アンジェラ * 二十四節気花おかき



e2



ピエール・ロンサール 雨に当たる前に部屋へ移っていただきました

茎を短めにカットしたので挿すとせっかくのお顔が俯いてしまいました

それでちょっとの間ビンからでてもらって

モデルさんパチリに、美しいレースと一緒にドレスアップしています 

わきにはエリゲロンも一緒にです~



おとといの一日降り続いた雨で薔薇も草花植物も急に盛りあがってきていますね

小さくてどこ、どこ?だったアンジェラの蕾もはっきりと見えてきています


q1


クライミング系なので緑の間にローズピンクがパラパラと見えて、可愛いですね 

どこかローラ・アシュレイの雰囲気がします~

むかーし若かった頃、一番の憧れがアシュレイの雑貨品で、その時のラッピングペーパーには

グリーンのバックにローズピンクのバラがちりばめられてありました

と、妄想バッチャン今朝も元気です^^



カクテルも生まれて初めてであった薔薇で、やっぱり特別に思います




q2







先日畑から、開墾中の庭に助っ人さんとして来ていただいたヤグルマソウと三色すみれです

ヤグルマソウは背が高いので平たい庭に入るとアクセントポイントになりますね


w1


スミレさんはこちらでもう馴染んでいますし( *^^)(*^^*)ッ!


w2


グレコマさん みなさんのブログで「増えて困ります~」という声に

いいな~って、でも僻んじゃってる気持ちもありありだったんですけど^^

うちでもすこしだけ増えちゃってます~♪ のグレコマです




s1



こちらの雅なおかきさんを頂きました

あけぼのさんの『二十四節花』お煎餅です



w3



w4


一年(2014)をこの二十四節気に分けているんですね


一月 立春(315度、2月4日) 雨水(330度、2月19日)
二月 啓蟄(345度、3月6日) 春分(0度、3月21日)
三月 清明(15度、4月5日) 穀雨(30度、4月20日)


四月 立夏(45度、5月5日) 小満(60度、5月21日)
五月 芒種(75度、6月6日) 夏至(90度、6月21日)
六月 小暑(105度、7月7日) 大暑(120度、7月23日)


七月 立秋(135度、8月7日) 処暑(150度、8月23日)
八月 白露(165度、9月8日) 秋分(180度、9月23日)
九月 寒露(195度、10月8日) 霜降(210度、10月23日)


十月 立冬(225度、11月7日) 小雪(240度、11月22日)
十一月 大雪(255度、12月7日) 冬至(270度、12月22日)
十二月 小寒(285度、1月5日) 大寒(300度、1月20日)

ウィキペディア 二十四節気一覧より



w5


この節気にあったお花がそれぞれ描かれていて

個装の中のお煎餅もそれぞれにあった味で美味しいです~

丸い蓋を開けてひとつひとう花を見ながらいただく、、とても趣のある時間になりますね

そしてどの季節の贈り物にもぴったりで、これから私もこのお煎餅をと思っています

素敵な美味しいおかきさんをありがとうございます.*・゚








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 53

れみりん  

れぃんさんおはようございます。
ピエールさん切り花になさったんですね。
第1号のピエールさんうれしいですね。

カクテルも開きましたね。
私カクテルも好きなバラです。
今年はまたお買い上げしょうと思ってます。
先程、お庭を回りましたら家のピエールさんも蕾があちこちからです。
でも葉がいまいち淋しいです。
肥料もたくさん入れてますが。

おかき私も大好きです。
あるとついぽりぽりと食べてます。
ほんとにおしゃれですね。
今日もとても良い日です。
先程、気まぐれにお庭の草取りを少ししました。

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

こんなに美しいですもの~
雨に打たれるのはかわいそう。
お部屋で楽しむのもいいですね。
まさに春爛漫ですね、お庭の花がどれも生き生き^^

そしてそのお煎餅もまたすてきですね~
食べ終わったら箱も小物入れに素敵ですね^^

>そうなんです、上司は畑を借りていろいろな野菜を植えているんですって^^
いつも頂き物、ありがたいです。

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

アンジェラさん、お見事~!な
色とボリュームに惚れ惚れしてしまいます(≧∇≦)
この高貴な雰囲気も素敵ですよね♪
淡いピンク色は、見ていても華やかな気持ちになってくるんですよね。

和の雰囲気漂う個包装のデザインも、
またハイセンスな作りになっているんですね^^
優しげなタッチのイラストに惹かれてしまいます。

そしておかきも美味しそうなこと!
カラフルな見た目も嬉しくなりますね (´ω`)

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんにちは!

またまた、ご無沙汰しちゃってます
(^0^;)

薔薇の花が咲き始めたんですね
我が家の花壇はやっと椿です!

けれど、ご存じのように山形の五月は暑いですから一気に季節が進むでしょうね!!

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんばんわ~♪

本当にべっぴんさんの薔薇さんですね。
レースに横たわる姿が、美しいです💕

ローラアシュレー、昔はアラモアナにお店があったのですが、
もう、何年も前に撤退してしまいました。
とっても残念です。。。😢

このおせんべい、とってもオシャレさんですね。
24節季は、とても覚えられないですが、こうして、
季節と照らし合わせながらだったら、楽しそうですね。
とってもきれいなんで、包みや入れ物も捨てられないかも。。。
季節の機微を思いながらのティータイム、いいですわ〜v-290

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

お庭に咲いていたバラを
お部屋に飾れるって
本当に素敵な暮らし方ですよね(*´▽`)
雨に濡れてしまうとせっかくのバラも
色あせてしまいますもんね。

二十四節気おかき
こちらも素敵ですね❤
季節を感じて暮らされるれぃんさんにぴったりの
贈り物だと思います。

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

こうしていろんなお花を見れるのは本当にいいですね~♫
どのお花もそれぞれに個性があって、
植えられる場所によって主役だったり脇役だったりもしますが
その時その時でとってもいい仕事をしてくれてるように思いますぅ♪
すみれさんのたたずまい、好きですね~♥
自然な感じがたまらないですぅ^m^

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
ピエールちゃま、モデルさんしてますね~。セッティングもおしゃれです~。
アンジェラや、カクテルがもう咲いてるのですね、かわいいわ、
緑に赤のバラって一際かわいいです。
綺麗なお煎餅さんですね。
お洒落なれぃんさんにピッタリ。

ローラアシュレイ・・・素敵ですよね~。憧れでしたょ。
とっても若いとき、凄く気に入って買ったプリントのスカート、ローラアシュレイさんのプリントで初めてお名前を知って、
雑貨などあるなんて知らないし、若いときの事だからもう忘れていました。
れぃんさんの好きなものと近いことが嬉しい~♪
☆.*

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

本当に優雅で美しいピエール・ロンサールさんですね♪
バッチリなモデル姿ですね(^_^)☆

ローラアシュレイの家具は、本当に素敵ですもんね☆
そのカーテンのように素敵ですね(^_^)♪
私の家のリビングはローラアシュレイのカーテンをさげたかったのですが、値段的に無理だったので、それになるべく似たニトリのカーテンをさげています(^_^;)
ですが、いつかの憧れです☆
今日のれぃんさんの写真を見ながら、れぃんさんのお宅の素敵な薔薇のようなデザインが入ったローラアシュレイのカーテンをつけてみたいと妄想してしまいました(^_^)ゞ

二十四節花お煎餅も素敵ですね♪
日本には、このような季節感豊かなものかあっていいものですよね(^_^)♪

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
つたないイラストですが、そのように言っていただき本当にありがとうございますm(__)m☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こきげんよう

花子とアン・・・・
言ってみたい。れぃんさんに使っちゃった(笑)
二十四節花、素敵!こんな絵が描けたら・・・・と
暑かったね。
気温差で体調が・・・頭痛も
お互い気をつけようね。

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
ピエールさん、レースのお座布団に載せてもらって特別待遇ですね。
最初に咲くバラは大事にしてもらえて得ですね。
カクテル、赤に黄色の派手な色はこのみではないんだけど、
早くから咲いて冬の寒さの中で咲く頑張り屋さんなので、
いてもらってます。咲くとけっこうかわいいのよね。(*^_^*)
☆~♪

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

きれいな薔薇の花が咲いていますね。

やぐるまそうもみんなすてきです。

お花はいいですね

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

美しいお嬢さんってかんじのバラだすね

門のところや、壁のところにバラを育ててると、お散歩してても

本当に素敵って思って立ち止まってしまうだすね

れぃんさんのお家もそうだすね

おかき、いろんなお味があるのは、楽しいだすね


2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

お花さん達が活気づいてますね♪
ふと目を止めずにいられない美しさ
羨ましい限りですw

素敵なおかき
ポリポリ食べながら袋を眺めて楽しめるんですね
小箱も綺麗で捨てられませんね

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ピエールさん
レースでドレスアップしてもらって
より美しくですね♪
いよいよバラちゃまシーズンのスタート
春バラはボリュームもあって大好きなので
なんだかウキウキしてきます♪
こちらもここ数日で一気に咲き始めました

このタイプのお煎餅って
色々な味を少しずついただけるから
嬉しいですね(*^▽^*)

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!
本当に素敵な薔薇ばかりですね^ ^
お庭も相変わらず夢の国ρ( ^o^)b_♪♪
こちらまで良い香りが届きそうです(o^-^o)

ローラアシュレイさんは、いつも硝子越しにため息まじりに拝見させていただいてます~
敷居が高くてなかなか入れません(T_T)

れぃんさん、素敵なG.Wを。。。

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

どのお花さんも美人さんばかりですね

いつも羨ましく見せてもらっていますよ

うちはバラさん作りが下手な物ですから

うちに出来ませんのでれぃんさんを大尊敬致します

これからもいろんな事をお勉強させて頂きますわ。


2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪

ピエールさん、ふくよかでやさしい雰囲気ですぅ~^^
傷まないうちに、こうして見せていただきうれしいな♪

そして、夏も近づく八十八夜ですね。
お花の包装紙もきれいなオカキ、おいしそ(*^_^*)

楽しいGWお過ごしくださいね。
月日が経つのが早いわ。

2014/05/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
れみりんさんのお庭でもビエール様の蕾が沢山なんですね~♪
葉が多すぎるのは肥料が正しくなかったかもしれないのです(;^_^A ・・・
咲いてくれるとこんなにうれしいのに、手入れはめっさ難しいですね~(*;^-^)ゞ
草取りも気分転換になって、あとでその庭を見ると清々しい気持ちになりますね^^
お煎餅、止まらなくなります~、袋の数を見てびっくりですね笑) 
今日もよい一日でありますように.*・゚

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
はぃ、天気予報を見ていても気が気じゃありませんね! 
そんなに気を使っているわでもないのですけど^^
おかきも手が止まらなくなって、後で袋を見てその数にびっくりです(;^_^A ・・・
上司さんのお宅では野菜も作られていらっしゃるんですね
そうでしたら、もらっていただけることもすごくうれしく思っていらっしゃると思います~
畑をしていて、喜んでいただくことがなによりも幸せに感じます(*^_^*)ポリポリ

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
雨に当たる前にって、思いきってちょきんでした、お部屋の薔薇も
やさしい雰囲気に変わって 美しいですね~ (*’-’*)”
季節ごとのお花が描かれていて、手に取るとおもわず見いっちゃいます
5日は立夏なんですね~ お花はアヤメだったような^^!
心が和んでくるお煎餅タイムです(*^^)(*^^*)ッ!

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*はやちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ご訪問いただいてありがとうございます~~
そちらでは 今が春の椿なんですね~
薔薇といえば、今年もあの薔薇園へいらっしゃるのでしょうか~v(*^^)v
そうでしたら お写真とても楽しみにしています♪

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
雨に当たるなんて、しのびなさずぎます~(*’-’*)”
お部屋で見るバラはやさしい表情で、こちらもベリーナイスです.*・゚
ローラアシュレー 店舗としてはこちらでも少なくなってきていて、、
ネット販売に押されてしまうのでしょうか・・ 
お店に入ってこその雰囲気ももあると思うのですけど、、^^
お煎餅そうなんです、手にとって見て、こういう節気もあるんだ~ってながめて
心が和んでくるお煎餅タイムです(*’-’*)”

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね~ すこし短く切れたり、ちょっとカッコ悪くてしても
庭でしていた薔薇はふっくらとした気持ちになります^^
外で咲いている時とは違ったやさしさが感じられます(*’-’*)”
お煎餅も手に取る度、こういう節気があったんだ~とながめて
日本の自然を思いながら心が穏やかになってきます^^

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
yurariさんのお庭でもグリーンさんが弾けるようにフレッシュになっていますね♪
これから伸びていく時の姿、様子って、植物も人も感動しちゃいます~^^
スミレさんも大分環境違った様ですけど、ちゃ~んと馴染んでくれてました えらいえらい^^
ナチュラルに思っていただいて うれしいです 私もそう感じていました( *^^)(*^^*)ッ!
心地よさそうにしている庭を、ただただぼぉ~っと眺めて癒されています(*’-’*)”

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ピエール様 あとはまだ固い蕾ばかりで、、 雨に当たるなんてとんでもないですよね笑)
部屋でながめる薔薇は もっとやさしく思えてきます(*’-’*)”
お煎餅も手に取って、こういう節気があるんだーってびっくりしながら手がとまりません(^_^;
わ ぴこままさんもローラアシュレーさんの洗礼を受けてらっしゃったんですね~♥♡
深みのあるラヴリーなプリント、田舎出の私には衝撃的な美しさでしたの(*;^-^)ゞ
昔話ご一緒していただいてすっごく嬉しいです~( *^^)(*^^*)ッ! 

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ココまで咲いてくれたピエール様 雨に打たれるなんてそんなことできませんね
うつくしいクロッシェと一緒に、外とは違ったやさしさですね
お煎餅も手にとると、こういう節気があったんだ~とびっくりしながら手が止まりません!!^^
アシュレーのリビングインテリア関係もめさめさ素敵ですね~
私も実際にはできないこといっぱいなんですけど、、知っているというだけでも
気持ちも膨らんでいきますものね( *^^)(*^^*)ッ!
素適なお話しを聞かせていただいてうれしいです
ご丁寧なお返事にも感謝です

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

ピエール・ロンサール。
本当に美しいバラですよね。
れぃんさん、お写真がお上手だから。
ピエールさんが喜んで微笑んでいるように
見えます(^^)
我が家のピエールさんも、秋にはこんなに
綺麗に咲いてくれるかな。

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurarinさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わぁぁ  ごきげんよう~
まさかッテ うしろ振り返っちゃったわ!! 私にぃ~o(#^。^#)v!o
暑かったですね~ くらくらしてきました
私も頭痛もちで、、それもヘンなおケチで、薬もサッと飲めばいいものをぐずぐずしています(;^_^A ・・・
体調気をつけて、美味しいものは嬉しくいただいて
元気でGW過しましょうね~v(*^^)v

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
いまのところたった一輪のピエールさん レースの特別待遇です♪
ありますね~ お子も長男次男では写真の数うちがってますし、、(小声なり)
カクテルは育った田舎の町で初めて見た薔薇の花でした
大きなお屋敷のお庭に、、それ以来私の憧れが色々と詰まったままです笑)
dreamrose さんの薔薇のお庭 クレマチスのお庭 
へこたれそうな私を、背中押してもらっていますm(^^)m

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
薔薇の花 なして?! こんなに素晴らしいのでしょうね=*^-^*=
オロオロしながら へこみながらですけど、、幸せいっぱいいただいてます
すこしの薔薇ですけど、見ていただいてうれしいです
ヤグルマソウも思った以上にお庭で綺麗でした~
もっと早くに、何年か前に、お連れしたらよかったです(*’-’*)”
お花といっしょにいられること 感謝をしています

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
外で見るのと違って 部屋で見ると薔薇も優しげさんですね~~
はぃ深窓のお嬢様ですので、雨に当たったら大変ですもの~ ニコニコ^^
おかきも手にとってながめながら
こういう節気もあるんだ~ッテびっくりしながら手が止まりません(〃∇〃)ゞ
今日も暑いですけど、このくらいないとですね、畑へ行ってきます^^

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
5月~ お花さんたちが踊っているようですね
一度外へでると家に入るのが、もったいなくて駄々っ子の気持ちです
晩ご飯いらによぉ~となります(;^_^A ・・・
おかきもこういう節気があるだ~ってながめながら
手は止まりません 花の絵もきれいなんです~~
素適なお花見になられたことと思います.*・゚

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ピエールしゃま そのように思っていただいて うれしいです 
薔薇にレース きゅんきゅんするくらい似合いますね~
これからは 愛紗さんの薔薇園ポッポも始まりますね~
いつもとってもらぶりーなレポ 楽しみにしています( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです 美味しいおかきって止まりませんね=*^-^*=
綺麗なお花の袋が、お山になっていて自分がアホに思えます(^_^;

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
っぁ、、ハズカシ、、庭もオサシンですので(;^_^A ・・・ 
バッチイところは撮ってないだけなんですぅ 励んでもまだまだです・・
今日も 温かいお気持ちでご一緒していただいてうれしいです
ローラアシュレーさんのしょっぷがお近くにあるんですね~
こちらでは お引っ越しになりました、、
ネットショッピングが進んで店舗のお客さんは少なくなったのでしょうか・・
でも、敷居の高いお店を持っていることは、暮らしの励みになりますね.*・゚

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
薔薇さんのこと 私なんて何年たってもオロオロばっかりです
やさいさんを育てていても一年と同じ年はありませんものね
毎年ページ1から始めてるようなものなんです(;^_^A ・・・
でも咲いてもらうとうれしくって こうして有頂天なんです
あたたかいお気持ちを寄せていただいてありがとうございます

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ピエールさん こうして咲いてくれてるんですものね、雨に当てえるわけなんてできません!!^^
外で見るのとは違って、部屋ですと、また優しさが香ってきますね
たった一輪ですのに、有頂天なってます(;^_^A ・・・
お煎餅手にとって、コウいう節気もあるんだ~とか、びっくりしながらも
手は止まらなくて、綺麗なお花の袋が可哀そうにお山になっています(^_^;

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ピエールさんのこと お優しい気持ちで見てくださってうれしいです
ココまで咲いてくれて 雨にあたらすなんてできませんものね^^
いまはたった一輪だけで、、なのに有頂天なってます(^_^;
おたべさんも ピエール様 お迎えになられたんですものね 
秋の開花、、もうどんだけも妄想なさっててくださいね(*’-’*)”
そのとおりの素晴らしい薔薇です~ .*・゚

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

アンジェラさんもカクテルさんも
これから美しい姿を見せてくれると思います
いい季節になりましたね♪
ご近所のお庭にカクテルさんが咲いていたので
旦那さんに教えてあげました^^
れぃんさんちで教えてもらったのに自慢げに^^;

そして1年が二十四節気に分かれている事を初めて知りました。
中には知っている言葉もあり意味を感じながら
これから迎える立夏、夏至も^^勉強になりました♪
包み紙も箱も素敵ですねぇ
あけぼのおかき大好きなんです!美味しいですよね^^

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ♪

我が家ではクローバーがわっさわっさと増えてしまいました^^
ティントナイトとティントルージュの2種類を選んだのですが、
どちらもハンパない繁殖率!
どうやら花壇は乗っ取られそうです~(苦笑)

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

美しいピエールさま、やはりレースがお似合いですね♪
キュートなエリゲロンさんを組み合わせるなんて、れぃんさんのセンスに脱帽です!
こちらでは、もうすぐ春のバラフェスタが始まります。
大好きなつるバラさんに会えると思うと、今からワクワクです~☆
ローラ・アシュレイのお店、我が家の近所にあるんですよ~♪
お店へ行く度に・・・「あっ、れぃんさん!」って思い浮かべるかも~y(o^-^o)y

あけぼののおかき、私も大好きです。
いつも、電車に乗って買いに行っているんですよ~(笑
でも、ご紹介の『二十四節花』はまだ味わった事がなくて・・・
箱は勿論のこと、袋もとっておきたい位綺麗ですね♪

2014/05/03 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
お庭の薔薇さん・・・みなさん早いですね~
ピエールさん、お久しぶりw
また、れぃんさんのブログでバラのお話が聞ける季節になってきました
うちの子たちも、つぼみが色づいてきました^^

昔の方々のこうした文化・・・ほんとうに素晴らしいですよね
どれだけ、自然とともに暮らしていたのか偲ばれます
そして、こうしたことに目を向けていくれぃんさんの風流さ♪
ステキにございます^^

2014/05/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わぁ 旦那様との楽しそうなお散歩の様子ですね~
カクテルのこと話題にシテいただいてうれしいです
それにカクテル、、この頃はちょっとマイナーな薔薇ですのに ご近所でも見られて
そのことも嬉しくなりましたm(^^)m
そうなんです、知らない気季節の節目って沢山あるんですね^^
へぇ~ってビックりしながら手が止まりません、あけぼのさん 美味しいですね♥♡

2014/05/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*サプリメント管理士さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
さきほど素適なクローバーを見せていただきました~
園芸種のクロ―バーですのでおしゃれな雰囲気ですね♪
お色のトーンもクラス感があって、グランドカバーとしても贅沢な雰囲気です~
ティントナイトとティントルージュ なまえからo(*^^*)oわくわくします=*^-^*=
元気で勢いのある庭 癒しのパワーをいただけますねm(^^)m

2014/05/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
まぁぁぁ ローラアシュレイのお店がお近くにあるんですか~ くらくらっ^^
それは恵まれ過ぎてますです~v(*^^)v
こちらでは ・・10年ぐらい前になくなってしまいました
ですので雑貨さんが今はどういうのか分からないまま、、昔の記憶のままなんですけど・・(;^_^A ・・・
あけぼのさんのお煎餅 美味しいですね~
こちらは、ワタシも初めてなんですけど、知らない節気にびっくりしながら
手が止まりませんのです ( *^^)(*^^*)ッ!
国際薔薇フェスタが始まるんですね~ 出不精私はTVで楽しませてもらっています(*’-’*)”

2014/05/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
5月 薔薇の季節ですね~ 毎年オロオロと手入れのことさせてもらいながら、、、
大変だぁ~って思いながら離れられませんね(*’-’*)”
o*hana さんのローズガーデン とっても手入れが行き届いていています~
旦那さまのサポートも絶対大きいですね♥♡
自然の節目や節気がこんなにあるんだ~って、びっくりしながら
手が止まりませんのです(;^_^A ・・・ 

2014/05/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

バラがもう先だしてますね
美しい花が庭を彩り素敵だろうな
我が家のバラはもう少しで咲きそうです。

2014/05/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ピエールが一輪だけ咲いてくれまして、もうあとは蕾のままです
せいパパさんでは大輪の薔薇もあって楽しみですね
うちでは小輪のクライミングが多いです
バラが咲くと いつもの庭が変わりますね~( *^^)(*^^*)ッ!
今日は2回も地震がありましたね。。 小出しにして終りにしてほしいです!

2014/05/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply