シネラリア ハッサク

**

シネラリアが満開近くに咲いています

沢山つぼみを開いてくれるので、お水がすぐ不足します

たいていお部屋花はココであちゃーっとなるのですが

シネラリアは葉っぱが分かりやすいシグナルを出してくれるのでので、それに合わせてやりしてます^^


q3







q1





そして

どうしても、リボンでも支えきれなかったヒヤシンス

今日はこんな低い位置までお顔 覗かせてくれました^^



フルーツ柄クロスの上にハッサクとオレンジさん かぶっていただいてます


q6





このハッサクは畑の大家さんで出来たのを頂いています

q4


11月の終わりごろから色付きはじめて、それを収穫後寝かて下さって

毎年毎年こうしていただきます~



q5



先代の大家さんが、続いてご長男さんも亡くなられて、借りている畑がどうなんでしょうと思っていたのですが

ご長男の奥さまが「義父が楽しみにしていたことですので」と続けて下さってありがたいことです

そして季節季節にハッサクやタケノコなどをどうぞ~と分けていただいています

今年も別嬪さんなハッサクですの~





q7


撥水加工の柔らかいポップ調テーブルクロス ココだけがビタミンカラーです(*'-'*)”

それで、、時々、、 

りんごの黒い軸が、ゴミに見えて!手で取ろうとしてます

momoのご飯茶碗に模様がついていたのを、momoがとって食べようとして、可笑しいと笑ったワタシ。。。

momoサンは可愛いからいいですけど。。(;´Д`)







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 62

TOMOママ  

ちは(*´∀`*)
シネラリアさん。すっごく綺麗に咲いていますねぇ~~
この系統のマーガレット系のお花が今いっぱい咲き誇ってますよね。
我が家も小さなガーデニングで同じように紫のお花が満開になり。。
次々蕾をつけてくれていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ春を感じるなぁ~~
ヒヤシンスさん。そそ。そうでしたよね。昔経験あります。
くねぇ~~てなりますよね(*´∀`*)懐かしいなぁ~~その感じ。

可愛いテーブルクロスさん。
はっさくとオレンジが同化してますね(*´∀`*)
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ 確かに、私もしそうです。りんごの黒いところ
ホジホジって(´▽`*)アハハ
てか、momoさんがなんとも可愛いわぁ~~。器の柄に
反応しちゃったのね(*´∀`*)その姿見たかったなぁ~~。
突然だものね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ そういった姿って本当可愛いよね。
きっと。。客観的にれぃんさん見てても可愛いだろうな~て思った。
(´▽`*)アハハ

大家さんのお宅。お嫁さん素敵な方で良かったですね。
そんな風に御義父様の事を思って。。てほんと優しい方だなぁ~て
思いました。畑も続けられて良かったねぇ~れぃんさん。
☆~☆

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
れぃんさん♪

ポップなテーブルクロス、こういうチョイスがまたお洒落ですね~。
リンゴのジクのお話、momoちゃんのお話・・・ホノボノでいていいです~。
*^-^*⌒☆
私も有りますよ、勿論母も・・・「あぁ、模様かっ」って。

シネラリアって初めて聞くお名前・・爽やかなお花で花付きもいいですね~。
お部屋が、ぱ~っと新鮮な空気になりそう。
☆.*

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

シネラリアさん、なんてオシャレなお花さんでしょう。
縁取りが絶妙です。花びらもちょこっと、染まったりして~。💕

ビタミンカラーのテーブルクロス、ほんと、元気になりますね🎶
うちのも、たまに平面なのに、3Dに見えるのか、ちょっかい出す時あります~。
そんな様子って、おもしろくてかわいい~i-233
畑の大家さんのおうちのお嫁さん、素敵な人ですよね!
八朔、昔は大好きで、いっぱい食べてました。
う~ん、懐かしい味😋

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

うわぁ~
何もかもが元気をもらえる
ビタミンカラーだったり♪
素敵なお宅ですね
お花が咲いて
新鮮な果物
元気になれますね。

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ほんと 綺麗にたくさん咲いていますね~@@
葉っぱの合図、水やりも良い状態なのでしょうね^^
ハッサク 今年もたくさん生っているのかな?
毎年有り難いですね^^
畑も良かったですね~ (*^_^*)
momoちゃんの勘違い 可愛いです~^^
にゃんこと居るとこういう事もまた HAPPYな1場面なんですよね~

>れぃんさん お菓子がお好きなんですね^^
可愛い~♪
私は1ヶ月に1回くらい 無性にチョコが食べたくなる時があります^^

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

シネラリアというお花
初めて知りました。
縁取りがパープルで品のあるお花ですね(*´▽`)

八朔は今の時期なんですね。
何度聞いても初夏の果物と思ってしまう私です(^^;
大家さんの想いがたくさん詰まった八朔
お味も格別なんでしょうね。

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

シネラリア、きれいにたくさん咲いてますね~
こんなにたくさん咲くとうれしいですね。

今年もまた畑を続けられるのですね。
どんなおやさいができるか楽しみですね。
☆~♪

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

葉っぱが自らわかりやすいように
教えてくれるなんて...なんて
親切なんでしょう(*´ω`*)
真っ白ではなく、先に濃いめのパープルが入っている色合いが素敵です♪
どこか気高さを感じちゃいましました。

フルーツ柄のクロスの上に
またフルーツ..斬新なお写真、れぃんさんのセンスを感じます(*^^*)
こんなにもたくさんのハッサクがご近所に!!
大好きな果物なので、うらやましいです〜☆

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ネリアさん♪
少し寒さに弱いのが難点だけど
お花の色もいっぱいで花付きも多いし
この季節を素敵に彩ってくれる
とてもきれいなお花さんのひとつですね(^▽^*)♪
そしてそしてビタミンカラーのテーブルクロス♪
気分も明るくなりそうですね
にゃんこさんがいるとテーブルクロスってNGなイメージありましたが
全然イタズラとかしないんですね
お利口さんたち♪

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

れぃんさんの細やかな愛情があって、素敵なお花がよりきれいになってくれるのですね(^_^)♪
ヒヤシンスさんもとてもいい表情に見えます(^_^)☆

ハッサクさんもみずみずしくて、元気そうな姿がいいですね(^_^)♪
フルーツ柄のクロスにとてもよく似合っていますね♪

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

シネラリアさん可愛らしいですね♪
お花の縁のお色もシックで素敵ー☆
みずやりのサインを出してくれるなんてお利口さんなのですね
いーこいーこしちゃいたいくらいです^^

大家さんの優しいお心遣いは嬉しいですねぇ
お話を聞いただけでアタシも感謝の気持ちでいっぱいになりました
そしてこれかられぃんさんをよろしくお願いマス☆
とキモチだけおくらせていただきました。えへ^^。

こころがあたたかくなるお話
とれぃんさんのチャーミングな一面が見られたお話に
心和ませていただきました。今日もありがとうデス☆”

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

シネラリア なんて素敵なお花なんでしょう!
こういうお花が大好きなんです❤
はじめてきいたお名前ですけど
春になったら探してみたいと思います

八朔が美味しい季節ですものね
採れたてはどんなにか美味しいのでしょう
りんごの軸 わたしも同じことをやりそう
笑ってしまいましたww

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


まぁなんてきれいなお花でしょうか?
シネラリア。
なんて品がいいのでしょうか・・・
ほれますね。

八朔もおいしそうですね。
果実好きにはたまらないです。

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
シネラリアって、綺麗なお花ですね~!
お部屋で咲いて・・・鉢植えでしょうか?
こんなにいっぱい、元気に咲いてくれるんですね。
れぃんさんと葉っぱさんとの会話で、お水もバッチリなんですね^^
ヒアシンスも、下向き加減のお顔もステキです(^^)

大家さんのはっさく、今年もみずみずしいですね!
そうなんですか・・・ご長男も(*_*)
ご不幸の中で、奥様はお優しいですね。
大家さんのご家族は、素敵な方々ですね。
そして、ずっと忘れずに大切にされてるれぃんさんも素敵です♪

りんごの黒い軸がゴミに・・・
私も、よくそういうコトあるんですよ~(笑)
momoちゃんもなんですね~(*^。^*)

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

シネラリア、知らないお名前って思っただすが

お花見たら、お顔は知ってただす♪

そういうのって世の中にはいっぱいあるだすよね♪

自分の大事な人がお星になった後でも、そのお人の

心を受け継いでいくって、凄くうれしいだす

まさに、そのお方が生きてるようだし、それを

受け継いでくお人が、今は目の前にいないお方を

大事にしてるのがよくわかるだすよね

テーブルクロスの柄♪とっても元気でるだすね

見てるだけでうきうきするだす

2014/02/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは^ ^
八朔のお話、とても心暖まりますね
ひとつの八朔を通して人と人とが繋がっていて。。。
世知辛い世の中と申しますがまだまだ棄てたもんじゃないですね(涙

…れぃんさんが良い方だからじゃ?!
きっとそうですね~(*^^*)
私も日々精進します(涙

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

シネラリアさんの見事な配色、ウットリです~☆
大好きなキク科のお花は、どうしてもエコヒイキしてしまいます(笑
キュートなテーグルクロスとハッサクさん、見事にマッチしていますね~♪
まるで絵を観ている様です。
別嬪のハッサクさんには、そんなドラマが・・・
温かくて素敵な大家さんご一家ですね(*^_^*)

りんごの黒い軸・・・・あるある~と言いながら笑ってしまいました(^Ⅲ^*)v
momoたんもれぃんさんも、可愛い~~☆
私なんか、落ちていたジョーのカリカリをお煎餅だと思って食べてしまったツワモノなんですよ(笑


2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

シレネリアの美しさと
ハッサクの元気いっぱいの色が印象的。
亡くなられた方が大事していたのを継続するとは
大変そうですがいつもそばにいる気がするのでしょう。
遊びに来やすいようにリンクしました
都合が悪い時はご連絡ください。

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

私も同じです。
目と耳が・・・・
年と共にあちこち仕方ないですね。
れぃんさんの手にかかると
ミカンも素敵な写真に変身。
うらやましいです。

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

シネラリア、サイネリア、お花盛りの時は
わっとボリューム咲きで見事ですね!
「お水ほしい…」、のリクエストもわかりやすくて、
寒がりさんですけど、ちょっと我儘なレディーの
ようです。

こうして続けてご訪問させて頂いていると、
畑の大家さんのことも、自分の地域の「お会いした
ことはない自治会の会長さん」のような親近感です。(笑)
「いつもお世話になっております…」、ってわたしが
言ってどうするの?!、ハッサク嬉しく頂戴した気分です。

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

おはようございます♪
シネラリアが、もうこんなに咲いて・・と、思ったら
切り花だったんですね^^
以前に、シネラリアを栽培したことがあるのですが
2年経ち、3年経つうちにどうしようもなく不格好な株になってしまい
思い切って、強剪定したら・・・・可愛そうなことしちゃいました(汗)

昨日は、温かなコメント
本当に、ありがとうございました*^^*♪

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
シネラリア お水たっぷりこんとあげてます~ これでもですか~というくらいです^^
こんもりとたくさん咲いていると、、それだけでうれしい気持になりますね
TOMOママさんのお部屋では紫色のお花が☆きれいですね~♥♡
ぷぷぷ 小食のmomoさんがそうして間違えてるのが、なんかカワユクてですv(*^^)v
もうう それが また!クロスで拭いているんですよぉぉ(;^_^A ・・・
そうなんです、長いお付き合いの これまでの重なりはすごく大切に思います
そうしていただいて感謝なんです m(._.)m 

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わぁ ぴこままさんもなさいます~?^^☆ ぁぁうれしーー
しばらくして、、また 拭いてるんですゎ・・
momoさん 小食なのに間違えてるので、すっごくカワユかったです♥♡
ぴこままさんのお部屋 窓辺は、極上の オアシスですね~~
うちはココんとこだけがいい香りです(;^_^A ・・・

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
日本では真冬の花ではシネラリアさんが とってもポピュラーです
縁取りがかわいいです~どうしてこうお色が出来るんでしょう♥♡
わ さびちゃんも3Dちょっかいすることあるんですね☆^^
3D ←すっごくナイスフレーズです\(*^^*)/
小食momoさんが間違えたのでカワユかったです^^
ハワイではハッサクは、、残念ですけど見かけませんのでしょうね^^

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★naoさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷぷぷ、地味な部屋でココんとこだけ元気さん跳ねてます~
色のパワーは 大きいですね
内弁慶な私は身近な色できもち出歩いてますm(^^)m
お忙しいお時間でいらっしゃるに感謝です

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

れぃんさん、おはようございます☆

我が家のちいさな庭も、やっと雪がとけました^^

今日は雨模様ですが・・
ピエール君に芽が出てきたり、
ビオラが新しく花を咲かせたり、
春の兆しがそこここに、です!

またお写真載せたいと思います。
今日もお健やかにお過ごしくださいませね♪♪☆♪♪

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
葉っぱのサインというとカッコよすぎますけど、クタッとしてきたころです(;^_^A ・・・
今は部屋が乾燥して、これでもまだですか~と思うくらい吸いますね^^
小食のmomoが 間違えてるので カワユクなります
目の前のご飯じゃなくて、そっち~って!可笑しいです(*’-’*)”
わ manaさんは間食なさらないんですね、それが身体にはイイんですのよね
私なんて毎日2回もですww (≧ω≦)b
okitegamiにもありがとうございますm(._.)m

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
縁取りのあるお花はオシャレっぽくて ガーリーちゃんですね(*’-’*)”
私もシングルカラーより シネラリアサンは縁取りを選んでしまいます♥♡
季節とお野菜やフルーツの結びつきって 思い込みがありますね!^^
私は葡萄がどうしても夏には食べれないというか、秋まで待ってます
実家の近くにブドウ園があって、秋になるとたくさん戴いてました
子どものころの習慣って引きづりますね(*^_^*)

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
シネラリアが げんきさんです~(*’-’*)”
今は部屋が乾燥して、これでもですかというくらい吸いますね^^
畑も引き続いて貸していただけるようになって ありがたいです
縮小になっていきますが、 コレも仕方がないですね・・(’▽`;;
出来るとこまでですが、暮らしの励みになってますv(*^^)v

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わわ、、カッコつけちゃってるようですが、葉がくた~っとしてきたらということですアセアセ
今は部屋も乾燥していて、驚くほぞどすいますね^^
縁どりがあるとガーリーなオシャレな感じがしますね♥♡
こうして毎年分けていただいてありがたいです
ちょうど、大きさもマッチしちゃったりしてますね(;^_^A ・・・

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね~ 真冬のお部屋にはうれしいネリアさんですね
さすが愛紗さん ポイントのところをよくご存じでいらっしゃいます~♥♡
うちのニャンズ達は テーブルクロスはパスのようです笑)
でもお花のことでは不安もあって ちょっと緊張しながら、、
留守する時はキッチン野棚に上げています^^

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
シネラリって、このフチがたまりませんね♪
大人綺麗です^^
大家さんの奥様が、お優しい方でよかったです
亡くなったお義父さまの意志を大切にされて
ステキなお嫁さんですね~
見習いたいですーー;
momoさま、かわいすぎます
そのうち、わたしも・・・・
笑えないーー;

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
葉のサイン、なんて言うとかっこつけてるようです(;^_^A ・・・
見ていて葉がくた~っとしてきたらということで、 
その前に気がつけばいいのでしょうね(〃∇〃)ゞ
ヒヤシンスもココまで曲がってしまって、、
でもどこかユーモラスで可愛いな~って思ったのでした^^
ご丁寧なお返事もありがとうございます

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
真冬にお部屋を明るくしてくれるシネラリアですね、縁取りがオシャレさんですよね^^
葉っぱさんのサインいうとかっこいいですけど、、
くた~っとなったらということで、その前に気づかなきゃと思います(;^_^A ・・・
そして畑のことでは、大家さんへもそして我々にも温かいお気持を寄せていただいて、
ほんとに感謝です JUNさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
これからも暮らしの励みにさてもらいながら 野良仕事をがんがります(*’-’*)”

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
真冬のお部屋を明るくしてくれるお花ですね~
縁取りさんが オシャレさんですね ニコッ^^
ハッサク美味しいですね~ 皮を置いておくのが恥ずかしいくらい食べてます(〃∇〃)ゞ
毎年こうして、ありがたいと思います.*・゚
・・この軸、すぐに忘れてクロスで拭いているんですよね (≧ω≦)b

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
真冬のお部屋を 明るくしてくれますね~
去年はシンプル単色にしたんですけど、 今年はオシャレに縁取りサンにしてみました^^
お水を忘れないとお丈夫さんですねm(^^)m
ハッサク 美味しいですね~一個では、、~
私も恥ずかしいくらい食べてます(*;^-^)ゞ

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

シネラリア、とーっても上品で素敵なお花ですね。
花びらのふちだけがムラサキ色もなんて
本当にキレイ♥️

テーブルクロスも元気色でいいですね〜♪
絵のリンゴの軸をゴミと間違って…の
ところでひとり「あるある〜」と笑ってしまいましたが
momoちゃんも同じような事やっちゃいましたか^o^
可愛いですね♥️

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
真冬の頃にシネラリアの花はお部屋を明るくしてくれます~^^
ソレがサインなんてカッコつけて書いていますがアセアセ
葉がくた~っとなってきた頃に水を上げてるんで、もっと早く気付きなさいです(;^_^A ・・・
大家さんのことも、トマコさんにはもう何度も聞いていただいてありがとうございます
はっさくのきせつになると、一番に思い出してしまいます
今年もまた借りられてありがたいですm(._.)m
まぁ トマコさんも柄をまちがえることありますか~ウレシッ^^
小食のmomoが、勘違いしてるので なおのこと可笑しく思っちゃいました
って、そん時は 自分のこと棚にあげてです(〃∇〃)ゞ

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そう、そうで酢、見たらあの花ですね~~ 真冬の人気のお花ですよね~♪
今年は縁取りさんにして オシャレーーな雰囲気いただいてます(*’-’*)”
亡くなった方の志を受け継いで守っていくことに、人間的な感動を感じます
そうできた今の方と 亡くなられた方のお人柄が偲ばれますね
ごいっしょに思って下さって しじみちゃんさんありがとうございます
元気さんクロス ちょこっと気にいってます^^

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
はっさくのこと、ご一緒に思っていただいてうれしいです~
私も こういう繋がりを通して、 昭和のころの温かい人情など感じています
そういう事情ですから とじられてもおかしくはないのですけど
ハッサクも決まりも何もないのですけど
関わりを大切にしていくという暮し方にとても人間的な感動を感じています
「捨てたものじゃない」ですのよね~~ 励まされますv(*^^)v

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんにちは♪

あらら・・・リンゴの芯が・・・私もあるあるですよ。
でもこうして記事に書いてくださって思わず^m^ですぅ。
シネラリアさん、すっきりと爽やか&キュートだことっ。
ほんとステキです~♪

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
真冬の部屋でシネラリア葉 明るくしてくれますね
キク科の花は、そのヒラリンの感じが郷愁的ですのよね~v(*^^)v
今年は縁取りさんでオシャレしてますです(*’-’*)”
ハッサクのことも一緒に思っていただいてうれしいです
この時期なると、そしてしんせつにしていただくと、思い出してしまいます^^
まぁぁ 軸の間違えのようなこと クルルさんもぉ~ ウレシッ^^
何度となく、だまされてはクロスで拭いてます(;^_^A ・・・
小食のmomoが そっちへ手を伸ばすので可笑しいの~(*'v'*)エヘヘ

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★せいパパさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
真冬にはシネラリアの花が明るくしてくれますね
ハッサクのことも ご一緒に思っていただいてありがとうございます
この時期に優しくしていただいて、、 思い出しています^^
リンクのこともありがとうございました
私もそうさせていただきたいと思います
これからもどうぞよろしくお願いいたします

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わっ!と、ココでうかれちゃいけませんけど
maririnhahaさんも同じようにとお聞きして 元気づけられながらうれしいですm(^^)m
そうなんです、、生きていての自然のことだから、、
ソレもまた、めでたいたいことでもありますね
クロスと地粒ハッサクが大きさも似ていて可笑しかったです(*^^*)ッ!

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
シネラリア、サイネリアは真冬の部屋を 明るくしてくれますね
部屋が乾燥しているからでしょうか、あっという間にお水が切れてます。。
葉がくた~っとなる前に気が付きなさい、なんですけど。。アサセ
大家さんのことも  lunayaさんには猛何回書お聞きいただいてますね・・
また今日もご一緒に思っていただいてうれしいです
「自治会の会長さん」 わ!ほんとになさっていらっしゃたそうなんです~☆
さすが lunayaさんの直観力ですね~.*・゚m(^^)m
今年もありがたくいただいてます 

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★bunrumamaさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
Waho!! bunrumamaさんはシネラリアを年を越して3年も育てられたんですね~
それは素晴らしいです~ って ウァ一年草と思って花のあとは処分でした。。
そうなんですね 教えていただきましたm(._.)m
とてもbunrumamaさんらしいおはなしに、、心が温まります^^
よくなられてよかたです~ あさってはお休みですね~v(*^^)v

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

れぃんさん、もしかして、鍵コメさんになったでしょうか?

今朝、たしかお書きしたのですが。。。・・・

openしていただいてかまわないです。

こちらをそういう風にしていただいて・・・

あれ?? って感じですが、お手数おかけいたします。mm mm。

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

シラネリア・・パープルの縁取りがとっても
愛らしいですね。
次々と蕾が上がってくる花は、こちらまで
うれしくなりますね。
はっさく、私も大好きなんです。
いいなあ、おすそわけ。
庭になるはっさくは、スーパーのものとは
ちょっと違う味なのでしょうか?

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
chizuloveさんのお庭の雪も溶けて 春を待つだけなんですね~^^
一番にピエール様の赤い芽に出会われたこと~うれしさがはじけそうですね
ビオラさんも待ちどおしいでしょう~.*・゚
寒い冬の後にこのようなお恵みが有りますから 自然は甘美です
コメントいただいてありがとうございます
鍵コメさんではなくノーマルに入っているようでほっといたしましたm(^^)m

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
真冬にシネラリアは 部屋をア明るくしてくれますね~
今年は縁ありでちょこっとオシャレさんにです(*'-'*)"
ぷぷぷ すぐにわすれて、クロスで拭いてるんです ワタシ・・・
o*hana さん 早くおなかまになってくださ~ぃ(・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
こういうの、次男さんにきめてほしいですっ♥♡

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
シネラリアもいつもはシンプルな単色にしてるんですけど、今年は
縁ありでオシャレさん目指してみました^^
そのように思っていただいてうれしいです♪
そうなんです、小食のmomoが、ごはんもあるのに
模様の方へ手を伸ばして食べようとしていて、大笑いしちゃってました^^
って、今はすぐに忘れて、クロスで拭いてます私デス('▽`;;

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わぁ のりぃぃさんもくいう見まちがいありますか~~♥♡
なんて ~~を着けてうれしがってます(*'-'*)"
すぐに柄なのを忘れて、クロスで拭いちゃってるんですの(;^_^A ・・・
シネラリアさんもみていただいてうれしいです~
今年は縁ありさんでオシャレーって、ガンガッテみましたm(^^)m

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

こんにちわ
ご心配おかけして申し訳ありません
朝にいただいたコメントも ノーマル表示で入っております
先ほど お返事させていただいています m(^^)m
いつも温かいお気持を頂いてありがとうございます

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
シネラリア いつもシンプル単色のにしてるんですけど
今年は縁ありでオシャレーにがんがってみましたの^^
そのように思っていただいてうれしいです♥♡
今はハッサク美味しいですね~~
このようににできたハッサクは たくましくてしっかりと身が詰まってます~
でも有機的なので種さんも多いです♪

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ♪
シネラリア、なんてかわいらしいお花なんでしょう!
パープルの縁取りが白い花弁をきりりと引き締めて、
美人さんですねぇ~v-343
れぃんさん、一目ぼれでしょ?(くすくす)
私も出会ったら、きっとお家に連れて帰ってくると思います♪

2014/02/27 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

ビタミンカラーのクロス素敵!
さすがれぃんさんですね~可愛いわ~
私も軸を拾いそうです(笑)
よくいろいろ間違えるのですよ~
そして大家さんいい方ですね!
べっぴんさんの八朔美味しそうです
私八朔好きなのですが小さいのはむくのが大変!
べっぴんさんは大きくていいですね~
シネラリアさんもとっても別嬪さんですね~
今日はとっても暖かくなる感じですね~
ゆっくりお過ごしくださいね!

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★サプリメント管理士さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
シネラリアさん 可愛い~っておもっていただいてうれしいです^^
今まではシンプルな単色のかのじょさんにしていたんですけど
今年は、雪も多かったので、おしゃれ~な縁取りさんにしてみましたv(*^^)v
真冬にお部屋を明るくしてくれますね~~
今日も水やり遅い―って、聞こえてきそうですw ちゃっちゃとしませんとね(;^_^A ・・・

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ いくこさんもなさりそうですか~? ワァーィ^^!
これは模様だからって言い聞かすんですよ、でもすぐに忘れて手が動いてます(≧ω≦)b
ハッサクも ごいっしょ見ていただいてうれしいです
この時期になると、ありがたいと思うのです
シネラリアさんもうお水が切れてまして、、 ポンプみたいな私デス^^
ぐんぐん気温が上がって温かくなっていますね♪

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply