モーレィ(2) * もう一度ラナンキュラス

**

今朝から予報よりも早く強風になっています

昨日のうちに写真を撮っておいてよかったと 薔薇の季節煮はよく思います^^

お天気のいい日のモーレィ(その2)です

q8







w1




ちょうど真ん中にツィンちゃんのように 同じ大きさに並んでいますでしょう~



w2



蕾ができた時、どうしようか~と悩んだくっつき蕾さんです

どちらか一つにした方が大きくてりっぱに咲くでしょうと思っていても、、

でもな~途中でコガネにやられたりしたらな!と迷っているうちに、二つともぐんぐん大きくなって

もうこれじゃ採れないゎと 結果待ちしていたように決まったのでした(*'-'*)”

よかった、よかった~


w3



真赤なカクテルさんとピンク、隣になって色的にどうでしょうと思ってましたけど、、 

自然の色ってケンカしないんだゎ~って、独りでうれしい納得です、きれいなハーモニーです♪





w7



咲き進んできて、最初のカップ咲きからロゼッタ咲きに変わってきています

イングリッシュローズではそのような品種がありますけど、上の写真でも殆どはカップ咲きですけど

キャサリン・モーレィで見たのはうちでは初めてかもでした=*^-^*=




そして

薔薇のオサシンにかまけている間に、遅れて咲いたラナンキュラスさんに間に合わなくなるところでした


w5


後から咲いた方が、ワタシの今まで思っているラナキュラスさんでした^^

儚い様子で何枚にも重なってる花弁 どれだけ見ていても飽きません。。





開墾作業ですが、今度は小径の脇に薔薇をよけるための出島を作っています

モーレィが縦も横もどんどん広がり始めて、その脇を通るたびにセーター、ブラウスを引っ掛けてます

これまでは切り詰めばかりしてきたのですが、今年は発想を変えて私のほうが別のところを通ろうと!!

そうだ横道を作ろうと始めました、正しくは、横にほんの足置き場を作ろう!です


q6


これまでそこにあったクリスマスローズを植え変えて、、頑固なドクダミさんを引いて、、


q7

すこしづつデスが作業してます

量的にはホント少しなのですが、そこにあった花の移植に時間がかかります^^






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**


 
 






関連記事

Comments 61

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~ 素敵 素敵 (*^0^*)
花びらがこんなにたくさん、なんて美しいんでしょう~
太陽の光をいっぱい浴びて、たくさんの花を咲かせているんですね。
手前に写る 真っ赤なカクテルも素敵です~♪
れぃんさんも花の移植をがんばってらっしゃるんですね。
いつも素敵にされているお庭ですものね れぃんさんお疲れ様でした^^

>庭仕事やベランダ仕事を始めると
止められませんね~^^;
もっと暑くなる前に植え替えも済ませてしまわないと・・・
また今週末もがんばりますよ~

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

こちらもゴーゴーと風が吹いてちょっと怖いデスぅ
今年はこんなお天気が多いような気がします。
お庭仕事どうぞお気をつけて~☆

バラの蕾がつくとそんな風に考え蕾を切ったりするのですねぇ
どちらも美しく咲いてくれて良かったですね!
モーレィさんとカクテルさんはお互いのお姿を見てきれいだなぁ~
って思っていることでしょう。
れぃんさんのおっしゃる通り喧嘩せずに調和されていると思います☆”

そしてちょっと出遅れちゃいましたが野菜の苗を植えました
また少しずつ報告したいと思います♪
一年ぶりの土いじりになんだか心も身体も癒されました^^

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
>真赤なカクテルさんとピンク、色的にどうでしょうと思ってましたけど
わ~同じ事、私も同じ用に心配したのだけど、ゼンゼン可笑しくないのね、自然の織り成す景色って
喧嘩しないのね。
うちはもっと交じり合ってるけど~。

それと薔薇の棘に引っかかるとこ、そうですね~こちら側が横道を作って歩けばいいのね。
少しの苗でも、植え替えるのは結構時間かかりますね。
私も2箇所程あるんだわ。
☆.*

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちは♪

は~って、ため息が出るようなきれいなバラですね。
薔薇さんが中心で、人がそれを避けて通る、って
やっぱり、本当に薔薇が好きな人の発想なんだろうな、って思いました~。
こちらでも、大きな木の枝を切らずに、建物がそれを避けるように作ったり
なんだか、そういう気配りって嬉しいですね!i-234
庭の仕事はちっちゃなことでも、えらく労力が要ったりして、大変ですよね。
コツコツと、一生懸命やってるれぃんさん、えらいなぁ。
どうぞ、休み休み、無理されませんよう。i-225

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~^^

ふたごさんのモーレイさん、もう可愛らしくってきゅ~っとなりますi-80
カップ咲の薔薇って格別の魅力があるような気がします(*^_^*)

バラよけのための小島?って思ったらそういうことなんですね~!
薔薇さんには好きに咲いてもらって、れぃんさんの方が避けるっていう発想が素敵です♪
れぃんさんのバラは本当に幸せだなぁ~って思いますi-176

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

可愛いですね
優しい感じがいっぱい♪
それにいろんなお花がいっぱいで
羨ましいです。
お庭のお花
喜んでますね。

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

こんにちは♪
ラナンキュラス、白もあるんですね♥
なんて可憐♥

そしてバラの成長に合わせて人の通る道を変えてあげるって
ホントれぃんさんらしいですぅ。。
これからまた可愛い小道が増設されるんですね。
楽しみです♪

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

八重のバラは見事ですね(*´▽`)
ここまできれいに咲かせるには
大切にお手入れされてこられたのでしょうね。

ラナンキュラスが
お花屋さんに並ぶと
春を感じる私・・・
切り花では長く持たないけれど
お庭にあると長く楽しめそうですね~♪

*あんずの誕生日へのお祝いコメント
 ありがとうございました(^^*)

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ここのところは、風の強い日が多いですよね(;_;)
お花たちのことは心配になりますよね。。
でも、本当に元気一杯にきれいに咲いてくれていますね(^_^)♪
真っ赤なお色とピンクのお色も本当に素敵にマッチしていて、いいですね(^_^)☆
本当にお花の色は、素敵ですし、れぃんさんの植えられている感じが素敵なのでしょうね♪
お花たちの色が引き立ちますよね☆★

ラナンキュラスさんも本当に素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
くーまたんとちびくまさんの姿をそのように言っていただき本当にありがとうございますm(__)m☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みき姐  

れいんさん、こんばんは。

すっごいきれいなピンク!!
こんなにきれいなお花を毎日見られるなんてうらやましいです。

きっとお手入れも大変なんでしょうね。
れいんさんは、ひとつひとつ大事に手をかけていて本当にすごいです。
私も少しは、見習わなくちゃ!!

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

やわらかなソフトピンクのモーレイさんがかわいいですね。
とてもキュートなイメージです。

お花を毎日いつくしみながら暮らしているのがとても美しい暮らしだと思います。
毎日庭を這いずりまわってる私も見習ってゆったり丁寧に暮らしたいです。
でもバラシーズンにはゆったりはできないんですけど・・・
☆~♪

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

キャサリン・モーレーさん、なんて素敵
なんでしょう!
カップ咲きからロゼット咲きへと変わっていく
様子が美しいです。
れぃんさんのお写真がまた素敵すぎます♪

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

こちらも朝からのかなりの強風で...
自転車ごと、倒れてしまうのではないかと
ヒヤヒヤしながらの朝でした><
こういう日は大人しくバスで行くのが一番なんだ〜って改めて実感させられちゃいました(´・ω・`)

淡いベビーピンク色が優しげで、
素敵な色合いですね♪
この華やかさ...このままコサージュか何かのアクセサリーにしたいくらいです(*^^*)ノ

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

自然の色って ケンカしないって 確かに そうですよね!
いろいろ 色合わせに 悩んだりも するけど
自然の 織りなす 美って そんなものは 超越していると いうか…
これから 夏に かけては きれいな お花も 豊富だし
お庭仕事に ますます ちからが 入っちゃいますね。
れいんさんの お庭 いつか ご本とかで 見てみたいかも〜 うふふ★

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

くっつきっこのモーレィちゃま
とても可愛いですね~(*^▽^*)♪
そちらはそんなに荒れたお天気なんですね
こちらも夜になって雨が降り出しました
この雨ダラダラと4日ほど降り続くみたいです
お花が傷まないと良いんですが(>_<)
ラナンキュラスさんも雨に弱いですもんね

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんばんわ

今日は風が強かったですね~
体重はかなりですが飛ばされそうでしたよ~(笑)
薔薇の花素敵ですね~
花びらの多さにビックリです。
私は日曜日に八景島の薔薇園に行きました
写真見ると何だかな~って感じです
お花の移植は大変でしたでしょ!
明日は暑いそうです!あまり頑張らないで下さいね~

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
今日は、れいんさんの所でも荒天だったんですね。
こちらも昨日は良いお天気だたのが一転して、雨と風だったので
昨日のうちに、バラの写真を撮っておけば良かった~
って思ってたところでした(^^; 
れぃんさんは、間に合ったんですね(^^)v
キャサリン・モーレイさん、とっても綺麗です♪
咲き方も、時間とともに変わるんですね。
よくお手入れされていて、見とれてしまいます。
ラナンキュラスも、毎年のように綺麗に咲いていますね♪♪
真っ白なラナンキュラス、夢のように綺麗です^^

植え替えなどの作業進行中なんですね。
咲いているお花のお引越しは、大変な事ですよね。
お疲れが出ませんように(*^-^*)

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

風が強くて、ご近所の植木鉢がひっくり返って、たいへんな事になってる

お家が結構あっただす れぃんさんちの、お花さんたちは、愛情をいっぱい受けて

一生懸命楽しく咲いてるだすね すてきと思うだす

綺麗なバラさん達だすね いつかこういうバラも育てることができるだしょうか

ミニバラに毎朝お水あげながら、一輪摘んで、切子のグラスを一輪ざしとして

旦那が飾ってるだす キャサリンさんなどがいらしたらと想像すると

興奮して来ちゃうだす 

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

うわぁ〜♡きれいですね!
このピンク色を見て心輝かない乙女はいませんよ
素敵素敵〜!
ラナンキュラスさんのすがすがしい白い花もいいですね
派手じゃないけど しっかり主張する花びらです♪

植え替え作業は大変でしょう
少しずつ無理せずですよぉ〜

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

最近の天気予報は外れませんね~
今日も引き続き風が強くて・・・・
私も、植木鉢を持ってベランダを右往左往していました(汗

私は家の中がカラフルなのは、ちょっと苦手です。
でも・・・不思議なことに自然の中では、そのカラフルさをうるさく感じません。
というか、むしろウキウキるんるんに(笑
れぃんさんのお庭も、素晴らしい配色ですね~☆
そしてそして、発想の転換♪
別の道を作られるなんて、平和的解決が素敵です(^Ⅲ^*)v
これからは紫外線も強そうですが、れぃんさん、ファイト!です♪


2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

去年から、なぜか我が家の庭で咲き始めたお花、ラナキュラスって言うんですねv-353
どこからやって来たのかわかりませんが、ご縁ですね♪

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

「春が来た」「桜が咲いた!」、と言ってるうちに
季節はどんどん進んでいって、今まさにお外の作業が
最も快適にはかどりやすい時期になりました。
今のうちにせっせと開墾作業、プチリフォーム、
大変でしょうけれど、精が出て楽しい作業でしょうね!

その甲斐あっての美しい薔薇のレビュー、
その他のお花達のご機嫌な様子…。
わたし達まで楽しませて頂き有難うございます。

2014/05/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

私小さいころからバラ好きだったんです。
小3のとき、全校絵画展に出す題材を先生が決めるんだけど、
私には何を描いてもいいよと言ってくださったので
バラの花を描いたの。
上手くかけたなあって納得したのに、
展示されていたのは、校舎の写生でした。
悲しかった思い出です。
何でもいいって言ったのにって。

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます
こちらは一晩、雨が降りました
おかげで、今日の水やりはなしです^^
我が家もピエールさんが、開き始めました
れぃんさんの薔薇園は、今年もステキですね~
ほんとうに、薔薇さんとのお仲人さんは、れぃんさんです
感謝しております♪
新しいお庭の横道・・・・いいですね^^
また、れぃんさんワールドが拡大です♪

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、おはようございます。
こちらは昨日15時頃から今朝方まで雨。
私が起きた頃は晴天のお洗濯日和となってます^^
夜中かなり降ったようでベランダの花たちも雨粒がキラキラと輝いて
美し~ぃなんてみながら、お洗濯干しましたよ。

ほんと素敵なお庭ですねぇ~。
バラがこんなにチャーミングに咲いて・・・
お近くだったらカメラ、首から下げて激写したいです(*^_^*)

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
昨夜からの多雨で、薔薇の枝が2本折れてしまいました。。
哀しいです~ でも 暮らしていくって理不尽さをしょってですものね
でも、今日もこれから がんばるさぁ~=*^-^*=
咲き方が、ギアチェンジしますの~!! 
薔薇さんもかなりおテンバお茶目さんかもしれません(*’-’*)”
元気いただいてます~~v(*^^)v

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとでしたね~ ごーごーと音がしましたね、車が横にとられそうでした(;^_^A ・・・
薔薇の枝が2本、折れてしまいました、、哀しですけど、お部屋に飾ります^^
自然にある色って調和しますね~ 調和しているからココにあるんですものね^^
わぁ  ことしも家庭菜園、スタートなんですね~~☆
今年はどうされるのかな~って思ってました うれしいです
ご一緒にo(*^^*)oわくわくそだてっこ がんがりましょうね=*^-^*=

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
私も昨日お邪魔して、ぴこままさんの記事 私も同じようだゎ~って思っていました
洋服や雑貨さんなどでは かなり躊躇してしまう組み合わせかな~と思いながら^^
私も嬉しく感激してます~ (*’-’*)”
もしかしたら 赤とピンクのトップとボトムも合ったりしちゃって~ バンバン^^!!!
私がね 一歩横へ移ればどうということないことでしたぁ(;^_^A ・・・
植え変えはそれなりに神経使いますね!^^

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
あ、ハワイでも前からある木をそのままにしてデッキを作ったり、、よくグラビアなどで拝見します
家ではたった2歩ぐらい避ければすむことなのに、
なんで今まで気づかなかったのかと、そちらの方が恥ずかしい気持ちです
移植は、根のことなど心配しながらですね
こなつさんの愛情込められた優しいガーデニングを拝見していると
心が安らいできます~ ガーデニングは全部がヒーリングですね♪ 

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*hazelさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
モーレィさん 同じような大きさに同時に咲いてくれてヤッターでした(*’-’*)”
いつもはこれ程くっついているとかなり大小の差が出ちゃうんですけど、ほんとに双子さんの様です♪
さわいでますけど、、ほんの2歩ほど横によければいいことなのに・・・
小径ができていると、そこ以外はなかなか通れないものですね(;^_^A ・・・
たったこれだけのこと、今まで気ずかなった方が恥ずかしいです(^_^;
何時も温かく見て下さってうれしいです

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*naoさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
今年は ツインさんになってさいています~
蕾がこれくらいくっついていると、大きさにかなり差が出たりしちゃうんですけど
なかよしこよりの双子ちゃん かわいい~って思ってます^^
種類、、うちはすくないのですけど、私の体力には合っているかもしれません
ちょっとのこと騒いでは庭いじりしています ありがとうございますm(^^)m

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

バラ

れぃんさんこんにちは。
バラが次々に咲いてますね。
きれ―だし素晴らしいです。
葉の威勢が良いですね。
お手入れが良いんですね。
家のは葉がいまいちですが・・・・・。
ピエールさんも蕾を沢山つけてくれてます。
小さな苗のラ、フランスが開花しました。
黄色もっこうは終わり白もっこうばらがアーチに満開です。
名前の分らなくなったバラが何本かあります。
お互いにこれからバラが楽しみですね。

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ラナンキュラスのホワイト たのしみにしていました^^
ウェディングブーケという品種なので小さいお花でしたけど初初しい美しさがありますね
今年はもう少し大き花のバラ売り球根をえらんでみます(*’-’*)”
ほんのちょこっと2歩ほど避ければすみますのにね
これまである小径でないとこって、なかなか歩けないものですね^^ 

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
私はいつまでたっても初心者でおろおろばっかりですけど
ロザリアンのかたの 薔薇のお庭はすばらしいですね~ 
日頃のお手入れにも 頭がさがりッぱなしですm(._.)m
モーレィさんのこともほんの2歩ほど避ければいいことなのに
今まで気づかなかったことが恥ずかしいです。。
あんずちゃんおめでとうございます~ これからも楽しみにお邪魔させていただきますね.*・゚

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
風がほんとに強かったですね~ 雨も降って重くなっていたのでしょうね
薔薇の枝が2本ほど折れてしまいましたが お部屋で飾ることにします(*’-’*)”
自然にある色は、どの色もナチュラルに調和しますね~
うちでも赤とグリーンとピンクとハーモニーしています( *^^)(*^^*)ッ!
ラナキュラスも小さい品種でしたけど清らかな美しさで ウェディングブーケのなまえにぴったりです~^^
お返事もご丁寧にいただいて感謝しています

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みき姐さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ピンクがツインさん出さいていると うれしくなりますね
触ったりしながらピンクのWシャワーにニカニカしてます~(*’-’*)”
家では少なすぎる種類と本数ですけど、ワタシの体力にはあっているかな~と思います
昨日の雨と強風で枝が2本折れてしまいましたけど、お部屋で飾っています^^
明日は からりと爽やかに晴れてほしいです( *^^)(*^^*)ッ!

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
モーレィさん 可愛い~て褒めていただいてとってもうれしいです
ロザリアンなdreamrose さんのお庭にはほど遠いのですけど、すこしづつ楽しんでいます^^
ここまでへこたれずにこれたのも、 
dreamrose さんの毎日の薔薇とのお暮らしを読ませていただいているからです
庭ブログジャンルでも 暮らし方のブログに通じますね.*・゚☆
強風と雨で倒れかけてた薔薇を今縛ってきました^^

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
キャサリンさん こんなに行動力活発に変身するんですね
その分岐点の時の様子など 見ていたい気もしますぅ(*’-’*)”
薔薇の咲いてる時はことさら庭時間に忙しく押されて
きれいに静かに写したいですのに、殆どムリですのグズン
慌ただしくパシャリで心残りなショットが山の様にです(;^_^A ・・・  

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ニノうめさんはあの強風雨の中、自転車でアルバイト先へ出勤されたんですね
それは大変でしたでしょう~ おつかれさまでした~~
薔薇の枝も 雨の重さが加わって 2本折れてしまいました
今お部屋で飾っています たおやかでお顔うつ向いてます(*’-’*)”  
午後には晴れてきましたね~m(^^)m

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとに、野原でもすべてがイイ感じで調和していますね♪
雑貨さんやお洋服では 赤いトップにピンクのボトムでは ??に 見られちゃいそうですね笑)
日が陰ってきたりすると 益々ハーモニーしている様に見えます
いつも温かいお気持ちで見て下さってうれしいです~
午後になったから明るくなってきましたね、折れた枝の手当をしてきます^^

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
くっつきっ子の モレィさん かわいいでしょう?!^^
いつもはこれくらいくっついていると 大きさに大分違いがでるんですけど
今年はポースも大きさもほんとにツインになってくれましたね~
この二人を見て、また来年までがんばれます~~v(*^^)v
公園のお花見ポッポさん 何時もとっても素敵です~~
うちに籠もりがちなこの頃、毎日たのしみにお邪魔させていただいてます=*^-^*= 

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Coucouのいくこ さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
風がホントに強かったです~
うちでも車にのっていて持っていかれそうで怖かったです
八景島の薔薇園へいらっしゃったんですね~ 今が一番見ごろのころでしょうね♪
5月って忙しいですね、家にいても ゆくりオサシン撮れませんです(^_^;
はい ムリはしないぼちぼちとなんです~m(^^)m

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*トマコさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ホントに、ここまで風が強くなると思っていませんでした
強風と雨の重みで、バラの枝も折れてしまって、今部屋でながめてます
モーレィさんもツインさんまで 今年は見せていただきました^^
移植も一鉢づつぼちぼちとです、、でも暑くならないうちにと
今度は晴れ過ぎるのも気になったりですの 笑)
白いラナキュラス 清らかな美しさですね 今年はバラ売りの球根でしてみようと思っています^^
はい 疲れないようにと家事は手抜きをしながらです^^!

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとに強い怖い風でしたね~ ここまで荒れてくるとは思っていませんでした
この風と雨の重みで、薔薇の枝も2本折れてしまったので、、
今お部屋でながめています、ジャムの瓶入りです(;^_^A ・・・
しじみちゃんさんのミニバラは黄色い薔薇さんでしたね
切り子のグラスにとても美しさが映えているとおもいますv(*^^)v
薔薇はなぜに妄想させてくれますね~m(^^)m

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ ピンクのバラをそのように思っていただいて、、うれしいです~
今年はツインさんまで出現してくれました~ ちょっと健康過ぎた娘さんでしたけど(*’-’*)”
白のラナンキュラスも清々しく美しいですね~
今年はおおきいお花の球根をバラで買おうと思います^^
はぃ ムリはしないぼちぼち1鉢づつしています^^

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ここまで強い風が吹くとは思いませんでしたね
この強風と雨の重みでバラも2枝おれましたけど、家の中でながめています
あ 同じように思います 私も家の中はちょっと、、でティッシュの箱の色もそう思うことあります(*’-’*)”
それが自然の中では ナチュラルハーモニーに映ります.*・゚
歩くところを本の2ほほどよければいいのに、騒いでますね
でもギリギリに植わっているので、ゆっくりと移植しています^^
そうなると晴れ過ぎるのも気になってしまいます(*’-’*)”

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
まぁぁ なんという 幸せな 贈り物ですね~ 
ラナンキュラスが どこからともなく~==☆
あやかりたいです!!! 笑)
花弁がほんとに美しいお花ですね.*・゚

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね~ 春の期間って一番短い様な~
初めのころは、 まだ冬みたいだと思い
後のころはもう初夏みたいだと思ったりですね^^
はぃ ブーン虫のいない今にできるだけ進めておきたいと思います♪
何時も温かいお気持ちでご一緒いただいて ありがとうございますm(^^)m

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
きれいに描かれていたバラの花の絵 
maririnhahaさんのお話からキュンと胸が詰まってしまいます
絵がお好きということ 今も変わらずに続けていらっしゃるんですね
またブログで見せていただけたらうれしいかな~なんて思いながら・・
いただいたお気持ちに感謝しています

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ 私モ今日の夕方はラクできるかな~って思ってます^^
うちは古いタイプのホースなので みずまきと同じくらいホースの片付けも大変なんですぅ
ピエール様も開き恥じたんですね~ 美しいでしょう.*・゚☆
柔らかくシャープなピンクにズキュンとなりますね
横道もさわいでますけど、2歩ほど入ればいいことなんです(;^_^A ・・・
でもギリギリに植えてあるお花の移植が・・ ゆっくりと1鉢づつしていますm(^^)m

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
おお~ のりぃぃさんのところは理想的な降り方でしたね~♪
夜半に降って 明け方にはお日様キラキラ手最高ですね~( *^^)(*^^*)ッ!
でも今日は夕方の水やり、ワタシも楽できそうです
わ もったいないようですけど 
のりぃぃさんに 優しくうちの花たち撮っていただけたらめさめさうれしいです♥♡
アングルの素敵さにいつも惚れ惚れっとです.*・゚

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

鮮やかなバラさま、ラナンキュラスの白の可憐で凛といたすてきなおはなさまたち
幸せ感じます。
いつもありがとうございます。

↓1枚目の写真オキザリス・・寄せ植えに似合うおはなですね。
大好きです。

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!
今朝の地震、大丈夫でしたか?
大きかったようですが…

薔薇って、本当に沢山の種類があるんですね~
とても綺麗です(o^-^o)
手入れも大変でしょうね…
その甲斐があってあの美しさなんでしょうね♪

お身体どうかご自愛ください<(_ _*)>

2014/05/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ご無沙汰しております(;_;)
ようやく、身体の絶不調からの開放、身体も気持ちもコンディション抜群だったので、本日より復活しました(*´∀`*)
1ヶ月近くも放置しちゃった(^_^;)
その間も優しい言葉の数々。。。・゜・(ノД`)・゜・本当にありがとう。
もうやめたほうがいいのかな??て思いながら。。
そんな温かい言葉の数々に本当救われました(*´∀`*)
これからもマイペースになりますが、どうか、よろしくお願いします。

バラさんとても綺麗に咲いていますねぇ~~~。
我が家は、プランター植えなので、ミニバラをいっぱい植えているのですが、
最初は、白や、薄いピンクのみにしてたんですが。。
本当お花の色って不思議ね。喧嘩しないものねぇ。それぞれの色合いが不思議と調和する。
そんな風に思ったので、私も赤いバラや黄色のバラも加えました(*´∀`*)
蕾がいっぱいついているので、咲くのが本当に楽しみです(*´∀`*)♪
でも。。。こうして拝見すると、やっぱり大きなバラの花は華やかで綺麗ですねぇ~~~て
うらやましくなりました(*´∀`*)
本当に、いつもいつもありがとう。れぃんさん。

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ちょっと義母さんのところへ出かけていて お返事遅くなってごめんなさいです
れみりんさんのお庭はホントにローズガーデンにふさわしいですね~♪
ラ・フランス 伝統ある名花さんですね~ 開花おめでとうございますm(^^)m
誇らしげに思えるバラさんです
モッコウバラも黄色と白と育てていらっしゃるんですね~
それぞれにふんわりとどんなに綺麗なんでしょう♥♡
ピエール様 わくわくしますね、家も今日は8個ほど咲いていらっしゃいます♪
5月 生きてるパワーを頂く月ですね.*・゚^^

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ラナンキュラス もう少しで間にあわなくなるところでした~ (;^_^A ・・・
大好きで大事ーに植えていたのに、、 バラさまで気持ちひっくり変えっておりました
今年はもうすこし大きいラナンさんの球根にしようと思います
この美しさ、たまりませんね ほかにはない気品ですね
オキザリスさんも褒めていただいてうれしいですm(^^)m

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
地震のご心配、ありがとうございます どうしてこんなに多いのでしょうね・・ (^_^;
お蔭さまでビックリだけで済みましたです
そして~~ あこさん 家庭菜園始められたんですね~~♪
本格的な取り組み方におどろきと感心ですm(^^)m
美味しそうなよい土に出来上がってますね☆
すばらしいですね~ これから私も楽しみにさせていただいてます♥♡

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*TOMOママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
お名前がが見えた時 うれしくて胸が詰まってしまいました
頑張ってがんばったTOMOママさん これからはいいことジャンジャンお空から降臨してくれます~ v(*^^)v 
ミニバラさんも 色とりどりにつっ簿実がいっぱいなんですね~
ほんとにどの色も調和ハーモニーしますね、なんか思い上がっていた自分をすごく反省しています。。
でも私小さいバラが凄く好きで、、 今バレリーナが咲きはじめました♪
私もゆっくりの更新ですけど、、続けていてよかったと思うことたくさんです これからも仲良くしてくださいね
TOMOママさん うれしくてなりません~~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply