綿毛 熱ポンデ

**

a2






去年の大晦日に 畑でみかけた ノゲシの綿毛です

背丈が1m以上あって葉がギザギザの棘状でしたのでオニノゲシでしょうか

ノゲシさんグループ たくさんありますね

綿毛になってほわほわの鬼サンです♪




a3



蕾はほんとにタンポポさんに似てます~







その脇にはまだ撤去いてない枯れた野菜の枝やらがあって・・

e1

リーフ・オーナメントのようです~

オニノゲシさんの茎って、寒さに当たるときれいな紫色になるんですね.*・゚





s1



この前 

写真を撮り損ねたミスドさんの「熱とろ」ポンデリングシリーズの続きです

いまマツコ デラックスさんのCMが流れていますね


r1





今回は孫二家族用に詰め合わせを買いましたので、温める容器も2個いただきました

店頭で数量をクリアするともれなくいただけて、ピンクと黄緑とブルーから選べます^^

熱とろでは きなこポンデ と **キャラメルポンデにしました~




a1




うまいのですよ~ ほわっとしてもモチモチ感はしっかりあります

写真を撮る間もなく 孫たちによってなくなったの分かりました(*^^)v



a2




あったかいものって こんなに美味しいんだにゃん~

でもね、、 あッちゅうまになくなって、、なんぼでも食べちゃいそうで 怖いです

温めるときは秒数をしっかり注意しておくこと大事と思います~v(*^^)v








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜
関連記事

Comments 57

あんずミャミャ  

れぃんさんはいろいろな
お花の名前をご存じで尊敬します(*´▽`)
たんぽぽに似ているけれど違うお花
私も見かけますが名前は知らず・・・

ミスド、久しく食べてないです~(><)
並んで買わないといけないので
つい億劫でまた今度・・・
ってなってしまうんですよね(^^;

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

かんの  

れぃんさんこんにちは。

オニノゲシの綿毛ふわふわで柔らかそう。
可憐に咲く野の花も好きなので歩くのやめじっと眺めたりしてます。

毎年その季節その場所に必ず咲く花や木になんだか感動してしまいます。

友達にれぃんさんのブログを紹介したとこらとても気に入ったとのことです。
自分も身近な風景を写真にとりたいと言ってました。
雪の結晶や晴れた朝のキラキラした雪原、満月の夜の幻想的な雪原などなど熱く語ってました。
同じ日本とは思えない光景があるんだな。って思いました。

これから近くに住む友達とランチしてお買い物なんです。
ミスドにも行って食べてこようと思います。
帰るときは私も家族にミスドのお土産買っていきます♪

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

>綿毛になってほわほわの鬼サン
うふ 表現が可愛いです^^
ふわふわですね~ タンポポよりもずいぶん小さい花ですよね?
枯れてしまった葉っぱも こんな風に見られると
何もかも楽しくなりますね^^
れぃんさん ほんとステキです (*^_^*)
ミスドのグッズも可愛らしいですね~
これ欲しさに買ったりするんでしょうね。^^

>沖縄からだと 飛行機に乗るので
どこに行っても遠いな~(笑)
息子はわくわくドキドキしていると思いますよ。^^

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

今日は日中ポカポカ陽気で冬じゃないみたいです。
でも朝晩はホント寒いので用心したいと思います^^

ポンデリングのCM見てて気になっていたんですー
歩いて3分位の所にミスドさんあるのですが
いつ通っても混んでいるんですー親子連れで賑わっています
アツアツのポンデさん!とっても美味しそう
今度覗いたら買ってみようかな♪

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

なんと大きな綿毛でしょうか?
すごいですね、これが飛んでいったら・・・
お・・・夢広がる。

毎日気温差があります、お体ご自愛くださいね。


ミスドか・・・しばらくいただいてないですね。

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

きれいでほわほわの綿毛ですね♪
見ているだけでも、気持ちがほんわかとしてきますね(^_^)♪

脇を撮られた写真は、本当にリーフ・オーナメントのようで、とても素敵ですね☆★

きなこポンデとキャラメルポンデも美味しそうですね(^_^)☆
モチモチ感が、写真から伝わってきました♪

ご訪問いただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんばんわ~^^
わ、ドーナツを温める入れ物があるんですね♪
ホントにピッタリサイズで…すごいです~i-189

"そのためだけに作られたもの"って…、
見ていると すごく愛おしい気持ちになります^^
スヌーピーも大好きです~(*´艸`)
あったかいポンデさん、モチモチ度がアップしそうですね!i-80

久しぶりにドーナッツ食べたくなりました
今日も…ありがとうございます♪

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

あっ♪
これ気になってたんです
この時期温めて食べるものって
すごく魅力的だし
斬新で美味しそう(*^▽^*)♪
温める容器まであるんですね
これフレンチクルーラーを温めても美味しいかも♪なんて思っちゃいました
明日にでもさっそくミスド行ってきます

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

おたべさん、こんばんは

フワフワの綿毛って
見れば見るほど可愛くって...
なんだか情がわいてきちゃいます♪
本当!タンポポの花びらのようですね〜(゜o゜)

熱いドーナツって今までになかったような商品で、気になっていたんです!
そういえば今朝、チラシが入っていたっけ(^^)
れぃんさんの撮られるお写真を見て
ますます食べたくなっちゃいました★

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

ノゲシよく見かけますね
たんぽぽに本当によく似てるね!

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんばんわ

お久し振りです
ご無沙汰してすみません。いつもありがとうございます
素晴しいお写真ですね~何かと思いましたよ~
3枚目のお写真もとっても素敵!
れぃんさんの目は本当に素敵な所を見つけますね~
紫いろの茎と銀色の葉がオーナメントですね!
いつも素敵なれぃんさんの世界に釘づけです
ミスドあまり食べませんがモチモチが美味しそうですね
今度食べてみなくては!
私少し熱を出しましたが熱が出たおかげで早く治りました
れぃんさんも御注意くださいませね~

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

確かに たんぽぽさんに そっくりですね。
のんさま地方でも たんぽぽさんちっくだけど
なにか 違う??って お花を よく 見かけます。
ざっくり 「 新種の たんぽぽさん?? 」なんて 言ってるけど
ちゃんと お名前が あるのですよね〜 えへへ
ミスド 大好物です!
にも かかわらず ポンデって いただいたことが ないんです。
もちもち 食感が おいしそうですよね。
今度 チャレンジしてみよう〜 でも
種類が 豊富で どれに しようか 迷っちゃいそうだな〜 えへへ★

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
オニノゲシさんって方も、いらっしゃるんですね~
ハルノノゲシさんには良くお会いするけど、たぶん始めてです。
それとも、ハルノさんと思ってたのが、オニさんも居たのカモ・・・
紫の茎とお聞きして、フッと気になってきました^^
フワフワの綿毛は、タンポポよりも柔らかに思えます♪
蕾だけ見ると、ほんとタンポポみたいですね。

ミスドさんのポンデさん、可愛いおまけもあるんだ~
お孫さん、お喜びだったでしょうね(^^)
そして、とっても美味しそうです♪
久しぶりに、食べたくなりました!
あっためて頂くと美味しいんですね^^
今度ミスドさんを通ったら、買ってみます~!

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

綿毛さんって、魅力的ですよね♪
昨年は、散歩に行っては夢中になって綿毛さんを激写していました(^m^*)
ちょっとムズムズっとくるけど、可愛いですね。
三枚目のお写真・・・・紫がアクセントになって、まるでアートの様です!
れぃんさんの作品、やっぱり素晴らしいなぁ~って思いました♪

夕ご飯をたっぷりと食べたはずなのに・・・・
つやつやのドーナッツを見たら、猛烈に食べたくなっちゃいました(笑
まだ戴いたことはないのですが・・・・にゃんだか、たこ焼きさんみたい♪
明日のおやつは決まりです(^Ⅲ^*)v



2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

綿毛の世界はとってもとってもふわふわで、
冒険スリルに満ちていて…。
そして実はすごく奥が深くて神秘的な気がします☆
今日見せて下さったのはノゲシの綿毛さんなのですね。

綿毛さん、大好きなくせに、子供の頃の刷り込みで、
今だに怖くて耳を塞がないと近づけないワタクシです。
だからお写真で見せて頂けるとホントに嬉しいです!
今頃どこでどうなって、どんな姿に進化していることでしょう、
れぃんさんならご存知かも!

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは
今夜はれぃんさんとご一緒です(^^)人(^^)
ミスドのドーナツ、食べました(笑
なぜか時々食べたくなります

寒い毎日です
お身体暖かくしてお過ごしください!

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

これこれ!食べてみたかったんです
温める容器も欲しいわぁ
スヌーピー かわいいですよね(*´▽`*)
そっか 美味しいのね!今すぐ食べたい~~~って
ダイエット中なのに食欲がどんどん増していって自分が怖いです(泣)
病気じゃないだろうかとさえ思っちゃいます

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

なぎ  

こんにちは

 凪たちが、おばあちゃんの家にこの冬お邪魔した時に
食べたよね、熱ポンデ

美味しかったなぁ~(*´ω`)

今度は、緑の容器なんだね可愛らしい★

インドには、ドーナツ屋さんが一応何店舗かあるけど
こんなクリエイティブなドーナツは売ってないよ~

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
ノゲシの綿毛たっぷり詰まってて、これから冒険の旅に出発ですね~♪
枯れた葉っぱも落ち着いた色で、切り取られたお写真が
とってもステキ(*^_^*)

そしてそして、あったかドーナッツ。
そんなにおいしいのですか??!!
CMや店頭で見るのですが、まだ食してません。
今度、買ってこよかな^^

2014/01/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

れぃんさんの手にかかると
見捨てられるような雑草も
素敵な王冠に変身してしまう。
すごいです。
いいなあ、こういう写真撮れたら。
レンズと腕のの良さだけでなく
きっと、ささいなことにもあれって思う
子どものような好奇心もいっぱいないと撮れないですよね。

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ぷぅ  


れぃんさん、こんにちは♪
コメントをありがとうございました

ノゲシ初めて名前を聞きました
私が見付けたらタンポポで片付いちゃっていたと思います
綿毛がみっちりで飛ばしがいがありそうですね

今日もほっこり気分にさせて頂いてありがとうございます
心を込めてぽちっ~と(*^o^*)応援
これからもよろしくお願いいたします

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

冬の寂しい葉っぱの姿も自然のお姿^^
れぃんさんのレンズにかかると、ステキに見えるから
さすが魔女様です^m^

ミスドー・・・大好きです♪
いいですね~わたしもこのケース欲しいです♪

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
道端や草むらで似ている花ってよくありますね~
そんなとき ひとつがわかると、すごくうれしくなります~(*’-’*)”
ちゃ~んと名前があったんだぁ~って ほのぼのとうれしくなりますi-80
あ、並ぶのは、、私もスル―になります(’▽`;;
ココはウィークデーはゆるゆるモードの時が多いです^^
今日はお天気がよくなってきていますね=*^-^*=
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★かんのさん★

おはようございます♪
冬の畑にポツンと咲いているオニノゲシさん 見ていただいてうれしいです^^
そうですね 自然のその時々の表情や趣に私も感動しっぱなしです
かんのさんの仰るように、毎年きまった季節に きまった場所で会う植物さんたちは
もはyファミリーのように感じますね、そしてやったぁ~といううれしさですv(*^^)v
拙いブログですがそのようにご紹介もいただいてありがたく思います
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
あったかポンデさん 感激の美味しさだったのです~どうぞです^^♥♡

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

こんにちわ♪
どうかすると、 いいんですけど、、日本の学者さんは
大きいと「オニ」ってなづけたくなるんでしょうね~(*・´ω`・*)
悠々としてきれいなお姿なんです~♪♪
ミスドも、この季節のあったかいってグッときました!^^ 
いろんなことが垢抜けさんですものね~☆
息子さん 輝く新しい世界へ夢がいっぱいのこととおもいます~
おめでとうございます~ manaさんi-80
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

おはようございます♪
今も日中は ポカポカそうに輝いてます~♪
でもこれは部屋の中から見ていることで、うっかり薄着で外へ出て、
(((=_=)))ブルブルということ多いです (’▽‘;; 
ミスドさんも時間帯によって、おお込みですね
我々はウィークデーの空いているときですんで待たずにかえました^^ ポリ
通勤の時間には冷え込みも大変と思います 暖かくなさってお出かけくださいね^^
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

おはようございます♪
大きく見えすぎちゃってますね、、実際はたんぽぽちゃんぐらいです(’▽‘;;
冬の斜めの光りでとてもきれいに輝いていました^^
ほんとに 日中と朝夜の気温差が大きいですね
いまも余りののポカポカで、部屋の中から見て、薄着で外へ出て
(((=_=)))ブルブルでもどってきました、きをつけます(;^_^A ・・・
チャピさんもご自愛くださいね♥♡
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
冬の斜めの光りで とてもきれいに輝いていました♪
日本の学者さんは 大きいと「オニ」って名前をつけたくなるんでしょうね(’▽`;;
かわいいおはななですよぉ~~☆^^
ミスドさんも、たのしい企画が多いですね~
今回のあったかいというのにグッときましたです~=*^-^*=
ご丁寧なお返事に感謝しております
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★hazelさん★

おはようございます♪
ミスドさん 寒い時のこの企画・サービスにグッときちゃいますね^^
私は暖かいものが 大好きなので、、
回転寿司でも握りのご飯があったかいとバンザイなんです(*'-'*)”  
特にこの「あつとろ」さんに よろこんでいるのかもしれません^^
あ、、このケースがなくてもあっためられるんですけど笑)
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました
少しでも暖かな札幌の日がつづきますように~と思います

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
今の季節に あったかいポンデ~~ うれしくなりますね
私葉特に会った買い物が好きで
回転寿司でも、温かいご飯の握りがでてくると、バンザです♥♡
なので、特にうれしがっているのかもです(;^_^A ・・・
でもでも、 とろっとしていtなんぼでも入っちゃいそうす クーッ
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんにちは。

あったかいポン・デ・リングですか!
美味しそう!
甘いものに眼のない親父 これは 試して見なくっちゃ。

お孫さんたちとの 楽しい時間 あっという間でしょうね。

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

こんにちわ♪
ふわふわ綿毛 可愛いですね~( *^^)(*^^*)ッ!
気温も低いせいか 飛びそうで飛ばないような、迷っている
きれいな姿に思えました ・・勝手な思い込みでスミマセン(*;^-^)ゞ
この季節ですので、 あったかいポンデ うれしいですね~♥♡
ケースがなくても 大丈夫なんですよぉ (;^_^A ・・・
でも、 トロットすぐ溶けちゃうので食べ過ぎが怖いんです(≧ω≦)
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★せいパパさん★

こんにちわ♪
ノゲシさん よく見かけますね~~♪
一年中 もしかすると咲いているんでしょうかしら~( *^^)(*^^*)ッ!
真っ白い綿毛さん ほわほわと可愛くて いつも誘われてしまいます
今日ももよいお天気ですね
でも部屋の中か見ているのとは大違いで、風の冷たさにびっくりでした
どうぞ暖かくお大事にお過ごしくださいねm(^^)m
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

こんにちわ♪
いくこさん お熱だったんですね~ もうおよろしいでしょうか・・
そうですね、 熱がでて体は菌と戦くパワーがでるそうですので、、
それでもお辛かったでしょうと思います
お早い回復で ほんとに良かったですm(._.)m
いつもわかりにくい写真がおおいのですよねぇ(;^_^A ・・・
でもあたたかう思ってくださって感謝です
私温かいものが好きで、回転寿司でも温かいご飯の握りが好きのですよぉアセアセ
ヘンです~~ 笑って下さいね(*>∇<*)
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん★

こんにちわ♪
私もほとんどは あれ~?で分からないことばかりなんですぅ
>ざっくり『新種さん』 いいフレーズですね~( *^^)(*^^*)ッ!
たんぽぽ綿毛さんにであうと、でも気持ちもふふぁってしますね♥♡
ちょっと大きいだけなのに「オニ」なんてどうかとおもうのですけど、、
学者さんにはそう見ちゃうんでしょうか(*'-'*)”
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
ノゲシさん 種類がとてもも多くて、地方によって色々混合もしているそうなんです
トマコさんには前に、私も教えていただきましたですm(._.)m
少し大きいからって、学者さんは「オニ」とか付けられちゃうんですね^^
葉はギザギザがいたそうですけど、きれいなお花と綿毛さんですね~♪
ポンデさん あったかいんも、この季節ですし、ほんとにおいしかったです~
でもとろけるように食べちゃってるので、、数が怖いです(*’-’*)”
回転寿司でも、あったかい握りが好きなヘンな私ですw (;^_^A ・・・
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
クルルさんも綿毛フェチさんでしょうか~( *^^)(*^^*)ッ!
ほこっとそこに綿毛があったら、寄って行ってみたくなります なんぼになっても^^
私は花粉症系がなんともない鉄仮面の人で、綿毛さんもなんともなくです(*;^-^)ゞ
自然の中でさりげなさそうに、ハッとさせられることってありますね.*・゚
そ、そうでした、なにかに似てる~ってずーっと思ってきて!たこ焼きでした~~v(*^^)v 
どこに食べたっけというくらいトロッとさんですの^^
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
・・なんか どっと綿毛がで、、申し訳なく思います
どうしても、苦手な画面 画像ってありますね m(_ _)m
綿毛さんも気温の低さもあるのでしょうか、、、
何時飛び立とうかと迷っているような・・そんな感じを受けました^^
きっと一つ一つに大切な 歯車のその時があるのでしょうね
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました
そしておやさしいお気遣いに感謝いたします.*・゚  

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
そうでしたね~私も同じミスドさん~って叫んじゃいました( *^^)(*^^*)ッ!
あこさんはそちらさんをお召し上がりだったんですね.*・゚☆
ぁぁ、、そうでしたら!♥♡
待ち合わせさせてもらったよかったでした~=*^-^*=
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました
あこさんもあったかい靴下でお幸せにです~m(^^)m

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
これね、 おしいですゎ~~=*^-^*=
元々あったかいものが好きなので、こんなに喜んでいるのjかもしれませんけどなんか幸せ度までupします~☆
病気じゃないかしら?というとことろで、転げてしまいました( *^^)(*^^*)ッ!
私も、一日おきぐらいにそう思うのですぅ(*;^-^)ゞ
美味しいって思って頂いたらうれしいです^^
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました  

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★なぎちゃん★

こんにちわ♪
美味しかったですね~( *^^)(*^^*)ッ!
あれから Tちゃんもミスドが大好きで^^ また写真を撮る間もなく
あッちゅうまになくなってました~ =*^-^*=
新しいことって o(*^^*)oわくわくしますね♪
今度はどんなクリエイティブなことが~?☆
また楽しんじゃいましょうね~v(*^^)v
うれしいコメントをありがとう~♪です♥♡

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

こんにちわ♪
オニノゲシさん ここまで純白できれいな綿毛さん~
なのに、大きいということで「オニ」なんてつけられちゃうんですね~^^
気温が低いから? いつにしよかな~って迷っているようでした・・
あったかポンデさん おいしかったのですよ~~
でもどこへ食べたかわからなくなって、数が怖いです(*'-'*)”
あ、容器がなくても大丈夫なんです♥♡
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
わ 先生に褒められたような、、 なんぼになってもうれしいですm(^^)m
maririnhahaさんはこのように褒めながら、
子どもさんの良さを伸ばしてくださった先生なんですね
一つのことほめられると、3つのことガンバロ~って思います!
そして、一人子のせい?、とにかくヘンなこといっぱいある子でした
まだひきづってます (*;^-^)ゞ
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ、こんなすぐれものがあるんだすね♪

色も可愛らしいだす

むかしはドーナツといえば、おかあさんが

作ってたものだした

ポンデ大好きだす 食べたいけど、ひとつで

満足できるだすか心配だす(笑)

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぷぅさん★

こんにちわ♪
こちらへもご訪問いただいてありがとうございますm(^^)m
のげし、、名前で呼ばれること少ないかもしれませんね^^
そうなんです 綿毛がびっしりでしょう~ 今にも飛べそうなんですけど 
気温が低いからでしょうか、 何時にするのか迷っているようでした
元気にひゅ~んと飛んで着地してほしいですv(*^^)v
いつも貴重なお写真情報をありがとうございます 楽しみに拝見しています
これからもよろしくお願いいたしますね
あたたかなオウエンをありがとうございますm(_ _)m

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
冬の葉っぱさんも、華やかですよね~♪
なんか変わったことばっかり見て、さがして歩いているような・・
でも、メッさお金のかからない人だな~って思います(*'-'*)”
あたたかいポンデさん おいしかったです~♥♡
でもとろっと入って、、食べちゃうかもしれない数が怖いです~笑)
o*hana さん でもお薦めです~( *^^)(*^^*)ッ!
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ピオーネ親父さん★

こんにちわ♪
あ! ピオーネ親父さんは甘い方もOK でしたね~( *^^)(*^^*)ッ!
この季節に まぁぁ 美味しいです~
温かいものは シャーワセ度も上がりますね
お孫ちゃんも よろこばれるかもしれませんね~
うちでも、バッチャンの料理はそんなことないのに 
ミスドさんの箱を開けたら歓声あがりましの~笑)
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

れぃんさん こんばんは

これはまたまた おいしそうなミスドさん
スヌーピー大好きな息子に送ってやりたいです
できれば れぃんさんとおんなじ緑色がいいなぁ
息子は、去年のお正月のミスド福袋に入ってたスヌーピーのカレンダーを
破るのがもったいないって、結局大晦日になるまで表紙のまんまだったんです。
笑えますでしょう?
ミスドのグッズは長持ちしますね
15年くらい前に、ポイントでいただいたピクニックセット
まだ健在ですもの

ノゲシの綿毛
ふんわり空を飛んで、どこかでまた黄色いおひさま色の花を
咲かせてほしいですね
やわらかくて頬ずりしたいけれど
頬ずりしたらはずれてしまいそうな綿毛さん
大地に足を踏みしめて命をつなぐ力強さが
この 儚気な綿毛のどこに秘められているのでしょうね

*****
ことづて ありがとうございました
せっかく書き込んでくださったのにいろいろとお手を煩わせて
申し訳ございません
もしかしたら
飛鳥ll の「ll」が機種依存文字ですのではじかれてしまった可能性大です。
ローマ数字を受け付けない様式らしいんです。
ちなみに私は アルファベットの「L」の小文字「l」を2つ並べて表記しています。
ことづてにいただいたコメントを、昨夜、ブログに転載させていただきました。
ありがとうございました。

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^o^)
あ、コレがCMの熱とろポンデなのですね!
きなことキャラメル。。。どちらも美味しそう~たまりませんっ)^o^(
snoopyの容器もかわいらしくって魅力的ですね~♪
お写真を拝見していたらますます欲しくなってしまいました(笑)
ぜひ週末に買いに行きたいと思います♪

ノゲシの綿毛さん、ふわっふわでキレイですね~
今夜は冷え込んでいるせいか、あったかそうに見えてしまいます^^

2014/01/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*´∀`*)

オニノゲシさんって、色々な姿を見せてくれるねぇ。
茎は紫。。蕾はたんぽぽさん風、綿毛は、帽子のようだね。
こんなふうに色々な姿に変身。。見てて楽しいですねぇ。
こんなに細かく見た事が無かったもの。
今度、私も、おうちのお花さんたち観察しよ~~~(*´∀`*)

ポンデリング。。コマーシャルでどんなだろ??て見てたの。
色物も可愛い。大好きなスヌーピーだしなぁ~~欲しいなぁって(*´∀`*)
美味しいのねぇ。やっぱ買いに行こう~~~と。

昨日は、パパやMOREに温かいお祝いをありがとうございました。
いつもパパもコメント全部読んでいるようなので、喜んでいると思います(*´∀`*)
本当、いつもありがとう。れぃんさん。
☆~☆

2014/01/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん ★

こんにちわ♪
ミスドさんでは色んな新企画を出してくれますね♪
ソレがいかにもミスドさんらしくてクリエイティブですねv(*^^)v
この季節に温かいポンデ・・シャ~ワセ度アップします
でもあんまり美味しくて しじみちゃんそうなんです~
数が怖いのです(*'-'*)”
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました

2014/01/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴっぴあのさん★

こんにちわ♪
息子さんはスヌーピー氏をそのように大事にされていらっしゃるんですね
成人式でのぴっぴあのさんの息子さんへお言葉がよけいにしみじみと思われてきます
そしておこがましいようですけど、
ミスドさんのことご紹介させていただいたこと、うれしくなってきます
綿毛さんも、ここまでじ準備ができているのに、、気温が低いせいでしょうか
いつにしようか迷っているようでした その行動の深さに感激でした。。
機種依存文字のこと 教えていただいてありがとうございます~☆ 
Ⅱがそうだったんですね、覚えておきます!!
そしてご丁寧なおこころ配り恐れ入ります 御厄介おかけいたしました
ぴっぴあのさん 教えられることばかりですm(^^)m



2014/01/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★アップルミントさん★

こんにちわ♪
そうなんです~~ ほんとに!思っていたより美味しいぃでしたの~(*’-’*)”
この時期に温かいトロっとしたポンデ もうあッちゅうまです♥♡
できるだけゆ~~っくりと味わってみてくださいね =*^-^*=
綿毛さん ふぉわふぉわですね~ 私も あったかそうって思ったんですぅ♪
こんなにきれいなノゲシさん 大きいだけで「オニ」さんなんて付けられて、、
いいんですけど、ちょっと可哀そうでした(*^_^*)
お心のこもったコメントを、今日もありがとうございました
アップルミントさんも あたたかくなさってどうぞよい週末を~☆♥♡

2014/01/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

おはようございます♪
ノゲシさん 冬の寒い時にもこんなにきれいでしの~
綿毛が純白にかがやいてます~☆^^
それに茎だってスタイリッシュなお洋服なのに、、大きいからと言って
「オニ」ってつけられて、、いいんですけど、、グズンです
熱とろポンデさん 美味しいです~~
この季節にふぉふぁっと温かいものって、シャ~ワセ度ぐんぐんアップしますね♥♡
食べ過ぎちゃいそうなこと怖いですけど どうぞです~( *^^)(*^^*)ッ!
素適なファミリーさんですね これからも心温まるブログさん楽しみにしていますi-80

2014/01/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply