ラナンキュラス、クリロとアンジェラの芽

**


q2




きのうは地味~な、でもかなりだいすきな庭作業をしてました^^

そして、ちょっと森のようにも見えそうな いつものオオゲサでスミマセン 双葉の林さんは

ラナンキュラスの芽です~~

真っ白な花でブライダルというお名前ですけど、、

いくら小さめのサイズといっても、こんなに植えてよかったんでしょうか? アセアセ

一度に20球も届いて、、10球づつで、もう一鉢あります

どうか、、窮屈でしょうけど  今年はここで咲いて下さい

q1



それから、一番気になっていたアンジェラの誘因と肥料やりです

一番しなければいけないことが一番ハードルが高くて、、結局こうして最後になります(≧ω≦)b


q5

なんとか格闘しながら枝を収めて、薔薇肥料も四方へ埋め込みました

枝の暴れもラブリーなことあるんですけど、道路に面しているのでできるだけ抑えています

薔薇の手入れでは棘が泣くほど痛いのですが、、

薔薇専用の手袋をするとウソのように痛くなくラクチンです

ワタシはお値段で迷いに迷って買ったんですけど、ノーベル賞モノです

道具はいいものを選べって本当ですね~v(*^^)v


q4

そんなこんなブツブツいってましたら 

まぁまぁ 見てごらんなさいよって、、アンジェラ蕾さん~




クリスマスローズの手入れ 今年はすとんと出遅れてまして、、


q3

葉も風やけして傷んでいます

寒肥もこれからですし、ごめんなさいです。。


q6

でも、風の当たらない裏側に蕾さんがいらっしゃいましたのです

そうです! こんなことしちゃいられません ボーっとしてる時間がったらすすめましょう☆ですね

ありがとう~♪ (v^ー^v)ブイ     







q7

お久のバニさん お元気なんですよぉ~

冬の寂しい庭で、、ボウルには ペッタンのお花です(*;^-^)ゞ



大雪、寒さの厳しいところのみなさまにお見舞い申し上げます
降雪や寒さも、、日本中でもう少し均等になったらと思いながら
今日も過ごしやすい穏やかなよい日でありますように~
コメント欄は週末でお休みしています








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

関連記事