カモミール 2014 * レッドオニオン

**

毎年 いっしょに暮らしてきているカモミールの畑では お仕事の終わるころになっています

花弁が優しく下へ畳まれて、 これからだんだんとタネが飛び立つ準備が始まるのでしょうね^^


a3




今年はカモミールさんの生育には気温が少し低かったようで ゆっくりとした子どもちゃん時代でした

a5


それからわしゃわしゃと大きくなってます~


a6

ワタシ担当の1区画分だけですが、 畑いっぱいの花畑になりました 

センターどりは!イチゴちゃんです(*^_^*)




これまで 5区画お借りしていたのですが、我々の野良仕事年齢の事情により^^

1区画少なくして今は4区画ほどです

年間賃貸料は1区画6000円で、 飲めませんが水道も設置してあって

とても良心的な賃料でお貸しいただいていると思います

残りの3区画はごん兵衛さん担当でちょごちょごと野菜や果物など植えています



カモミールカフェにはお客さんもいっぱーい

~花粉玉を手と足にぽこぽことつけてますでしょう good job.*・゚


a7






a4


バケツやジョーロなどちょとした道具を置くための、ラティスで囲った柵から♪





お隣ではレッドオニオンが 土から顔を出し始めてますね~~


w3



なかなかの シティーガールさんたちなんですよぉ~


ほらぁ~ 


w4



もう少し経つと茎が横に寝てきます そうしたらいよいよ収穫ですね♪






キッチンにカモミさん~( *^^)(*^^*)ッ!


a8

この籐のカゴ、私にはとくべちゅな大好きなstudio-clipの雑貨さんです

いつも楽しみに寄せていただいていたのに店舗が移られてしまいました・・・

リネン関係のグッヅも豊富でしたのに、、 またできないかな~って思います









きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**

関連記事

Comments 72

ぴこまま  

れぃんさん おはようございま~す。
カモミール畑、なんて気持ちよいのでしょ~。
ここでぼんやりと、過ごしてみたいです。
レッドオニオンもおしゃれです~。

キッチンの籠にさりげなく入れられたカモミールのお写真、素敵な雑誌の1ページみたい・・・
あ、うちにもこんな籠あります。studio-clipさんのではないとおもいますが・・・
中のリネンのカバー洗濯したら縮んで・・・はまらなくなりましたぁヾ(;´▽`A``
。。┐(´д`)┌
☆.*

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

こんにちは(^O^)

可愛らしいカモミール、香りまで届きましたよぉ~
私も大好きです。

レッドオニオンと言うのですね?
お洒落!
我が家も赤タマネギを主人が植えていて先日からもう食べていますが甘くて美味しいですね~
主人の兄妹や子供たちにも持って行きました。
普通のタマネギは義母が作っていてこれもまた配るのが大好きであちこちで食べてもらってます!(^^)!

いつも綺麗なお花や新鮮野菜、綺麗な画像で見せて頂いて有難うございます(^O^)

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

カモミールさんって
お花が終わる頃には、花びらが全て落ちて・・・・
黄色い丸だけの姿になるんですよね。
これまた、全く違う植物を見ているようで新鮮な気持ちにさせられます^^

蜂たちも蜜を吸おうと一生懸命ですね♪
春が1番、美味しい蜜が吸える時期なのかなぁ~なんて
想像しちゃいます。

レッドオニオン、収穫されたら
いろんなお料理に使えそうですねヽ(`・ω・´)ノ

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

カモミール

カモミールがわしゃわしゃですね。
私も一昨年種をまきましたが・・・・。
れぃんさんのようにはならなくてこぼれ種もなかったらしく・・・。
カモミールティーも安眠効果があると昨年はお茶で良く頂きました。

レッドオニオンも立派になってますね。
ご主人さん昨ですか。
我が家はレモンの木が大きくなり半分は姉が取りましたが・・・・。
私がぼぉーーとしてる間まだ半分のレモンの木に花が咲き急いで
巨大レモンを取りました。
冷たい氷水に絞りウォーキングした後に飲みます。

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~ 待っていました^^
れぃんさん畑のカモミール (^^)
前の日記でバックにいっぱい咲いているのを拝見していたからね
やっぱり毎年裏切らないですね^^ 素敵です~
そちらの気候や土が合っているのでしょうね~

ご夫婦で好きなこと 良いですね^^
私も将来はそんな暮らしがしてみたいな。

レッドオニオンも もうすぐ収穫よ~って合図してくれているようですね^^
収穫が楽しみですね~

>チューリップ人参、
実は私は葉っぱかなと思っていました(笑)
チューリップとして見た方が断然可愛い^^

今日もよ~降っております(^_^;)

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんにちは!
本日、当ブログ、passe une bonne journee ! にてれぃんさんのブログ紹介させていただきました!
勝手にすみません<(_ _*)>
取り急ぎご報告させていただきますf(^_^;
また夜にオジャマしますm(。_。)m

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんばんは~🌼

わ〜、カモミールさん、かわいいですね。
お花がいっぱいの、れぃんさんの畑、毎日、通いたくなっちゃいます。
畑仕事ができる人、すごいなぁって尊敬です。
こちらでも、市が提供する、家庭菜園があって、お知り合いの方がされてます。
今度、見せてもらおうと思ってます。
でも、きっと私にはムリだろうな。。。😢
レッドオニオン、わたし大好きです~💕
サンドイッチやサラダに、オシャレですし、おいしいです。
レッドオニオンまで、作ってらっしゃるなんて、すごいです!

先日の薔薇、う~っとり、見させていただきました。
きっと、道行く人も立ち止まって見入ってしまいますね。v-10

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

いっぱいに咲いたカモミール
いい香りがしてきそうですね(*´▽`)
カモミールにとまった蜂さん
よくこの瞬間が撮れましたね(@@)

カモミールは鎮静作用とかリラックス作用があるそうですよね。
畑で頑張ってくれた後は
ティーになるのでしょうか?

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

はちみつ  

こんにちは

れぃんさん、こんにちは。
今日のブログから、畑をされているれぃんさんの喜びがあふれていますね。
私もままごとのような畑ですが、始めてみたら楽しくて・・・。
夕方は毎日畑に出るのが楽しみになっています。
カモミールも植えてみました。
きっとれぃんさんのブログを拝見していなかったら、味わえなかった楽しみです。
有難うございます。

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

カモミールさん、満開ですね~♥
これだけ群生すると豪華な感じすらします♪
れぃんさんはやっぱりカモミールはお茶などにして飲まれますか?
我が家も去年から植えて今年ももうすぐお花が咲きそうなんですが
いつもそのまま鑑賞だけで・・・
ハーブとしてはどのように使われてるのかなって・・^m^

レッドオニオンも見た目もとってもキレイでいいですね。
収穫したらまた見せてくださいね(^_-)-☆

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

れぃんさんのカモミール畑、本当に素敵ですね♪
こんなに素敵なお花たちをゆっくりとずっと眺めていたいような気持ちになりながら写真を拝見しました(^_^)☆

レッドオニオンさんは、収穫の時期をアピールしてくれるのですね☆
収穫がまた楽しみですね☆★

最後の籠に飾られたカモミールさんたちの写真も本当にオシャレな感じで素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
ちびくまさんにあたたかいメッセージをありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みき姐  

れいんさん、こんばんは。

カモミール畑、すごいですね!!
畑いっぱいに咲いていて本当にきれいです~。

お手入れとか、ちゃんとやっているから
こんなに立派に育つんでしょうね。

カモミールカフェには、たくさんのお客さんも来てますね(●^o^●)
にぎやかで楽しそう!!

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

カモミールさん
いっぱい咲いてとても可愛いですね(*^▽^*)
畑いっぱいにお花畑
きっと周りの方も喜んでいらっしゃいますね
貸し農園うちもやってみたくて
一時期探していたんですが
一区画だけでもかなりお高くて断念しました(>_<)

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

麦わら帽子の様なカモミールさん、可愛いですね〜☆
シティーガールさん達もラブリーです♪
これからは、嬉しい収穫の季節でしょうか(^_^)v
段々と暑くなってきますが、ごん兵衛さんファイト!です〜
我が家のベランダ菜園に、茄子が加わったんですよ〜♪
大きくなれーと、毎日呪文をかけています(笑

私もカゴが大好きです。
そのDNA、見事に娘へと受け継がれている様です(笑

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  

大きく成れよ

れぃんさん、こんばんわ。赤玉葱大きく成ってますね。今日私も玉葱を叔父さんにあげました。赤玉葱です。叔父さんからブログを立ち上げて貰いました。叔父さんもライブドアから”おじいさんの趣味の菜園と花と風景”というブログを毎日せっせと発信しています。暇が有りましたら見に行って下さい。私は親戚でもあり、また畑仲間でもあり、毎日こめんとうをだしています。

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

レッドオニオン みずみずしくて 美味しそうですね。
畑 一区画 6000円ですか。
都会では 良心的なんでしょうね。
田舎では もしかしたら その値段で 買えるかも。

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

こんばんは。
カモミールといえば・・・れぃんさん♪
れぃんさんといえば・・・・・・・カモミール♪♪
たくさん咲いてかわいらしいわぁ~(*^_^*)

ここ数日、風が冷たくて半袖を服を着れませんです。
今晩は、炊き込みご飯つくりましたよ~(*^_^*)

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

なんてすてきなカモミールの畑なのでしょう・・・。

本当に好きです。大好きお花畑♡

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

レッドオニオンは収穫時になると、横に倒れるのですね。
初めて知りましたぁ~^^
レッドオニオンはしゃきしゃきしていて、とても美味しいですものね。
もう今からワクワク♪
横に倒れてくれる日が待ち遠しいですね(微笑)

カモミール、来年もたくさん咲いてくれますようにv-238

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!
カモミール素敵ですね《*≧∀≦》
カモミール畑なんて夢の世界です~

赤色玉ねぎさんも美しいお色です~
サラダにしたら美味しいでしょうね(´ω`)

ハムマヨにも嬉しいお言葉ありがとうございます<(_ _*)>
ピエールさまを拝見していたらパンを焼きたくなりました!
もっと腕を磨いて再チャレンジします!

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
カモミールの畑・・・れぃんさんのブログのイメージは
私の中ではカモミールから始まりました(^^)v
今でも、カモミールといえばれぃんさんだ~って思います♪
私も大好きなハーブで、いっぱいに咲く畑を夢見ますが
なかなか実現しなくて、れぃんさんの畑で楽しませて頂いています。
今年はもう、タネが飛び立つ季節なんですね^^
カモミールとヤグルマギクの咲く畑・・・ずっと素敵です^^
花粉をいっぱい貰って、ハチさんもウレシそう~♪

レッドオニオンさんたちも、すくすく育ってますね!
うちでも、もうすぐ収穫出来そうです。
レッドオニオンって、なんだかとっても楽しみですよね♪

好きなお店が無くなるって、サビシイですよね。
また、出来てくれると良いですね(^^)

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnaha  

カモミールの花は、ハルジオンやマーガレットに似ていますね。
自然の虫除けですよね。
姉夫婦も、畑を借りて野菜作りしていますが、
年と共に腰がきびしくなると言っています。
れぃんさんもご主人様も、無理されませんように。

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^^)
いつもありがとうございますv-354
きっちんにカモミさん!かわいい~かわいすぎます~v-353
後ろでちょこん。とリンゴさんもまた絵になりますね♪
そして、、、studio-clipのお店のカゴなのですね!
そうなんですか、それは残念(~o~)
またお近くにできるといいですね。
カモミール畑さん、また来年も楽しみにしていますv-266

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!ジャーマンカモミールさん、いっぱいにゃあ!
お家、ジャーマンさんもローマンさんも何度植えても全然ダメなのにゃあ!
さすがれぃんおねえちゃん、緑のお指の持ち主おねえちゃんにゃあ!
いい香り、漂ってくるみたいだよ!
それにコーンフラワーさん!もいっぱいにゃあ!
ステキなのにゃあ!

・・・お家は、茶色のお指の枯らし屋おねえだからね・・・
ちょうどアタシのローズヒップと一緒に頼んでたカモミールさん昨日届いたとこなのにゃあ!
カモミールさん、時々アタシのハーミィにも使うよぉ!
新鮮な生のカモミールさん、いい香りだろあなぁ(´ー`* )))ステキにゃ!

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

レッドオニオンでしょうか?
収穫まであと僅か!って感じですね(^^)
美味しそうです♡

2014/05/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

黄色いお花 可愛いですね

以前 ブログのテンプレートに このお花 使ってましたが

カモミールって 名前なんですね

わが家の 庭にも 欲しいですwww

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
カモミさん 咲いているときもですし、お仕事終わったころも ゆったりとしてすごくいやされます
色んなお天気のことあっても、その年にあった暮らしをしていてえらいな^って思うんです
わぁぁ 洗ったら 縮みますかぁ~~(≧ω≦)b
ほんなら、 あとしばらくこのままにしときます、お洗濯はオサシン終わったらね~(*’-’*)”
ナイス情報☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  


おはようございます

カモミールさん大好きなお花さんです

うちの畑でも我が物顔であちこち占領しております

可愛くて引きたくはないのですがそろそろ大株になって来ましたから

畑から抜けていただかないとあきませんわ

ヤグルマソウさんもそろそろ~

最盛期は素晴しいお花さんたちですが何しろ狭くてね

れぃんさんの一区画お花さんばかりが羨ましい私ですわ。

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あきコロさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
カモミさん かわいい~って仰っていただいて 親バカでうれしいです~( *^^)(*^^*)ッ!
もう赤タマネギ しゅうかくができてるんですね~☆^^
サラダも ワンクラスアップしますね うちは25個 1ネット分だけ植えてますポリポリ
新タマネギも甘くて柔らかくて~!おかかとお醤油だけで花丸おいしいですね~♪♪
いつも温かいお気持ちをいただいて感謝と共にありがとうございますm(._.)m

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです こんなチュッパチャプスみたいな形にもなりますの^^
白いお花の時も黄色いポンポンの時も癒されますね~♥♡
レッドオニオンがあると いつものサラダもワンクラスアップにみえますね(*’-’*)”
タマネギは保存がきくので、しばらくオシャレさんしてくれそうです
お終いのころのカモミさんへ温かいコメントをありがとうございます^^

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
カモミさん 安眠効果があるって、そう思います^^
お部屋でもほのかリンゴの香りがしていると、なんかぼわ~んと気分がリラックスしてきます♪
レモンが沢山できたんですね、伊豆はやっぱい温暖のようですね
ウォーキングの後にレモン水~ 身体と気持ちにいいこと200%ですね~.*・゚☆
私も庭にばかり居ないで歩いてきますー!!^^
きょうもよい一日でありますように~m(^^)m

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
カモミさんにここの気候や風通りなど 気持ちいい環境なんでしょうね^^
小さかったり大きくなったり、周りに合わせて暮らして偉いな~って思います
この畑では われわれよりも先住人なんです~~\(*^^*)/
レッドオニオンも彩りが映えて、いつものサラダもワンクラスアップに見えます~(*’-’*)”
きょうは薔薇の花柄摘みを 思いきって始めようと思います^^

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わぁぁ すごいことお聞きしました~~♥♡
ハワイでも市の提供の貸し農園(ガーデン)という制度があるんですね
どんな野菜など 皆さん育てていらっしゃるんでしょう~
区画もそれは広いのでしょうね~♪
色んなこと思ってわくわくしています おはなしも楽しみにしていますぅ^^
カモミさん お仕事が終わったころも素適な表情ですね
薔薇のことも見ていただいて いつもほんとうにありがとうございます♪

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
カモミール畑 ごいっしょしていただいてありがとうございます~
鎮静効果があるって、本当のような気がします
畑でも部屋でも ほのかなりんごの香りがするとぼぉ~っとリラックス気分になります(*’-’*)”
ハィ ティーにしてみたいと今ジャラジャラで干してます^^
きょうは過ごしやすいお天気になっていますね よい一日でありますように~o(#^。^#)v

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.はちみつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぼちぼちとの畑のこと 見て下さってうれしいです~
はちみつさんの畑は うんどビビッドに近代的です~
家庭用耕運機で耕していらっしゃるんですね~ 手だけですとどうしてもうわべだけですもの!
夕暮れの中のオサシンも名画のようですし~ 
素敵に楽しまれていらっしゃるゎ~って思っています( *^^)(*^^*)ッ!
土と一緒に暮らすことの安心感ってありますね^^

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
yurariさんのお庭でももうすぐカモミさんがさきはじめるんですね~
お庭でですから!うんど羨ましいです\(*^^*)/
私も殆ど観賞用としてで見てわぁわぁ喜んでいます
少しは今ジャラジャラに干しながら ティーでいただいて
枯れ始めると畑の大事な藁さんとしてまたお仕事していただきます
われわれの借りる前からの先住のカモミールさんなので、畑の主さんの存在です
レッドオニオン サラダの彩りではクラスアップしてくれますね^^
yurariさんのカモミさん たのしみにしています~~♥♡

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
お忙しいところをカモミールの畑を御一緒していただいてありがとうございます
白いお花の時も可愛いくての仕事が終わるころの黄色いポンポンも 癒されますね
私もしばらくぼぉ~と畑で佇んできました^^
レッドオニオンもさらだの彩りになって いつものでもクラスアップしてみえます(*’-’*)”
ご丁寧な御返事を感謝をしながらいただいています

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みき姐さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
カモミさん 大きな声ではいいにのですけど、、、、それが
いっさい手入れがいらないのです まんま(ぱなし)なんです~(;^_^A ・・・
こぼれダネから もう15年も増えてくれますし、、
わぁ~~って眺めているのが仕事みたいです ( *^^)(*^^*)ッ!

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
このカモミさんは我々よりも区画の先住の方で、それ以来15年以上も
こうして満開に咲いてくれていますm(^^)m
賃貸料、都会の周りですとお高いかもしれませんね・・
うちでは夫婦二人で楽しませていただいて、おやすいかな~って思っています^^
お近くでしたら 旦那さまのお弁当にレタスなどお届けしたいです~(*’-’*)”

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
Waho!! 麦わら帽子みたいですか~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ
好きな雑貨さん?で トップクラスで、麦わら帽子が好きです♪
なるほど~~ 少しドライでオフな感じ ピッタリです
おナスも ムダなお花はひとつもありませんって ほんとにそんくらい
お花が全部実になってくれますね~~ 花からみせくれますし~ =*^-^*=
薔薇のアーチとボタジェさんと どんどん楽しみなベランダさんですね♪
願いながら、了解いたしましたですm(_ _)m

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*俺的菜園生活さん

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
俺的菜園生活さんも 赤タマネギを栽培していらっしゃるんですね
もう収穫できているんですね、ソレはなによりのうれしさですね♪
うちでは ここからあとしばらくはかかるかな~と思います
少しだけ1ネット分の25個だけですけど、彩りが綺麗で楽しみです^^

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ピオーネ親父さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
赤タマネギ 彩りが綺麗ですね~
いつものサラダも、少しは若々しくみえてくれます~♪
そうなんでしょうか、、うちでも農地の土地をさがしたりでしたけど
今は条件がいろりろとありますね、、それでお借りしていますm(^^)m

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ コマーシャルソングのように響いてきます~♪
カモミさんはどうおもってらっしゃうかですけど、私はすっごく嬉しいです( *^^)(*^^*)ッ!
たきこみごはん大好きです~ なんばいでもイケちゃいます♥♡
うちのおでんさん 当然今晩もその残りで、かなり手抜きができます!!^^
ズルしたようにも見えなくて、ここも魅力ですね~^^

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ チャピさんさんにそのように思っていただいてうれしいです~
我々より先にここの区画の先住のカモミさん もうそれ以来15年以上も
こうして満開に咲いてくれています♪
ここへ来ると気持ちが落ちつきます( *^^)(*^^*)ッ!

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*サプリメント管理士さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
タマネギさんはこうして顔が早く上に上がってくるので
どうしても見えると早く収穫してしまいたくなりますけど、、
そこはぐっとがまんなんだそうです!!!^^
ここから かなり待つんです~~笑)
レッドオニオンが入ると いつものサラダもクラスアップするように見えますね♪

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ピエールさんイメージのハムマヨ花弁パン とてえもオシャレなパンですね.*・゚
薔薇の持つ華やかな雰囲気がすごく表れています~
ここまで創作のパンが焼けるなんて あこさん 改めて感心、感激ですm(^^)m
そしてピエールさんの繋がりで 
小さな私のブログもご紹介いただいて 光栄に思いながらありがとうございます
思いもかけない薔薇からパンへのイメージの繋がりに
私もまた大きな励みにさせていただきたいと思いますm(._.)m

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*トマコさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
トマコさんにも 過去ミールと一緒に思い出していただいて すごくうれしくおもいます~
毎年カモミールが咲いた咲いたって 騒いではお祭りしていますね(*’-’*)”
畑を正しくなさっていると カモミールは そんなに増えてないことと思います( *^^)(*^^*)ッ!
半分放ったらかしで花用にとがらんとして置いてるので、 
きっとこぼれダネが育ってくれるんだと思います、そんな放ったらかし畑へ
また来年もトマコさんにお越しいただけたら嬉しいですm(^^)m
レッドオニオンもうちは1ネット25個だけ植えてみました、ママゴトさんです^^
いつもあたたかいお気持ちを寄せていただいてありがとうございます

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね ハルジオン煮 雰囲気が とてもにていますね~♪
畑の救急隊っていわれているそうで、はっきりと調べてはいませんけど
うちの畑も大きな虫被害もなく 無農薬で過ごせてます^^
ほんとにそうです、去年まで2日続けて野良仕事がなんともなかったのに
今年は間をおかないといけなくなりました(’▽`;;
はぃ ムリせずぼちぼちとです ありがとうございます( *^^)(*^^*)ッ!

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*アップルミントさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
キッチンとカモミさん コンビで 見たいただいてうれしいです
最近キッチンにいることが少し楽しくなってきて、なんかキッチンを写したくなってます^^
フェイクの木のりんごちゃんです^^
お気に入りの雑貨屋さんが なくなってしまうとガクンとしてしまいます・・
でもネット通販はあるんですけど、、ヤッパリ お寄りして見たいですものね(*’-’*)”

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わしゃわしゃとこぼれダネさんからのカモミさん 見ていただいてうれしいです~
ここをお借りする前の方からの先住さんなんです 17年目ぐらいです^^
そして~ Gaviママちゃん ローズヒップを注文されたんですね~☆
それは製品としてのヒップの実なんでしょうかしら^^
じちゅは!ローズヒップに憧れて 私もローズヒップを育てはじめております 
去年は12粒~ 笑)  今年はすんごいですの~ソレホドデモ^^
また楽しみにさせていただきますね=*^-^*=

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
レッドオニオン そろそろ上がってきています~
ここから まちどおしいのですけど、 あと少しですね(*’-’*)”
私のサラダ ンまくないサラダで、息子には「拷問ちゃうのー」とまで言われ
そんな時この彩りで 少しは手をかけたようにゴマ化したのでした(;^_^A ・・・
でもたった25個だけなんです、ままごとです笑)

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ア、そうでしたね~ 
前のてっちゃんさんの テンプレートさんに カモミールがのっていましたね.*・゚
そうなんです~ ひらりんとかわいいお花なんです(*’-’*)”
お近くでしたら タネをビューンととばしますのにです~~☆^^

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね、、うちでも そろそろ抜かなくてはいけない時期です^^
ぎりぎりこぼれダネさんをいただいてから引いて、藁さんになっていただきます
最後まで、土に還るまで役に立ってもらってますm(^^)m
花がメインといっても、wakasaママさんのように綺麗には咲いてないのですけど^^
でも畑でも花をながめられると 和みますね^^

2014/05/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます^^れぃんさん
カモミールさんの季節なんですね~
今年も、香りのよいお茶がいただけそうですね♪
畑の横に咲くお花っていいですよね
作物の周りで、色を添えてくれます
うちにも、わずかですが青いお花が父の畑の周りを飾ってくれています
毎年、花を咲かせて株を大きくしてくれるそんな花たちが
すごく好きです
れぃんさんのカモミールさん、ほんとうに立派に育っていらっしゃいます
畑のかわいらしい番人さんです*^^*

2014/05/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

maririnaha  

ハーブティー以外でカモミールの使い道って何かご存知ですか。
お友達のお庭にいっぱい咲いているのだそうですが、
どうしようかと思案されているので。
何か素敵な使い道はないかしら。

2014/05/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

おはようだす

なんだか、忙しくすごしてまふ そんな時、ここへ伺うと、まるで、魔法みたいに

体の疲れや、色々あった、ストレスもすっ飛んで行くんだす♪

すてきなはたけ、近くに住んでたら、ちょこちょこおとづれたいだす

2014/05/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

ダイコンも浅漬けできるって今、知ったΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ブログやってて良かったって思う今日よ
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

2014/05/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
畑の間間などに花が一緒に咲いているって 家庭的な感じがしますね
そこの人が好きなように可愛がっている畑のような気がして 
私も見せていただいてうれしくなってきます(*’-’*)”
お父様は畑もなさっていらっしゃるんですね~
私たちもご両親さまのように
二人で元気にすごせたらいいな~って 心から思っています♪

2014/05/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  

rinnちゃん可愛い

rinnちゃんはいくつなの?しぐさがかわいいですね。私も買いたいです。小さい頃近くの友達と子犬を飼っていました、残飯を運んでやってました。でも1週間後に居なくなりました。どこへいったのか?

2014/05/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
カモミールのティーのほかの主な利用法、、スミマセン 私は知らなくてです。。
うちは畑で育てていて、私の一番カモミさんにしてほしいことは
来年につながルタネをいっぱいこぼしてほしいことなので
できるだけ畑にのこっていてほしくて、、
そのために育てているような気にすらなってきます (;^_^A ・・・
本当にお役にたてなくてごめんなさいですw

2014/05/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
お忙しい しじみちゃんさんなんですね~ 
こういう時こそ、しっかりと睡眠をとってくださいね 
朝寝でも昼寝、夕寝なんでも、眠たくなったら好きな時にひと眠りしてください~!^^
少しでも気分が和んでいただいてうれしいです(*’-’*)”

2014/05/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
はぃ~ 大根も 浅漬け美味しいです~
早く味が染むように ちょっとお砂糖を多めにしても美味しいですね!
お漬物がないとなんか間が抜けて^^、ごはん食べた~という気がしません笑)
みゆきんさんのお料理、プロ級ですもの~♥♡

2014/05/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*俺的菜園生活さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
rinnのこと見ていただいてありがとうございます 今年11歳になります
人間年齢ですと60歳なんです~
momoは12歳になります。。 飼い主の願いはただ一つですね^^
にゃんこさんはマイペースで気紛れのところが多いですけど、そんなところも可愛いです^^

2014/05/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

今日は拝見していなかった、こちらの記事に(*´∀`*)まだアップされてなかったので(^_^;)
カモミールさん。今年もいっぱい咲きましたねぇ~~
畑4区画も借りられて、色々育てられているんですねぇ~~。素敵だなぁ~♪
私も借りたくて、以前調べたら、空き待ちが1年以上で(^_^;)諦めちゃったぁ~。
やっぱり、じか植えだと、こぼれタネもあるから。。いっぱい広がって羨ましいです。
訪問者さんも大切なお客様ですよね(*^_^*)
私も、蜂さん。以前は、怖がってたんだけど、最近では、「お疲れ様です」てな感じ。
花粉を運んでくれるんですものね(*´∀`*)v
最近では、ナメクジさんも手でつかめるほどになっちゃって(^_^;)
自分で、スゴッと、その変化に笑えます。
こんなのも、ブログを初めて、色んなところで、虫さんのアップとか見ている間に、
「なんか・・可愛い」て思うようになったからなんです。
大の虫嫌いだったのにね(*´∀`*)
生き物は、それぞれの役割があり、その人生をまっとうしてるんだものね。
意味なく、その姿で、怖い・・てのは、かわいそうですよね(*´∀`*)♪
でも。。やっぱ、蚊とゴキブリちゃんは、未だに大騒ぎですが(^_^;)
いつもありがとうございます(*´∀`*)

2014/05/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*TOMOママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
カモミールの畑さんへ あたたかいコメントをありがとうございます
4区画で半丁前ぐらいかな~と、でもうちにはちょうどになりました^^
虫さんも、すべての命には深い意味があって、ムダな命ってないのですよね^^!
私はカナチョロが なんともなくなってめんこく思えるようになりました( *^^)(*^^*)ッ!
こぼれダネのことでは地植えさんが一番かもしれませんね。。
でもウエイティングが凄いのですね~ 
プランターでも両脇を開けておいたら!そこへすみれのこぼれダネからの発芽を発見です~\(*^^*)/
うれしくって撮りまくってます ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2014/05/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply