一年生 * ラナンキュラス

暖かい日の午後 新入一年生さん

帽子もランドセルカバーも光ってますね~

おねぇちゃんのお道具袋はビューンて飛んでますし

男の子君は半袖です~

e8







八重桜はおわってしまいましたけど、、ハナズオウのピンクが綺麗ですね

お隣さんから風で種が運ばれてうちの子さんになっれくれた木なんです


e7



そして 葉がかわいいハートなんですね(*^_^*)

e5







s1



まちぼうけになっていた「ウェディングブーケ」みたいな名前のラナンキュラスさん

やっとやっと蕾が上がってきました♪

e1





ぼんぼりのように膨らみがはじけてきて

r2



開きました~~


e4

うちのふわふわのオフホワイトの一年生です~.*・゚



今年は特に感じるんですけど、、庭で殆ど同じ位置なのに、、、

ましてせまい庭なので、かわろうはずもないのですけど

日照時間のわずかな違いに思えることが、植物には大きく関係してくるんですね

これまで南向きだから、西側だからと、おおざっぱな括りをしていたこと反省です

変わらない様でも見てあげること、、そうしてみます

もう一鉢のラナンキュラス 

同じ用土に同じ日に植えてもすこし置き場所が違うだけで、まだ蕾のままだったりしています




e3


NHK趣味の園芸の「クリスマスローズのその後の手入れ」で

新葉を5月まで肥料をたっぷりあげてどんどん大きく育てましょう、と習ったので

今、どんどん葉をそだててます~~ 盛り盛りとしてきましたの

ブライトジェムさんも 一年生繋がりでもう一度upさせて下さいね




ローズマリーさん 横になっても、ありがとう~ 

r1







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 59

lunaya  

れぃん さま

e-113おはようございます。
今日からGW! この歳になっても秘かにワクワクです。

ラナンキュラスはだいだい好きなお花です。
れぃんさんのお宅でもいよいよお庭ステージに
登場ですね。もう一鉢の方も待ち遠しいです。

日照時間や当たり方などの、ささやかな違いを
敏感にキャッチしながら健気に成長している
植物なんですね。神経質にも思えるその繊細さを
微塵も感じさせず、大らかに咲いてくれる姿は
感動的です。だから植物も家族の一員のように
思えるのですね。

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

うっふっふっ、一年生ってやっぱりこんなんですよね~。かわいい!
お道具袋やなにやらいっぱいぶら下げて、ランドセルしょって、、、って
こちらでは、こういう光景は見ませんから、懐かしいなぁって思いました。i-267

きっと、お隣からのこぼれだねさん、いいところみっけた!って思ってますね。
ブーゲンビリアを思い出すようなピンクです。
ラナンキュラスというのですね。牡丹のような豪華な花びら~。
惜しげもなく、ギュッギュッて、詰まってるんですね!
同じ場所同じ時でも、違ってくる植物さん。
緻密な計算をしていらっしゃるんでしょうね。
みんな、お日様にキラキラしてきれいです。
昨日の長靴のお話。とても楽しかったです。
長靴なんて、もう、ン十年履いてませんし、持ってすらいません。
私も長靴はいて、れぃんさんの畑にお手伝いに行きたいなぁ〜i-179

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

一年生って
まだランドセルが板についていなくて
初々しくてすぐにわかりますよね♪

お隣さんから飛んできた種が
れぃんさんのお庭で芽を出して…
ってお隣さんも嬉しいでしょうね( ´∀`)

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ランドセルがまだ大きくて^^
可愛いですね~ (*^_^*)
葉っぱがハートの ハナズオウっていうんですね^^

色が優しいラナンキュラスもなんて可愛らしいんでしょう。
お庭へ降り注ぐ太陽もとても優しげですね。
こちらは今日は雨です~

>ラ王、まるで生麺です 本当に^^
長くストックできるのもいいですよね。
ぜひ お試しを(^_^)v

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

黄色い帽子をかぶっているということは...小学校一年生の子達ですね♪
ちっちゃい背丈に大きなランドセル、
下校中でしょうか。微笑ましさを感じます(ノ´∀`*)

さすがは元気ざかりな男の子!!
半袖でも全然へっちゃらですね☆

鮮やかパッションピンクの
ハナズオウ、葉の形まで素敵でいらしたんですね。
ラナンチュラスさんは、
あともうひと頑張りで開花となりますね。
私も待ち遠しく思います(*^^*)

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

今日も良いお天気ですね。
真っ白なラナンさんが開き綺麗ですね。
暖かな日々です。
夏野菜を植えましたが、とても元気が良いです。
ウォーキングマシンが今のところ活躍してます。
午前中30分、午後30分歩いてます。
汗が出ますよ。
家の中で直ぐにできますのでとても便利です。
みんなからいつまで続くことやらと言われてますが・・・・。
私は必至です。
頑張りますね。

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みき姐  

れいんさん、こんにちは。

ふふふ。1年生、可愛いですね。
ピッカピッカのランドセルがちょっと大きいみたい。

ハートの葉っぱとか、パッと開いたお花、ラナンキュラスっていうんですか
オフホワイトで、とってもきれいです。

これから、色んなお花がどんどん咲いてきて楽しみですね!!

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今日は♪

新一年生さんたち、まだまだランドセルが歩いているみたいでしょうか(笑
いつも楽しそうな子供たちを見ると、こちらまで元気になりますね♪

お隣からの渡りさん、それでも大冒険だったのかしら(^Ⅲ^*)v
れぃんさんの素敵なお庭を選んで、大正解だったと思います♪
私は葉っぱフェチなんですが・・・・ハートの葉っぱは格別ですね!
ラナンキュラスさんのつぼみは清楚なかんじだけ、ど、開くと思いっきりゴージャス♪
つい、“一粒で二度美味しい”なんて思い出してしまいました(^m^*)
日照時間とか風の通り道とか・・・自らは動けない植物にとって、細かいケアが大切なんですね。
れぃんさんの優しいお気持ち、さすがです(*^_^*)

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

新一年生の皆さん、お元気そうな姿がとても微笑ましいですね(^_^)♪

ハナズオウさんのピンクがとてもきれいで素敵ですね(^_^)☆
葉っぱのハートもとても可愛いです♪
お隣さんから、嬉しいご訪問だったのですね☆

ラナンキュラスさんの咲いている様子も本当に美しくて、見させていただいて幸せな気持ちになりました(^_^)☆

植物は本当に繊細なものなんですね。
そんな様子に気付いてあげられる愛情豊かなれぃんさんに育てられているからこそ、皆さんきれいに元気に育ってくれているのでしょうね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
山形のさくらんぼも本当に有名ですもんね☆★
除染のあとの土は、本当に心配になりますよね。。
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ピカピカの1年生が大きく見えるランドセルで登校する様子は微笑ましいですね。
こちらでは4月の間は親御さんが交代で付き添って登校しています。
ラナンさん、うちでは終わってしまいました。
日本は南北に長い国なんだな~とブログを見ながら、思います。
私もちびクリロ、夏までに少しでも大きくしようと様子見しながら肥料をあげてます。
2年後にうちの種からのクリロを咲かせる夢が進行中です。

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

一年生♪
ランドセルが大きく感じるその後ろ姿
とっても可愛いですね
そして希望に溢れていて
なんだか嬉しくなります(*^▽^*)
ハナズオウさん
お隣さんからの種で育った子なんですね
立派に育ってくれるなんて
れぃんさんのお庭よっぽど居心地が良いんでしょうね♪
そしてそしてラナンキュラスさん
大好きなお花です
開きかけくらいが好みなんですが
ホワイトさんはしっかり開いてもきれいですね

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こんばんは  

オフホワイトのラナンキュラス、かわいいですね。
私も今年初めて育ててみて
つぼみもかわいいけど
開ききった状態もかわいいです。
クリスマスローズ、そういえば新葉の勢いがすごいです。
肥料をあげる時なんですね。教えていただき感謝です。

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
ピッカピカの一年生っ可愛いですね~*^-^*⌒☆
こういう姿を見れるのもなんだか幸せをいただけますね。
ラナンちゃん、カワユイ~。
NHKのクリロちゃんの回、見てなかったかも・・・
5月までは肥料もたっぷりやって葉っぱを育てるのですね。は~い。
鉢によっては、葉っぱが凄く育ってるのもありますが、ゼンゼンそだってないのもあるの。
ダイジョブかな~。
☆.*

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんばんは

小学生 ちっこいですね

ランドセルを しょっているのか

ランドセルに しょわれているのかwww

因みに 昨日 尾瀬に行ってきましたが

まだ 梅が咲き 桜が蕾で びっくり

残雪も めちゃめちゃあって ビックリでした。。。

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

新入生ちゃんたちの この姿 かわいいですよね〜
ぴかぴかの ランドセルに カバー くっつけて 黄色い ボウシ かぶって…
まだまだ ランドセルが 大きく 感じますよね。
ラナンキュラスさん まんまるくて お上品な お花 ですね。
クリスマスローズは のんさま家でも がんばってるんですが
はっぱ ばっかり にょろにょろ と…
お外だと きれいに 咲いてるところ あるのになぁ★

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪

1年生、初々しくってランドセルをしょってる姿を見るだけで、キュンってなっちゃいます~。
かわいらしいです。
やわらかい花びらが幾枚も重なって咲くラナンキュラス。
これまた、可愛らしいおじょーさんみたいですぅ(*^_^*)

クリスマスローズはたっぷりの肥料をこの時期あげるといいのですか?!
わぁーっ、大変!!
今からでも大丈夫ですかね?
いいことを教えていただいて感謝です~♪
れぃんさん、ありがとーe-266

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは^ ^

久しぶりにオジャマさせていただいてます!
あ~やっぱり素敵~(*^^*)
心もぽかぽかになります!
れぃんさんのお庭はやっぱり大好きなのです…

またゆっくりオジャマさせてください!

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

一年生 学校にワクワクしながら 行っているのでしょうね♪
かわいいですね 後姿からも 伝わってきますね~
ハナズオウのピンク とってもきれいですね♪
お隣さんから 家の子にですか 素敵ですね~!!
ラナンキュラス 何て 綺麗な花なんでしょう
本当に ブーケのようですね~ かわいいです★

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

せい君も5年前は
小さな体でランドセルをしょって
こうして歩いてたなと
思い出しました。

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

新一年生さん達かわいいですね
皆一緒に登校する姿も
元気よく遊びながら帰ってくる姿も
本当にかわいいです

ラナンキュラスさん 開くととってもゴージャスで
素敵な花ですね(*´▽`*)
バァっと開いてて 思わずワァ!と声がでました

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

新1年生、毎朝元気に通ります。
娘や息子、ついこの間のように思い出します。
でももう20年以上前のことです。
忙しくて忙しくて朝からバタバタ・・・・
懐かしく思い出します。
ガーデニングが楽しい時期になりました。

2014/04/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんばんは~^^

ふわっとひらいたラナンキュラスさん♪
オフホワイトのつぼみも可愛いです~~(*´艸`)
蘇芳のピンク、ほんとに華がありますよねー!

黄色いぼうしに黄色のランドセルカバー、いまでも同じなんですね^^
キャッキャッって、笑い声が聞こえてきます♪
れぃんさんのお写真にはいつも光があふれていてステキです♡

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

z*:・☆.* lunayaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ラナンキュラス 私がこれまで思っていたのはオーガンジーを重ねたような花弁でしたけど
こういう分かれた花弁のラナンキュラスもあるんですね
私もはじめてのお勉強です(*’-’*)”
環境のすこしの違いが、想像以上に影響していることもこと実感しています、
それだけ穏やかな変化ではなくなってきているのでしょうか・・
家族の一員のように見ていただいて とてもうれしく思いましたm(^^)m

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ハワイではスクールバス通学がぐつうなんでしょうかしら~^^
こちらでは途中まで先生が送ってきてくださって、そこからは集団で帰るようです
ちょこっとだけ学校になれたころでしょうか( *^^)(*^^*)ッ!
あ、そう言われると、ハナズオウのこいピンクはブーゲンビリアに似ていますね\(*^^*)/
長靴のことも読んでくださってうれしいです~
そうですよね、 普通主婦さんは履く機会ないと思います^^
でも履くと、わくわくしてきたりです~ ハワではビーチサンダルですものね♥♡ 

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
一年生~ 新しいモノばっかりですね~( *^^)(*^^*)ッ!
帽子も発光しているみたいにピカピカでしたの♪
ハナズオウは種が食べられそうなくらい大きいので、しkkり根をおろしてくれたんでしょうね
目の間にお母さんがいらっしゃるんです=*^-^*=
お気に入りの環境がココだったんでしょうね うれしい大儲けです~♪

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとですね~~ ランドセルも帽子も おおきすぎかな~って! 可愛いです^^
春に 入学、新学期っていいですね=*^-^*=
ハナズオウ 葉が大きすぎずにハートの形で、ブローチになりそうなんです
種が大きくて、根が付きやすかったんでしょうね
こんど 目の間にいるお母さんと一緒に、また 見て下さいね
ラナンキュラス~ 花弁が思っていたのと違うんですけど、とっても可愛いです(*’-’*)”

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ぴかぴか1年生は、みてて、つい、お顔が緩んできますね

ハイジもこの4月で2年生だす、小学校に行くようになってから 学校の方向が

全然別なので、会えてないだすが、きっと元気で学校行ってると思うだす

この季節は肥料をいっぱいで、どんどん栄養をつけてく時なんだすね

しじみも、お庭チェックし直してみるだす 

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです 黄色い帽子も ピカピカでヘルメットみたいに光ってました( *^^)(*^^*)ッ!
大きいランドセルも 、何から何まで微笑ましいですね
ハナズオウは種が凄く大きいので しっかり根ずいたんだと思います~
目の前にお母さんがいらっしゃるんです、また見ていただいたらうれしいです
ラナンちゃんも あとひとがんばり、オウエンしているところです( *^^)(*^^*)ッ!

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
白いラナンキュラス 「ウェディング」の名前にあってますね~^^
れみりんさんの夏野菜 ぐんぐん元気で楽しみですね
うちでは低い気温が影響しているのか、すべてが遅いです。。
室内ウォーキングそれはいいでしょうね~ 思いたったらすぐ始められますもの!!
私は外歩きで^^、一緒に張り切りましょうね~v(*^^)v

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みき姐さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
一年生 帽子もぴかぴかでヘルメットみたいに輝いていましたの(*’-’*)”
大きめなランドセルもすべてが微笑ましいですね
ハナズオウの葉もかわいいのですけど、、種がゆゆしく大きいのですね^^!
ラナンさんも待っていた甲斐がありました 爽やかに華やかにさいています^^
明日からはちょっと大雨だそうです、今日外仕事がんがります(*'-'*)”

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
あ、クルルさんは葉っぱフェチさんでしたね~ご尊敬です~
私も葉っぱさん好きで、桜の花も葉と一緒に咲いてくれたらと独り愚痴ったりしております
ハナズオウの種はそれは大きくて、しっかりと根づいてくれたのかと思います^^
今年は特に環境の影響が関わっているように感じます
それだけ日頃の変化が急激すぎるのでしょうね・・
一年生 帽子もランドセルも大きすぎるところが微笑ましくてなりませんm(^^)m

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
一年生のぴかぴかな様子 見ていて微笑ましくなりますね
ランドセルも帽子も大きくて 歩くたびに 揺れて回ってました^^
ハナズオウも種が大きいので しっかりと根付いてくれたのかもしれません
目の前にお母さんがいらっしゃいます~♪
ラナンちゃんも待っていた甲斐があって、とても爽やかに華やかです(*’-’*)”
ご丁寧なお返事もいただいてありがとうございます

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね、大きい帽子とランドセルが 歩くたびに揺れて回っていました^^
一年生 見るたびに微笑ましくなりますm(^^)m
こちらよりも早く、何時も綺麗に咲いているdreamrose さんのお庭を見て
日本は縦に長い~って 感じてます( *^^)(*^^*)ッ!
クリロさん、自家採種からの苗を育てていらっしゃるんですね~m(^^)m
交配のお話も感心しながらお聞きしています

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ 歩くたびに帽子とランドセルが動いて、その大きいところが微笑ましいです^^
ハンズオウ葉種が大きいので、 そのまましっかりと根付いてくれたんでしょうね
お母さんが目の前にいらっしゃるんですけど、、丸儲けしちゃってます(*’-’*)”
ラナンキュラス 待っていた甲斐がありましたの~愛紗さんもお好きな花なんですね
爽やかにそして豪華に咲いてくれてます♪

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*tmさん~

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
きっとtmさんかしら~って思いながら、 
見せていただいた赤いラナンキュラスがとっても素敵でした~.*・゚
私もシフォンの様なはなびらかと思っていたんですけど こちらさんはちょっと違っていたようです^^
クリローさん 5月のうちに新葉を大きくして養分をためておいてもらうんだそうです~
私も秋にやっていたりして、ゴメンナサイしてます(;^_^A ・・・
今が勝負時なんですね、ガンガリましょうね^^

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
添うですね 帽子もランドセルも歩くたびに回ったり動いたりして^^
その大きすぎる様子がほんとに微笑ましいです=*^-^*= 
ぴこままさんにシベの取り方を教えていただいたその次の回くらいでしたの^^
5月が 来年への勝負時みたいです~(*’-’*)”
そんなぴこままさんが失敗するなんて ありえまシェんv(*^^)v
私モガンガリます~ きょうもいいお天気です♪

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとですね~ 帽子もランドせウルも歩くたびにグルグル動いて^^
その大きすぎる様子がほほえましいですね~
尾瀬へいらっしゃったんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
桜がまだ蕾なんですね~ 残雪もあって、ビックリを味わうという旅の醍醐味ですね
私も一度行ってみたい尾瀬の木道です♪

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとですね~ 歩くたびに 帽子もランドセルもまわったり揺れたりして
大きすぎる様子が 微笑ましいですね♪
クリロさん 私も今までは秋に肥料やっていたりして ごめんなさいのことです(;^_^A ・・・
この5月が来年の花の決めてになるそうです^^
今日はまだ雨が丈夫そうですね、がんがります~(*’-’*)”

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは
今日のれぃんさんのブログを色に例えると
クリームイエローです♪
ランドセルも、チューリップも・・ラナンキュラスさんも♪
幼さと希望を感じちゃいました^^

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
一年生を 眺めながら、 ららちゃんの気持ちになってましたm(^^)m
ららちゃんも毎朝こうして一年生をお見送りしてくれているんですね
歩くたびに帽子やランドセルが動いて、その様子が微笑ましいです( *^^)(*^^*)ッ!
クリロさんは この5月が来年の花つきの決め手だそうです~^^!
私なんて秋に肥料をやっていてごめんなさいです 私も今日がんがります(;^_^A ・・・

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
あこさん ご訪問いただいてうれしいです~ご心配なことでしたね
でも回復に向かわれたら、もうグングンとよくなられることと思いますm(^^)m
ポカポカになっていただいたなんて、恐れ入りますm(_ _)m
でもうれしくて、励みにもさせていただきます
ごゆっくりとした素敵な休日をおすごしになってくださいね♥♡

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

ういういしい1年生ですね。
かわいい♡

クリローちゃんにさっそく肥料あげてきます。
そして来年は咲いてねとお願いしてきます。

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

れぃんさんのお庭で育つお花は幸せですね。
ちょっとの日照でも小さな植物にしてみれば大きな違いなのでしょう。
ワンコも猫ちゃんも同じですよね。
大雑把でなくその子その子にあったお世話をしてやる。
大切な心がけです。
肝に銘じないと。

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*panther 375 さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね~ 後ろ姿からも元気はつらつの様子が伝わってきて、それで
ぱちりんこ いただきたくなりました( *^^)(*^^*)ッ!
ぴかぴかの帽子もランドセルも微笑ましいですね^^
ハナズオウの種は大きいので、しっかりと根付いてくれたんだと思います^^
目の前に本家のお母さんがいらっしゃるんですよ♪
ラナンさんも待っていた甲斐がありました~そう思っていただいてうれしいです(*’-’*)”

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
せい君 5年生なんですね~♪
一年生を見ると、なんぼになったった息子でも
入学したころのこと思い出していますね(*’-’*)”
その息子も父親になって、、またそんなようになっていくんでしょうか^^
よい一日に出会えましたm(^^)m

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね~ 一緒になにか楽しそうに話してました♪
途中までは先生が送ってきてくれて、そこからは一緒下校の様です
歩くたびに帽子もランドセルも揺れて、大きめなところがなんとも微笑ましく感じました^^
ラナンちゃん 思っていたオーガンジーの様な花びらとはちがったんですけど、
やっぱり綺麗で、待ってた分の甲斐がありましたのです~笑)

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurarinさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
yurarinさんのベランダからも 通学路が見えるんですね^^
そうなんです 入学のころの一年生を見ると私も
なんぼになっても息子たちの入学の時を思い出します(*’-’*)”
父親になった息子もそうなんでしょうね~( *^^)(*^^*)ッ!
庭仕事、明日は大雨というので今までオチリ逆さに働いてましたv(*^^)v

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*hazelさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ラナンさん 何時もの思っていたオーガンジーの様な花弁とは違っていたのですけど、、
お色も優しくてきれいだな~って 待っていた分ルンルンしてます(*’-’*)”
一年生も 歩くたびに帽子もランドセルも 揺れて^^
その大きめなところがとても微笑ましく感じます♪
拙い写真のことも温かく見て下さってうれしいです~ 
hazelさんの素敵なお写真をいつも羨ましく思っている私です( *^^)(*^^*)ッ!

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

一年生の後ろ姿可愛いですね~
本当に微笑ましいです
陽射しの中のれぃんさんのお庭素敵です
クリスマスローズは今が栄養を与える時なんですね~
私も早速何かあげなくては~
オフホワイトのラナンキュラス素敵です
個性的なお花もいいけどオフホワイトっていいですね~
ほんのりと豊かな気持ちになりますね~
いろいろ教えて頂いてありがとうございます

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね~ 帽子もヘルメットみたいにぴかぴかなんです~~(*’-’*)”
歩くたびに揺れている大きいランドセルを見ていると微笑ましくなってきます
愛くるしいハイジちゃん すくすくと2年生なんですね~♪
春の入学式っていいですね(*’-’*)”
クリロさん 私も今まで秋に肥料を上げていて、ゴメンナサイなことしてました(;^_^A ・・・

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 大好きなクリームイエローに~~
ぁぁ こんな優しいお色の トーンでいつもありたいですけど、、それはムリというものですね!
暮らしていくということは、そんなメルヘンチックなことではありませんv(*^^)v
春の空気からは 肌で希望を感じますね
今日も温かいお気持ちをありがとうございます

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
一年生 可愛いですね~
歩くたびに 帽子とランドセルが揺れて、、その大きめな様子が
とても微笑ましいのでしたm(^^)m
クリロさん、5がつが勝負のときのようです~♪
私なんて、これまで秋にあげててごめんなさいでした(;^_^A ・・・

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとうですね、、 南側だから日光は十分なはず、、大きな間違いですね・・
今まで、 大きなくくりで考えていてごめんなさいのことがいっぱいです。。
こういうことは ワンちゃん、猫ちゃんにも もちろん当てはまりますね・・
たぶんこうだから~ というようなこと、、
これから派注意しようと思ってます!
今日も大切なこと気付かせていただいてますm(^^)m

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Coucouのいくこ さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
何か楽しそうにおしゃべりしているようでしたの^^
歩くたびに大きめの帽子とランドセルが揺れて、とても微笑ましく感じました^クリロさん 来年の花のためには
5月の葉への栄養が勝負の時みたいです!^^
私何てこれまで秋にタップリ肥料を上げていたんですゎ(;^_^A ・・
オフホワイトのお色も心がゆったりとして和みますね(*’-’*)”
見ていただいてうれしいです.*・゚

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

ベビーチュ-リップさん、すっかり咲きそろいましたね。
このお色めが好きなので、ついつい目が行ってしまいます^^

2014/04/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*サプリメント管理士さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ベビィちゃん 背丈も隠れるくらいにかわいいです~
こうして環境からの変化に耐えて種の保存をしてきたのでしょうね
そう思うと命の先輩として尊敬です
おいろもマシュマロイエローで見るたびに癒されていますm(^^)m

2014/05/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply