ベビーチュウリップ * バード(フィダー)

去年暮れに植えた原種チュウリップの中で 最期まで小さいままのオレンジ色の原種さん・・

ほかのはシュッと伸びてくれたのに、、どんな間違えた植え方をしちゃったんだろうと思っていました

キット来年かな~とのんき風に考えていましたら

ある朝 茎と用土とすれすれのところへ蕾ができていたんです~!!!



q1


それからはあっという間に開きはじめました~~

ベビーチュウリップ(原種系) ブライトジェム 草丈10=20cm

可愛いでしょう~?   袋ラベルにはベビーとちゃんと書いてありましたアセアセ;




q2


優しいオレンジ黄です~ うちでは9cmほどです

>毎年咲くのがうれしい   はぃ うれしいです~~



ガーデニングをしていると、花期が終わってもなかなかすっきりと線引きができません

ほそっこい庭で、ゆっくりもさせてあげれないのですけど、、、 それでも

あっちこちにOFFになった花が残ってます

そんなんでバードフィダーの下から、そろそろなんですけどのビオラさんとチュウさんを覗いてみました^^



w1




これまで何ケ月か一緒に馴染んできてとけあった雰囲気です~

そしたら 上のバードさんも、ぇっ 2羽に~ 


w2


真上にあるぐみの木から花が落ちてきています

そのぐみの木には本物の小鳥さんがよく飛んできています、それで 

ついばまれた花弁が落ちているのかもしれません(*^_^*)



w3




そして ピエール様の蕾なんですけど~

ココから一週間近くも進んでくれません・・・・・・


w4




それでもコロンとした花形とピンクグラデーションの花弁

ピエール・ロンサールですね~~




q6








q7

こちら側の裏窓から見てみても、、やっぱりピエールの蕾です=*^-^*=


アンジェラッ様がこいピンクに膨らんできて、カクテル様も鮮烈な赤の兆しです.*・゚









きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 58

こなつ  

れぃんさん、こんにちわi-262
ほんとうだぁ!ベビーチュゥリップさん、かわいいですね。
小人さんがかわいらしくな〜らんだ!って感じですね。
れぃんさんのお宅では、本当にめずらしいものたくさん、ですね。
目から、うろこ、です。
目線を変えるとまた、見えるものも変わってきますよね。
思わぬ発見も(^^♪
先日の、地を這う小花ちゃん、めちゃかわいいですね。
新聞紙の袋もなんて、おしゃれさん。
一歩も2歩も先を行く、すてきなお花やさん。
近くにこんなお店あったらいいなぁ。i-233
バラさん、きっと、じっと開く時期をこらえて待っているのでしょうね。
このままのお姿もとってもラブリーですけど、開いてくれたらもっと嬉しいですよね。e-278
お部屋から、バラがみえるなんて、すてき~i-194

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

うわぁ、原種のチューリップさん、
すごく可愛いですねー(*^o^*)
背丈がこんなにも低いものもあるなんて〜♥️
また色もほんわかな感じで好きです(o^^o)

我が家は今年とうとうバレリーナさんが
消えちゃいそうです〜(~_~;)
葉も一枚葉しか見当たらず…
今年は咲きそうにありません。。
残念です〜。

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

可愛いです~ 少しクリーム系の黄色いチューリップは
原種系なんですね。
9cmとは小さいです~ 可愛いですね^^
バラも美しい~♪

れぃんさんとこは季節季節に次々と花が咲いて
お手入れも大変でしょう~
庭仕事にも時間がかかるのでは?
そう言えば 私も1日中土いじりしていましたっけ?^^
懐かしいです。

今日は関東もお天気に恵まれていますね~
気温もぐんぐん上がっている様子^^

>お友達の所は大根おろしハンバーグでした。
さっぱり和風ハンバーグも良いですよね。
見るとまた食べたくなりました(笑)

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

はああ~溜息出ちゃうだす♪

素敵だす 色んなお花や葉っぱたちが、楽しそうにくつろいでるれぃんさんちの

お庭大好きだす ベビーチューリップ、ブローチにしたいだす

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みき姐  

れいんさん、こんにちは。

ベビーチューリップ。めっちゃ可愛いです。
こんな小さなチューリップがあるんですね~。
しかも色も、ほんわかしてい色です。

れいんさんのお庭は、色んなお花たちが咲いて
見事なんでしょうね。
私も、見習って少しは、きれいにしたいなぁ。
まるで、ジャングルみたいなんだもん(笑)

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ベビーチューリップ、めちゃかわいいですね~
大きいチューさんよりいいですね~
私も秋まで覚えていたら(覚えていられないことが多いんですけど)
ぜひ探してみたいチューさんです。
一応ガーデニングノートにメモメモしました。
季節が変わって花も移っていくけど、気にいった景色はずっとそのままでいてほしいと思います~~
写真で永久保存するしかないかな。

今日はお祝いをありがとうございます。
ぼちぼち頑張りますので、これからもよろしくです~~(*^_^*)
☆~♪

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

ベビーチューリップ...
ネーミングの可愛らしい品種ですね♪
パキッとした色味ともまた違う、
優しげなイエローカラーが素敵です(*^^*)
本当、うちでもお迎えしたくなってしまったくらいです〜!

ピエールさん...どうしてしまったんでしょう(´・ω・`)
あと、もうひと頑張り。
どうか素敵な姿を見せてくれますように。

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんにちは♪
こんなに小さなチューリップがあるんですね!
カワイイですね~~~^^
ほんとう、知らなかったら どうして伸びないの?
って思ってしまいそうですね。
そしてある朝・・・なんてドラマチックです(*^_^*)
毎年咲いてくれるなんて、めちゃめちゃウレシイですね♪♪

いつもながらですが、ほんと素敵なお庭ですね。
季節ごとに、元気なお花がいっぱい咲くお庭・・・
憧れますが、うちの狭~い庭でもなかなか出来ないです^^;
れぃんさんのお気持ちとお手入れのたまものだと思います☆
ピエールさんの蕾~♪
うちのはヨレヨレだけど、蕾が同じくらいです^^
少~しずつ膨らんでくる様子がまた、素敵なんですよね。
また、見せて頂くのが楽しみです(^^)
素敵なGWをお過ごしくださいね☆

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

色といい丈といい
まさにベビーさんですね(*´▽`)
れぃんさんのイメージにぴったりな
柔らかな優しいオレンジ色♪
原色よりもこうした色のほうが
心癒されますよね♡

バラもつぼみが膨らんできたんですね(^^*)
私の大好きなバラの季節がやってきました!

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ベビーチュウリップと言うんですね☆
とても可愛らしいですね(^_^)♪
そして、お花の優しい色がとても素敵ですよね☆★

ピエール様の蕾、蕾でも本当に上品さがあって素敵ですね(^_^)☆
特に窓越しに見える姿は、美しすぎますね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
ちびくまさんへあたたかいお言葉をありがとうございますm(__)m☆
ベットもこだわって描いたので、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

ベビーちゃんとっても可愛いですね
そしてなんてやわらかなオレンジ色なんでしょう
そっと頬を寄せたくなっちゃいます^^
毎年咲いてくれるのですねぇ~

ピエールさんが元気がないようですが
ここ最近お天気に恵まれているので
れぃんさんが目覚めた朝、ふと目をやったら
ひらいてらっしゃることでしょう
アタシもなんどもひらくイメージを浮かべてパワーを送っておきますね^^

れぃんさんちのお庭は華やいでいていいですねぇ
今日もお散歩させて頂きリフレッシュさせてもらいました^^

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんばんゎ~~♪
ベビーチューリップちゃま・・・なんて可愛いの~*^-^*⌒☆
初めて見ました。
色も可愛いし、ぃや~ん、欲しい~。

ピエールちゃま、うちもこんな感じなのが1個。
待たされてます。
☆.*

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ベビーチューリップさん
とっても可愛いですね~
このお色も好み~っ♪
チューリップさんって
お庭で咲かせるとあっという間に終わっちゃうから
ついカットしてお部屋に飾りたくなっちゃいます(*^▽^*)

先日のピーマンですが
うち毎朝お弁当作ってるので
彩りにちょうど良いんです

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

ベビーチューリップさんなんてかわいいのでしょう。
ゆっくり咲いてなんかいじらしいですね。

ピエール様はさすがです。
すてきなお色でりんとして。。。すてきですね。
ふっくら感惚れちゃいますね。

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんばんは~^^

おちびさんのチュウリップ…なんて可愛いんでしょう(*´艸`)
ベビーさん、原種なのですね^^

そして今年はじめてのピエールさん~♪
もう蕾のお姿から気品オーラがばしばし届いてきます~i-233
れぃんさんの素敵なお庭、これからますます賑やかになりそうですね♪

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

ベビーチューリップさんたち、にゃんと可愛いのでしょう~☆
わいわいガヤガヤ、小さい子供たちがダンスしているみたい♪
毎年お会いできるなんて最高ですね!
淡いお色も素敵です。

ベランダガーデニングでも線引きは難しいです。
花がらは摘むものの、しぼんだ花でも愛おしくて残しているんですよ~(汗
裏窓から見えているピエール様、とっても素敵な雰囲気ですね(*^_^*)
私も、何年か前にピエール様と一緒に暮らしていました♪
ベランダは環境が悪いから可哀想だとは思うものの・・・
スパニッシュビューティのアーチを・・・なんて野望を抱いています(笑

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪

いつも見せていただいてて思うのですがれぃんさんのお庭は
パラダイスやぁ~v-425
どのお花たちもイキイキと咲いててすばらしいです♪
お世話されてるからだと思うと頭がさがります、ほんとに。
光がとってもキレイでお花をより美人さんにしてくれましたね(*^_^*)

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさんの素敵な庭
いつも癒されるわ♪

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  

綺麗ですね、薔薇とベビーチューリップ

プライドジェムというベビーチューリップ、可愛いですね。ピエールロンサールという薄ピンクの薔薇の蕾、これからどんな花に成るか、楽しみです。パーと咲いたら、又写真アップして下さい。鉢に入れっぱなしの薔薇やチューリップが有りますが、どう植え替えたらいいのか解らず5年来そのままです。薔薇の植え替え時期や肥料をいつどんな物を入れるのか教えて下さい。

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ピエールさん こんもり まぁるくて かわいらしい ですね〜
なかなか 開いてくれないってのも なんだか 魅力を 感じちゃうなぁ。
どきどき 待ってる時間も 楽しいですよね。
花期が 終っても…って 分かるなぁ。
もう少し がんばれる??とか 思って なかなか 交替できない〜★

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ベビーチューリップさん かわいいです❤
ほんとに小さいのね(*´▽`*)
張りきって伸びた葉っぱが
ワーイって喜んでるみたい\(^o^)/

ピエールさん
蕾のままでも十分絵になりますが
バァと開いた姿早くみたいですね♪

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷふふ こんなにベビィちゃんて思わなかったので、ってチャンと読んでなくて
植え方大失敗と思っていたんです!! そしたら 一斉にぱぁ~っと咲いてくれました.*・゚
見ているとホンワカとした優しい気持ちになりますね
カーペットカスミソウも 見ていただいてうれしいです~ もうすでに増えてました=*^-^*=
素敵な花屋さんのブースで、お手伝いをと思って行っても 
おしゃべりしながらお茶を頂いて反ってご厄介おかけしています。。

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
こんなにベビィちゃんなんですよぉ~ 可愛いですね^^
最初は いつまでたっても茎がのびてこなくて、植え方間違ったと思ってましたら、
急にいっせいに開いてくれました、こうして生き延びていたのでしょうね(*’-’*)”
バレリーナさん 残念でしたね 素敵なチュウリップさんですのに。。
うちでも3年目に入ったら花はムリかな~っと思い、今年はどうしようか考え中ですm(^^)m

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとに ベビィちゃんです~ これほどとは思ってなくて、読んでなくて、、
植え方間違えちゃったとおもってました、そしたら一斉に開いてくれたんです(*’-’*)”
庭仕事もエクササイズもかねてと、余り運動にはなりませんけど、
なるべく動くようにしています、ほかはPC の前に座っていることが多いですし、、(;^_^A ・・・
今日はブルブルということはなく過ごせましたですm(^^)m
芽も発芽してきてます~~ ほっとですε= (*^o^*) ほっ

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
いつもあたたかいお気持ちで 庭のことも見ていただいてうれしいです^^
ちっちゃいベビィーちゃんでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
ちゃんと読んでなくて、、 どうしちゃったんだろ~っておもってました^^
わ ブローチにですか~.*・゚☆ じぇったいステキですゎ~
お揃いでしましょうね♪ みんな振り返って見てくれると思います(v^ー^v)ブイ  

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みき姐さん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ベビィちゃんでかわいいでしょう~? お色もマシュマロのようですね♥♡
よく読んでないから、てっきり植え方間違えたと思いました・・
だから咲いてくれてなおのことうれしいです~(*’-’*)”
庭のことは歳がいっても、いつでもできます!
お仕事は今ですもの~ がんがってくださいませ~=*^-^*=

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*
100万回のアクセス すばらしいことですね ほんとうにおめでとうございます
こんなちょこっとの庭してますけど、これからもよろしくお願いいたします
べびぃちゃん 可愛いですね~ お色もマシュマロイエローでみていると和んできます
よく読んでなくて、植え方間違えちゃった~ってがっかりしてたとこだったんです^^
ブライトジェム 10球入り299円でした^^

2014/04/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます
れぃんさん
早朝より、かわいいチューリップのお姿を見られて感激です
かわいいです・・・キュートです
小さな優しいオレンジ・・・たまりません^^
れぃんさんのお庭の小路ですね♪
れぃんさんの思いがいっぱい詰まって、ステキです
rinnさまmomoさまも、ここを通らられるんですね~♪

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ベビィちゃん ほんとに名前通りに可愛いですね( *^^)(*^^*)ッ!
よく読まないもんだから、植え方間違ったのかと思いました(;^_^A ・・・
優しいマシュマロカラーに見るたびに癒されてます
ピエール様 どうされたのでしょうね。。・・
急に寒い日がありましたものね、 心配ですぅ がんばって~m(^^)m 

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*トマコさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです ほんとにベビィちゃんですものね、チュウリップで思ってもみませんでした
ぃぇ、よく読んでいなかったんです(;^_^A ・・・
マシュマロカラーに 見るたびに癒されています^^
トマコさんのピエール様も 同じようにでしょうか・・
こちらは急にブルブルの日が多かったですし、、きっと大変なのかな~と思いながら
そうですね!待たないでちゃっちゃと咲いたら、、薔薇じゃないみたいですものね(*’-’*)”
うちはどこへも出かけず、家でのんびりこんしてます またよろしくお願いいたします^^

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとにベビィちゃんですね~ チュウリップでこのこと想像していなかったので
ッテ、よく読んでいなくて、最初は間違ったのかと思いました(〃∇〃)ゞ
マシュマロカラーに 私もみるたびに癒されます^^
これまできゅうに寒い日が何度かあって、、それででしょうかしら
まちどおし~~い毎朝です~~♥♡

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
チュウリップでこんなに小さいのがあるなんて思いもしなくて、
よく読まなかったんですけどびっくりしてます^^ お色も優しいですね~^^
薔薇も ここのところ急に寒い日が何日かあって、きっとそれででしょうか。。
毎朝まちどおしいのです~(*’-’*)”
ちびくまちゃんのお部屋 とっても愛らしいですね~^^
ご丁寧なお返事をありがとうございます 

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ベビィちゃん かわいいですしょう~?(*’-’*)”
こんなに小さいなんて、あのチュウリップから想像できなくて
って、よく読んでなかったんですけど、その可愛さにびっくりしてます=*^-^*=
ピエール様も、ここのところ急に寒い日がつづきましたので、、大変なのでしょうね
毎朝 どうかにゃって楽しみにしてるんです~
JUNさんの温かい念力パワー うれしくてキュンなっちゃいましたm(^^)m

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* ぴこままさん

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷふふ びっくりのベビィちゃまです~^^
よく読まないで、、 植え方間違えちゃったかしらとがっかりしてました(;^_^A ・・・
お色もマシュマロカラーで 見ていると癒されますぅ( *^^)(*^^*)ッ!
ピエール様 どうされたんでしょうね、、こちらは急に寒い日があって・・
きっと大変なんでしょうと思ってます。。

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

ベビーちゃん可愛いです~

原種なのでこじんまりしてるのかな

最初はチューリップさんて短かったのを

改良されて今のように背高さんになったのでしょうかね

ホンワカしたオレンジ色さんにも暖かくして頂きました

いつもありがとうございます。

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ベビィちゃんでしょう~ 初めは植え方間違えちゃったと思いました(;^_^A ・・・
お色もマシュマロカラーで、ワタシもみていると癒されてきます♪
ぱなしでいいそうえすし、来年も、もう楽しみにしています~
わ お弁当作られていらっしゃるんですね~ すごいです♥♡
そうですね、グリーンピーマン 彩りに重宝しますね( *^^)(*^^*)ッ!

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ベビィちゃん 可愛いでしょう~v(*^^)v
こんなにゆっくりなんて小さくなんて、読んでいなかったので(;^_^A ・・・
あきらめかけていたんです~ マシュマロカラーに見るたび癒されてます^^
ピエール様 このところの急な冷え込みで大変なんでしょうか・・
毎朝たのしみにしてるんです、、けど( *^^)(*^^*)ッ!

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*hazelさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです 背高のっぽのイメージのチュウリップさんで、こんなにベビイちゃんなんて
ちゃんと読んでなかったんですけど(;^_^A ・・・
最初は植え方間違ったと思って諦めてました(*’-’*)”
お色もマシュマロカラーで 見るたびに癒されています
ピエール様も 蕾になってから冷え込む日が多かったので・・
半ブラインドかもしれませんです でも蕾はおおいのです~m(^^)m

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*hazelさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです 背高のっぽのイメージのチュウリップさんで、こんなにベビイちゃんなんて
ちゃんと読んでなかったんですけど(;^_^A ・・・
最初は植え方間違ったと思って諦めてました(*’-’*)”
お色もマシュマロカラーで 見るたびに癒されています
ピエール様も 蕾になってから冷え込む日が多かったので・・
半ブラインドかもしれませんです でも蕾はおおいのです~m(^^)m

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ベビィちゃん達ですね~ 幼稚園の様なにぎやかさでしょうかしら♪
来年には年中さんぐらいまで大きくなってくれてますかしら~?
そううですね ガーデニングは命をあずかることですものね、、一斉に線引きなんて、、
そうして ぐずぐずと季節はずれな庭になっていきます^^・・
わ スパニッシュ・ビューティー 今ネットで見せていただきました♪ 
素敵な素敵なツル薔薇さんですね.*・゚
こころにしっかりとメモメモも刻んでいます~(*^_^*)
私もどちらかというとクライミングが好きで、バレリーナさんもすこし大きくなってきています^^


 

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ ちっさこい庭ですのに、そのように温かく思って下さってうれしいです
とりせつ読まないのは日常茶飯事で、この時もラベルを読まないで
うえかたまちがったんだぁ~って 諦めかけてましたの^^
せいたかのっぽのチュウリップさんにベビィちゃんがいらっしゃるなんて、 思えなかったです^^
なんか可愛いですね~ お色にも見る度に癒されてます(*’-’*)”
そうですね オサシンは光さんですものね、そこが難しいのですけど、、(;^_^A ・・・

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ みゆきんさんにもそのように思っていただいてうれしいです
・・こちらはいつも一足先に春になってしまって、、 なんだか
得意げ 話していたらごめんなさいです
子どものころ、なんで東京ばっかり早いんだろう~って思っていた私です・・(*>∇<*)

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

ベビーチューリップさん、可愛く咲いて
くれましたね(^^)
球根って私も好きなんです。
植えておくだけで、忘れた頃にちゃんと
芽を出してくれる。。
嬉しいサプライズをもらえるようで。
毎年、お約束のように花を咲かせてくれるって
素敵ですよね。
ピエールさん、我家のベランダにもデビューを
しました♪
新苗なので、秋が楽しみです。
れぃんさんのピエールさん、無事に花開いて
くれますように。。

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*俺的菜園生活さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ベビィチュウリップさん 可愛いですね~
よくラベルも読まないで、最初は植え方間違えたと思いましたです(;^_^A ・・・
薔薇のことは、何も分からずオロオロばっかりです、、
どう頑張っても本来の綺麗な姿にはムリなのですけど、
うちの庭で出来たところまでで楽しませていただいてます。。
原種系のチュウリップは植えっ放しに強いようです、ほかの球根は3年ほどそのままで
だんだん小さくなっていきますが、ソレも一緒に暮らしたようでいいかな~って思いながらです^^
お答にもなっていなくてスミマセンですm(_ _)m 

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ピエール様の蕾が膨らみ始めたころ、ちょうど急な冷え込みがあって、、
きっとそれで大変だったんだと思います。。。
添うですよね、薔薇がちゃっちゃと咲いたら、ちょっと薔薇でなくなるかもですね(*’-’*)”
のんママさんもなかなか線引きが出来ないんですね。そうなんです、
まだいいかも~ 明日まで~とか、、はじまりますε=(>ε<)^^

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

そろそろバラが咲きだしますね。
5月になるときれいに大きな花を咲かせる。
関東の家では義母が好きで、庭で楽しませてもらいました。
ベランダでは中々無理なようです。
れぃんさんの写真で楽しんじゃいます。

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさん可愛いチュリップさんが咲きましたね。
ふぁつとうれしくなりますよね。

ピエールさんの蕾が早いですね。
凄いです。

家はアーチにモッコウバラが満開に近いです。
でもピエールさんはまだ蕾もないですね。
それでも葉はふさふさです。
これからはバラの時期楽しみですね。
大好きなこでまりや都わすれがさいてくれてます。
春は良いですね。

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

ベビーチュウリップさんたち
なんてかわいらしい姿なんでしょう!
葉っぱよりもお花のほうが背が低いからでしょうか
両手を思い切り 春の空に向かって差し出しているような感じがして
見ているこちら側まで元気をもらえそうです。
そして、ふんわりとクリームのようなお花の色がとっても魅力的
こんなにエレガントな色のチュウリップさんも存在するのですね
毎年咲くなんて とっても楽しみ

ピエールさんの蕾も
少しずつふくらんで 花びらがほどける日が
待ち遠しいですね

2014/04/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
お返事が遅くなってごめんなさいです
ベビィちゃん かわいいでしょう~?^^あのチュウリップさんでこんなに小さいなんて・・
読んでいなかったんですけど、最初はちょっとあきらめてましたのです(;^_^A ・・・
ピエール様 蕾になってからの急な気温差が大変だったのでしょうね。。
一斉の春の訪れでしょうかしら ぽちさん楽しまれてくださいねv(*^^)v

2014/04/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
原種さんの種類が欲しいと集めたんですけど、、大きさのことまで読んでませんでした(;^_^A ・・・
お色もマシュマロ色で、ワタシも見るたび癒されています^^
植物達にどれほど力を頂いているんでしょうね
自分を小さくしながらきょうもせっせと暮らします=*^-^*=
バラ消毒して ここのところ禁足令のニャンズ達です笑)

2014/04/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
きっとそうだと思うんです・・
園芸種と違ってずーーと同じ所で自生していくのですから
できるだぇこじんまりとしていた方が 種の保存にはいいですね^^
もう来年の春を楽しみにしてます、でも花期はすこし長いです~m(^^)m
きょうもいいお天気で せっせと暮らします♪

2014/04/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ベビィちゃん かわいいでしょう~?^^ まさっこんないって!! 初めのころは諦めていたんです^^
こうして 自制しながら酒を守ってきたんでしょうね
宿根草、 球根、って ほんというれしいサプライズいただきますねm(^^)m
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ ピエール様 をお迎えなんですね~
おたべさん育てるのがお上手なので私もうんと楽しみにさせていただきます♥♡

2014/04/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
5月~ そうですね~~ バラの季節
うれしくもあって、酢編んでもある季節です
私は何年たってもオロオロばっかりで、心から楽しめたことないのです(;^_^A ・・・
少しでも美しいバラをおとどけできますように~(*’-’*)”
大きな励みを頂いて、午後も頑張っちゃいます~☆^^ 

2014/04/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
かわいいですね~ こんなにベビイちゃんで、、でもこうして種の保存をしてきたんでしょうね^^
れみりんさんのお庭ではモッコウバラが綺麗なんですね~♪
私もあのお色が好きで、来年はお迎えしたいくらいです、でも場所がいりますものね(;^_^A ・・・
ミヤコワスレモきりっとした美しい紫ですね~~
今日もいいお天気で、 私も午後は庭でまたひと頑張りたします^^

2014/04/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴっぴあのさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです、両手を広げた花中に埋もれるようにです、、こうして
自生しながら種の保存をしてきたのでしょうね・・
よく読みもしないで 最初は諦めかけていましたの(;^_^A ・・・
ピエールさまも、 蕾になってからの急な低温が続いて、大変だったのでしょうね。。
この蕾は大分お疲れなので、、 
新しいさんが綺麗に開いて 見ていただけたらと思いますm(^^)m

2014/04/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply