すみれ レジがすんで・・

**

薔薇木の根元ですみれが咲きはじめました

毎年少しづつですが株が大きくなってきています


q1


朝一番に見に行きます

毎朝 きゅんきゅんなってます

すみれさんはさらっとした土がお好みかと思いましたら

意外と栄養豊富な肥えた環境がお好みなんだそうです^^

薔薇への栄養分をシェアしてもらってご機嫌なのかもしれません


昨日は薄暗い雨ふりの一日でしたけど、今朝は目がチカチカするくらい晴れてきています( *^^)(*^^*)ッ!

庭の中ではまだ雨の滴が残ってました


q7





そして このところの温かさで復活始めたこちらちゃんです

ガーデンシクラメンとアリッサムの篭がズーット元気がなくって、、

もう駄目かもしれないから、篭もほかにも使いたいし、移し替えようかなと思っていたときに



e2



Waho!!~~  あっぱれじゃ~~  ppチパチパチpp

聞こえてたんでしょか (;^_^A ・・・ 

美味しいご飯 大盛りでサービスです ありがとう~♪です




s1


4月からは いよいよ消費税が上がりますね

みなさまのところではそのための賢い対策など、いかがでしたでしょうか^^

私はこういう二人暮らしでモノもあまりいりませんので 買占めや買い置きも殆どしませんでした



でも、めったに割引セールのないあるお店で10%オフの お買い物券を頂きました

コレって 会員様限定~なんて おばちゃん考えにウキウキしながら(*>∇<*)

うれしくなって、ちょっとまとめてお買い物をして、、

で、レジが済んで、コレ使えますね~って勇ん出しましたら

「これは4月からでございます またのご来店で お待ちしています」 

ガァ~~~ン そうだったんだゎ!!!!!

これは消費税up後の集客キャンペーンだったんですね

今の5%税と8%税のあとの10%オフと どちらがどう得なのかわかりませんけど・・

お調子にのって浮き足だってはいけないということでした

・・会計が済んだら、、もう一枚割引券を入れてくださってました(*^_^*) 




e1

宿根黒葉スミレさん~~



w1


ムスカリちゃんも沢山咲きはじめました

今度は ムスカリちゃんも見て下さいね^^









きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**



 

 
関連記事

Comments 58

TOMOママ  

ちは(*´∀`*)お休みしてしまっていてスミマセン(;_;)
火曜日から副作用が絶好調*ゞ(∇≦* )ガハッぶっ倒れておりました。
一時的なものなのか??快復。。でも、症状があまりにもひどかったので、今度病院のときに、相談しようと思います。

スミレ可愛いですよねぇ~~~我が家のスミレさんも2年目。株を増やしてお花も増やしてくれています。
スミレの花大好きだから。。見ていて嬉しくなりますよねぇ。
黒い葉っぱのスミレさんもいるんですねぇ~~♪小さなお花を必死に咲かせている。
隅にひっそりと咲くのだけど。。その姿は目を引きますよね。

我が家も消費税前の対策買いは何もせずじまいです(;´Д`)
ストックしておく場所もないので(^_^;)。。まっいいかぁ??て感じでした。
なので。。切れた買い物にホームセンターへ行ったとき、人の多さに圧倒されちゃいました。
すっごい人でしたもの。初めてみたぐらいでしたよ(´▽`*)アハハ
慌てて帰ってきました(^_^;)

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

可愛い~~^^
ほんとれぃんさんは素敵なお写真を撮られますね~
お花への愛情からなんでしょうね(*^_^*)
水滴がのった葉っぱもすてきです~~
シクラメンもやはり気候に合っているんですね。
こちらでは夏を越せません(T_T)難しいです。

>宿根黒葉スミレも綺麗な色!

>サザエさん症候群なんていつから言うようになったんだろう?^^:
日曜日のあの時間も なが~く変わっていないってことですね。
 ☆

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

すてきなスミレさんだすね そうそう、4月から使える券ってあちこちで

だしてるだす お店も必死だすよね 消費税上がっても来て下さいって

4のおかいもん、最初のころはちょっとドキドキしそうだす

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

すみれ、ムスカリ、だいすきです~^^ ^^
雨露、きれいですね!
キラキラ・キラキラ☆

籠を他に使いたい!わかります~
籠は宝ですね!
がんばりましたね、お花咲いたね!!♪

一枚、得したのか・・・
でも、れぃんさんのお買い物は賢いな~、と常々思っています!よ!!

春の日差し・空気感を感じるお写真、ありがとうございます♪☆

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

スミレがかわいいですね。
うちの庭でもニオイスミレや雲南スミレや、黒葉すみれやいろんなスミレが咲いてくれてます。
ムスカリもボチボチ頭が見えてきますね。
これからどんどん伸びていくのがかわいいですね。

8%になる前にお米だけ2か月分ほど買いましたが、
それだけです。
もっと買った方がいいかしら?
でもこの日曜日は混むからいきたくないなあ~
☆~♪

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みき姐  

れいんさん、こんにちは。
すっかり春らしい写真がいっぱいで嬉しくなってしまします。
相変わらず写真もきれいで、素敵ですね。

報告が遅れてしまいました。
「ほのぼのみっきぃ」のtpmickeyです。

お休みしてたのですが、みっきぃのこと以外のことも書きたくて
今、別なブログを書いてます。

「星のささやき」っていうタイトルです。
また以前のように遊びに来てくださいね。私もまたおじゃまします!!

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

スミレ色ってよく例えられますけど
本当に綺麗な色ですね♪
れぃんさんの綺麗なお写真で拝見すると
今まで気に留めていなかった発見がいくつもあります

増税対策に各店苦労してるんですね
サービス券には小さく4月から・・・って書いてあったのでしょうか
もしかしたらこれも作戦では!と
ひねくれて考えちゃいました(;'∀')

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

すみれって可憐でいて儚げで...
おしとやかさがあって。
良い所をあげたらキリがないくらい
素敵なお花だなぁと思います。
これはキュンときてしまうお気持ち、
すっごくよくわかります(*´Д`)

この暖かさで、植物たちも
生き生きと元気になってきましたね(^^)
ポツリと中央に咲いている
シクラメンちゃんが可愛いです♪

恐怖の消費税8%、間もなくやってきますね><
100円くらいの低価格はともかく、
10000円以上になる高いお品を買うのには
躊躇いが出てきてしまいそうです。

割引商品など、これまで以上に
目を光らせていきたいなぁと考えています( ・`ω・´)

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

今日は、よく晴れて気持ちのよい1日になりましたよね♪
雨の滴が残っていて、春の日差しが降り注ぐ感じがとても素敵ですね(^_^)☆

割引券の期間の間違いは、私もこの前ありました(^_^;)
とても恥ずかしかったのですが、私も同じようにまた割引券を1枚いただくことができました(^_^)ゞ
やはり今は消費税あとのキャンペーンが多いのですね☆

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

スミレ・・・可憐ですね(*´▽`)
もうダメかと思っていたのが
また元気になってくれるってうれしいですよね♪
我が家もハーブたちも同じです(^^

我が家も買いだめはしませんでした。
いつもと同じように一つ使ったら
一つストックする・・・のままです(^^;

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

すみれさん
そのお色も姿も魅力的ですね~
雨粒をまとったお写真もキラキラしていて
とってもきれい(*^▽^*)♪
いっきに春がやってきましたね

増税前の買い溜め
人間のものはしませんでしたが
ペットシートやお散歩用うんPさん袋はちょっとだけまとめ買いしちゃいました
置く場所がないので実家で預かってもらってます(^_^;)

