咲く順番 7分咲きのクリロさん 粕味噌汁

**



こちらでも何十年ぶりという積雪でしたのに、その雪も溶けて地面が表れたら

地植えのクロッカスが もう花を開いていました

雪の重みでちょこっとひしゃげてますが それも男前さんです.*・゚

t1




そして こちらにもプックリな黄色さん

a1



左下には薄紫の蕾が見えてます♪

皆さんのところでも クロッカスの咲く(色の)順番って決まっていますか^^

うちのここでは毎年 白色⇒黄色⇒薄紫 の順番で蕾が上がってきて開きはじめます

地中の温度や日照のこともあるかもしれませんが、わずか30cm四方のところです

どうなんでしょうね

今年はどうかな?っておもっていたら、 この順番どりでしたの^^


八重咲き水仙も大きくなってます

ヒメシャラの落ち葉があったかいベッドになってくれているのかもしれません


t2




球咲きゼラニュウムです.*・゚☆


w4




そして つぼみにそのまま雪をかぶってしまっていたクリスマスローズが

粛々と開きはじめてくれてます ちょっとおまけで、、親バカなワタシは7分咲きって思います(〃∇〃)ゞ


q1






s1



前から一度粕汁を食べてみたいと思っていました

そしたらすごく美味しそうな粕汁にお目にかかってしまいましたv(*^^)v

wakasaママさんのブログで見せていただいたお味噌と一緒の粕汁デス

早速つくってみましたです~ その時のブログさんです → ☆こちら

おまねをしまして 同じように私も並べてみました


e1


具材が少ないです^^; wakasaママさん出は鯖もかまぼこもはいっています

うちでは鮭と豚肉だけで、野菜ではこのほかに大根とネギでした

お出汁とお味噌で味を半分ほど調えて、その後で酒粕を溶いて加えました



r3



ああ~ 美味しいです~~ あったまって 酒粕の香りも香ばしくって

鮭からのお出汁、旨みも粕と合いますね~~

wakasaママさん ご丁寧にupしていただいてありがとうございます



r1


wakasaママさんのブログ へお邪魔させていただくと気持が穏やかになって、温かい心持になってきます

お蔭さまで美味しい粕味噌汁をやっと頂きました ありがとうございます










きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**

関連記事

Comments 57

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ~~。
粕味噌汁、美味しいですよね~~。
うちは好きで、よく作ります。
母も大好きなので喜ばれます。
それにしてもwakasaママさんのは具沢山でしたね~。
わたしも具を一杯に入れますが、負けてました( ゚∀゚)アハハ

クロッカスさんの咲く順番、うちも確認して見ますね~。
どうかな~~*^-^*⌒☆

雪の中から元気に咲いたお花たち、たくましいですね*^-^*⌒☆
☆.*

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

えりか  

春先の雪は湿ってるし重いしで厄介者ですが全部とけてすっきりしましたね。

これからは日に日に暖かくなって
草花や樹木が生き生きとしてきそうですね。

粕味噌汁美味しそう。
今度作りたいな。

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは。


クロッカスが可愛く咲きだしましたね。
色の順に咲くのですね。

パンジーでも黄色は一番咲が良いですものね。
色により違うのですね。

クリスマスローズも咲きだしましたね。
うちでも色の違いで早いのと遅いのと咲きが
違います。

粕味噌汁ぐだくさんで美味しそうですね・・。
この寒い冬には温まり良いですよね。

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

れぃんさん

いつもありがとうございます

そして田舎粕汁を取り上げてもらいましてね

材料もあるものをぶっこんだだけのお汁で

お恥ずかしい限りなんですよ


「我が家の昔風粕汁より、

れぃんさんへお礼を

美味しく作ってくださりありがとう~」

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

あの大雪にもめげず 花開いたクロッカス。
可愛いです~ (*^_^*)
白も黄色もぷっくりと元気に咲いたんですね^^
色の種類によって咲く順番も変わるんですね。
これは楽しい~♪
球根から咲く花って 春~って感じがします^^
つい先日 偶然見かけたクリスマスローズ。
苗でしたけど 980円もしました^^;
思っていたより小さな花でなんとも可愛らしかったです。

粕汁 美味しそうです。
私、酒粕を使ったお料理はまだ一度も作ったことがないです。

>真央ちゃんは一番最後の滑走になりますからね~
集中力を切らさずがんばって演技して欲しいですね。
観る側なのに 今からドキドキしています。
今日は眠れない夜になりそうです^^;

郷里のそうめん炒めは 沖縄の原型と似ています、
なんか共通するものがありそうですね^^

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

植物たちは雪をかぶると
その分強くなると聞いたことがありますが
球根のお花たちもそうなのでしょうか?

粕汁といえば私にとっては
祖母の味。
子供のころはなぜか苦手でした。
今になったらおいしくいただけるのかなぁ・・・

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririhaha  

れぃんさん雪融けの後にこんな可愛い花を見つけたとき、
嬉しくてたまらなかったでしょう。
驚きよりも喜び。
こんな冷たいところでがんばっていてくれたって。
お花もわんこもニャンコもみんな可愛い子どもです。
親の飼い主の愛情で素敵に花を咲かせます。
順番を待って咲こうとしている紫さん
健気ですね。

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

わぉ、咲く色に順番があるなんて。
自然さんは、いろんな決め事、ちゃんと実践されてるんですね。
クロッカスって、小人っぽくてかわいいです~。
お日様に照らされて、しあわせそうv-353
着々と春の足音が聞こえてきていますね(^^♪

栄養たっぷりの粕汁、美味しそうです!😋
これ一杯で、満足しそう。
そういえば、酒粕が冷蔵庫にまだあったっけ。
何か作ってみようかな。。。。e-68

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

クロッカスがもう咲いてるんですね。
かわいいお花ですね~

クリスマスローズ、ついに開花ですね。
これから楽しみですね。
☆~♪

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

同じお花で色によって咲く順番があるのですか~
知りませんでした!
雪が融けてお花が咲き出して春も近いですね~
クリスマスローズもいい感じで咲いてきましたね
クリロさんの神秘的な感じが素敵なお写真ですね!
陽の射し方もいい感じ~
糟汁美味しそう~具がいっぱいですね
私も糟汁大好きですが最近作ってなかったです
早速私も真似しちゃおうっと!
ブログのお友達が酒粕焼いて黒蜜で食べてました
れぃんさん食べた事ありますか?
私はないので興味深々です~(笑)

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

まぁ雪の中で咲いていてくれたんですね。
いじらしいです。
強い花ですね。
わたしも負けずにがんばりますv(^^)v

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

雪があんなに降ったのに
こうやって花が開くと嬉しいですねぇ
春の足音がだんだんと近づいてきているようで
幸せなキモチになりました☆

wakasaママさんのブログ見てきました^^
具沢山でいて、材料が細かく切ってあって心配りがある
あったかーいメニューですね
粕汁は作った事がないのでが寒い季節なので
1度作ってみたいなーって思っていたんです^^
ありがとうデス☆

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

クロッカスさん 薄い色から咲くのは何故でしょう
実家にもありますので どの順番だったか母に聞いてみます♪
もっとも 咲くのは二ヶ月先ですが(´艸`*)

具だくさんの粕味噌汁美味しそう!
寒い冬には身体が温まっていいですね
家族のために 一生懸命具材を刻むって
なんだかいいなぁ~(*´▽`*)

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

私のところも良いお天気が続き、
すっかり雪も溶けてきてくれました♪
今日明日と予報されていた雪もなくなってくれて...安心しちゃいました(*´ω`*)

ひょっこりと土から顔を出している
クロッカスさん、なんて可愛らしいんでしょう。
黄色の華やかさにも惹かれます(^^)
これから春先にかけて、いろんな子たちが元気に咲き始めてくれると思うと待ち遠しい気持ちです。

粕汁って聞いたことはあるのですが、
食べたことはないです。
いろーんな具材が贅沢に入っていて美味しそうです☆

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

やはり、れぃんさんの方でも何十年ぶりの積雪だったのですね。。
今回の大雪は本当に大変でしたよね。。
でも、雪が溶けたあとにはクロッカスがお花を開いてくれたのですね☆
私はよく分からないのですが、クロッカスの咲く色の順番はある程度決まっているのですかね☆
面白いものですね☆★

八重咲き水仙も元気でいいですね(^_^)☆

ゼラニュウムさん、クリスマスローズさんもとても素敵ですね(^_^)♪

粕汁、とても美味しそうですね♪
作り方もお邪魔して拝見いたしました。
とてもいい作り方を教えていただきありがとうございますm(__)m☆

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
彼女は時々しか学校には行けていない様子ですが、学校側も彼女の様子を知ってか学校なりの配慮はしてくれているようでもありますが、本当におっしゃられる通りで、彼女には普通の学生生活に戻ってくれることを彼も願いながら、色々考えているのでしょうね。。
何とかそのことも実現してくれるといいですよね。
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(^-^)
クロッカスさん達素敵ですねぇ~~(^-^)
大好きです。我が家では植えてないんだけどなぁ~~。
色の順番ってあるのかもですねぇ。
やっぱり薄い色のほうが早いのかなぁ??
クリロさんも可愛いお色をしっかりと見せてくれて嬉しいですねぇ~♪
こうしてお花がたくさん咲き出したり、枝切りした紫陽花とかが新芽をつけたりしていると。。いよいよ春が来るんだなぁ~て思いますよね。
んで、ウキウキしちゃう(^-^)

粕汁すっごく美味しそうですヽ(*´∀`)ノ
具沢山って美味しいですよねぇ~鯖かぁ。。それは知らなかったです。
我が家も入れるのは、いつも鮭かなぁ?
こんなにいっぱい具が入ると、その香りや出汁も出て、
一層コクがあるお出汁になるものねぇ。本当美味しそうです(^-^)
粕汁食べたくなっちゃったよぉ~~~。
いつも本当ありがとうございます(*´∀`*)v

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

もうクロッカスが咲いてるんですね~。
春ですねぇ♥
北海道ではやっぱり春一番に咲くのはクロッカスですね。
そして水仙、チューリップと続きます。
そうそう、クロッカスは色によって
咲く順番があると思います~。
実家でも確かそんな事を言ってましたぁ。
でもどれが一番先かは忘れてしまったので
今年の春は注意して見てみたいと思います(*^_^*)

リバティのカットクロス↓ 素敵ですね♪
私もリバティ大好きです(#^.^#)

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

雪の下で頑張ってたクロッカスさんですか♪
植物ってすごいパワーを持っていますね
こちらまで元気をいただけそうです(*^▽^*)
クリローさん俯きかげんに咲く姿が控えめでいいですね
うちのクリローさんも今頑張ってます
今年は一鉢新しい子をお迎えしたいと
お花屋さん巡り中です

そしてそして粕汁さん
具材たっぷりで栄養たっぷりだし
あたたまりそうですね♪
うちふたり揃って酒粕苦手なので粕汁は作れないんですが
同じく具材たっぷりの豚汁にはまってます

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさんコンバンワ~
れいんさん所は春なのね
こっちは真冬よ
凄い事になってるの
仙台なのに,ツララも大きいのだ(・・;)

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
あんなに大雪だったのに、その下で・・・^^
お花の逞しさには、驚くばかりです。
クロッカスには、色によって咲く順番があるんだ~♪
30cm四方の所でなら、日照などの他にも理由がありそうですね(^^)
落ち葉のベッドの水仙も、元気そう!
ゼラニウムやクリスマスローズも咲き始めてくれて
まだまだ寒い中にも、春が近いのかなと嬉しくなりますね♪

粕汁が、とっても美味しそうです(^^)v
私の周りでは粕汁はあまり一般的ではなくて
お店や誰かが作ったのを食べた事が無いので
自分で作ってみても、これで良いのかどうかわかりません^^;
こんなに沢山の具材を入れて作るんですね♪
鮭だけで、豚肉も一緒に入れた事なかったです。
切り方なども参考になります~!
近々また、作ってみようと思います。
ありがとうございます(^^)

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

お庭の美しい皆さん、雪にもめげずお顔を見せてくれたんですね~☆
お写真とはいえ、何だかウキウキします♪
こんな健気なかわいい子達を目の前にしたら・・・・だれもが親バカさんになっちゃいそう(^Ⅲ^*)v
さすがれぃんさん、ってまた感動しました♪
色によって咲く順番があるとは!
不思議な事って楽しいですね。

ご馳走粕汁、とっても美味しそうです!
特にちくわが入っているのが嬉しいです(ちくわ好き 笑)
wakasaママさんのところでも拝見しました。
わたしも、早速お二人の真似っ子をさせてくださいね(*^_^*)

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

クロッカスさん、好きだす

白もあるんだすね、知らなかっただす

粕汁、今お酒屋さんで粕を売ってるところ多いだすね

温まって美味しいだすよね

お鍋やお汁を綺麗に撮れるって、お写真の腕が

素敵って思うだす♪もちろんお料理自体も

美味しくて素敵だすが♪

この寒い冬、こういうあったまって、美味しいもので

楽しく過ごしたいだすね ご紹介いただいたブログにも

是非遊びに行かしてもらうだすね

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*
粕汁 美味しいですね お母様もご好物と聞いてうれしくなりました^^
ぴこままさんでは初めから具だくさんなんですね♪
子どもの頃は全然そうおもわなかったのに、、大人になって萌え~てます^^
クロッカスさんの開く順番 どうなんでしょうね^^
うちでは可笑しいほどこの通りなんです、、
でも順番と言っても3日ほどのあいだなんですけど(*’-’*)”

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!
あ~~暖まりました~
粕汁、ごちそうさまです~(*^^*)
食べた気持ちになってしまいました!
寒い日の粕汁は何よりのごちそうです(///∇///)

そして
クロッカスさんからは春をいただいて。。。
嬉しいお便りをいただいた感じです(*''*)
れぃんさんのお花のお写真が
何より好きです(o^-^o)

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★えりかさん★

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
先日来の雪も縮まるように溶けてきましたね
木曜日にあった雪マークも無くなってほっとしています^^
これから少しの戻りはあっても 春にぐんぐん近づいていってほしいですねv(*^^)v
粕汁 食べ終わるとうちわが欲しくなるくらいあったまってきます~=*^-^*=
エリカさんもぜひどうぞです~.*・゚

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
地面すれすれに咲いているので、いちばん雪の影響をうけたでしょうに、、
たいしたもんだな~って感心していますm(^^)m
色の順うちだけがたまたまなのかもしれないですけど、今年もそうだったので
面白いな~と思います(*’-’*)”
れみりんさんのクリスマスローズはお見事でしょうね~~
れみりんさんには華やかなことが凄くお似合いです♥♡
具だくさんの粕味噌汁 美味しかったです~
食べ終わったらうちわがいるほどでしたの( *^^)(*^^*)ッ!
雪のマークが消えてほっとしましたね

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
お蔭さまでやっと、これだ~という粕汁を作ることが出来ました
でもwakasaママさん家の粕汁の方が もっと美味しいのはわかているんですけどm(^^)m
ブロ友さんで見せていただくお料理って 絶対食べて見たくなりますね~
栄養のバランスもとれて、このお汁をタップリ頂くとあとは 簡単でもいいですね v(*^^)v
これかも知らないこと一杯私ですがなかよくしてくださいです~m(._.)mありがとうございました 

2014/02/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは
雪の下のは、すっかり春が隠れていらっしゃいましたね^^
私も、今朝ウォーキングでメジロさんとまさかのバッティングしました
1m前の腰の高さの木にいらっしゃいました
感動しました@@
粕汁って、食したことありません
これは、ぜひ一度トライしてみなくては。。。
権兵衛さまとのほっこりタイムがお幸せそうです♪

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

毎年、今の時期なると「ああ…クロッカスやムスカリを
植えとけば良かった~!」、って思います。
れぃんさんのお宅では地植えで、毎年恒例のご登場
なんですよね!
球根系のお花たちが、春、まだ早いこの時期に次々に
花開いていく様子は、無条件にカワイイ!ウレシイ!

粕汁、心底あたたまりそうですね~。
わたしも今夜あたり作ってみようかしら♪

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

manaさん おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカス 地面すれすれに咲いているので雪の影響受けたと思うのですけど
きらきらほっこりと咲いています^^
色の順番 って、うちだけでしょうかしら・・? 今年もなので訳もなくうれしいです♥♡
粕味噌汁美味しくてあったまりますね、食べ終わるころ、うちわがいります~v(*^^)v
雪がなくなってほっとしていますm(^^)m

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
植物達はそういう魂を持っているんですね
はじめておききして、すごくなるほどな~って思います!
粕汁も、私も子どものころその通りでしたの 
大人が旨そうに食べているのを目を三角にして見てました^^
それからズーット、今ならすごく食べてみたいと思っていて
そうしたら すごくおいしく感じました^^
晴れていてありがたいですねv(*^^)v

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとにそうだったんです
>驚きより喜び はい せんせい そう感じましたm(^^)m
地面すれすれで、雪の影響を一番受けているはずなのに・・
色の順番も、うちだけなのかもしれませんけど
自然の営みのハーモニーを感じます
ご一緒にみつめていただいたこと感謝をしています.*・゚

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカスの色の順序のこと、うちの庭だけかもしれませんけど
今年も同じ順序で、、訳もなくうれしくなっています(*’-’*)”
遅れるといっても3日ほどなんですけど^^
自然のリズムに私のリズムも軌道修正してもらっています
粕汁 美味しくてあったまって、食べ終わるころはうちわがいりそうですのv(*^^)v

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカスさん 地面すれすれに咲いて、、雪の影響たくさん受けたんでしょうけど・・
自然のリズムに、ワタシのぐたぁ~っとした暮らし
軌道修正してもらわなくては、雪以来だらけてますw
少しだけ開いたクリロちゃん 可愛いです~~(*’-’*)”

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんにちは。

私も寒い日は粕汁や豚汁をよく作ってます。
具だくさんで体も気持ちもあ~ったかくなりシァーワセ^^
おもわず顔がゆるんじゃってますですよ❤
粕汁はお味噌でもお醤油でも味付けして楽しんでます。

クロッカスも咲いて、春近しな感じですね~。
咲く順番、そうだったかも・・です。
私も毎年植えてたんですが去年の秋、植えそこなっちゃいました。
花が咲くと食べ物が少なくて困ってるムクドリが花びらを食べちゃって
ベランダにちぎれた花びら散らかしてギャァー(@_@。
今年はどうしてるのかな?なんて思います。

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
今日はほ~っとしてます 温かくなりましたね^^
クロッカスも、色の順で咲くのは、うちだけかもなんですけど
今年も同じ順番で咲いて、訳もなくうれしくなりましたv(*^^)v
春が 少しづつ近づいてきていますね♪
酒粕を焼いて おつまみにいただくのは聞いていましたけど、
黒蜜をかけていただくのはお初です~~
濃厚なまったとした香りとお味のような~、食べてみたいです!
焼いてあるので香ばしそうですものね 黒蜜も大好きです~~@^^@

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです、地面すれすれで咲いているので
雪の影響すごくおおきかっただろうな~っておもいます、なのでうれしかったです~(*’-’*)”
春の足音 クロッカスさんとこではスキップに聞こえます♪♪
wakasaママさんはほんとにお手早くお上手に作られてます~
たっぷりと愛情いっぱいのお家ご飯に 私も御呼ばれしてきます^^
ご訪問いただいて見てくださってありがとうございました m(._.)m

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クッカスさん 色の順序で咲くのはうちだけかもしれない?っておもいながら(’▽`;;
お母さまのところでもしそうでしたらヤッターです~m(^^)m
遅れて咲くといっても3~4日なんですけど^^
野菜をきざんでいる時は、マイヒーリングタイムで好きで
ストレスがたまると冷蔵庫整理で野菜スープにしてます
食べる前から気持が落ち着いてきて、元気出てきます(*;^-^)ゞ 

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとですね、雪のマークが消えて今日もおひ様が出てありがたいと思います
クロッカスも地面すれすれに咲く花なので、
雪の影響一番受けたとおもうんですけど
こうして咲きはじめて、嬉しかったです~(*’-’*)”
酒粕だけですとちょっと重いかな~ってお味噌と一緒に酒粕みそ汁にしてみました
美味しくてあったまって、食べ終わるころはうちわが必要なくらいでした
v(*^^)v

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカスは地面すれすれに咲くので、
この雪の影響をすごく受けたかな~って気になっていたのですけど
こうして花が開いてきて うれしかったのです~(*’-’*)”
外で咲いているボケ色のゼラさんも 優しい色で元気づけてくれます
酒粕味噌汁美味しくてあったまりました、食べ終わるころにはうちわがいるくらいです^^
コメントにもご丁寧な返信をいただいて ありがとうございました
これから まうます心して楽しみにしていますm(._.)m

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカスを見ると、たまらなく春~って思いますね( *^^)(*^^*)ッ!
地面すれすれに咲くので、積雪の影響をいちばん受けたかな~って心配だったのですけど
にこにこのお顔がみえてきて嬉しかったのです (*’-’*)”
色の順番どうなんでしょうね うちだけかな~なんて思いながらです(;^_^A ・・・
TOMOママさんも御料理がお上手で、いつもたくさんのお品数の食卓ですね
粕汁には先ず鮭! 全国共通なんですね きっと^^
粕味噌汁 美味しくってあったまりますね~~♥♡
食べ終わるころには うちわがいるくらいでしたの(*’-’*)”

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
北海道での待たれる春のお花リレー
クロッカス→水仙→チューリップ~はる~ 思うだけもウクウキしてきます
ちょこっとお先にさしてもらってますm(._.)m
カットクロスも見ていただいてうれしいです~
カットクロスなのでまるまる希望通りには選べなかったですけど、
リバティーならいいかな~って!です笑)
穏やかなお天気でありますように~ 祈っております.*・゚

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカスさん お色の順序通りはうちだけかもしれませんけど
今年もその通りに咲いてで、訳もなくうれしくなっています(*’-’*)”
クリロさんもまいどまいど親ばかーん言ってます (;^_^A ・・・
愛紗さんは今慎重に選ばれていらっしゃるんですね
そうですお高いものですし、、エレガントな方もたくさんですもの♪
迷う楽しさ堪能されてくださいませ~
粕汁は私も「半分とん汁みたいだ~」って思いながら作ってましたの^^

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
仙台でも大変な雪低気圧なんですね~
住宅街で大きなつららなんて、、、、
どんだけ気温がさがっているんでしょうね
仙台のおうちの分もがんばっているみゆきんさん 熱い粕汁もって応援に参じたいです^^!

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカスは地面すれすれに咲くので、いちばん積雪の影響をうけているのだろうな~って
心配してたのですけど、ニコニコとお顔出してくれました~感激)
色の順に咲いてくるのも、、うちの庭だけのことかもしれませんね^^
でも今年ももその通りでしたので、訳もなくうれしくなってます♥♡
粕汁は寒い地方でよく好まれるのでしょうね
今もたべたあと身体が温まって、うちわがいるくらいですの@^^@
トマコさんはどんなお料理でもきちんとお上手に作られていらっしゃいます.*・゚
今日は雪のマークが消えたお蔭で、温かくありがたいです^^

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ご一緒にワクワクしていただいたなんて、 これからちょっくらみんなに伝えてきます♪
クロッカスは地面すれすれに咲くので、積雪の影響一番受けやすいかな~って
心配していたのですけど、元気なお顔で嬉しくなります^^!
お色の順番うちだけかもしれませんね
でも今年もその通りで、わけもなく跳ねちゃいました^^
酒粕味噌汁美味しくてあったまります~ あ!私もちくわちゃん外せません☆^^
あったまって、食べ終わるとうちわがいるくらいですの( *^^)(*^^*)ッ!

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカスちゃん かわいいですよね~ ムギュッとしたくなる可愛さですよね^^
地面すれすれに咲くので、雪の影響をいちばん受けて心配だったのですけど
ニコニコと あっぱれちゃんでした~v(*^^)v
粕汁は この厳冬の頃本領発揮の美味しさですね
身体もあったまって、たべたあとうちわも欲しいくらいでしたの^^☆
ご訪問のこともほんとにありがとうございます

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですか~^^ 粕汁であったまって頂いてうれしいです
はぃ10種類の具を入れましたんで滋養はちきれそうです~
身体もあったまって、食べた後うちわが欲しいくらいでした^^!
お代わりしてくださいね^^
バッチャン老婆心で「ファイティ~あこさん」です~i-80
ちっちゃな庭の花たちへも温かい言葉を頂いてありがとうございます.*・゚

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうだったんです~ 地面すれすれに咲くクロッカス
積雪の影響をいちばん受けて、心配だったのですけどニコニコのお顔でした~♪
o*hana さんはその高さでメジロさんとの遭遇だったんですね~♥♡
もしかして  あの北欧編みモノが引き寄せてくれたご縁☆
かもしれませんね、 私はそう思います~~=*^-^*=

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ 「植えておけばよかった」症候群~ 私もしょっちゅうかかっております~^^
およその庭で、ブログさんで、それは心地よさそうに咲いているお花さんに会って
後悔してはジダバタしてます(*>∇<*)
地植え球根からそれなりに歳を経てきた、新しくはない芽出しを見つけると
lunayaさんのおっしゃるように、無条件で心がキュンとなります~。。
粕汁美味しくてあったまりますね
食べた後はうちわが欲しいくらいでしたm(^^)m

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
寒い時は豚汁、粕汁 石くてあったまってイイですね~
具がこれだけ入っていると栄養面でも安心で、何度もあっためなおしていただいてます^^
ます汁 食べた後うちわが欲しいくらいでしたの^^
のりぃぃさんのベランダにはムクドリさんが ご来訪なんですね
ムクドリちゃんはプックリしていて ヒヨサンよりも可愛いかな~なんて思います( *^^)(*^^*)ッ!
雪の日にはカラスさんにもパン上げたくなりましたです^^
みんなのためにも早く春になってほしいですね♪

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

粕汁おいしそうですね。
からだもあたたまりますね。

クロッカスさま元気いただきました。

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ♪
可愛らしいクロッカスとクリロに目が釘付け^^
特にクリスマスローズはこのお色めが
一番好きなんですv-238

おぉ~ ページを読み進んだら、
さらに目が釘付けに!
なんて美味しそうな粕汁なんでしょうv-405
冬は温かい汁物が最高のご飯ですよね。
我が家もさっそく、まねっ子してみますぅ~v-398

2014/02/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカス 地面すれすれに咲くので雪のこと一番心配だったんですけど
元気に開いてくれてうれしいです~~♥♡
粕汁 美味しくてあったまりますね♪
食べ終わるころにはうちわが欲しいくらいでした( *^^)(*^^*)ッ!

2014/02/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★サプリメント管理士さん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカス、地面すれすれのお花なので雪の影響が一番多いのかと心配でした
でも、へいっちゃらって元気さんですし(v^ー^v)ブイ
クリローさんも地味なお色ですけど、そう思っていただいてすんごく嬉しいです♥♡
粕汁 美味しくてからだあったまりますね♪
食べ終わったら、うちわが欲しいくらいでしたの(*’-’*)”
お薦めでござります~^^

2014/02/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply