課外授業? * グレコマガーデンのニゲラ

**

先週のお天気のよい10時半ごろです 向こうから元気な声が聞こえてきて

あっ!!!  急げー

w1

最後の列に 間にあいました~(*^_^*)ハァハァ

学校や保育園の行事などに出会うと うれしくなってテンション上がります

ここを横切っていつものように畑へ行きます、けど

今日はもう一つハッピーサプライズでした

q2


途中の 藪の様なところで綺麗な薔薇の花です~


q1

プリンセス・ドゥ・モナコのようなお育ちよさそうな美しい薔薇です



s1


そしてカレンダーにしっかり〇を着けて「今年は会いに行こう~」と決めていたニゲラさんのところへ行ってみました

Waho!! なんか突然夢の世界へ飛びこんだ様です


e1



q5


去年はストンと忘れ呆けていて2年ぶりのニゲラ~

緑道へナチュラルのままで育っています  静かな美しさに感動.*・゚


q6

グレコマもしっかりと下草で這いずってくれてますね~ ココにも もう一つの世界です

そしてこんなにキュートな 黄色いポンポンさん~

w2



ウサミミラベンダーも一緒にそよいでます~


w3



こちらの こぼれダネから素敵に変身している緑道をグレコマガーデンという名前にしてみました。。

憧れと自然の織なすデザインへの尊敬をこめて、これからも紹介させていただけたらと思います

またお付き合いいただけたらうれしいです~

そしてちっちゃな白いお花ですけど、見えますでしょうか、、、

q9

たくさんのオリーブの花です.*・゚☆

もぉぉ とどめをさされて帰ってきました=*^-^*=







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 58

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

幼稚園から小学校低学年さん
くらいまでの子達って、
とーっても元気なんですよね(*^^*)
私もたまに遭遇するのですが、、、
なんだかこっちが元気をもらえてしまいます。
見ていても、微笑ましいですね( ´∀`)

華やかなピンク色のバラ、
ナイスな咲きっぷり!
フワッとした妖精のような
ニゲラさんはどこか幻想的な雰囲気あるところに惹かれます♪

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

ニゲラ素敵ですね
始めて見た時は
個性的すぎて少し引いてしまったけど
今では大好きで育ててに咲いてます。

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

こんなにかわいいお花が自然に育っているのですか~?
ほんと!別世界ですね!!
どれも、名前も知らないお花たち、れぃんさんに教わりながらですぅ♪
こんな素敵なバラさんが藪の中・・・
どこに咲いていても、高貴な感じですね~✨
あ、この黄色いポンポン、生け花で使ったことあります。
なんて名前か知らないんですが、とってもかわいくてしかも、長持ち~。
れぃんさんのお家の近くには、素敵なスポットがいっぱいありますね!

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

れぃんさんの優しさが伝わってきます
私はイミュウと散歩中幼稚園の園児さんが一斉にご挨拶をしてくれるのですが照れます
私も今日綺麗な薔薇を見つけましたよ~見入ってしまいました
何とも素敵な縁が赤い薔薇でした
ニゲラって見た事ないです。見てみないな~
カブが何とも美味しそうですね~

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

ニゲラ、大好きなお花ですう♪
移植を嫌う性質からか、こうしてこぼれ種からどんどん増えて行って
広いお庭ならばとってもステキなイングリッシュガーデンのような雰囲気を漂わせてくれるんでしょうけど
我が家のような小さな花壇では本当に所狭しと増えすぎて大変なことになってしまった事があります笑
他のお花が圧迫されて成長できないくらいの勢いでしたので
かわいそうですがだいぶ抜いてしまったんですよね~汗
こうして自然のままの姿で咲いてるニゲラはとってもステキですね♪
オリーブのお花も小さいけど可愛いです~。

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

何時も コメント残せなくて すみません

ニゲラさん なんか 不思議なお花ですね

目の前で ばっちり 観察してみたいお花です☆

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ニゲラ、実物を見たことがないのですが
私好みの
ブルーのお花ですね(*´▽`)

黄色のぽんぽん
ウサミミラベンダーというんですね。
こちらは初めて聞きました。
なんともかわいらしいお名前のお花です♡

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

行く道にきれいなお花を見かけると本当に嬉しい気持ちになりますよね♪
本当に上品なバラで素敵ですね(^_^)☆

お子さんたちは、遠足なのでしょうか☆
気候もいいですから、気持ちがよさそうですね(^_^)♪

ニゲラさんの咲いている姿、本当に素敵ですね☆★
感動の再会ですね(^_^)♪
本当に素敵な世界を作ってくれていますね♪
また、素敵な姿を見せていただけることをとても楽しみにしています☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
手賀沼の方にれぃんさんもお出かけになられていたのですね☆
つたない写真ですが、そのように言っていただけて、とても嬉しいです♪
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

れぃん さん、こんばんは。
学校の行事に出会うと、子どもの安全は大丈夫か?
列からはみ出ている子はいないか? と保護者魂が湧いてきます。
習慣って抜けません(^o^)

きれいなバラさんは、まだ蕾ちゃんもついていて
まだまだ楽しめそうですね。
そしてニゲラさん・・・
こちらでは、植物園に行かないと会えないかも。
いや、私が気付いていないだけかも。今度は
じっくり観察して歩いてみようと思います(*^_^*)

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

分かる 分かる〜
体操着 着て 駅で 電車 待ってたり 行列で 歩いてたり すると
なんだか わくわく しちゃうんですよね。
すごく かわいらしいし〜
ちいちゃくても 元気いっぱいに きれいな お花が
次々と 咲いてきてますよね。
太陽と 風を 浴びて 気持ち良さそうっ★

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

うふふふ♪こういう光景に遭うとほんと、テンションあがるだす♪

どうにか写真撮ることができてよかっただすね

ボンボン可愛いだすね

そして、物々交換も素敵だした

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
小学生の子って活発で、物怖じしなくてこっちも元気をもらえますね~。
これぞナチュラル・ガーデンですね~~。
グレコマとニゲラとラベンダーと・・・
自然の織り成す風景って、最高の美しさをもってますね。
ニゲラさん、うちも毀れチャンで毎年咲きますよ。
来年はグレコマの海にニゲラの種を撒いてみようかしら~(*^艸^*)
・・・あ、種 おくりましょうか・・・?
そこの種を戴く方がはやいですね(*^▽^)
☆.*

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ニゲラさん♪
とっても個性的な姿だけど
可愛いですよね~
この子もまた大好きな子です(*^▽^*)
あたし好きな子多過ぎるんですけど(^_^;)
こんな風に自然な雰囲気で咲いている子は
また素敵さがアップですね

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
元気な子供さんたち(^^)v
こちらまで元気を貰えますね!

そして、畑に行く途中の道の藪のバラさん^^
なんとなくだけど、うちの畑の藪のバラに似ています~♪
嬉しくなってきました(^^)
その先の道の、ニゲラさんたちも綺麗ですね~♡
こんなに沢山、コボレ種から咲いてるんですか?
私も憧れの世界です^^
黄色いボンボンさんもカワイイですね~
ラベンダーも咲いてるなんて、信じられないようなガーデンです(^^)
ぜひぜひ、また見せて下さいね♪
オリーブも咲いてるんだ~~~スゴイですね!

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

いつもの緑道が、お気に入りのあのお庭が…、
春の魔法ですっかり素敵に彩られていたのですね!
興奮さめやらぬ、れぃんさんのホットな感激具合が
お写真からも文章からも伝わってきます。

それにしても本当にどのお花も
キラキラと誇らしげに輝いていますね☆
ステキさにノックアウト気味のれぃんさん。
「元気」を通り越して、逆にへたり込んで
いないかと、ちと心配です~♪(笑)

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!
今夜は不思議の国のアリスか小さな妖精の世界に迷いこんでしまったような気分です(*''*)
なんて夢の世界~
お近くにこんな世界が?!
うらやましいです( ̄▽ ̄)b

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

れぃんさんとっておきのお散歩道、素敵な皆さんがお迎えしてくれるんですね♩
まるで舞踏会の様なニゲラさんたち・・・
れぃんさんは、追っかけの“ニゲラ〜さん”なんですね(笑
今日の私は、黄色いボンボンさんに、ずきゅんです(^^)v
自然に造られた庭園に勝るものはないかと・・・・
その絶妙なバランスにはうっとりですよね。

温かいお言葉、ありがとうございました♩
PCは直らず・・・今度は16年ぶりにMacを選んでみました。
今のところ、写真を取り込むのにも四苦八苦しています(笑

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

黄色いぽんぽんかわいいですね~
花束なんかだとちょっとしたアクセントになりそう♪
ウサミミラベンダー なんてかわいい名前でしょう!
れぃんさん命名?でしょうか~ww
検索してみたのですが 出てこなかったものでwww
うふふっ

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

私は保育園児のお散歩の列に遭遇するとテンションが上がります♪
子供って良いですよね(^^)

2014/05/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね 園児ちゃんや生徒さんの賑やかな声に元気いただきますね
それに「おはようございます~」と大きな声で挨拶をされてこちらも口角マックスで返事です
豪華な薔薇の花にも癒されて
仰るように幻想的なニゲラさんにも見惚れて帰ってきましたm(^^)m

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

小学校中学ねんぐらいかな。
こんな姿も絵にしてしまう、れぃんさん、すごいなあ。
私ももっともっと心に残る写真が撮れたらっているも思います。
いろいろな花が咲いているのを見つける心のゆとり
持ちたいです。

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ニゲラ 最初は宇宙からの花かと思いましたね~日本にあるわけがない~みたいな^^!
でもそよいでいる様子や ニュアンス色に魅かれますね☆
うちでは かなるかんる、気に入ってもらえません、、、
何年か、その年だけで、、風どおしがよくないのかもしれません。。(^_^;

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ナチュラルガーデン すてきでしょう~うちの庭のようにいっぱい自慢したいです~(*’-’*)”
お隣のお庭からのつづきなんでしょうけど、ここの場所がどうしても大好きなんでしょうね♥♡
黄色いポンポン 生け花でも素敵でしょうね~~ なんとも言えないニャンスです
黄色とライトブルーと~ この組み合わせなんでもキュンキュンします♪♪

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Coucouのいくこ さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷふふ そうですね威勢の元気なご挨拶に私も照れまくりで、負けてる声でお返事です^^
園児ちゃんも先生もお元気でね~ っていのりたいきもちになります ばちゃんです(*’-’*)”
真赤な薔薇、凛とした気品 いくこさんさんにお似合いです.*・゚
ニゲラさん 最初見ると宇宙の花みたいかも~です@^^@

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!ステキなお散歩道にゃあ!
この子たちみぃんなこぼれ種さんなのぉ?@@!
うわあ!うわあ!うわあ!
ちょうちょさんたちもいっぱいいたぁ?
れぃんおねえちゃん、お家もお花さんやハーブさん、お野菜さんいっぱいだし!
周りも素敵な場所いっぱい!
うらやましいのにゃあ!

ちびっこたち・・・
あのね・・・アタシはちょびっと苦手だよ!
アタシ見ると「あっ!にゃんこだぁっ!」って言って走ってくるからね・・・
もっと静かならいいんだけどなぁ・・・

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

幼稚園や小学校の行事って、にぎやかで
幸せな気持ちにしてくれますよね
うちは、小学校が近くて、野外学習時によくワイワイ通ります^^
もうすぐ小学生も終わりです><我が家も。。。

ニゲラさんかわいいですね~
いつか、絵を描きたいと思わせてくれるお花のひとつです
いつだろう。。。
ステキなれぃんさんのちっちゃな冒険♪
ご一緒した気分です^^

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*´∀`*)
小さな子達の賑やかな楽しげな笑い声や、話し声が聞こえて来そうな写真ですねぇ~
ほんと、こういった子達に出会うと、何かいいことがあったみたいな気持ちになりますよねぇ~
だから。。ご近所の学校の運動会の音楽とか、声が聞こえるのも大好きです(^-^)
素敵なグレコマガーデンですねぇ~~(*´∀`*)
イングリッシュガーデンみたいで素敵です(^-^)そうなのよねぇ~~自然に種が落ちて
好き勝手に、それぞれのお花を咲かせて。。。なのに。。なぜか?美しい。
そんなハーモニーが私も大好きです(*´∀`*)
どうしても、プランター植えになってしまう我が家にとっては、本当憧れなんです♪
いつか。。こんな風にじか植えで、それぞれのお花さんたちが、お話しながら、
相談しながら。。腕を足をのびのびと伸ばしていくようなお庭が・・・できたらなぁ~て(*´∀`*)
ほっこりと拝見しましたよぉ~~♪
いつもありがとうございます<(_ _)> 

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ ニゲラがそんなにふ増えてくれたんですか~~ 羨ましくて=ジュツッです^^!!
うちはどうしてもその時こっきりで、、風どおしの問題かな~と思うんですけど、、
yurariさんのお庭も風がそよいでいる様子を想像できますもの♪
あとうちはマリーゴールドも相性がお悪いのでした(^_^;
いちもあたたかいコメントをいただいてありがとうございます

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そ、そんな、お時間がタイトでいらっしゃること承知しております~
読んでいただいてオウエンいただいて心から感謝しておりますm(^^)m
ニゲラさん ちょっと宇宙からのお花のようですね♪
でもホワンンと風に揺れてそれは掴まれております=*^-^*=

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ニゲラさん 最初見ると宇宙からのお花かにゃと思いますね^^
でもこういうお色で風にそよいでいると、たまらなく魅かれます~
スミマセン 書き方が悪くて、黄色いポンポンさんは 名前が分からなくて、、 
赤紫のラベンダーが(私が勝手によんでる)ウサミミ形のラベンダーなんですm(_ _)m

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです 緑道にナチュラルガーデンのように広がっているお花さんたちに
心が和んで癒されますねm(^^)m
生徒さんたちも明るい楽しそうなおしゃべりで、離れていても元気をいただきますね
最初はどなたかが植えられたのでしょうか、とってもリッチな薔薇の花ですの~v(*^^)v
ご丁寧な御返事を今日もいただいて感謝をしております

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Mieさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね~ そういう気になり方私もあります、元気のない子はいないかな~って・・
みんな楽しくいてほしいって~、沁みついた願いなんでしょうね^^
ニゲラさん 見けるところとそうでないところと、こちらでもかなり極端みたいです
うちではどうしてもこぼれタネになってくれなくて、、その時こっきりだけです(^_^;

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
あ、そうそう、体操着を着て一列並んで歩いていると、もう親戚のおばちゃんになってますね♪
出会っただけで、 私もせっせと暮らそう~って元気いただいてます( *^^)(*^^*)ッ!
明るい賑やかな声も、すごく遠くらでも耳ダンボできこえてきます~(*’-’*)”いつもは遠いのに!!
ここのナチュラルガーデンに心が和んで楽しませてもらっています

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ テンションあがります~ もう親戚のおばちゃん気持ちで走ってます♪
明るく賑やかな話声も、お耳ダンボになって遠くからも聞こえて、 いつもはすごく聞こてないのに・・^^
物々交換のことも 見てくださって コメントをありがとうございますm(^^)m

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね~子どもちゃんの明るい楽しそうな声 断然元気いただきますね
それが こういう声はもう遠くからでもお耳ダンボでよーく聞こえます(*’-’*)”
ニゲラさん、、それがうちではなじぇになじぇに、こぼれダネしてもらえません
そのときこっきりで、きっと風どおしの問題かと、狭いからどうしようもないです。。
お気持ちうれしいです~ 私はマックスぴこままさんのお庭たのしみにしてます♪

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね、最初宇宙からのお花かと思いました^^
個性的ですけどお色が優しくて、そよいでいる姿は魅かれますね♪
好きなお花が多すぎるって、絶対幸せなことですね( *^^)(*^^*)ッ!
私は愛紗さんのお花レポさん大好きです~ いっぱ~い聞かせて下さいね♥♡

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*トマコさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね~ こどもちゃんの明るい声 遠くからでもお耳ダンボで聞こえてきます^^
藪の中の薔薇、私もトマコさんの畑の薔薇さんに似ている~って思いました\(*^^*)/
ワイルドの中にも薔薇の気品を感じますよね
ニゲラさんもきれいでしょう~こうしてナチュラルに咲いてくれています( *^^)(*^^*)ッ!
うちでは風通しが悪いのでしょうね、その時こっきりでこぼれダネさんしてもらえません(^_^;
オリーブさんも実になるのを脇からこっそり楽しみにしているんですm(^^)m

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ ほんとに魔法が舞い降りたようにニゲラの園に変わっておりました♪
はい お察しの通りにノックアウトされながらの毎日です^^
うちではニゲラさん、その時こっきりでこぼれダネしてもらえません、風どおしが悪いのでしょうね・・
自然のデザインはどうしてこんなにすばらしいのでしょう.*・゚
今日もあたたかいお気持ちで御一緒していただいてありがとうございます

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.あこさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ うれしいおことばです~ そして なるほどな~って感心しています
私はただ漠然とメルヘンを感じてきただけでした(;^_^A ・・・
ニゲラさん 大好きなのにうちではその時こっきりで こぼれダネしてくれません・・
きっと風どおしが悪いのでしょうけど、狭いから仕方ないですね こちらさんで楽しみを分けていただきます♥♡

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね~ 確かに こっち、そっちと ニゲラらさんのおっかけです~☆
うちの庭ではこぼれさんになっていただいたことがなく、
風どおしのいいところがお好きみたいで、狭いですからムリですね(^_^;
macさんにされたんですね~ お写真が抜群に綺麗にupされるとお聞きしています
見せていただくのが楽しみです =*^-^*=

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
黄色いポンポン かわいいでしょう~? 私自慢したくなっちゃいます(*’-’*)”
コウいうのを選ばれるセンスに憧れ過ぎてます、お会いしたことないのですけど。。
お会いしたらもう山のようなお礼の言葉です.*・゚
ウサミミさん どこかで聞いたようなちがったような??(;^_^A ・・・
でもぱっと見るとうさちゃんのお耳のようなんです~v(*^^)v

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね私もてんしょんあがります~~ 最近は保父さんも多くお見かけしますね♪
私はちょこっとだけパート保母さんをしていたことがあったり、、
何だか黙っては通り過ぎれない気持ちです、、でもしゃべりんはしません笑)
公園でも子どもちゃんの声はよぉーく 聞こえるんですぅ 
いつもは「ぇえ~??」 でし・・(^_^;

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
小学校の中学年くらいなんですね~ はきはきとしっかり ほかの方へ挨拶してらっしゃいました^^
たんにんン野先生には 後黒なこともおありなんでしょうけど、、
我々はこうして見ているだけで しっかりと元気をいただいています
子どもさんの声を聞いて 笑顔に会って、せっせと今日もがんばろう~って思います
道端のお花は これからのお楽しみにでもどうぞですm(^^)m

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
すごいですね
自然の力っていうのかな
自力で這い上がってきたというか
力強いですね
こういうの大好き。
また、ぜひ見せてください。

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
Gaviちゃん わかります~~ うちでも二人なんか 子どもちゃんの声に縮こまってます^^
ドドーン~っと元気って、ちょっと苦手なんですね^^
家の周りンはナチュラルいっぱいなんで日々わくわくなんですけど
キャンプのナチュラルグリーンさんにもあいたいです~~♥♡
木洩れ日の中で目を覚ますって、どんなんでしょう~(u_u*)ポッ

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
園児ちゃんや小学生の列になった歩く姿、行事に出会うと元気をいただきますね
普段は何かと聞こえにくい私ですけど、コウいう時の子どもちゃんの声はよーく聞こえます♪
ニゲラさん そうですね ニュアンスありの姿を何かに残しておきたいと思いますのよね!
最初は宇宙からのお花かと思うくらいでした(*’-’*)”

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.TOMOママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そんなふうに 、聞こえてきそうに 見ていただいてうれしいです
明るく楽しそうな話声、いつもは耳が遠くなっているのに、これがよーく聞こえるんです(v^ー^v)ブイ
一列になって歩いている姿など、ものすごくパワーいただきますね♪
ニゲラさんも魔法がかかったように一面美しいブルーに染まっていました♪
自然の広がりやまとまっている姿、なにげに心地よいハーモニーですね( *^^)(*^^*)ッ!
うちではニゲラさん、その時こっきりでこぼれダネになってくれません・・グズン
ナチュラルガーデン 御一緒していただいてうれしいです~♥♡

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*naoさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ きっと誰が植えなおしたということもなく
こぼれダネや地下茎から心地いいように育ってきているんですね^^!
そのうれしそうに満足そうな様子が いいですね~
うちの庭でたのしいかにゃ?って思いながら帰ってきます(’▽‘;;

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

オリーブの白い花、ほんとうに留め!!ですね!!

ステキなシーンが続いて、そして、とどめ・・
ステキすぎます♪

夏場に向けてのお花も涼しげなお色ですね!
お気に入りの籠のカモミールも・・love,,

いつもすてきなblog,ありがとうございます☆

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

まぁきれいな薔薇の花そしてニゲラさま素敵です。
本当にどこか別世界のように感じます。

散歩も楽しくなりますね。

私も今お友だちのお家に届け物がありいってきました。
まぁおもごとな薔薇でした。
アーチにいっぱい咲いていました。

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

やわらかなピンクのバラの花
もしかして もしかして、沖縄でよく見かけるChina Rose・・・?
日本の名前はコウシンバラ・・でしたっけ。

かわいいこどもたちのお写真
「あかい帽子 しろい帽子 なかよしさん♪」
なんてお歌が 昔むかし、ありましたね。
れぃんさんは この歌をきっときっとご存じ!と信じつつの私です(笑)
お写真を見ながら、うんと久しぶりに口ずさんでみました
何十年ぶりかなぁ・・ちゃんと歌詞も憶えているものですね(笑)

いつもこっそり・・の拝見ばかりでごめんなさい
ちょっと体調をこわして、今、通院の日々なのです
復活の日を夢見て、ボチボチ歩いていきたい今日この頃です。

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  

ニゲラって花の名前ですか

花の名前は殆どしりません。父が死んでからもうじき33回忌が来ます。母はよく花を買って来て仏壇に上げてました。今母が入院している為、朝飯の前に私がお経を読み、仏壇と神棚の両方に手を合わせています。日本人は素晴らしい。れぃんさんはどうですか。

2014/05/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*chizuloveさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
オリーブの花 見つけていただいたんですね~
うちでは 何年たってもお花を付けてくれないオリーブ、、
当然、実は絶対なるはずがないですよね!笑)
おととしは小豆色の実も見せていただいたんです 応援団長のつもりです^^(*’-’*)”
ご丁寧なお心遣いもありがとうございますm(._.)m

2014/05/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
淡い色のお花がたくさんあると、どうしてか別世界っておもっちゃいますね~^^
それだけ日常の暮らしが 色にあふれているからでしょうか・・
ここをと通れることすごく幸せにおもいます(*’-’*)”
お友だちさんの庭の素適な薔薇のアーチだったんですね
くるっとアーチになるのには大分の年数かかりますものね 羨ましいです♪

2014/05/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴっぴあのさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そのようなこと、何も知らなくて、こちらこそ失礼しておりました
体調の方は如何でいらっしゃいますでしょうか・・
生徒さんの列に童謡を思い出していただいたんですね~
♪あかい帽子、しろい帽子、なかよしさん~ 
いーつも並んで・・ だったかしら~ もちろん知ってるのですけど、正確には(*’-’*)”
ラジオ体操の始まりのピアノの音を聴くと ぴっぴあのさんのこと思い出している私です^^

2014/05/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*俺的菜園生活さん

おはようございます♪
コメントをいただいてありがとうございます
説明が不十分で申し訳ありません、、 
ニゲラは花の名前です、ちょっとかわった名前で、花の姿もそうですね^^
毎日のご仏前へのお供えと御経をあげられること ご立派なことと思います
お母さま 早くご退院されるとよろしいですね 

2014/05/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply