コブシとユキヤナギと、さくらと一緒に 

**


コブシの花が満開に近かったので、家事もそそくさと公園へ行きましたら~~

まぁぁ 一晩で!!!!! 桜が満開になっていました


t6



こんなに時間を同じくして満開になったこと、ここ何年かありません

ユヤナギも参加して 目の前の花木がいっせいに花盛りです


t2




t1





t5






前に開花宣言と満開宣言が同じ日にということがニュースになっていましたね

それと同じように~~

まさかって、、まだだゎって思っていた分うれしさが跳ねてきました



そしてその間を歩いていると

この前の強風で枝の先から飛ばされてしまったのでしょうか・・

そのままの姿で枯れ葉の上で蕾から花が開きかけていました

花びらが少し傷付いていましたけと、ぜ~んぜん綺麗です


今 部屋で咲いています


t3






s1



もっとゆっくりと桜をながめてたかったのですけど、春のこの時期は忙しいです!

急いで帰って、傷まないうちにいちごをジャム風に煮ました^^



w4



びっくりされるんですけど、

「とちおとめ」のサイズバラバラさんが4パックで580円なんです~

ちょっとまとめて買っておいたので、2回に分けてイチゴジャムに~

瓶もバラバラですけど 12本出来ました~

こうして逆さ保存で、うちでは常温で3ヶ月は十分持ちます ε= (*^o^*) ほ

・・ 追記です
熱いうちに逆さにすると中の蒸気が空気を追い出して真空になるそうです


t2





記事更新での画像UP 今日はいつもどおりにスムーズに出来ました
ご心配いただいてありがとうございます
今回はそのままで直りましたが、頂いたアドバイスのこと
私にはとても為になることばかりでした
スキルストックとして大切にいたします 感謝いたします







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 40

dreamrose  

こんにちは~

こちらはすごい風と雨と雷で、桜の花も散り始めました。
きれいな桜を見られてよかったですね。
私も昨日お花見に出かけてたので、ラッキーでした。
桜はほんとにあっけなく散りますが、その潔さ美しさのうちなのでしょうか。

自家製ジャムがお安くできて、よかったですね。
自家製のものは安心できますね。
☆~♪

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

桜が満開になったのですねー
昨日は雨が長く降っていたので心配でしたが
心待ちしていた満開の桜!!
みんなが見ているのに恥ずかしがらずに堂々としているお姿が
とっても美しく思います^^

いちごちゃん4パック580円!!!!
お安く買えて羨ましいです♪
うちも後一回くらい作りたいのですが
なかなか小粒のお安い子に巡りあえないんですぅ

いちごジャムとっても美味しそうです^^
パン?ヨーグルトにかけて食べるのかなぁ~?

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こぶしも雪柳も桜も、そして苺ジャムさんたちも

みんながキラキラ輝いてるだす

そして見てるだけでも幸せ気分になっただすよ♪

るんるんになっちゃった そして、ここへおいでになる方達もきっと

そうだ思うだす

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~~
何もかも満開ですね。
コブシも綺麗ですが、やはり桜の美しいこと (*^_^*)
これもか~~ってくらい咲いていますね^^
沖縄の桜とは全然違います。
きれいですぅ~~ ウットリ(^。^)
儚い花の命、れぃんさんに拾われた桜ちゃん お部屋で咲けて良かったわ^^

手作りジャム、ゴロゴロ苺で 贅沢ジャムですね^^
ヨーグルトにかけて食べたら最高だろうな~

>去っていきますけど、広がっていったりしますね^^
れぃんさん うまい~~
そうですね^^ 今はどこでも繋がっているって実感がありますね。
来週の入学式はタオルを持参しなきゃ アイラインはほどほどに(笑)

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みき姐  

れいんさん、こんにちは。

おーーーっ!!
桜の花が満開ですね!!
桜の写真、圧倒されてしまいました。見事です。

イチゴのジャムは、そのままの形でジャムにするんだね。
ビンをさかさまにするのは、なんか理由があるのかな?

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

katter  

桜咲く~ 開花と満開宣言が同時!
嬉しいけれど、一気に満開・・・
ちょっと勿体ない気がしちゃいます~

風で飛ばされた桜の小枝…
場所も選ばず健気に咲いてる…
「置かれた場所で咲きなさい」
ふと、あの一節を思い出しました

美味しそうなイチゴジャム…
アイスにヨーグルトに添えてみたり、
あとあと… どうやって頂きましょう?

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

桜、満開なのですね♪
今日は皇居乾通りの一般公開が
あって、大変な人出だったらしいですね。
来週末まで、桜はもってくれるでしょうか。
ハラハラ散る桜もまた美しくて大好きです。

イチゴジャム、私も昨日作りました(^^)
瓶を逆さにして保存すると日持ちするんですね。
初めて知りました。
しばらく楽しめますね♪

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

れぃんさんお住まいの地方の
桜ちゃん達は、今見頃を迎えているんですね♪
青空の下で咲き誇る桜を写したお写真、
どれもすっごく素敵です( ´∀`)
開花と満開が同時期に重なることって
稀なのではないかなぁと思います。

あたたかくなり、ユヤナギも
よーく見られるようになりましたよね(*^^*)

大粒の苺ジャム、美味しそうです!
パンに塗るのはもちろん
ヨーグルトに入れたり...
食べ方も色々なのが魅力的ですよね☆

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

そう私も先日桜を撮りに行って
今年は辛夷と桜が
同時期に咲いてるのにびっくりしました。
辛夷のほうが少し早く咲くのに
やはりこの冬の天候のためでしょうか・・・

いちごジャムおいしそうです(*´▽`)
この時期はいちごが安くなっているので
何か作ろうかと思っていたのですが
今年はジャムに挑戦してみようかな・・・♪

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

ひょえ~
綺麗だわ
見事な桜
れいんさんに撮られると、桜もモデル気分
女優かな?

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

コブシの花と桜の花との共演が本当に見事ですね☆★
ユキヤナギさんも加わって、本当に花盛りで、気持ちもとてもいいですよね(^_^)♪
今年は開花と満開とが同じ日だったり、開花から満開までの日が短かったりするような気もしますが、れぃんさんの方も同じ日だったのですね☆
本当に見事な満開の桜ですね(^_^)☆

自家製のジャム、素敵ですね(^_^)☆
やはり安心して食べられるのがいいですよね☆★

見に来ていただきダンボーにもあたたかいメッセージをありがとうございますm(__)m☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

本当に一斉に咲きましたね
咲き比べをしているようw
みんなみんな とっても綺麗です
ピンクの器に さりげなく置かれた桜も
かわいいですね♡
今日のこの天気で散ってしまいませんように☆

イチゴジャム 私も一度作ってみたいです
なるほどぉ こうして逆さにするんですね
色々知恵がありますね〜♪

父の心配をありがとうございます
少し長引きそうなので 我が儘が出なきゃいいのですがww

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
見事な満開桜ですね
なんだか迫ってくるよう♪
今年の桜は咲いたと思ったら
あっという間に満開になりましたね
そして雨…
明日お友達とお花見散歩の予定なので
なんとか残っていてくれると良いのですが(>_<)

そしてそして自家製ジャム
イチゴの形がそのまま残されていて
むっちゃ美味しそう♪
自家製だと甘さの調整も出来ますし
安心してたっぷりつかえますね(*^▽^*)

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

満開ですね、きれいです。

白い小花たちこの強風と雨で命短しなんでしょうか?
もう少し楽しませてほしいものですね。


ジャムすばらしいです。
12個も・・・拍手です。

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

美しい花の三重奏、天からの何よりのプレゼントですね~☆
花散らしの雨が気になっていたけど・・・・我が家の方でも、まだ頑張ってくれています♪
飛ばされた小枝さん、れぃんさんのお家で満開なのですね~☆
何だかとっても幸せそうです♪

イチゴジャム、私も作ろうと思っていました!
味覚が戻っていないのが、ちょっと不安だけど(笑
逆さにすると真空になるとは・・・・
またひとつ教えていただきました。
いつもありがとうございますy(o^-^o)y

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
満開の桜、花盛りのユキヤナギ・・・素敵な風景です~。
私も今日ちらっと桜を見ました。強風で、花びらが雪のように舞っておりました。
いちご、めっちゃ安いですねぇ。
私も今日小振りだけど1パック200円を切ってたので安いと思って2個買って、ジャムにしようと思ったの。
だけど~れぃんさんとこ、4パックで580円にはもうビックリ。
ジャムの逆さ保存、以前れぃんさんのブログでみたので、私もそうしてま~~す。(*^艸^*)
☆.*

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!
サクラが満開~(*^^*)
とっても美しいです!
桜の間をぬってのお散歩は最高ですね♪
しかも、開花=満開ですしね!

苺、そちらではそんなにお安いんですか?!
思わずビックリ(*゜Q゜*)
12瓶も…
スゴいです(o^-^o)
さすが、れぃんさん!

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

自宅の部屋で桜の花を
眺めるのも良いですね。
桜も元気に咲いてくれそ〜

2014/04/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
今年の桜は あわただしいですね~~
そうしていたら、 い芽のヤマザクラまで満開になってきています(*’-’*)”
dreamrose さんも綺麗なうちにお花見が出来てよかったですね^^
苺おやすいでしょう~ 段ボール代にもならないくらいかしらって、思いながら
毎年この八百屋さんで頂いてきます♪
甘さの好みも変えられていいですね( *^^)(*^^*)ッ!

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
JUNさんのところの桜並木もすっごくきれいですね~
優しさと美しさとJUNさんワールドのハーモニーになって届いてきます=*^-^*=
苺、おやすいでしょう~ 箱代になるかしら~って思うくらいです
約7パックくらいごん兵衛さんと交代で作りました
ゆるゆるですけど、パンとヨーグルトと何でもありで食べてますです(*’-’*)”
きょうもいいお天気ですね~♪♪

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そんなふうにルンルンの気持ちで見ていただいて うれしいです
桜には 日本人の魂がこしょこしょされますね( *^^)(*^^*)ッ!
急の満開で慌ただしいったらありません、走り回ってます^^
春の幸せですね~~ 感謝~~*^-^*

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

えぃんさん、おはようございます♪
まーっ!まーっ!! 4パックがっ!!!
おもわず身を乗り出しちゃいましたがな(^_^;)
そして粒まるごとのジャムのなんて美しいルビー色なんでしょっ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
おいしそうですねぇ~。
熱々のうちに逆さにするのですか? 知らなかったので〆(._.)メモメモ

れぃんさんのお家あたりも一気に桜開花したんですね。
いろんな花とともに桜が咲いて街が華やかになり感動します。
いい季節になりましたねぇ。

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~~ 何もかも満開~~
あわただしいったらありゃしません!!って、うれしい春ですm(^^)m
こんなに一気にそろうのって、 ちょっと思い出せないくらいです
これからはmanaさん家でも新しいファミリーさんが増えていう世代へなりますね
そうなるようになってますね、世の中ですね =*^-^*=

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みき姐さん ★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
もう 一気咲きの今年の桜さんですね
慌ただしいったらありゃしません^^ でもうれしい春です♪
ジャム瓶 美味しくなーれのおまじないなんですっ
それもありますけど、そうすると 熱で蒸気が追い出されて真空になるそうです^^
追記なんてさせていただきました、いつも言葉たらずです(;^_^A ・・・

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★katterさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです 慌ただしいこと~~( *^^)(*^^*)ッ!
たしかにもったいない気がしますね、でも幸せな春です^^
強風でこの地に降りて来てくれたんですね
マザーテレサの言葉でしょうか、、
ボランティアを志願してきた人にそう御答えになったそうですね
ありがとうございます 私も心に刻みたいと思います.*・゚

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
今年は 一気咲きのところも多いようですね^^ 
こちらは今日はヤマザクラも満開になってます~♪
慌ただしいですけど、うれしい春ですね( *^^)(*^^*)ッ!
ジャムも熱いうちに逆さにすると
蒸気と一緒に空気が追い出されて真空になるそうなんです^^
半年もだいじょうぶなこともあります(*’-’*)”

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
今年は あっという間に満開になっているところも多いようですね
こちらは もうヤマザクラもまんかいになっていて、 慌ただしいですね~
でもコレこそうれしい春ですね( *^^)(*^^*)ッ!
ジャムも毎朝出してるのであっというまに 売れちゃいます^^
ゆるゆる目ですけど、パンでもヨーグルトでもいただいてます(*’-’*)”
温かい春の光の中で見る桜 日本の誇りですね♪

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ミャミャさんの桜さん 雰囲気があってとてもすてきでしたです.*・゚☆
そしてやっぱり 辛夷しさんと一緒咲きだったんですね~
そうなんです、例年は先ず高々と辛夷が咲いて そのあとにだったんですけど・・
あわただしいですけど うれしい春ですねv(*^^)v
苺さんこんなにお安いんです~ 7パックほどジャムにしました^^

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
今年は 一気咲きになっています~
でもいきいきとしてすごくきれいです~
こちらだって美人さん揃いでしょう~?! (v^ー^v)ブイ
みゆきんさんの桜のお便り楽しみにしています♪

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
今年は一斉にさきそろってます~ そういうところも多いですね^^
辛夷もユキヤナギも白いお花がぱぁ~と周りを明るくしてくれますし
慌ただしクみてまわっていますけど、これもうれしい春ですね~v(*^^)v
今日はヤマザクラも もう開いていました♥♡
ご丁寧なお返事もありがとうございます

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
北海道では一斉に春が咲きますって、お聞きしてましたけど
こちらでもそんな感覚になってます^^
白い花が多く咲いて夜でも ぼーっと明るいほどですね
ジャムも逆さに置くと蒸気で空気が抜けて真空になるそうなんです^^
半年は、たぶんもちますんです~

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
愛紗さんの方でも一斉に咲きましたでしょうか?
なんだか慌ただしい気持ちになりますけど、うれしい春ですね
今日はお友だちさんとお花見でしょうか~ 楽しまれてくださいね♥♡
愛ちゃんもごいっしょかしら~v(*^^)v
ジャムも苺がお安いでしょう~ 約7パック程作りました(*’-’*)”

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
今年は一斉に咲きだしてますね♪
白い花も多くて益々辺りが明るく輝いてきましたね
苺もお安いでしょう~~v(*’-^*)bぶいっ♪
7パックほど作りましたのです(*’-’*)”
きょうも風もなくいいお天気ですね お花見楽しまれてくださいね.*・゚☆

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ことしは一斉に咲きだした所が多そうですね~
見て回るのに慌ただしい気持ちですけど、うれしい春です=*^-^*=
今日はbヤマザクラまで開いてきていました♪
ジャムも熱いうちに逆さにすると蒸気で抜けて、真空になるそうです
うちでは半年持つことも多いです^^
今日は風もないですね、良いお花見を楽しまれてください.*・゚ 

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
こんなに一斉に咲いたの、いつだったか思い出せないくらい、めったにないことです
白い花も多く咲いて 益々明るく輝いてます♪
気持ち慌ただしいですけど、うれしい春です~( *^^)(*^^*)ッ!
苺おやすいでしょう~毎年このお値段なんです!!!
逆さにすると、うちでもたいてい半年はもちます~(*’-’*)”

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
こちらでは びっくりするくらい一斉に咲きはじめてます
見て回るのに気持ち慌ただしいですけど、うれしい春ですね^^!
白い花が多くて ますます明るく輝いています♪
苺、おやすいでしょう~~ 毎年このお値段です~v(*’-^*)bぶいっ♪
いつも温かいお気持を頂いてありがとうございます

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★せいパパさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
強い風で飛ばされたんでしょうね デモとても綺麗な姿だったんです~^^
かぜのないときでしたら、、あやしまれたしら~って 
帰る時、手に持ちながらちょっとドキドキでした=*^-^*=

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうでしょう~~^^ 苺お安いですよね~☆
毎年この値段なんです~~7パックほどジャムにしました^^
逆さ瓶にしておくと、うちでは半年はほぼ持ちますです^^
ほんとに一斉に満開になってます~
気持ち慌ただしいですけど うれしい春ですねm(^^)m

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply