じゃがいも植え 子ども洋食

おはようございます♪

もう早くはない時間なんですけど、そう挨拶したくなるに今日の空は晴れ渡っています

うちのファミリーさんのバニちゃん お久にこんにちわ♪です

w1


抱え持ってくれているボウルみごとにななめになってますけど^^;

積もってた落葉や黒ずみを2日かかってお掃除したところなんです ・・すごい勘違いをしていて、、

汚れとアンティークって違うものなんですよね 



ホワイトのクリローさんも開きはじめてます

q3



e2



レンガもなにげに春色に見えてきます

e1






昨日は午後に野良仕事をガンガリまして、ジャガイモと里芋を植えてきました

ジャガイモの種イモは大きさによって半分に切ったり

小さいのは丸のまま植えたりしていますが どちらも変わりなく芽を出して成長しているように思います

q8


全体に がんばってね~とエールをこめて、草木灰を塗っています♪

マスコットのビオラちゃんも元気なんですよv(*^^)v


こちらは去年家で採れた里芋を種イモ用として保存していたものです

e3


上から土をかけて目印の枝をちょこんとたててきました

ジャガイモは6月中頃、里芋は10月中頃に収穫の予定です




s1


そしてジャガイモ繋がりなんですが

TVのケンミンショーをよく見てるんですけど、その中で人気ベストテン入りした「子ども洋食」を作ってみました

群馬県桐生市の県民秘密のご馳走だそうです~~


「ジャガイモを蒸して サラダオイルで干しエビとネギとジャガイモを炒めます

そこへ 大量のウスターソースで味付けです」 という説明だったと思います

それが あまりに美味しそうで、早速晩ご飯に作ってみました

q5


まぁぁ おいしいですよ~~~=*^-^*=

ソースの味はシッカリしますけど、おジャガがすってくれてソース臭くありませんv(*^^)v

なぜ洋食かというと、ソースを使っているからで

子どもちゃんのおやつにも大人気だからだそうです ほのぼとしたお話ですね^^

じゃがいもスーパー大好きワタシには定番のおかずになりました



q7


そして手抜きの我が家の冬至カボチャです、煮豆さんをそのまま使ってのカボチャ煮です

前はさつまいもで(簡単美味しい&カロチン豊富) 殆ど一年中いただいてます








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 62

こなつ  

こども洋食、おいしそう~i-277
私も秘密の県民ショーで見ましたよ。いろんなアイデアがあって、楽しいですね!
こねつけ?でしたっけ?余ったご飯と小麦粉をこねて甘い味噌を包んで、
フライパンで焼いたおにぎりみたいなやつ。
ああいうのって、すごく美味しく見えます~。💕
お豆とカボチャも、ほっくほくで美味しそうです~。
子供の頃はよく、お腹がすくと、味噌のおにぎり作ってもらってました。
素朴な味って、わすれられませ~ん。
白いクリスマスローズさんも、楽しみですね!
お芋の植え付け、お疲れ様でした。
美味しいお芋がたくさんできますよう。。。
お世話も大変と思いますが、手間をかけて作ったものは、格別においしいことでしょうね。

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

お庭のお手入れをきちんとされる
れぃんさんは
主婦の鏡です。
きれいにすると気持ちも晴れ晴れしますよね♪

収穫したお芋を種芋にして…
まさに命の繋がりですね。
秋の収穫が今から楽しみですね(^-^)

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

バニーちゃん すっきりしましたんですね^^
2日掛かりとは お疲れ様でした^^;
クリスマスローズは春ちょっと前くらいに咲く花なんですね。
可愛いです~♪
太陽の日差しが嬉しそう~

>子ども洋食?
へ~ 美味しそうです^^ 栄養満点ですね。
まだまだ知らないご当地グルメがあるな~

>休日は我が家も缶詰をよく利用しますよ^^
長く保存できるし便利ですよね。
鯖の味噌煮なんか 美味しい~
手作りしてもあの味には敵いません。

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

可愛らしいビオラちゃんくらいの黄色い水仙が我が家のお庭に

ちょこんといただす 

あなたは、どこからいらしただすか? おむかえした覚えないし

とんでもない場所にちょこんとお顔をだして

身長は7センチほどだす(笑)

じゃがいも種付けなさっただすね♪ 

そしてじゃがいもはしじみも大好きだす

このお料理美味しそうだすね 

春の日差しいいだすね

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ふくママ。  

こども洋食!!!
これ、私も見てて、そのうち作りたいなって思ってたんです。
絶対においしいはずだもん♪
でもれぃんさんが作ると、なぜかおしゃれ~。

バニちゃん、お風呂にはいれてよかったね。
私も洗わないと・・・お外のブーちゃんズ。やっぱり洗うと気持ちいいものね。

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

美味しそうな洋食ですね

早速孫に作りましょうか

腕に自信はございませんが

れぃんさんお勧めだから

美味しい事間違いなしやね

材料買って来ますね。

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

ジャガイモ、豊作だといいですね~
わが家は今年こそ、サツマイモリベンジします★
サツマイモも、もうそろそろ
植え付け時期なのかなー?
(って、分かってない時点で今年も怪しい・汗)

子ども洋食?!
初めて聞きました~
なんで 子ども なんだろう??
TVを見てなくって・・・ ちょっと検索してみます♪
しかし、むちゃむちゃ美味しそう~
この時間には目の毒になりますね^^

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

バニーちゃんお久しぶりです♪
このクラッシックな雰囲気...
いつ見ても素敵だなぁと思います。
こういうオーナメントが飾られているお家って、ついつい眺めてしまうんです(*´艸`*)

実はうちの白クリローも
少しずつ開いてきてくれていて。
まだまだ蕾に近い状態ではあるのですが。。。開花が待ち遠しいです(^^)

午後のお仕事、ご苦労様でしたm(_ _)m
じゃがいもとエビのメニューも
美味しそうですね〜!
エビがよい味を出してくれていそうです。

お野菜の大収穫を願っています☆

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

そしてバニちゃんもお久しぶりです♪
お庭の案内人役いつもお疲れさま^^
こう見渡すとお庭も春の色に染まりつつあるんでしょうか?
太陽のヒカリがポカポカしてて気持ち良さそうにしてますね

県民ショーではこういうレシピも紹介してくださってるのですね
これからは録画してチェックしてみようと思います

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

バニちゃん 可愛いですね~
こんなうさちゃんがいたらお庭も楽しそう~
我が家の白いクリロさんまだ咲いてくれません
やはり色によって順番があるんですね~
ジャガイモと里芋の植え付けお疲れさまです
豊作になるといいですね~
ケンミンショーみました!私も作ろうと思いましたよ~
しかしれぃんさんが作るとなんて美味しそうなんでしょう!
かぼちゃとお豆さんもほっくり炊けましたね~
私が煮るとベチャベチャしてしまいます(笑)
春になりましたね~桜が楽しみです

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

バニちゃん、春の日差しを浴びて気持ちよさそうに見えます(^_^)♪
本当にレンガに注ぐ日の光も春色ですね☆★

ジャガイモとサトイモを植えられたのですね☆
お疲れさまでしたm(__)m
これから成長が楽しみですね(^_^)☆

ジャガイモのお料理と冬至カボチャ、とても美味しそうですね☆★
ジャガイモの方は、うちでも試してみたいです♪

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
今週もまたよろしくお願い致しますm(__)m☆

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

子ども洋食♪
ケンミンショーで見ました
美味しそうですよね~
でも自分で作れるなんて思ってもみませんでした
レシピあるのかな?ってクックパッドで見てみたら
結構あるものなんですね
新じゃが買ってきたところなので
近いうちに作ってみます(*^▽^*)

そしてそして白いクリローさん
控え目なのにとてもきれいですね~
うち白い子っていないので
お迎えしたくなってきました

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

クリローさま咲いてますね。
見てるだけでうれしい笑顔になります。
ありがとうございます♪

今日ジャガイモ植えたのよって話を聞いたところ
今が植え時なんですね

それにおいしそうなじゃが、ソースのにおいがないなんて
私もトライしようと思いました。

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんばんは

お花より じゃがいもに目が行く私は

やはり 花より団子なのか

ウスターソース味の じゃがいも 美味しそう

是非 食べて見たいな~って(笑)

>ブルーベリー 2本植えが良いんですね
勉強になりました☆

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

もう種植え時期なんですね
収穫を想像しながらせっせと作業 なんだかドキドキしますね!

ケンミンショー この回見逃してたみたいですぅ
美味しそうですね~ 小エビの香ばしさがいい味出しそう
ジャガイモって洋食和食中華 なんでもこいの食材ですよね
シンプルにマヨネーズつけて食べるのも大好きですw

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
里芋って時間掛かるのですね~。今植えて十月の収穫だなんて~。
ジャガイモの植え付けの時期ですね~どうしようか迷ってるんだけど、やっぱ植えようかな。

子供洋食、ネーミングが可愛いです~~。
私もジャガイモやサツマイモ、大スキ~。
☆.*

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

畑仕事、お庭仕事にも活発な動きが出てきましたね!
もう春ですものね。v-298
空気も土も春の香りで知らず知らず作業に精が出そうです。

白いご飯も、小麦の味がする美味しいパンも
大好きですが、「ジャガイモが主食でもいいわ!」って
思った事もあったほど、わたしもジャガイモ大好きです!
自分が育てて収穫したジャガイモ…、憧れます。
「子ども洋食?」確かにB級グルメっぽい
親しみやすい美味しさのようですね。

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

バニちゃん、お水が掛からないように気をつけてね(^Ⅲ^*)v

確かに・・・・
アンティークは年々好きになりますけど・・・・
どこまで拭いたり磨いていいやら・・・(笑
イギリス映画を観たりすると、古くても素敵なお品が沢山出てきますよね♪

暖かいけどひんやりもしている今の季節・・・・
畑仕事にはぴったりでしょうか♪
れぃんさん・・・おイモさんを植えたなんて凄いでしゅ!
私も長野の叔父を手伝った事があるけど・・・・・腰がメリメリしてしまいました(汗
でも、収穫が楽しみですね(⌒▽⌒)V

おお~っ!こども洋食!
わたし、ソース味が大好きなんです。
子供の頃、ごはんにおソースをかけて食べては怒られていました(笑
早速作ってみま~す♪

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
バニちゃん、こんにちはです^^
いつお会いしても、お庭の執事さんの様です(^^)
クリスマスローズも、いっぱい咲いてきましたね!
春のお日さまがいっぱいのお庭は、レンガも暖かそう~
本当、春色に染まって見えます♪

じゃが芋の植付け、お疲れさまでした^^
うちの方がだいぶ先に植えたけど、収穫はあまり変わらないんですね。
里芋は、植えるのも収穫も同じくらいな感じです。
じゃが芋とビオラちゃん~カワイイです(^^)v

「子ども洋食」初めてです!
ウスターソースで煮るのが新鮮~
干しエビとおネギが香ばしそうで、美味しそうです^^
カボチャの煮物も、ほっくりと煮えて美味しそう~
滋養があってヘルシーなお料理、参考になります(^^)v

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

やっぱり なんでも 早いよね~。
じゃがいもなんて 8月にならないと 収穫できません。

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

panther375  

お外の仕事 ご苦労さまでした!!
うさちゃんも 喜んでましたね♪
おいもさん達 収穫 楽しみですね~
子ども洋食 めちゃくちゃ 美味しそう~
ちょっと真似してみたくなりますね!
かぼちゃも とっても 美味しそう!!
お豆と 相性抜群ですね~
とっても おなかが空いてしまいました★笑

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

うさぎちゃん可愛いですね
我が家の庭にも迎え入れたいです。

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
私も毎週楽しみにケンミンショー見てます^^
もちろん、こども洋食見て、美味しそ~って思ったんだけど
作るのは・・・・(^_^;)
れぃんさんの作られたのを見せていただき、こりゃ美味しいのまちがいなしだと確信しました♪
干し海老からもいいお出汁がでてそうですぅ~。

2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは^ ^
お芋って、この季節に植えるんですね(*^^*)

ふふふ(^ー^)
掘り起こすのが楽しみですね~
そしてどうお料理して食べようか、考えるのもまた楽しみですね♪


2014/03/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

れいんさん、こんにちは~

お庭が春めいてとてもいい感じになりましたね。
ウサギさんもお掃除してもらったのね。

子供洋食、私もテレビで見ておいしそう~って思いました。
ここでも見せていただいて、ますます作りたくなりました!!
干しエビ、買ってこなくちゃ~(*^_^*)
☆~♪

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは
そうなんですよ!!
汚れているとアンティークは違います
私も、テーブルの傷を気にせず使いたいパパとは意見対立です
大事に使ってこその、傷はアンティーク!
ただただほったらかしは、雑な使い方ですよね!
すみません。。。ちょっと話がずれて^^;
ついつい反応しちゃいました

春のお庭・・・どんどん命が息吹いて動き出しましたよね^m^
毎日、眺めても飽きません♪
そして春のご馳走。。。。美味しそう
権兵衛さまのお幸せ者!^^

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れ  

★こなつさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
まぁぁ ハワイでもケンミンショーが放映されているんですね~v(*^^)v
今度は ハワイのヒミツのご馳走なんかもしょうかいしてほしいですけど、、
あ、、 日本の県じゃないですものね^^
そ、そう、味噌おにぎり~~ 私も永遠のソウルフードですi-80 
クリローさんでは白色が一番最後に開いてくれて、お花さんのそれぞれの個性ですね^^!
ジャガイモも すこしだけですけど、植え終わってほっとしてます(*’-’*)”

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
それにほめてまでいただいちゃって ニコニコなります(*’-’*)”
でも庭も、、すきなことをしていてあとの家事は後回しで、、ソレは内緒にしておきます^^
お芋さんは人類を救うかもしれませんね\(*^^*)/
薬もいらずに手間もいらずに そして主食にもなってくれますね
種イモもこうしておけば十分発芽してくれるのです♪

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷぷ こびりついたよこれで時間が経っていて、とれにくかったんですぅ(’▽`;;
クリスマスローズは名前から、咲く時期が?に思うことありますね^^
ケンミンショーでは沖縄もよくご登場ですね( *^^)(*^^*)ッ!
郷里山形は もういじられっぱなしですー笑)
子ども洋食、さめても置いてあるとついつい手がでてしまう美味しさです♪

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
まぁぁ どちらからお越しくださった水仙さんでしょう~♥♡
大きさからするとティタティタさんファミリーでしょうかしら^^
小鳥さんとか?? v(*^^)v
おジャガさん うんますぎますね~~ でも肉じゃが今だにお下手で(;^_^A ・・・ 
疲れるととにかくおジャガさんを食べたくなります^^ 

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ふくママさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ケンミンショー ふくママさんも見ていらっしゃるんですね♥♡ 
うちなんかビデオでとって見てます^^
郷里山形もいじられるんですけど~笑) 
子ども洋食 ほんとに美味しい~ 冷めてもおいしいのですよぉ\(*^^*)/
ほんとですね~ チャプチャプで洗ってあげたらすっきり男前さんになりました^^

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そんな~☆! wakasaママさんのお料理のお上手なこと~.*・゚
こちらは5分で出来そうなほどの家庭料理です、でもそこがイイのですよね^^
冷めてもおいしくて、ついつい手が出てしまいます
干しエビの旨みの実力にびっくりです( *^^)(*^^*)ッ!

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★?姫さま★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
もしかしたらSMさんかしら~って思いながらです*^-^*
Waho!! サツマイモに挑戦なんですね~ 
サツマイモ 掘り上げるときはおジャさんより華がありますものねv(*^^)v
子ども洋食は、子どもちゃんにすごく人気のおやつだったからだそうです♪
ソレが、、!バッチャンもはまってます~~=*^-^*=

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
バニさんちゃんのこと 温かく思って下さってうれしいです
こうして暮らしているとファミリーさんなんですよね(*’-’*)”
ニノうめさんのお庭でも白クリローさんが咲きはじめているんですね.*・゚
お庭に出るのがたのしみになりますでしょう~^^
そうなんです おジャガさんと 干しエビとソースが、意外と和風ノハーモニーで合ってますの
冷めても美味しくて、ついつい手が出ますv(*^^)v

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
バニさんちゃんにもあたたかいお声をかけていただいてうれしいです^^
チャプチャプできれいきれいしてまたすっきりお顔に戻りました^^
ケンミンショーはそのお家のお台所で普段の通りに料理している様子を映してくれるので
私でもできるかな~って思っちゃいます(*’-’*)”
冷めてもおいしくてついつい手が出てしまいます♪

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
バニちゃん みていただいてうれしいでっす♥♡
クリロ出は白が遅いですね、 クロッカスさんとは逆順序で面白いです^^
わ いくこさんも同じ番組を~( *^^)(*^^*)ッ!
そこのお家のキッチンでで普段の様に作って下さるので 私でもできそうって思いますね^^
冷めても美味しくて、ついつい手が伸びます(*'-'*)”
カボチャとお豆さんも、恥ずかしいくらい好きですポリポリ

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
バニさんちゃんもチャプチャプでさっぱりとしました^^ 見ていただいてうれしいです~
ジャガイモも家で野は今年最初の農作業で終わってほっとしています^^
あとは大きな台風などなく ・・すくすくと育ってほしいです♪
洋食おジャガさん 冷めてもおいしくてついつい手が出てしまいます(*’-’*)”
ご丁寧なお返事をありがとうございます.*・゚

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
愛紗さんの 同じ番組見ていらっしゃるんですね~♥♡
これは絶対美味しそうでしたものね♪♪
ほんとにうんまかったんです~^^ 
冷めてもおいしいのでついつい手が出てしまいます~
干しエビの実力にも降参でしたの、イイお出汁も出ていますねv(*^^)v

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ようやっとクリローさんも わしゃわしゃと開きはじめています~
10か月待ていたんですものね(*’-’*)”
おじゃがさん こちらでは今が植え時かもしれませんね♪
あれだけのソースをかけましたのに、ツンとソース臭さがありませんの
冷めても美味しいんです ついつい手が出ます♥♡

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★てっちゃんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ソース味の西洋ジャガイモ うんまいです~=*^-^*=
干しエビの実力にも敬服ですけど、冷めてもおいしくてついつい手が出ます♪
ブルーベリー 雄雌株ということでもなく
2本あるといいそうなんです~ うちでは1本だけで実がなりません-_-;)
てっちゃんさん ナイスですね~v(*^^)v

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
こちらでは今が植えどきみたいです♪
うちでは今年歳最初の農作業で、植え終わってほっとしてます^^
あとはいつものようなお天気になって、、すくすくと大きくなってくれますように~
おジャガさん ほんとに何でもおいしいですね~v(*^^)v
私は疲れるといの一番にジャガイモを食べたくなって、、、。。
私もマヨさんも好きです、あと砂糖醤油をちょこっとつけるもの好きです♥♡

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
里芋は結構時間かかりますね
でも夏になるとあのモンステラのような葉っぱがちょっと 木枠的になりますのよね (*’-’*)”
うちの残った芋ですので、丈夫に育ってくれるといいのですけど^^!
私もジャガイモ サツマイモ みんな好きです~♥♡
笑われたっていいの 芋バッチャンでもいいの~ この美味しさにしゃ~わせです=*^-^*=

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね、同じ作業でも春の光りを感じると力が入りますね
これから農繁期の真似ごとをなどです 
いうことだけは一丁前ですね(;^_^A ・・・
私もジャガイモが大好きで、それも疲れたりストレスがあったりすると
いの一番にじゃがいもを食べたくなります^^
そんなジャガイモ、今年はすこしだけですけど植えてきてほっとしています^^

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
バニさんちゃん バランス感覚素晴らしいみたいなんです~ ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
叔父さまのお手伝いで~ きっとたくさんの数だったのでしょう
うちは種イモ1袋ですのであっという間なんです^^
信州の畑~ いい風と清々しい空気を思っていますm(^^)m
わ 子供洋食さんが きっとお気に入ってもらえると思います!
冷めても美味しくて、バッチャンでもついつい手が伸びます~♥♡
それに干しエビの実力に降参です  いいお味です~v(*^^)v

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
バニちゃんにも温かい言葉をありがとうございます
春の光を受けるとレンガまで冬の時と違って見えますね^^
じゃがいももうちではほんの少しの量で、、トマコさんの畑ではタップリですものね
里芋も夏に茂る葉も楽しみで植えてみました^^
ジャガイモが好きで、聞くとなんでも作ってみたくなります^^
それなのに、一丁前に肉じゃがも作れないのです。。(’▽‘;;
カボチャやさつまいもとお豆さん 恥ずかしいほどそっくりでupしてますね

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ピオーネ親父さん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
じゃがいも、そうなんでしょうか・・・ こちらは遅くとも6月中には上げないとです
それで、これだけの植え付けですから、、
どんなにか ままごとみたいで可笑しかったことでしょうと思います(;^_^A ・・・

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★panther 375 さん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんの少しの植え付けなんですけど、労っていただいてうれしいです^^
おじゃがさんとソースというのも ちょっと意外ですけど
それがうんまいです~ 冷めても美味しくてついつい手がでてますv(*^^)v
カボチャとお豆さんも相性が良くって、ほっこいおした美味しさですね^^
うれしいって思って食べるものは絶対滋養になってますよね♥♡

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★せいパパさん★

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
バニちゃんそう思っていただいてうれしいです♪
3年くらい前に楽天さん?でポチしました^^
何度か強風にあっても不思議と倒れませんm(^^)m

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ のりぃぃさんも同じ番組をですね~v(*^^)v
大阪もよくご登場ですね、郷里山形なんていじられっぱなしです(*’-’*)”
ちょうど材料が家にありましたし、、作ってみました
それがソースのツンとした匂いもなくて美味しかったです♪♪
冷めても美味しくてついつい手が伸びてます♥♡

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
お芋さんこの時期に植えますけど サツマイモは茎を植えますので、もう少し後になてからですね^^
そうなんです 掘り上げる時を楽しみでにして埋め込んでいます(*’-’*)”
いも類は虫の心配もなく、薬もいらなくて、あとは手間なしで大きくなってくれるのです
主食にもなって、人類を救ってくれる穀物ですね~感謝)
切り替えの時でお忙しいところですのに ありがとうございます
お身体をどうぞ一番に、なんといっても^^お大事に励まれてくださいね^^

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
花の数の少ないうちの庭ですけど、春めいてきています~^^
少しのことですけどうれしくて行ったり来たりしてます(;^_^A ・・・
わ dreamrose さんと同じ番組をなんですね~♥♡
ちょうど材竜が家にあって作ってみましたv(*^^)v
冷めてもおいしくて、ついつい手が伸びてます^^

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

うさちゃん、かわいいですね。
雪から顔を出せて喜んでいるかな。
きれいな花にご挨拶ですね。
ジャガイモに煮豆、いいかもです。
それは給食にも出ていないので
初めて見ましたが、
ただジャガイモを煮るだけではマンネリするので
今度やってみますね。

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

ここ数日でずいぶんあたたかくなりました。
桜の開花宣言も少しずつ増えてきて
春が近いなって嬉しく思います。
バニーちゃん、きれいになっていっそう
素敵になりました(*^_^*)
クリスマスローズも元気に咲いていますね。
今日、ペパーミントとレモンバームの苗を
買ってきました。
暖かくなってきたので、すくすく育ってくれると
いいなと思っています。

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんばんは~^^

お写真の、陽差しが暖かそうで見ているだけでぽかぽかしてきます~^^
こちらはまだ真っ白…でも、雨の日もふえてきました^^
小さなビオラさんをお迎えして、窓辺だけでも春をたのしんでいます(*´艸`)

おジャガにソース、美味しそうですね~!
洋食風っていうのがまた可愛いなぁって思います^^
れぃんさん家のおうちごはん、本当にどれもおいしそうで…♡
いつも楽しみに見せて頂いています~i-178

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

オレンジみかん♪  

参考になりました

「たった3分間で読める!いまばんやさしい恋愛心理学」管理人のオレンジみかんです♪
参考になりました!
ありがとうごさいます^_^
ブロク村のバナーもポチッとクリックさせていただきました。
これからも、読ませてくださいね。

また、私ブロクでは、今、
【好きな人が、あなたのことを好きか?嫌いか?】
一瞬で見抜く方法を公開中です!

もし、よかったら遊ぶに来てくださいね。

http://orangemikan.com

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そ、そう 悩みますよね~☆
私も洗ったら、、せっかくの古い感じがなくなるなんて、、勘違いしてました (;^_^A ・・・
手入れをしていってこその エイジングなんですよね・・
ただこれは素材的にその味が出るんでしょうか?と思いますけど。。^^
o*hana さんのウッディーなテーブル すてきな風合いですね.*・゚
子ども洋食さん 冷めてもおいしくてついつい手がでます♪

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
カボチャに煮豆でしょうか^^
甘さととコクが出ておいしいですね それに超簡単すぎで出来ます(*’-’*)”
サツマイモ灯しますが カロチンは身体にいいですものね
子供洋食も冷めてもおいしかったです m(^^)m

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
桜の開花宣言 日ごとに増えてきていますね^^
聞いているだけでもその気分になったりして、桜は特別ですね
ペパーミントとレモンバームの苗 お料理やお菓子にも重宝しますもの
こういうハーブが一枚あるだけでも ぐんとお皿が引き立ちます
バニちゃん サッパリさんはやっぱり見ていて可愛いですね^^♪

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★hazelさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
すでしたね、、 こちらだけでうかれているようで申し訳なく思います。。
そとはまだ真っ白なんですね・・
でも陽射しの入りこむ窓辺は一層 春の予感を運んで来てくれますでしょう^^
hazelさんチョイスのビオラさんたち 可愛い~ ッテもう決まってます♥♡
ソース味のところが洋食って、気持ちが温かくなりますね=*^-^*=

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★オレンジみかん♪さん★

おはようございます♪
ご訪問いただいてありがとうございます
オレンジみかん♪さんは恋愛心理学をなさっていらっしゃるんですね
心理学は人間そのものにかかわってくる分野ですものね
とても興味深く読ませていただきましたm(^^)m
コメントもいただいてありがとうございました.*・゚

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply