物々交換 * 階段のrinn

**
畑で野良仕事していると、時々お声かけていただきます^^

先日「大根が採れ過ぎたので、よろしかったらこれをどうぞ~」と 少し離れた区画の奥さんが

見事な大根を持って来て下さいました 今の時期の新鮮な大根!

うちでもと レタスを分けさせていただいて、、^^

こういう畑作物の、沢山採れたときのしぜんな物々交換ってうれしいですね~( *^^)(*^^*)ッ!

そうしたら帰られるときに、蕪をまた頂戴してしまいました

モノ欲しそうな顔って写ってるのでした~(*;^-^)ゞ



q4

じゃーん~~~☆

冬野菜の季節は終わっていますのに、そういう品種でもあるのでしょうかトウもたっていません

愛情込めて育てていらっしゃったからこその真っ白い肌が瑞々しいです~

早速お大根は半分をおでんに~~ とろんとやわらかく炊けてお味がすっと沁みて美味ししいです


q7


蕪はぷりっぷり分厚い輪切りにしてレモンとおだし昆布の残りで浅漬けに~ 

蕪の香りと甘みが広がってすごく美味しかったです~ 久しぶりの気がしました^^

 ごん兵衛さん作の噛みごたえありありのお漬物です




s1




外から帰って来て玄関を入ると、 rinnが起きている時はこうして階段で ちょいちょいしてます^^ 

w2

きょうは おしょかったでちよぉ~




w3

だってー  ごみんごみん!!

べちゅに、、いいでしゅけど・・



e4

いいこちゃんしてたから これから あしょぼぉーー♪

シュタァーー

rinnはあまり自己主張のない甘えっ子です




夏花様にHC でブルー系 パープル系の花をお迎えしてきました


e1





e3




今日は余り暑すぎないお天気ですね
皆様も穏やかなよい日曜日をお過しなさいますように~
花の植え替えにはいい日かもしれませんね これからグイッと飛びまわってきます^^
今日はコメント欄お休みさせていただいています。。









きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事