられることが あたりまえでないんだな~って思えてきて^^
ぺたぺたと歩く音にもふ~っと しあわせを感じています(*’-’*)”
momoさんは12粒ぐらい食べると、プイとお終いです
で、しばらくしてまた、くれ~と始まります(*>∇<*)
そんなことも、やっぱり うれしくなるのでした
一緒におもっていただいたこと感謝です  ありがとうございます 

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

おたんじょうび おめでとうございます

れぃんさま

おたんじょうび おめでとうございます
ちょっと遅れてしまってごめんなさい

1個のコーヒーゼリーにこめられた想い
れぃんさんのお気持ちを想像すると胸がいっぱいになります
そして、お誕生日を
暮らしを見つめ 見直す日に・・と考えていらっしゃること
素敵だなぁ・・とますますれぃんさんに憧れております

どうぞ、来年のお誕生日までまた1年
すてきな日々と笑顔が重なっていきますように

こちらにコメント
ごめんなさい。

2013/12/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴっぴあのさん★

おはようございます♪
ぴっぴあのさん お祝いのメッセを寄せていただいてありがとうございます
私のほうこそ・・今のぴっぴあのさんのお気持ちをお察し申し上げると
私のことにまで思いを寄せて下さったお心遣いに、深く感謝をしています
そして 
どういう時にも周りの方への温かいお気持ちをお持ちのぴっぴあのさんを尊敬です
身体からの声に、素直に耳を傾けて過していこうと思います
年末まで元気で乗り切っていきましょうテねm(^^)m
3連パックのコーヒーゼリー 2個も食べちゃいました(*'-'*)”

2013/12/16 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply