ピエール&アンジェラ(3) * イチゴスプーンはなくて・・

**


t2


ずーっと昔 電車の広告で

薔薇という漢字は書けないけど 私は薔薇が好き

とかなんとかの、デパートのキャッチコピーを見て、それいらい薔薇をみると思い出してます




t1




アンジェラはクライミングなので 蕾は摘まないで全部そのままにしているのですけど

1粒のこらずといっていいくらいにブラインドなしで咲いています~



t4





ピエールのきれいに咲いてくれた日が今年はどうしても雨の日でした

でも いいのいいの~  ゆ・る・ぎ・な・い美しさです


t3



r5




道路に面しているヤード花壇に植えているのですが

きょうは歩いている人カメラアイでパチリコしてみました^^



e4


ピエールが位置的にすこし可哀そうでになってきました・・

ミモザとアンジェラにはさまってます、、 

今年は中の庭の方へも沢山の花咲かせてくれました

初心者のページワンの時に一応庭師さんに植えていただいた薔薇の苗でした

でも 知っている名前は3つだけでそれをお願したので、、 後はカクテルです(;^_^A ・・・

なんかお色も偏ってしまってますけど、これがワタシのバラヒストリーなんだゎと

そう思いながら、ほんとはもすこしほかの薔薇もと^^・・ 花弁掃いてます~(*^_^*)





s2



先日から あの優れモノの苺スプーンを探していました

やっぱり 平べったいあのデコボコのあるスプーンが便利です~

でもHC でもセリアさんでも見つかりませんでした

今は十分甘いイチゴを潰して食べる人はほとんどいないのでしょうね^^

そしたら、 その代わりにこんなよきモノをセリアさんで見つけましたの


e3


これは「フードカバー」と呼ばれていました

昔はよくハエ避けとして テーブルの上で被せられていましたね

ラップももったいないし、、 むかしいいのあったよね~って 頭のどこかで探していたような^^

それに昨日はひょっこり出会いましたv(*^^)v



e2

広げるとこんな感じで、なかに小皿2枚と小どんぶり2個入る大きさでちょうどいいです

イチゴはおそるおそる、飛ばないようにいつものスプーンで潰すことにしますm(^^)m








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 64

ぴこまま  

れぃんさん おはようございま~す。
わぁ~~なんて素敵な塀越しのアンジェラさんっ。
こんなゴウジャスな景色になってくれたら、どんだけ満足か~。
この半分でもいい~うちの子、頑張って欲しいです~。
って、私がちゃんとお世話しないからよね~(・・。)ゞ

昔ながらのフードカバー、かわいいですね~。
以外にこういうのが重宝するんですよね*^-^*⌒☆
苺スプーンですか~?そんなに売ってないのですね。
私もきにかけてみよっと。
あ、家にはありますよ( ゚∀゚)アハハ さいきんは潰して食べることがないから出番がないですけど~。
最近の苺は甘くて、そのままガブリっとね。
☆.*

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
見事なバラですね
お庭にこんなに素敵なバラがあったら
毎日が楽しいでしょうね。
バラを観察しながら
イチゴを食べて
素敵な毎日を過ごされてるんだなぁ~って
想像しちゃいました。

子供のころ、ありましたね
今は可愛い名前と
可愛い姿に変身したんですね。
それ、確かに便利ですよね 笑

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

もう みなさん所で素敵なバラを見ては感動しています^^
れぃんさんとこのバラも ほんといつも美しくって~
たっくさん咲いているのですね~@@
いや~ 見事です!!

バラの季節って 良いですね^^
いつ頃まで続くのかな?

セリアの商品はやっぱりセンスがありますね^^
フードカバー 私も欲しいな~
探してみます!

>今日は気温も湿度も低くなって
過ごしやすいです~^^ こんな日が続くと良いのですが・・・^^;
それにしても そちらは寒暖の差が激しいですね。
今年の5月は例年に比べると寒くないですか?
今年は冷夏になるって言ってますけど どうなりますかね~
体調を崩さないように気を付けて下さいね~

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわ(^o^)/
ですよね、ですよね!?
薔薇という漢字はいくら覚えても忘れてしまいますよねi-201
「葡萄」もなのですよ~(^_^;)
私の中では、薔薇=れぃんさんi-189
どうしてこんなにも美しく咲かせることができるのですか?
お散歩コースにれぃんさんのお宅があったら、雨の日でも毎日お出掛けします♪

苺スプーン、懐かしいですね^^
そういえば、最近は潰して食べなくなったような・・・
久しぶりにやってみようかしら(*^_^*)
昔懐かしいフードカバーも、れぃんさんのキッチンに置かれているとすごくオシャレです♪

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~^^

テーブルの上が、ピクニック会場のように見えてきました♡
フードカバーたちが、かわいい柄のテントみたいですね(*´艸`)

れぃんさん家のバラ…やっぱりお見事です~i-233
咲きこぼれる、ってこういう眺めをいうのでしょうね
みっしり集まって咲いているアンジェラさん、やっぱり可愛いです♪

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

アンジェラさん、ピエールさん。
最上級な美しさに惚れ惚れしています。
甘いピンク色のバラはやっぱり素敵です。

イチゴを潰すスプーン、セリアさんにも
なかったのですか。
需要があまりないからかな。。
いちごミルクはスゴく美味しいんですけどね(^^)
ネットで検索してみたらありましたよ♪
http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/4976790015837/?l2-id=pdt_shoplist_title#10009991
こちらには、イチゴの他にも、メロンスプーンや
グレープフルーツスプーンもあります(*^_^*)
私も欲しくなっちゃいました。

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

バラたち

素晴らしいバラですね。
暫くみとれていました。
アンジェラさんの花が凄い数ですね。
立派です。
今年はピエールさんも豊作のようです。
れぃんさんちも姉の家、私のお庭も次々に咲いてます。
テーブルにも切り花をゾット飾り、実は夫のお仏壇にもです。
昨日の雨でかなりがっかり・・・・・。
私の留守の間にどうなるかと心配でした。

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

(^-^*)/コンチャ!
私も薔薇が好き、薔薇を嫌いな人って居ないよね、棘あるものは綺麗って言うけど、最近は、棘のない薔薇もあるとか?
私は薔薇の棘を取って遺影で微笑む母に飾ってます(*^^*ゞ

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

そういえば先日の港の見える丘公園で
撮ったバラもアンジェラで
れぃんさんを思い出しながら
シャッターを切っていたんですよ(^^

見事に咲いたバラは
お家の前を通る人の心も明るくしてくれているんでしょうね♡

フードカバー懐かしいです。
子供のころはいつも食卓にありました。

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

薔薇という漢字は書けないけれど、
私は薔薇が好き...
このフレーズ、すっごく共感が持てます!
書けることには書けるのですが、
やっぱり難しい形と多めの画数ですから
何も見ずにだと難しいかもです(^o^;)

淡いピンク色がまるで
天使のように魅力あるバラさんですね。

フードカバー、ラップの代わりに
活躍してくれそうですね〜☆
うちでもなにか探してみようかしら(*^^*)

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

本当にバラの美しさは、揺るぎない美しさですよね(^_^)☆
れぃんさんの愛情を込めて育てられたバラをこうして見せていただけることをとてもありがたく感謝しながら見させていただきました☆★

昔は苺スプーンで私もよくイチゴをつぶしながら食べていましたが、最近は本当に見なくなりましたよね(;_;)
苺スプーンがあればいいのですけど、れぃんさんのアイディア、素晴らしいですね☆★


見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  

昔なつかしの・・・

昔そういえばうちのお膳にもフードカバー掛けて有りましたね。フードカバーとは言わなかった様な気がします。薔薇素晴らしいですね。うちにも色々薔薇が有りますが、水やりが悪くて枯らしてばかり。今鉢で5個ほど、地に降ろしたもの1つ。上手に剪定しない為、へんな格好になっています。

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

うわあ~ ピエールと アンジェラ 見事に咲いていますね~
これだけ たくさん咲くと ゴージャスですね!!
香りはどうなのでしょうか それにしてもきれいですね~

イチゴスプーン見つかりませんか 懐かしいです
私も 潰して食べた思い出があります♪
れぃんさんのいちご 美味しそうです いいな~

フードカバー すっごくかわいいですね♪
美味しいお料理が この可愛いフードカバーから
あらわれてくれるなんて わくわくしますね~★

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

私は薔薇の漢字はやっとかけるようになったのは
きっとそんなことが言われたので、かけないとと思った記憶があります。

花びらがフリルのようなかわいすぎですね。
色もすきですず。
このばらさんたち好きです。


なつかしいです。
「フードカバー」なんておしゃれさんではなかったけど・・・。
中に入ってるものがなんだろうなって子どものころおもってました。
父が帰りが遅い時にあったような・・・なのでそう思ったのでしょうかね。

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

お庭にこんなきれいなバラちゃまが咲いてるなんて
すご素敵ですね~
アンジェラちゃま大好きなんです(*^▽^*)
薔薇って漢字は書けないけど
バラのある生活って憧れちゃいます

そしてそしてセリアさんのフードカバー
昔おばぁちゃんのうちにあったの思い出しました
これ良いですね
ちょうど欲しいものもあるし
近いうちにのぞいてみます♪

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

フードカバー って 言うんでしたっけ?
これ 我が家では ずっと 使ってますよ。
昔から ずっと!
苺スプーン 売ってないんですか?
へ~!! ですね。

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

時代によって、生活グッズがかわってくるだすよね

でも、それも楽しいだすよね

苺をつぶして食べるって事自体を、今はしないようだすよね

日本の苺は、すごくスタイルもよくて、美味しいそうだすよね

このかぶせるネット、これはすぐれてるだすよね

さましたいけど、ラップすると水滴が垂れるし♪そういう時にも

使えるだすよね いいものを見つけただすね

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

見とれてしまう見事な咲きっぷりですね♡
私でも 足を止めてパチリしてしまうと思います

フードカバー!!ありましたね昔
今こうして見るとなんて優れものなんでしょう
私も欲しくなりました
ニャンコのつまみ食いもこれで阻止できますww

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

ピエールさま、すてきですネ!!
うちの子も、元気に育ってほしいです☆
でも、可愛がりすぎると育たない、なんていうのもちらと見て・・・??
どうしたら??

バレリーナの苗が、叔母から母の手で運ばれてきました~
キューガーデンの鉢にお引っ越し。雨の中、がんばりました。
あ、ガゼボの下です。。。

セリアのお買いもの、わたしもほしいなと思っていたものです!!!
金曜日に行こう!!

それから、ぷつぷつの苺スプ~ン、うちにあるかもしれません。
見てみますね!!!

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

ピエールの色合いがとっても好みです♡

あのスプン、どこかで見たのですが思い出せません。
最近は使わないのでしょうね・・・

2014/05/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!

私も薔薇は書けません…
でも、薔薇は好きです~♪
れぃんさんのお庭は本当に感動します!
こんな素敵なお家に住みたい、いつもそう思います。。。

そして、ハエ避け
懐かしい~
昔はレースだったような?(´・ω・`)?
今はこんなにオシャレさんになったんですね♪

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~☆

れぃんさん家でもバラ祭りなんですね~~☆
道行く方達も、きっと感嘆していらっしゃると思います♪
ピエール様を始めとしたれぃんさんの薔薇チョイス、最高です!
我が家のスパニッシュビューティ、お迎えしたのはいいけど・・・・
作って下さった栽培家さんが斬新な方で、お花屋さんもびっくりな形だそうです(汗
さてさて、来年用にどうしたらいいものかと・・・・ちょっとドキドキです(笑
しゃーわせのココロ・・・・れぃんさんの言い方を真似っこさせて頂きました♪
心和むフレーズですね♪

イチゴ用やグレープフルーツ用のスプーン、そういえば実家に沢山ありました。
当たり前にある物だと思っていたけど・・・今は使わないのですね。
でも、フードカバーはちゃんと残っているなんて・・・かなり嬉しいです。
しかも、とってもキュート(*^_^*)
テーブルが明るくなりますね♪

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

ピエールサンニアンジェラさん

やはりバラさん素敵ですね

お花さんの美しさには負けますが

私は我が家の畑花でも眺めていましょう

今日は遅くなり日付けが変わってしまいましたわ

いつもありがとうございます。

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
アンジェラさん 盛り盛りっと華やかです~ 蕾のひとつにとつに 養分まわってくれたんですね~
花弁も殆ど落ちなくて、道路側のお掃除が助かってます(*’-’*)”
ぴこままさんのローズガーデンは沢山の種類野薔薇がうつくしいです~♥♡
今はスプーンで潰してなんて、の時代じゃないんですねー!
よぉーくわかりましたの =*^-^*=

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

maririnaha  

itigoスプーン、我が家にありますよ。
何かの引き出物にいただいたセットの中に。
そのはいちょうは、学校で使ってるの。
給食食べるのが遅くなる先生のにかけておいてくださるんです。
心遣いが嬉しいですね。

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

かわいいフードカバーですね。
我が家は素っ気ないフードカバーです。
せいママは機能性だけ重視で
デザインは気にしないので・・・

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*naoさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
あれ~ naoさんから見えてました~?笑)
そうなんです ズズズーっといただきながら咲いてるゎ~って眺めてます♥♡
一年で20日間ですものね~ このエネルギーであとの後半もたせなくちゃです^^
このカバー ありましたね~ なかなか重宝してます~ 
これが100円なんですものねv(*^^)v

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ホントですね~ 5月にはいると薔薇の華やかブログさん 楽しませていただいてますね♥♡
皆さん薔薇園以上のような 見事さ美しさですね.*・゚☆
うちの少ない薔薇もそのようにおもっていただいてうれしいです~
この喜びでこれからの後半張り切らなくっちゃです=*^-^*=
これほんとに便利です~ 乾燥は防げませんけど、なんとなく安心です^^

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

まさに薔薇月の華やかさに溢れたお庭ですね!
お花は言うまでもなく、そして青々とした
葉っぱまで端正に美しくて見惚れました。

フードカバーで食卓にもお花が咲いていますね!
しかも100円???
れぃんさんのセンスが光ります~☆

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~~~
ステキ!!
アンジェラさんも、ピエールさんも♪
大きな薔薇の花束が、お庭のフェンスを飾っているようで
お見事です^^
そろそろピエールさん・・終わりそうですーー;うちは・・・
フードカバーいいですよね!
私も、毎年買っています
こんなカワイイ模様は、初!
へ~探してみます^^

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*アップルミントさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうそう、葡萄という漢字も書けませんけど私も大好きです!♥♡
道路ヤードの薔薇 そんなふうに思っていただいてうれしいです^^
今年は去年少なかった分養分が蓄えられていたんでしょうか 私も訳がわからないのです^^
カバーも あるととっても便利ですね~
乾燥は防げませんけど、食べ物が裸で置いてあるというのも、、ね^^
見ていても安心感があります~~(*’-’*)”

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*hazelさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ、そうですよね~ 私も一番最初にテントが並んだみたいーって思いました^^!
食べ物って 今は虫がいなくても裸のまま置いておくのは、、ちょっとって^^
こうして被せて置くと気持ちがゆるっとしますm(^^)m
アンジェラもその様に思っていただいてうれしいです
機嫌よく咲いてくれている様子 それだけでも見ていて癒されますね

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

素敵な薔薇がいっぱい咲いてくれましたね~
私れぃんさんのお庭の全景を見てみたいの
薔薇だけでも見れて嬉しいです
きっと外を通る方も見上げてますね~
本当に綺麗~
可愛いフードカバー!セリアさんでしたか~
今のはやっぱり可愛いですね~
私も探して来ようかな~

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

れぃんおねえちゃんのバラさん、いい香りが漂ってくるみたいだよ!
いっぱいいっぱいのアンジェラさんに、ピエールさん、こんにちは~!

いちごスプーンさん残念だったのにゃあ!
このフードカバーすっごくかわいいにゃあ!
バラさん、いちごさんと同じ色にゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ アタシのオチリとおシッポほめてくれてありがとお!

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
イチゴスプーンのこと 教えていただいてありがとうございます~m(_ _)m
早速ネットで見せていただきました~ そうです~ この形のこれです~☆
お値段も手頃さんですね~ 「ちょっとイイ日本製」ナイスです~
庭の薔薇のことも温かいコメントを頂いて感謝です
いつまでたっても初心者オロオロで少ない本数ですけど、
これからも薔薇のこともよろしくおねがいいたしますねm(^^)m

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
庭の薔薇のことも見ていただいてうれしいです~(*’-’*)”
れみりんさんでは選ばれた名花の薔薇を沢山育てていらっしゃいますね
うちでは初心者さん用のそれも数本です(^_^;
でも こうして咲いているとシャ~ワセな気持ちになります
御主人さまも 薔薇のお花をたのしまれていらっしゃいますね^^
綺麗だな~って褒めて下さっていると思います

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうでしょう みゆきんさんに薔薇はすごく似合っています~
それも漢字の薔薇がおにあいかな~って( *^^)(*^^*)ッ!
お母さまお花が合お好きでいらっしゃったんですね
薔薇も、そしてもう少ししてカサブランカも咲きはじめますね。。^^

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
港の見える丘公園の 薔薇のお写真 美しかったです.*・゚☆
とてもおしゃれに移っている薔薇さんたちです~もう一度今日見せていただきますねm(^^)m
わぁ ちょっとでも思いだしていただいたなんて、うれしさMAXです\(*^^*)/
このカバー さっそくとても便利に使っています^^
食べ物が、虫はいなくても、裸で置いてあるのは、ね^^
みていても安心な気持ちです(*’-’*)”

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
漢字の薔薇、最初の一文字でつっかかります私です(;^_^A ・・・
でも、、むずかしい漢字だからこそ、薔薇の花に似会うのかもしれませんね^^
淡いピンクのグラデさん 夢見るように 何度見てもうっとりしてます (〃∇〃)ゞ
昔ほんとにこうして被ってましたです ラップもない頃ですし、、
食べ物がハダカンボウでおいてあるのも、 ちょっとという気がして
こうして中に入っていると見て安心です(*’-’*)”

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
なんか独りよがりに思っている薔薇達に温かいコメントを頂いてうれしいです
うちは本数もすくなくて、レトロな薔薇なのですけど
咲いてくれるとそう言うこととは関係なくシャ~ワセな気持ちになりますm(^^)m
イチゴスプーンモも今は潰して食べる人は 殆どいないのかもしれませんね
ご丁寧な御返事も感謝しております 

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*俺的菜園生活さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
俺的菜園生活さんのお庭にも 鉢植えの薔薇が楽しみですね♪
うちの庭はもう土が劣化しているような気がして、、これからは鉢植えの方が
手入れが行き届くかしらなどと思いながらです
そうですね 昔はこうしてテーブルの上に乗っていましたね^^
今は虫もいないのですけど、食べ物が中に入っているとおもうと安心です^^

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*panther 375 さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ピエールとアンジェラのことも 見ていただいてうれしいです~香りは 、ソレが、、ブズン
どちらも微香性なんです、 でもこれ以上、贅沢は言いません笑)
カバーもとっても 便利に使ってます
今はハエはいませんけど、食べ物が 中に入っていると思うと安心です
イチゴも潰して食べるの、panther375さんも懐かしいでしょうか?^^ 
お砂糖入れて美味しいんですよね(*’-’*)”

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ チャピさんはが薔薇という漢字を書けるんですね.*・゚☆
そうなるとどんどん書きたくなって、 ますます身について覚えてきますね♪
きっかけと達成って そんな関係に思います 素敵です~
そうですね 昔はお父さんのお膳はお子たちとは違っていましたね
威厳や尊敬て とても自然に日常にありましたね.*・゚

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
アンジェラさんのこと そんなよう思っていただいてうれしいです^^
ころんとして 深いピンクのお色で、どちらかというと曇り空に映えるお色かな~って思います
そうですよね~愛紗さんの年齢でしたら おばあちゃんのお家にですよね!!^^
今はハエもいませんけど、食べ物がカバーの中に入ってあるって安心な気持ちがします
セリアさんも夏バージョンに模様替え中でした♪

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ピオーネ親父さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ ピオーネ親父さん 奥さまに ただただ降参です~~
そうなんですよね、食べ物がそのままで食卓のうえに置かれてあるというのが、、、
今はハエも虫もいないのですけど、何となくほってあるようでも・・(〃∇〃)ゞ
カバーのなかに入っていると 食べ物として見 安心な気持ちになります
うちはやっと揃いました 早速便利させてもらってますm(^^)m 
こちらの人はイチゴは潰しては食べないのでしょうか?と思います^^

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうだと思うんです!、、今の苺 それは甘くて形きれいで
それをわざわざ潰して食べることもないですものね( *^^)(*^^*)ッ!
うちは特別事情で、甘くないのもあったり採れ過ぎたりで(*’-’*)”
でもいつものスプーンでもゆっくりすればだいじょうぶなんですー♥♡
食べ物も、そのままテーブルにあってもいいのですけど、ちょっとほってあるようでも、、^^
こうして中へ入っていると、みて気持ちが安心していますm(^^)m

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
バラ達のこともその様に見て下さってうれしいです~
すこしの種類の薔薇をありがとうございますm(^^)m
フードも早速便利に使っています♪
そのままおいてあってもいいのですけど、食べ物をちょっと放ってあるようでも(*’-’*)”
中に入っていると、見た目は気持ち落ち着きます
そうなんです~ 猫たち、食べないとはおもいながらこうしていると感心です=*^-^*=

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*zchizuloveさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ピエールさま chizuloveさんのお庭で上品に開きはじめていましたね
バラは蕾から薔薇ですもの~( *^^)(*^^*)ッ!
これから毎朝、毎夕楽しみですね~~♪
そしてバレリーナさまの苗 お育てなんですね~ まぁ~一緒です^^
私も懐かしいピンクのツルバラが忘れられなくて、去年お迎えして
今しゅわしゅわって 開きはじめています~~
思っていた通りのエレガントな妖精ちゃま達です♥♡
こちらもとっても楽しみな これからですね♪

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ピエールの ピンクグラデーション とても薔薇らしいですね
みているとシュワシュワ~っとしていくような気持になります^^
バッチャンの若返り効果 有るのかにゃとおおもいます(・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
今の苺は甘くて形も大きくきれいで、わざわざ潰して食べることもないですものね笑)
お心に掛けていただいてうれしいです

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
うぷぷ あこさんモ書けませんでしょうか、、先ず薔で躓きますのよね!!
あこさんは どんな薔薇をえらばれるのでしょうと思っています.*・゚
素敵とはほどとおいですけど、だんだん好きになッてきたヘンテコリン庭です(;^_^A ・・・
ハエ避け 今はいませんけど、 早速便利に使ってます
そのまま食べ物が出ていると放ってあるようにも^^ 
でも中へ入っているとイイ感じにおもえますm(^^)m

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わぁ バラ祭りだなんて~ 照れながら大喜びしている私です
かなりレトロな色の組み合わせになってますけど、これが私のスターとの精一杯なのですよね
スパニッシュビューティー 見せていただきました~~
エレガンスとラブリーと素晴らしいハーモニーと思います
ソシテちょっととだけ見えるアーチ作りにとてもアートなセンスを感じました^^
私には上級すぎますことですけど、たのしみにさせていただきます♪
カバーも早速便利にさせてもらってます♪
今はハエもいませんけど、カバーのなかに入っていると安心ないい感じに見えます^^

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
バラのこと そのように思っていただいてうれしいです~
うちでは薔薇の本数もすくなくて、、 
私の素になっているのは畑や草花かなーッテ思います^^
そして両方が好きで、
だから5月はめっぽう忙しくて、うれしいお恵みいただいてます 
いつもお優しいお気持ちをありがとうございます.*・゚

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

うわぁ
バラさんたちがにこやかに咲いていますね^^
そして雨に濡れているピエールさんもとーっても美しい!
そういえばアタシ・・・今でも薔薇の字をちゃっと書けるか不安です^^;
こdんなアタえシもバラは好きなんですぅ
週末はバラ祭りに行ってきます♪

フードカバーは家でも使っています^^
うちも小皿2枚分が入るくらいの大きさです
仕事の時は旦那さんの朝ごはんの用意をしてかけて出かけています
れぃんさんちのフードカバーは柄が可愛いですね♪

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
あ、これは はいちょう でよかったんですね~ ニコッ
なんかそんな気がしながら、子供の時聞いただけでしたのでどうだったかしらって・・・
先生方も色々あって時間通りには召しあがれないことも多いのでしょうね
そういう時、大切にされてとってあっる給食と見ると心が和みますね
私まで 温かい気持ちになってきましたm(^^)m

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
本当は 機能性が一番なんでよねv(*^^)v
100キン出したので、ちょっと 不安もあったのですが
それはよくできています~♪
早速便利に使ってます(*’-’*)”

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
lunayaさんにいただいた薔薇月の言葉 冠のように思い浮かべながら
もうあと少しになってきました^^
またら来年のこの月のためにエネルギーを蓄えておきます
ハエも虫もいなくなったこの頃ですけど、カバーの中へ食べ物を入れて置くと
置き去りにしたようではなく イイ感じがしています^^
ハィ 100円でよいお買い物ができました m(^^)m

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
アンジェラもピエールも温かく見て下さってうれしいです
うちでもほぼピエールさまんは終りにかかりました。。
今のうちにしっかりとうれしさに酔って、これからのエネルギーを蓄えておきます^^
o*hanaさんはフードカバーを毎年買われていらっしゃるんですね、、
やっぱり長くはもちませんでしょうか・・?
私も早速べんりに使わせてもらってます ♪

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Coucouのいくこ さん

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
薔薇のこと そんなように思って下さってうれしいです
ここの街のいいところは各家の道路側の花壇を
住人みんなんで共有させていただいていることです(*’-’*)”
私なんて毎日そのきれいな花壇を見せていただいて暮らしているわけですので
今回の薔薇 お礼の気持ちのお返しになれば~って思いました^^ 
このカバーとっても便利です~ 100均さんのスグレモノさんでした=*^-^*=


2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
今日もおねえちゃん~て うれしいです はりきっちゃいます~o(#^。^#)v!o
薔薇さんも今年は盛り盛りっと咲いてくれました~ でも去年は少なかったんです(^_^;
各年に裏年ってあるのかにゃ=って、、 ィェィェしょんなことないです(*’-’*)”
カバー 可愛いですよね~ そして全部は見えなくて、とっても主婦の味方です
おフキンかけて置くより、うんと便利だな~って100均さんに感激です♪

2014/05/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*´∀`*)
歩いている人目線の写真。。ほんと見事ねぇ~~これは通るからも、楽しませてもらっているよねぇ~
我が家のミニバラさんも現在満開状態だけど。。やっぱり、本バラの咲き誇った姿には。。うっとりです。
こんなに綺麗に咲いてくれると。。嬉しいですよねぇ~~
以前も書いたかもだけど。。私は、バラって言うと、虫がつきやすいイメージがあって。。
最初は、ひと株も植えて無かったのだけど、
最初に植えたミニバラが、年に2度。。綺麗に咲き誇ってくれて、どんどん株も大きくなって。
虫もつかなくて。。いいなぁ~~て思ってから増えて行って、今は大好きです(∩´∀`)∩ワーイ
本当、こうして咲いてくれると。。「ありがとう」って言いたくなりますよねぇ~。
セリエさんのフードカバー。我が家も実は使っています(*´∀`*)
可愛いのが色々あるものね。
我が家は、いちごさんと水玉のパッチワークタイプですよぉ~~
これからの季節。便利だもの。重宝しています(∩´∀`)∩ワーイ
いつもありがとうございます<(_ _)> れぃんさん。

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
雨の中のバラ達に温かいコメントをありがとうございます~
薔薇の薔で、私は先ず躓いて、、そこからだーんだん気力なくなっていきます
まだ、なにも見ないでは書けませんです、でもすきなんです~(;^_^A ・・・
週末は薔薇園へおでかけなんですね~ どんなに美しいことでしょう^^!
わ カバーをJUNさんはお使いなんですね~♥♡
そうなんです 食べ物を食卓に何もかけずにそのまま置いておくのにちょっと抵抗があって、、
こうして中にはいっていると、整えられたという気持ちになりますね^^
旦那さまも パット開けられるのが楽しみにでいらっしゃると思いますm(^^)m

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*TOMOママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ 薔薇の虫のことまったく同じ理由で、うちもにゃん散歩で消毒はしたくありませんし
そんな状態で 薔薇がきれいに咲いてくれるかしら~って不安でした
それで消毒のあまりいらないクライミングと丈夫な品種だけ植えています^^
ミニバラもホントに可愛い薔薇ですものね、、私もきゅんきゅんなってます~(*’-’*)”
わぁぁ フードカバー 殆ど一緒なんですね~\(*^^*)/
ここのセリアさんではそういうパッチワーク模様のは、ありませんでしたグズン
早速私も便利に使わせていただいてます(*’-’*)”

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply