オーブリエチア * 桜エビパスタとシラス丼

HCでは、そろそろシーズンのお花んチェンジのころですね

この時期は前の値段からかなり値引きされたしゅてきプライスになっていることが多いです~

で、さりげなく、と言ってもはお目目ランランで見て回りましてナイスヒットです

小花さんなのにお高くて、論が通っていませんけど(^_^;、我慢していたこちらさんをお迎えです

w4



もう皆さんのお庭で咲いているオーブリエチアです♪

ピコ入り、とリーフにも? のかわいい葉と明るい紫の花びらです

ラブリーさにキュンとなります(*^_^*)



q11



そして、最初の写真で向こう側に見えているのが

白い花と値段が違いすぎて買えなかったブルーのヒナソウです

ソレが白いのと同じになってました~ もしかして始めが付け間違いだったりして ナイナイ!

待っていた甲斐がありました~ 植え替えなど済んだらまた見て下さいね( *^^)(*^^*)ッ!



s1



春一番を告げてくれる海の幸『桜エビとシラス』を今年も戴きました

静岡の用宗港で水揚げされたばかりの新鮮な釜揚げシラスと駿河湾の釜揚げ桜エビです

うちではこういうときでないと頂けない上等な海の幸です


q3


オサシンでちょっと減っているように見えますが、待ちきれなくてちょこっといただいた図です(^_^;

今年は、新鮮な桜エビで是非パスタを作ってみようと前から思っていました

丁寧に教えていただいたレシピはJUNさんの こちらのページ です


w3


畑の隅で咲いている菜の花とソラマメも入れてみました

オリーブオイルで炒めるときに、

茹で汁とコンソメの素を入れてしっかりと和えるのが美味しさの秘訣に思いました^^

q6

JUNさん すごく美味しく出来ました!この秘訣はこれからのパスタにレピートさせていただきます

おしえていただいてよかったです~ ありがとうございます 



春なのでチラシずしのように盛り盛りっと桜エビを乗せてます

これだけタップリなのにフレッシュだからこそなのでしょうね

しつこさも髭のツンツンもなく甘みが香ってきます すばらしい美味しさです




そしてシラスと言ったら、もう生のままで豪快にシラス丼ですね

w2



せっかくのフレッシュシラスなので、お醤油はご飯の方に掛けてあります

大葉の香りも今日は春ですの(*^_^*)


w1



ぁぁ おいしいです~

お丼には小ぶりな器ですけど シラスはてんこ盛りに~

ココで私が失敗しましたのは、、料理が出来ないとはこういうことです!!

ご飯の上に敷いた大葉が丸ごと一枚でしたので、一口食べようにもちぎれません!!!!!

ずずーっと 崩れてきますぅ(≧ω≦)

これからは小口に切って、一枚に見えるようにきれいに並べるようにしますねv(*^^)v


毎年心楽しみにしています春の海の幸を今年もありがたく頂いています

ありがとうございます







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**

関連記事

Comments 58

nao!  

こんにちは
お花もすごくかわいいです。
また、お庭が可愛くなりましたね。
お花が咲いてるって
良いですよね。
私も大した花はないけれど
庭に花が咲いてると
元気が出るんですよ。

お料理も見事
おいしそうだしきれいだし
私には・・・無理だわ 
盛り付けが・・・オオザッパすぎる私です 汗
羨ましいです。

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

もう~、よだれが出てきてしまいますぅ。。。(汚くてすみません。。。)
桜エビのパスタ、美しすぎます✨✨
こんなメニューあったら、即、オーダーですね!たべたい!
シラスも、ひゃっひゃっ、きれいだな。
紫蘇は、切っておいた方がよかったですか?
季節のお味、幸せたっぷり~v-10

ガーデンショップ、見て回りたいな。。。
こんなかわいいお花たちが、れぃんさんを待っていてくれたのですね!
とっても、キュートですi-178

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんにちは♪

ぅんまぁーっ(●^o^●)
菜の花のスパもお丼もなんてステキなんでしょっ。
もし近くに住んでたら・・・お箸持ってピンポーンするのになぁ~^^
おいしそうでおいしそうでゴックンしてますよん^m^

お花も今入れ替えの時期なので目玉商品ありますよね。
私もHCに行ってみます~♪

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

まだまだ知らないお花がたくさんあるんだな~と
れぃんさんとこに遊びに来ると ほんとそう感じます^^
可愛いお花ですね~
白のラインがスッキリとした葉っぱに 紫の小花がとても可愛い(*^_^*)

釜揚げ桜えびに釜揚げしらす
これもこの時季ならではの食材でしょうか^^
美味しそうですね。
このパスタがまた 春らしくてすてきです~ (*^。^*)

>日本のアニメも凄いけど
ディズニーは歴史も古いですものね~ 流石ですね^^


2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

釜揚げのさくら海老でのパスタ美味しそうだすね

しじみんちでは、ナポリタンにさくら海老を入れちゃうだす

伊勢エビとは違うだすが、海老のいい香りとコクがたまりませんだす

この春パスタも美味しそうだすし、お皿も素敵だす

しらすも美味しそうだす

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

菜の花と桜えびのパスタ・・春の
香りがこちらにもプーンと・・(^^)
菜の花とそら豆も加えて、彩りが
さらに美しく、とっても美味しそうです♪
それと、なんて贅沢な釜揚げしらす丼!
旬のものは、素材のみだけで十分に美味しい
ですよね。

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

シラス大好きです(≧▽≦)
釜揚げシラス丼、見ていたらおなかが鳴ってきました(^^

サクラエビのパスタ
サクラエビのピンク色が
パスタにもうつって
春らしいですね(*´▽`)
菜の花をあしらうなんて
本格的なレストランの一品のようです♡

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

可愛らしくて、尚SALEになっているお花を
見つけられるとウキウキしちゃいますよね♪

オーブリエチアさん、
小っちゃめな花びらと
洒落ている葉っぱの配色が素敵です(´ω`) 
紫色とブルーを混ぜたような深い色味にも惹かれます。

桜エビにしらす・・・どちらも大好きな食べ物です☆
春らしいパスタ、美味しそう~!
黄に緑、赤と彩りにも食欲をそそられてしまいます^^

豪華なシラス丼もいいですね(。´▽`。)
大葉もたっぷりと添えられていて、美味しそうです!

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みき姐  

れいんさん、こんにちは。

パスタ、まるでお花畑のようにきれいです。
春らしいお料理ですね。
味も最高なんだろうな。ヨダレが出ますぅ。

シラス丼も美味しそう!!
写真の撮り方も、うまい!!

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

まぁきれいなお花です。
リーフが好きかも!!お花も紫、濃いですね。
ヒナソウ・・かわいいですね。

小花のかわいいこと、みとれますね。


パスタ大好きな私、食べたい!!です。

シラスもうてんこ盛り大人の食べ方すばらしいです。


↓すてきなお食事ですね。
みなさん旅立ちの春なんですね。

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

春のパスタにしらすご飯…とっても美味しそうです~!
れぃさんの食卓にはいつも季節感があって、さすがだなぁって思います^^

ふふふ、お花にお詳しいれぃんさんはHCさんの買い時もシッカリご存じなのですね(笑)
ヒナソウ、こちらで見て欲しくなりました~
北海道でも育つかしら?

今日も春らしいお話をいただいてありがとうございました…♡

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

オーブリエチア、とても可憐な感じで本当に素敵ですね♪
紫色のお花の色も本当に素敵ですね(^_^)☆

桜エビのパスタ、とても美味しそうですね(^_^)☆
そして、菜の花が彩りを鮮やかにしてくれて、とてもお洒落なレストランでいただくような素敵なパスタですね☆★

シラス丼も美味しそうですね(^_^)☆

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
ダンボーのことをそのように言っていただきありがとうございます(^_^)☆
また、つたない話ですが、あたたかいお言葉をありがとうございますm(__)m☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

きゃぁぁぁぁぁん
ちっちゃなお花さん
とっても可愛いですね(*^▽^*)

そしてパスタとシラス丼
とっても美味しそう♪
れぃんさんお料理出来ないだなんて
絶対そんなことはないですよ~
れぃんさんが出来なかったらあたしは(; ̄▽ ̄A
春たっぷりのパスタ真似っこしたくなりました

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

パスタ、美味しそうですね~!!
空豆と菜の花だけでも美味しそうですよ、れぃんさん!!

この日記を見て、「行こうかな~?!」と思っていたところ、
HCに駆けつけてしまいました!!
いちごとふらのラベンダー、樽式プランターなどなどGet!
いちごは、1500えんが300えん~~~~ふらふら・・^^

寄せ植えしちゃいました☆☆
れぃんさんのひと押し、ふた押しの日になりました(^^)

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

皆さんがコメントしてらっしゃいますけれど、
もうこのメニューは「美味しそう」と言うより
「美味しいに決定☆」のご馳走ですね!!
海の幸と春らしいお野菜のステキなコラボ!
しあわせ~が五感にしみ渡るのが容易に想像できます。
れぃんさんのお料理、素敵なお友だちのレシピで
いつもとっても美味しそうです。

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

小さくてキュートなお花、ホント胸キュンですね♩
これはプライスダウンなら絶対に買いです!!
こちらでは見かけないお花ですね。
暖かい地方しかないのかなぁ。。

そして桜エビのパスタにシラス丼♫
もうこれは見ただけで美味しさ間違いなしですぅ(*^_^*)
シンプルな物ほど
素材の良さがわかりますものねぇ(^_-)-☆

なんだかお腹が鳴りそうです(笑)

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
HCはもう、次の季節のお花なんですね~
”しゅてきプライス”の可愛いお花(*^^)v
オーブリエチアさん? 初めてです~ 可愛いですね!
ブルーのひなそうも、うっすら見えています~^^
植え替えなど終わるのを、楽しみにしていますね。

桜エビとシラス、新鮮でおいしそうですね!
こちらでも売ってはいるのですが、季節感を感じるほど
一般的では無いのです・・・。
どちらもいつも高級で、少しだけいただくイメージです。
丼ブリでいただくのは、お店でも見た事ないと思います~♡♡♡
お醤油はご飯に・・・なるほどです~美味しそう(*^^*)

そして、春色のパスタもとっても美味しそう~
すごく綺麗で、ワクワクします♪

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

旬のものを頂けるって幸せな事ですよね
桜エビのパスタ れぃんさんらしく
彩りも美しくて一層おいしそうに見えます
桜エビ~大好きなので 私も見つけたらゲットしたいなぁ♪

しらす丼もおいしそう(*´▽`*)
男らしく(笑) いっきにガツガツすすっちゃいたいです

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは♪
春満載ですね♪
桜えびと空豆、菜の花!
華やか~
JUNさんの所へもオジャマさせていただきまして..._〆(゜▽゜*)メモメモ

釜あげしらす丼も美味しそうですね(^ー^)
大きな口でバクッバクッといただきたいです~

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

日差しが柔らかくなって来たら、ホームセンターにも可愛いお花がわわっと登場しましたね~☆
私もだいぶ歩けるようになったので、ちょっと遠出してHCのハシゴをしてしまいそうです(笑

春爛漫のパスタですね~♪
じゅるるとヨダレが・・・(^Ⅲ^*)v
ステキなお皿に、目が釘付けです!
そういえば・・・
我が家も、私の実家が毎年の様に静岡の桜海老を取り寄せてくれていました♪
ちょっと乾煎りしておやつに食べたり、昼食用のかき揚げにしたり・・・何に使っても美味しいですよね。
両親がいなくなってからは、思い出に繋がる物は避けていたようなところがあったけど・・・・
何だか、また食べたくなってきました(^Ⅲ^*)v
シラスのおどんぶりもステキですね♪
あっ、私は大きい方でお願いします!(笑

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

駿河湾からの旬な贈り物の
桜えびちゃんと釜揚げしらずとっても美味しそうです
アタシのレシピを参考にしてくださったみたいで・・・
れぃんさんちの晩ご飯のお役に立ててうれしい^^
れぃんさんが作ったパスタはそら豆や菜の花も入っていて
華やかなお皿になっていてとっても素敵~☆
美味しく作ってくださってありがとうございます♪
釜揚げしらすの丼ちゃんも美味しそう!!
大葉一枚まいでも海苔のようにしらすちゃん巻いて食べちゃうってのはどうでしょう?
大葉好きなアタシにはうれしいトッピングです^^
釜揚げしらす丼アタシも食べたくなっちゃいました♪

ご紹介して下さってありがとうございますm(,_,)m

2014/04/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★naoさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
急に小花ちゃんが好きになて、 そうなるとみさかいがなくなります!!
これって、やっぱり あの現象ですのよね(;^_^A ・・・
お料理、、もう 駄目でござりますーー
詰めが甘くて、、必ずドジ子さんでした笑)
花を見ていると、気持ちが花になってきますね^^

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ、しょんなに思っていただいて、私、物々交換してほしいです~!!
こなつさんのシフォンケーキもピザもよだれシャーシャーでしたの♥♡
えびたいですけど・・(*^_^*)ポリポリ
新鮮桜エビもシラスも旬の贅沢さですね
小花ちゃんにのめり込んでしまって、、これってあの(老化)現象ですよね笑)
今日だけは~って、、いつもお連れしています^^

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
目にも優しい、春のお食事ですね
さすがすぎます><
昨日も、パパさんとれぃんさんのことで盛り上がりました
めざしたいね~!って^^
ま。。。望みは高くですね^^;

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(´∀`*)
オーブリエチア可愛いお花ですねぇ~~れぃんさんの選ばれるお花はいつも素敵で。。
私も欲しくなる子ばかりですねぇ~~素敵だなぁ~~ていつも拝見してるの。
この子も可愛いですねぇ(´∀`*)
釜揚げしらすたっぷりの丼大好きですヽ(*´∀`)ノ美味しいですよねぇ~~~。
それに、しそも大好きだから(^-^)写真見るだけで。。(@ ̄ρ ̄@)ジュルジュル。。てなっちゃう。
それに桜えびのスパゲティ。すごく美味しそうです。
桜えびをスパゲティに・・てなかなか思いつかないです。今度やってみたいなぁ~~て
拝見しました。。てか、食べたい*ゞ(∇≦* )ガハッです。
いつも温かい言葉を寄せていただき、本当ありがとうございます。
元気いっぱい出ます(´∀`*)

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
まぁぁ 美味しそうって思っていただいて ウヒヒです~~
スープを絡めて和えるのがナイス隠し技だと思います~^^
まっこと捕れたての新鮮な桜エビとシラス
こういう贅沢は年に一度で十分で、重なっていくことがうれしいですm(^^)m
HCでも先手必勝みたいです、先ずはそちらへ直行してみてくださいね♪

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そんなふうに思っていただいて うれしいです~
そのことは私も毎日ブロガーさんをお訪ねするたびに感じています
生き生きとした暮らしの百科事典ですね~v(*^^)v
桜エビもシラスも 年に一度こうしていただける贅沢に感謝しています
10日の今日 おめでとうございます.*・゚☆

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
しじみちゃんさんでも御本場のおいしい桜エビを頂かれますね♪
ナポリタンにもあうんですね~~ 今度作ってみます~
新鮮な海老からの酷 たまらない美味しさですね
テーブルに落っこちたのを拾って食べてます(*’-’*)”
毎年に一度の贅沢 こういうことにもしみじみしちゃいます。。^^

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
香りも受け取っていただいて うれしいです~
新鮮な桜エビとシラス 年に一度の贅沢ですm(^^)m
そして、 毎年重なっていくことが うれしいです
こういう喜びは年に一度で十分ですね~♪
大葉が切ってあったら、、もっと上品にたべやすかったんですけど(;^_^A ・・・

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
新鮮シラス~ ミャミャさんのところでもお近くがとりたてで有名ですものね
ちょうどいいしょっぱさでそして食べると甘くて、美味しいシラスは絶品ですねv(*^^)v
菜の花は、キッチンにあると下手料理のボロ隠しになって助かってます(^_^;
おひたしに散らしても春~ってなりますね♪
でもいっつも詰めが甘くて、何だこりゃの始末ですアセ

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
小花ちゃん~ かわいいですよね~♥♡
このごろ、小花ちゃんを見ると抑制がきかなくて、これってあの老化現象ですね(^_^;
なので、せめてワゴンセールまで待つことに 自分で決めてます(;^_^A ・・・
新鮮な桜エビもシラスモほんとに美味しいですね
一年に一度のぜいたくです~ こういうことって年に一度でも十分ですね
またこの時季を迎えられたことに感激しちゃいます♪

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みき姐さん ★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷふふ パスタさん ちょこっと花畑なりすぎちゃったみたいですの(;^_^A ・・・
でも美味しくてうれしくて興奮してたら、バシャッとかけてましたです(*’-’*)”
春らしいことはてんこ盛りでもいいですよね^^
大葉も切れ目を入れておけば、もっと上品に食べられたのにです~!

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
小花ちゃんを見ると、ますます抑制が効かなくて、、
これってあの老化現象ですよね。。(^_^;
それでせめてバーゲンまでは待とうと自分決めしてます^^
春パスタ 美味しいですね♪
うまみの素と和えること、知りませんでした
家族へのお祝いのメッセージもありがとうございます

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★hazelさん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
春の桜エビとシラス 一年に一度の贅沢です~
でも春に一度の贅沢で十分ですね、毎年重ねられていくことがうれしいです
ぷふふ HCも先手必勝で、先ずはそちらへ一番にチェックにいきますの^^
小花ちゃんを見ると抑制が効かなくなって、せめてバーゲンになってからと
自分ルール決めてまふm(^^)m
ヒナソウ、早春に咲く花なので札幌でもだいじょうぶなようなきがします~♪

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
オーブリエチアさん きゅんとしちゃいます~ 
最近は小花ちゃんを見るとますます抑制が効かなくなって、せめてバーゲンになってからと
自分ルールを決めてます(〃∇〃)ゞ
桜エビもシラスも年に一度の贅沢を頂いてます
こういうことは一度でも十分な喜びですね、重ねていけることがうれしいです♪
ご丁寧なお返事もありがとうございます

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
小花ちゃんかわいいでしょう~ キュンキュンしちゃいますね♪
それが小花ちゃんを見ると、益々抑制が効かなくなって、、、
これってあの老化現象ですよね(;^_^A ・・・
出来るだけバーゲンの時にッテ自分ルールです^^
桜エビもシラスも旬で美味しいですね~ 年に一度のぜいたくを頂いてますm(^^)m

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
Waho!! すごい戦勝品ですね~~パチパチパチ
連休を前に、棚卸みたいなこともあるみたいです
それにしても苺のお安かったこと~ 樽プランターとあいますね♪
ふらのラベンダー もう名前から別嬪さんですもの.*・゚
これからうんとガーデニングが楽しみになりますね( *^^)(*^^*)ッ!
パスタも年に一度の贅沢で頂きました^^

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ、パスタさん  lunayaさんのお墨付きを頂いてうれしいです~
年に一度の贅沢な桜エビとシラスをいただいて、もう感激でした
こういう贅沢は年に一度で十分ですね、毎年重ねられていくことがうれしいと思います
そうなんです ブロ友さんのところで 見せていただくと
絶対美味しそう~って、思って、そうなりますですm(^^)m 

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
小花ちゃん かわいいでしょう~?(*’-’*)”
小花ちゃんを見ると、益々抑制が効かなくなて、これってあの老化現象ですね
それで、せめてバーゲンになってからって、
じぶんルール決めてます、でお目目皿になってますぅ(;^_^A ・・・
桜エビとシラス 年に一度の贅沢を頂きました
こういう贅沢は一度だけで十分に思います、毎年重ねられていくことがうれしいです^^

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

れいんさんはお料理ブロガーさんかと思う
素敵な春パスタです。
菜の花の葉や茎は使うけど、
花を食すということは
考えませんでした。
私も今度やってみよう。
昨日は優しいコメントありがとうございました。
マイペース、マイペースですよね。

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ゴールデンウィークを前にして、HC も模様替えに入っていますね
この頃欲しい花を見るよと、ますます抑制が効かなくなって、これは老化現象ですね
せめてバーゲンになってからと、自分ルールを作ったところです(;^_^A ・・・
今の桜海老もシラスも年に一度の贅沢です、でも 年に一度で十分ですね^^
毎年重ねて行けることがうれしく思います
てんこ盛りのパスタですけど、、春だからって~にぎやかになってしまいました^^
美味しそうっておっしゃっていただいて、苦手な私はうれしいです

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
桜エビ、シラスも 年に一度の贅沢を頂いてます~
新鮮なモノってこんなに癖がなく 甘みがあって美味しいのですね^^
いつも素敵なぽちさんが 男前さんにお丼をいただかれたら
それはますます魅力がパワーUPと思います*^-^*
札幌、小樽、宝石の様な海の幸が豊富ですね♪

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
てんこ盛りすぎたパスタさんに温かいコメントうれしいです(*’-’*)”
桜エビもシラスも一年で一度だけの贅沢さんをこうしていただいてます.*・゚
新鮮な物はこんなに旨みがあって 甘く美味しいんですね♪
大葉も切れ目をいれておけば、もっと上品に食べられましたのに。。
いっつも詰めが甘いです(;^_^A ・・・

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クルルさん どんどん回復されていらっしゃるんですね~
完全防備などされて空いている時間のHC を見て回られるのは 
やる気もりっとしてきていいかもしれませんね( *^^)(*^^*)ッ!
お母様も春の桜エビをお取り寄せされていらっしゃったんですね
うちでも年に一度の贅沢ですけど、毎年重ねられていくことがうれしいです
シラス丼は大きい茶碗さんの方で~ へぇぃ かしこましました~m(^^)m
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
春のパスタ、てんこ盛りになってしまいました^^
桜エビもシラスも年に一度の贅沢ですけど、毎年重ねられていくことがうれしいです♪
わ、そんな 話題になんぞしていただいたのでしょうか、恐れ入りますぅ
私も、子育ての時にo*hanaさんご一家と同時進行でブロ友さんにさせていただいていたら
私ももちょっとは 話せる親になれたのかもしれないと、、です 
その当時のじぶんをを反省です。。

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
小花ちゃん かわいいですね~(*’-’*)”
それがこの頃特に、見ると抑制が効かなくなって、これはあの老化現象ですよね
それで出来るだけバーゲンになってからと、自分ルールににしています^^
春の桜エビもシラスも年に一度の贅沢です~( *^^)(*^^*)ッ!
こうして毎年重ねられ地くことが凄ウうれしく思います
私のほうこそ いつも頂く温かいお気持に感謝をしながら励まされています
お互い様にゆっくりと楽しくガンガっていきましょうね=*^-^*=

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
桜エビとシラスのこと、お料理ブロガーさんでもいらっしゃるmaririnhahaさんに
そのように仰っていただいて とても勇気づけられます^^
いつも最後の詰めがめちゃめちゃ甘くて、、失敗が多いのでした。。グズン
maririnhahaさんの真摯なお気持ちがブログ記事からもとても伝わってきて
いつも読ませていただくのが楽しみで必要なことに思ってます^^!
私はこのようにゆっくりなペースですが これからもどうぞよろしくお願いいたしますねm(^^)m

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

とっても可愛いお花ですね~
私見た事ないです。大きなお花やさんでないとないんですね
植え替えも楽しみになりますね~
そして美味しそうな春の海の幸!
私シラスは鎌倉辺りで良く頂きます
桜エビは新鮮なのは食べた事ないです
主人は静岡で食べたそうで美味しかったと言っています
今度静岡まで行かなくては~(笑)
桜エビのパスタ素敵!ソラマメが入っているのがいいですね~
器もとっても素敵ですね~

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

しらす丼 食べた~い!!
この前 仙台に行って 妻が しらす丼 食べてたんですよ。
美味しい おいしいって!!
この新鮮な しらす丼 絶対に うまいに違いない。
う~ん はしたないけど ヨダレが。

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
昨日はありがとうございました~☆ (o≧▽゚)oニパッ

釜揚げシラスと桜えび ぅ~~~~~~っ
お花畑のようなパスタも、丼も、たまんないです~。
最高の贅沢に思います。

コメントがまずタベログに~。
(≡^∇^≡)

ヒナソウもオーブリエチアも・・・家には居ません・・
可愛らしいお花ですね♪
キュンってなります。
☆.*

2014/04/10 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ こんばんは♪

ぴこままさん経由です・・・

しらす美味しそう!!

静岡出身なので、

沼津のシラス丼を思い出しました・・・

IN/OUT応援☆P

2014/04/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
この小花ちゃんは、高級ブランドさんでもないので、、 
でもだからいくこさんのところでは見かけないんでしょうか( *^^)(*^^*)ッ!
シラスは鎌倉でも有名ですね~ 粋で丁寧な和レストランさんも多いですね
桜エビを頂きにちょいっと静岡まで~ いくこさんらしくってとても素敵です=*^-^*=

2014/04/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ピオーネ親父さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
仙台での活きのいい揚げ立てのシラス丼 おいしそうです~
素人作りでも こんなにうまかったんですので(*’-’*)”
もう一度 是非いらっしゃって下さいませ~
時季的にでしたら、来年の楽しみにもいいですね
ご訪問いただいてごムリ有りませんようにと恐縮に思います 感謝をしています

2014/04/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ガーデニングと一緒で、一緒の人がしてるからその通りで
私はとにかくぶきっちょさんですぅ・・ぴこままさんが羨ましいです~♥♡
でも、美味しいことほんとに年に一度の贅沢でした\(*^^*)/
小花ちゃんを見ると我慢が効かなくなって、これってあの老化現象ですよね
せめてバーゲンになってからと自分ルールです(^_^;
こちらこそ あんなに素敵にご紹介いただいて光栄に思います。。

 

2014/04/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★いつでも絶好調!さん

おはようございます♪
いつでも絶好調!さん ご訪問いただいてありがとうございます
素敵なぴこままさんのお部屋からお越しいただいたんですね♪
うちではぶきっちょさんの少しばかりの庭ですけど楽しんでおります
いつでも絶好調!さんもシラスの地元さんなんですね
静岡のシラスも桜エビもすばらしいですm(^^)m
オウエンもいただきましてありがとうございます.*・゚

2014/04/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply