赤くなったイチゴ * プロバンスの風

**
今日は雨も風もなく明るい空が広がっています

そうするともう夏日の対策がいりますね、ぼんやり暮らしていてもけっこう忙しいことです^^ 

畑では イチゴが赤くなっています♪

うちの今年の初なりさん~

q1



q2


可愛いでしょう~~

パック入り苺さんもラブリーですけど、畑で育っているイチゴにひとまわり大きく感激です~

雨のどろよけに、ヤグルマギクがとてもいいお仕事してくれていますでしょう.*・゚


トマトも(苗で買ってきたものです)ツンツンの黄色い花ができてます


q3


この畑のお局さまの三色すみれがフレッシュ苗に賑やかなエールです

こういうとき お局さんの実力を発揮してくれて頼もしいのです~v(*^^)v



この日の収穫は5個~ でした
 


w1







s1



日曜日は母の日でしたね

こんなに素敵なブロバンンスの風を頂きました

ゆうパックで届いたそのバッグには こんなに魅惑的な南仏プロバンスの風景です

w2



大きなオリーブの木 ラベンダーが風にそよいで 黄色いお花がリボンのように~

この袋を見た時からドッキンコドッキンコでした



q5


そして、皆さんもうお分かりように、中にはL’OCCITANEのコスメセットが入っていました

石鹸ソープは戴いたことがあったのですけど、私にと選んでいただいたロクシタン

うれしくて感激です



q7


息子家族からいただきました

いつもあたたかいお気持ちをママさん 本当にありがとうございます

私はといえば 

こういう心をこめたプレゼンもありがとうの言葉も、もっと素直にしとけばよかったと

とうに亡くなった母のこと思いながらの母の日でした

これからも元気で前を見て磨きをかけていかなくっちゃですね~

ロクシタンコスメデビューの日に、、ありがとうございます









きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 61

maririnhaha  

ロクシタン、いいですね。
私も何年か前に娘にハンドクリームもらいました。
コスメセットまでではないけど、
仕事で手荒れしているのを知っていたようで。
相手の必要なものを送ってくださるお嫁さん、
素敵な方ですね。

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

真っ赤なイチゴちゃんかわいいぃですねぇ^^
食べちゃうにもなんか勿体無いくらいです
ちょっとだけアタシも眺めさせてくださいね♪

れぃんさんの畑に仲間入りしたトマトさん^^大玉さんかなぁ
うちのトマトさんはミニトマトと中玉さんとイエローさんの3種類の苗を植えました
毎日何かしら声をかけているアタシです^^楽しみですね~♪

母の日のプレゼント嬉しいですねぇ
れぃんさんの事を考えながら選んでいる様子が目に浮かびます
いろいろあって感謝の気持ちを伝えるのが下手なアタシです
近いうちに電話してみようと思います♪
れぃんさんありがとうデス☆”

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

母の日にロクシタン、センスがいいな~
息子さん家族。うちは、母にロクシタン送っても
わからん気がする~~(笑)
イチゴの旬ってこの時期なんですよね、本当は。
子どもの頃、友だちんちの畑に
友だちと忍び込みイチゴをとって食べてました。
今とちがってぜんぜん甘くないんですけどね・・・。。

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちはv-380
わぉ、苺ちゃん、キュートですね!
パックに入った苺じゃなくて、畑で採れた苺、
それはそれは、格別です!
わたしも、亡き母が、家の前の畑で作ってくれた苺のこと、
ふと思い出しました。
小ぶりながらも、甘くておいしかったなぁ。。。
フキも、みょうがも、茄子も、、、、いろいろ作っていたな。。
あまりに、こういう作物を作るセンスがない自分に、がっかりです。

素敵なプレゼント、うれしいですね!v-254
偶然にも、この3品、私も使ってます~
れぃんさんと、おそろいだぁ!i-87

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

苺も赤くなって 嬉しくなりますね~^^
自家製苺が5個も。
甘くて美味しかったことでしょう^^
トマトもお花が咲いて 実が生るのももうすぐでしょうか?
実は私もベランダでミニトマトを植えています。
花が咲いて今3つ実が付いています^^
雨が多い時季なので鉢植えにしたのですが、赤くなるのが楽しみです~

そうやってプレゼントを贈ってくださる息子さんご家族^^
遠く離れているからこそ尚嬉しくなりますね。
良かったですね~ れぃんさん (*^_^*)

>ササミはチーズと大葉を挟んでフライも美味しいですよね~^^
ササミだと 揚げても安心感あります^^;
今日は関東でも真夏日のようですね。
体調を崩されませんよう 気を付けて下さい。

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ロクシタンのプレゼント素敵ですね(*´▽`)
プレゼントもその方に合ったものを
当然選ぶものなので
やはりれぃんさんは
素敵な奥様なんですね❤

手塩にかけたいちご
とってもかわいらしくて
食べるのがもったいないようですね(^^*)

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

イチゴ 上手に 実ってますね

トマトも もう 花が咲いてるんですね

楽しみが 沢山あって 良いな♪

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

今日は暑い
昨日まで夜はストーブだったのに
身体がついていかないのよね(・・;)
苺食べて、ビタミンcタップリだと、暑い夏も乗り越えられるかな?

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

日中は汗ばむ日も増えてきましたね☆
きれいに、そして元気にイチゴがなってくれたのですね(^_^)☆
本当に艶々していて素敵ですね♪
育てられたイチゴが元気になってくれて、本当に感激ですよね(^_^)☆

母の日のプレゼント、とても素敵ですね(^_^)♪
れぃんさんのことをお考えになられながら、選ばれたプレゼントなのですね☆
そのお気持ちがとても嬉しいですね♪

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
ダイジェストをそのように言っていただき本当にありがとうございますm(__)m☆
つたない話ですが、お付き合いをいただきまして、本当に感謝をしております☆★
ダンボーの写真もそのように言っていただきありがとうございます(^_^)☆
今日もあたたかいメッセージに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

なんて可愛い苺ちゃんなんでしょう。
真っ赤な実...天使の様な形にも
惚れ惚れしてしまいます(*´艸`*)
畑でなっている苺って
あまり見る機会がないので新鮮な気分です♪

収穫、おめでとうございます(*^^*)

母の日にいただかれた贈り物、
幻想的な木と風景が素敵です。
ナイスセンスなチョイスですね〜!

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

真っ赤なイチゴちゃん
おうちで獲れたものはまた格別に美味しいですね♪
そういえばうちにもいたはずなんですが…
いつのまにか消えちゃってました(>_<)
いちごちゃんって
実も可愛いけどお花も可愛いんですよね
さすがバラ科の植物って感じで♪

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
苺がとても瑞々しくて、可愛くて。
ちゃんとちゃんと、丁寧に育てておられたのですね~。
トマトも楽しみですね。うちも~トマトやきゅうりの苗、やっと植えました。
息子さんのお嫁ちゃま、お洒落~。ロクシタンをチョイスされるなんて、れぃんさん、お幸せですね。
以前ブロ友ちゃんにハンドクリームをプレゼントされて・・・初めてロクシタンを知った田舎者で~す。
ヾ(;´▽`A``
☆.*

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

可愛い真っ赤ないちごちゃんが、にゃんと5個も!
お庭には、心強い助っ人さんも居てくれるんですね♪
我が家でも、プランターで育てたことがあるんですが・・・小指の先ほどのいちごちゃんでした(笑

息子さんご一家のプレゼント、素晴らしいです~~☆
バックからしてナイスですもの!(⌒▽⌒)V
畑やお庭での作業の後、ロクシタンでさっぱり♪
お楽しみが増えましたね。

私と母は・・・実は、あまり仲の良い方ではなかったんです。
でも、母の日だけはお互いに友好的でした(^m^*)
そんな事も、ちょっと懐かしく思うこの頃です。

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

苺の季節になりましたね~(^^)

れぃんさんの愛情のおかげで、苺さんも美味しそうです♡

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

苺ちゃん とっても鮮やかないい色に実りましたね
美味しそう♪♪
まずはそのままパックンですね(笑)

お嫁さんからのプレゼント
センスがいいですね!
このハンドクリーム匂いも控えめで私も大好きです

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

すごくすてきなプレゼントだすね

めちゃ、れぃんさんっぽいだす セレクト最高と思うだす

いちごさん、5粒♪食べちゃうのもったいないだすよね

毎日の愛おしさ、ここへ伺うと、うんと感じちゃうだす

ありがとうだす

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは^ ^
苺が可愛いですね♪
いつもレシピのgarden、ゆびをくわえて拝見しておりました(*^^*)
来年はれぃんさんのgarden目指して!オシャレなgarden頑張ります~

そしてそして
毎年素敵な母の日。。。
なんて素敵なお嫁さま。。。
お幸せな日々ですね♪
ひとえにれぃんさんのお人柄ですね^ ^

2014/05/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
赤い、かわいらしいベイビーですね^^
大事に大事に育てられたのが、伝わります
つややかな赤が、たまりませんね^m^
そして・・・ステキな母の日のプレゼントですね~
オシャレにございます
こうしたプレゼントを贈ったり、いただいたり。。。
雑誌のようです。ステキ~~^^

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

畑の苺は、やっぱり今頃からが収穫期なんですね。
うちの放ったらかしの畑でも、小さな苺が
色づき始めています。ただ…姿カタチはちょっと
残念さんなんです…。(苦笑)
来年はれぃんさんのところのように、立派な子が
できるよう気をつけてあげようと思いました。

母の日のプレゼント、れぃんさんにとてもふさわしい
素敵な贈り物☆ これからプロバンスの風が
おうちの中でそよぎますね~♪

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
maririnhahaさんもお嬢さんからのぷれぜんとの ハンドクリームなんですね
普段のモノとはちょっと違った、贅沢お品が身の回りにあると うれしくて  
なぜか大切に暮らそうって思います^^
こうして、若い人にいただきながら感謝しています
選んでもらうって こんなにうれしいんですねm(^^)m

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
真赤なイチゴ~~ なんといっても畑の姫さまですものね~(*’-’*)”
露地栽培では、昔の思い出ではイチゴは5月の中頃でした
トマトは、うちも大玉と中玉だそうです~ これはどっちかにゃ?!^^
JUNさんプランター菜園とってもお上手ですもの~☆ また楽しみにさせて下さいね
母の日プレゼントも選んで戴くて ホントにうれしいですね
若い人にこうして新しい風を頂きながらですm(^^)m 

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*thumoriaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
自分のために選んでいただくのって、うれしいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
かろうじてギリギリで 名前だけ憧れで知ってましたんですポリ
イチゴ そうですね~ 私もイチゴといえば5月末でした^^
ホントです イチゴもミカンも ほとんど甘くなかったですゎ
でも甘いの知らなかったら、、=*^-^*=ぷ。
その時のthumoriaさん お茶目さんだったのかな~って思いながらです^^ 

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
オテントウさまの下で雨風もろに受けながらここまで~♪ 植物のパワーはすごいですね
あ、露地物の蕗も美味しいですよね~ フキもほかにはないお味で大好きです♥♡
ロクシタンでは大先輩なんですね~ やっぱりそういう素敵な香りのこなつさんです( *^^)(*^^*)
ハンドクリームも爽やかなグリーンの香りで 
農婦の私はどこか紫蘇の香りも感じてうれしくなっているのでした^^コレコレ
これからもう少し美容のことも気に掛けて!と思ってます=*^-^*=

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
うぷぷ イチゴちゃんはなんといっても畑の姫ちゃまですね~=*^-^*=
緑の葉っぱに隠れるように、ソレは可愛いのです♪
manaさんもミニトマトの苗を植えられたんですね~☆
これからは お弁当に『採って詰め』ができますね~ 
こういうのってかなりワクワクしましゅね 私も楽しみにさせていただきます^^
自分のために選んでいただくのって、すごくうれしいですねm(^^)m

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
自分のために選んでいただくのって ホントにうれしいですね~^^
素敵なこととはほど遠い私の身の回り・・ (≧ω≦)b これからもう少し気に掛けてみます!
イチゴちゃん 畑の姫チャマですね~
露地で オテントウさまの下、雨風ももろに受けて^^☆
逞しく真赤になってくれたイチゴさん  気持ちどうぞです~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
イチゴちゃん かわいいでしょう~~( *^^)(*^^*)ッ!
やっぱり 野菜の姫チャマですね~☆
トマトさんも、うどんこ病になったりですけど、ないと寂しくてイケマセンです^^
てっちゃんさんでは ジャガイモがそろそろでしょうしら~v(*’-^*)bぶいっ♪

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですか~ うちでも朝夕はストーブですものね・・
人の体は温度差7度が、ついて行ける限界だそうですね!
まして私なんて、息しているだけでギリギリの時ありますー
みゆきんさん お大事にしてね ムリはしないでね 
ほんとに大事なかたなんです~m(^^)m

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
急な温度差に身体が大変ですですね~
畑では強い風と雨に会いながら 植物達のパワーは輝いてます~♪
なかでもイチゴちゃんは畑の姫チャマですね(*’-’*)”
母の日も選んでいただくってうれしいですね~ こうして若い人から戴きながらです
ダンボーちゃんの可愛さに読むたびにほっこりと癒されています
御丁寧な御返事に感謝をしています 

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
イチゴちゃんかわいいでしょう~畑の姫チャマですね( *^^)(*^^*)ッ!
こんなに強い雨と風でしたのに 輝いていました~ 植物のパワー尊敬です
私の思い出の中ではイチゴは5月の中頃で、、昔は露地栽培抱けしたものね
母の日に贈りもの 自分のために選んでいただくのってうれしいですねm(^^)m
こうして 新しい風を若い人から戴きながらです

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

真っ赤な大きな苺可愛いですね~食べるの勿体ないわ!
我が家のプランター苺は大きくなりません~
栄養不足なんでしょうね~
母の日のプレゼントさすが素敵ですね~
素敵なお嫁さんですね。
ロクシタンデビューおめでとうございます。いいな~(笑)
母の日いろんな想いがありますね。
私も後悔のないようにと思うのですがなかなか。。。
今日はちょっと冷えますね~お気を付け下さいね。

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(^-^)
いつも温かい言葉をありがとうございます。今日も体調良好(^-^)それだけで、幸せを感じます(^-^)♪
娘達とも早朝散歩を楽しんで来ましたヽ(*´∀`)ノ
いちご美味しそうにできましたねぇ~~これからは、どんどん実がつくのかなぁ~~~いいなぁ~(^-^)
我が家は、小さないちごさんが出来ていました(´∀`)
息子さんご家族からの母の日のプレゼント素敵ですねぇ~~。これは嬉しいですよねぇヽ(*´∀`)ノ
コスメってやっぱ嬉しいですものね♪
それに、大きなオリーブの木とラベンダー。。どうしてこんなにオリーブとラベンダーって素敵なんだろ??
て拝見しました(´∀`)
我が家もオリーブがグングン伸びて。。(^_^;)ポストが開けにくくなっています≧(´▽`)≦アハハハ
素敵な母の日でしたねぇ~~(*´∀`*)♪

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね~ お花が可愛くって~ バラ科そのものですね( *^^)(*^^*)ッ!
うちでも去年は植え替えしてなくて、、最近は病気に強い苗なのかもしれませんね
イチゴは畑の姫チャマって思います♪
初なりは甘いですね 愛紗さん気持ちどうぞです~~@^^@

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
イチゴちゃんかわいいですよね~ 畑の姫チャマですね(*’-’*)”
畑はお家から見える所って絶対にいいです!
トマト、、うちはなってから採りに行かないことも多くて失敗ばかりです(^_^;
自分のために選んでもらうってうれしいですね^^
そんな~ 私なんてこの歳で晴れのデビューなんですぅ
これからご一緒に磨きかけていきましょうね(v^ー^v)ブイ

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
はぃ 初なりで にゃんと5個もなんです~~
イチゴは畑の姫チャマですね(*’-’*)”
母の日に自分のために選んでいただくってうれしいですね
若い人から新しい風を頂きながらです。。
私は素直ないい子ちゃんでなくて、、いろいろな思いが複雑でした^^
クルルさんの思いを少しお聞かせいただいて心が救われています。。
 

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんですよね~ 私の頃のイチゴと言ったら5月末か6月でした~
ちっさくて あまり甘くもなかったような~
でも比べるイチゴもなかったですし・・(*’-’*)”
畑でイチゴができると!やっぱり特別にうれしいです♪

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
イチゴはん かわいいでしょう~はたけの姫ちゃまですね♪
アノ強い風も雨ももろに受けながら、、植物のパワーは偉いですね~
今日はまた どっちゃりと戴いてきました^^
ぽちさんもロクシタン野ハンドクリーム お気に入りさんなんですね
爽やかなフリーン香りですね、農婦私にはシソの香りもどこかにしてです(;^_^A ・・・


2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
プレゼンとのことそう思って下さってうれすいです♪
自分のために選んでもらうってうれしいですね
イチゴさんも 可愛いでしょう~v(*’-^*)bぶいっ♪
畑の姫ちゃまですから~ね♥♡
きょうもドッチャリ にこにこして戴いてきましたm(^^)m

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
イチゴちゃん 可愛いでしょう~ はたけの姫ちゃまですね(v^ー^v)ブイ
去年は植え替えしなかったのですけどめさめさ元気です
最近の苗は病気に強いようにできているのでしょうかしら☆
素敵な畑のご様子も 楽しみにしていますね
あこさんらしく、畑ライフさんもおしゃれオーラいっぱいに違いありません(v^ー^v)ブイ

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
赤いイチゴちゃん かわいいでしょう~ 畑の姫ちゃまですから~(v^ー^v)ブイ
きょねん植え替えしなかったですのにメッさ元気なんです
最近は病気に強い苗になってきているんでしょうかしら~。。
自分のために選んでいただくって、うれしいですね~^^
若い方にこうしてあたらしい風を頂きながらですm(^^)m

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
素敵な母の日になって
良かったですね。
優しい気持ちが見ていて伝わってきました。
どうぞこれからも、輝き続けてください。

イチゴ可愛いですね
トマトまで…すごいですね
私も今年、さやえんどうに挑戦してますが
植木鉢なので、成績が悪いです。
少しなっていますが
食べるほどの数ではないし…
毎日眺めています 涙

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
露地栽培の苺さんは、いまごろかな~って思います、バラ科さんですものね( *^^)(*^^*)ッ!
この苗、去年は孫苗を植え替えていなかったんですけど、元気さんですね
最近の苗は病気に強いように改良されているのかもしれませんね^^
lunayaさんの畑でも来年は盛り盛りっとでありますように~☆
自分のために選んでいただくのは嬉しいですね
若い人から、こうして新しい風を頂いています^^

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* TOMOママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わぁ 気持ちよくワンちゃんと朝のお散歩をされていらっしゃって~ 最高ですね
そうしてうれしいことをいっぱい喜ぶと それが更に免疫力をupしてくれるそうなんですよ~☆
いっぱい喜びましょうね、ワタシもです~(*’-’*)”
TOMOママさんのプランターでもイチゴができ始めているんですね
イチゴちゃんは お野菜の姫チャマですもの@^^@
自分のために選んでいただくのって うれしいですね
若い人から、こうして新しい風戴いています
きょうもうれしいこといっぱい数えながら、よい一日でありますように~
御元気なメッセージうれしくてなりません.*・゚

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん。こんにちは♪
露地物のいちご、お陽さんをいっぱいあびて、ピカピカだぁ~❤
きっと甘酸っぱくておいしかったんだろうなって思うだけで
私の口もチュゥゥーーてなります^^

お嫁ちゃんからのロクシタンのコスメセット。
よかったですね。
私もハンドクリームなど使ってます。
香りがスキですぅ~♪

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

こんにちわ^^

れぃんさん、こんにちわ^^
母の日にロクシタンのコスメセットを頂いたのですね!
うれしいプレゼントですね~(*^_^*)
プロバンスの風景のバッグもステキv-25v-32
私は今年はお洋服を買ったのですけど、まだ渡せていなくてi-201
ほんとうに、です。
気持ちも言葉も、伝えられるうちに伝えなくちゃと思います。

そうそう、ちょうど昨日、お散歩をしているときにすれ違った方の自転車のカゴに、収穫したてのイチゴがたくさんのせられていたんです!
れぃんさんの愛情たっぷりのイチゴさん、真っ赤で大きくて可愛くて。。。お写真にかぶりつきたくなっちゃいました)^o^(
甘くて美味しいのでしょうね~
それにしてもイチゴさんのお写真、ほんとキレイですねi-189
香りだけ想像して我慢します~(笑)

バニラ、今日もフミフミしています(*^_^*)

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みき姐  

れいんさん、こんにちは。

うわー。
もう苺がなってるんだ!!はやっ!!
うちは、ようやく花が咲いたところです。
品種によっても違うのかな~?
それにしても、大きくて真っ赤で美味しそうですね~。

息子さん家からのプレゼント、素敵!!
これは、とっても嬉しいですね。

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Coucouのいくこ さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
イチゴはん かわいいでしょう~ やっぱり畑の姫チャマですね(*’-’*)”
去年植え替えをしないままだったんですけど、最近の苗は病気にも強くなっているんでしょね
自分のために選んでいただくのって、うれしいですね
こんなふうにして、新しい風を若い人から戴いてます^^
私はほんとにいい子でなくて、、素直に感謝をしたことあるかな~って切なくなります。。
自分の気持ちって厄介なモノですね^^

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*naoさん

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
イチゴはん 可愛いですね~ やっぱり畑の姫チャマですね
去年まご苗を移植してなくて、どうかしらと心配だったんですけど
最近の苗は病気にも強いんでしょうか、元気で一安心してます(*’-’*)”
naoさんのサヤエンドウ~ これからでしょう~☆^^
もぎたては甘くて美味しいですね~~♥♡
自分のために選んでいただくってうれしいですね、そして今度は自分がそうしよう~!なんてです^^

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

へぇ~!!

我が家のイチゴはやっと花が咲いたばかりです・・・
そしてトマトなんかは苗を植えたばかりです(笑)

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

まぁすてきな母の日のプレゼントですね。
本当に母となりいただいて・・・自分のははを思いますね。

私などは息子にはいただくのに・・・母には電話で話すだけ。
母は同居のお嫁さんにはいただいていて。。。二人もいる娘は・・です。


いちごおいしそうです。
我が家でも3個取れました。
おいしかったです。


ここ気温差がありますね、お体ご自愛くださいね

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

畑にイチゴがなったんですね♪
イチゴ大好き人間の私は、お写真を
拝見しているだけで幸せ気分です♪
我家のベランダには、ワイルドストロベリーの
苗がありますが、実がなるまでは
まだ時間がかかりそうです。
それから、四季成りイチゴも育てているんです(^^)
赤い実に惹かれるのはなぜでしょう・・。
ロクシタンのコスメのプレゼント。。
素敵ですね♪

2014/05/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

息子さんからのプレセント嬉しいですね。
イチゴの収穫も嬉しいし
楽しい生活を過ごされてるのが
伝わってきます。

2014/05/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

素晴しい母の日のプレゼントですね

ホンマ嬉しいものですわ

コスメセットでますますの輝きが増して

素敵なれぃんさんでいて下さいな。


うちの息子家族は女孫なんですが現在は離れて暮らしています

ママさんご実家で向こうのお祖父ちゃんお祖母ちゃんと一緒にね

子供は我が家の孫なんですがいつかは会える時もあるかと思って耐えるのみですわ。

2014/05/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
うぷぷ ぴっかぴかのイチゴさんでしょう~
イチゴちゃんは なんといっても畑の姫チャマなんですよね^^
緑の葉っぱと一緒にかわいいな~~って、癒しオーラにひたってきています
わ、のりぃぃさんも ロクシタンレディーさん~ 私もあやjかれますように~☆
無印のカーディと2回目ですね=*^-^*= ウレシー

2014/05/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*アップルミントさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
自分のために選んでいただくのって、ほんとにうれしいですね
こうして若い人から、新しい風を頂いています^^
アップルミントさんのプレゼントもこれからきっと喜んでいただけますねm(^^)m
イチゴさん 自転車のかごにのせられて、うちとおなじだわ~ってうれしくなってます
子どものころは5月の末になってやっとイチゴが食べられました^^
お近くでしたら~と思います♪ 気持ちどうぞです~(*’-’*)”
いつも温かいお気持ちをありがとうございます 

2014/05/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みき姐さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですよね~ 子どものころは私もとうほくなので5月の末ごろに戴いてました
こちらはちょこっと早いんでしょうか・・
去年は植え変えをしてなくて、心配だったんですけど
最近の苗は 病気に強く品種改良されているのかもしれませんね^^
母の日も、自分のために選んでもらうのって ほんとにうれしいですm(^^)m
こうして若い人からあたらしい風 いただいてます~^^

2014/05/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*はやちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうでしたね~ 私も郷里にいるころは、露地栽培のイチゴは6月のころでした♪
去年植え変えしていなくて心配だったんですけど、
最近の苗は病気に強く品種改良されているでしょうね~☆
トマト、、じょうずでなくてですけど楽しみで毎年植えています^^

2014/05/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとに、、自分の母には素直に感謝の言えない私でした。。
チャピさんはお電話されたんですもの、お母様には思いが通じていらっしゃると思います
チャピさんのいちごもまるくて美味しそうでしたね~☆^^
イチゴは姫チャマですものね♪
ほんとに気温の差が大きいです おたがい大事にしましょうね( *^^)(*^^*)ッ!

2014/05/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
イチゴ姫ちゃん可愛いですね~ なんかお野菜?を超えてますのよね( *^^)(*^^*)ッ!
うちのこれも四季なりイチゴです~ これからジャンジャンとなりそうですの 
おたべさん びっくりをもうすこしとっておいてくださいね(*’-’*)”
ワイストさはもうちょっとおしとやかに ゆっくりお育ちかもしれませんね
私もワイストさん大好きで、先日株分けなどしたのでちょっと弱ってます・・
いちごのこと 話すと止まりませんね~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/05/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね、自分のために選んでいただくのってうれしいことですね
こうしてじっちゃんばっちゃん我々は 新しい風を頂いてます^^
イチゴも去年植え替えしてなくて心配だったんですけど
最近の苗は病気に強く品種改良されているんでしょうね、元気です~
イチゴは畑の姫チャマですねm(^^)m

2014/05/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply