ふきのとう 梅とハッサク

**
一週間前の日曜日の散歩記事です

ことし最初のふきのとうに出会いました~


t5



どうかな~ってきてみたんですけど ありました

秘密の原っぱの藪のとこです

4個さん 芽が吹き出ているんですけどおわかりなりますかぁ~


a3


私もこれまでそうだったんですけど

春の野原といえば大体どこでもふきのとうは出てくるものだと思ってました

ぃぃぇ! それがそうめったやたらとで会えるものじゃないんですv(*^^)v

蕗の丈夫な地下茎がしっかりあって、適度な湿りがあるところを選んで生育してるので

これほど原っぱや畑の多いところでも、

見つけることが出来る花園はとても少ないのです^^


t3

福々しい蕗のとうですね.*・゚☆


同じようにつくしさんにも、めったにめったにお目にかかれません

出会えたら きっと有頂天です~

**4つ目の芽は左の大きいふきのとうの左にあるとんがりさんです^^




s2




借りている畑の付近にはりっぱな旧家さんが多いです

そしてたいていのお庭にはたいそう大きくなった梅の木とハッサクの木が植えてあります


a4




a5



ここへ可愛い小鳥さんなんて~ 

そんな幸せなこと・・望む方がムリです。。^^

でも丸い満々とした八朔がなってます~


q6


てくてくんぽの記事だけになってしまいました

ごいっしょに歩いて下さってありがとうございます.*・゚



お日様が出て、風もなく、もったいないような暖かい日です
この日を逃さず 午後にはじゃがいもを植えてきます
皆様も心休まる春の一日をおすごしになって下さいね
きょうはコメント欄お休みしています







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事