3番目のクロッカス 蕪のグラタン 天地返し

**


クロッカスが今年も白→黄色→薄紫の色の順に開きはじめています^^

三番目のグレーのボケ入りの薄紫も咲きました~


w4
(お昼過ぎにお日様が当たって開いていましたので追加画像です)



q3


q1



遅れて咲くといっても2~3日です~

春や夏は一斉に咲きますけど、早春は確かめながら緩やかに進むように思います^^ 


e2


植えっぱなしでも毎年咲きますよ~って書いてありますけど

少しづつお色がうすくなっています、それはそれで好きなんですけど・・

この春はお礼肥えを忘れないでしないとイケマセン!! ガンバロー





少し前から畑の土の「天地返し」をしています

最近はこちらでも家庭用ミニ耕運機を使われる方が多くなりました

うちでは体力に合わせて、ごん兵衛さん一人でしょぼしょぼ~と始めてます(*'-'*)”




q7





q8



残渣を取り除いた土をひっくり返しては

お日様に消毒してもらって、、ふっくらと膨らましてもらいます

こうしていると朗らかなうれいい気持ちになって、、あ

お蒲団をめいっぱい干しているのを見ている時のような、、気分です


あと少しして、最初の植え付けはジャガイモを少しです


起こした土の中で見つけました、もうちょっとのところで・・・・ 可愛い三色すみれです


e4






こちら地方では蕪もよく採れてます ちょうどいただいていたのがありましたときに

美味しそうなグラタン料理にブログでお会いしました~~

トマコさんの蕪と大根のグラタンです ⇒ こちらのページです



茹で卵もトップングして、その通りに作ってみました


w2



グラタン好きにはたまりません~ トロ~リと蕪もとろけてチーズとよく合います

見た目もふんわりとテーブルが若返りましたv(*^^)v

そしてうれしいのがメインがお野菜なのでカロリーも抑えられてるところです



w3


ご覧頂いたらお分かりのようにほんとにお料理が素晴らしいトマコさんで

畑で採られたお野菜を丁寧に愛情込めてお料理をされていらっしゃって、教えていただくことたくさんです

すごくおいしくいただきました トマコさん ありがとうございます ⇒ トマコさんブログです










きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 47

ぴこまま  

れぃんさん おはようございま~す。
すっごく綺麗な焼き色のグラタンに目が釘付けです~。
蕪がとろ~~~り、チーズもとろ~~~り たまりませんゎ。

クロッカスさんのこのお色、去年咲いたの。
うれしかったわ。
今年はまだ蕾も見えてないけど、たのしみなんですょ。

畑の天地返しをしたら、綺麗になったような気がしてスッキリですよねっ。
うちはゴミを埋める為に大きな穴を3箇所も掘ったから、どうしましょ。ヾ(;´▽`A``
☆.*

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

今日は4月頃の陽気まで気温が
上昇するそうで...朝から寒さを感じず、
ポカポカお天気となりました。
れぃんさんのところはどうですか(^^)
このまま春が来てくれればいいのになぁ〜なんておもってしまいました♪

ラベンダーカラーと黄色のクロッカス、
優しげな色合いが素敵!!
クレヨンでサッと描いたような
花びらの柄も魅力的です( ´∀`)
春先にかけて、いろんな植物たちの元気な姿が見られるのが待ち遠しいですね。

畑の土の作業、ご苦労様でしたm(_ _)m
ごん兵衛さんもお疲れサマです><

大根のグラタンって初めて聞きました〜!
柔らかい食感とトマトの酸味、チーズのとろみがよく合いそうです(*^^*)
一度作ってみたいなぁ。。。
素敵なメニューをご紹介いただき、
ありがとうございました★

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

可愛いです~~
開いた姿もなんとも言えませんです~
こうして順々に次々と開くと 毎日楽しみですね^^
畑仕事もされながら お庭の手入れにブログと
れぃんさん 凄いです^^
わ~ 蕪と大根のグラタンだっ!
作られたんですね~ 美味しそうです~ (^。^)

>火のないところには煙は立たぬ
埋蔵金はきっとどこかにあるんでしょうね~ ロマン♪

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

クロッカスも春を告げているようですね(^^*)
やはりお花もご褒美を上げないと
色づきが悪くなるようですね。

これからの収穫に向けての
畑でのお手入れ
私にはできないことなので
本当に頭が下がります。

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさん所は春爛漫
こっちは昨日は春だった←過去形
今日は冬のように寒くて( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!
綺麗な花に囲まれるだけで癒されるわよね♪
早く庭の雪が融けないかしら(^-^;

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

薄紫色のクロッカスさんに見惚れちゃいました。
清楚で美しいデス。
今日は暖かかったですねぇ。嬉しいなと思いきや・・・
明日明後日は雨予報・・・・
きょうたっぷり太陽のヒカリを浴びた花々ちゃんたちには
恵みの雨なのでしょうか?

蕪と大根のグラタンとっても美味しそうデス!
お野菜たっぷりでヘルシーですいいですね♪

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

クロッカスちゃん 咲いたんですね♪
とってもかわいいです
背が低いせいか おこちゃまっぽいですよねw

大根とかぶのグラタン とってもおいしそうです!
それにヘルシー♪
こういう料理方法を思いつかなかったので
是非やってみたいです

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ブログ拝見してきました
れぃんさんのも美味しそうですが
本家も美味しそうですね~
お野菜たっぷりのグラタン♪
とっても魅力的ですね~
上手にできるかわからないけど
あたしも挑戦してみます(*^▽^*)
暖かくなってきたけど
まだまだグラタンの美味しい季節ですよね~

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

はちみつ  

こんばんは

れぃんさん、こんばんは。
昨日家の隣の土地を手に入れることができました。
農業委員会というところで昨年秋くらいから審議しはじめ
やっと許可が出て昨日に至りました。
夫が農業をしてみたいと申しますので、土の入れ替えから
やってみようと思っております。
クロッカスのお写真、とても素敵に撮れていますね。

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

クロッカス、可愛らしいですね!!
ちゃ~んと順番があるんですね!^^!
いいなぁ~♪

蕪は美味しいですよね。。。滋味があるというか・・
市販のクラムチャウダーに歯ごたえの残る感じで
茹でた蕪を入れていただいたことがあります。

また作りたくなりました~*

れぃんさんにお手間とらせてしまい、申し訳ありませんmm mm。
よかったです。あわてんぼではずかしいーーー;; ;;

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

クロッカスが咲くと春が来た~って思いますね。

大根とカブのグラタン、健康的でよさそうですね。
私も真似して作ってみたくなりました。

☆~♪

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

クロッカス、本当にきれいにお花を開いてくれたのですね(^_^)♪
写真を見させていただくだけでも幸せな気持ちになります♪

天地返し、お疲れさまですm(__)m
重労働で大変ですが、ご無理なさらないでくださいね☆
最初にジャガイモが入るのですね☆★
楽しみですね(^_^)☆

美味しそうなグラタンですね☆★
私もグラタンが大好きなので、写真を拝見してお腹がなってしまいました(^_^)ゞ

見に来ていただき応援のメッセージをありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

クロッカス咲いていますね。
我が家もお店もまだ葉だけです・・・。

なんかどれでもいいから咲いてほしいと願っているのですが、
なかなか咲いてくれません。

グラタンもおいしそうです。
夕飯いただいたのにもうおなかすいてきました。

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
わぁ~ 美味しそうに作って下さって
とっても素敵にご紹介下さって、ありがとうございます(*^_^*)
トマオともども、とっても嬉しく見せて頂いています。
れぃんさんのお料理見せて頂いてたら、また食べたくなりました^^
ホント、有難うございます♪♪

クロッカスさんたち、可愛いですね^^
お日さまが当たると咲く様子も、見入ってしまいます。
こんなにふっくらと開くんですね。

天地返し、お疲れ様です♪
うちでもボチボチと進めていますが、ひっくり返った土って
見てるとなんだか和みますよね。
お日さまに当たって、嬉しそうに思えるからかもしれませんね^^
>お蒲団をめいっぱい干しているのを見ている時のような・・・
おっしゃる通りの感じだって思いました^^
可愛らしいスミレさん、こんにちは~(^^)

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

クロッカスさんたち、七人の小人さんのイメージです(^Ⅲ^*)v
とっても可愛いですね~☆
れぃんさんは・・・さしずめ白雪姫ってところかしら♪
うちにはクロッカスさんをお迎えした事はないけど・・・・
毎年お会いできるのも、楽しみですね!

天地返し、初めて知りました♪
お日様の栄養を沢山吸収して、また美味しいお野菜を育ててくれるんですね。
れぃんさんの畑は、ひょっとしてずっと向こうまでなんでしょうか。
ごん兵衛さん、お疲れ様です!

トマコさんのところへにお邪魔して来ました♪
鳥さんも沢山撮っていらして、すてきなブログですね。
蕪と大根のグラタン、最高です(*^_^*)
シチューに使った事はあったけど・・・・目からウロコでした♪
明日はまた寒くなるとか・・・早速試してみますね。
今日もありがとうございました。

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

いろいろな 色の クロッカスさんが
次々に 咲き始めてますね。
どの お色も とっても かわいらしいっ。
お花も 畑も まごころ込めて 丁寧に お手入れ なさってますよね。
大切に 愛情たっぷり 接してらっしゃるからこそ
自然の めぐみも たっぷり なんだろうなぁ。
植物たちが 生き生き 喜んでるのが 伝わってきます〜★

2014/02/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
もう、クロッカスさんですか?
うちは、まだ水仙が葉っぱ状態です^^;
れぃんさんのお庭の方が春の女神さまのご到着が
早いみたいですね♪
そして・・・
いよいよれぃんさんと権兵衛さまのお忙しいシーズンへと入りますね
今年も、たくさんの実りがありますように♪

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ちょっと儚げな美人さんは控えめなおでましなんでしょうかしら~(*’-’*)”
これからはしましまさんを待ってます^^
ボタジェにゴミをうめる穴 これって すっごく大事ですよね!!!
うちでも そこでケンカです 主婦はゴミの入れ場を第一に考えるですよね^^
ぴこままさんのボタジェもお庭も瑞々しくて綺麗ですもの♥♡

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
昨日はこれまでで一番あったかでしたね 久しぶりにストーブを消して窓も開けてました♪
クロッカスは小さいからなおのこと可愛い様子で つんのめりそうになりながら覗いてます^^
畑のことも見ていただいてうれしいです
土ばっかりですけど、、 気持が和んできます(*’-’*)”
グラタン大好きで、毎日でもたべたいんですけど、、カロリーが!
こういう材料ですとうれしくなります~ 
特に畑で採れ過ぎた時などバンザイしたくなるレシピさんです☆
急は曇ってしまいましたね・・^^

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカスちゃん 小さいので ましゅましゅ可愛いですね~♥♡
でも写すときは前につんのめりそうになります(〃∇〃)ゞ
蕪のグラタン トロトロンでおいしかったです~
グラタン大好きにはなかの具材料のカロリーが少なめで、それもうれしいです^^
畑仕事は、行って見てて写して、、それだけなんです(*>∇<*)

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカスは小さいので ますます可愛いいですのよね~
こんなチョコがあったら~なんて思います(*’-’*)”
畑仕事へも労いの言葉をありがとうございます
ぼちぼちとの野良仕事です、、でももう30年で、暮らしを支えてもらってるという感じです^^
今日は曇ってしまいましたね・・^^

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
みゆきんさんところの流れが今日はこちらです
昨日は半そでの人いたようですけど、今日はどんよりの空です
でも、雪はないので。。。
みゆきんさんとこへ 春が早く早くきてけらっしゃい~~♥♡

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
うすむらさきちゃんを褒めていただいてうれしいです~~
美人さんには儚げな様子がよく合いますね~(*’-’*)”
昨日はニュースでスト半そでの人もいましたね
こちらも、もう、どんよりな空から雨になっています
なので、ちょこっと家のかたずけ、がんがってみますね~v(*^^)v
ごん兵衛さんはおもちゃ病院なので、おもうぞんぶん広げて出してみます^^!

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま


女子はいくつになってもグラタン好き☆
“蕪と大根のグラタン”、美味しそうです~。
冬の根菜の美味しさを、ふぅふぅ言いながら熱々で
頂くシアワセ。考えただけでも目じりが下がります…。

ご主人さまがおひとりで畑で頑張っている時に、
れぃんさんはおいしい夕食作りでしょうか。
お二人ともどうぞお身体に気をつけて、あともう少し(?)の
寒さを乗り切ってくださいね!

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカスちゃん そうなんです小さいのでますますめんこいです( *^^)(*^^*)ッ!
美人さんはあとから儚げ~に咲いています^^
グラタン大好きには もう一つレシピが増えてうれしいです
蕪や大根は和の調理に偏ってしまって、、、
畑で採れ過ぎたときなどとてもたすかりそうですv(*^^)v

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
本家さんのブログも 見ていただいて感謝です~~
ネ! 美味しそうでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
とても手の込んだお料理もなさって、私などほんの一部しかまねっこできませんです^^
グラタン大好き、野菜大好きには、うれしいコンビのレシピさんです=*^-^*=
こちらはきのうと打って変わって、どんよりお空で雨が降ってきました・・^^

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はちみつさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
それはおめでとうございます~~e-278
法律が変わってから、農地の一般人の取得がとても難しくなっていますね
それはそれは嬉しいことでしょう*^-^*
うちでも考えないわけではなかったのですけど、なかなかご縁がありませんでした
ご自分の畑となるとますます励みなりますね♪
うれしいお話聞かせていただきましたv(*^^)v 
ごん兵衛さんへ話したら羨ましそうでした^^

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカスは小さいですので ますますカワユク見えますね(*’-’*)”
トリオ姫がそろいました、、お姉さん 次女さん それそれの性格そうに 可愛いです♥♡
蕪とプラムチャウダーとのコラボさん わ 美味しそうですね~☆
ちょうど缶詰もありまして、作ってみたいと思います
お野菜おいしいですよね 大好きです~~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカスが咲くと大地があったまったんだぁ~って感じますね^^
dreamrose さんの オレンジ色のクロッカスちゃん きれいでしたです~
ちょっと普通とは違う子ちゃまでしたv(*^^)v
野菜がたっぷりですと、罪悪感なくチーズもいっぱいたべれたりしますぅ(*’-’*)”

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
小さなクロッカスですので、ますますかわゆく見えますね(*’-’*)”
畑の農作業にもア労いの言葉をありがとうございます
ゆっくりとっぼちぼち始めて行きますねv(*^^)v
ジャガイモの種イモは買ってあるので、お天気のいい日に植えてみます♪
グラタン大好きには嬉しいレシピでお野菜がたっぷりですと
なんか罪悪感なくチーズもいっぱい食べれちゃいますね(*’-’*)”ポリ

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカス これはそのまま植えっぱなしの姫ちゃんなので、 早いですね^^
去年の暮れに植えたお子は うちも葉っぱがつんと2cmほどです
グラタン好きにはうれしい野菜たっぷりで、これですと
最悪感も薄れてチーズをいっぱい食べれそうに思ったりします(*’-’*)” ポリ

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
お蔭さまでとっても美味しく蕪と大根のグラタンいただいています
畑で一度にたくさん採れる大根や蕪の 
洋風な味付けでのお料理があればいいな~と思っていたのです
ですから 2つもおいしいレシピさんでしたv(*^^)v
トマオさんにも見ていただいて恐れ入ります
天地返しも 土だけですのに、見ていると心が和んできますね~
根っからの農耕の民なんだとおもいます^^
トマコさん出は猛ジャガイモは植えられましたね♪
うちも種イモは用意してあるんですけど、お天気の日に植えてきます^^

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
白雪姫ちゃんなんてよんでいただいて\(*^^*)/の私です~~
小さいお花のクロッカスさんなので ますます可愛いですね^^
トマコさんのブログも ご訪問いただいて感謝です
そうなんです~小鳥さんの激写さんも凄く素敵なんです^^
蕪と大根のグラタン 私も これだーって作らせていただいたんですけど
お野菜が多いとチーズなんかも罪悪感なく食べれそうな気がしてくるのでした(*'-'*)” ポリ
いつもご丁寧に見て下さってクルルさんありがとうございます 

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
小さなクロッカスさんなので ますますカワユ見えますね^^
トリオ姫チャマが今年も揃ってくれましたの=*^-^*=
畑の野良作業にもあたたかいお言葉をありがとうございます
だんだん ちいさくしtですけど、30年もしているので もう暮らしの一部になっていて
大変なこともありますけど励みなっています♪
ジャガイモの種イモは用意してあるので、お天気のいい日に植えてきます~^^

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
水仙さんは種類が多くて、開花の時期も4月まで 幅広いそうです~
クロッカスちゃんは小さいので、ますますカワユク見えますね♥♡
今年は小さくなてしまった畑ですけど、ぼちぼちと始めて行きますね
30年も続けているので畑のことで暮らしが支えられている感じです
ジャガイモの種イモは容易してあるので お天気のいい日に植えてきますね^^!

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

小人みたいなクロッカスさん、かわいい!
こういう、あわい紫色って、大好きです~。i-175

土も、掘り起こされて、お日様いっぱい浴びて元気になるんですね!
土も生き物なんだなぁ、って感じます。
権兵衛さん、お疲れ様ですv-365

かぶと大根のグラタン、おいしそうです~😋
確かにジャガイモや、マカロニより、ずっとカロリーも抑えられそうですね!
私は、その分きっと、いっぱい食べちゃうから同じかも・・・i-238

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

春のお便りが聞こえて来ていますね

可愛いクロッカスさんのお花さんに感謝やね

今日はまたこちらは先ほどから雨が降り

肌寒く感じてきました

そちらも寒暖差がきついかも知れませんが

お互いに風邪を引かないようにして

自分の身体に逢ったように過ごしましょうね。

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!
れぃんさんのおうちはまるでお花畑のよくですね^ ^
クロッカスさんも三色菫さんも可愛らしいです(*''*)

そして
その向こうにはご主人様の愛情たっぷりの土でまた沢山のお野菜が…
最高の環境ですね(*^^*)
またグラタンも美味しそう~
蕪とはまた良いですね♪

2014/03/01 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

天地返しはテレビで見て知ってましたが
寒くて面倒でやったことがないんです。

2014/03/02 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカスさんは小さくて ますます可愛いですね~~v(*^^)v
淡いいろの彼女さんは 最後に憂いをおびてお出ましでした 美人さんはお得です^^
畑のことではねぎらいのことばをありがとうございます
ココが済むとちょっと気持ちも楽になります~
種イモは容易してあるので、天気のいい日に植えてきますね^^!
具材料が低カロリーですと、チーズを頂く時の免罪符のように思っちゃう私でした(*’-’*)”  

2014/03/02 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカスの花が咲くと、春が来るんだ~と思います(*’-’*)”
こちらも今日は雨でしたが、予報で聞くより 気温も温かく感じられました^^
wakasaママさんのところでは冷たい雨になったんですね・・
お互い様に気をつけて、乗り切ってまいりましょうね~ 
お声掛けていただいてうれしいですv(*^^)v

2014/03/02 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クロッカスも三色すみれさんも 毎年出てきてくれるということが
たまらなく うれしく 気持が安定します~
球根草は宿根草は 私には精神安定剤みたいです(*’-’*)”
畑もこの作業が済むとだいぶほっとします(u_u*)ポッ
種イモは用意してあるので、天気のいい日に植えてきますね^^

2014/03/02 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★せいパパさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
天地返し ココの作業が終わると ちょっとε= (*^o^*) ほっとします 
といっても、うちではごく簡単にできるところまでなんですけど・・アセアセ
でも土をみていると気持が安堵してきて、精神安定剤になってます
m(^^)m

2014/03/02 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/02 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply