レディージェーン * うすいろのスミレ

昨日は訪問したブログさんでびっくり~?わぁぉ!の記事にたくさん出会いました

4月1日だったですものね^^!!!!!

読んで最後の頃になってそうなんだゎ~と納得して

夕飯の支度の頃にハタ!と気が付いたり笑)

みなさんのユーモアのセンスにグッときてました( *^^)(*^^*)ッ!

ワタシは今日でよかったと思いながら庭のチュリーリップです


q1 


植えっぱなしの去年球根の方の原種チュウリップ レディージェーンです


q2


背丈は20cmもないくらいで 細いねじれのかかった葉が可愛いですね

原種さんは植えっぱなしに強いって、うれしく信じながらそう思います


q3


小さなチュウリップが咲いていると、

ガーデニング雑誌で見たイギリスお庭に ココんとこだけ似てそうで

うれしくなります(*'-'*)”


w1




s1



今朝は朝日もキラキラでしたので

momoとrinnのカリカリご飯の小分けパックを洗っても天日干ししました^^


q4

蓋にセリアさんのマステを張って、momoはブルー rinnはピンクで区別してますけど

たいていrinnたんはブルーさんの残りをおまけでもらってます(*;^-^)ゞ

でもあと少しで家の中に入れます、、天から 何か落っこちてきてもー ね^^ 




そして うれしいスミレさんをここにも発見です~~


q5

グリーンの〇の中です^^

うすい色のスミレさんは 比較的こぼれダネで増えてくれますね

濃い紫のスミレさんは難しいです・・グズン

向こうへすっと見えているのはクリスマスローズのこぼれダネからの2年目発芽苗です




q6


周りの空気までスミレ色に染まります




FC2の皆さんのところでは記事を書くときの画像upがスムーズにいきますでしょうか
私ブログでは入れる画像がすべてページトップへ飛んでしまい、いちいちコピペで貼っています
前回より更新が遅れてしまっております 








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 66

thumoria  

こんにちは

原酒、いや、原種(^_^;)のチューリップ
かわいすぎです。改良された華やかなチューリップも
かわいいけど私は原種チューリップが好きです。
きめた~来年春は原種のチューリップを咲かせます!!
春のお庭すてきですね。うちもお庭があればよかった。

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~。
原種のチュウリップさんて、私の知っていたのと全然違うんですね!
葉っぱがあんなに細いなんて〜!!
でも、すてきな色形💕
お庭にいろんなかわいらしいお花が咲いていて、春らしいですね~。
きっと、お世話もいろいろ大変なんだろうな、、、と思います。
すみれちゃん、けなげでかわいらしい。濃い色は、なかなか難しいのですか。。。
来年はまたもっと、たくさんに増えるといいですね。v-410
ご飯も小分けしてるれぃんさん、健康管理しっかりされてて、すごいです。
うちのは、食べ放題ですので、メタボ道まっしぐら・・・。e-251

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
次から次へと
可愛いお花が咲きだしてますね
やっぱり素敵なお庭だわ♪
これからも楽しみです。

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みき姐  

れいんさん、こんにちは。

チューリップ、もう咲いてるんですね。
しかも、すっごく可愛い!!
れいんさんのお庭が、だんだんにぎやかになっていきますね~。

momoちゃんと、rinnちゃんのフードは種類が別なんですね。
ちゃんと小分けして、えらいな~。

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

チューリップもいろいろあるんですね~
れぃんさんとこで 見るチューリップはどれも可愛らしいです~
たくさん咲いていますね~
ムスカリもたくさん^^ 可愛いです。
スミレもこぼれタネからですか。
れぃんさんとこはお花にとっての環境がとてもよろしいんでしょうね^^
素敵なお庭です。

>れぃんさんとこの息子さんは もうご家族がいらっしゃって
良いご家庭を築いてらっしゃいますもんね~
孫は特別可愛いとおっしゃいますが
やはりそうですか?^^
ご家族がどんどん増えて、これからまだまだ楽しみがたくさんですね(*^_^*)

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

チューリップが咲いたのね
我が家はやっと水仙が咲いた
春だって心もウキウキ♪

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

katter  

きらきら輝く春の日差しに咲くお花…
春風に揺られながらとっておきのポーズをとって?
それぞれが、こっちを向いて!ってアピールしているみたい!

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

私はお花のことは詳しくないのですが
原種のチューリップと言われる品種は
可憐で好きです(*´▽`)

rinnちゃんとmomoちゃんのごはん入れ
マステで区別しているなんて素敵ですね❤
こうしたこともおしゃれに丁寧にされるれぃんさん
私も見習わなくては・・・

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

チューリップ 綺麗ですね♡
お花もワ〜イと両手を広げているみたいで
楽しそう♪♪
見ているだけで元気にしてくれますね(´∀`*)

れぃんさん凄い ちゃんとフードを小分けにして
いらっしゃるんですね
このほうが酸化しづらいし風味が変わらないんですよね
分かっているのに出来てないです(大汗)

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

連日あたたかい日が続いていたので
れぃんさんちのお庭の草花ちゃんたちが
とってもイキイキして嬉しそうにしていますね^^
お手入れも大変だと思いますが
お庭のあるおうちにすごーく憧れちゃう季節です

外側はピンクで中は白のお洒落さんなレディージェーンさん
チューリップも沢山の種類があるんでしょうねぇ
小さいお花でとっても可愛らしいですね♪

ムスカリさんスミレさん、レディージェーンさん
とっても優しいお色のお姿で美しいデス
お散歩させて頂きありがとうございました☆”

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

チュウリップ レディージェーンというのですね☆
お花の優しいピンク色がとても素敵ですね(^_^)♪
うっとりしてしまいます♪
葉っぱの感じもとても上品で素敵ですね☆★

れぃんさんのお庭は、本当にイギリスのお庭のようで、本当に憧れです(^_^)♪
春になり、またより素敵になりましたね☆★

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
私もいつもれぃんさんからのあたたかいメッセージをいつもありがたく読ませていただき、とても励みにしております(^_^)☆
本当にありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

可愛いチューリップさんですね

お花さんにいつも心が洗われます

れぃんさん

楽しくして頂きありがとうございます。

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

チューリップさん
とても小さいのに存在感たっぷりで
可愛いですね(*^▽^*)

そしてそしてmomoちゃんとrinnちゃんの
カリカリご飯こんな風に小分けされてるんですね
うちも小分けしてますがジップロックの袋使ってるので
何度か使ったら処分しなくちゃいけなくて
エコじゃないなぁ…って反省しました(>_<)

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

淡いピンク色のチューリップ...  
なんて可憐で素敵な色味なんでしょう♪
レディージェーンのお名前も可愛い〜!

うちにもお迎えしたくなってしまいました(*^_^*)
春らしい色味のチューリップ、
久しぶりに探してみようかなぁ。

たくさんの容器たち、ピッカピカになりましたね☆
rinnちゃんとmomoちゃん、
色別にそれぞれ分けられているのが
さすがです!!

FC2のブログアップの件、よくわからなくって...お役に立てず本当にごめんなさい(´;ω;`)

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

チューリップの中でもおしゃれな花ですね。

ムスカリも・・・いっぱいはすてきですね。
陽射しも浴びて輝いていますね。

すみれさんも素朴な感じでとってもすてきです。

れいんさんが撮った写真はどれもすてきです。

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
そうだった~昨日はエイプリルフールだったんですね!
すっかり忘れてた~
みなさん、ステキなユーモアのひと時を過ごされたんですね^^

原種のチューリップさん、素敵ですね♪
ムスカリさんもいっぱい咲いて、可愛いです(^^)
れぃんさんのお庭は、ガーデニング雑誌に出てきそうですよ♪♪

momoちゃんとrinnちゃんのご飯の入れ物、ちゃんと天日干しされるんですね。
ほっこりする光景です。

こぼれ種からのスミレさん、嬉しいですね(^^)v
うちの放置庭でも今日、スミレさんやビオラさんや・・・
思いがけないこぼれ種さんたちに会えました♪
春の楽しみですね^^

FC2さんで、そんなトラブルになる事もあるんですね(*_*)
うちではそれはまだ無いけど、小さなトラブルが色々です。
どうしてでしょうね~困りますね。

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!

Wahhhhho!
なんて素敵なお庭でしょう!
春満載です(*ノ▽ノ)
チューリップにムスカリに菫。。。
大好きなお花ばかりです
テンション↑↑↑
淡いお色がまたまた素敵です(o^-^o)

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

あははっ 昨日は 私も いたるところで ダマされましたよ〜
みなさん の かわいらしい ユーモアに ほっこり してましたっ。
春と 言えば チューリップな イメージが あります。
原種の チューリップ すごく きれいですね。
私は ♪赤しろきいろ〜 な チューリップくらいしか 知らなかったなぁ。
FC2さんの 不具合 私は 今のところ 大丈夫 ですが…
早く 改善されると いいですね★

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

エイプリルフール・・・昨日と今日は沢山笑いました~(^Ⅲ^*)v
頭の体操にピッタリですね♪

レディジェーンさま達、なんだかチューリップじゃないみたい!
木の鉢といい、周りの小さな葉っぱさんといい・・・憧れのイングリッシュガーデンそのものです♪
れぃんさんの配色のセンスが素晴らしいのでしょうね~☆
和風一辺倒の我が家の相方に、是非見習って欲しいです~(笑

そうか、天日干しはバッタさんだけじゃないんですね(^m^*)
小分けパック、見習いたいと思います♪
今日は、ジョーが冬の間に使用していたモコモコベッドを洗って干しました。
でも、思ったよりもお日様が当たらなくて・・・・
これから、ちょっと雨降りが続きそうですね。

FC2さん、またメンテをしたのでしょうか・・・・
誰にでも使いこなせる機能にして欲しいですね。



2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

れぃんさんのお庭はうすいすみれさんが増えるのですね!
うちは濃い方です。。。分けあいたい気持ち・・^^??

ムスカリさん、いっぱいですね!!いいなぁ~~

母と桜を見に行き、コメントのおへんじ遅くなっています。
しばしお待ちいただくことに・・・
桜が咲くとうちの中に居られない感じです^^;;

次は、枝垂れ桜を待つわたくしです♪確かすこし遅いですよね?!
春満載のお庭photo,ありがとうございます(^^)♪

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

素敵な花が咲く
明るいお庭ですね。
イングリッシュガーデンは憧れですが
センスがないので真似できないです。

2014/04/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★thumoriaさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
Waho!! 原酒~おおうけしてます~v-10
うちでは変換の下ーの方で、、乏しい暮らしが分かりました 笑)
シュポッと咲いている姿にキュンなります
オリジンナルって、なんか光りますね^^
原酒もきっとそうなんですゎ ←まだ言ってます!

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
うちの原種さんは 葉っぱがちょっとストローみたいです~~
そして園芸種ではないので 植えっぱなしに強そうですの!ここもワイルドな美しさですねv(*^^)v
うちでは二人ともシニア食なので、過ぎないようにと 一応計ってるんですけど
ニャンさんは気紛れですね~ その日の食べる量もバラバラですね (*'-'*)”

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちはれぃんさん
そうでした・・・エイプリルフールでした
うちは、次男が毎日のようにいたずらを仕掛けてくるので
1年じゅうエイプリルフールです^^;
れぃんさんのお庭の、このチューリップ、大好きです!
乙女で、少しおすまし♪
とってもステキです
ムスカリさんにすみれさん
春が、お庭一杯ですね~^^
rinnさまmomoさまのこのケース♪
うちもパパのお弁当の冷凍備蓄用に使ってます^m^
あらぁ~同じ扱い?(笑)
御家族ですものね^^

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★naoさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんのちょこっとの庭ですけど、おテントウさまは 公平に 
一杯の楽しみをを降り注いでくれますね^^
小花ちゃんが好きで、なんか にています~(*’-’*)”
いい季節は、でも少ないですね~~!!!

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みき姐さん ★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ズーッと待っていて、やっと春です~~
このいい季節は、でもあっという間、少ないですね~(*’-’*)”
もう草子さんも勢いでてますから~(*・´ω`・*)
ニャンコさん momoは間もなく12歳ですのでシニア食にして量をみています
それでも 2人ともほんとに!お気儘さんですねぇ~ 食べる量まちまちです笑)

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
原種の小さいチュウリップ可愛いでしょう~?^^
園芸種よりも 植えっぱなしは強いそうで、今年2年目でほんとにそう思います\(*^^*)/
ムスカリとチュウリップト揃うと春が来たーー~~♪ニコニコしてます^^
孫どのチャン可愛いですけど、私は逆に一緒にいて責任も感じますぅ@^^@
自分の子なら怪我してもですけど、孫ちゃんはそうしていられないと緊張しますの(*'-'*)”

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

i-267おはようございます!
4月に入り一気に春めいてきた季節への喜びが
感じられる記事ですね~。
前回も書かせて頂いた(?)気がしますが、れぃんさんの
お写真がとても素敵!
…ってことは、お庭やお花がステキってこと。
…ってことは、れぃんさんご自身がステキって
ことですね。お花たちも、れぃんさんちのお庭で
咲いている事、きっと嬉しく思っていると
思います。あ、ニャンズさん達もきっと同じ想い…。
いやいや、ニャンズさん達はあまり深く考えず
淡々とシアワセに浴してご機嫌でいらっしゃるのかな。(笑)

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ~ 水仙が咲きはじめてるんでね~~
春が始まりました~ ここからはギュンギュンと進みますね\(*^^*)/
水仙さん ありがとう♪です
これからは日本一の桜を待っています~♥♡

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★katterさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ちょこっとの庭の花さんたちに あたたかいお気持ちをうれしいです~
確かに、ポーズを取ってくれてるようですね~♥♡
センターは誰が?って こしょこしょ話もあるかしら?^^!
katterさんのお国のお花の色もとても美しく印象深いです
素敵なお写真とオシャレなお話を楽しみにしています♪

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
原種さん 気に入って見ていただいてうれしいです^^
園芸種よりは 強くて手間がかからなく(v^ー^v)ブイ
そしてオリジナルなモノは、なんか凛として光ってますよね
餌入れも momoが12歳になるので、量は計ってと思いながら、、、
猫しゃんは気儘な食べ方で、毎日食べる量がまちまちなんです(〃∇〃)ゞ

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷふふ 春の花は確かにバンザイしてるように伸びやかに咲きますね♪
原種さんは強くてシンプルで可愛いです♥♡
momoは間もなく12歳になるので、食べる量のことは注意しておこうかな~と思って、、
でも猫しゃん 食べる量もお気儘で毎日ばらばらですの 笑)
rinnたんも11歳になるので、、うちはくっついていて。。。

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとですね、暖かい日が続くとぎゅんぎゅんと開きはじめますね
ジェーンさんは ぱなしさんがお好きみたいで よしよし~って頭を撫でてあげたくなります(*'-'*)”
ムスカリさんもチュウリップさんとの相性もいいですね
春が来たーーってうれしくなります\(*^^*)/
ちょこっとの庭ですのに、今日もご一緒に回っていただいてうれしいですm(^^)m

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、おはようございまぁ~す♪゜・*:.。. .。.:*・♪
れぃんさんのお庭、すっかり春色で見せていただくだけでオォーッ!!って
うれしくさせていただいてますよー^^
原種チューリップはいろいろな種類、植えてはるんですねぇ。
私も来年は原種さんにしよっかな(*^_^*)

fc2さん、私は今のところ大丈夫なんですが・・・
早く解決するといいですね。

momoちゃん、rinnちゃん。
ウマウマ食べて、よくネンネしてくだしゃいねぇ~♪

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ジェーンさん 元気に 可愛らしく咲いていますね~^^
原種さんは丈夫で ぱなしに強いってうれしくなります
春のこういう時期も、でもほんとに短いのですね、これからは草さんも勢いが増します♪
このひと時をご一緒いただいてうれしいです♥♡
ご丁寧なお返事もいただいてありがとうございます

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
うちのちょこっとん庭も ご一緒していただいてうれしいです~v(*^^)v
wakasaママさんのお家のように タップrと広いお庭がうらやましいのです^^
でもおテントウさまは公平に楽しみを降り注いでくれますね♪
雨模様も少し晴れ間が見えてきました
HCで苗さんなど見てきたいです^^ いいバーゲンちゃんに出会えますように~^^

