寿限無ティー あずき羊羹

**


w1


お正月の2日にまだ綺麗なルリマツリさんです.*・゚

日当たりのいい雨のあたりにくいところでとても穏やかなお顔です


葉は冬色になってますけどさわやかなルリさんにうれしくなります~


q2





s1



お正月のおめでたいお茶にと

ルピシアさんのハーブティー(緑茶)の「寿限無」と「加賀 金箔茶」をいただきました


q3



食事やおせちのことはなんとか準備をしても お茶のことまでは気持ちが回りません

そういう時に、お優しいこころ配りをいただいて今年も感謝をしながら頂戴しています


q7


中には緑茶、玄米、黒大豆、トウモロコシ、大豆、紅白あられ、マイロがはいっています

香ばしさが香って、甘みのあるコックリとしたティー

新年をお祝いする気持ちで ありがたくいただいています

すばらしい贈り物をこころからありがとうございました

お正月らしさ いいですね~ 眺めているだけでも福々しい心になります

q4






大晦日の忙しい時に なにを始めてるのかと思いましたら

残っていた小豆あんこで羊羹風をごん兵衛さんは作っていました


q5


どこで調べたの?と聞いたら、ワタシは勿論作ったことないですし!

ちゃっかしとクックパドで教えてもらったのだそうです

甘さも薄味で(中途半端ともいいますが)

それはそれで我々にはちょうどいいでしょうか(*^_^*)

美味しいお茶と一緒にいただきます~

寒天が主原料で水羊羹の様なさらりとした羊羹でした

q6


よしこおばちゃんの冷凍枝豆といただきます(*^_^*)







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

オウエンいただいたことも心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
 
今日もせっせと暮らしましょうね

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンのクリックはどちらからでも届きますので一回だけで結構なんです ありがとうございます
飼い主のキモチで2ニャンズぺったんでし・・(*;^-^)ゞ

* *
関連記事

Comments 67

こなつ  

ルリマツリのきれいな薄いブルーが、お日様の中でとてもきれいです~。
とってもオシャレなルピシアのお茶、嬉しいですよね~。
ネーミングもいつも、とてもいいな、って思います。
ごん兵衛さん作の羊羹と、ゆっくりいただきたいですわ〜。v-365
こんな気の利いた物作ってくれるなんて、いいなぁ。v-343
凧も、ちゃんと直してくれちゃうし、多才ですね!
すごく、きれいに直ってるのでびっくり。(@_@)
rinnちゃん、momoちゃんの仕事始め(仕事納めかな?)だったんでしょうか?i-237

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

羊羹

れぃんさんこんにちは。
ルリさんも綺麗な色で咲いてますね。
美味しいお茶も頂き嬉しい事ですね。
それにご主人の羊羹が手作りでほんとに素晴らしい
です。
れぃんさんはお幸せだと思います。
理想的なお暮しですよね。

私は明日姉夫婦と東京に歌舞伎を見に行きます。
初めての経験です。
朝の新幹線が早いので三島の駅前に今日は泊まります。
それでは行って来ますね。

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

お茶の頂き物は
こうしたときよくありますが
ルピシアというところが素敵ですよね♪
缶のデザインがお正月らしくて
かわいいです(*´ω`*)

ごん兵衛さんは本当にまめな方です( ´∀`)
私もおしるこで残ったあんこで
羊羹擬きを作ったことがありますが
下に沈んでしまって…(--;)
無精ものはこれだからいけません(笑)

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

あ~ ルリマツリ~
大好きな花でした。 台風で枯れちゃったけど
また買ってきて植えたいな^^
美味しそうなお茶ですね。
私玄米茶が大好きで 会社でも愛飲しているんですけど
大豆や紅白あられも入っていて 香ばしいでしょうね~
なんだかめでたいお茶ですね(*^_^*)
ごん兵衛さん 羊羹も手作りされるんですか?@@
すごい~~
ほんとお料理好きなんですね (^^)

>これからが本番の寒さ・・・・
そうですよね。 今日は東京との気温差が10度でした^^:
沖縄はもう春になっているような^^
もうすぐ桜の開花もあるかも?

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

neko  

初コメです。
れぃんさんのような暮らしに憧れます。
いまの季節に花が咲いてるなんて驚きました。
私もこうゆう暮らしがしてみたいなあ。

まずは関東から南の方に就職かな。
がんばります^^

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

おたべさん、こんにちは

淡いラベンダーカラーが繊細で、
すっごく素敵な色味のルリマツリですね♪
ちょっぴり控えめな雰囲気に魅力を感じます(ノ´∀`*)

ハーブティーが大好きなので、
このお茶は気になりますっ。
体に良さげな成分がいーっぱい!
繰り返し使えそうな缶ケースは
さすがお正月なだけあり、華やかさがありますね☆

え〜!ご自身で羊羹を作られてしまうなんて、、、
ごん兵衛さんすごい腕前( ゚д゚ )
先ほどのお茶と合わせて飲まれても、
更に素敵なティータイムとなりそうです♪

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

リヨンママ  

遅ればせながら、
ぁけまして(*´∀`*)ぉめで㌧☆+。
新しい年もリヨン&ママをよろしくぅ~デス(*´ェ`*)…♥
blog楽しみにしてまーす!!

ルリマツリの綺麗な淡いブルー。。。
ほっこり気分になりましたぁ~
れぃんさんのblogでかわいいお花がいっぱい見れるんだわぁ~^^
クックパッドで羊羹作っちゃうごん兵衛さんとれぃんさん。
素敵なご夫婦ですよね~♪
陽だまりの様な穏やかなお二人なんだろうなぁ~(*^_^*)

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

ツルマツリさんのブルーが爽やかですね~♪

そしてジュゲムティーって初めて聞きましたが
なにやら色々と入っていて体にも良さそうです~(^_^)
パッケージもお正月らしく素敵♥

それにしても権兵衛さんは本当に器用な方なんですね~( ´艸`)
クックパッドできちんと調べて羊羹も作っちゃうなんて
なんて素晴らしい!!
私はあっさり系の甘味控えめなあんこが好きなので
きっと権兵衛さんの羊羹もストライクだと思います~♪

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんにちは♪
ルリマツリさんのブルーが、とっても爽やかな気分をくれています(^^)v
今日から色々また始まる日で、明るい気持ちにさせてくれますね!

ルピシアさんのお茶、素敵ですね。
ほんとう、缶を飾っておくだけでもシアワセになれそう!
そして、お茶もハーブティーなんだって気づかせてくれますね♪
香ばしくて甘みのあるコックリとした・・・
思わず、色々なミックスと見比べながら想像しています(^^)
忙しくて気が回らない時の、優しい贈り物・・・
私も参考にさせて頂きたいです♪

ごん兵衛さん、お忙しい時に羊羹まで・・・凄い~!
そして、甘さ控えめというのがとっても美味しそうです^^
盛り付けはれぃんさんでしょうか?
お正月らしくて、とってもステキで見とれました。
よしこおばちゃんの枝豆も綺麗です♪

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

ルリマツリさんまだ咲いているのですね~
さすがれぃんさんのお庭ですね~
シクラメンの蕾も可愛いですし。。。
そしてお正月らしいお茶もいいですね~
缶がまたお正月らしくて素敵です
そして何と旦那さまが羊羹を用意して下さったのですね~
枝豆と一緒に頂くなんて美味しそうです
とっても穏やかで素敵なお正月をお過ごしでしたね
私も少し見習いたいです~

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ルピシアのお茶は缶がかわいいのがおおいですね。
めでたそうな柄につられて買ってしまいたくなります。

元気なルリマツリ、きれいですね。
☆~♪

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ルリマツリさん、とてもきれいで素敵ですね(^_^)♪

美味しいお茶の贈り物、とても嬉しいですね(^_^)☆

ごん兵衛さんの作られた小豆あんこで羊羹、とても美味しそうですね♪
そして、おしゃれな感じかしていいですね☆★
本当に色々なことが、できてすごいですね☆★

見に来ていただき、あたたかいコメントをありがとうございます☆
エゾリスを何とか見ていただきたくて、写してみたのですが、あのくらいにしか撮れなくて残念だったのですが、そのように言っていただきありがとうございます(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

私の方こそ、また一週間よろしくお願い致しますm(__)m☆

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

お正月に美味しいお茶♪
ついお料理にばかり目が行きがちですが
美味しいお茶は心もほっこりと暖まりますね(*^_^*)
そしてそして手作りの羊羹
甘さ控え目というのもまた魅力的
クックパッドはあたしもよくお世話になりますが
男性がっていうのはあまり聞きません
素敵な旦那さまですね

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

こんばんは^^
美味しそうな羊羹です!!
余りに甘いのは苦手なので薄っすらと甘い羊羹!!
いいですね~!!

今年の我が家はいたってシンプルで・・・
全然正月らしくないとも言う・・・(^_^;)

お花があるのはいいですね~!
こちらは今から一番寒い季節に入りますので 屋外で咲く花はほとんど見られなくなる季節ですかね~!!

お隣の山茶花が頑張ってピンクの花を見せてくれますが、雪が降りかかると花びらがそじちゃうんですよね~!
降り始めに綺麗な花に降り積もる雪は綺麗ですけどね^^

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

まぁすてきなお茶ですね。
そんな気持ちにゆとりを持っていきたいですね。
日々バタバタせず優雅にです。

今年はそのこと気持ちに止めておきます。

このお茶みたくなりました。
そしてそのお供にご主人の羊羹最高ですね。

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

寒い時期にはあったかい飲み物が、
特に日本茶が文字通り「ほっこり~」するようです♪
昨年も(?)、ルピシアのお茶のことを書かれていたように
思います。お茶は、普段使いのものでも充分美味しいのですが、
こういう特別なモノを頂くと、何だか自分まで少しレベルアップ
したような気がして、お茶の時間が一層優雅ですよね。

ご主人さま、クックパッドでクッキングだなんて、
なんて素敵なんでしょう☆
「どうやったらおもちゃのお医者さんになれるのか
教えて頂きたい…!」と言っていた夫に、このことも
話しておきましょう~。(笑)

良い年明けをお過ごしのようで何よりです!

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ルリマツリさん かわいいですね
綺麗なブルーに 清楚な花が心を穏やかにします

ルピシアのお茶 私も大好きです
色んなお味があるので 自分では選ばないお茶を頂いて
飲んでみるとビックリ!なんて事も嬉しいですよね
彩のいい 手作り羊羹もいいですね
ご主人 素晴らしいです~(*´▽`*)

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

去年もここのお茶召し上がってたように思うだす

美味しいし、缶もおしゃれだすよね♪

昨日のブログ、凧と遊んでたお二人がいただすね

おもちゃのお医者様が、パパさんでおめでとうだす(笑)

あずきようかんの品のよさが、伝わってくるだす

美味しそうだす

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ルリマツリさんの かわいらしい 青 すごく きれい!
気品が ある 素敵な お花ですね。
ごん兵衛さん ようかん を 手作りなんて すごいなぁ。
甘過ぎないってのが また いいですよね。
たくさん いただけちゃいそう★

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

ルリマツリさん、爽やかな色ですね♪
小さい頃にお気に入りだったワンピースの色に似ていますy(o^-^o)y
年をとったら、味のある冬色の葉の方が好きになりました。
わが身に置き換えていたりして(笑

実は、ルピシアさんに日本茶があるとは知らなかったんです。
軽井沢の専門店で初めて拝見して・・・種類の多さにびっくりでした。
優しいお心遣い、嬉しいですね♪
ごん兵衛さんの羊羹、色も綺麗で美味しそう!
私、水羊羹が大好きなんです~☆
お皿持参で飛んで行きたいくらい(^Ⅲ^*)v
うちの相方にも「作ってみたら?」と勧めてみます(自分では作らにゃい 笑)

ステキな時間の過ごし方、またひとつ教えて頂いてハッピーです♪


2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
ルリマツリさんがまだこんなに綺麗に・・・

縁起の良さそうな、美味しいティーに小豆あんこの羊羹、すてき~。
ご主人様の手作り羊羹を奥様が素敵にお皿に盛られて、素敵なご夫婦像だわ。
ほのぼのとした優しい空気をかんじます。
食べたくなりました・・・小豆は買ってるのに、なかなか・・・
☆.*

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

ごん兵衛さん 凄いですね。
手作り羊羹ですか。
中途半端な甘さって っていう 表現いいですね。

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

れぃんさん、こんばんは。

素敵なティーですね。とても興味がありまして
じーーっと見てしまいました。
パッケージも縁起がよさそうで、いいですね。
そして、羊羹〜すごいですね〜
寒天で作ると優しいお味になりますよね。
お通じもよくなって・・・ふふふ。

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

こんにちわ♪
こなつさんもルピシアさんのティーをお取り寄せでいらっしゃいますね
ネーミングも パッケージも もちろん品質も お茶を超えてる何かがありますね.*・゚
うれしくいただいていますm(^^)m
理系の人は基本、実験的なことが好きのでしょうか^^
きっちり計っては作ってます、、主婦はそればっかりはしてられないですものね^^
凧のことも見ていただいて温かいコメントをありがとうございます
>momoとrinnの仕事納め  まさしくその通りでした
素適なフレーズにうれしくなっています 感謝です~m(^^)m

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは^ ^
ルピシアさんのお茶は本当に良いですね
(=^ェ^=)
れぃんさんの所で拝見してから、ルピシアのお茶を飲むようになりました
お茶は和みますね~

ご主人お手製の小豆羊羹とは…
なんてうらやましい(涙
大好きな羊羹。。。
一緒に添えられた枝豆さんも美味しそうです(^^)人(^^)

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

今年も楽しく笑える1年になりそうだわ♪

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪

まぁ~っ、権兵衛さん手作りの羊羹、お上手でもんのすごく美味しそうー(*^_^*)
お優しいなぁー♪
うちなんて、なぁぁ~んも・・なんですよ!!

私もルピシアさんで買った「おまえさま」ってのをいただいてます。
ほんのり甘くておいしい日本茶なんですよん。

ルリマツリのふわぁーっとした空色、スキだなっ^^

2014/01/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhah  

ルリマツリというのですね。
名前知らなかったけど、きれいな可憐な花ですね。
ご自分で、しかも調べてリメイクされるなんて
素敵なご主人様ですよ。
わが家の父さん、カレー以外作れません。
仕事辞めたら、クッキング教室行こうかなあといつも言っています。
その時まで、期待して待つことにします。

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

おはようございます♪
れみりんさん 今日は歌舞伎座へお出かけなんですね.*・゚
お天気も綺麗に晴れて新春の清々しさです
こういうお日和に最高ですね(*^_^*)
新しくなって 売店なんかもとても素敵になっているようですね
歌舞伎座のお土産まで やっぱりランクが違いますものね☆^^
また お土産話を楽しみにしています=*^-^*=
水羊羹も見ていただいてありがとうございます (;^_^A ・・・

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
日本人の優しい気遣いを感じます
ステキですね~
どなたかなにいただいた極上の時間
お幸せですよね♪
羊羹・・・・なるほど!
実は、お正月に好評だったおしるこを作ろうと思っていますが
羊羹というてもありますよね。。。
ちょっと権兵衛さま見習って、調べてみます^m^

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
そうなんです~ ルピシアさんというところがとっても若々しいセンスですね♪
私もお茶といえば 長方形のあのパッケージを思い浮かべる方なんです(;^_^A ・・・
缶もコレクションしたくなりますね、少しづつ始めてます^^
ごん兵衛さんはただ料理が趣味みたいで、、
実験的に作ってみたいようなんですゎ(*>∇<*)
きょうもきれいに晴れて青空が広がってきましたね♪
ご訪問いただいて温かいコメントをありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
ルリマツリ 私も南の温かいところの花と思っていたので、、
でもなんか勢いがあるので切りこまないでそのままにしていたんですけど
今もとてもかわいいのです~♥♡
玄米茶 香ばしくてまろやかで美味しいですよね、、でも直ぐに出切っちゃいますね(^_^;
中のお豆さんはもったいないからたべちゃいました~v(*^^)v
ごん兵衛さんは実験的に作るのがすきなみたいで料理なんだか実験なんだかです (*>∇<*)
今日はこちらもあたたかくてうれしいです(*'-'*)”
ご訪問そしてコメントを今日もありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★nekoさん★

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます~m(^^)m
nekoさんは学生さんか就活中のお若いお嬢さんなんですね♪
ご希望のところが叶いますように~
素適なコメントをいただいて、面接では花丸合格と思います^^
お花たちのことも見ていただいてありがとうございました♥♡
お暇がありましたらまた遊びにいらっしゃってくださいね^^

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
ルリさん 南の国のお花なので冬には?って思っていたんですけど
1月でもこんなにカワユ素敵なお色です( *^^)(*^^*)ッ!
ルピシアのお茶はすべてがオシャレさんですよね\(*^^*)/
缶ももちろん永久保存ですし!きれいなものを入れるのには使っています^^
ごん兵衛さんは理科実験みたいな感じで料理してるんでしょうね
目分量ではないのでもっとちゃっちゃとしてとケンカになることあります(*>∇<*)
今日もお心のこもったコメントをいただいてありがとうございます
きれいな青空のいいお天気ですね=*^-^*=

 

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★リヨンママさん★

明けましておめでとうございます
今年もいっぱいさんよろしくお願いいたします♥♡
ルリさん 南のお花なのに1月でもかわゆいでしょう~♪
6月から殆ど絶えないで咲いてくれるのです 感謝ペコリンです
ごん兵衛さんはただ料理が趣味で、それも実験的作り方なので
ちゃっちゃとしてとケンカにもなりますぅ (;^_^A ・・・
可愛さのない小さいブログですが 今年もなかよくしてください~m(._.)m
ご訪問とコメントをうれしくいただいています ありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

おはようございます♪
暖かいところのルリさんですが6月からほとんど絶え間なく咲いてくれます♥♡
爽やかでチャーミングさんですよね~(*^_^*)
ルピシアさんのお茶があると晴れん日の特別ティーになりますね
滋養のあるものがたくさんで、淹れたあとにお豆さんを食べちゃいましたv(*^^)v
薄味の羊羹もお茶席ではないので デザートにはいいかな~って思いながら(^^ゞ
でもちゃちゃとしないのでケンカになりますです(≧ω≦)b
今日もご一緒していただいてうれしいです ありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

おはようございます♪
ルリさん 暖かいところのお花ですのに1月でも綺麗ですね~(*^_^*)
寒さなんてへいっちゃら~って聞こえてきそうで、元気いただきます^^!
ルピシアさんのお茶も晴れの日のめでたさですね~♥♡
いただいてこんなにうれしいのですから、ワタシもどなたかにと思います(*'-'*)”
ごん兵衛さんの羊羹風、理科の実験みたいな感じで作ってました(*>∇<*)
ちゃっちゃとキッチンがあかないので、忙しい時にケンカです(〃∇〃)ゞ
お茶席ではないので 薄味の羊羹もいいかな~って思いました
羊羹もめでさが伝わってきますね^^
温かいお気持でご一緒していただいて 今日もありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
そうなんです~ ルリさん温かいところのお花ですのに
寒さなんてへいっちゃら~って咲いてくれて、元気をいただきますねv(*^^)v
6月から絶え間なく、、感謝いっぱいのプリティールリマツリさんです♥♡
羊羹風も実験風に作って、それが楽しいのでしょうけど
ちゃっちゃとキッチンがあかなくてケンカですぅ (≧ω≦)b
でも何のこともなくて 家族が元気でお正月を迎えられてありがいことですm(^^)m
ご訪問いただいてあたたかいコメントをありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

おはようございます♪
ルピシアさん この缶からもうりっぱな贈り物グッズですものね♥♡
大きすぎずにこのまるいフォルム~
乙女はキュンと掴まれますね=*^-^*=
ルリマツリさん 12月には刈り込みどうしようかと迷ったんですけど
勢いがあったので残しておいてよかったです( *^^)(*^^*)ッ!
今日もご一緒いただいてコメントをありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
ルリマツリさん あたたかいところのお花ですのに、1月でも綺麗ですね~
寒さなんてへいっちゃら~って咲いているようで元気いただきます=*^-^*=
ルピシアさんのお茶からは晴れの日のめでたさが伝わってきますね^^
缶も永久保存版です~ でもきれいなモノを入れるのには使ってます♪
実験のように作られた羊羹風も見ていただいてうれしいです
今日ももご丁寧なあたたかいコメント ありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
そうですね お正月におめでたい華やかなお茶 とってもうれしいです♥♡
お豆さんも美味しそうでしたので 淹れた後に食べちゃいましたのです^^
ごん兵衛さんはただ料理が趣味で、
つくるのも理科の実験感覚みたいで、、
ちゃっちゃと進まなくて時々ケンカですぅ(≧ω≦)b
クックパドは助かりますね~m(^^)m
今日もご一緒いただいてあたたかいコメントをありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はやちゃんさん★

おはようございます♪
クーッ 実験のように作られた羊羹風ですが
お茶席ではないので うすら甘いのもいいいかな~とおもいました(*>∇<*)
そうですね 山形では暮れから外で花なんてとんでもないことで
洗濯物も、冬に外へ干せるなんてびっくりしたことでした^^
今日はこちら地方 お日さんが出て青空で
池のカモさんたちも気のせいか(ぃぇきっと)たのしそうにみえました=*^-^*=
今日もご訪問、コメントをありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

おはようございます♪
はぃ 素適なお茶なんです~.*・゚
おちゃのことを思うと心が落ちついて
お茶は薬だったと、ほんとうかな~と思いましたm(^^)m
私も若い時はバタバタだったんですけど
忙しく暮らす事も それもやっぱり必要な意味のある暮らし方だったかなって思いますです^^
羊羹風は実験的につくられたんですけど、薄味も安心でいいか~と思いました(*'-'*)”
今日もご一緒に思っていただいて温かいコメントをありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(´∀`*)

さわやかなルリさんの色合いで気持ちが爽やかになるわぁ~~
大好きです。このお花(´∀`*)v色合いがたまらないですよねぇ~~~

お茶の名前が素敵ですねぇ~~寿限無って(´∀`*)ホントにいい名前。
入れ物もとても綺麗で可愛らしいし。。中身も凄い美味しそう~~
私は黒豆茶は、そば茶など実やマメの入っている香ばしい香りのものが好きだからこのお茶飲んでみたいわぁ~~♪

そして、ごん兵衛さん。凄い!!!
羊羹をわざわざクックパドで調べて作ってくださるって嬉しいですよねぇ~~
甘味を抑えたお味は大好きです。
見た感じもとっても美味しそう~~~。
凄いわぁ~~~素敵な方ですねぇ(*^_^*)v

甘味とお茶。。ふたりでいただくほっこりとした時間が、目に浮かびます。
いい時間でしたねぇ~~~(^-^)v☆~☆

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

おはようございます♪
ほんとに晴れの特別な日にぴったりなティーですね.*・゚
そうそうなんです、日頃のガサツな自分とは違ってレベルアップしたように感じます=*^-^*=
お茶をゆっくりと味わうと心が落ちついて、お茶は薬だったということが
改めて分かるように思いました^^
わ、御主人さまも~*^-^*
こちらでは市の広報に募集が載ったりするのですが
登録したあと簡単な講習を数回受けて、それでOKのようです
おせっかいなことスミマセンm(_ _)m
今日もあたたかいお気持ちを寄せていただいてありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

おはようございます♪
ルリさんあったかいところのお花ですのに 1月もプリティーでうれしいです^^
寒さなんかへいっちゃら~って聞こえてきそうで 元気をいただきますね
ルピシアさんのお茶、なるほどです~ 日頃選ばないお茶を選んでみる☆
よいことをお聞きしました どうしても慣れた安全なほうに行きますものね ヨシッ!♥♡
羊羹も作ってくれたんではなくて、実験的にしてみたかったんだと思いますぅ (*>∇<*)
今日もご一緒していただいて感謝です ありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんにちわ♪
そうです~ お蔭さまで続けておめでたい新年のお茶をいただいています.*・゚
お茶が特別って暮らしのステージが上がるように思うんです
しじみちゃんさんにもりっぱな御新茶をいただきましたね 
同じおめでたい気持をいただきましたのですm(^^)m
凧ももとの作りが、ごまかしではないんですね
きりりと筋の通った骨組みでしたの♥♡
きょうも素適なコメントをいただいて しじみちゃんありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

こんにちわ♪
あたたかいところのルリさんですけど、 1月でもこんなにプリティーさんです♪
寒さなんてへいちゃらよ~って咲いてくれているようで 元気いただきますね(*^_^*)
羊羹風も実験のように作っただけみたいで、、忙しい時に 
ちゃっちゃと終わらなくて、ケンカになりましたです (〃∇〃)ゞ
うっすらの甘さも珈琲にもあっていいかな~と思いました^^
今日も青空でいいお天気ですね ありがたいですね=*^-^*=
温かいコメントをいただいてありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
ルリさん 温かいところのお花なのに1月でもこんなに爽やかです~
このお色のワンピース 絶対かわいいですもの~( *^^)(*^^*)ッ!
わ 軽井沢のルピシアさん~ 私もお立ち寄りさせていただきました♥♡
ウッディーなテラス席もいい雰囲気でしたね
時間ギリギリまで店内みせていただいてました.*・゚☆
おめでたい滋養のお茶ですので、淹れた後はお豆さんも食べましのv(*^^)v
羊羹風はただ実験的に作ってみたかっただけと思います
ちゃっちゃとおわらなくて、忙しい時にとケンカになりましたのでした^^
今日もご一緒に思っていただいてうれしいです ありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

こんにちわ♪
ルリさん びっくりですよね( *^^)(*^^*)ッ!
温かいところの花なので 秋の終りに剪定どうしようかと迷って
でも勢いがあったのでそのままにしていたら こんなにさわやかに咲いています~
ぁぁ、、そのままでよかったです(*’-’*)”
おめでたいお茶で滋養いっぱいなので淹れた後にお豆さんはたべましたの☆^^
羊羹風藻作ってくれたというよりは、実験してみたかったようで
ちゃっちゃと終わらなくてケンカになりました(≧ω≦)b
今日も温かいコメントをいただいて ぴこままさんありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ピオーネ親父さん★

こんにちわ♪
それが、、理科の実験みたいに、どうなるんだろう~?って
作ってみたかったようで 忙しい時に、ちゃっちゃとおわらなくて
ケンカになりましたのでした 
ビミョウな甘さでございます(*・´ω`・*)
今日もありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Mieさん★

こんにちわ♪
はぃ じーと見れば見るほど私もうっとりとしてくるお茶なんです♪
正月に晴れやかなめでたさをいただいています
これほどの滋養のお茶ですので、淹れた後はお豆さんもたべましたです^^!
缶ももいろん永久保存です=*^-^*=
そうですね寒天羊羹風 お通じにも絶対いいですね~☆^^
きょうもご一緒に見ていただいてありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
わ ルピシアさんのお茶の輪が広がりましたね~=*^-^*=
こんなに福福としたお茶をいただいて 
お正月がますますおめでたく感じられてきます
お茶って 心持をしみじみとさせてくれますね.*・゚
それにこんなに滋養があるのですから、淹れた後にお豆さんを食べました~^^!
羊羹風も、どうなるんだろう~?って実験ふうに作ってみたかったようで
忙しい時にちゃっちゃと終わらなくてケンカになりましたです(≧ω≦)b
あこさんうれしくいただいています 今日もありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

こんにちわ♪
暮れからお正月と、一年分のおもてなしのようでしたね
お疲れさまでございました~
笑って過ごせる今年 いいですね~~=*^-^*=
私にもいっぱいおすそ分けして下さい~~♥♡
もう座布団持って待ってます~( *^^)(*^^*)ッ!
今日もご訪問コメントをありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

こんにちわ♪
わ ルピシアさんの「おまえさま」って、youということでしょうか^^
すごくナイス ネーミングですね\(*^^*)/
おまえさま しみじとくるめでたさですね=*^-^*=
羊羹風は ただ実験的にどうなるのか作ってみたかったようで
忙しい時にちゃっちゃと終わらなくて、ケンカになりましたのでした(*>∇<*)
ルリさん 暖かいところのお花なのに
寒さなんてへいっちゃらだよ~って咲いてくれていますよね♥♡
今日もうれしいコメントをありがとうございますm(^^)m

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
ルリさん 暖かいところの花で夏花なんですけど 
寒さなんてへいっちゃら~ってまだ綺麗で、うれしくなりますね( *^^)(*^^*)ッ!
ごん兵衛さんも、ただ実験的に作ってみたいだけのようで
忙しい時に、ちゃっちゃとおわらなくてケンカになりましたのです(≧ω≦)
maririnhahaさんの旦那さま ほんとにおやさしいですもの~.*・゚
ご一緒していただいて感謝です ありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
そうですね 暮れのご挨拶も、お年賀のご挨拶も日本人の
奥ゆかしいこころの表れと思います~~m(^^)m
お蔭さまで今年もおめでたいよい時間をいただいています.*・゚
お汁粉も ずっごくおいしそうです~~
ワタシ、お椀を持って羊羹風と物々交換でいただきたい~~=*^-^*=
そういえばうちではお汁粉まだです(〃∇〃)ゞ
今日もご訪問コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

こんにちわ♪
ルリマツリさんは夏のお花ですものね、、
それが寒さなんてへいっちゃら~って咲いてくれてうれしくなって^^
爽やかなお色に私も元気いただいています~(*’-’*)”
お豆のお茶 丸く香ばしくて滋養もタップリですね
私も淹れた後のお豆さん もったいないですもの食べています(*’-’*)”
羊羹風も作ってくれたというよりは、実験的にどうなるかしてみたかったようで
忙しい時に、ちゃっちゃと終わらなくてケンカになりましたのでした(≧ω≦)b
今日も温かいお気持ちをいただいて感謝しています ありがとうございます 

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

ルリマツリって、淡いブルーが日本的な
感じがします。
さりげなくて素敵な花ですよね。
ルピシアさんのお茶・・JUNさんのブログでも
何度もお見かけしていて、いいな~って
羨ましく思っています(^^)
近くにお店があったら。。
ダンナ様のお手製の羊羹、さらりとしていて
美味しそうです♪

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんにちわ(^^)
ルリマツリさん、可愛らしく咲いてらっしゃいますね~v-353
お正月は金色やら赤色を目にすることが多いですけど、こういうキレイなブルーも爽やかでステキですね☆
そして、ごん兵衛さま!ご自分で羊羹を作られたんですね!スゴイです~\(^o^)/
とっても美味しそう♪♪♪
芳ばしいお茶と一緒に。。。お口の中が最高に幸せですね(*^_^*)

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんばんは~^^

そろそろお正月気分も抜けて我が家も日常が戻ってきました♪
寿限無さん、お名前も縁起が良くて素敵なサプライズですね~(´▽`*)

わぁぁ…あずきの残ったので、羊羹が作れるなんて!
うちもお善哉作ったのですけれど残りのあんこはトーストにしちゃいました
今度はマネッコしてみようかなぁ(*´艸`)

きれいなルリマツリさん、年明けから清々しい気分になりました
れぃんさん 今年も…ありがとうございますi-80

2014/01/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

おはようございます♪
暖かいところの花なのに1月でも綺麗でうれしいびっくりです^^
淡いブルーが爽やかですね 私も見るたびにすーっとしています(*’-’*)”
ルピシアさんはなんか特別ですのよね
オシャレな晴れやかさでお正月にほんとにぴったりですね.*・゚
お茶のお豆さんも滋養があるので淹れたあとに食べてます~^^
羊羹風も実験みたいにただ作りたいだけのようです (≧ω≦)b
ご一緒いただいたこと感謝です 今日もありがとうございます

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★アップルミントさん★

おはようございます♪
ルリさん あたたかいところのお花なのに、今でも綺麗でうれしいです^^
そうなんですよね、なんか気持ちもスーッとする爽やかさですね♪
6月から絶え間なく咲いてくれて、感謝感謝です( *^^)(*^^*)ッ!
羊羹風も、なんか実験してるように作っていて
忙しい時にちゃっちゃと終わらなくてケンカでしたの(*>∇<*)
今日も温かいお気持ちをいただいてうれしいです ありがとうございます♥♡

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★hazelさん★

おはようございます♪
そうですね お正月もうれしくて、、日常に戻ってもうれしくてです
いろんなところが通常通りって安心で、、好きです お歳って思います(;^_^A ・・・
羊羹風も、どうなるか実験してみたかったようで、、
忙しい時にちゃっちゃと終わらなくてケンカになりましたの(≧ω≦)b
ルリさんも温かいところのお花ですのに、まだ綺麗で感謝なんです
気持ちがスーッとする爽やかさですね=*^-^*=
ご一緒に見て下さってうれしいです 今日もありがとうございます 

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply