ヒナソウ momoの悩みごと

今年もヒナソウの咲く頃になりましたね

q8


大事にしてるのになかなか大きく増えてくれない庭植えのニナソウ

HCで第一次バーゲンが始まって、・・たまらなくなってお迎えしてきました


q7


ヒナソウは薄紫のもあるんですね、、でもそちらはチョットお高いです^^

白い可憐な妖精さん これから初夏までたくさん踊ってね


暮れに新しく植えた初代になる紫のクロッカスです


q4

見ているときゅんきゅんしてきますね

いったいどう植えたのか、、出てくる芽はテンデンバラバラ向いてますの。。。(;^_^A ・・・



w2


お昼ご飯が済んで見に行きましたらぽっかりと開いてました 追加フォトです

ちょっと開き過ぎ~?なところですけど中のシベさんが可愛いです^^





s1


ある日の朝 ヒーターの上に乗ってmomoさんが 悩んでいる様子でした


momoさ~ん どうしたん~?

q1


って、、なにー?

q2



アハハ それもかわいいよぉ~ でも ほら しょんなことないない^^

q3


飼い主だけが面白いようなサシンを3枚も! お付き合いありがとうございますm(._.)m








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

** 
関連記事

Comments 69

nao!  

こんにちは
うわぁ~春がいっぱいですね
可愛いお花が咲き出して
嬉しいですね。
momoさんも可愛いし。
今頃、日向ぼっこしてるのかな~

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

綺麗な お花が 沢山

もうすぐ 春ですね

momoさんの 寄り目 可愛いです♪

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

ヒナソウというのですか?
本当に可憐で清楚で妖精のようですね~

こちら熊本はもう桜、コブシ、モクレン、雪柳、サンシュユなどなど咲き始めました(^O^)

momoちゃん可愛いです。
本当に何を考えてるんだろうと思ってしまいますよね!(^^)!
今日も癒されました(^O^)

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

ヒナソウって可憐で可愛いですね〜。宿根草なのですか?
増えて庭一面に咲くといいですよね^o^

momoちゃんのお悩みは寄り目になっちゃうことでしたか(笑)
でもその寄り目、とってもチャーミングで可愛いと私も思いますよーV(^_^)V
momoちゃんのクリクリお目目、大好きです♥️

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

可愛いお花ですね~
ニナソウっていうんですか。
白いお花が大好きなので がん見しています^^
小さいお花なのかな~
たくさん咲いていますね^^
クロッカスの紫も きれいです~♪
momoちゃん ぬくぬくでしたか^^
可愛いです~ (^、^)

>鳥さんも食べないさくらんぼ・・・
食べられるさくらんぼなら 野放しにはされないでしょうね^^
でも緑に赤い実は 見ているだけでもルンルン気分になりますね(*^_^*)

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

ヒナソウもクロッカスも、とってもカワイイです^^
何より れぃんさんの、おさしん効果で
ますますカワイさがUPしてますねー!
ますます元気に
長い間 咲き続けてくれます様に♪

momoちゃん、カワイイー^m^
しかし、むちゃむちゃお目目が寄ってますね(笑)
シャム猫さんは、どっちかっていうと
寄り目な子が多い印象なんだけど、
それにしても 寄り過ぎてる?!
お茶目でカワイイです^^ププ

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ヒナソウって初めて知りました。
こちらへ来ると本当に
私の知らないお花がまだまだ
たくさんあるんだなと驚かされます。

シャム系の子はより目ちゃんが多いですよね(^^
momoちゃんとってもかわいいです~(*´▽`)

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ヒナソウ、庭植えでこんなに増えるんですね。
私も元気に来年まで育てていきたいです。

目がより目になってるmomoちゃん、かわいいです~
☆~♪

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

ヒナソウというのですね。
小さくて可憐な花に合わせた名前かな。
開花って早いですね。
娘が朝顔博士になるために夏休みの自由研究5年間調べました。
朝顔の花開くところを見たときは感激しました。
MOMOちゃんのびっくり目、より目なんですね。
えみりぃは190度になりますよ。

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

momoちゃん可愛い♪
シャムにゃんこは可愛いよ
私が十代の頃に飼ってました
ある日、突然にいなくなっちゃったの
o(;△;)o エーン

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは。
ひなそう可愛い可憐なお花ですね。

クロッカスも咲きだしましたね。
春ですね。

momoちゃん可愛いですね。
おめめがくりくりです。

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

ヒナソウかわいいですね。

今度ホームセンターで探してみます。


クロッカス・・・はこちらでも咲いています。

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

katter  

れいんさん、こんにちは!
初めましてkatterと申します。
先日は、おおねこブログへご訪問有難うございました!
コメントまで下さって嬉しかったです!

ヒナソウ・・・かわいいお花ですね!
あちこちに咲き出した、色とりどりのお花たちを見る度に、
心も一層わくわくしてきますね(=^・^=)

momoちゃん、rinnちゃん、とってもキュートなにゃんたち!

これからも素敵な写真、楽しみにしています!

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

なんだかここ数日で
いっきに春が来た♪って感じがしますね
暖かくなってお花さんたちも喜んでいるみたい(*^▽^*)

momoちゃんの悩み事?って心配しましたが
とってもチャーミングな悩み事だったんですね
安心しました

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
きゃ~momoちゃんめっちゃ可愛いです~。
悩みがあるんですのお顔もお目目が寄ってる所も、なんて可愛いのでしょ。
綺麗なネコさんだわ。
もっと観たいくらい~。

ヒナソウ、やっぱ可愛いな~。
HCで観ると、いつも可愛いな~って見てるんだけど・・・
花期もながいのですね~。
☆.*

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ヒナソウのお花が可憐な感じに咲いていて本当に素敵ですね(^_^)☆
本当に妖精のように美しいですね☆★

初代のクロッカスなのですね☆
紫色のお花の中に、しべさんがとても素敵なアクセントになっていますよね(^_^)♪

momoちゃんは、目がよってしまうことが悩みだったのですね(;_;)
でも、momoちゃんの表情、とても可愛らしくて素敵ですし、悩まないでくださいね(^_^)☆
本当に可愛らしいですよね(^_^)♪

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

ヒナソウは控えめな雰囲気と
純白のホワイトカラーが素敵ですよね♪
紫色もあるとは初めて知りました〜!
たくさん咲いている姿は
可憐に飛び舞う妖精さんのよう(*´∀`)

momoちゃんのお悩み、、、
なんて可愛らしいものなんでしょう。
黒いお顔にキラリと光る
ブルーの瞳がたまりませんっ♪

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

春に 向けて お庭が どんどん にぎやかに なってますね。
ヒナソウさん すごく かわいらしい〜
気品の あふれる おしゃれな お花 ですね。
momoちゃんの 寄り目 かわいすぎますっ!!!
ビー玉みたいな まんまる お目目に 引き寄せられちゃいますよ〜★

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさんこんばんは~^^
わぁ、、ヒナソウさんと仰るのですね、ほんとうに白い妖精みたいです~♪
白でこんなに可愛いのに、薄紫もあるなんて、どれほどなんでしょう♡
れぃんさんのところにお邪魔すると、お迎えしたいお花がどんどん増えてゆきます・笑

そして寄り目のmomoちゃん、可愛い~~!i-80
そんなお顔で悩まれたら、もうたまりません(*´艸`)
きょうのおめめは、きれいなブルーなんですね^^
春のお空の色みたいです~^^


2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ヒナソウ とってもかわいいです❤
一目ぼれしちゃいました~
こちらの遅い春に 探してみたいと思います

momoちゃんのかわいいお悩み
ちょっとキューンとしちゃったぁ
まんまるで 深いブルーのお目目とってもかわいいわよぉ(´▽`*)

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!
ヒナソウもクロッカスも春を運んで来てくれていますね♪
これからますます綺麗になりますね(^ー^)

momoちゃんの寄り目、カッワイイです!
皆、メロメロになりますね♪

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんな可愛いお花もあるんだすね

それにしても、momoさん可愛いだすよね

お目目まんまるで、いつまでも見ていたいだす♪


お花たちって色々お世話大変だすよね

クロッカスさんも愛らしいだすね

勤め先の社長は、どの鉢植えもお水のみで育ててるだすが

(買ったのは一つもなくて頂きものばかりだすが)

今日見たのは、頂いたのは15年前って聞いてびっくりだした

白いお花が咲いてただす でもお名前知らないそうだす^^;

お花と育て主との相性が合うって事あるんだすかね

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
ヒナソウ、名前のイメージの様に可愛いお花ですね^^
真っ白なイメージがピッタリと思ったけど
薄紫色も可愛いでしょうね~♪
初夏まで咲いてくれるんですね^^

わ~ UPのクロッカスさん、綺麗ですね~!
どうしてこんなにキレイなんでしょう(^。^)
見とれてしまいました♪

momoちゃん、どんな悩みなのかな・・・
ちょこっと心配したタイトルでしたが、安心しました~(^o^)/
とっても可愛いです^^

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

ヒナソウさん素敵です~

こんなに可憐なのあまり見ませんよ

春ですからねこれからドンドンお花さん咲きますね

楽しみですわ。

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しがないおじさん  

こんばんは、
ホントに目が寄ってますね。
それもまた可愛くて
素敵ですね〜

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

拝見していて、いつも感じることなのですが、
れぃんさんのお宅のお花たちは、みんな、れぃんさんチック、
と言うか、れぃんさんカラーです。v-344
「とってもナチュラルで、恥ずかしがり屋さんだけど
好奇心いっぱい、可愛いの大好きさん☆」、って感じです。
ご夫婦や仲良しさんはだんだん似てくるって言いますが、
お庭のお花たちもなのですね~。(笑)

…となると、もちろんニャンズのお二人さんも
超れぃんさんチック。
お茶目でかわいいところに、いつもノックアウトです。(笑)

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★naoさん★

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
寒さが緩んできて花たちもゆるゆるしているように見えてきます
もう、!もう、、!もどらないでほしいですね☆^^
momoさん 寄ってますでしょう~~笑)
見ていると 私にもうつってきそです(o^-^o) プッ

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★てっちゃんさん★

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ ひなひなとして名前の通りに可愛いですね♪
コレがそのまま宿根してくれたら 御大尽さまになるんですけど、、^^
momoさん 寄ってますよね~~笑)
見ていると私にも写ってきそうです@^^@

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あきコロさん★

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
あきコロさんは、熊本でいらっしゃるんですね 最近は楽しい話題で
賑わっていますね^^
お花の開花もこちらから見ると進んでいます~
momoのことも見ていただいてうれしいです(*’-’*)”
そうなんです、この小さい頭で一生懸命思っているのかな~ッテ
時々切なくなることありますね^^

2014/03/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
コメントありがとうございました~☆
イオノちゃんは、イオノプシジウムというお名前です。
数年前お友達から種を戴いて、一度咲くとあとは庭じゅうに毀れ種で咲いています。
今年もいっぱいあちこちに咲いてるので、よかったらお送りしましょうか~~?
ご遠慮なく仰ってくださいね。
(メッセージ欄からでも)

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ヒナソウさま!新しいお仲間と
盛大に盛り上がりを見せてくれそうです^m^
とはいえ・・・可憐なんでしょうね。。。
わたしも、毎日お庭でキュン♪としてます
葉っぱ一枚みても、ワクワクしちゃいますよね^^
momoさぁ~~~~ん
どうしました?
恋のお悩み?
もう、だっこしてギュッとしたい!

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ 名前の通りにひなひな~って可憐に咲いてます^^
宿根なので いっぱいにひろがってほしいのですけど、溶けてしうような・・・
毎年 見るとたまらなくなる花です(*'-'*)”
momoさん 寄ってますでしょう~~^^
お歳もあるのか最近目立つんですぅ !エールをうれしいですv(*^^)v

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ 名前のようにひなひな~って咲いてます 可愛いんです~♥♡
宿根するらしいのですけど、、 うちでは溶けてしまうようで、、グズン
見ると、 またかな~って思いながら我慢できなくなります(;^_^A ・・・
momoさん 寄ってますよね~~(*’-’*)”
見ていると私まで写ってきそうです、ゆっくりしている時はそうでもないんですけど^^!
こちらも雨になってきてます・・

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★すももママさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ、、うちではなかなか宿根してくれないのがわかってるんですけど
このひなひなさんを見ちゃうとたまらなくなってお連れしています(;^_^A ・・・
momoさん めちゃめちゃ寄ってますでしょう~笑)
シャムさんには多いんですね! それにしても、、、ね^^
あったかいエールをうれしいです~立ち直りの早いニャンコさんですの(*’-’*)”

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ 名前のようにヒナヒナっと咲く姿がなんともかれんでしょう~^^
うちでは宿根しないって思いながら、、ついついお連れしてしまいます
シャム系出は やっぱり多いのですね・・ 
ソレでもね~ momoちゃんは過ぎますかしら笑)
みなさんの温かいエールで、おかげさまでたちなおりが早くなってますm(^^)m

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そ、ソレが、、これはまだ お連れしたポットのままなんですw
宿根とあるのに、うちの庭では溶けて行くように小さくなっていって。。。
きっとまたムリだわ~と思いながら、見ると買わないでいられないのです(;^_^A ・・・
momoさん寄ってますよねぇ(*’-’*)”
みなさんのエールで、立ち直りの早くなったmomoです m(^^)m

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ 名前のようにひなひなと可憐に咲いています
うちでは宿根しないかな~と思いながら、出会うとたまらなくなります^^
お嬢さんが 5年間も朝顔の開花を観察続けられたんですね
なるほどです、 5年というとかなり確かなデーター、結果が得られますね
えみりぃちゃんは190度に~! 思わず頭の中に分度器取り出しています^^

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
みゆきんさ~ん シャム猫ってそういうことあるんですね☆
momoさんもこれまでビッグ脱走2回、小脱走5回してます(*’-’*)”
そのたんびバコバコになて探しまわってます、でも最近は 
・・もあって 少なくなりました^^グズン

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ 名前のようにヒナヒナ~っと咲いて可愛いです
クロッカスも コレまでのと新しいのと繋がってくれましたの^^
momoサン 寄ってますよね~笑)
今日は雨になっていますね でも昨日は水やりしたくらいでしたので
ちょうどよいお湿りになってくれたらと思います^^ 

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ かわいいでしょう~(*’-’*)”
宿根草なのにうちではなかなか広がってくれません(’▽`;;
それでも 出会うと買わないではいられないのです^^
クロッカス 見るたびにプリティーって思いますね♪
今日は雨になってますけど、昨日は水やりをするくらい乾燥でしたね
よいおしめりになってくれそうですものねm(^^)m

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★katterさん★

おはようございます♪
ご訪問いただいてありがとうございます
好きなお花や少しの野菜など育てながら
保護猫momo、ロシのrinnとの暮らしのことなどゆっくりと綴っています
そんなブログですが また 遊びに来ていただいたらうれしいです
私もスカンジナビアの猫ちゃんの暮らしのことなど
楽しみに邪魔させていただきますねm(^^)m

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね こちらもここ2日間とても暖かくなってきています
今日は雨ですが、乾燥していたところなのでいいお湿りになりそうです(*’-’*)”
momoサンでは悩みと書いたのでご心配かけてしまいましたね ゴメンナサイ
かなり寄ってますでしょう~ あたたかいエールをありがとうございます (*^_^*)

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

ヒナソウ可愛い花ですね~本当に妖精のようです
クロッカスも素敵!
いったいれぃんさんのお庭にはどれだけのお花があるんでしょう?
拝見してみたいです~
暖かくなっていろいろな花が咲いてきましたね~
もう直ぐ桜も咲いて楽しくなります
momoちゃん可愛い!悩んでるのになんて可愛いんでしょう~
お目目が。。。(笑)
とっても幸せになれるお写真拝見出来て嬉しいです
今日は雨ですね~
ちょっと冷えているので暖かくしてお過ごしくださいね~

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(^-^)
おばあちゃんや私に温かい言葉をありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
すごく嬉しかったです。

ヒナソウさん。ほんとう妖精が皆で踊っているようですねぇ~
白のお花大好きだから。。見とれてしまうほど、可愛いです。
クロッカスさんもほんとう綺麗な色の花弁ですねぇ~~。
お花のコーナーも色とりどりに可愛いお花が並ぶようになり。。見ると欲しくて、
次々と連れて帰ってきております(^_^;)
白と紫のお花がすきで、その色の子達ばっかりだったんですが、
今回、明るいオレンジや、黄色のお花も買ってみました(^-^)。
お花の色って。。見れば見るほど不思議ですよね~~~♪

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

ヒナソウ・・初めて知りました。
こういう可憐な花いいですね!

わたしは青い「イヌフグリ」が好きなんです。
何とか庭に欲しい、なんて思っています。

なんとDIYをやるようになり、yurariさんのこと、書きました。

また、くるカラを載せる時には、
れぃんさんもご紹介できたらと思っております。

momoたん、ホホ!!!
愛くるしいでしょうね~~わかります♪☆♪

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ お目目が寄ってるmomoサンにあったかいお気持ちをうれしいです^^
こうして見ていると私にもうつってきそうですの笑)
ナーに言ってんだかのオサシン 見ていただいちゃいましたm(._.)m 
ヒナソウ 少し日陰ですと夏ごろまで咲いていますね
でも、、うちではなぜか溶けてしまいます(;^_^A ・・・

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ 名前のようにひなひなって可憐なお花ですね
宿根草なんですけど、、うちではいつの間にか溶けてしまうようなんです(;^_^A ・・・
クロッカスのシベさんもみていただいてうれしいです~
紫に黄色でパキッと可愛いですね♪
momoさん お目目寄ってますでしょう~
でもあたたかいエールを頂いてありがとうございますm(._.)m

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ 名前のようにひなひなと可憐な姿でさいています♪
薄紫色のは、今年初めて見ましたの、ぁぁ お高い。。(’▽`;;
今年はなんとか宿根してほしいです~~♥♡
momoさん寄ってますでしょう^^
それですのに、あったかいエールをすごくうれしくいただいてます
これからも遊んでやって下さいね^^

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ 名前のようにひなひなと可憐に咲いていますね♪
今年はなんとか根づいてほしいです~☆ 
毎年溶けて行くように見えなくなりますの(;^_^A ・・・
momoさん お目目寄ってますでしょう。。
でもそんなmomoサンにあったかいエールを頂いて のんママさんうれしいですm(^^)m

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★hazelさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ 名前のようにヒナヒナと可憐に咲いていますの♪
この愛らしさは出会うたびにキュンなってます♥♡
それなのに、、溶けて行くようになくなってしまって、今年こそ~って思うんですけど グズン
momoサン よってますでしょう~^^
でもそんように温かいエールを頂いてうれしいですm(^^)m 

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ 名前のようにひなひな~って可憐に咲いています♪
華やかな花ではないので、HCなどでもちょっとマイナーー扱いかもしれません
みつかるといいな~って思ってます(*’-’*)”
シャム系猫は寄り目さんがおおいそうなんです・・
でもそんなmomoにあったかいエールをうれしくいただいてますm(^^)m

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ 名目のようにひなひな~って可憐にさいてくれてますね♪
クロッカスも何回あっても そのたびに春の訪れを感じてニコニコなってます^^
春が近づいてる気配ってなんどでもうれしいですね
シャム系猫は寄り目さんがおおいそうなんですけど、、
そんなmomoにあたたかいお気持ちありがとうございますm(^^)m

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ 名前のようにひなひなと可憐に咲いていますね♪
今年こそは宿根草としてひろがってほしいのですけど、、、^^
会社の社長さん お花を育てるのもお上手なんですね
社員を育てるということとも通じるところがあるのでしょうね
温かなお人柄を感じています
momoサン 寄ってますでしょう、、でも温かいお気持うれしいです^^

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん ★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ ほんとですね~ その名前のようにひなひなと可憐に咲いてくれてます♪
薄紫も可愛いのですけど、なぜにお高いのですよぉ!^^
クロッカスさんも温かく見て下さってうれしいです
春の訪れはなんどであってもワクワクしますねv(*^^)v
タイトルからご心配おかけしてしまいました、、 シミマセン
シャム系は寄り目な猫さんがおおいそうなんですけど、、、
そん菜桃にエールもいただいてありがとうございますm(^^)m

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆wakasaママさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ 名前のようにひなひなと可憐に咲いてくれますね♪
あまり見かけないかもしれませんね
派手な花ではないので HC でもちょっとマイナーな扱いみたいです、、、
でも大好きで、今年こそ宿根草で増えてほしいのですけど^^
今日は雨ですけど、乾燥中だったのでちょうどいいかな~ってほっとしています(*’-’*)”

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しがないおじさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
momoサン お目目寄ってますよね~~ (*’-’*)”
シャム系さんは寄り目なにゃんこさんがおおいそうなんですけど。。
びっくりすると余計にそうなるようなんです!!
でもそんなmomo似 可愛い~ってうれしいです 
親バカで☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ もしかして庭の花に少しづつ似てきている~
なんて「ありえる」としたら、もううれしくて跳ねそうです=*^-^*=
好みの花を選んでいると 庭がそれなりに似たトーンにはなってくるんですけど
そこに毎日入り浸っているわけですので 
その人も少しは染まるということがあるのかもしれませんね^^
ロザリアンの方はやっぱりそういう香りがしますの.*・゚
一途になるとなにかが繋がる、そんなふうに思えてきて励まされています♥♡
 

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ 早速に教えて下さってうれしいです
あのすごくラブリーなお花はイオノプシジウムと仰る姫さまなんですね~.*・゚
こぼれダネをいただけるのでしょうかしら? とってもうれしいです♥♡
またお邪魔させていただきますね ほんとに愛らしいお花です♪

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ 名前のようにひなひなと可憐に咲いています~♪
宿根草なのですけど、うちの庭では溶けるようになくなってしまいますです(’▽‘;;
ほんとですね 葉っぱ一枚にでも春の音連れを感じてワクワクしますね
momoサン おめめが寄ってますよね~
シャム系猫さんは寄り目が多いらしいのですけど、、そんなお悩みのようでしたの(*'-'*)”ププ

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ 名前のようにひなひなと咲いています♪
出会っちゃうと、お迎えしないではいられなくなる花ですの、毎年毎年・・(;^_^A ・・・
クロッカスも何度見ても 春の訪れを感じてワクワクしますね♥♡
momoサン 寄ってますでしょう~^^
シャム系猫さんさんは寄り目が多いらいいのですけど、ねぇ~です笑)
でもそんなmomoのことに温かいお気持ちいただいてうれしいですm(^^)m

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ お元気ないつものTOMOママさんからのコメントを頂いてウルウルになっています
ヒナソウ 名前のようにひなひな~って可憐に咲いてますね♪
クロッカスも,何度で会っても春の訪れを感じてワクワクしてきます♪
TOMOママさんも白と紫のお花がお好きなんですねv(*^^)v
今回はうんと春らしい黄色やオレンジの花も~ どんなにか可愛いお花畑にでしょう♥♡
色の持つパワーって、もう特効薬ですもの=*^-^*=
明るいお花さんたちとTOMOママさんとLOCOMOちゃんと 
春の麗しい最高のお写真になります.*・゚☆

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ 名前のようにひなひなと可憐に咲いています~♪
宿根草ですのに、うちの庭では広がってくれません、、今年こそは~って思います!
イヌフグリの青いお花 瑠璃色に輝いて綺麗ですね~
お庭に咲いてくれたらどんなにうれしいでしょう♪
yurariさんのDIY ほんとにプロさんのように素晴らしいですね~~
chizuloveさんはなにをDIYされたのでしょう とっても楽しみです=*^-^*= 

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

ヒナソウ・・・・可憐ですねぇ
れぃんさんのおっしゃるとおり妖精さんのようです^^
ヒナソウさんが元気に咲いていると魔法をかけてくれそうな予感♪

momoちゃんかわいいぃです~
飼い主さんだけが面白いだなんて・・・
アタシもしっかり楽しませていただきました”
飼っているとこういう喜びなどもあるのですねぇ
いざ!飼い主の道へ!!と想像が膨らむばかりです^^

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

はちみつ  

こんばんは

momoさんの寄り目、可愛いですね~。
ブルーのとてもきれいなお目々ですから、可愛さが何倍にもなります。
れぃんさんのお庭、いろいろなお友達が温かくなりめをさましていますね~。
そろそろ私も菜園を始めようと、農機具を買ってきました。
何を買って良いのか分かりませんが、手探りで楽しんでみようと思います。
分からない事がありましたら、教えて下さいね。

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

このお花はヒナソウというのですね。
可愛らしいなぁ~♪
私もお迎えしたくなっちゃう^^
れぃんさんのブログを見ていると
まねっ子したくなるものばかりです♪

momoさん、本当に悩んでいるようなお顔^^
れぃんさんの優しい一言で、
気持ちが晴れて良かったねv-398
momoさんはそのままで、充分に可愛いですよぉ~v-344

2014/03/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ ~名前のようにヒナヒナと可憐に咲いています
小さな花をみていると、こちらの心にも妖精さんが移ってきそうですね(*’-’*)”
momoさんのこともご一緒に思っていただいて、うれしいです
そうですね、飼って一緒に暮らすと 小さなことでも深い絆になって
おうちヒストリーになりますねv(*^^)v
JUNさん こころ待ちにしながら楽しみにしていますm(^^)m

2014/03/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はちみつさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ 本格的な農作業の始動ですね~~
そうなんです、少々ゴッツイ鍬などもよく見るといいお顔してますのよね♪
ひとつひとつ揃えていって、ソレが心地よくて、精神安定剤みたいです(*’-’*)”
うちは小さい畑で私も半丁前な農婦ですけど 
こうしてお話聞かせていただいてワクワクしています
momoのこともご一緒に思っていただいて、うれしいです~
親バカですが そういう言葉にはげまされていますm(^^)m

2014/03/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★サプリメント管理士さん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヒナソウ 名前のようにひなひなと可憐に咲いています~
小さい花を見ていると妖精がこっちの気持ちまで飛んできてくれそうですね(*’-’*)”
お地味な花なのでHC ではマイナー扱いかもしれません(’▽`;;
momoへの あたたかいエールをすごくうれしくいただいてます
勝手に吹き出しなんかいれちゃってです(;^_^A ・・・

2014/03/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply