初詣 お掃除の続き

**

元旦に初詣の参拝をしてきました


t2



お獅子さまです~

今年は いっぱいお願ことお頼みしてきましたですよ~



去年からほとんど毎日ウォーキングでお参りしている神社さんです

12月に入ると大晦日まで色々な準備がされているんですね そういうことを初めて知りました

屋根につもった落葉の大掃除、参道が何度も掃き清められて 夜の参拝の人のために灯りも設営されました

お蔭さまでとても清々しい厳かな神社さんにお参りさせていただいてきました


その上 今年は甘酒のお振る舞いもいただいたんです~


a1


かき混ぜているのは竹の笹の葉の付いた枝で

熱々のあま~い甘酒が美味しかったです



その帰りに、あるお家の前でちょっとお人さんが集まっていました

門の前に「おすそわけの福ゆず どうぞ~」とかかれた貼り紙と篭にたくさんのゆずがはいっていました


t4



さっそくの御利益です~

お気持ちに感謝しながらうれしくいただいてきました




s1



きのうもお部屋の中は明るくていいお天気でした

それで 先月から残っていたお掃除の続きを少しづつしています(;^_^A ・・・


で、部屋中のカバーなどひっくり返していると真っ先にクロスの間に入ってくるのが!momoさん


q1





rinnたんは空気で膨らんだところを狙ってじゃれついてますしv(*^^)v


q2









q3



どんなことでも ゆったりしてるニャンズをみると心がなごみます~ 

同じところばっかりで・・スミマセン





e3





大きな布を広げるとニャンズたち大興奮です

そう、蒲団の上で遊ぶのって すごく楽しかったですね

夏休とか、お正月とか親せきの子供たちが集まって泊る時には、親たちも大目に見てくれて

蒲団の上でどったんバッタン遊ぶのがすごく楽しかったです

子たちも孫たちもほんとにそうでしたね、ニャンズ達もいっしょ~って思いました

めんこくて進みませんので ここで一休みします(*^_^*)




きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

オウエンいただいたことも心からありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
 
今日もせっせと暮らしましょうね

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンのクリックはどちらからでも届きますので一回だけで結構なんです ありがとうございます
飼い主のキモチで2ニャンズぺったんでし・・(*;^-^)ゞ

* *
関連記事

Comments 60

ぴこまま  

れぃんさん おはようございま~す。
初詣、掃き清められた参道、清々しいおもてなしですね。
温かい甘酒の振る舞いもうれしいですね~~。

あ~私もお掃除の続きが残ってますぅ・・・。
可愛らしいクロスですね~。
うちのカックンはお布団の上ではしゃぐの大好き。
クロスも大好き。
なんであんなに興奮するんだろって思うくらいよ。
ぎん君はそこまで天真爛漫になれないこです。
☆.*

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

れぃんさん、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします☆

わたしも昨日模様替えをしました。お掃除やお片付けにもなるし、
おしゃれなカントリーインテリアの本を見つけたので、
アイデアが浮かびます!!

みゅんも新しい布には目がありません^^

お健やかな1年でありますように☆
ご利益、お写真ですこしだけ(?)いただきました~

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

元旦の初詣はやはりいいですね~
お獅子さまが立派です
私は例年ですと除夜の鐘をつきに行きます
やはり甘酒の振る舞いがあって嬉しくなります
竹の枝で混ぜるのは知りませんでした
rinnちゃんもmomoちゃんも楽しそうですね~
被ったり潜ったりで可愛いですね!
猫ちゃんってそう言う所がいいわ~(笑)
早速のご利益良かったですね
今年も素敵な事がいっぱいありますように。。。

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

外で飲む甘酒って本当に温まって美味しいですよね〜♬
こちらの外の寒さはハンパないので
ほっこり度MAXですよー(笑)

そしてクロスをまとって遊ぶニャンズ♥️
可愛すぎです(^з^)-☆
ここのところの寒さで我が家のクッキーさんは布団をちょいと
めくるとずんずん中に入って丸まって寝てます〜(^_^;)
まるで猫ちゃんですよね(笑)

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

いつもお散歩している神社で初詣
しかも獅子に甘酒にゆず
お正月らしい冬らしいふるまい、
うれしいですね~うらやまし~^^
うちも少し歩いたところの氏神様
例の有楽町火災で戻るのが遅くなり
まだお参りしておりません。
今週土曜日には行くつもりです。
ねこちゃんたち、布で遊ぶのね~
うちのワンコはきっとホリホリしそう~(^_^;)

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

甘酒とか 良いですね~^^
柚子もお裾分けだなんて~~
やはりちゃんと初詣を済まされるとお正月気分も一層ですね^^
我が家は旧正月にお参りするので 新正月はほんと正月気分もないです(^_^;)
大掃除も暖かい日にははかどりますね^^
猫ちゃんたちも 一緒に遊びながらですね(*^_^*)
ほのぼのします~~

>フダンソウ れぃんさんはお好きなんですね^^
ちょっと土臭さがあるので、こちらでも好き嫌いがある野菜なんですけど
私はだ~い好きです^^

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

初詣 で、すてきな事があっただすね♪

クロスは又、ひとつの世界だすよね

その上に乗ったり、かぶったり、やっぱり

大好きだした♪ 楽しそうでみてて

こちらまで嬉しくなるだすよね

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

初詣、ステキな事が沢山ありましたね~!
獅子舞なんて、
リアルに見た事ってワタシ、1度もないかも・・・
うらやましいなー!!
柚子や甘酒のお裾分けも、
ホッコリを頂けましたね^^
れぃんさん、新年からいい事があって
幸先いい一年になりそうな予感♡

momo&rinnたんのお邪魔虫、
可愛くって、こんなお邪魔虫なら大歓迎です~
ま、お仕事は進まないかも・・・ ですけどね^m^

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

昨日は太陽も出ててお家の中に光がはいると
あたたかくなってきました。
昨日お掃除を済ませて良かったですね
今日は曇っていて寒々としたソラデス-_-;

初詣の帰りに素敵な贈り物でしたね
素敵なお心遣いの家主さんですね
贈る側も、頂く側も幸せなキモチになってきます
幸せな気持ちを毎日コツコツためてくださいね♪

momoたんrinnたん新年の挨拶が遅くなってすみません
今年もよろしくねー(いーこいーこ^^)

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

ええ初詣されましたね

獅子舞さん見たら心が引締まります

甘酒も美味しいし

福ユズさんが最高ですね。

ホンマお正月から素敵な様子をありがとう。

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

元旦に初詣、ご利益ありますね(*´▽`)
神社やお寺って
普段はなかなかいかない場所ですが
きちんとされているのですね。
甘酒の振る舞いも元日にお参りに行った
れぃんさんへのご褒美ですね❤
私のように1月も末になっていくのでは・・・(^^;

momoちゃんもカバースキ~さんなんですね~(^m^)
片付かないと思いながら
自分もなかなか楽しんでいたりして♪

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

初詣、行かれてきたんですね〜!
良い意味での威圧感、
迫力のある獅子舞さん、、、
本当にお願いごとを聞いてくれそうな気がします。
ゴールドの色味はおめでたオーラ出てますね☆

お部屋のお掃除、ご苦労様でしたm(_ _)momoちゃんとrinnちゃん、
薄手の布製品が好みなのかもしれませんね♪
ちなみに...うちのココは靴下やタオルハンカチに目がなくって。
飛んでやってくるんですよ〜(笑)

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

クロスで遊ぶ姿
とっても可愛らしいですね
こういう姿ってやっぱりいくつになっても見たいし
見せてほしいものですね(*^^*)
うちし大きな布を広げると
なぜか一生懸命ほりほりして
自分のベッドにしちゃいます
あまりにも激しくて破れやしないかと心配になるほどで(^_^;)

ガーデンフィールズのシーズンズですが
一部を宝塚市が買い取ったらしく
数年後になるみたいですが
新しく生まれ変わるそうです

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

お獅子、勇ましいですね☆
12月になると、神社さんも色々と準備がされていきますよね☆
寒さの中にいただく甘酒は、本当にありがたいですよね♪
福ゆずもありがたいですね☆★

momoちゃんもrinnちゃんも、れぃんさんのお掃除をお手伝いしてくれているのですね(^_^;)
でも、そんな姿がまた、可愛らしいですよね(^_^)☆★

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
本当にれぃんさんのおっしゃられる通りで、一人で抱え込まないで、行政などに助けていただくのも方法ですよね。
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

私も親戚の人が来るとお布団で遊んでたこと
思いだしました。
何の楽しみもなかったんだな・・・・(笑)

ねこちゃん’sかわいいですね。
楽しく遊ぶものがあってよかったね、ねこちゃん’s

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

元旦に初詣に出掛けられたのは、いつも「氏神さま」と
ご紹介して下さるご近所の神社さんでしょうか。
ほんとうに…、ブログとは言えお付き合いが続いてくると、
ご近所の公園も氏神さんも小径も、見事なお庭のお宅も
駅前の広場まで、みんなお馴染みさんになってきます♪

ニャンズのおふたりのお茶目な姿はホントにキュート☆
そして、れぃんさんのお宅のクロス、リネン類の
素敵な趣味に「さっすが~!」と感心しています。

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

獅子舞さん 迫力ありますね〜
確かに 12月を 過ぎてくると いろいろ 準備が なされてますよね。
そんな様子を 見てると
新年の にぎわいが わくわく 待ち遠しく なります。
ここのところ 寒いけど よいお天気が 続いてますよね。
ぽかぽかの おうちで ゆっくり… が 気もちいいですねっ★

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。

お天気がいい日の窓越しに入る陽射しは
ほんとにありがたいですねぇ~。
気持ちまでほんのりしてくるようです。
rinnちゃん、momoちゃんはフワフワのお布団があれば
しゃあわせぇぇ~やわぁ♪
おばちゃんも一緒にゴロゴロしたいでしゅ^^

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

金のお顔に緑の衣装で、ちょこっとアクセントに赤のお飾り・・・
お獅子さまはお洒落ですね~(*^_^*)
迫力あるお獅子さま・・・まるで、私の前を通っているように感じました♪

私も、お布団遊びが大好きでしたよ~(^Ⅲ^*)v
夏休みに祖母の家に行くと、おまけに蚊帳を吊ってくれたものでした。
ちょっと秘密基地っぽくて、ドキドキしたのを覚えています。
rinnさんとmomoさんも、きっとワクワクしながら遊んでいるんでしょうね~♪
素敵な色合いのクロスとお姫さま達、とてもお似合いです。
思わず、一緒に潜りっこしたくなっちゃいますね(笑
ひと休みのれぃんさん、その優しいお気持ちに乾杯です!
うちのお坊ちゃまくんは・・・・どうも、パルシステムのカタログがお気に入りみたいなんです。
気合を入れて飛び込んで来るので、もうメチャクチャ(^m^*)
でも、そんな姿も愛おしいですね。

れぃんさん、温かいコメをありがとうございました!
rinnさんとmomoさんのかわゆい姿には、やっぱり黙っていられず(笑
ボチボチとのんびり治していきます。
ご心配、ありがとうございました。

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

甘酒美味しそう~^^
酒呑みなんだけど、甘酒好きなんです^^

ちょうど柚子があるし少しだけゆずを浮かべた甘酒・・・
よだれが・・・・・(^_^;)

それと、思い出しました!!
当時、我が家で飼っていたニャンコが布団を直していると姿勢を低くして狙っていたのが目に浮かんできました^^

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

こんにちわ♪
そうですね 神社さんが清々しく感じられるのは
先ず掃き清められた参道からですね~ 日本人の魂ですよね♪
甘酒 おいしかったです~( *^^)(*^^*)ッ!
カックンはいつもラブリーちゃんですね モデルさんでもばっちりですもの♥♡
羨ましいですけど、諦めも肝心とようやく悟りかけてます 笑)
今お掃除すると 頑張ってるみたいでちょっといい気持ちでした(*'-'*)" コレコレ
ご訪問いただいてお気持ち寄せていただいてありがとうございます

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは^ ^
お獅子さま♪
立派ですね~(=^ェ^=)
ひさしぶりに見ました^ ^
子供の頃はとても怖かった、お獅子さま
大人になったら見かけなくなりました(涙
それに甘酒^ ^
寒い日に温かい甘酒は美味しいですね(*^^*)
それに、柚まで!
至れり尽くせり!
良いお正月になりましたね(^ー^)

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

明けましておめでとうございます
今年も(たくさん)よろしくお願いいたします.*・゚
お部屋の模様替えをなさったんですね♪
chizuloveさんのお部屋は元々雑誌の中のように素敵でいらっしゃるのに
さらにオシャレになられたんでしょうね=*^-^*=
私は、しなきゃ、しなきゃと伸ばし延ばしにしていたところをやりはじめています(;^_^A ・・・
みゅんちゃんも新しいクロスが大好きなんですね♥♡
今年もすてきな笑顔あふれるお年になりますように~
ご訪問いただいてご一緒に見ていただいてありがとうございます 

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

こんにちわ♪
除夜の鐘をつきに 特別な感激でしょうね
このことは絶大晦日から元旦に掛けて、だけのことですものね
そこで頂く甘酒 ますます美味しそうです 
ここでも直火での甘酒 一味違うように思います^^
ニャンズはかぶったり、潜ったり、捕りものごっこのつもりなんでしょうか(*'-'*)”
そうですね お互い様に素適なこと、いっぱい見つけて行きましょうデスね♥♡
素適なコメントを寄せていただいて いくこさんありがとうございます

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

獅子舞を見たことが無いので 一度は近くで
見たいです 
雪の北海道ですから こういう行事は端折られてるのかしらw
甘酒おいしそうですね
昔はよく母と一緒に作ったものですが
主人が苦手なので 今は森永の甘酒を買って飲んでますww

rinnちゃんと momoちゃんのワクワクが
こちらまで伝わってきますね(*´▽`*)

2014/01/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

こんなふうに、火を焚いて作った甘酒、絶対美味しいですよね!
なんだか、嬉しくなる光景です~。
ちゃんと地元に根付いたこうした行いごと、素晴らしいと思います。きれいに掃き清められた参道、屋根の落ち葉集め、きちんとしてくれてることも、すごくありがたいですよね。やはり、心を清めるのは、掃除からかしら、、、なんて、わが身を反省したりもします~i-229
お日様浴びた柚子も、きらきら、きれい~。うれしいですね!
お願い事、かなうといいですね。e-68

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

甘酒までいただけたなんてきっと、いいことがありますね。
竹の枝でかき回す、風情がある。
さすが神社です。
柚子は酢の物にもお澄ましにもいいけど、
私は肉料理と一緒にソテーしたものが好きです。
あ、今コンポートにしてあるので、
朝のヨーグルトとともにいただいています。

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
コチラの獅子さまはお顔が金色なんですね
白いヘアに金色が、上品ですね^^
甘酒・・・大好きなんですけど。。。私と長男しか飲めませんーー;
今年は、まだいただいてませんわぁ~
寒波の来る近日には、もってこいですね^^
ニャーンズ様方は、ひだまりがお似合いですね~
この瞳、愛おしくて仕方ありませんよね♪
穏やかな気持ちになれます
ありがとうございます^^/

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

こんにちわ♪
そうなんです、外で頂く甘酒は沁みますね~
うちの中ですと、ほかにも甘いものがあったりですけど
寒い外で甘酒にであったら、泣きたいほどです~m(^^)m
クッキーちゃん ぎゅんぎゅん潜りっこさんですか・・♥♡
私んとこへきてくだしゃい~~^^
クッキーちゃんの可愛いお目目、フェミニンらぶりーMAXです.*・゚
うちのニャンズは少なめの喜び方で、張り合いがないのですけど、、(;^_^A ・・・
今日もうれしくいただいています ありがとうございます  
 

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★thumoriaさん★

こんにちわ♪
いつもお参りしているからと、、厚かましくも氏子さんのつもりなどなっています(_”_;)。。
寒い外での甘酒 心に沁みますね~
甘酒って外でいただくのが一番んじゃ~って思いました^^
テリー伊藤さんも仰ってましたね^^
ほんとに大変なお帰りになりました お疲れ様でした
ご褒美があるかもしれませんね☆
はるちゃんのほりほり きっと可愛です~=*^-^*=
ご一緒していただいてありがとうございます

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

こんにちわ♪
はぃ、、甘いもの温かいものを頂くと一段とお参りしてよかったと思うのでした^^
そして外でいただく甘酒 一番じゃ~と思いましたの=*^-^*=
神社さんの近くのお宅の方がこのようにゆずを玄関前に置いてくださって
うれしいことの重なった初詣でしたm(^^)m
大掃除も明るい時にすると進みますね
こうするようになって暮れの焦りが少なくなりました^^
ニャンズ達、せんたくの香りが大好きなんです♪
今日もうれしくいただいています manaさんありがとうございます

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんにちわ♪
今年はふたつもいいことが重なった初詣でしたm(^^)m
お外でいただく甘酒 一番じゃ~って思いました
寒いときに温かいものをふるまっていただくと心に沁みますね.*・゚
ふわ~って敷いてあるモノの上にいると、雲に乗ったみたいになるんでしょうか?(*’-’*)”
気持ちがo(*^^*)oわくわくしますね
今日もご一緒に見ていただいてありがとうございます

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しがないおじさん  

こんばんは、
今年もよろしくお願いします。
いつもニャンズ達に癒されてます、
お正月らしい
獅子舞ですね~

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★すももママさん★

こんにちわ♪
ヤッパリなにかしらを振舞って頂くとすごくうれしくなりますね♥♡
甘酒は外でいただくのが一番じゃ~って思いました( *^^)(*^^*)ッ!
と近所の方がこのようにして下さって、ありがたくいただいてきました
なんにもしないでいただいてばっかりで、、バチがあたりませんように~お辞儀)
ニャンズたち 広がったカバーとせんたくの匂いが大好きみたいです
リンスをしたあと、私の髪をなめに来るrinnたんでした=*^-^*=
ご一緒いただいてあたたかいコメントをありがとうございます

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

こんにちわ♪
そうですね 明るい日のお掃除や家事はやっぱり進みますね♪
初詣にいいことが重なって いただいてきました.*・゚
お外でいただく甘酒は一番じゃ~って思いました~m(^^)m
ゆずを置いて下さった方にも、幸せをわけていただいてありがたく感謝です
このように穏やかに今年も暮らしていけますように~ 改めてお願しました
ニャンズ達にもあたたかいおきもちいただいてありがとうございます.*・゚
張り合いのないよろこびかたなんですけど、momoとrinnと今年もよろしくお願いします~♥♡

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

こんにちわ♪
wakasaママさん ありがとうございます
こじんまりとした神社さんですけど、毎年ジミジミとありがたくなります
甘酒もお外でいただくのが一番じゃ~って思いました^^
御近所の方にも 心より感謝をしていただいてきましたm(^^)m
よいお年になりそうです.*・゚

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

こんにちわ♪
こじんまりした神社さんですけど 毎年しみじみとありがたくなります
それが甘いものまでいただいて、現金なものでますますうれしくなっています^^
甘酒は外でいただくのが一番じゃ~って思いましたm(^^)m
ニャンズは広がったカバーや洗濯の匂いが好きですね
はぃぃ 掃除はココで中止となりました 
パチリしていたらあっという間に時間過ぎていますね^^
ご一緒していただいてありがとうございます うれしくいただいています 

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

こんにちわ♪
わ なるほどですね ゴールドにはそういうオーラがあるんですね☆
はぃ たしかに重厚な威圧感があって、それゆえに頼りがいが感じられます
ニノうめさんのフレッシュな美的感性 尊敬です
ココちゃんは靴下やタオルが大好きなんですね=*^-^*=
大好きで走り寄ってくる様子 たまりませんね♥♡
ほんのちょっとの時間でも こういうとき ほんとに幸せ感じます
お仕事はできません ~ ストップしたままでした(〃∇〃)ゞ
今日もご一緒いただいてありがとうございます

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

こんにちわ♪
そうですね 大好きなものと遊ぶ姿、、可愛いくてたまりませんね
うちは張り合いのない喜びかたですけど、それでも精いっぱいのこと感じられてめんこいです^^
ワンちゃんは被るよりはほりほりしたくなるんですね=*^-^*=
うちではふみふみしてます^^
ガーデンフィルズ 一部は宝塚市の保有になるんですね
またいい環境になって再スタートしてほしいです.*・゚☆
愛紗さん 素適な情報も教えていただいてありがとうございました♥♡

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

こんにちわ♪
これまでお正月にしか参拝していなかったので
12月からこんなに大勢の方のお世話があったこと初めて知りました
そうなんですよね、だれかがお掃除して下さるから清々しい参道なのですね
今年はますますありがたく感じています
そしてこんなにうれしいよいことが重なりましたm(^^)m
あたたかい甘酒も福ゆずもこころに沁みます~
今日もご一緒に思っていただいてありがとうございます 感謝です

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんにちわ♪
チャピさんもお布団で遊んだという楽しい思い出でしょうか( *^^)(*^^*)ッ!
ほんとに蒲団の上で遊ぶのってうれしかったです~
それだけ昔はお蒲団を大事に思っていたということなんでしょうね
特別なことさせてもらえて・・ ささやかなでも思い出に残ることです~=*^-^*=
ニャンズもカバーだけですのに、遊んでますね
そんなこともめんこくて、お掃除はここでストップでした(*;^-^)ゞ
きょうもご一緒に見ていただいてありがとうございます

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
そうなんです~いつも「氏神様」と書かせていただいている近くの神社さんです
lunayaさんには覚えていただいて、お気持ちもったいなく思いながらです
今年はよいことが重なって巡って来てくれました
よいお年になりますように~.*・゚
ニャンズは広がったカバーや洗濯の匂いが好きですね
こんなことでもうれしそうに遊んでくれてめんこいな~って思います 
ココでお掃除はストップでしたポリポリ 
プロバンス地方の生地の直営店が昔ありまして、その時のですが
そのように思っていただいてとてもうれしいです 
ありがとうございますm(._.)m

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

こんにちわ♪
これまではお正月の参拝だけでしたので、12月からこんなに大勢の火の
お世話があるということを初めて知りました
今年は改めて ありがたく思いました 
清々しい参道はだれかがそうして掃き清めて下さっているからですものね
温かで明るい日は お掃除もすすみます~
って、暮れのおさぼりのやりなおしなんですけど(;^_^A ・・・
いつも温かいお気持ちをいただいてありがとうございます

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

こんにちわ♪
お天気のいい日 ポカポカの日差し 幸せですね~
あったかいってうんとご馳走ですよね~=*^-^*=
何と言うことないカバーで遊んでくれて、めんこいな~って^^
ココでお掃除はストップでした。。 
パチリしていたらあっというまに時間が経ってます(;^_^A ・・・
今日もご一緒していただいてうれしいです ありがとうございます

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
あ、そうなんです この赤い髪飾りは?と私も何度も見つめてしまいました^^
何か、大事な意味などあるのでしょうね だってお獅子さまについているのですものね^^!
そして パルシステムのカタログ~ momoも好きなんです~@^^@ 
私も開いて見ているとガシャガシャと割り込んできます^^
ジョーさんは威勢もよろしくダイブなんですね~v(*^^)v
何と言うこともないカバーでもこうして遊んでくれて、めんこいです~~
お掃除はココでストップでした(〃∇〃)ゞ
ひところプロバンスの生地にはまっていて、昔のを出してみたところです^^
ご訪問いただいたこと ありがとうございます
いただきましたこと、やっぱりやっぱりうれしいですm(^^)m

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はやちゃんさん★

こんにちわ♪
はやちゃんさん お酒もいけて甘酒も好きでって、とってもカッコイイです♪
そうでしたね 甘酒には柚子の皮 乗せてましたですv(*^^)v
そして、もし機会がありましたら
外で熱い甘酒をいただいてみてください~ 沁みますです~♪
ご訪問 コメントをいただいて今日もありがとうございますm(^^)m

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
そうでしたです 子どものころお獅子さま怖かったです~
こわかったなんていうもんじゃなかったでした笑)
甘酒も美味しく心に沁みました。。
甘酒は外でいただくのが一番じゃ~と思いましたv(*^^)v
よいことが重なって巡って来てくれたお正月です
よいお年になりますように~.*・゚
今日もごいっしょにみていただいてうれしいです ありがとうございます

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
獅子舞 子どものころは怖くて怖くて、、です^^
甘酒、、こうして振舞っていただいて とてもうれしかったでしたm(^^)m
寒い外で熱い甘酒、こころに沁みますね~
うちはよろこび方もなんか張り合いがないのですけど(’▽`;;
でもこうして遊んでいる様子 めんこいな~っておもいました
お掃除はここでストップでし(;^_^A ・・・
今日もご一緒していただいてありがとうございます
あ、森永さん甘酒 探してきます♪

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

こんにちわ♪
そうなんです おおきな鍋の熱い甘酒 こころに沁みました^^
地元に根ざした行いごと 仰るように心をうれしくしてくれますね
こじんまりとした神社さんですけど、しみじみとしてくるのです
大切にして下さる人の気持ちが輝いて思えますm(^^)m
お掃除は気運を上げるって、ホントかもしれませんねv(*^^)v
私も がんがります~~ といいながら 途中でストップですけど(^_^;
今日もあたたかいコメントをいただいてありがとうございます♥♡

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
そうなんです~ やっぱり目に見えるもの、それが甘酒なんていただくと
うれしくてお参りしてよかった~って即感激しますm(^^)m
それに寒い外でいただいた熱い甘酒 
甘酒は外でいただくのが一番じゃ~っておもいました♥♡
柚子のコンポートも美味しいのですね~
お色もきれいでしょう~ 風邪の予防にもなりそうです! 
お忙しいところをお心に掛けていただいてありがとうございます

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
お獅子様 金色オーラが輝いていますです~
そういえば 赤い毛のお獅子さまもいらっしゃいますね☆^^
熱い甘酒がしみるように美味しかったですm(^^)m
甘酒も好き嫌いが分かれますものね
長男君と密かな甘酒デートをたのしまれてくださいませ~v(*^^)v
何と言うことないカバーで遊んでくれてめんこいな~って思います
ココでお掃除はストップとなりました~(;^_^A ・・・
今日も温かいコメントをいただいてありがとうございます♥♡

2014/01/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさんこんばんは~^^

毎年初詣には、御獅子さんがいらっしゃるなんて良いですね♪
こちらは猛吹雪の中お参りしてきました~(ノ∀`)
手水のお水が、きりり~っと冷たかったですi-189
寒い日には甘酒がほっとしますよね~(^-^*)

rinnちゃんもmomoちゃんも、大きな布大好きなんですね♡
くりり~んとしたmomoちゃんのおめめが かわゆいです~(*´艸`)

2014/01/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

甘酒

れぃんさんこんにちは。
恒例の初詣ですね。
甘酒も頂きお正月らしいですね。
今年も良い事がいっぱいありますよ。
rinnちゃんもmomoちゃんもすっかりリラックスしてますね。
普通の生活がねこちゃんにもれぃんさんご夫婦にも一番
良いのですよね。

2014/01/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しがないおじさん★

おはようございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします
うちはよろこび方もいま一つ張り合いがないのですが
今年もみてやっていただけたらうれしいですm(_ _)m
お獅子さんも最近は珍しくなりましたですねm(^^)m

2014/01/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★hazelさん★

こんにちわ♪
お獅子さん 最近は珍しくなりましたね
こじんまりとした神社さんですけど 
毎年しみじみとおめでたい気持ちで参拝させていただきます
札幌は最高温度が氷点下の時もありましたね
でもお部屋は関東よりもずっとあたたかいと、昔学友は言ってましたです(*'-'*)”
広がったカバーなど、真っ先にと陣地取りにmomoはもぐっていきます^^
お心のこもったコメントをいただいてありがとうございます

2014/01/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

こんにちわ♪
そうなんです もう30年もこちらの神社さんへ初詣です
熱々の甘酒も嬉しかったです~~(*^_^*)
お外でいただく甘酒 心に沁みますね^^
病院もあいて、、いつもの日常が安心でそれだけでも幸せな気持ちです
ほんとに小さい行動の我々だなって思います(*;^-^)ゞ
今日は気温はひくいですけど、部屋にいると晴れて明るいですね
気持ち明るくなりますね 暖かくなさってくださいね
お心のこもったコメントをいただいてありがとうございます

2014/01/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply