どんちゃんと コットンリース

**



q1


庭のクリスマスの用意がなんにもできなくて

こんなこといってますけど、最近は毎年なにもしてないのですけど、、





q2


どんちゃんの笑顔で 盛り上げて頂きます~(●^o^●)

かわいいでしょう~






w1


ひげサンタさん ことしもありがとう~♪です

一年中お出ましで、台風にも何度か倒されたんですけどいつも無傷です.*・゚










そして 今年もほんの少しだけ採れたホワイト&ブラウンコットンでリースを作りました

そのまえに、コットンリースはもう何個か作ってるし、

また同じようでもと ・・止めようかと思っていたのですが

仲良くしていただいているそばかすクルルさんのブログで、コットンのリースを作られているのを見せていただいて

そうだ 私もやっぱり作ろうって思いました

猫のジョーさんや自然の小さい命さんへも愛情いっぱいの素適な⇒リンククルルさんのブログです

(12月11日記事です)



q4





q5



頂いお花のアレンジメントやラッピングについているマスコットさんを集めています^^

今年は、その中からベアサンタさんに~~

そして 

台風の被害で採れた枝から最後の最後に開いてくれた、でもその途中の蕾さん達です






q7


これまでのリースや いただいたリースさんたちです~

いつもはこうは飾っていません きょうはデモストレーションに集まっていただきました(*'-'*)



リースのてっぺんに飾ったのは 去年秋の桜の落葉です  

まだグルーガンに耐えられうほどシッカリしています

もう何個かあるから今年はいいでしょう ということではないんですね

そういうことではなくて 

ことしの畑の恵みにことしの感謝の気持ちをと、、そう思いました

クルルさん 私のは幼い感じになりましたけど^^;  素適なおはなしをありがとうございます.*・゚



q6








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

オウエンいただいたことも心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
 
今日もせっせと暮らしましょうね

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンのクリックはどちらからでも届きますので一回だけで結構なんです ありがとうございます
飼い主のキモチで2ニャンズぺったんでし・・(*;^-^)ゞ

* *
関連記事

Comments 55

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

クリスマスのオーナメントがなくても
どんちゃんと素敵なお花達が
盛り上げてくれていると思いますよ〜☆
紫パンジーに囲まれた
どんちゃんはいつも以上に
可愛らしく感じます(*^^*)

素朴な雰囲気のサンタさん、
お洋服と帽子のシックな色合いに惹かれます♪
大きなキズができなくて本当に良かった〜

手作りならではのあたたかみがある 
コットンレースは、その空間を
優しく彩ってくれそうです( ´∀`)

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

我が家も小さいものを
ちょこちょこ飾っているたけてで
クリスマスらしいことは特に…(^^;

コットンボールでリースは
とっても素敵ですね♪
こうした手作りのものって
作り手のセンスが出るので
私は作れないのですが
さすがれぃんさんです、おしゃれに
素敵に飾られていますよね( ´∀`)

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんにちは^ ^
お庭のサンタクロースさん可愛いですね(´ω`)
お庭もX'mas、テンションも上がります!

リースも見事ですね~
さすが、れぃんさんです(*''*)
なかなかグルーガンも使いこなせない私です~(涙
れぃんさん、素敵なX'masをお過ごしください!

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

可愛いです~^^
サンタさんが要るだけで もうそこはクリスマス♪
れぃんさんは可愛いグッズをお持ちですね~
ビオラのリースも良い感じです(*^^)v
お部屋の中のコットンリースたちも なんてすてきなんでしょう( ^)o(^ )

>なんとかお天気に恵まれて お布団も干せたので良かったです^^
今日からまたお天気下り坂みたいです(:_;)
連休もあっという間ですね~

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

もう明日はクリスマスイブなんですね。
12月になると、あっという間に時間が
過ぎていきます。
子どもたちが小さい頃は、ツリーに飾り付けを
したり、クリスマスソングを流したりして、楽しい
クリスマスを過ごしましたが、最近は家族それぞれ
の時間を過ごしていますので、ケーキを食べる
くらいになってしまって寂しいです。

コットンで作った素敵なリースたち。。
れぃんさんは、時を慈しむように過ごしていらっしゃって
素敵だなといつも思っています(^^)

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

どんちゃんの笑顔は、本当に可愛らしいですね(^_^)♪
ひげサンタさんが持っているクリスマスリースがとても素敵で、クリスマスの雰囲気がとてもよく出ていて素敵ですよ♪

ホワイト& ブラウンコットンのリース、本当に素敵ですね(^_^)☆
あの台風のことがあっても頑張って開いてくれたコットンさんたちなんですね☆
そのときのコットンさんたちのリースが見られるなんて、感激です☆★

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
クリスマス飾りを頑張っているちびくまさんをそのように言っていただきありがとうございます(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
れぃんさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^_^)♪

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

どんちゃんとひげサンタさんのいらっしゃる空間は、温かい風が流れているようですね。
ミモザの木のサンタさん達もご一緒に・・・・
まるで、クリスマスの本場の外国の様な雰囲気です~♪
れぃんさんの素敵なアイデアと写真に、またまた脱帽です(*^_^*)

素敵なリースのデモンストレーション、堪能させて頂きました!
リースもさることながら・・・・
お皿や置物さん(ねこさんですか?)にもセンスが光っていらして、ワクワクしちゃいました。
来年のお手本にさせてくださいませ(v^∇^)v
豊かな自然の中にいると、感謝の気持ちが自然と募りますね。
私の住んでいる所は、年々マンション用の開発が進んでいるので、
余計にそう感じるのかもしれません。

私の拙いブログをリンクして頂き、感謝しております♪
今年は、れぃんさんにコットンボールを教えて頂いたことが何よりの収穫でした。
でも・・・他の方のブログで自分の名前を見ると、結構ドキドキするものですね(笑


2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

リヨンママ  

こんにちは(^^)/
かわいい~なんて可愛いリースなんでしょう~
う~ん!どれにしようかなぁ~あれもこれも可愛くて選べないなぁ~^m^
お店のディスプレイみたいですね~
素敵なクリスマスをお過ごしくださいなぁ~

*冬至、、、ありがとうです^m^

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

お庭のクリスマス準備が出来てないだなんて
ひげサンタさんだけでクリスマスな雰囲気たっぷり♪
倒れても無傷だなんて
とっても運のいいお利口さんですね(*^▽^*)
そしてそしてコットンリースさん
とっても素敵~
こういうのがさりげなく飾られているお家って
憧れちゃいます

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

すごく かわいらしい リース ですね!
なにげなく 置いてあるだけで 心が ほっこり なりますね。
お庭も じゅうぶん クリスマスらしい 景色に なってますよ〜
のんさま家は マンションなので ちっこいツリーを 飾ってるのですが
どうも あまり 素敵じゃなくって〜
れぃんさんの センス 憧れちゃいます★

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
最初のサンタさん、素敵ね~~♪
デモンストレーションのリースたち、これ、いいよ~。
いっぱい飾るのも、可愛い~。
庭のクリスマス飾り、うちはお部屋もだけど、年々なにもしなくなってきて・・・
慌ててきのう少しクリスマスグッズを出してきました。
今年作ったリースがあるだけ、まだマシかな~。

コットンのリースも茶色いのが入るだけでとても大人なシックな感じで凄く素敵。
☆.*

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

こんにちわ♪
どんちゃんがね、サンタのおじいさんとよいコンビさんしてくれてますね♪
どんちゃんは、みんなと直ぐに 仲良しになってくれますの
パンジーも寒い方が元気になるようですね
コットンリースも、今年の感謝ができました(*'-'*)”
ニノうめさんの温かいコメント きょうも嬉しくいただいています
どうぞ素適なクリスマスを過ごされてくださいね

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

こんにちわ♪
あんずミャミャさんのクリスマスグッズさん ラブリーと思います♥♡
小物さんがキラリと光る ゾクゾクってしちゃいますね.*・゚
綿も、紡いでみたいと思いながら、、それがめちゃめちゃ難しそうです・・
コレからもその年の感謝の気持ちで、できるものをつくっていきたいです " "(/*^^*)
あんずミャミャさん きょうもあたたかいコメントをありがとうございます
素適なクリスマスをすごされてください.*・゚

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

色んなリース いいですね~。
リースの中の ベアサンタさん こういうの 素敵です。
我が家でも 有ったら 嬉しくなりますね。
なんか 考えて見ようかな。

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
早いもので、今年ももうクリスマスなんですね☆
我が家も今年は殆ど何もしていないので、れぃんさんのお庭や
素敵なリースで、クリスマス気分を味わわせて頂きますね♪
おひげのサンタさん、クリスマスにはやっぱり
クリスマス気分を盛り上げてくれますね(^^)v
どんちゃんも、ワクワクしていそうです。

今年のリースも素敵ですね!そして・・・
>ことしの畑の恵みにことしの感謝の気持ちをと・・・
こちらもとっても素敵なメッセージです♪
同じようにでも、やっぱり今年への感謝なんですね^^
沢山のリースさんたちも、なんだか嬉しそう!
ちょっと早いけど、メリークリスマスです☆☆☆

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
ぷふふ 頼もしいひげサンタさんで もう10回ほども台風にあっていますのに
どこもなんともなくて、、守られているんですね( *^^)(*^^*)ッ!
今年になって、やっと感謝のリースということに思いがいきました
グルーガン 使いこなすも何も(;^_^A ・・・、どどどっと付けてくっつけてますですアセアセ
脇から透明な糸がいっぱい垂れてきましたのポリポリ
きょうもあたたかいメッセージを頂いてありがとうございます
素適なあこさんのルージュフォトですね~ 女っぷりさんズキュンでしたm(^^)m
皆さまで素適なクリスマスを過ごされてください♥♡

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

こんにちわ♪
ひげサンタさんとどんちゃん とっても仲がいいんです~(*'-'*)"
ビオラ達も 寒くなるほど元気になってくるんですね^^
でも立ててあるミズゴケは直ぐに上部が乾燥して、、
そこんとこ考えませんでした ときどき平らにしてます(;^_^A ・・・ 
今年にになって、やっと感謝のリースを作るのだ~って気が付きはじめてます
きょうも温かいメッセージをいただいてありがとうございました
素適なダブルのお祝の日ですね~ 
よいお時間を過ごされたことと思います~m(^^)m

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

こんにちわ♪
ほんとに、急きたてられるように過ぎていきますね、、(;^_^A ・・・
うちでは男のこだけで、可愛いことすくなかったですけど、それでも母は
ちょこっと張り切って飾り付けなどしてましたっけ^^
それも最近は、からだが続かなくて、これはこれで助かってるわと思い始めてます(〃∇〃)ゞ
私からみると、おたべさんはケーキ作りにも
かわいらしいお取り寄せにも、とても豊かにくらしていらっしゃると思えて
うらやましくおもいながら尊敬ですm(^^)m
今日も温かいメッセージをいただいてありがとうございました
皆さまで素適なクリスマスをお過ごしくださいませ.*・゚

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

こんにちわ♪
どんちゃん だれとでも直ぐに仲良しになってくれます^^
た~くさん並んでいる中で、目があったどんちゃん、ご縁ってありますね~♥♡
ひげサンタさんも、なんども倒されながらですけど、、やっぱり守られているんですね( *^^)(*^^*)ッ!
コットンリースも今年になってやっと感謝のリースなんだということに気づかされています。。
ちびくまくんのあどけない表情や動作のひとつひとつに可愛いな~って心動かされています=*^-^*=
今日も温かいメッセージを寄せていただいてありがとうございます
くーまたんさんも素適なクリスマスをお過ごしくださいね

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
ミモザの木のサンタさんも見てくださってうれしいですm(^^)m
枝に掛けるだけなんですけど、物語っぽくて好きですぅ(〃∇〃)ゞ
どんちゃんはだれとも直ぐに仲良しになってくれますの~
お庭の和みの親善大使さんですね♥♡
コットンリースのこと ありがとうございました
もしクルルさんのリース作りにであわなかったら、今年は綺麗なコットンも少なかったので
パスしていたと思います。。
猫しゃん置物、お目に留まってうれしいです~ じちゅは英国お生まれで、
ワタシにとってはお初のアンティークものなんです(;^_^A ・・・
今日もあたたかいメッセージを頂いてありがとうございます
皆さまで素適なクリスマスをすごさ絵Tくださいませ.*・゚ 

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★リヨンママさん★

こんにちわ♪
わ コットンリースを選んでくださって すっごくうれしいです~( *^^)(*^^*)ッ!
いっち番お上手に見えるのは、先生にいただいたんですのよね^^
断るまでもなく歴然ですものね(;^_^A ・・・
冬至の日 まちどおしかったんですよね~ ぁぁ恥ずかし(*・´ω`・*)
今日も温かいメッセージをありがとうございます
皆さまで素適なクリスマスをお過ごしください~.*・゚

2013/12/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
れぃんさんステキです!
おちついた北欧のあたたかなChristmasみたいです
ほっとする感じ^^
今年もChristmasを迎えられて、嬉しいです
わたしもこんなに雰囲気でカードを撮影できたらいいのに・・・

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
ひげサンタさん そんなふうに思っていただいてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
長く居てくださるかたは、なんかそのお家の人みたいですね^^
置物さんですけど、そんな感じがしてニコニコしてきます
ことしになって気がついた、感謝のリースさん作りでしたの(*’-’*)”
今日もあたたかいメッセージをありがとうございます
みなさんでよいクリスマスイブをお過ごしください=*^-^*=

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~(^^♪

木登りサンタさんも、ひげサンタさんも、かわゆいです~。
どんちゃんも、サンタさんといっしょで、うれしそうですね!
ステキなリースが、いっぱい~
コットンボールのは、素朴で温かみがあって、いつもそばに置いておきたくなる安心感。i-233
ベアサンタちゃんも、ゆ~ったりくつろいでますね🎶
マダムな猫ちゃんの置物もいいなぁ。
よいクリスマスを~🎄🎅

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんのお宅のコットンリースの記事は、もう
すっかりSeason's Greetingのような感じです♪
仰っている、「今年の恵みに…」、と言う想いよくわかります。

壁に並んだリースの数々、素敵な絵皿(ロイヤルコペンハーゲン
でしょうか?!)、前にご紹介下さったネコさんの置物や松ぼっくり…、
どれにもれぃんさんお深~い思い出や想い入れが
詰まっているのだろうなぁと拝見しています。

今夜はイブですね☆

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

おはようございます♪
コットンのリースは、その素材からもふんわいと優しさが伝わってきますね
素適なのんママさん煮、そう思っていただいてうれしいです.*・゚
今年になって気がつくということもたくさんあって、、
また来年も 畑もがんばろかな~って思います(*'-'*)”
庭も頼もしい丈夫な ひげサンタさんに 守られておりますm(^^)m
今日もあたたかいメッセージをありがとうございました
皆さまで素適なクリスマスイブをお過ごしになってください=*^-^*=

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

おはようございます♪
ぴこままさんのお庭もお部屋も いつもすんごく綺麗で夢があります~♥♡
今年のリースも 木の実もたくさんアレンジされて、とてもオシャレさんでした~
すてきだな~って 何度も眺めているんですけど、オマネできません
置物さんも何年もたってくると、そのお家にしっとりと馴染んできてくれますね
ひげサンタさんに今年も守っていただきます (*’-’*)”
今日も温かいメッセージをありがとうございます
皆さまで素適なイブをお過ごしくださいねm(^^)m

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ピオーネ親父さん★

おはようございます♪
ピオーネ親父さんにも 可愛い~って みていただいて
もう うれしくてたまりません(*'-'*)”
ブドウ園でのツルなんかは、、もう剪定でありませんのでしょうか・・
可愛いイラストを描かれる奥さま、素適なクラフトがたくさんと思いますm(^^)m 
今日もあたたかいメッセージをいただいてありがとうございます
皆さまで楽しいクリスマスおすごしくださいませ♪

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

おはようございます♪
そうですね、12月に入ってまだ10日ぐらいな気持ちでいます^^
サンタさんの置物なども、年がたつとだんだん馴染んできますね
頼りがいがあって、今年も守ってもらっています( *^^)(*^^*)ッ!
リースのことも、今年気がついたことがたくさんです・・
毎年、何かを作っていけることがありがたいことなんですね
今日もあたたかいメッセージをいただいてありがとうございます
トマコさんのところでも最低気温が低くなったりですね・・
そうぞ御自愛いただいて温かくなさってくださいね 
素適なクリスマスイブを過ごされてくださいませ~m(^^)m 

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

おはようございます♪
o*hana さん*:・☆.:*:・’゜’メリークリスマス*:・☆.:*:・’
穏やかでおたたかな イブになっています^^
今年もありがたいですね( *^^)(*^^*)ッ!
簡素な庭のことも、そのように思っていただいてうれしいです
今日もあたたきメッセージをありがとうございました
皆さまで素適なイブをお過ごしくださいね~=*^-^*=

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

おはようございます♪
木のぼりのサンタ隊長も見ていだいてうれしいです(*'-'*)”
置物のサンタさんもながいこといっしょですと、家に馴染んでくれるんですね
頼もしく思いながら、守っていただいてます
どんちゃんも、ワタシもいい子いい子って会うたびに思うんです^^ニコッ
玄関のにゃんこおばさまも私の初めてのアンティークさんで、うれしいです~(*’-’*)” ポリ
今日もあたたかいメッセージをありがとうございます
どうぞ素適なクリスマスをお過ごしくださいませ~.*・゚☆

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

おはようございます♪
コットンのリースのことへも、思いやりのある言葉をありがとうございます
今年になって気付かせてもらったことって、たくさんありました
そうして自分の思いが、すこしでも広がっていくこと喜びを感じます
遅れてでも、一歩づつでも、
今よりはもちょっと先までいけたらいいな~って思います=*^-^*=
今日もあたたかいメッセージをありがとうございました
よいイブをお過ごしになってください.*・゚☆

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

コットンリースに乗ったテディベアーちゃん可愛いですね。
たくさんのリース、
我が家は今年は何も飾らなかったなあ。
えみりぃに明け暮れしそうだったので・・・・。
いや、まりりんの予想外の赤ちゃん返りにあって
悪戦苦闘しています。

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

サンタさん

こんにちは。
お庭もサンタさんがいるしパンジーのリースもありクリスマスらしいですよ。
素敵です。
さらに素敵で素晴らしいのは数々のリース素敵の作りましたね。
やはりコットンリースは素敵ですよ。
私もさとうやでかったクリスマスリースを玄関に飾ってありました。
もう外す時期ですね。
今日も穏やかな暖かな日です。
明日はりぃちゃんが来ますので玄関前のお花をHCに行き増やしました。
三島まで先日買った新車でお迎えに行きます。
これから暫く賑やかになります。

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

やっぱりこの時期のコットンフラワーは
本当にいいですね〜。
見てるだけで心がほっこりしちゃいます♬

れぃんさんの記事を見て時々コットンフラワーのちゃいろがあることも知って
更に好きになっちゃいましたよ♬
リースっていくつあってもいいものですよね(*^◯^*)

どんちゃんも相変わらずの
愛らしさですね、癒されます〜(^з^)-☆

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

♪♪♪♪Happy~Merry☆Christmas♪♪♪

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

ベアサンタさんのリースに今年とれたコットンを飾ったのですねぇ
モコモコした白いコットンさんの上に
ちょこんと乗られているベアサンタさん
とってもキモチ良さそうにしていますねぇ~
れぃんさんが集められた季節の宝物たちと一緒に
イヴの夜に暖かいお部屋でおしゃべりも弾むことでしょう^^

れぃんさんいつもありがとうデス

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんばんは

どんちゃん 癒し系ですよね 可愛い

クリスマス 我が家は ツリーも出してないです

忙しいのを 言い分けにww

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

私はこちらでクリスマスさせていただきます。
我が家のクリスマス飾りもない!!なんてさみしいんぼなんでしょうかね。


リースもいっぱいいいですね♪
いつも暖かな気持ちになれてありがとうございます

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
今までは、リースを作ろうとしてたんですね、、
それがすこしづつ気がついたりして、今年は感謝を作ろうなんて思いました^^
わかってないこと、なんぼになってもですね。。
えみりぃちゃん かわいいですね~( *^^)(*^^*)ッ!  
お迎えになって、しばらくはてんてこ舞いのこともあるかもしれませんね^^
私など、いいとこどりで楽しませてもらっていますm(^^)m
今日も温かいメッセージをいただいてありがとうございます
みなさんで素適なクリスマス過ごされてくださいね.*・゚

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

こんにちわ♪
れみりんさん 楽しみな冬休みになりますね~( *^^)(*^^*)ッ!
りーちゃんがいらっしゃるんですね
素適なお嬢さんにになられましたでしょうね♪
そして贈る間もあたらしくされて、 またドライブも楽しみですね^^
綺麗なお花がたくさんのお庭で、りーちゃんとお散歩も楽しまれてください♥♡
クマちゃんも大喜びでしょうねv(*^^)v
うれいいお話しを頂いてありがとうございます~m(^^)m
ビッグなクリスマスプレゼントですね(*^_^*)

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

こんにちわ♪
コットン~ クリスマスの頃のイメージなんでしょうね^^
というのは、私は東北育ちでコットンの花も見たことなく、まして
真冬のクリスマスの頃に楽しむなんて、つい最近知ったばかりなんですぅ(;^_^A ・・・
yurariさんにもそのように思っていただいてうれしいですm(^^)m
どんちゃん 会うたびに 私もめんこい~って癒されてます^^
たくさん並んでいた中で、やっぱりご縁ってあるんですね♪
今日も温かいメッセージを頂いてありがとうございます
みなさんで素適なイブをお過ごしください.*・゚☆

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

みゆきんさん
*:・☆.:*:・'゜' めりークリスマス.*・゚☆*:・☆.:*:・'゜'
ありがとうございます~
みゆきんさんも素適なイブを楽しく過ごされてくださいね♥♡
うちは、ごん兵衛さんはイブって気づいてもいないみたいです(*・´ω`・*)

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

こんにちわ♪
ベアサンタさん かわいいでしょう~(*'-'*)"
去年の花篭に乗っていらっしゃいましたのを1年待っていただいてです^^
コットンのふんわりの優しさに、見ているとこちらの気持ちも包まれますね
きょうはイブですね うちは のこりもののお皿を並べて晩ご飯でした^^
JUNさんは温かな素適なイブをお過ごしのことと思います.*・゚☆
今日もおやさしいメッセージをいただいてありがとうございます
私の方こを、いつもたくさんのことに感謝をしております.*・゚

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

素敵なリースが出来ましたね♪
ベアサンタさんが ブランコに座るように
ちょこんと乗っててかわいいです(*´▽`*)
コットンさんの大きさや色も その年によってかわるでしょうから毎年違う表情のリースさんが出来て
楽しいですね

れぃんさん 幸せなクリスマスイブをお過ごしくださいね

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

  Merry christmas~♪

どんちゃん 相変わらず 可愛いですね♪
サンタさんも 大活躍ですね~!!

リース どれも 丁寧に作られていて
センスも素敵で うっとり眺めてしまいました!!

どうぞ 楽しいクリスマスになりますように・・・★

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

前にも何回かお話したかもだすが

れぃんさんのここへ、おじゃますると、つい心が

若返ってしまうだす。きっと、話し言葉が、優しくて

お伽話の読み聞かせなどのほっこり感みたいで♪

ついタイムスリップしちゃうだす(笑)

手作りのコットンボールのリースすてきだすね

こんなにいっぱい飾れちゃうのは、いいだすね

メリークリスマスだす

2013/12/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★てっちゃんさん★

こんにちわ♪
どんちゃん かわいいでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
園芸店でたくさん同じさんが並んでいて、デモ目が合うってありますね☆^^
ご縁があったのでしょう~ 
私も見るたびに、めんこくてむにゅっとなります=*^-^*=
きょうはいいお天気ですね、明日は雨かもとか・・
お寒い中 お気をつけて下さいませ きょうもありがとうございます♪
みなさんでよいクリスマスをお過ごしください.*・゚☆

2013/12/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんにちわ♪
うちも地味ーな飾りなんです、、^^
ことしになって、気付かされたことも多くて
また感謝のリースを 作ってみました(*'-'*)”
そうなんですよね、毎年違っていて、同じものってないんですのよね。。
今日もあたたかいメッセージをいただいてありがとうございます
どうぞよいクリスマスをお過ごしください.*・゚☆

2013/12/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
わ そう言われるとベアちゃん ブランコに乗っているようですね(*’-’*)”
綿の花のブランコ~ 私も乗ってみたい、、でし~~(●^o^●)
なんぼになっても、初めて気がつくということばかりで
そうなんですよね、、去年と同じ植物、野菜ってないんですよね
その年には新しい気持ちで作ろうって、また思っています
クリスマスイブにコメントをいただきまして ありがとうございます
感謝と共にです
ぽちさんもよいクリスマスをお過ごしください.*・゚☆

2013/12/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★パンサー375さん★

こんにちわ♪
panther 375さん *:・☆.:*:・’゜’メリークリスマス.*・゚☆
どんちゃん かわいいでしょう~? ってほぼ強制のようですけど、
そう思っていただいてうれしいです(*’-’*)”
リースさんでも、 また新しいことに気づかせていただきました
去年と同じ植物や野菜ってないんですものね
そのとしのリースを新しい気持ちで作ろうと思いました
今日もあたたかいメッセージをありがとうございます
どうぞよいクリスマスをお過ごしくださいね.*・゚☆ 

2013/12/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんにちわ♪
なんか 私の方が しじみちゃんのほっこりとしたお話に
すごくここちいい時間を過ごさせてもらっています( *^^)(*^^*)ッ!
読んで下さった方が 元気になったように思っていただいたら
こんなにうれしいことありませんです=*^-^*=
私はブログさんをお訪ねすると必ずというくらい元気倍増になってます^^
せっかくの時間ですものね、、元気になりたいですし。そうなていただけたら~って思うんですぅ♥♡
今日もあたたかいメッセージをいただいてありがとうございます
どうぞよいクリスマスをお過ごしくださ.*・゚☆

2013/12/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply