越冬のジュリアン クロス選びとじゅず球 

**


ぺしゃんこになるほど雪をかぶっていたムスカリのひげ葉っぱも

ほんのり染まったグレコマも

コレということもないことですけど、なにげにナイスかな~って思いますv(*^^)v

こういう這いずりさん、垂れさがりさん、好きなんですぅ^^

t1



そして普通に咲いている小さめの株のジュリアンですけど

とってもうれしいジュリアンです

おととしの暮れにお迎えして去年のこの時期に咲いてくれて、それから越冬して今咲いてくれました 

こんなんできたこと、ワタシには珍しいことで、このお天気にちょっと凹んでたのが励まされた気持ちです



q7






s2





少し前にバスに乗って^^ バス大好きなんです

駅前の街まで生地など見に出かけてきました

ずーと手芸用品を選んでいる「ホビーラ・ホビーレ」さんです


e1



ブログを始める前まではこちらのパッチワーク教室へ通ったり 刺繍キットを作ったりしてました

懐かしいお店屋さんを訪ねて、入っているデパートは変わったんですけど

店内のディスプレイも生地の取り揃えも同じような雰囲気で スタッフさんもいつものように親切な対応でした

変わらないであることに老舗さんのステータスを感じます

そこで優しいスタッフさんのお話にお調子こいて

いろいろおしゃべりさせていただきながらカットクロスを選んできました^^


q2


メーター(センチ)買いでも何種類かになるとちょっとお高すぎて、、カットクロスは嬉しいです


それで なにをちゅくるのですか? なんですけど・・・ 小さなお手玉をです

4年分ぐらい畑で採れたじゅず球をためてあるので、それで作ってみようとおもいます、の予定です(’▽`;;



q3



q4


これは今年の分で、艶やかなグレーの綺麗なじゅず球です 130gです

ブリキカゴに入っているのが前からので190gあります

1個40gぐらいですので6~7個できたらいいかな~と思います



e2




お正月用に和縮緬のがありますので、今回はリバティーにしてみました

これからが、またすごく時間がかかるんですけど、間間に作ってみたいとおもいます


おうち手仕事風に励みがでるように、、

北欧ティックな空気だけでもと

マリメッコさんのテーブルウェアを置いてみたりして 自分おまじないです(;^_^A ・・






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

** 



 
関連記事

Comments 58

ぴこまま  

れぃんさん、おはようございま~す。
一昨年の暮れにお迎えしたジュリアンちゃまがお元気だなんて
きっと凄いことだと思います。
しかもちゃんとカワユク咲いてらっしゃる~。
うちは宿根化のプリムラアラカルトだけ、元気です。
ほかのプリムラさんたちはいつも夏にきえちゃう。

れぃんさんの布選び、好きなんですよ~。
リバティ可愛いですよね~。
手仕事という響きにクラっときます。
☆.*

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

えりか  

私も以前パッチワークをやっていたのでリバティたくさんあります。
リバティの布が好きです。

今回の大雪、れぃんさんのところは大きい被害はありませんでしたか?
大雪の大変さはひとごとではないので
関東甲信越の大雪のニュースを見るたび
胸が傷みました。

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

一昨年にお迎えしたジュリアンちゃんのお話を何度かなさっていたので
アタシも陰ながら見守っていました(^_^=)
なんて可愛らしいお姿なんでしょう♪
そこだけ春がやってきたかのようですね
アタシも嬉しいデス☆

じゅずだの生地も優しいお色でとっても素敵です
時間が空いたときのお手玉作り
ほっと安らぎますね^^

また水木と雪マークがついているのが心配ですねぇ

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

重い雪だったそうですからね~
農作物なんか大丈夫だったんだろうかって心配していました。
でも やっぱり続くと大変ですね。
明日明後日にはまた雪とか・・・・・
お庭の植物たちも 踏ん張っていますね。
健気です。
れぃんさんもパッチワークをなさっていたんですね^^
今も時々作ってらっしゃるのかしら?
私も時間があったら 作りかけを仕上げたいのですが・・・・
もう10年以上経ってしまいました^^;

>我が家は食べ慣れているタコライス(簡単なので^^;
地域によってもいろいろです、
食べ慣れた食べ物が一番ですよ。(^_^)

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

パッチワークをしていたころはホビーラホビーレさんのお店にはよく通っていましたが、今は行くこともなくなり布だけがたんすの奥で眠っています。
素敵なお手玉ができたらまた見せてくださいね。

☆~♪

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

パッチワークもされてたんだすね

そしてカットクロスは、針仕事大の苦手なしじみも

ついわくわくと見てしまうだすよ

どんなお手玉ができるか楽しみだす

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

ジュリアンさん、がんばったのですね~。とっても、かわいいです!
わぉ、こういうきれいな布って、見てるだけで、いろいろ想像を煽り立てられますね!
触っているだけで、なんだか幸せになれそう~。
ひとはりひとはり、チクチクお針仕事、
忙しい昨今では、こういう時間こそ、贅沢に思います~。
無理はせず、楽しみながら作ってくださいね~。
シャッシャッっていう、お手玉の音が聞こえてきそう(^^♪

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ジュリアンきれいな色で咲いてますね
かわいい(*'▽')

中身も袋も完全手作りのお手玉
出来上がりが楽しみです!
リバティー柄もステキだし 何よりどんな音がするのかしらと
想像しちゃいますね♪

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

お手玉が楽しみです

ジュズ玉のだったらええ音するやろね

足袋のコハゼなんかちょこんと入ってたら

可愛くシャラシャラ~なんてね

それに美しい布袋の中味に

いつまでもホンワカ~

ニャンズさんたちも

大喜びしはるよ。

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

このところの雪にもめげず
がんばって咲いてくれたジュリアン
うれしいですね(*´▽`)

お庭で獲れたジュズダマを使ってのお手玉
素敵を絵にかいたようです♡
生地もれぃんさんのイメージにぴったりです。
出来上がりがたのしみです。

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

ジュリアンさん、ナイスな咲きっぷりですね〜!
寒さにも耐え長い間
一生懸命に咲いている子たちって
愛おしく感じてしまいます(*´ω`*)
まだまだ現役で頑張って欲しいですね☆

カラフルなお花柄が素敵な生地(^^)
ちょっぴりレトロな雰囲気ある
デザインの数々、さすがれぃんさん。
ナイスセンスです!!
お手玉の完成、楽しみにしていますね♪

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、こんばんは~^^

雪の下で頑張ってくれたお花さん達なのですね^^
健気なお姿にきゅんとします♡

わぁ、ホビーラさんのお店にバスで行けるのですね~!
大阪にいた頃阪急さんのホビーラさんによく通ってました^^
リバティのカットクロス、こうして見せていただくだけでも嬉しくなってきます♪
じゅずだまのお手玉…きっと可愛いんだろうなぁ(*´艸`)
出来上がりがたのしみです~^^

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

一昨年の暮れにお迎えしたジュリアンちゃんがお元気なんてすごいことなのでしょうね☆★
咲き方もとても可愛らしいですね(^_^)♪

れぃんさんのセンスはとても素敵ですよね☆★
北欧チックな感じがとても素敵だといつも感じています(^_^)☆
完成を今から楽しみにしています♪

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
私の方こそ、今週も一週間よろしくお願い致しますm(__)m☆

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

私も這いずりとか垂れ下がりは大好きです~♪
こんな小さなジュリアンさんが頑張ってくれたんですね~☆
我が家のビオラさんも、大雪にめげずピンピンしています。
思わずナデナデしちゃいました(笑

とっても綺麗なカットクロスですね!
ひょっとして、いつかブログのヘッダーに使われていたお品ですか?
素敵なチョイス、さすがれぃんさんですy(o^-^o)y
そして・・・わわっ、じゅず球さんはお手玉に変身なんですね~☆
お孫さまとお姫様たちの喜ぶお姿が、目に浮かんで来ます。
週半ばには、またまたお天気が崩れるとか・・・・
そんな時は、チクチクしたり本を読んで過ごすのが一番かもしれませんね(*^_^*)

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

関東地方では各地で酷い大雪のようでした。
れぃんさんのお宅はお変わりなく過ごされましたか?

大好きなじゅず珠でお手玉づくりをなさるのですね!
楽しそう~!!
実は…、わたしもこの春から細々と針仕事の趣味を
復活させよう決心して、一昨日ミシンを注文しました!
わたしの場合は、とりあえずティーコゼを、お気に入りの
布でいくつか作っていこうと考えています。

お互い、僅かづつでも針が進んで、嬉しい作品が
仕上がっていくといいですね!

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
関東方面や東北では、大雪の被害が続いてますね(*_*)
また降りそうな予報で、はらはらします。
もう降らないと良いですね。

こんな可愛いジュリアンが、年越してくれたんですか~(^^)v
すっごく嬉しいですね!
きっと、れぃんさんのお庭が大好きなんですね♪

バスのお出かけ、私もけっこう好きです^^
ゆらゆら揺られながら、ちょっと高い場所から
観る風景も楽しみながらのお買いもの♪
れぃんさんは、ほんとご器用でもあって羨ましいです(^^)
素敵な柄ですね~!
ジュズダマのお手玉、楽しみです。

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは♪
り、リバティで…
お手玉~
なんてオシャレなんでしょう!
欲しいです(*''*)
さすがれぃんさんですね~
出来上がり、ぜひぜひupしてくださいね!
楽しみ♪ヽ(*´▽)ノ♪

ムスカリさんも、雪が溶けたら一斉に咲き誇りますね*
ムスカリさんも大好きなんです!

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ジュリアンさん がんばって かわいい お花を 咲かせてくれましたね。
これから あたたかくなったら
れいんさんの お庭 ますます にぎやかに なりそうですね〜 楽しみです!
実は 私の母 も パッチワークを 習ってました。
同じく ホビーラホビーレ でしたよ〜
生地って なかなか の お値段 ですよねぇ。
カットクロスなら いろんな柄で 楽しめますよね★

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪
私も這いずり回り組みさんや垂れ下がり組みさんがスキっ♪
雪にも負けず力強くイキイキと・・・ですね^^

ジュズ玉もどんな布でお手玉にヘンシンするか楽しみに待ってますよ~ん(*^_^*)
私は祖母にお手玉を教えてもらい遊んでました。
昔々のことです。

2014/02/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

めったに洋裁はやらないのですが
それでも何かワンズのものをと思うとき
お店覗きます。
カットクロス派ですね。
値段が魅力だもの。
でもお店の人も端切れが処分できるし、
クライアントもお財布に優しいし、
どちらにもプラスですね。

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
うちもムスカリさん、ぺんちゃんこです^^;
復活してほしいです
へ~^^れぃんさんの手芸って、なんかステキ♪
そもそもバスで、お買いものして・・・店員さんとのおしゃべりを
楽しむって、尊敬です。
気持のゆとりを感じます
バスなんて・・・ここ数年乗ってません
いいですよね・・・確かに!
手芸屋さんとのおしゃべりもワクワクしそう♪
なんだか、いいです。。。
お手玉は、中身までメイドインれぃんさんですしね!
かわいらしいです(すみません^^;生意気で)
お揃いの赤いお家が、すごく嬉しい私です♪

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぴこままさんでは白いプリムラが綺麗に咲きはじめてましたね♪
宿根性のアラカルトさんなんですね 早春の姫さまのようです うっとりでした.*・゚
布もカットクロスなので100%好きなモノとはいかないですけど、
リバちゃんならなんでもいいかしら~とです(*’-’*)”
ちんたらりんと縫い縫い始めてみますね^^ 不安です(’▽`;;

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★えりかさん★

おはようございます♪
ご訪問いただいてありがとうございますm(^^)m
えりかさんもパッチワークをされていらっしゃったんですね
キルターにとっては、ワタシの頃は 憧れのリバティーさんでした^^
たくさんのコレクション いいですね~♥♡
ちょっと鋏が逃げやすいですけど、、柔らかくてチクチクしやすいですね
こちらは今回は雨が降りまして大分助けられましたです
温かいコメントを頂きましてありがとうございました=*^-^*=

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
去年咲いたジュリアンさんを 心に掛けていて下さってうれしいです~
初めは越冬させるぞー!のつもりでも、そうできたことがすくなくて、、(’▽‘;; 
少し諦めかけていたんですけど、ひっそりと灯りがともってきてバンジャイでしたの^^
ガーデニングの喜びは、一緒に暮らしていくことにもありますね( *^^)(*^^*)ッ!
ちくちくは、仰る通りにゆっくりとぼちぼちと始めていきますねm(^^)m

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
重い雪だったですけど、あまっけの時はとけるのがはやいので、、 
思ったほど庭も被害がなかったようです ほっ^^
manaさんは トーペイントもパッチワークもすごくお上手で講師さんしてらしたんでしょうか・・
いまはお目目がしょぼしょぼで、、針に糸が通らないこともです グズン 
水曜日の雪はなくなったようです この安堵感は大きいです~(*'-'*)”

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
dreamrose さんのパッチワーク切りと すばらしいですね~
クリスマルの季節にお作品を見せていただいて尊敬しておりました
ホビーラサンは 全国的なんですね♪
はぃ ぼちぼちとはじめていきます、、なんとかできたら、、
upできるようにできたら見て下さいねε=(>ε<)

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
していたというほどの、、大きな作品はすくなくて、、
殆どはおくる身的なベビーちゃんモノが多かったです、その昔(*'-'*)”
布を見ていると穏やかな気持ちになって、ちょっと華やいできますね
外仕事の合間に、ぼちぼちと始めてみます^^ 

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ 冬を越すように頑張るぞーと
最初の意気込みだけはあっても、、なかなか冬を越してもらえなくて
だからジュリアンに小さな灯りが見えてきた時、とてもうれしかったです^^
布を並べてみたり、触っていたりすると気持が穏やかになってきますね^^
小さな自分に素直にもどっていくように感じます
どんなふうにできるんでしょうな、、とぼとぼとでも続けてみますね~♥♡

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
冬をここで越してくれたジュリアンを見て下さってうれしいです
初めはぜったいがんばるぞーって思いながら、
なかなか冬を越して咲いてもらえなくていました
そしたら、小さなピンクの蕾が灯っていました~m(^^)m
お手玉も音が出るようにまで作れますように~ゆっくりと始めてみますね (*’-’*)”

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
wakasaママさんはお手玉作りもお上手そうです~v(*^^)v
足袋のコハゼ、、そうなんですmね~教えて下さってありがとうございます 
うちには無粋なモノで全くありませんのです、、(;^_^A ・・・
じゅず球さんだけでも音はでますでしょうかしら。
猫たちが喜んでくれたら、またうれしさ100倍ですm(^^)m

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんで この雪にも関わらず・・
繋いで来てくれた花の命が開いてきました(*^_^*)
これまで頑張るぞーと思ってきてもなかなか冬を越せなかったのですけど、、
うれしかったです~~
どこまでできるでしょう? ですけど、お手玉もゆっくりと作ってみますね^^

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ジュリアンも、毎年咲き終わった後には「冬越え 絶対がんばるぞー」と思うんですけど
なかなか越して咲いてくれなかったんですぅ、ソレが今年はそれがうれしくて。。v(*^^)v
生地もやっぱりレトロ調の感じがありますね、、、
なかなか思うようにはカットクロスなので選べません。。。
ゆっくりとですけど ちくちく始めていきますね^^

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★hazelさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ジュリアンさん 毎年咲き終わった時には「絶対冬越えがんばるぞー」て思うんですけど
いままでなかなかそうできなくて、、今年は嬉しかったです(*’-’*)”
わ 大阪の方へもいらっしゃったんですね~♪ 
阪急デパートさんってどこか違いますよね 私も大好きです~(*^_^*)
リバティーもカットクロスなのですべて希望通りとはいきませんけど、、
でもリバティーなので、なんでもいいかな~とです(;^_^A ・・・
ゆっくりとですがガンガッテみますね^^

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ジュリアンさん 咲き終わったときは「冬越えぜったいがんばるぞー」と思いながら
なかなかそうできなくて、、 今年は嬉しかったです(*’-’*)”
寒い冬に手仕事などしていると北欧の暮らしのことなど思ってしまいます
身の程しらずです(;^_^A ・・・
ゆっくりとですが作ってみますね、もしできたら見て下さいね=*^-^*=

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
這いずりさん 殆ど下草扱いなんですけど、必ず大好きです♥♡
クルルさんもなんですね 這いずり倶楽部なんて作りたいですv(*^^)v
ア、そうなんですこのクロスの画像がそうでした (;^_^A ・・・
ちゃんとに出来るかどうかとすでにテンションも揺れ下がりなんですけど
ゆっくりと作って行ってみますね
冬の日のおうち手仕事すきだな~って思います^^
もう雪はイリマシェンのですねヽ(=^‥^=)ノ

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
雪のご心配もありがとうございます
こちらは雨がかなり強く降って、それでだいぶんと溶けてくれました^^
わ lunayaさんもちくちくお手仕事 ご趣味なんですね~☆
あたらしいミシンの到着 楽しみですね~♥♡
そしてティーコゼーを~  lunayaさんにまさにぴったりなモノと思います
ティーコゼー とこから見ても、淑女家さんにお似合いのお品ですもの
なんかとても励まされた気持ちになっていますm(^^)m

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
雪のご心配もありがとうございます
こちらでも明日の雪は今のところなくなったようでほっとしています^^
トマコさんもバスがおすきでしょうか~(*’-’*)”
お車の運転がお上手なので、なにもご苦労はないと思いますけど
ゆっくりとバスのって、そう、高いシートから街を眺めているのも楽しいですね♥♡
ココでは利用者数が少なくて、すこし料金が高くなっても、 
廃線にならないでほしいなんて思います^^
チャンと出来るんでしょうか? ゆっくりとですが始めて見ます(;^_^A ・・・

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
リバティーさんクロス そのように思っていただいてうれしいです
カットクロスなので すべてお気に入りというわにもいかないんですけど、 
でもリバティーさんなので なんでもいいかな~って!(*;^-^)ゞ
ちゃんとできるでしょうか~ ゆっくりとですが始めてみますね^^
ムスカリさん むじゅむじゅするくらい好きです~(;^_^A ・・・
うちはかなり遅そうです、出てきたら見て下さいね♥♡

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ジュリアンさん 咲き終わった時には「絶対 冬越えがんばるぞー」って思うんですけど
それがなかなか難しくて、今年やっとでうれしかったです~~(*’-’*)”
まぁ のんママさんのお母様もホビーラさんのお教室だったんですね
とても感じのいい丁寧なお教室で、今でも懐かしい楽しい思い出です^^
クロス、ボタン 糸も、、結構なお値段になってしまいますね。^^ 

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
のりぃぃさんの小さい、目立たないかもしれない植物やお花さんのお写真
ほんとに素敵で美しいです
あたたかい目線でとられていらっしゃるんだな~って思います
ムスカリさん もう上がってきていましたね~ うちはまだ影も形もです(’▽`;;
お手玉 ご祖母様との懐かしい思い出なんですね
私などちゃんと出来るのでしょうか、、ゆっくりとですが始めてみますね^^

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

おてだま

れぃんさんこんにちは。
今日もお寒日になりましたね。

朝一に下田の病院に車で行きました。
下田に行くのも久々です。

じゅじゅ玉でお手玉をつくるのですね。
可愛いキットも買って準備OK・・・・。
きっと可愛いお手玉ができることでしょう。

お孫さんも喜ぶと思います。
れぃんさんもお楽しみですね。

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

寒さを超えて咲いてくれたジュリアンさん。
愛おしさが増しますね。
我が家のカランコエも、暖かい部屋の中で
ですが冬を超えました。
また小さな花を咲かせてくれています。
リバティプリントでお手玉を!!なんてぜいたくな
お手玉でしょう♪
出来上がったらぜひ見せてくださいね。

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

れぃんさん こんばんは

雪がものすごいことになっているとニュースで見て
案じておりましたが、ご無事でおすごしの様子、安心しました。

きれいなリバティの布でちくちく縫われたお手玉・・
完成の図を想像するだけでうれしくなります。
小さい頃は、ゲームなんてなくて
こういう素朴な遊びがなによりの楽しみでしたね。
じゅず玉の音も涼し気で、触れて楽しく、見て楽しく・・ですね。

さてさてお尋ねをひとつ・・・
いちばん上のお写真のムスカリさんのひげみたいな葉っぱですが
わが家のも去年買って来て、ベランダで冬越ししてるのがひと鉢ありまして
今、れぃんさんのおうちのムスカリさんと、全く同じ状態です。

このまま放っておいてもいいものなのでしょうか?
お花を咲かせるために
なにか、手を加えたほうがよいのでしたら、
お手すきのときに、教えていただけますか?

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

えりか  

yahoo記事に山崎パンの運転手さんたちの心暖まる記事を見つけました!

私も人の役にたつ人になりたいと思いました。

立ち往生ドライバーに「好きなだけパン持ってって!」 山崎パン運転手の英断に賞賛の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000000-jct-soci

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

ジュリアンいいですね。
我が家でも元気に咲いてます。
ムスカリさんも元気ですね。
ホビーラホビーレ・・・久しく行ってないな。
行きたくなりました。



2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

リヨンママ  

こんにちは(^^)/
ジュリアン可愛いですね~
この大雪の中で…一生懸命咲いてくれてる姿が嬉しいですぅ。
我が家の水仙は・・・雪の重みで折れちゃって可哀想~
それでもがんばって咲いてる健気なヤツです(*^^)v

『ホビーラホビーレ』姉が一時働いていたことが…
姉は得意なのですけどね~
私にももう少し腕があったらば…
いろいろ作る楽しみが出来たのになぁ~残念e-263

お手玉楽しみにしてま~す♪

お祝いコメありがとうですぅ(*^_^*)
『親バカちゃんになるために・・・』って最高の言葉ですね♪
愛して愛して立派な親バカちゃんになりま~すヽ(^o^)丿
これからもよろしくです。。。

2014/02/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
maririnhahaさんもカットクロスを使って ちくちくクラフトなさるんですね^^
生地は迷うので、大きく揃えるとアチャーということにもなって、、(;^_^A ・・・
そうですね、カットクロスというのは端切れですものね、、お互い助かっています~v(*^^)v
maririnhahaさんの分析力、なるほどな~って きょうも思っています
ありがとうございます♥♡

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ムスカリさん 、きっとだいじょうぶと思うんですよぉ~ 
去年もココからたちあがってきてくれたんですけど、、 今年はでも遅れるかもしれませんね 不安)
バスね、、好きなんです~(*’-’*)”
好きなお店が前と同じようにあることって 感謝したくなりますね
赤いハウス そのように思っていただいて涙です~m(._.)m
これからもよろしくおねがいいたします♥♡ 

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ジュリアンが咲き終わるといつも冬を越せるようがんばろ~って思うんですけど
なかなかできなくて、、今年はこんなに雪が多いのになおのことうれしかったです^^
おたべさんのあのカランコエは冬を越した姫さまだったんですね.*・゚☆
私も改めてすごい!って感激ですv(*^^)v
お手玉もどこまでできるんでしょうね、ゆっくりとガンガッテみます
うれしいです~ 出来たら見て下さいね^^

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴっぴあのさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
雪のご心配頂いてありがとうございます
こちらは直ぐに雨が降りまして それで大分溶けてくれたので助かりました
孤立したところもまだ多くて、、大変な想像を越える被害になっていますね
少しでも早い復旧を願いながらです。。
お手玉もちゃんとできるんでしょうかですけど、、ゆっくりとやってみますね・・^^
ムスカリサンのことですけど、、
ひげ葉っぱさんは去年も確かこの通りのままにしておいて 蕾が上がってきたの、はずなんですけど(;^_^A ・・・
手入れとしては暮れに寒肥を上げました、、それぐらいですの・・
葉っぱはお隣さんでもそうですので、たぶんそのままで大丈夫のように思います^^
ムスカリさん 胸キュンのお花ですね♥♡

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★えりかさん★

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとに感激しながら 私も見ておりました 
困った時にいただいたこういう温かなおもいやりの心 一生忘れることありませんね
こういうことも 自社トラックだからできたということもあるのだそうですけど
山崎パンさんの博愛の志に 感銘を受けています
私もこちらのパンを選ばせて頂きますm(^^)m 

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
真冬の庭にジュリアンさん 女神さまの降臨のようですね
チャピさんの庭でも綺麗に咲いていますね~( *^^)(*^^*)ッ!
お互い 眺めながら幸せを頂いていますね♥♡
手芸屋さんのお店は立ち寄るだけでも元気を頂きますね
久しぶりでしたので、元のようにあってくれたことに 感謝の気持ちでした^^

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★リヨンママさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ジュリアン 咲き終わると今年は冬を越せるようがんばるぞ~って思っているのに
それがなかなかできなくて、やっと今年です、うれしいです(*’-’*)”
水仙さん 折れたところはかわいそうですけど、、
あとは少々の雪にはへこたれない 男前さんなんですよねv(*^^)v
まぁぁ お姉様がホビーラさんで.*・゚☆ 憧れてしまいます (u_u*)ポッ
いつも変わらない素敵なお店でグレイスフルなスタッフさんです.*・゚
うちはニャンズですけど これからもよろしくお願いいたしますね

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply