ぐみの実と紫陽花 * momo昼寝

びっくりぐみが真赤に色付きました♪

ぐみが赤くなるとなんかの色に似ているとおもっていたのですが、トウガラシの赤系かな~って

どうでもいいことですけど 今気がつきました(^_^;

 
q1



去年より実がちょっと大きくなってます^^


w1



紫陽花もまん丸になってポンポン咲きしてますね

去年植木屋さんが剪定してくれたので、花の着き方がバランスいいですね

生け花のように整っていて、さすがプロさんだゎ~って思います

ぐみの↑あのザンバラな切り方は私でした、実がなってくると明らかになりますね(≧ω≦)b



q2


薔薇の時にいちど試してみて、塀の外から中をのぞいてみると面白いかな~と(*’-’*)”

いつもとはニュアンスが違って見えます~





赤い実がぶら下がってくるとちょっと物語的に見えませんか~ なんて独りで喜びながら

でも 枝には大きな棘がありますの(*>∇<*)


q4

これからぐみさん 少しだけジャムにします

なぜ少しかといいますと、実の中からのタネ取りがめさめさ大変で時間かかります(;^_^A ・・・

今年はタネごと煮て、それからふきんで濾した方がらくかしら~なんて 試してみたいと思ってます




s1



q5

部屋へもどってみるとmomoさん ぐっすりとお昼寝中でした

後頭部とネコ背中に萌えです



w2



前に回ってみるとこんな寝顔に・・・

思わず息してるか手を当ててみたりしながらでした=*^-^*=



きのうから猛暑になっていますね
こちら地方も朝から湯だったような気温でした
そんな中で家の屋根さん偉いですね 守られて中にいられること感謝しながらです
今日も皆様もご注意なさってよい日曜日をお過ごしくださいね
コメント欄は閉じさせていただいています





きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事