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
原種さんは丈夫でぱなしもお好きそうでうれしいです^^
オリジナルな種は、地味ですけどどこか光ってますね~~( *^^)(*^^*)ッ!
ジップロックも密閉度がよくていいですね~ あ、それおもいつきませんでしたの(;^_^A ・・・
momoはあと少しで12歳になるので、食べる量を毎日注意していたいと思います・・
それにしても 食べる量も毎日バラバラなんですっ笑)

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(´∀`*)
原種チューリップ素敵ですよねぇ~~~。確か昨年れぃんさんのブログで初めて拝見してから。。
このチューリップのファンで。。探してみたけど、なかなかないですよねぇ~~。
本当綺麗(^-^)♪
それにチューリップさんを舐めてのショットとっても素敵なガーデニングですねぇ~~♪
本当大好きなイングリッシュガーデンの雰囲気です。
それに。。スミレ(^-^)大好き。
お散歩コースでも。。あちこちのコンクリートの隙間から綺麗なスミレさんがお顔を出してて。。
我が家にも紫さんがいます(´∀`*)♪
スミレの花って。。可愛いくって大好きです。
momoたんやrinnたんのご飯。こんなにいっぱいちゃんと小分けにされてるんですねぇ。
幸せ者だなぁ~~二人は(^-^)v

いつも本当にありがとうございます<(_ _)> 

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

原種のチューリップ。スリムなんですね。
そこからいろいろと人が喜ぶものを身にまとっていったのかな。
でも、すっきりして素敵です。
フードは小分けしておけば、ご主人でもあげることができるものね。
我が家もまりりんフードは手づくりなので1食分ずつ冷凍、
えみりぃは1日分を測って容器に入れておきます。
夫でもできるように。
FC2、不具合が多いようです。
幸い、私の写真はちゃんとアップできますが
飛んでしまうのは、大変ですね。
もしかしたら、テンプレの不具合かも。
他のテンプレでもそうなるのかな。

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
原種さん シンプルですけど存在がなんか光りますね♪
それにお元気さんで植えっぱなしでいいというのもうれしいです(*'-'*)”
お昼に開いて夜には閉じて、そうやって生きてきたんだな~って愛おしくなります
FC2さんのこと心に掛けていただいてありがとうございます
時間はかかりますけどUP出来るので もうちょっと様子をみてみます
ありがとうございますm(._.)m

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
昔はこんな様にして チュウリップは咲いていたんでしょうか^^
そう思うと愛おしくなります(*’-’*)”
ムスカリさんもチュウリップさんと相性がイイですね^^
スミレさんもうれしくて、揺らいでいるサシンですけどUPしちゃいました(;^_^A ・・・
そのように見ていただいてうれしいですm(^^)m 

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです、びっくりしながらも、あるある~って信じられるお話ばっかりなんですの
みなさん ユー間のセンスが素敵です~~(;^_^A ・・・ハズカシ私。
トマコさんのお庭でもこぼれダネさんから可愛らしい発芽なんですね♪
ちょっと曲がっていても傾いていても、もう一番ですのよね(*’-’*)”
チュウリップの原種さんも丈夫で元気で、さすがオリジナルなパワーに感激しています
momoモ12歳になるので、食べる量は毎日注意してたいな~っておもいます・・・
画像のUPも時間がかかりますけど出来るので、我慢しながらもうちょっと様子を見てみます^^
FC2のこともご心配いただいてありがとうございます

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
こちらは、ひと足お先に春の到来でしょうか・・
原種さん お丈夫で 当然ながら自然にあるよう植えっぱしでOKで
そのパワーに感動しています(*^^)v
ほんとにシンプルで、こうして咲いていたのかと思うと愛おしくなります
今日もご訪問いただいて 心からありがとうございます

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
のんママさんのブログでも いいな~ってパチパチ♪の気持ちだったんです~♥♡
みなさんユーモアのセンスが 素敵です♪
チュウリップさん その種類とっても増えてますね
シンプルなかたちですけど、こうして咲いていたのかな~って愛おしくなります^^
オリジナルなモノには パワーが光ってますね=*^-^*=

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです、 びっくりしながらもあるある~って信じられるお話なんですのよね!!
みなさんのユーモアのセンス 素晴らしいです( *^^)(*^^*)ッ!
ちょこっとの庭で、土が固くなってきて、今回は鉢植えが多くなってしまいました
そう書いているだけでほど遠いのですけど、その花が同じということだけでもうれしがってる私です(^_^;
そんな庭をご一緒していただいてうれしいですm(^^)m
画像も時間がかかりますけど、UPは出来るのであと少し様子を見てみます・・
ご心配頂いてありがとうございます

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

春ですね

原種のチューリップさん可愛いのがいっぱいですね。
春ですね。

うちの前庭はくさぼうぼう私がシルバー人材になり明日は草取りです。
れぃんさんちのお庭で春をいっぱい見せて頂き幸せです。

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
まぁぁ~~ そんな幸せなこと chizuloveさんのお庭ではあるんですね
ご近所の方とも、濃い色すみれがどうして植えないんでしょうと話し合ってます^^
キット自然のなにかの環境でそうなって、これが自然界のルールなんでしょうね
お母さまと桜のお花見へお出かけなんですね
佳き時代の麗しいお花見の愉しみ方です.*・゚
またお話しもお聞かせいただけたら嬉しいです^^

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★せいパパさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ちょこっとの庭のこと見ていただいてうれしいです♪
私も真似っこなどは到底できなくて、、
ただ同じような花が植えてあることだけでも そんな気になって、、
独り喜んでます~(;^_^A ・・・
私は種から植えずに、ナスタチュウム 今日可愛くておむかえしてきちゃいました( *^^)(*^^*)ッ!

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
o*hana さんのファミリーさんのお話 微笑ましくてユーモア溢れて
ほぼとした幸せを私も分けていただいてます~
うちではなかった明るい親子さん関係 宝ものですね♪♪
チュウリップさんも可愛い~って見ていただいてうれしいですv(*^^)v
このパックさん 同じようなのでしょうか~
そうなんです すごく使いやすい大きさで私も気にいってます☆
ちなみにうちのはダイソーさんでした(;^_^A ・・・

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

れぃんさんのお庭は充分どこも外国のお庭みたいで
とっても大好きですよ〜♥️
こぼれダネから咲いたお花もそれはそれは大事に
自然のままで活かされて。。
れぃんさんの人柄が表れてます〜。

原種のチューリップさん
しゅっとしたお顔立ちで素敵(o^^o)
早くこちらでもお花が見たいです〜。

写真のUP、大変ですね^^;
どうしちゃったんでしょう。
私のところでは今のところ、症状は出てませんが…
早く直るといいですね。。

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ちょこっとの庭のことも カワユク咲いたチュウリップさんも
素敵に思っていただいていることほんとにうれしいです
そういうことは lunayaさんのお気持が綺麗でいらっしゃるからと思います
私も lunayaさんのように
美しいことを美しいと感じて伝えることが出来るひと(女性)になりと思います
にゃんこさんの餌も、momoはもう少しで12歳になるので
毎日の食べる量はチェックしなくてはとおもっています^^
でも気紛れさんで、毎日がバラバラですの (*'-'*)”

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
原種さんには、植え替えのことは想定外のことのようで、ぱなしさんでとても元気です^^
こうしてこれまで咲いてきたのかな~と思うと愛おしくなります
ちょこっとの庭をご一緒していただいてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
momoさんあと少しで12歳ですので、食べる量を毎日チェックと思うのですけど
まぁ気紛れさんで それは毎日バラバラですの笑)

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ 去年の原種参さんも覚えていて下さったんですね~
この花がその去年さんのぱなしさんです(*’-’*)”
自然界では植え替えということは想定外ですものね♪
TOMOママさんのお庭でもスミレさんがお顔を見せてくれるんですね~♥♡
momoはあと少しで12歳になるので、毎日の食べる量はチェックしたいと思うのですけど
猫しゃんの食べる量は それは気紛れさんですね笑)
こちらこそ ありがたい感謝でいっぱいです

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんでしょね、ココが原点でここから改良というお洋服を着ていったんでしょね
シンプルですけど、こうして咲いていたのかと思うと愛おしくなりますm(^^)m
momoがあと少しで12歳ですので、、毎日の食べる量をチェックしたいと思いながら
猫ちゃんは気紛れで、毎日バラバラなんです笑)
テンプレートのことも関係ありますでしょうか・・ご心配ありがとうございます

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
まぁぁ れみりんさんが 草取りをなさるんですかぁ?
そんな奥さまが、、、ごムリなさらないでくださいね。。。
お近くでしたら私もお手伝い させていただきたいです~~v(*^^)v
原種さん 植えっ放しでことしも元気に咲いてくれました
こうして昔から咲いてきたのかな~と思うと愛おしくなりますね(*^_^*)

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

可愛い チューリップですね

初めて 見ました

お花は そのままにしておくと 次のシーズンも 花を咲かせてくれるんですね

生命の強さを 感じます☆

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

クロちゃん  

明るい花♪d(-。∂)good!!です。

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

レディージェーン、なんと素敵なお名前♪

そしてうすいすみれって繁殖力がすごいんだすか 近くの500坪?くらいの梅畑に

絨毯を引いたように、薄紫のすみれが毎年咲いてただすが、おととしから、全然ないだす

除草剤でも撒いたのかも^^; 濃いスミレさん大好きだすが、薄い紫も好きだす

どんどんお庭に広がるといいだすね

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
最近眠くて時々来れなくてすみませ~ん。

レディジェーンていうのね、このこ。
家ではもう7~8年になるかしら・・・ブロ友さんから苗を送ってもらったとき「天使のチューリップの球根もいれました」って書いてあって・・・
ずっと天使のチューリップって言ってたの(*^艸^*)
でも最近原種ブームで?正しい名前が判明しました~。
このこは衰えずに何年も咲いて優秀ですね。
でも少し小さくなったかな?
原種のトルケスタニカというのを去年植えたけど、今年はうんと小さくなってます。
来年いきてるかしらね~。

え~フードの小分け、こんなに丁寧に分けられてるのね~。
うちはジャムの空瓶に一日分を入れて、欲しそうな時に少しずつ与えてて・・・
今は3種類のフードを準備してて、色々上げてたらもう一日分の量なんか分からなくってきてますヾ(;´▽`A``
カックンが一番食いしん坊さんです(≡^∇^≡)

スミレやクリロの毀れ種、嬉しいですね~。
スミレちゃん、かわいい~♪
☆.*

2014/04/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
こぼれダネからの発芽ちゃんは、もうどんな子でも「うちんちのこ」でめんこいです~(*’-’*)”
広い庭ですと、余りいじらないですむから こぼれダネちゃんにはうんといい環境ですね
うちみたいに狭いと、年に度々ひっくり返されて可哀そうです・・
原種さんもしゅっとして、シンプルですけど綺麗ですね
こうして咲いてきたのかと思うと愛おしくなります( *^^)(*^^*)ッ!
画像UP今日はいつもどおりにできました ご心配頂いてありがとうございますm(._.)m

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★てっちゃんさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
原種チュウリップ、そうですね 余り植えられてないかもしれませんね
ちょっとお地味さんですし。。(*’-’*)”
でも原種さんですので 植え変えされることは想定にないらしく^^
植えっ放しにも強くて助かってます\(*^^*)/
こうして昔から咲いてきたのかと思うと愛おしくなります
宿根そうや球根は命の繋がりを感じますね^^

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★クロちゃんさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
明るい花 可愛いですね~ 元気を頂きますね^^
私たちは花にこんなに癒されて、花は誰に癒されるんだろう~と思います
可愛いお花さんに会いに楽しみにお邪魔させていただきます♪

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
・・ そのスミレの畑さん、、どうしたんでしょうね。。
きっと 地主さんには事情もあってのlことかもしれませんけど、、
もし薬だとしたら、、 その前に分けてほしかったなんて、思っちゃいます。。
うちでも すみれちゃん ガンバレーー( *^^)(*^^*)ッ!
しじみちゃんさんモオウエンして下さってうれしいです♥♡

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
お花の名前や呼び方って、一つの花にも色々ありますね~
「天使のチューリップ』も 私もそう呼んでみたい可愛い名前ですね.*・゚
シンプルで楚々として、そしてチャーミングで、天使ちゃまにぴったりですもの^^
猫フード momoがあと少しで12歳なので食べる量はチェックしておこうかなと思いながら
段々かなしくなってきます。。。
うちではrinnがバックンバックン食べてくれるのが、見ていても希望感じます(*’-’*)”
私がまず気分盛り上げないとですねv(*^^)v

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply