ひな祭り 蕪とグリーンピースで

**


今日はお雛祭りですね


e2



男の子らが小さい時は耳の日ということにしてきたのですけど

今日はちょこっと御節句らしい献立にしてみました^^

またパルシステム(生協)さんのお話になるんですけど

うちではシルバーさん向けの内容が主になっている『きなり』コースにしています

先週号の注文書に

ちょうどお雛様に向けての簡単ヘルシーなお料理が載っていましたので、作ってみました




ホタテと蒸し蕪のサラダ わさびドレッシング添え

w1



いただいた美味しい蕪がまだあったので、引き続いて蕪を使ってます

蒸した蕪の甘味とホタテがよくあいます~お刺し身だけですとちょっと口飽きしますけど

蕪と一緒にのど越しよくいただきました 

この時 蕪は早めに蒸して冷ましておくとよいでした^^

私は一緒に蒸して、、冷やすのにめっさ大変! 団扇であおいで冷蔵庫です(^_^;

わさびドレッシングは オリーブオイル大1 酢小2 醤油小1、わさびと塩適量で

蕪の葉っぱをさっとゆでて散らします



グリーンピースとホタテ貝柱の翡翠煮

q5


こちらも超簡単で思った以上に美味しかったです

グリーンピースをさっと茹でておいて、和風だしのだし汁に砂糖、塩をを加えて沸騰したら3分ほど煮ます

ほぐした貝柱を汁ごとボールにあけ

そこへ汁けをきったグリーンピースを入れて混ぜます

いろどりも綺麗でお客様の時にもと思います^^ 失敗がありません(*'-'*)”ポリ



スモークサーモンとチーズのピンチョス

q4


サッと出来てカロリーも抑え目で、そして食卓ちょっと華やいで

年増ばっちゃん娘と娘っ子にゃんずの雛祭りです^^




まだ ねみゅいですにゃん~ヽ(=^‥^=)ノ



q1



おひな祭りにはちょっと遠かったrinnたんでした

momoさんrinnたん これからもずーと一緒にお祝していかなくちゃですよ~





e1











きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**

関連記事

Comments 59

JUN  

れぃんさんコンニチハ

おんなの子の節句ですもんね
momoたんrinnたんのお祝いをしたのですねぇ
ひなあられと桜もち。いいですねー
小さい頃この大きなあられを姉妹で奪い合った記憶があります
懐かしい事を思い出しました^^

どれもとっても美味しそう♪
蒸し蕪のサラダは簡単に出来そうなので近いうちに作ってみようと思います
美味しい1品のご紹介ありがとうございます^^

今日は寒い日になりました。
これから晴れて暖かくなるといいですね♪

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

れぃんさんのおうちの
お雛祭りはとってもおしゃれですね( ´∀`)
このままたくさんのゲストを呼んで
パーティーできそうです♪

rinnちゃんとmomoちゃんも
今日はお雛祭り特別ディナーなのでしょうか(^-^)

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは^^

年に一度のおひな祭りですね♪
うちは私を入れて女子が2人いるので、
小さい頃は毎年大きなひな人形を飾っていました。
大人になった今は、特に何もしていないのですが・・・
桜餅とちらし寿司をいただいています(´ω`)

カラフルなひなあられに
カブのサラダ、グリーンピースとホタテの煮物、
サーモンのチーズと
どれも緑の彩り鮮やかで美味しそうです!

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

お雛様らしい献立で可愛いですね♥️
我が家も去年は確かケーキ焼いたりとかしたんですが
今年は兄ちゃんの入試が目の前ということもあって
なんだか気持ちが料理には向かずに
簡単お雛祭りになってしまいました^^;

ケーキも久しぶりに
ちゃんとしたケーキ屋さんで購入♪
やっぱりデコレーションが素敵でしたぁ^o^

それにしてもピンチョスがとっても
色鮮やかで美味しそうです〜。
今度作ってみようかな♬

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~ 美味しそう (*^o^*)
蕪って美味しいですよね~ 大好きです、
貝柱とグリンピースの組み合わせもすてき。
春らしい1品ですね^^
ピンチョスもいいな~ 今日は楽しいひな祭り♪
み~んな歌ってるみたい^^

>ありがとうございます^^
お水を入れてじゅ~の焼き方の目玉焼きも好きですよ^^
しかも早く焼けますよね。(^^)

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん
お雛様 おめでとう・・・って
言いたくなるような おもてなしですね。
お雛様らしくとても綺麗なお料理ですね。
れぃんさんも、momoたん&rinnたん、これからも健やかに~。
こうやって、れぃんさんのように季節の慶びを感じて暮らして行きたいです。
*^-^*⌒☆
☆.*

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

お雛祭りらしいメニューでいいですね。
とても春らしくていい感じです。

日差しは春でも、風が冷たいです~
☆~♪

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

思わず
うおぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉぉ~って叫んだわ
何て素敵な料理でしょう
れいんさんは主婦の鑑です。

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


まぁお雛さま。

いいですね、その時々の旬のお料理
すてきです♪

ホタテ好きにはたまりません(^^)*

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

今日はひな祭りだったんですね。
すっかり忘れていました^^;
娘が小さいころ買ったお内裏様とお雛様は
多分主人の実家のどこかに・・。
素敵なメニューでお祝いですね。

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
美味しそう
見た目も華やかでヘルシーだなんて
とっても嬉しいお料理ですね(*^^*)
ひなまつり…
うちは毎年ちらし寿司なんですが
今年はなにもしませんでした(^_^;)
ケーキは明日少し安くなってから買おうかなぁ♪と
ひなまつりっぽいお料理を作るにも明日の方が
食材が安くなるんですよね
うちもともと生モノあたししか食べないので
ここはケチケチ主婦でいきます(笑)

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

今日はひな祭りの日ですね♪
momoちゃん、rinnちゃんもこれからも毎年元気な姿で、お祝いができるといいですね(^_^)☆

ホタテと蒸し蕪のサラダは、とてもヘルシーな感じでとても美味しそうですね(^_^)☆

グリーンピースとホタテ貝柱の翡翠煮も、とても美味しそうですね☆★
ホタテの貝柱にグリンピースがとても合いそうで、いろどりもとても素敵ですね(^_^)♪

スモークサーモンとチーズのピンチョスも素敵なメニューですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
観光地ではないところですが、そのように言っていただきありがとうございます(^_^)☆
私も観光地よりもこのような自然なところが好きなので…(^_^)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

美味しそうです~

おひな祭りらしいお料理でね

うちは簡単に済ませておきましたの

最近のお仕事遠いので帰りが遅くて

家族全員が揃うことが出来ずに

小さい子は男子ですので

まあ~いいかな。

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

お雛様の素敵な食卓ですね(*´▽`*)
猫の事は考えても 人間の食卓までは頭が
回りませんでしたwww

桜餅は道明寺でしょうか?
関東の桜餅はなじみがなく
札幌はみな 道明寺なんですよ~

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

何時もながら お料理 上手ですよね。
綺麗です。 盛り付けも センスが 光ってて ナイス!!
生活を楽しんでるって いうのが わかります。

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

すてきなお料理ですね(^_^)/~
季節感もありますし大切なお節句のおもてなしのお料理のようです!
お写真からも春をいただいた感じです☆

カブのあいだにホタテのお刺身がはさまっているのでしょうか?!
すっごくおいしそうです~❤

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お雛まつりの日の食卓、何とも可愛らしくて
華やかで、しかも美味しそうです!!
わっと取り分けられる大皿のメニューも
賑やかで楽しいですが、ひと口ひと口で
頂けるお雛様サイズ(おちょぼ口サイズ? 笑)の
お料理、お菓子は、じんわりとシアワセを噛みしめ
られるサイズのようです♪

ニャンズお二人はクールに達観されていますか…。
いえいえ、れぃんさんのいそいそ頑張りぶりを
嬉しく見守ってくれていますよ!

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

我が家もきなりコースにしています♪
素敵サラダ、気付きませんでした(^m^*)
ひょっとして、雛あられもパルさんですか?
チョコ味も入っていて斬新でしたね~♪

翡翠煮、彩りも器も素晴らしいです!
今度挑戦してみますね。
失敗がありません・・・という所に惹かれました(笑
ピンチョスも可愛い~~☆
momoさんrinnたん&れぃんさんの三人娘ちゃん♪
ずっとずっと楽しいひな祭りをお祝いしましょうね!
我が家では・・・・仕方無さそうにジョーが付き合ってくれています(^Ⅲ^*)v

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
素敵な雛祭りを過ごされたんですね!(^^)!
私は今年も、すっかり忘れておりました~^^;
なので、momoちゃんとrinnちゃんとれぃんさんのお雛祭りに
こっそり参加させて頂きました♪

はまぐりのお皿?にひなあられ・・・素敵です。
お雛祭りに女子会して、こんな風におもてなし出来ると素敵だろうな~♪
カブとホタテのお料理も、盛り付けも器もとっても素敵で美味しそう。
わさびドレッシングのレシピも、参考にさせて頂きます(^^)v
グリーンピースとほたて貝柱のお料理も、上品で美味しそう~
簡単でしっぱい無しという事も魅力的です^^
ピンチョスも綺麗~
お雛パーティーにお呼ばれした気分でした!(^^)!

眠たいおめめのrinnちゃん^^
シアワセそうな表情に、癒されました♪

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

れぃんさん こんばんは

あったか〜い れぃんさんちの おひなまつり
こっそりお部屋の隅っこで座って眺めていたい私です
あぁ・・・でも 眺めてるだけじゃつまんないなぁ
おいしそうな蕪の蒸したのや、緑鮮やかなグリンピースの一皿
ひとくちだけ いただいてみたいなぁ

蕪とオリーブオイルの組み合わせ
グリンピースと貝柱の組み合わせ
どれもお初に知りました。真似っこさせてくださいね

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは♪
今日は雛祭りですね(*^^*)
れぃんさんらしいとてもスタイリッシュなお雛祭りです~!
ホタテと蕪は最高の組合せですね^ ^
山葵のドレッシングもまたまた美味しそう~~~
ご家族そろっての素敵なお雛祭りでしたね≧∀≦

2014/03/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

zion  

楽しんで

れぃんさん
日々の暮らしや行事を、ていねいに、楽しんで暮らして居られるご様子を、いつも見倣いたいと思いながら拝見しています。
寒さも、行きつ戻りつ…
春へ向かって、ご自愛くださいね(^-^)/

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんばんは~^^

はなやかで可愛らしいセッティング…
rinnちゃんとmomoちゃんのお雛まつり、なんて可愛らしいんでしょうi-80
れぃんさんのお料理やアイディア、ほんとにいつも素敵~♪です(´▽`*)
貝合わせに雛あられのおしたくも素敵ですね^^

蕪とホタテのレシピ、教えて下さってありがとうございます♪
美味しそうなホタテが手に入ったらマネッコしてみようと思いますi-101

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

料理をさっとこなすなんて
私は憧れだから素敵だな〜
写真もバッチリだからセンスが凄い。

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

おはようございます。
いつも素敵な写真を見せて頂いて有難うございます(^O^)

素敵なお雛様料理ですね。
なかなかゴージャス感もあり美味しそう~

我が家の昨日の料理は全く普通で終わってしまいました(・_・;)

時々のrinnちゃん、momoちゃんの元気な登場に嬉しくなりつい微笑んでおります(^O^)
これからも又癒してくださいね~

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
れぃんさんのお暮らしは、「婦人画報」のように
優美で文化的です
いつか・・・見習いたいと思う反面
いつまでもできない自分ですーー;
う~ん。。。
うちは夕食時は、すっかりお雛さんのこと忘れておりました
ダメな主婦だと反省しました><

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷぷぷ ガーリーなにゃんこさんじゃないのですね~クーッ
けど娘っ子なのでうれしい雛祭りごっこしています(*^_^*)
雛あられも、不揃いな大きさがのどかな春の日にあいますね^^
お妹さんとごいっしょにお料理お上手なお母さまと、目に浮かんでくるようです
心温まるお話をありがとうございます=*^-^*= 

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

うふふ、、、男の子には耳の日、なのですね~。
ハマグリの貝殻に入れた雛あられ、とってもかわゆいですね~。
れぃんさんは、ずーーっと乙女さんですね!
蕪、ジューシーそうです。ワサビドレッシングもおいしそう。😋
グリーンピースって、とってもかわいいですよね。
入れただけで、水玉模様ができる~~。v-410
かわいいし、美味しいし、大好きです。💛
私は、桜の葉っぱが大好きです。
桜餅も、あの葉っぱが食べたくて買います。
2つくらい、ペロって食べちゃう食いしん坊です。i-237

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クーッ それがですね、momoとrinnはいつものカリカリさんでした(’▽‘;;
きて間もないころ、一度手作り食をあげたら、酷いゲロゲロさんで
それから止めたままで、、少しづつ様子見ながら始めてみよかなです。。。
さっぱりお味でも彩りがあるとテーブルは賑わいました^^
あんずちゃんはお品書きつきのすぺしゃるメニューなんでしょうね~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ニノうめさん家では姉妹御嬢さんですものね
どんなに華やいだ可愛い雛祭りだったでしょう~
素適なお母様とご一緒に楽しい思い出がいっぱいのことでしょうね
私葉一人っ子で地味な親でさみしかったです~(*’-’*)”
さっぱり素材でも彩りがあると賑やかなメニューになりますね^^

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
yurariさんのケーキはいつも美味しそうです 無理と分かっていても
何時か作ってみたいと思うケーキ クッキーさんです \(*^^*)/
簡単な真似っこさんにありがとうございますm(^^)m
お兄ちゃんに気持玉込めて(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!
いつもの気持ちでふぁいてぃん~ですi-80

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
とっても簡単なシピさんでしたんで、そっくり真似っこです(’▽`;;
素材はさっぱり系でも彩りがあると食卓は賑やかになりましたです^^
グリーンピース 春のお豆さんですね( *^^)(*^^*)ッ!
そのように思っていただいてうれしいです~
地震はその後だいじょぶですか?、、怖かったでしょう。。 

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
内の二人は見た目もちっともガーリーじゃないのですけど
でも、年に一度のひな祭り~~(*’-’*)”
でもご飯はいつものカリカリで、なにやってんだかです(≧ω≦)b
さっぱり素材でも彩りを添えると春らしくなりますね^^
ぴこままさんは料理もお菓子づくいもすっごくお上手でいらっしゃいますv(*^^)v

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
一番簡単そうなレシピを真似っこでしたの(;^_^A ・・・
さっぱり系の食材でも 彩りを添えると春らしくなりますね^^
そのように思っていただいてうれしいです^^
冷たい風、こたえますね・・ 着膨れしながら完全防寒で私も出ています(*;^-^)ゞ

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わーー ションな、、、なんて言いながらニコッとです (;^_^A ・・・
好きなことはするって、自己中な主婦で、恥ずかしいのです
みゆきんさんは ほかの人の分までなさってすごいです
今日は私も見習います~m(._.)m

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
お雛様 ガーリーっぽい2にゃんずではないのですけど、一応娘っ子なので
お祝いしています^^
といいながら ニャンズはいつもの変わらないかりかりでした (;^_^A ・・・
ホタテ、、いつも美味しいですけど、春っぽさを感じますね~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
私だけでしたら普通にパスなんですけど、娘っ子にゃんずもいることなので(;^_^A ・・・
それにしてもガーリーでないrinnです(≧ω≦)b
御嬢さんとの懐かしい思い出もたくさんのことと思います.*・゚
あっさり素材でも彩りがあると春らしくなりますね、まるっとオマネです^^

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~~食材もあっさり系で調理もすっごく簡単です
でも色どりがあると春らしく感じますね
お買い物もその通りです、 スーパーでもちょっと質の良くないものでも
その日の近くになると普通のお値段だったりします。。
愛紗さん お嬢様なのにナイスです~~v(*^^)v
キナリさんは、いつもの価格です~^^♪ 

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ 2ニャンズとも願は一つですm(._.)m
ガーリーなところのない二人ですけど、そんな願いを込めてお祝でした^^
ホタテとグリーンピースのお料理はとても春めきますね
そして超簡単調理なので私も助かりましたの(*^_^*)
旅行では、私も出来るだけこってり観光地は避けたいです^^
ご丁寧なお返事もありがとうございます

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
wakasaママさんの食卓は彩り美しくお品数も多く、いつもりっぱなごちそうです~♪
うちは一応娘っ子のにゃんずなので お祝をしました
でもにゃんずにはいつものかりかりご飯で、まったくでございます(’▽`;;
wakasaママさん 花粉症の方もお大事になさってくださいね。

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぃぇぃぇ ソレが本来なんですのよね!!
うちではニャンズはいつものカリカリご飯さんでした (;^_^A ・・・
なつちゃん禅ちゃんのお祝いのご馳走楽しみにお邪魔させていただきます~♥♡
私も道明寺のさくらもちばっかりなんです(*’-’*)”
しょっぱい葉も大好きで!全部食べちゃいます^^

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ピオーネ親父さん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
なかでも一番簡単なのをそのまま真似っこしたのでした(’▽`;;
そのように仰っていただいて、ありがとうございます
我々には安心で食べられる食材ばかりですね^^

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ブーくんさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ア、そうなんです 蒸した蕪とホタテのお刺し身と重ね置いてあります^^
お刺し身の間に野菜があると サラダのふうみもあって好きです^^
レシピの中でも一番簡単でヘルシーレシピをそのままオマネです
ほたてとグリーンピースの組み合わせは とても春らしさを感じますね
日に日に春になっていきますね 
ちびヤマくんもいいよたっちのお散歩ですね おめでとうございます=*^-^*=

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
仰る通りに2にゃんはしらーっとクールです^^
momoサンは2階の出窓から降りてきませんし、rinnはこの通りに・・
でもそれもそうなんです、にゃんさんのご飯いつもの通りのカリカリなので
なーにやってんだかの心境 分かります(;^_^A ・・・
レシピの中でも一番簡単さんなのにしてみました
そのよう思っていただいて、ゲストさんの時にもなんてお調子のっちゃいそうですm(._.)m

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わぁ クルルさんもきなりコースなんて、これはもう偶然を越してますね~(*’-’*)”
クルルさんは 御料理がお上手なので、御世辞ではなくてね^^
そういうところは 自然にお目目がパスされてると思います
私など自慢できるほでできなくて、だから必死こいて見るのかもしれません(;^_^A ・・・
翡翠煮、お寿司の脇に置いてもはえそうですし、、 
からだにやさしい~って見るからにアッピールありますね^^ 
本当に、願は一つですね~ momoさん今年は12歳に、ますます祈りたい気持ちです。

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
トマコさん うちのような簡単レシピの♪料理のところでもよろしいでしょうか~
うれしくてだい歓迎です~~=*^-^*=
なかでも一番簡単なのを選んで、しんぷる食材なのにしました^^
はぃ、失敗のしようがないくらいにさっとできちゃいます^^
ホタテとグリーンピースはとても春色の組み合わせなんですね^^
眠たくて愛想なしのrinnもあたたかく見守っていただいてうれしいです
これで美味しい蕪も美味しいうちに賞味できました
トマコさん お蔭さまですのありがとうございましたです m(^^)m

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴっぴあのさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぴっぴあのさ~ん ココんとこへ(センターでし)
オザブさん用意いたしましたの~=*^-^*=
中でも一番簡単レシピさんのでしたけど、シンプルで美味しいです~
私も同じ頃に、なんてクロスしてたんでしょうと後でびっくりです
ぴっぴあのさんのお手作りの木目込みお雛様見せていただいてました♪
お品のある可愛いお雛様~ うれしかったです~♥♡
桃の節句って こういう佳き日なんですね^^


2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷぷぷ 3人娘が寄ってきたら、人間年齢 何歳になるんでしょうね^^
そんなこと思いながら、願はただ一つでお祝していました
でもね 肝心なニャンズ達のご飯は いつものカリカリで
これではシラ~っとなムードも分かりますよね笑)
あこさんの桃の節句モもたのしみにさせてください m(._.)m

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★zionさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
いつも温かい御心でみまもっていただいていること感じながら
今日もありがとうございます
年々、はしょってることもおおくなってきてるんですけど、、
それも 自然の、なにかお恵みかもしれないとも感じながら暮してます
お心遣いありがとうございます 気を着けて春まで乗り切りますねm(^^)m 

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★hazelさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ そんなように思っていただいてうれしいです^^
2にゃんはこの通りにどこぞがシラーっとしたままで(’▽`;;
でもそれも分かりますです、二人のご飯はいつものカリカリそのままで
何やってんだかという気持ちなんですのよね^^
おさしみとお野菜の組み合わせはサラダ風味にもなって進みますね^^ポリ

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★せいパパさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
サッと出来ましたのは^中でも一番簡単なレシピをえらんだからなのでして、、^^ポリ
料理が上手にできない恥ずかし者です(;^_^A ・・・
でも2ヽ(=^‥^=)ノのためにもと してみたのですが
自分たちのごはんはいつものカリカリで、このようにしら~っとしたままでした^^
そのように思っていただいてありがとうございますm(._.)m

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あきコロさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*) 
お雛様レシピでも、中でも一番簡単なのを選びました^^
食材も身体に優しそうですね さっぱり系ですが
いろどりがそえられるととても春らしくなるものなんですね 勉強です
2にゃんへもあたたかいお気持ちを頂いて親ばかんはうれしいですm(^^)m
ご訪問いただきましたこと、励まされたように思います お辞儀) 

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
な、なんか 目をこすっちゃいました~~ あの「婦人画報」の文字が飛び込んできて・・
こんなことは後にも先にもでしょうから 額に入れて飾ります.*・゚
2にゃんも人間でいえば かなりなお歳ですので、 チョットそういうことも合って今年は作りました
って、主役のにゃんこさんはいつものカリカリごはんなんですけど・・ε=(>ε<)
いつまでたっても詰めの甘い私です(;^_^A ・・・

2014/03/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
子育ての頃から可愛げのない、盛り上がりのない親でしたの・・
ですからいまは、明るいお嫁さんに恵まれて、ソレは幸せに感じてると思います( *^^)(*^^*)ッ!
グリーンピースのだし汁でサッと煮たのは美味しいですね♪
わ、桜餅の葉っぱ 私も大好きなんです~~♥♡
ほのかしょっぱくて桜の葉の香りがして、感激ですね~
同じ方に出会えてうれしいです~~m(^^)m 

2014/03/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

すてき、すてき

美味しそうなご馳走だすね

溜息でちゃうだす

2014/03/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
いろいろと載っている中でも一番簡単さんなのを
そっくりと真似っこしましたの^^
お雛様のお祝、桃の節句はいいですね~~
私はここから春~って思いますm(^^)m

2014/03/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply