雪ん子ムスカリ * ナガミヒナゲシ

今回の大掃除で這いつくばって枯れ草を引いていましたら

忘れていたこちららの雪ん子ムスカリ「マウントフッド」さん発見です~

ほんの3個ほど植えただけでしたので、もう消えていたと思いました


e1



可愛いでしょ= ちょこんと冠雪してます~v(*^^)v

アンジェラさんの下でご機嫌さんでした  ・・おそいでちよー ハハァ 




そして チュウリップさんもそろそろお終いになってきています

q2






a1





最近になって向こうにオレンジ色で見えているのが、コマッタサンと言われているナガミヒナゲシちゃん達です


q3


凄い繁殖力で在来植物の天敵とも言われていますね

見つけたら駆除しましょうといわれても、、

オレンジ色にひらんと咲くこの花がすきです、それでちょこっと庭で咲いてもらってます

この花にはケシで問題になる含有成分は含まれていないそうでし、、

花後は根もはびこらずにソクッと抜けます^^


q6




q5

薄い和紙の紙細工さんのようですね.*・゚☆



チュウリップさん また来年の春まで、、ゆっくりと 休眠してください

q4

休むと書きますけど それはもうりっぱな粛々としたお仕事ですね




s1






私の手の方は、、眺めたり、しゃべりんしたり、お休み多かったですけど

でも 少しは片づきました、、ということで^^

いただいた美味しいゼリープリンでお茶タイムです


e3



中には桜の花がはいっているんです~

今日もsakurabiyoriさんです=*^-^*=









きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**







関連記事

Comments 64

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
今日は雨がふっております^^
れぃんさんのレンズ越しのお花たちは、みなさん
物憂げで、お美しいです
どうしたら、こんなふうに撮影できるのか・・
ほんと、勉強が必要です
優しいお花の表情に、うっとりしながら
最後にスイーツをもってくるあたり・・・--;
さすがです!!(笑)

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

お庭でのお仕事...
ご苦労様でしたm(_ _)m
植物さん達、きっとれぃんさんに
感謝してくれているだろうなぁと思います♪

ちょこんと小さい葡萄のような
ムスカリ、控えめな可愛らしさがありますね〜!

実はヒナゲシって、大好きなお花の
ひとつだったりするんです(*´∀`)
細〜い茎にポンポンのような
オレンジ色のお花...このアンバランス感に惹かれます(^^)

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわv-530
マクラメ編みのバッグに入ったお花、すっごくかわいいです~。
自然の素材に、お花もすごくしっくりして、気持ちよさげですね🎶
お庭仕事いっぱいされたみたいで、お疲れ様です。
ちっちゃなムスカリさん発見、嬉しいですね。一生懸命働いたご褒美かな?
おぉ!このプリンゼリーさん、めちゃ、乙女ですね💕。
プリンとゼリーが合体?しかも、桜の花入り?う~ん、たまりません!
働いたご褒美、ぜったい必要ですよね!v-290

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

こんにちは(^O^)

「雪ん子ムスカリ」というのですか?

本当に雪をかぶったようになっているんですね~

始めてみましたぁ(^O^)

それと我が家にも植えた覚えがないのに「ナガミヒナゲシ」さんが自分に地位を気づいています。
そう言うケシさんだったのですね?
可愛いから花後に抜いておきます!(^^)!

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

マウントフットと言うムスカリがあるんですね♬
コロンとした感じのお花がまた可愛い♥️
しかもその小さな頭に冠雪(笑)
もう絶妙なアングルです〜。

こちらでは昨日やっと我が家のクロッカスが咲きかかってました。
季節の違いを感じますね〜♬
クロッカスを皮切りにやっとお花の季節の到来です(o^^o)

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

>ちょこんと冠雪してます
なるほど~
だから 雪ん子ムスカリなんですね^^ 可愛い~
右下のかたばみ?の葉っぱとコラボも楽しいです^^
本当にれぃんさんちのお庭は賑やかですね~
春爛漫ですね(*^_^*)
桜のプリンも 美味しそうです^^

>娘は食べるばかりだったけど
カレーにタコライス、お弁当もちゃんと作ったようです^^
新しい1週間ですね^^ こちらこそ今週もよろしくお願いします。

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

こんにちわ、れいんさん
こちらはお日様が、なかなか顔を出してくれない日々が続いてます
まさか・・・冷夏だったりする?

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
桜のゼリープリンが美味しそうでたまんないわょ。
ナガミヒナゲシちゃん和紙のような質感のお花、可愛いですよね~。
逆光のモケモケの写真が凄く綺麗です。
病院に行ってきましたよ。帯状疱疹だそうです・・・ブツブツは出てないけどね~。
。。┐(´д`)┌
ご心配戴いてありがとうございます。
☆.*

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

ムスカリさんがちょこんと咲いている
様子が微笑ましいです。
ナガミヒナゲシは、駆除が必要な花なんですね、
でも花には罪はないのになって思います。
ほんとにきれいなオレンジ色なんですね。

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

オレンジ色のこのひなげし・・・ホワイトガーデンにも勇敢に生えてきます。
せっかく咲いてくれても咲いた瞬間に抜いて終了~です。
でも必ず、次の年もどこかで咲いてます。
お花はかわいいのですが、繁殖力がすごすぎてちょっと怖いですね。

マウントフットとタッチオブスノーの区別がつかなくて、
頭の白い子が今年はたくさん咲いてくれました。
来年もまた増えるとうれしい子です。
いつもご訪問ありがとうございます。
☆~♪

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ちいちゃい お花が ちょこんと お顔を 出してくれてると 嬉しいですよね〜
チューリップさんって 結構 花期が 短い… ??
そんなこと ないかな。
春のお花は 桜も そうだけど きれいだけど はかないって イメージが あるなぁ。
散り方 が なんだか 寂しい 感じ。
桜が 入った ゼリー とっても きれい!
お味も 見た目も 楽しめる おやつ ですねっ★

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

こんなに濃い色のムスカリさんもあるんですね。
まるでブルーベリーのようです♪

マガミヒナゲシ
これからの時期、道端でも
よく見かけますが
外来植物だったのですね。
ポピーよりもやわらかで可憐なこのお花が
外来植物だとは思えなくて
いつもかわいらしいなぁと眺めていました。

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

雪んこムスカリさん 可愛いですね~
下から顏を出した葉っぱも可愛い!
れぃんさんのお庭賑やかなのでしょうんね~
ナガミヒナゲシさんの繁殖は本当に凄いですね~
私は庭で芽を出すと直ぐに抜いちゃいます
でもれぃんさんのお写真拝見すると可愛いですね~
花が終わった後もなんとも可愛いです
ありがとう~ってお辞儀してるみたい~(笑)
桜の花のゼリープリンも素敵~
優しいれぃんさんにピッタリですね~

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

チューリップさんもそろそろ終盤なんですね
追いつけない~~~!

ナガミヒナゲシは問題児なんですか?
こうやってお写真を見てると
本当にひらひら綺麗な花ですよね
他の子達の場所を奪ってしまわないように
ここで優雅に咲いててね(*´▽`*)

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ナガミヒナゲシさん
この子はどこからかやってきて
お庭に居つきますね
うちの実家にもいますが
邪魔にならない位置だし
可愛いからそのままにしています(*^▽^*)
そして優しい光の中でのチューリップさん
とってもきれいし可愛いですね
チューリップさんって
咲いたと思ったらあっという間ですね

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

雪ん子ムスカリさん、とても可愛らしい姿を見せてくれたのですね(^_^)♪
本当に可愛らしいですね☆★

ヒナゲシちゃんたちも、可愛らしい姿ですね♪
オレンジ色のお花が私も大好きです(^_^)☆
本当にお写真が薄い和紙の紙工作のように繊細で美しく写っていて、素敵ですね☆★

ゼリープリンも春色で、とても美味しそうですね(^_^)♪

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
つたない話ですが、続きもそのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

れぃんさん、こんばんは。

お花さんたちが、私も見てみてって言っているようで
楽しいお庭。
それをカメラに残して、ブログにアップして
幸せのおそそわけをありがとうございます。

今年は、チューリップの原種を実際に見る機会があって
ブログにアップしようと思いつつ、後回しになっています。
夏になったりして。

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃんさん こんばんは  

ナガミヒナゲシってそういうお花って知らなかった。
いつも徒歩出勤の時の道端に
この時期になると咲いていて
かわいいな~と思ってましたし
今日は、誰かが摘んでトイレに
あふれんばかりに生けてありました。
すごくかわいかったです。

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

れぃんさん、こんばんは

ナガミヒナゲシと言うんだ。
たくさん空き地に咲いていますね。
家の塀際にも咲いています。
ポピーかと(笑)
丈夫な外来種なのかな?
黄色のコスモスみたいのと同じかな?

庭に植えようと今日また安価花屋さんへ行きました。
股関節が痛くて・・・・薬のみつつ遊んでます。

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

遅れて来た子、そろそろ卒業していく子、
それぞれ時間差で登場シーンのあるお庭劇場ですね☆
きっとれぃんさんはそんなお花達に、笑顔を見せたり
語りかけたり、一緒に歌い合ったりしながら
楽しく過ごされているのでしょう♪

そしてほっとひと段落ついておうちに戻って来て
休憩タイム。ニャンズの傍で美味しいスイーツ!
この日もいい一日を過ごされましたね!

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

雪ん子ムスカリさん

なんて可愛いのでしょうね

珍しいから中々手に入りにくいのと違うかな

ナガミヒナゲシさん、うち畑のたまねぎ畝に仰山生えています

雑草なんですが綺麗な物でお花さんが終わるまで抜いてません

チューリップさんもほんまお疲れ様でした

サクラの花入りのゼリープリンさんうまそうやね

お疲れさまでした。

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

今日は寒い一日でした。
低気圧に弱い私は頭がガンガン・・・
そんな時に、れぃんさんの素敵なお写真を拝見すると、もうウキウキしてすっかり快復ですy(o^-^o)y
ナガミヒナゲシさん、可愛いけどじゃじゃ馬さんなのですね(^m^*)
れぃんさんの優しいお気持ちに、きゅんとなっちゃいます♪
日本古来の種もガンガン強くなって、共存してくれるといいなぁ~☆

ゼリーとプリンのダブルとは!
目にも嬉しいお菓子ですね。
お匙もしゅてきです(^Ⅲ^*)v

2014/04/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
雨の日が続いておりますね、予報がずれてこちらもです・・
でもじゃんじゃん降りではなくって植物たちには優しいでしょうか^^
庭のそろそろお別れの花にもあたたかい言葉をありがとうございます
私は今日も勢いあるドクダミさんと またね!のお仕事です
ピエール様の蕾が、、どうにも進んでくださいません祈り) 

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

雑草と言われているものは、みんな野草なんですよね。
嫌がられるけど、かわいいものもいっぱいある。
お隣の先生が、1年生がハルノノゲシのことを
タンポポだって言ってたって笑っていたけど
ノゲシって大きくなると抜くのが大変で・・・・。
でも、ノゲシは一生懸命子孫を残すために根を張ってるんですよね。

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
労っていただいてありがとうございます~
こちらで頑張ったら、あちらは手抜きで、まぁちゃっかりとバランスをとっています(;^_^A ・・・
ヒナゲシ 頼りなそうで 風情がありますね~~
ニノうめさんもブログでもそうおっしゃってましたね、うれしくなりました( *^^)(*^^*)ッ!
私もそんなこといわれても好きなんです 毎年うちの中では咲いてもらってます=*^-^*=

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
マクラメのカバーちゃんも見ていただいてうれしいです~
麻ひもで編まれたものや、麻ひもだけでも私も好きです~(*’-’*)”
ちゃっかりと こっちをがんばったらあっちは手抜きで、調子のいいバランスですね(;^_^A ・・・
桜のゼリーも、見た目だけでなく
プリンとゼリーと二層になっていて美味しかったですv(*^^)v

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あきコロさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
「雪ん子ムスカリ」お菓子みたいな名前ですね~ かわいいでしょう~v(*^^)v
どうしてこんなように積もっていくんでしょうね☆^^
薔薇の肥料を頂いてお元気なのかもしれません^^
ヒナゲシさんもかわいいですよね そんなこと言われたって、好きです^^
抜く時も なんかそこのところは弁えている様にさらっと抜けます。。
ちょっと切ないです^^

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ~ クロッカスが咲きはじめて 春へ季節のバトンタッチですね♪♪
いよいよ待っていた季節ですね~ うれしいお知らせです( *^^)(*^^*)ッ!
雪ん子さんも、薔薇の栄養をもらって元気だったかもしれません^^
コレから忙しい~なんていいながら、ルンルンになりますね♥♡
私も楽しみにしているお花が~ お便りお待ちしています♪♪

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
雪ん子ムスカリ お菓子みたいなかわいい名前でしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
どうしてこんなように積もっていけるんでしょう~尊敬)
ゼリーも見た目だけではなくプリンとゼリーと二層になっていて 美味しかったです~^^
お嬢さん お留守の間お弁当もつくられて凄いですね
親には旅をさせてみよですね 感心しています m(^^)m

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
それが、、今年は 
そのとおりの冷夏という予報もあるようなんですぅ。。
忘れたころに、 猛暑の夏の翌年に こういうことがおこるんですね・・
息をしていくだけ精いっぱいになりますね ひっそりとながらがんがりましょう^^!!

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
まぁぁ 帯状疱疹だたんですか・・・痛かったでしょう~
動いたりすると痛みが走りますね コレまで我慢されてましたね 涙目)
私はほっしんの出る典型的な帯状疱疹でした、4年近く前です
3日間はほとんと安静状態で点滴なしでがんばりましたです
ぴこままさんは 私よいお若いですものね、症状が軽くなっているかもしれません^^
でも目に来ると大変なことにもなるそうですのでお大事になさってくださいね
ほんと、、動かない方が神経にはいいそうです、お殿様になっててください m(._.)m

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
雪ん子さん 可愛いお名前でしょう^^ ちょっとお菓子みたいですね
どうしたらこんなように積もるように形が出来るんでしょうね
そうなんです、ひらんと咲いて私好きなんです^^
駆除が必要なところではそうされなければなりませんけど。。
根もスルリとぬけて、お利口ちゃんなんですよぉ=*^-^*=

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ナガミさんは種の数が物凄くて、未熟ん種からも発芽するそうですし!!
うちでは野原みたいな庭なので、花の期間はいていただきます(*’-’*)”
そうですね 頭の白いさんのでもう一人レディーさんがいらっしゃいますね
うちでは お菓子のような可愛いお名前の雪ん子ちゃんです^^
レディーさんは下の方がグラデーションになってますかしらm(^^)m

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとですね、チョコリントお顔を出してくれるとメルヘンな気持ちになりますね
雪ん子ちゃん お顔に似会ったかわいいお名前でしたの(*’-’*)”
春は散るのが早い様な気がします、、麗しいというのにふさわしい様な・・
そして、つぎのお子のために新しく場所づくりをです(*’-’*)”
桜ぜりー 見た目だけでなく二層になっていておいしかったです~♪

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
小さなお顔をひょこっと出してくれて、、メルヘンの中の様な気持ちでした
日陰なんですけど、 薔薇の肥料を頂いていたのかもしれませんね
マガミさんも ひらん~と風に揺れて儚げですよね そうそう和の感じがします♪
そんなこといわれても、、好きなんです(*’-’*)”
もうこちらもお別れのころになりました、、春は入れ変わりが早いですね。。

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Coucouのいくこ さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
雪ん子 お菓子みたいな名前でしょう~ その通りに可愛いです♪
日陰なんですけど、薔薇の肥料をもらって元気でいてくれたのかなと^^
ナガミサンの繁殖力は 凄いですね~ 未熟な種からでも発芽するそうですね
うちは原っぱ見たいな庭なので、花の間はいていただいてます( *^^)(*^^*)ッ!
ゼりーも二層になっていて美味しかったですの(*’-’*)”

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
チュウリップさん そろそろお終いのころですね、、
これから春を楽しまれるぽちさんへバトンタッチさせてくださいねm(^^)m
マガミさんも透き通るようにひらんとして可愛いのですよぉ~
そんなこといわれても、、ね、お花の時はうちで咲いて頂きます~(*’-’*)”
春のお花は早いですね。。

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです、ナガミさん お庭にひょこっといらっしゃいますけど、
透き通るようにきれいなオレンジで全然邪魔になりませんね=*^-^*=
うちでもお花が終わるまでいていただきます♪
チュウリップさんもそろそろ来年へバトンタッチのころですね
春はお花が早いですぅ・・ グズン

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

今朝は気持ちよい朝になりました♪
れぃんさんちのお庭のお花たちも喜んでいるでしょうねぇ
午後になったらこちら曇ってきちゃいましたが
そちらはいかがですか~??

ナガミヒナゲシちゃんはれぃんさんに教えていただいたお花で
見かけるたびに「ナガミヒナゲシちゃんだー」とそっと声をかけているので
忘れないんです^^

桜ちゃんは北上中みたいでまだまだ楽しめますが
関東では見かけなくなったのでこうしてお菓子として頂くと
嬉しいですねー

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは。
ちゅーりっぷさんも終わりに近いのですね。
うちのお庭のちゅーさんもそうです。

れぃんさんは季節季節のお花を楽しみ憧れです。
生活も楽しんでいらっしゃるし・・・・。
裏庭の菜園はねかしてありお天気になったら夏野菜を
植えようと思っています。
今日で歯医者さんも終わりに近くなりホットです。
2か所通いインプラントは三島までです。
そのインプラントも終わりました。

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
雪ん子ちゃん お菓子見たいに可愛い名前ですね(*’-’*)”
小さいお顔を見た時は メルヘンの世界にでも入ったようにうれしくなりました^^
ひんげしさんも、ひらりんと咲く姿可愛いですよね~
そんなこと言われても、うちの庭でかわいようす楽しませていただいてます=*^-^*=
ご丁寧なお返事もいただいてありがとうございます

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Mieさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
庭のお子たち楽しそう~ってみていただいたこと 凄くうれしいです^^
綺麗なこともですけど、楽しそうにしているお庭や原っぱって心穏やかになりますね
お花がなくても朗らかそうなお庭さんも大好きです♪
Mieさんも原種チュウリップさんとお会いになったんですね~ 
夏でもいいですので楽しみにしています=*^-^*=

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*お名前?の姫さま

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
Waho!! ヒナゲシさんがあふれんばかりに飾られてていたんですね~
そうして野で摘んできて生けて下さった女性の方に憧れます
透明感のあるオレンジの花弁
そんなこと言われたって!!!、綺麗ですね~(*’-’*)”
~溢れんばかりに ・・素敵ですね
もしかしたらtmさんかな~って思いながらですm(._.)m

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

本当にかわいいお花ばっかりですね
お庭も可愛いし
我が家の庭とは、違いすぎるわ 汗
やっぱり、れぃんさんのセンスの良さが
さらに花を引き立ててるんですね。
とっても素敵です。

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurarinさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ナガミさん 今かぜにそよぐように咲いていますね
あ、そうそう、あの黄色いコスモスさんとおなじ扱いですね
黄色いコスモスさんでは回覧板でまわってきたり(≧ω≦)b
お花さんたっくさんみつかりましたか?^^
私もおちりのほっぺのとこ痛いです 撫でてなだめてますゥ(;^_^A ・・

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとに お花の個性ってありますね~♥♡
そういう違っている自己主張みたいなことが語りかけてくれているようで楽しいです
ちょっと離れている性格のお子もうんと可愛いです♪
その後で気儘さんにお茶の時間が出来て、こんなことしていて
罰が当たるんじゃないかと思うことあります。。
こうゆ時間ができること、老いることにも楽しいことがありますね♪

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
雪ん子さん お菓子みたいな名前でしょう~? 可愛いです♥♡
ケシさんも wakasaママさん野畑でも そよいでいるんですね~
そうです、そんなこと言われても、 私もかわいくて抜くなんてできません
それに 弁えているというか根もはびこりませんね( *^^)(*^^*)ッ!
好きな庭いじりをして美味しいお菓子を頂いて、罰が当たるかもと思うんですのよね
だから、せっせとお世話さしてもらおうと思います^^

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クルルさんも頭痛持ちさんなんですね
私も低気圧には天気図的に反応してしまいます
それでも若かった時の方がシャープで、最近は歳とともに大分楽になってきています
ッテ、こういうの、慰めになるかどうかなんですけど(;^_^A ・・・
いつも温かいお気持ちで見ていただいてありがとうございます
好きな庭いじりをして、美味しいお菓子を頂いて、罰があたるんじゃないかと思いなが
だからせっせとお世話させていただこうと思います^^

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ うれしいです~ そうなんですよね 雑草も野草で野草は薬だったんですよね(*’-’*)”
草ッテ自生してくれて役にたってくれることいっぱいだったはずなんです^^
ハルノノゲシ タンポポに間違いますね~
ハィ 彼女さんは根がぐんぐんと深いですね、それも命のためですものね
maririnhahaさんの理科の授業 受けてみたいです♪

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうでしたね 今朝はキラキラッと輝いてましたね~
緑がこんなに綺麗に写る、久しぶりと思いました(*’-’*)”
午後は でも、思ったよりは明るいくて得した気分です^^
JUNさんの三春の桜 ほんとに素晴らしかったです~~
これからは東北へ移るのですね~ またそれは美しいのですよね~.*・゚☆
しょんぼりなんてしてられませんねv(*^^)v

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

こんにちわ、れいんさん、こちらも
やっと桜が開花したよ、ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

ムスカリもいろんな種類があるんですね。
おしゃれさん!!

チュウーリップも凛としてでもかわいいですね。


気温差がありますね、お体ご自愛くださいね。

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんばんは

小さい お花って 可愛いくって 見とれちゃいますよね

チューリップも素敵だし

お庭に お花があるって 羨ましいです♪

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
まうんとふっくさん、めずらしいムスカリさんですねー。
ふっくらな花が愛らしいです^^
そしてナガメヒナゲシは今の季節になると、こちらでも空き地や公園で
見かけますよ。
鮮やかなオレンジ色が可愛らしく、わたしはカメラを持って追っかけしてます(*^_^*)

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ムスカリさんは、増えてはいかなんだすか

しじみんちもちょびっとになってしまっただす

こまったちゃんのヒナゲシも今年は葉っぱがちびっちゃい時

抜いてしまったので、今年はなしだす(笑)

さくらのゼリーが美味しそうだすね♪

2014/04/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
チュウリップさん 日中の高い気温に、背が高いですもの参っしまいますね。。
夏野菜も楽しみでいらっしゃいますね♥♡
地続きの菜園は絶対いいです~ 羨ましいです♪ 
歩いて近いといっても借りている畑へ行くとなると戸じまりだけでも大変です(*’-’*)”
歯の方もしっかりとインプラントができてなによりですね~
前向きな行動力に感心していますm(^^)m
今日はいいお天気ですね~ お庭仕事されるんでしょうか~( *^^)(*^^*)ッ! 

2014/04/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*naoさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
細こい庭のことも、そのように思っていただいてうれしいです
もっと伸び伸びと、十分な期間おいてあげれたらいいのですけど、、、
きいろいチュウリップ すてきだな~って見せていただきました
私もお真似をして朝早く外へでてみるんですけど、オサシンはイケマセンです(;^_^A ・・・
時間の問題でないですね! わかっているんですけどですm(^^)m

2014/04/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ~ おめでとうござます.*・゚☆
みゆきんさん所の桜 綺麗ですよね~~
日本一って本当だと思います.*・゚.*・゚
その前に!!!一度見に行ってみたい桜です=(v^ー^v)ブイ
東北の桜 言葉なしでキュンです。。

2014/04/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ムスカリさん その種類にびっくりですね
雪ん子 お菓子みたいな可愛いん名前ですね( *^^)(*^^*)ッ!
チュウリップさんも日中の暑さで、大分参っているようです、背が高いですものね
5月になるというのに寒さが半端ないですね
お互い様 体調には気を付けていきましょうねm(^^)m

2014/04/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
小さい花~ 心掴まれますね~(*’-’*)”
細こい庭にぎゅうぎゅうに植えたりしてるので、、 花期が終わる最後まで
十分に置いてあげれません、 慌ただしくごめんねって思います
それでも、 ニコニコと咲いてくれてありがたいです~m(._.)m

2014/04/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ムスカリさんも 凄く種類が多いんですね
2年前までは あのスタンダードな濃いブルーのしか知らなかったのですけど^^
なんか知ってそうにいってますけど、ラベルを握りしめてです(*’-’*)”
ナガミさん すきとおるようにひらんと咲いてキュンキュンなりますね~
抜くように言われたって、、ダメですぅ(*’-’*)”  

2014/04/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ムスカリさん 球根ですので、ぐんぐん増えていくのではないかもしれませんね
なくならないでいてくれることだけでもアグレッシブなことですね~( *^^)(*^^*)ッ!
しじみちゃんさんでも 今年は裏年のお休みの歳かもしれません
ゼリーも二層になっていて美味しかったです~♪
好きな庭いじりをして、美味しいお菓子を頂いて罰があたるんじゃないかと思いました^^

2014/04/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply