fc2ブログ

つんと伸びた芽 カレンダー2つ

**


きのうの夕方も雪が降っていましたが 今日は気温も上がっています

霜が当たらないようにテラスに移したオレガノの根元から たくさんの新しい葉っぱがでてきてます


y5



春になってからかな?と思っていたのでハーブのパワーにうれしがMax up です


あ、こっちはまだかな? と見まわすと

Waho!! いつの間に~~

原種チュウリップさん

y1

去年の植木鉢のまま水やりだけはして、置いていたものです

原種チュウリップは 植えっぱなしに強いといいますね

張り切ってお迎えして12月に植えた新しい原種さん まだ影も形も見えませんの^^;

こっちには おととし地植えしていたティタティタさん♪

y2


ゆっくりでいいんです~~ 

こうして順々に春になっていきますね




t1





今朝のrinnたんは  

a1

オーガニックコットンのアロマチェックをありがとう~♪

脇のヒバ系の匂いがいいのかなニャヽ(=^‥^=)ノ

長く持ってくれる無印さんのアレンジメントとです.*・゚





そして 今年はちょっと心強いカレンダーを2個 キッチンに貼っています^^

こんなことわざわざ記事するにことでもないのですけど(;^_^A ・・・

翌月の予定がそのまま大きく書けて、翌月には上下チェンジすれば OKです ^^


r1


おケチな私は同じなモノを2個購入はと迷っていたんですけど、でも 

ナイスなのを100均「シルク」さんで見つけました♪

最近はスマートすぎて日にちだけのが多いようですけど、ココには旧暦も二十四節季も大安とかも

もれなく載っています、そして100円です、本屋さんでは同じタイプが1000円もしますね

PCテーブル周りのごちゃごちゃ、、どうぞおめこぼしくださいね(*・´ω`・*)

物忘れがひどくて、ほんとは来年用のカレンダーも貼りたいくらいなんですけど(’▽‘;;

手帳にもPCの暦にものっているんですけど、こうしてキッチンに大きくあるとうれしい^^

心強く思っています(*^_^*)






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 61

こなつ  

わっ、寒くなったみたいですね。
そそくさと、寒い日本を離れてよかったかもしれません。
寒さにもう免疫がありません~。v-399
でも、れぃんさんのお庭では、ちいさな春の足音、いっぱい聞こえてますね!
カレンダーは、実用的なのがいいと思います。
うちは、LONGS DRUGで、1ドルくらいで売ってるやつ使ってます。
なぜかというと、ハワイ州の祝日がちゃんと入っているからです。
国の祝日だけだと、どうもわからなくて不便です。
れぃんさんのカレンダーも日にちが大きくて読みやすく、書き込みもできるので、とても使いやすそうです!
100均というのも、魅力ですね~。
赤鬼役のrinnちゃん、ご褒美はもらえましたか?
新しい春に、福がいっぱい訪れますよう。。。

昨日は、温かいお言葉、どうもありがとうございました。
私が、元気でいることが、母への何よりのお返し、と思います!

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

またまた冷え込んじゃってますが、
お花はそろそろお目覚めですかな^^
今年もれぃん家のお庭、
賑やかになってくれそうですね~

カレンダー、確かに
オサレな物は、日付と曜日だけだったり・・・
ちょっとそれだけだと、
困っちゃう事も多いですもんね。
同じカレンダーの2つ使い、
すごくいいアイデアだと思いました!
とっても見やすい~!!

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

宿根草の根元から緑の新芽が覗いているとうれしくなりますね。
100均のカレンダー最近は優秀なのがありますね。
うちもキッチンには100均のをかけてます。

☆~♪

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ハーブの新芽や春のお花の芽が出てくると
春が近いと実感できて
心が弾みますよね♪

100均も今はいろいろあるんですね。
こちらのお店の名前は
初めて聞きました。
我が家のカレンダーも100均のものです(^m^)
こうして2つかけておけばめくって確認しなくてもいいですね!

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ。

昨日の雪にはビックリしちゃいました
仕事帰りは冷たい雨だったのに
寒いなーとカーテンを開けたら雪になってるじゃありませんか~
寒い寒い冬でも、れぃんさんちのお庭では
春を迎える準備が順調のようで何よりです^^

カレンダーの2枚貼り!ナイスなアイディアです♪
カレンダーも100均で売っているんですねぇ
初めて知りました!!
予定が書けるものが1番なんですよねぇ
うちにあるものは頂き物なんですが書ける場所がないんですよぉ>_<
なので手帳に書き書きしております^^;

今日はちょっぴり長くなってしまいすみませんm(,_,)m
楽しく和ませて頂きありがとうデス♪

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

新芽ですか♪
また寒さが戻ってきてますが
春を感じることが出来て
なんだか嬉しくなりますね(*^▽^*)
そしてそしてカレンダー
お洒落なものもいいけど
しっかりと書き込めるタイプのものっていいですよね~
うちも100均のもの愛用してます

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

昨日は、雪が降って驚きましたが、着々と春が近付いて来ているのですね♪
オルガノさんのたくさんの葉っぱから、それが伝わってくるようですね(^-^)

rinnちゃんは、お気に入りのにおいをかいでいるのですね♪

カレンダーの張り方は、そんな風に工夫をするといいのですね☆
翌月の予定が分からなくなってしまったりしますので、れぃんのお宅のように張れば、分かりやすいですね(^_^)☆
100均でも、予定が書けるカレンダーが売っているのですね☆★

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
また寒さがぶり返してきていますね。。
お体にはお気を付けてお過ごしくださいね☆

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

子供達と理科の学習で校庭を探しました。
こんなに寒いのに、
桜も藤も新芽をたくさんつけています。
一つもらって中を割ってみると
ちゃんと可愛らしい葉っぱが隠れているのを
子供が見つけて
喜んでいました。
昨日、今日と寒いけど、
あと少しの辛抱ですね。

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

雪、ちょっぴりですが
積もりましたね(´・ω・`)
気温は高いですが、風の冷たい一日となりました。
オルガノさん、お見事な咲きっぷり♪
チューリップの成長も楽しみですねぇ。
まだまだ寒さの続く毎日ですが、
少しずつ春に近づいていると思うと
うれしく感じます(*^^*)

100円ショップのカレンダーって
こんなにしっかりした作りなんですね〜!
シンプルで書込しやすそうなデザインも魅力的ですし...良いことを知りました☆

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

のんさま地方も ちょこっと 降って ちょこっと 積もりました。
寒さにも 負けず 元気に 芽を 伸ばしたり
きれいな お花を 咲かせたり たくましい ですよねっ。
カレンダーふたつって いい アイデアですね!
カレンダーは やっぱり 見やすく 書きやすいに 限りますね。
お色も カラフルだけど 落ち着いてて 素敵な カレンダーだなぁ★

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~~☆

あっという間に積もった雪♪
東京は、予報三度目の正直でした!(笑
雪かきが必要なかったのは・・・・とっても残念です(^m^*)
お庭の新しい命、見るだけでパワーを頂けます~☆
2月って、冬でありながら春の息吹も感じられる・・・そんな素敵な月ですよね♪

PC周りにもお花があって・・・・
ごちゃごちゃしているなんて、とんでもはっぷん!
私のPCコーナーには、キャンディ入れとお煎餅の缶がどどんと鎮座しているんですよ~(^Ⅲ^*)v
カレンダー・・・・またひとつお知恵を頂き、感謝感謝です♪
これで、物忘れの恐怖から開放されそうです(笑

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

お花さん達は 
もうすでに春の気配を感じているんですね
こちらの緑さん達は まだまだ雪の下ですよ~
ピンクのお花 かわいいです(*´▽`*)

なるほど!同じカレンダー二個で
こういう使い方もできますね
私も仕事柄前月、翌月が見えるものを必ず使ってますが
これっていいかも!

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

このカレンダー いいですね。
同じのを 2つ並べて なんて いいアイデアです。
100均でも 売ってるんですか。
なるほどね!!
忘れなかったら 来年 来年!!

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
芽吹き、嬉しいですよね~~。
球根たちも動き始めて、一安心する時期ですね♪
(でも草抜きとかしてて、隠れてる芽をしょっちゅう切ってしまって・・・)
きょうも2個、カットしてしまった。

お洒落なカレンダーはインテリア用で~~やっぱり書き込みできたり大安とか書かれてるのが便利ですよねっ(o≧▽゚)oニパッ
☆.*

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

カレンダーって本当にそれぞれで

お写真がいくらきれいでも書き込みができなかったり

祝日の名前がかいてなかったりすると残念だすよね(笑)

カレンダーは実用的が一番だす 

100均にカレンダー売ってるとは、知らなっただす

rinnさんの横顔、今日も素敵だす

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは^ ^
オルガノさんもチューリップの原種さんも春ですね(*^^*)
ウキウキ気分になります~

カレンダー、私も一番長くいる、キッチンに貼って予定を書いています
私のは雑誌の付録です(o^-^o)

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

原種チューリップが顔を出して
咲くまでの期間ワクワクしちゃいますね。
我が家の原種チューリップは
まだ芽が出て無いみたい
今年は消えたかな?

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

こんばんは、れぃんさん♪

新芽さん、こんにちは~ですね^^
土から顔を出したのを見つけた時の感動は
そりゃもーニッコニコになっちゃいますよね♪
わかりますとも~(*^_^*)

れぃんさんがここでパソコンされてるのかって思うと
すっごく親近感がより一層です♪

2014/02/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、おはようございます♪

オレガノさんも元気いっぱい、そしてチューリップの芽も見え始めて
花咲く季節が楽しみですね*^^*!

100均で、カレンダーも売っていること
知りませんでした^^;
予定が書きこめるカレンダーって、必需品ですよね(^^
私も、来年は、100均ショップで、カレンダーを探してみたいと思います*^^*

rinnちゃんは、匂いチェックだけで、食べたりしないのでしょうか??^^
昨夜は、末っ子コウが、3回も胃液を戻し
苦しそうな息遣いになってしまったときには、焦りまくりましたが
すぐに元気復活してくれました(^^♪
一体、何を食べたんだか~!(笑)^^

今日も、素敵な一日を~*^^*~♪

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

球根の逞しさ、健気さにはいつも感動です☆
れぃんさんの所の春のお庭…、水仙やチューリップが
咲き揃う賑やかさが目に浮かびます。
そう!ゆっくりでいいんですよね~。(笑)

カレンダーにはそれぞれこだわりがあるものですね。
使いやすくて邪魔にならなくて、目に優しいものなら
Good☆です!
あっ、2月の予定(to do メモかな?)、れぃんさんの
書き込みが微かに見えます!

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

おはようございます♪
あ アメリカでは州の祝日というのも別にあるんですね~~
州だけでも国以上広さのところがほとんどですものね、初めて知りました^^
日本では、県民の日というのがあるんですけど、
でも主に子どもちゃんのためで^^学校は確かお休みのようです
他は、病院もお役所もふだんのままです^^
rinnたんのおやつ 私は極力抑えてパラパラと匂いのお粉ぐらいでした
それでも指をペロペロとしてうれしそうです =*^-^*=
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています
温かいお部屋でさびちゃんとごゆっくりとなさってくださいね
お労わりになって下さいね^^

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
わたしも、お庭の花壇・・・じーっと見ちゃいます
そろそろ、いろいろな芽が見え始めています
春って・・わくわくしますよね♪
でも。。寒い><
カレンダー・・・わかりますぅ
わたしも100均でスケジュール表を買いました
でも、すでに書くのも見るのもおっくう。。。
やっぱ、目につくカレンダーに勝るものはありません^^;

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★すももママさん★

おはようございます♪
球根さん 春のご出勤が始まっています~v(*^^)v
でも毎年なんですよね、ここから降雪が2,3度あるんですけど
でもそんなんことはヘイッチャラな皆様方です^^
カレンダー オシャレな豪華なモノは、当然こういう生活臭ってないですもの
そうなんです 上下同じというのが使いやすくていいのです~^^
100円ですと心おきなく並べられます
お若い方にもOKいただいてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

おはようございます♪
あ、そうですね~ >宿根層の根元から
これですね dreamrose さんは お花を愛してらっしゃるんですね
そういう方のフレーズかな~と思いました♥♡
同課で(*´ -`)(´- `*)ウットリするカレンダーも そのお役目って ありますね♪
キッチンでは 見てわかりやすい、書き込める、この二つで自分に会ったもの選んでます^^
年々実用仕様になります(;^_^A ・・・
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています
 

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
宿根草のハーブや球根の楽しみは、芽がでてくる時の
その始まりとの遭遇も大きいですね ぁぁオオゲサ(;^_^A ・・・
毎朝覗きに行って、その忘れた翌日なんかにみつけて小躍りしてます
100均のシルクさん 店舗数は少ないですね 
ちょっとオシャレな雑貨屋さん風でスタッフの方もおしゃれさんです~♥♡
みゃみゃさんも同じなんて \(*^^*)/万歳の気持ちです
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

おはようございます♪
ほんと、急な雪にびっくりしちゃいましたです~
音もなくすーっと 雪に変わるんですものね^^
おうちへ帰ってからでよかったですね( *^^)(*^^*)ッ!
ど~んと出てきてくれた春の芽も毎年2,3度はゆ雪にあってしまいますけど
でも、ヘッチャラさんですものね~v(*^^)v
カレンダー オシャレで豪華さんはそのお役目がまた違いますものね
私はメモがはっきり見やすくて、すぐ忘れないうち来月のことがかけて
上下のコンビサン 気に入ってます^^ お値段も大助かりです
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています
そんな、 ごゆっくりしていただいてすごくうれしいです♥♡

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*´∀`*)

オレガノの新芽も、チューリップさんも、ティタティタさんも。。
本当この季節の新芽って。。愛おしく感じますよね。
まだこんなにも寒いのに、ゆっくりと春を待ちわびるように伸びてくる。。
この季節が大好きです。自然の命の尊さと強さを感じられるもの。
ゆっくりと春がきますね(*´∀`*)
rinnたんチェック可愛いわぁ~。
いい香りがするのねぇ~~(^-^)♪どの香りがお気に入りなのかな?
聞いてみたいです。
100円均一のカレンダーいいですねぇ~
私も色々書き込まれている物が好きです。
あぁ~今日は。。て見て思えるのが好きなの(^-^)v
2ヶ月分の予定を一覧出来るのはいいなぁ~~て見てて思いました。
先の目標や予定を楽しめそうだものね(*´∀`*)
☆~☆

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
そうなんですよね~ ココから寒の戻りがあって、、
春の芽も毎年、2.3度雪に当たってしまいますね
でも、 さらっとヘッチャラな様子にあっぱれ~~て感激です
v(*^^)v
愛紗さんもキッチンは100均カレンダーさんですか =*^-^*=
お若い方と一緒で嬉しいです♥♡
一目見てメモが分かるのが、、ストレスがすくないです~
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
ホントですね~ まさか~っておもっていたんですけど、、
音もなく静かに変わっていましたね、通勤には大丈夫でしたでしょうか・・
rinnさん 微かな匂いにもスリスリしたい子で
momoさんはかなりまったく、、そうしません子です笑)
カレンダーも キッチンでは実用的なのがすごく助かります
メモが一目見てすぐわかる~ ストレスがなくっていいです^^
あのお値段でしたら 2つは買えないのですけど。。。(’▽‘;;
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

寒い

れぃんさんこんにちは。
チューリップの芽が出てるんですね。
うちでも嬉しい事がクリスマスローズが花芽が上がってきてます。
さざんかの下に何種類か植えてあります。

実は昨日伊豆でも雪がちらほらと舞ましたよ。
さむかったですが、今日も凄く寒くて朝、室温見たら8度でした。
急いでエヤコンとファンヒィターをつけました。
室温が上げるまでは2つ着けます。

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

おはようございます♪
寒い中お外で春を探しての理科の授業だったんですね♪
性とちゃんも ワクワクで 見つけて回ったことでしょう
そして見つかったんですねv(*^^)v
私もそこっと後ろで参加させてほしいくらいです^^
あるいていても、桜の枝膨らんでいるんです
気のせいではなかったんですね~ 私も理科のお勉強ですm(^^)m
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
雪が積もっていてびっくりしましたね~ 外が明るいまま降っていたので
しばらく気が付きませんでした^^
バイトへの自転車も お気をつけてくださいねm(^^)m
チューリップの芽も、 こんなのへいっちゃらだいって!元気回復と思います♪
キッチンでは 実用的なのがいいですね~ 2人で見て確認できますし
メモも一目見て分かって、来月分も^^、助かっています^^ポリ
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています 

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

おはようございます♪
雪が積もっていて、びっくりしましたね^^
こちら地方も、そとがあかるいまま 降っていて、しばらく気が付きませんでした
のんママさんのお帰りにはだいじょうぶでしたか?^^
キッチンでのカレンダー 実用的なのがイイですね~
うちでは物忘れ2人組で、お互い確認しないと危ないです(’▽`;;
来月分も 忘れないうちに書きこめて助かりますぅv(*^^)v
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

れぃんさん、こんにちは

私もカレンダー2枚ばり(笑)
100均では出遅れて大きいのがなく、
1月末に半額のを2個買いました。
まごっちたちの予定、ゴルフ、息子の休日、後は立替金(笑)
などなどで毎月真っ黒?
当てにされてるうちが花かも?
寒いから気をつけようね。

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは。
カレンダー2枚張るアイディアはとってもよいですね!
いちいちめくるのは面倒ですし・・・(笑)

そちらも雪が降ったそうですね!とっても冷えていると思いますのでどうぞお気を付けください☆
チューリップさんが楽しみです♪原種ですと、少し普通のものと違うのでしょうか。

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
こちらも、明るいまま雪が降ってきていて、しばらく気が付きませんでした
なおさらびっくりで!、、その時
あ、クルルさんのところはどうかにゃ?って思いましたですー☆
雪かきまでは、残念でしたです^^
春の新芽さんたち、毎年2,3度は雪をかぶってしまいますね、、でも
こんなのヘイッチャラ~って聞こえてきそうですv(*^^)v
私もお菓子の箱、、この時は横へ隠しましたの(≧ω≦)b
お菓子なくして、PC はできませんね(*'-'*)”
物忘れ2人組は、このくらいおっきく書かないと危ないです(;^_^A ・・・
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
そうなんです 地植えさんは ちゃくちゃくと進んでいますね~
こちらではこれからも2,3度雪をかぶるのですけど
そんなのへいっちゃら~って聞こえてきます~笑)
キッチンでのカレンダー こうしてならべていると来月分もすぐ書けて
物忘れ2人組には たすかります~
それにお互いで確認しあわないと、もう 
言った、言わないでしょうと、人のせいにしてケンカです(;^_^A ・・・
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ピオーネ親父さん★

こんにちわ♪
わ ピオーネ親父さんにもいいねーって うれしいです~~
忘れ物2人組には お互いに確認しておかないと
あとで言った、言わないで、ケンカになりますです(’▽`;;
2つ貼れて、100均さんで助かっております~~
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

こんにちわ♪
ホントですね~ 春の芽ぶきo(*^^*)oわくわくしますね
これからいつも、 2,3回は雪に会うんですけど、、
そんなのへいっちゃら~って聞こえてきそうです^^
キッチンでは実用的なのが助かりますね~
オシャレで豪華 カレンダーはまたそのお役目ですものね♪
来月分も忘れないうちにメモできます(*'-'*)”
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんにちわ♪
カレンダーもオシャレで豪華なモノはそのお役目もありますね♪
うちはすごい物忘れ2人組で、 いっつも目につくとこないと、もう不安です(;^_^A ・・・
それにお互い確認しあわないと、あとで
言った、言わないで大ゲンカになりますの (≧ω≦)b
逆光のrinnたん 褒めてもらってとてもうれしいですm(^^)m
親バカで ありがとうございます^^
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
ウププ 春の芽ぶきがうれしくなります~~♪
これからもきっと、 あと2,3回は雪にあるとおもうんですけど
そんなのへいっちゃら~って、ささやいていましたm(^^)m
雑誌の付録、今はすっごくオシャレさんですね~~
うちでは物忘れ2人組で、 いっつも目につくところにないと不安です
それに、お互いに確認し合わないと、あとで
言った、言わないの大ゲンカになりますの (≧ω≦)b
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


春の香りがしました。
現実はまた雪かも・・なんて予報も。

チューリップ原種はまた咲きますか?
楽しみです。
お店にも植えてみましたから。
今年咲くかどうかですけど・・・。
深く植え過ぎたから・・・。

もうピンクの花びらに心がうるおいました。
ありがとうございます。

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★せいパパさん★

こんにちわ♪
せいパパさんでも原種チュウリップさん 植えられてるんですね♪
躍動感があって、ちょっと大人っぽくて~
いつものチュウリップとは違ったイメージが楽しめますねv(*^^)v
私も大好きで、今年で2年目のトライなんですけど
去年暮れに張り切って植えたチャンが まだうんともスンともありません^^
せいパパさんのお話に心強くなってます
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

チューリップやティタティタさんが芽を出した
んですね♪
外は寒くても、土の中は少しずつ温かくなって
きているんですね、きっと。
我が家のベランダにある水仙も小さい芽が
出てきました。
この間剪定して植え替えをしたばかりのバラ
も枝から芽が出てきています。

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

こんにちわ♪
そうなんですよね~~ 新芽さんを待っていて 出会った朝!
朝とは限りませんけど^^  有頂天になるうれしさですね(*'-'*)”
のりぃぃさんのブログを拝見していても のりぃぃさんの感激とても伝わってきます♪
こんなんごちゃっとな所でしてます(’▽‘;;
デスクトップなので、ここへへばりついてなんですよぉ^^
そんなん 思っていただいてうれしいです♥♡
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています 

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★bunrumamaさん★

こんにちわ♪
コウちゃん 大変でしたね・・
いえきまでとなると、 見ていても 心配で 不安になてきますね
でも一晩で回復したなんて 「おいらはすごいじょ~」のコウ君です(*^_^*)
よくなっていく兆しが見えてきた時の安堵感 感謝を祈りたくなりますね
rinnはスンスンだけで齧らないようにもおもうんですけど、油断してはいけませんね!
庭でも 春を目指して芽がでてきました~
これからも2,3回雪をかぶることありそうですけど
へいっちゃらだいって聞こえてきそうです=*^-^*=
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
そうですね~ 球根や宿根草の春に向って芽を伸ばしていく逞しさに
男前な美しさを感じます~^^
私は咲く前の頑張りには目を向けないで、こうして見えてから
ワサワサと喜んでいるだけですのに・・。
最近加速的に物忘れ2人組の我々です
キッチンで お互いに見て確かめないと、あとで
言った、言わないで大ゲンカになるんですぅ(≧ω≦)b
はぃ コレだけの予定なんですけど、、ね笑)
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
そうですね~ そろそろ、そろそろだ~って待ってる気持ち!
そして見使った時は有頂天ですよねv(*^^)v
o*hana さんでは どんな球根さん何でしょう^^
最近ものすごく物忘れ2人組な我々です
キッチンでお互いに見て確認しておかないと、あとで
言った、言わないで大げんかになりますの 笑)
はっきり同じ場所で2か月分見れるって ストレスが減ります^^
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

こんにちわ♪
そうなんですよね~ 春に向かっての新芽チャン
そろそろよね そろそろだ~って待っていて、出会った時有頂天なりますね~(*’-’*)”
rinnたん 暇が有るとスンスンして回ってます~~
けど momoさんはまったく興味なしですし!笑)
こういうカレンダー 大きな字で はっきり書けるの助かりますね
うちでは最近すごく物忘れ2人組で、こうして見えるようにしておかないと
後で言った、言わないで おおゲンカになりますw^^
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんばんわ(^o^)
オレガノさん、新しい芽がたくさんでてきているのですね!
我が家のミントもなんです^^
ハーブたちv-22もまるで暦が分かるようですよね~
ティタティタさんのお花が咲くのも楽しみです♪
rinnちゃんはアレンジの匂いチェックですか♪とってもカワイイお写真だことv-238
良い香りだったかにゃ~♪
それから、同じカレンダーをふたつ、合理的でとってもよいアイデアです!
キッチンにはいろいろと予定を書き込めるカレンダーがあると便利ですものね!
やっぱりシンプルなのが一番ですね^^
うちも100均さんのチワワのカレンダーを買いました♪
明日も冷え込みそうですので、rinnちゃんたちとあたたかくしてお過ごしくださいね(^^)v

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ♪

日本全国、今季最強の寒気団にすっぽり覆われているようですが
植物たちは芽を出す時を、ちゃんと心得ているのですね♪
真っ直ぐに伸びた緑鮮やかなおチビちゃん達、
見ているだけでウキウキしてきますねv-343

カレンダー、ナイスアイデアですね!
いつもれぃんさんは暮らし上手で感心してしまいます。
んんん? カレンダーの穴の位置が違う?
これもれぃんさんのアイデアでしょうかぁ~v-398

2014/02/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

こんにちわ♪
ほんとですね~ あまいといわれそうですけど、、 
室温が8度となると、もう (((=_=)))ブルブルですね
うちでも心臓のことも考えて 2こつけますし^^
寝室はタイマーで起きるまえにあっためておきます(’▽`;;
れみりんさんのクリローさんりっぱですものね~ 楽しみですね♪
蕾から、でも長いデスのよね^^
れみりんさんもモ少しのことは エコ許しいていただいて
お部屋温かくして過ごしましょうですね(*^_^*)
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

こんにちわ♪
わぁぁ 同じというお嬢様がいらっしゃいました~=*^-^*=
せめて来月分が一緒にあると安心ですのよね
わぉ !!!!!!!!!まっくろですかぁ  うちなんて 見て~~
これでさえ、 2人でみてかくにんしないと、、後で
言った、 聞いてないで大げんかになりますッ(≧ω≦)b
そうですよぉ yurarinさん所へは寄って行きたくなります♪
元気で お互いできるうちは齧られましょうねv(*^^)v

2014/02/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ブーくんさん★

こんにちわ♪
ほんとに、最近は 物忘れがすごくてですね (≧ω≦)b
来月のことも 書かなくちゃと思っているうちに ことっと抜けてます
それに2人で 見て確認してないと
言った、聞いてないで、後で大げんかになりますです
原種ちゅうりっぷのことも見ていただいてうれしいですv(*^^)v
原種さんは背が小さくて、ツンツンととがった花びらで
ちょっとワイルドビューティーなお姿です♪
きれいにさいたところを おみせできたらいいのですけど、がんがりますね♥♡
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんにちわ♪
ほんとですね、節分が過ぎてもう春が近いなんて思っていたのに・・
例年2,3度はこうして降りますね
明日は大雪とのこと、少し買いだめをしてきました
サイネリア野ピンクさん やさしいです~
私も大好きなんです(*’-’*)”
原種チューリップさん 楽しみにしていましょうねv(*^^)v
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

こんばんわ~
冬の庭でのうれしいこと~ 球根や宿根草唐からの新しい芽に出会うことですね
土の中はふっくらと気持のいい温かさなんでしょうかしら^^
おたべさんのベランダでも春の訪れが次々とですね
お手入れのいいベランダですもの、 きっと素敵なお花が咲きますね
薔薇とティタティタサンと楽しみですね=*^-^*=
あす雪、、大きなことがありませんようにと願っています
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています

2014/02/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★アップルミントさん★

こんにちわ♪
アップルミントさんのおうちでもハーブさんが賑やかになってきているんですね♪
ミントさんも綺麗なグリーンですねv(*^^)v
カレンダーも2つ同じですと書くのも見るのも慣れてきて 助かります
大きく書いて2人で確認し合わないと、後で
言ったとか、聞いてないとか、大ゲンカにないますw(;^_^A ・・・
チワワさんのカレンダーもクァいいですね~♥♡
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています
明日から多くのところで雪のようですね アップルミントさんも温かくなさってくださいね♥♡

2014/02/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★サプリメント管理士さん★

こんばんわ~
今晩、明日からの雪 、それくらいになるのでしょうね・・
私も少しの食料、買いだめしてきました^^
ツンツンの植物たちの芽 出てきたばかりなのに
これからも 何度か雪にあるのでしょうけど、そんなんへっちゃらだい
という声が聞こえてきそうです(*'-'*)”
わ カレンダーの穴ですね ソレ でたらめに開けたんです(;^_^A ・・・
アチャー 見えちゃってたんですねぇ (*;^-^)ゞ
きっちり計ってするというのが超苦手な私、そのまんまですね(*・´ω`・*)
お心のこもったコメントを 今日もありがたくいただいています 

2014/02/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply