梅 お茶と和菓子

**

梅がこちらでも 開きは始めています

と言ってもやぶ林の中の、なんといっても大木の梅の木です

竹林の背丈とバトル中というくらい大きな梅の木林です


q2


野趣たっぷりの老木の梅の木 悠々としています





w3


優しい微笑みです でも崖の向こうなので匂いまで届きませんo( _ _ )o





q3


もう何年も誰の手も加えられてないのですけど、花が終わるとちゃんと梅が実るんです

good job ですね






s1


とっても素敵な贈り物を頂きました


前から機会があったら一度はいただいてみたいとと思っていた真っ黒黒な銘菓さん


q5

じゃ~~ん 東海道島田宿 清水屋さんの『黒大奴』(くろやっこ)です~

優しい姿からでもパワーのある存在感がつたわりますね

お味は上等な品のいい甘さの黒餡です.*・゚☆

そして ここまで来ると美味しいお茶ほしくなります~

それが、 なんと~~~


e1



とびっきり美味しいお茶も 一緒に贈って下さいました

今年もこちらの美味しいお茶がいただけます

こちらは茶葉で淹れるのですがなるほど、やっぱりお味はストロングですね.*・゚☆

出だした後も、お茶っぱを食べたくなるほどの素晴らしいお茶です


こちらでは手に入らないような美味しいお菓子とお茶をありがとうございました




w5



湯飲みマグカップに なみなみ~といただいてます m(._.)m



PS 

クルカラ(クルミの殻)のことでのお尋ねのコメントがありましたので2年前のですがUPしてみます

カラーはブラックとナチュラルだったと思います 混ぜて敷いています

現在は割れたり崩れたりしていますがそれも馴染んできたオールドの感じがいいかな~と思います^^

もちょっと綺麗にしたらまたUPしてみますね(;^_^A ・・・


w4





昨日までとても寒かったこちら地方ですが 先ほどからお日様が出てきました
週末の午後 みな様もよいお時間を過ごされてくださいね
今日はコメント欄お休みしています








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

** 







関連記事