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

今日はとてもあたたかい日になりました
れぃんさんちのお庭も太陽のヒカリを浴びて気持ちよかったと思います

スミレちゃんとっても可愛らしいですね
座って覗き込むと恥ずかしそうにしているお姿が
愛らしくて・・・・なんともいえません!!!!
宿根黒葉さんはシックで素敵なお色です^^

消費税が8パーセントになりますが
二人家族なので特にまとめ買いはしなかったです
いつもどおりのお買い物をしました。
惑わされないようにしなくちゃですね^^

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

すみれさんなんてお上品でいらっしゃるのでしょう。
ばらさまと仲良く・・・すてきです。
ガーデンシュクラメンとアリッサム・・・陽射しと雨に救われたのでしょうか?
よかったです、再生のパワーに拍手です。

4月になりますね8%に振り回されて・・・何が損なのかわかりません。
うまく商戦にのせられてないかななんて思うのです。
そんな邪推してるからきっと損するんだと思いますけど。

ガソリンも上がるのでここだけは押さえておいてですかね。

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

わたしはパンジーやビオラも好きなのですが、
実はいわゆる「スミレ」がもっと好きで、見かける度に
キュンとします。v-345
確かご主人さまのご出身も「スミレの花咲く頃~♪」で
有名な彼の地ですよね!
お庭でこんなに可愛いスミレに出逢えるなんて羨ましいです。

消費税変更に関わるお買い物は、損得で考えると
ビミョーな感じでしょうか…。(苦笑)
でもそんなバタバタも楽しいような…。

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

なんだか 日本中が ばたばたしてる 感じですよね〜
今日は 私も お仕事 忙しかった…
発注したくても 発注先が 激混みで
4月アタマまで お届けできませんって 言われちゃうし〜
なんだか いろいろ ぐったり な 1日 でしたが
れいんさんの あたたかな 記事と きれいな お写真で
たっぷり 癒して いだだきましたっ★

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

我が家も買いだめはしてないです
増税も3%のアップ
大きな商品は増税キャンペーンが
あると思うのでゆっくりと選びたいです。
レジでのハプニングはビックリしたことでしょう
増税後のレシートの見方が
複雑で理解できないです。

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
薬での副作用、ぜひ先生に詳しくお話しなさって、しつこいと思われるほど確かめられてくださいね^^
私も薬恐怖症があって、、症例より強く出ることがあります、そのときの不安といったら、、
TOMOママさんのことでもひとごととは思えなくて・・
老婆心の取り越し苦労と笑って下さい、そうでありますように~(*'-'*)”
スミレさんの季節になっていますね♪
TOMOママさんのお庭でも一回り大きくなって咲いているんですね~~
コレからのお花のこと思うとキュンキュンしてきますね=*^-^*=
そうですね~ とくにHCでは超わさわさで私も いいかな~と戻ってくる方です^^
 

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
バラと一緒に育ってるスミレさん、生き生きしてますね(^^)v
肥沃な土がお好みだったんだ~
うちの庭の、そうでもない所に植えてたのが元気無くて・・・
栄養が足りなかったのかもしれませんね。

雨のあとのお庭が綺麗です^^
キラキラしていますね♪
ガーデンシクラメンとアリッサムも、バンザイですね^^

消費税対策、うちも特になにもしていません。
うちも二人で、そんなには使わないので
これからも毎日、節約しながら過ごします~^^
大きな買い物があれば、済ませてたかな・・・
消費税後のキャンペーン、お店も大変なんですね。

ムスカリも楽しみにしています(^^)

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
水滴葉っぱちゃんも ほめていただいたりで嬉しいです^^
Gシクラメンが元気がなくなること、今までなかったんですけど、寒さと乾燥と、、 
今年は可哀そうでした、、いつ水を上げていいのかがわかりませんでした。。。
日曜日のあの時間帯、、なんとも言えないですね^^
むりに明るくとおもってもムリがあるので、、、
書いていても思い出すと、また切なくなってきます笑)
 

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
こういうキャンペーン 色々なところで流行っているんですね
それさえも疎くて、コロッと3がつにもつかえるかもって思っていましたです
4月20まで! て大きく書いてあって、いつからか見ないアホな人でした(*’-’*)”
スミレさんが綺麗に咲きはじめていますね (*’-’*)”
私のきゅんきゅん元気薬です♪

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
スミレさんが綺麗に咲きはじめていますね、どこで見つけも走り寄りたくなる花ですね
ムスカリさんも存在感のあるイギリスチックな花とおもいます~(*’-’*)”
消費税のことでも今、HCなどではわさわさしてますね、戻ってきちゃいました^^
春の風を感じていただいたなんて うれしすぎます~
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは^ ^
増税ですね(涙
わが家でも買い置きが…

菫は可憐で凛としていて、とても好きな花です(*''*)
玉砂利の間からピョコピョコ咲いていると、踏まないように歩いたり。。。

れぃんさんのムスカリさんも素敵ですね♪

2014/03/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

katter  

れぃんさん、おはようございます!
薄紫?青とも紫ともつかない色・・・
そんなスミレさんが好きです~!
暖かくなって、お庭にそこかしこからお花や緑が主張しってる?
日々、お花の開花楽しみですね(^_^)/~

良い週末をお過ごしくださいね(=^・^=)

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

すみれさん、本当にかわいらしいです💛。
株が大きく育っているのも嬉しいですね!
実家にもスミレがたくさん咲いていましたが、
きっともう少なくなってきてると思います。。。
黒葉のすみれさんって、始めてみました~。
なんて素敵な色でしょうねぇ。惚れ惚れv-10

消費税が上がるんですね!
ハワイは長い間4.712%ですから、文句は言えませんね。
割引券とかって、嬉しいですよね。
でも、すぐどこかにやっちゃって、使えないこともしばしば、、、。
こちらはクーポン券とかが、よくありますが、最近は、それも、
E-クーポンみたいなのが多いです。
みんなカードなどスキャンすればいい時代になりましたね。。。

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

いよいよ消費税ですね
イマイチ、なにも買わずしまいですが
きっと上がってから、家電とか故障するんですよねーー;
そんなオチいらないのに。。。

スミレサン・・本当に可憐です
どうして、こんなにキュンとするご容姿なんでしょうね^m^
いじらしく思えます
庭のムスカリさん・・いきなり咲いていました
まったくノーマークでした^^;驚きました

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
dreamrose さんのお庭にはブルー系の小花さんも沢山おありですね
雲南スミレ 先ほど見せていただきました 紫の筋がとっても綺麗ですね♪♪
3月に入ってから HC など落ちつきません・・ 
カートの中の沢山の品物をみると、必要ないと思っても押されてしまいます 笑)
 

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みき姐さん ★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
新しブログからご訪問いただいて ありがとうございます
「星のささやき」もとても素敵なブログさんですね 
みき姐さんの発信して下さる記事がしんしんと心に響いてきます
これからもまたお邪魔させてくださいね
ファンになった登場人物さんがお二人も増えて、ますます楽しみに思っています
m(^^)m

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
スミレ色~ 昔は夢見るゆめこさんの色でしたね^^
冬には半分お亡くなりになったようになっていながら、いまごろになるとカパッと!!♥♡
ソレが 券には大きく4月20日までと書いてあって、、小さく4月からとありました
でも見えなくはないので、見なかった私がアホです笑)
連休過ぎまではいろいろ混雑しますね^^

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとですね~~ >よいところを上げたらきりがない!!!
ニノうめさんの仰る通りですね~ どなた様の采配なんでしょうね.*・゚☆
消費税の増税、、すべての品目にですものね・・
コレからは 頂くチラシも細かいところまでシッカリと読まなきゃって思ってます(*’-’*)”
今日は初夏の様なお天気ですね♪

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
雨の後の晴れた一日は、洗濯機を回している時から口角があがります♪♪
くーまたんさんも 同じような経験だったんですね^^
この券には大きく4月20日までと書いてあって、、始まりは小さく^^
コレからは小さい字もしっかりと読まなきゃイケマセンですね♪
ご丁寧なお返事をありがとうございますm(._.)m

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん ★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
スミレ 何から何までキュンなりますね.*・゚
色紙でもクレヨンでもスミレ色は使わないでため込んでました^^
うちでもいつもどおりの買い物で、でも必要になっていたのがまとまっていたので
ついついホイホイと 喜んじゃったのでした(;^_^A ・・・
小さいところまでしっかりとよまないとイケマセンですね(*’-’*)”

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
スミレさん どこからどこまでキュンなりますね♪
スミレ色の色紙、クレヨン、絶対使わないで ため込んでました^^♪
ペットシートなど、みなさんポチっとしていますね( *^^)(*^^*)ッ!
その点 ニャンズは砂だけでいいので、、かかりません^^
で、重くて、そうそう運べませんもの^^
ご実家さんもお近くていいですね~=*^-^*=

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうでしたね、雨のあとの春の晴れた日 ほんとにうれしくなりました~(*’-’*)”
スミレさん どこからどこまでも 愛らしいですね♪
黒葉スミレさん 宿根とのことですけど、、夏の蒸れが心配です・・
買いだめ、、 うちでも 殆どしませんでした
でも必要なモノがまとまったのでうれしくてポイポイと買いましたらガーン!でした
小さいところまでシッカリ読まないと!!です (;^_^A ・・・
今日はお花見日和でしょうかしら.*・゚☆

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
スミレさん どこからどこまでも愛らしいですね
薔薇と一緒に、、咲く時期がかさなるといいのですけど、、素人の植え方で
コレまでいちどもそういうことありません(;^_^A ・・・
消費税の増税 どうなるんでしょうね、、うちは どちらにしても、、 
ほとんど差がないつましい暮らしです^^
ガソリンは大きくひびきますね。。
今日は満点の快晴ですね よい週末をお過ごしください*・゚☆

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
lunayaさんは古来のスミレさんが一番のお気に入りさんなんですね.*・゚
本当にどこからどこまでも愛おしいスミレさんですものね^^
クーッ ごん兵衛さんはチュウリップ以外は ほとんど名前わからないみたいです(^_^;
消費税のこともあって、、これから連休が済むまではお買い物関係では込みそうです・・
出来るだけ引っ込んでいましょうと思います^^!

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

すこし生温い強い風が吹いている沖縄です
メアリポピンズみたいに、
傘を手に、れぃんさんのお家のお庭まで飛んでいきたい私です

すみれさんが たいそうキュートですね
咲いているすみれさんも好きですが
独特の、ちょっと俯いて恥ずかしそうにしている感じの蕾も
とっても心ひかれます
わが家の パルマスミレはそろそろおしまいです
ほんとうに甘い香りなのですよ
今、プランターいっぱいに広がってる葉っぱを見るにつけ
株分けできないかと考え中です
れぃんさん、株分けの方法をもしもご存じでしたら
ご教授くださいませ
ネットでもなかなか見つからないのです

黒い葉っぱのすみれさんも
これまたあまりのチャーミングさに、目をまんまるにしながら
眺めています。
ちょっとお姉さんな感じですね・・・

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

すみれ

こんにちは。
スミレの色がいいですね。
私はスミレも可憐で好きです。

ムスカリも咲いてますね。
ムスカリは胸がきゅんとする思い出があります。
7年も前に植えて行ってくれたムスカリ毎年出てきます。
ムスカリを見るたびに涙がでます。

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

宿根のスミレさん、バラの鉢に
咲いているんですね。
宿根草っていいですよね。
毎年季節が来るとお約束のように
咲いてくれるってほんとに嬉しい
です。
前に、ニオイスミレを育っていた
んです。
お化粧の粉みたいなほのかな和の
香りが素敵でした(^^)
ガーデンシクラメン、小さな赤ちゃんが
育っていたんですね(^^♪
ほほえましいお写真です☆ミ

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとにそうですね、、バタバタと煽られるている様で 落ちつきませんね
早々に家に帰ってき、、 ほぉ~っとしてます(*'-'*)”
私葉ねとでのショッピングはホトんでしてないので、 
連休明けの 人混みが済んでからにします^^
そうでしょうか、少しでも和んでいただけたら、すごくうれしいですm(._.)m

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★せいパパさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとに、ショッピングセンターは なんかワサワサとしていますね・・
うちでも買占めはしないのですが、必要なものがまとまったので
いそいそとかいましたら、、ガーンでした!^^
大きい字で4月20日までと書いてあって、、
細かいところもしっかりと読まないとだめですね(;^_^A ・・・

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
私もネットで見るまでは、帰って肥料はいけないとおもっていたんですけど、、
種類にもよるのかもしれませんけど、このすみれさんはよく肥えてきています♪
でも素人の植え方なので、薔薇の花と一緒に咲いたこと一度もありません(;^_^A ・・・
消費税でも、うちもあまり買わないでつましく暮らしてます^^
雨の翌日の晴れた朝、なんかうれしくてたまりませんね
ムスカリさんも楽しみにしていただいて嬉しいです ガンガッテ写してきますm(^^)m

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
増税も、必要ならきちんと払いますからあとは公正に有効に使ってほしいですね・・
日本の国民は こんなに協力的なんですから☆^^!
スミレさん どこからどこまでも愛らしいですね~♥♡
超お忙しい4月、お大事なさりながら頑張られてくださいね
どど~んと自分ご褒美 して差し上げてください=*^-^*=

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★katterさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね、 ブルー系の深みのあるバリエーション
どの角度から見てもキュンなりますね(*’-’*)”
katterさんのところでも一斉に美しい春の お花でしょうね♪
また楽しみにお二人の花さんに会いに伺いいたします♥♡

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
スミレさん どこからどこまでも愛らしいですね~.*・゚☆
ご実家さんでは沢山のスミレさんが咲いてくれているんですねv(*^^)v
うちでも、せっせと肥料を上げて、、だいじにしているところなんです(*’-’*)”
ハワイでは、円周率の様なこまやかな税率なんですね^^
必要であればきちんと払うつもりですので、公正に有意義に使ってほしいですね
今日はちらほらと桜も開くかもしれない、お天気になっていますm(^^)m

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そ、そうなんでしょ きっと!!!
そんないらないおちがきっと我が家にも起りそうです
o*hana さんナイスフレーズですね♪♪
お庭ではムスカリさんが蕾を上げてくれていたんですね~~
一気に口角あがりますでしょう~~\(*^^*)/
庭仕事も辛いとおもうときもありますけど、、でもだから止めらいのですのよね=*^-^*=

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

それはがっかりでしたね。
今あちこちのお店で、4月以降使える1000円券や割引券配布していますね。
お店も消費が落ち込むのを防衛するのでしょうけど。
すみれってパンジーやビオラにはない可憐さがありますね。
岩崎ひろみかな、「すみれって、すみれって♪」って歌、口ずさんでしまいます。

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは(*^^)v
れぃんさんのお庭はますますカラフルで元気いっぱいの鮮やかさになってきましたね!
先日のクロッカスさんもとってもとっても綺麗でした!
ムスカリさんもとっても大きな大きな存在感ですね☆

増税は嫌ですね・・・。私はおむつを買いだめしました(笑)

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

こんにちは~☆

れぃんさんのキュンキュンが伝わってくる、素敵なお写真ばかりですね~♪
大好きな紫のお花に、私のハートもずきゅんです(*^_^*)
そして、何よりも・・・・雨の滴が残っている葉っぱの綺麗なこと!
天使の涙ってかんじでしょうか♪
こんな絵が撮れると思うと・・・雨降りも結構楽しみだったりします(^Ⅲ^*)v

3%の増税分って一体いくら?
なんて、まずは計算してしまうノリの悪い私(笑
消費税が10%になる時は、ちょっとだけ参加しようかと思っています(^m^*)
でも・・・・れぃんさん、もう一枚割引券をゲットできたからラッキーでしたね♪

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

いつもニコニコのれいんさん
こっちも雪が融けて、タイヤ交換したわ
春はウキウキよd(^-^)ネ!

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴっぴあのさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ そうですね~~ メアリーポピンズみたいに傘を片手に飛べたらいいですね♪
私も沖縄まで大飛行してみたいですv(*^^)v
ぴっぴあのさんのニオイスミレさん 綺麗でしたね~~
もうプランタ一杯にまで株が大きくなってきたんですね
そうですね、、私でしたらごく普通に株を半分か三分の一に分けて
植え替えてるかとおもうのですが、詳しいこと知らなくてごめんなさいですm(._.)m
黒葉スミレさんは寄せ植えにしてしまって、ヒナソウさんに負けないかと 
ひやひやしながら見守っているところです(*;^-^)ゞ
ご訪問いただいて感謝をしております。。

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
スミレさん どこからどこまでも愛らしいですね^^
ムスカリには 色々な思い出がおありでしたね
お辛いことを思いださてしまうような画像になって申し訳ありません。。
あと少しあるかともうのですが、どうぞスル―なさってくださいね お辞儀)
きょうもご訪問いただいて感謝をしております

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです、、好きな色の組み合わせになるかしらと 
素人考えて植えたのですけど、結局花の咲く時期がろそいませんでしたの(*>∇<*)
でも葉だけでもちょっと雰囲気ががよくなりますね
ニオイスミレさん 綺麗ですね~~ 来年はお迎えして見たいのです(v^ー^v)ブイ
ガーデンシクラメンさん あんなに丈夫なはなですのに、、可哀そうなことでした。。
これからぐんぐん楽しんでほしいです(*^^*)ッ! 

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん☆

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんですね そういうチケットのことも知らなくて(^_^;
必要なモノがまとまってできたのでうれしくて ついホイホイといっちゃいました♪
4月20日までと大きく書いてあって!、細かいところもしっかりと見ないといけませんです☆
スミレさんはとこからどこまでも愛らしいですね~(*’-’*)”

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ブーくんさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
チョットの庭ですのに、あっちゃこっちゃと撮りまくって見ていただいてます(〃∇〃)ゞ
コレから初夏までは ほんとに賑やかな季節ですね
クロッカスも土からすれすれのところへお顔を上げて可愛いでした^^
4月から連休まではあれこれ商戦が賑やかなようですね
出来るだけつましく家の中で過すようにしますm(^^)m

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね この頃の花は、ムスカリさんがほとんどなんですけど 紫系が多いのですね♪
今、教えていただいて、初めて気がつきました^^
紫ズキュン~症候群 しばらくは抜け出れそうにありません(〃∇〃)ゞ
雨だった日の晴れた翌朝 雫でキラキラ光庭がたまりません
神様の粋な計らいなのでしょうねm(._.)m
よくも見ないで、、こういうキャンペーンが多いのだそうです(^_^;
もう買っちゃったので、、しばらくは立ち寄ることもないかもです(≧ω≦)b

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん☆

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ~ タイヤの履き替えが終わったんですね~~♥♡
コレからは一気にやってくる春を 満喫されてください♪
長い間の雪かきも ほんとにほんとにお疲れ様でした。。 
でも身軽になったからといって、ブンブン飛ばしすぎないでね=*^-^*=

2014/03/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply