33年ぶりの大雪 

**

a3



天気予報がぴったりと当たって、こちらでは33年ぶりの大雪だそうです

今朝の朝の7時ごろです 門灯がかまくらに入っているようでした




庭へ上がる階段も隠れて、自動に雪だるも作られて 34cmぐらいの積雪です


w1


e1

長靴がズブッズブッと埋もれてしまいます ココで30年なりますけど私も初めてです




q1

ミルフィーユのジュリアンにもココナッツパウダーのような氷も



そして ちぐはぐな2月ですのに、背景的にマッチしているような

サンタ隊長~と幼馴染隊員たちでした

a2




きのうから 久しぶりに本気で雪かきをしています

通りの方総出でもう4回目です

東北で育って、子どもの頃はもっともっと雪深くて、雪降りのことは覚えているつもりですのに

こうして実際にあってみると 遠くなっているんですね 忘れています 

思っていた以上に大変な作業でした

こういうことが毎日なんですものね

雪の大変なところへお住まいの方へあらためて頭がさがります


今朝も雪かきをしていてると空がだんだん明るくなってきました

電線が綺麗でした

今回停電になったところが多かったようですけど

命綱とも言える電気です、どんなにかご苦労かと思います

速やかに早く復旧してくれますように~



q6


前から電線は好きだったんですけど、今日はしみじみありがたく思います

雪のお見舞いもいただいてありがとうございました

これからまた外にでますので、お返事、ご訪問遅れてごめんなさいです



これから大雪のところもまだたくさん予報が出ていますね
皆様もどうぞお気を付けられてください
今日はコメント欄をお休みしています





きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事