野良仕事はじまり 花を摘んで

**


先週から穏やかな日が続いていて、今年初の野良仕事を始めています


e2



ちょっとの間にヤグルマソウがのびていますね~~

余りの新苗の多さに、、辛いですけどかなり処分です・・

そして イチゴさんも 寒さに当たって葉が紅葉しています


w2


きれいだな~ きれいだな~って もちょっと眺めていたいですけど、、なにしろ作業がやまずみで、、、


今年お返しする区画の整理とかたずけをします

置いてあった支柱や肥料などの引っ越しをして、草をとって、、あと少しかかりそうです


そして全体はこんな様子です (;^_^A ・・・

w3


白いぶるぶる線の引いてあるところです(’▽`;;

4区画をお借りしていて、鷹揚な大家さんで区画も大まかで大体1区画が20m2ぐらいです^^

今年は冬野菜の生育がよくなくて 今ほとんど空っぽ状態です

それに去年秋は 私の頻拍症もあって朝夕のウォーキングに付き合ってもらって

ごん兵衛さんも畑への時間が大分削られてしまいました

今年はもっと健康管理をして 野良仕事もがんがりますね!

まだ雪の残っているところもあったりでぬかるんでました、、、

e4


長靴だけ見るとどんだけがんばったでしょう~☆ ですね( *^^)(*^^*)ッ!

「中はフリースのあっかパンツ」 足首ゴム入り 

軽くて動きが楽でポカポカで離せません




庭で元気に復活のティタティタさんとストックさんを摘んで

義母さんの92歳のお誕生祝いにです.*・゚☆

e3
 

お花の好きなお義母さんにこれまでは綺麗な鉢植えも贈っていたのですが

もう自分ではお世話できない年齢になって、スタッフさんへの負担をかけることになるので

コップにちょっとさせるだけの小さい花束にしました 

でも元気魂がいっぱい~~ 優しい香りでした

いつも穏やかな義母サンに私たちの方がお見舞いしてもらっているようなのです 





おまけです


momoさんが外んぽ楽しんでいるとき、rinnたんは部屋でぬくぬくと

こんなんおねだりしてます~~ 


q6




q7


ちょいちょいと引っ張っているのは あま~いごん兵衛さんの方で

くだしゃいですよ~ は、ヨグルトです







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜





関連記事

Comments 56

thumoria  

れぃんさん こんにちは

春にむけて野良作業の始まりですね。
黄色い水仙のお花、寒い冬には
とっても元気のでる色ですね。
昔からこのクニにある
すいせんとかあじさいとかこすもすとか
若い頃はそうでもなかったのに
どんどん好きになります。
年のせいかなあ(笑)
92才!義母さま!お元気で
穏やかに過ごせますように。

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
畑、お返しされるのですか?今年は?
また借りれるのですよね?

ティタティタの花束、黄色が早春ぽくてすてきです~。

rinnたんのヨーグルトのおねだり、ふふふ(*^艸^*)かあいい~~。
ちょいちょいって、する仕草が本当に可愛いですよね~~。
これね、カックンも得意なんですよ。
ぎん君は一度もしたことないです。
冷めてるのかなぁ。
☆.*

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

紅葉している苺の葉もきれいですね~^^
れぃんさんはひとつひとつに感動しながら お仕事なさってるんですね^^
植物たちはみな嬉しそう~
お義母さま お誕生日だったのですね^^
おめでとうございます。 手作りの花束 喜ばれたでしょう~♪
rinnちゃん ヨーグルトが好きなんですね~
可愛い~

>いつも温かなお言葉ありがとうございます^^
お天気も良いので 気分的にももうばっちりです(^_^)v

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

昨日、今日と本当に暖かい日になりましたねぇ
畑仕事お疲れさまでした♪
長靴の中にはそんな秘密があったんですね
楽しく作業も捗ったことでしょう^^

お義母さまは92歳のお誕生日だったのですねぇ
元気カラーのティタティタちゃんとストックさん!お喜びになった事でしょう。
あたたかい日になって良かったですね♪
どうぞ元気に過ごされますように☆

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

イチゴの葉も紅葉するんですね
これから どんどん温かくなって ここは緑いっぱいになるんでしょうね♪

お義母様のお誕生日おめでとうございます
お庭で育てた元気色のお花 とってもかわいい
この花を抱えて会いに行かれる事こそが
何よりのプレゼントですね

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

おひさまの強さは
冬至の前後に比べて
格段に強くなってきましたよね(*´▽`)
とはいえまだ寒の戻りもあるので
畑仕事も無理なさらないように・・・☆

花の贈り物は
本当にうれしいものです。
お義母様も喜んでくださったでしょうね。

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

寒い中のお庭仕事お疲れさまでした。
裏フリースのパンツは暖かくていいですね。
私も愛用してます。

rinnちゃんの写真のかわいさに見とれてしまいました。
☆~♪

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

少し暖かい日があって嬉しいですね~
れぃんさんはお仕事始められたんですね
でも寒い日もありますのでお気を付け下さいね
土を触るっていいですね~畑が欲しい私です
長靴可愛い!雪が残っていますか~
こちらは舞う程度でまだ積もっていません
今年はどうした事でしょうね~れぃんさんの所の方が暖かい筈なのに。。。
rinnちゃんおねだり可愛いですね~
凄くいいお写真ですね~手が凄く可愛い!
お義母さまお誕生日おめでとうございます
92歳になられるのですね~
いい香りのプレゼントは何よりだと思います
いつまでも穏やかにお過ごし下さると嬉しいですね

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

春はまだのはずなのに
急に暖かくなりましたね
寒いの苦手だからこのまま春が着てくれたら嬉しいけど
それはそれで夏がちょっと怖かったり(^_^;)

お義母さま92歳のお誕生日ですか♪
おめでとうございます(*^▽^*)
お花のプレゼントは喜ばれますね

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

段々と春の足音が聞こえて来ているような気もしますよね♪
ヤグルマソウが力強く、伸びてきているのですね☆

お義母さま、お誕生日だったですね☆★
おめでとうございます♪
素敵なプレゼントに、お喜びになられたのではないでしょうか(^_^)☆
これからもずっとお元気で…☆★

rinnちゃんのおねだり姿がとても可愛らしいですね(^w^)

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
全くおっしゃられる通りなのだと思います。
私も全く同じ気持ちで書いていたので、そのように言っていただき、とても嬉しく思いました☆
つたない話ですが、いつもお付き合いいただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

畑仕事暖かな日におねがいしますね。
ここお天気がいろいろですから…ご無理なくです。

まだ1月末ですが、あたたかいと春近しなんて勘違いしてしまいそうです。

水仙の切り花香りがこちらまで・・・いいですね。

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

今日はホント、穏やかな陽気でしたからねぇ(ノ´∀`*)
風だけは冷たかったのですが。。。
お外のお仕事、ご苦労様でしたm(_ _)m

苺ちゃん、今は紅葉しているんですね。
美味しそうな実をつけてくれる日を
私も楽しみに思います♪

そして...お義母さま、
92歳のお誕生日おめでとうございます!
まだまだ長生きされて
元気に過ごしてゆけますように(´・ω・`)

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
お義母さまのお誕生日だったんですね^^
おめでとうございます!
小さな花束に、れぃんさんのお優しいお気持ちがいっぱいで
きっと、喜ばれたことと思います(^^)

畑仕事の始動されたんですね^^
ドロの長靴に、ごん兵衛さんとれぃんさんの畑の香を感じました♪
今年は、少しお返しされるんでしたよね・・・
サビシクもあるけど、これからの畑はいっそう充実して
お花や野菜でいっぱいの、楽しい畑になりそうな予感です。
お体に気を付けながらの畑のご様子、楽しみにしています(^^)v
こうして眺めさせて頂くと、フカフカで気持ち良さそう~
土たちが喜んでるみたい^^

momoちゃんがお散歩の間、rinnちゃんはどうしてるんだろう~
って思ってました! ナルホド~(^o^)丿

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

20㎡を4区画もお借りしていらっしゃるのですね。
広い!!ですっ。 頑張っていらっしゃるのですね~!
毎年、区画の移動があるのでしょうか?
連作を防いだり、日当たり風当りなどの条件を
借主の方々に公平にするためですか?
(すみません、何もわかっていなくて… 苦笑)

野良仕事は、年間計画やスケジュールに基づいた
作業が大切ですよね。
お身体に負担がかからない範囲で今年も頑張ってくださいね。

お義母さまのお誕生日、ご家族皆さんのお慶びですね♪
rinnちゃん、momoちゃんの存在も☆
今日もあたたかな話題を拝見できて嬉しく思いました。

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

雪がない地方の人は もう 畑仕事出来るんですから
羨ましいですね。
今年は 12月に大雪で 1月は ほとんど 積もってません。
もうすぐ 春になりそうですが まだ 1月ですから
まだまだ 油断できません。

今は 暇なので れぃんさんの おかたづけ手伝いに 行こうかな!
なんて 無理ですよね。

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

ここ何日か続いている鼻のムズムズ・・・・
春が近付いていることを、そんな事で実感しているようではいけませんね(笑
れぃんさんの様に、大地に触れてスタートしたいです♪
ただ・・・・その畑の広さは想定外でした!(^Ⅲ^*)v
半分位に減るのですか?
ビタミンカラーの長靴さん、とってもキュートですね♪

お義母様の92歳のお誕生日、おめでとうございます!
可愛くて元気の出そうな花束ですね♪
そういえば・・・・
私の母も、実家の庭に咲いた紫陽花をホームに持っていくと喜んでいました♪
お花には不思議な力がありますね~☆
お義母様、これからも素敵な日々を過ごされますように!

rinnたんのちょいちょい、たまりませ~ん♪
ごん兵衛さんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます(^Ⅲ^*)v
うちの相方、ジョーにちょいちょいされるのだけが生きがいみたいです~(笑


2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

お義母さん、お誕生日おめでとうだす

コップにちょこんとこういうお花があるって

嬉しいだすよね。お花はどんな時でも

どんなところでもみんなを励ましてくれるだすよね♪

お体、うんと大切にして、今年も畑仕事楽しんで

欲しいだす

ヨーグルトは、私たちだけじゃなくて、お二人も

お好きだっただすね♪美味しいのもは

わけわけして食べたいだすね

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

矢車草は種を蒔かなかったので
今年は無いんです。
春の陽だまりの中での作業
楽しいですね。

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!
畑仕事がもう始まったのですか~\(◎o◎)/
お忙しくなりますね^ ^

そして、お義母さまお誕生おめでとうございます!
なんと、92歳とは!
お元気で何よりですね(*^^*)
お花は女性には一番のプレゼントです(*''*)
れぃんさんの優しさが伝わりますね♪

2014/01/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

畑仕事は腰に響かないですか?
義兄がやっぱり畑をお借りして
家庭菜園していますが、いつも腰が痛い痛いと言っています。
それでもやめられない魅力があるのですよね。
92歳のお誕生日おめでとうございます。
母も93歳。
鉢うえの世話はできるので、
楽しんでいますが、
スタッフさんの手をお借りするとなると、
やっぱり気遣いますね。

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(´∀`)
畑4区画も借りられて色々育てられてたんですねぇ~。
私も一時期畑借りようと探して見つけたんだけど。。全部埋まっていて、
ずっと待ち状態だったので諦めました(;_;)。
こちらは、本当そういった場所も少ないですから。。。
いいなぁ~~~て羨ましいです。
今年は、いっぱいお野菜が出来るといいですねぇ~~。

そして、お義母様お誕生日おめでとうございます。
92歳のお誕生日素敵ですねぇ~。ほんとね。れぃんさんがおっしゃるとおり、
お祝いをさせていただけるのが嬉しい事ですよねぇ。
綺麗なお花(´∀`)お義母様すごく喜ばれたでしょうねぇ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これからも。。お元気で、まずは100歳ですね(´∀`)。
素敵な歳でありますように。

rinnたんのオネダリ(*^_^*)可愛いですねぇ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★thumoriaさん★

おはようございます♪
畑は360度 お日様に当たって自然の中にあるので
きせつの変わりが、寒さ温かさ共に庭とは段違いに早いですね^^
そうなんです コレまである古来のものが 歳と共に
ぐんと新しく生き生きしく思います~( *^^)(*^^*)
私もイギリスの庭をまねてみたのですけど、、うちでは初夏に全滅でした(^_^;
義母のことへも温かいお言葉ありがとうございます
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいてます

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、おはようございます♪

長靴が物語ってます~。
お疲れさまでした。
お体に差し障りがないように今年も豊作お祈りしまぁーすe-266

お義母さま、お誕生日おめでとうございます。
かわいい花束できっと喜ばれますね。
こうした心遣いがなんともうれしいわ。

momoちゃんのチョイチョイするお手手をみると
「食べてえぇよ~。どぉぞ」って
言っちゃいます、パソコンの前からワタクシも(*^_^*)

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

おはようございます♪
あ、畑ははずれに借りていた1区画だけお返しして、この4区画は継続なんです^^
いっつもどっか書くとこぬけてますねんよ(;^_^A ・・・
ぴこままさんはお家地所でいいですね~ 思いどりにですねv(*^^)v
わ ニャンズさんのことも同じですね~♥♡
うちではmomoさん コレ絶対しません、ほんとにきっちりしませんのよね
ぴこままさん出はアメショーの御兄弟さんかしら? 色々な性格って面白いですね(*^_^*)
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
イチゴの葉の紅葉は、育てて見て初めて知りました~ それは感激でしたの^^
貧乏性なので、 そういうことも ちびちびとながく持ってるんですね(;^_^A ・・・
義母のこともありがとうございます
もうお菓子も喉に危なくてもっていけなくなりまして、、
穏やかな笑顔で過してくれていること、ワタシたちにはお恵みです
rinnたん ヨーグルト命ですので~(*’-’*)”
でもやりすぎもね~ そこんとこわかってないです(≧ω≦)b
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

おはようございます♪
暖かいと 、すべてが回りますね~~( *^^)(*^^*)ッ!
中がフリースのダブルパンツ もう手放せなくなってます♥♡
ユニクロさんでもまた購入です、、、
昔の女の人はたいへんだったな~って思うんでした。。
義母へのあたたかいお気持ち ありがとうございます
和菓子なども喉に危険になって、禁じられてしまって、、
でも 穏やかに笑顔で過してくれていること お恵みと思います
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

おはようございます♪
イチゴの葉が紅葉すること 私も育てて見て初めて知って
それから見るたびに興奮してます(*’-’*)”
義母のことへもあたたかいお言葉ありがとうございます
和菓子も、喉に危険と禁止されるようになって、、
でも穏やかに笑顔で過してくれていること、本人にも私たちにも
そう生きていたことへのお恵みのように思いますm(^^)m
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
そうですよね~~ いまは5時でもいい感じの夕昏どきの明るさですね
こんなに 太陽の輝きで 気持ちも変わってくるんですね♪
シアワセホルモンがどぱーっと~増えてますv(*^^)v
義母のことへもあたたかいお気持ありがとうございます
もう和菓子も、 喉に危険ということで禁止されていて・・
でも 笑顔で穏やかに過ごしてくれていること、お恵みのように感じます
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

おはようございます♪
ぷふふ 野良仕事をすこしづつ始めてます~
なんともたいへんなかっこうなんですけど、このダブルパンツ 助かりますね♥♡
昔の女の人は、、木綿ばっかりでどんなに寒かったかしらと思います。。
rinnさん ほーグルトが命で~ 
でも絶対やりすぎなんですけど、、
笑ってる場合じゃなくてシッカリ止めないとですね!!!
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
ほんとに太陽の光、熱って、気持ちもこんなに変えてくれますね^^
わ でもぉ いくこさんには泥んこ畑は、お似合いはないと思いますぅ☆v(*^^)v
rinnたん ヨーグルトが生きがいで、 だからと言ってやり過ぎと思いますの!
笑ってる場合じゃなくて、シッカリと止めなくちゃね!!!
義母のことへもあたたかいお言葉ありがとうございます
大好きな和菓子も飴も喉に危険と禁止されて、、
でも穏やかに過ごせること コレまでそうして暮らしてきたことへのお恵みのように思います
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
そうですね~ コートはいいかしら~?なんて思っちゃったりしますね^^
でもこちら地方節分のころ、、大抵もう一度雪だったりするんですぅ
そのたびに外の植物さんたち、健気で偉いですね.*・゚
義母のことへも温かいお気持ちありがとうございます
大好きな和菓子も、喉に危険と禁止されて。。
でも身体に痛みもなく穏やかに過ごせること、お恵みのように思います
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
畑は360度お日さんに当たっているので、地面温度も庭とは随分違うように感じます
ヤグルマソウ どこまでもお元気にひろがっています、うれしいのですけど・・
大きくなる前の今のうちにと泣く泣く、撤去でした(’▽`;;
義母のことへもあったかいおきもちをありがとうございます
大好きな和菓子も、喉に危険だからと禁止されて、、
それでも痛いところもなく穏やかに過ごせること お恵みのように思います
いつもご丁寧なお返事恐れ入ります
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

おはようございます♪
あ、そうですね お心づかいうれしいです
温かそうに部屋からは見えても、急に冷たい突風が吹いてきたり
暮らしていると(((=_=)))ブルブルとすることが毎日のようにありますね
はぃ 気をつけたいと思います
義母のこともあたたかいおきもちありがとうございます
和菓子も喉に危険になって、、今は小さいお花だけです^^
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
風は冷たい時もありましたけどお日様が暖かかったですね
太陽の光りが強くなると、気持ちまでアグレッシブになります~^^
イチゴさん今年は植え替えをしていなくて、、
心配ですけど たくさんできてくれますように~調子の良い我儘な祈りです(’▽`;;
義母のことへあたたかいお気持ちをありがとうございます
和菓子も 喉に危ないということで・・
でも穏やかに痛いところもなくすごせること、お恵みのように思います
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
義母のことへのあたたかいお気持ありがとうございます
大好きな和菓子も、、だんだん喉に危ないからと・・
でも痛いところもなく穏やかに過ごしていられること、お恵みのように思います^^
畑も1区画お返しすることにしてこじんまりとです
トマコさんのおっしゃる通りに その分手入れが回るとイイのですけど。。
rinnたんは寒がりっ子で、ふつうの猫しゃんでした(*’-’*)”
ヨーグルト~ いくら美味しそうに舐めるからと言ってごん兵衛さんはやり過ぎで、 
笑ってる場合じゃなくて止めさせないとです!
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
借りている面積は多い方なんですけど、作物の出来は少ないんです笑)
今回お返しするのは5区画だったのを1区画お返しするのですけど
借りている場所は 更新する限り同じところなんです^^
説明が飛んで申し訳ありませんm(_ _)m
ですから皆さんジャンジャン肥料も投資なさってます~~♪
義母のことへも温かいお言葉をありがとうございます
痛いところもなく穏やかに過ごせること、お恵みのように思っています
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ピオーネ親父さん★

こんにちわ♪
専門の方にみていただいたら 恥ずかしい限りですけど
20年近く土日ぐらいが主ですが 畑と一緒に暮らしている我々です^^
ごん兵衛さんはゴルフの倶楽部よりは鍬を持っていたいそうです
年々簡単になってきていますが、、細々とでもつづけていきたい野良仕事です
わぁぁ 新しいお座布団敷いてお待ちしていたい気持ちです=*^-^*=
お気持ありがとうございます~~。

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

春だね
どじょっこも待ってたでしょうね
こっちは、まだ真冬で~す(^^;

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
畑のこと、、きちんと書かないでスミマセン・・
自分ばっかし分かって、、、5区画だったのが1区画お返しして
今年からこの4区画でしていこうと思っています^^
そのうちの一つは食べられない花畑専用です(;^_^A ・・・
義母のことへも温かいお気持ちをありがとうございます
最近はほとんど寝ていることが多いのですが、、
痛いところもなく穏やかに過ごせること、お恵みのように思います
時々ごん兵衛さんがお兄さんになったりします(*’-’*)”
旦那さまとうちも同じような関係です 、、rinnは男嫌いで
唯一ヨーグルトをもらえそうな時だけ、こうしてちょいちょいです^^
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★せいパパさん★

こんにちわ♪
せいパパさん出は 前に、去年種をまかれたんですね
そうしたら 今年新しい苗が出てくるのではないでしょうか・・☆
家では種は一回もまいたことないのです
20年近く、毎年毎年こぼれだねから?でてきてくれます^^
お近くでしたら 届けさせていただきたいくらいです=*^-^*=
背中にポカポカお日様を浴びて、、農耕の民のしあわせです~~
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
始まったといっても 準備の段階です(;^_^A ・・・
植えたりや種蒔きはまだで、耕して 空気を入れたりです
節分の頃にきっとまた冬に戻って、、その後ジャガイモ植えからでしょうか^^
こじんまりと縮小しながら、ぼちぼちと始めていきますね
義母のことへもあたたかいお言葉をありがとうございます
和菓子も、喉にあぶないからと、、もう寝ていることも多いのですが
痛いところもなく穏やかにすごせること、お恵みのように思います
☆素敵な雪灯りの記事ですね 心に沁みるように読ませていただきました
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
お兄様も畑をされていらっしゃるんですね♪
うちでも体力的に前のようにはいかなくなって、だんだん縮小して
ほそぼそとですけど、はぃ、やっぱり離れられませんのですね=*^-^*=
ことしもぼちぼちとです(;^_^A ・・・
お母さまは ほんとにかくしゃくとなさっていらっしゃいます
お写真など拝見してもお若いですね~^^
義母のことへも温かいお言葉をありがとうございます
痛いところもなく穏やかに過ごせること、お恵みのように思っています^^
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

こんにちわ♪
ぷふふ コレまでは5区画を借りてたのですが、ひとつお返しすることにしました
今までのようにはムリかもしれませんが、でもやっぱり離れられないので
ぼちぼちとゆっくり続けていきますね(*'-'*)”
義母へのことにも温かいお気持ちをありがとうございます
和菓子も喉に危ないからと・・
でも痛いところもなく穏やかに過ごせること、お恵みのように思います~
男嫌いのrinnたん ヨーグルトをもらえそうな時だけ 
こうしてちょいちょいいたします~~ でもやりすぎて、今度は止めさせなければ!!!
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

こんにちわ♪
ぷふふ 長靴はりっぱにお仕事ですよね~☆
そうですね、今までのようにはできないことかもしれませんけど
でも離れられなくて、ぼちぼちとゆっくりと 続けていきます(*’-’*)”
義母へのことでもあたたかいおことばをありがとうございます
和菓子もあぶないからと・・・
でも痛いところもなく穏やかに過ごせること、お恵みのように思います^^
rinnたん 男嫌いなのに ヨーグルトもらえそうな時だけこうしてちょいちょいですの(*’-’*)”
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

こんにちわ♪
こちらも春まではもう2~3回 メッさ寒い時がありそうです
でも畑は360度お日様が当たってるので季節が早く巡ってきますね♪
どじょっこ そういえば見かけなくなりましたね
小川というものがなくなりましたものね!!
みゆきんさんのところでも真冬から半歩でも春に近づきますように.*・゚
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています 

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんばんは~^^
おねだりrinnちゃん、おててが可愛いです~~i-176
ふふ、ちゃーんと甘えたさせてくれる人をわかってるんですね(*´艸`)

札幌はきょうは暖かくて、めずらしく雨が降ったんですよ
つららから垂れるしずくを、春が来たような気持ちで眺めてました^^
れぃんさんのところもまだまだ寒そうですね~i-4
畑のこともどうぞ暖かくしてなさってくださいねi-80

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんにちわ。
いつもありがとうございます!
今日は朝からずっと雨が降っているアップル地方です。
あら~♪黄色い長靴がかわいらしい~♪
パンツは足首ゴム入りのフリースを履いてらっしゃるんですねっ
れぃんさんはとてもお洒落でいらっしゃるから、作業着姿もステキなんだろうな(*^_^*)
今年も畑のお仕事がんばってくださいね☆
そして、お義母さま、92歳おめでとうございますv-353
優しい香りの花束、とても喜んでらっしゃったでしょうね^^
今年もお元気にお過ごしください。

rinnちゃん、「ちょいちょい」のおててがなんて可愛らしいんでしょv-351
ヨーグルトもらえたかしらヽ(^o^)丿

2014/01/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
なんだか春めいてきましたよね
寒い日もありますが、やはり春の気配感じます^^
畑の作業、お疲れ様でした
そのあとのお茶が、さぞかし美味しいでしょうね~~^^
お義母さんへの細やかな愛情は、ステキすぎます
れぃんさんは、やさしいお嫁さんですね♪
いくつになられても、可愛いって大事だと思います
rinnさんと、わたしもヌクヌクしたいですぅ~

2014/01/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

れぃんさん、こんにちは。

もう野良仕事へ出られたんですね。
そちらはすこしポカポカ陽気だったなんて
うらやましいです(*^◯^*)

畑、今年はやらないんですか?
それともすこし減らすのかしら?
やっぱり全くないとさみしいですよね。

お庭のお花でミニブーケって素敵です♥️
買ってきた豪華なお花よりも
心がこもってて好きですー♪

2014/01/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

畑も綺麗に生地しましたね。

義母さんのお誕生日ですね。
生きてれば義母も92歳でした。
天国で夫に会いびっくりしてると思います。
ヨーグルトはうちのくまも大好きです。
朝私が食べてるとくんくんと鼻をならします。

rinnちゃんはご主人さんに手で合図をするんですね。
今日もおっても良いお天気です。
れぃんさんお庭のお手入れに余念なくなさっているのかな・・・。?

2014/01/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★hazelさん★

こんにちわ♪
札幌もあたたかい冬に少し戻ってくれてよかったですね
TVのお天気ニュースで気温を聞くたびに、気持ちが沈んでしまいます・・
rinnさんそうなんですゆ~ どっちへ行ったもらえるか分かるんですね^^
すごく男嫌いなんですけど、、この時だけは別になるみたいです
さくらちゃん カブリくんとダー様との関係とは、大違いです(;^_^A ・・・
でもやり過ぎには、私も笑ってばかりいないで、止めませんとですね☆
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★アップルミントさん★

こんにちわ♪
思い腰を上げまして、防寒対策ばっちりで野良仕事してきました^^
準備をして動きはじめたら、わりとらくですのに、 
それまでがうだうだと時間かかってます(’▽`;;
今は衣服も軽くてあったかで、、昔の女の人は大変でしたですね。。
義母のことへもあたたかいお言葉ありがとうございます
穏やかに痛いところもなく過ごせること、お恵みのように思ってます
rinnたん もらいすぎなんですよぉ~(;^_^A ・・・
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
そうなんです~ 寒い時でも、光が春めいたりしていますね
のらしごとも、すごく頑張ったみたいに書いてますけど、、
すっごく 我慢弱い私なんです(;^_^A ・・・
はぃ あたたかく着膨れして行ってます^^!
義母のことへも温かいお言葉をありがとうございます
穏やかに身体に痛いところもなくすごせていること、お恵みのように思います
rinnたん男嫌いなのに、、こういうときは別なんですのよね~(*>∇<*)
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

こんにちわ♪
そして お忙しい今週でしたね たくさんお疲れ様でした。
畑のこと、わかりにくいでしたね、、 今まで5区画借りていたのを
1区画少なくしてお返しする予定なんです(’▽`;;
ぼちぼちとですが、やっぱり続けて行きたいと思います^^
花のことも yurariさんらしいお考えだわ~って思いました^^
庭の花にはそれまでかけてきた時間や想いが 籠もっているようにも思うんですぅ^^
うれしく思いました
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています
 

2014/01/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

こんにちわ♪
畑のことも、できるところまで、ぼちぼちとと思っています^^
ちょっと小さくなったんですけど、気持ちはラクになりました(*’-’*)”
クマちゃんも ヨーグルトがお好きなんですね( *^^)(*^^*)ッ!
rinnは男嫌いですのに、このときは別なんですよね
2度3度とやりすぎてるので、、
私も笑ってばかりいないで今度シッカリと止めなくてはですv(*^^)v
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/01/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply