今朝の庭 * マクラメ編みのポットカバー

白のムスカリはとても小さいので、植えっ放しでは草に埋もれて溶けてしまわないように

去年まとめてこのポットにお引っ越ししていただきました

もっとぞくぞくと増えて芽が出てくるのかな~と期待もしていたのですけど、そのままの数でした^^

でもこんなに可憐です.*・゚


t1




忘れな草は、いよいよこぼれダネからの苗が絶えてしまって、今年新しくお迎えです

植えたところがまだなれていませんけど、、やっぱり大好きさんです


t2






そして陽射しが強くなってくると待ちきれなくなってしまう、ナスタチュウムです~


q6


ふとマクラメ編みの袋、ポットカバーがあったのを思い出してそちらに入れてみたら

な~んかしっくりと見えてきます~


小花ちゃんでも可愛いですね 

t4



玄関脇のヒメシャラの木にかけてみました こちらはハンモックふうかしら 

まだ新葉も出てきていませんがその幹がすべすべしてとても優しい庭木さんですね 

でもなぜか10年でまだ一個も花が咲きません



r1






q4


ギボウシも、透明感のある瑞々しい葉に見惚れてます~~



t5

オーブリエチアさんも~♪



ハナミズキの枝にも掛けてみました

わちゃわちゃとお元気なのはツル薔薇のカクテルさんです.*・゚


w3





昨日は地味な作業ながら庭の古草、古株とりに励みましたのです^^

リュウノヒゲ もう~~ どんだけ力要りましたことか、スコップの方がひん曲がりそうでした!笑)

でも今まで手が届かなかった隅の方も、コレで風通しがよくなってさっぱり

がんばったゎ~って自分を褒めながら夕飯は殆ど缶詰でした~v(*^^)v



きょうは残ったところのあと片付けをします
来週にはゴールデンウィークも始まりますね
みなさまにもよい週末でありますように~
今日はコメント欄お休みをしています







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事