つるばらバレリーナ * ブルーサルビア

**
イングリッシュローズのあとに小輪のツルバラのバレリーナが咲きはじめています

今年開花デビューの一年生です

w2


まだ背丈も低くて下草のエリゲロンと一緒に見えてます♪

好きな小花ちゃんとペアのショット!! 撮らせていただきました(*^_^*)




a1





r1


バレリーナも一重咲きでヒラリンとしたプリティーさんですね



アンジェラも道路側の花は全部摘みとって、裏になっている庭側の花が残ってます

バニーさんもお元気で 、お隣のルドベキアも勢いが増してます~~

a7

そして、、、 花が一個も咲かないオリーブさまです~ (;^_^A ・・・




ブルーサルビアのファリナセアも 宿根さんのお約束どおりにスルスルと伸びてきています

a3



a2


あ、、って  忘れたような気持のふりをして

うれしさを増量させながら 

宿根草の今年のお花を楽しませてもらっています  やっぱり宿根草っていいですね





s1


昨日は成田に長男家族のママさんと孫長男の夏休み帰国を迎えに行ってきました

到着ロビーの季節の花のお出迎え 紫陽花です.*・゚

e1


ホスタ  ジギタリス アイビー 爽やかアレンジメントです 

孫長女は独り先に帰国して中学へ通っていますので、今回は首を長くして待っているお姉ちゃんのために

アメスクが夏休みなると直ぐに帰国したようです♪ 

で、なんと彼はランドセルをしょって帰ってきました~笑)  一年生がうれしくてということじゃなくて^^

w1


これから日本の小学校が夏休みになるまで ママご実家の近く小学校へ一時的に受け入れていただいて

4年生クラスへ毎日通うそうなのです 

それで張り切って現地の方にいただいたランドセルをしょってきたのでした^^

長男どの 無事安着です~ スミマセン業務連絡ですm(_ _)m







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 57

こなつ  

れぃんさん、こんにちは(^O^)

きゃははっ、ランドセルしょったお孫ちゃん、かわいい!
空港ではまず見かけませんものね。これは、人目を惹きますね~*^^*
お姉ちゃんも、はやく、みんなに会いたいでしょうね。
お迎えごくろうさまでした!

バレリーナさん、かわいい名前ですね♪
カクテルさんと同じ一重の花びらなのですね。
素朴でかわいい~♡♡
ブルーサルビアさん、こういう色には、目が釘づけになります👀

2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ツルバラのバレリーナ
名前も可愛いですね~ (*^_^*)
なんかみんなお空に向かって元気に咲いてます! って感じ。
八重のバラも素敵だけど 一重も好きなんですよね~
オリーブはあるだけで良い そんな木だわ。
我が家では育たなかったけど 出来ればもう一度チャレンジしたいな~


成田空港、いつも綺麗にしていますね。
久しぶりに息子さんご家族との再会だったんですね^^
楽しい時間を過ごされて下さい~

ポトフの味付けは塩のみで 最後に胡椒をパラリとシンプルですが、
鶏の骨から出る旨みは甘くて美味しいですね^^
少々暑くてもコトコト煮込んで食べたくなるスープです^^

2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

成田に行ったのは、もう7年前になるだす れてぃんさんは、よくおいでになるから

きっと詳しいだすよね お孫ちゃんと会えてうきうきだしたね

明日から梅雨らしいだすね お庭の水やりもすこし楽になるだすかね

ぷっちんだす

2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

私もフランスに嫁がれた方の息子くんを
小学校1年の6月7月預かったことありますよ。
ハーフさんなので、いろいろな違いに双方が驚いたようですが
いい刺激になりました。
お孫さん、ランドセルしょって搭乗なんて、
かわいいですね。

2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

一重のバラをバラ園で初めて見た時
これもバラなんだと驚いた記憶があります。
主張しすぎず控えめな一重のバラも大好きです。

お孫さん、9月まで長い夏休みなのですね。
日本の学校に通うことはまた
いい刺激になるのでしょうね(*´▽`)

2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

バレリーナ、きれいに咲いてますね。
優しいピンクの一重のお花がかわいいです。

お孫ちゃんが帰国なさって、うれしくも忙しい日々になりそうですね。
がんばってくださいね~
☆~♪

2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

いやいや、目立つ目立つ、孫ちゃんのランドセル背負っての帰国、日本語は大丈夫?
国際結婚に憧れた時があったわ♪
暫くは、日本で勉強だね、楽しんで勉強して欲しいものです。

2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

バレリーナさん、名前も可愛らしくて素敵ですね(^_^)☆
姿ももちろん本当に素敵ですね☆★

ブルーサルビアのファリナセアさんも本当に色が美しくて素敵ですね(^_^)♪
凛としたお姿も本当に素敵だと思います☆★

お孫さんのランドセル姿はそのような意味があったのですね☆
お孫さんとの再会、素敵なお時間をお過ごしくださいね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
箱の中身もそのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

今年、はじめて開花されたんですね〜!
見事な先っぷり、、、
おめでとうございます☆
淡いピンク色から、ちょっぴり濃いめの
ピンクまで、この絶妙なグラデーションが素敵です(ノ´∀`*)
バレリーナという可愛らしいお名前が
ピッタリだなぁと感じます。

今日のブログでは、ココへの
あたたかいメッセージを寄せてくださり
ありがとうございました(*^^*)

2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

お孫さんのランドセル姿
なんだか良いですね
日本の小学校で過ごす日々は
すごく刺激的で素敵な日々になりそう♪
受け入れてくれる学校もすごく素敵ですね(*^▽^*)
そしてそしてファリナセアちゃまって宿根草だったんですかっ
ずっと一年草だとばかり思ってました(^_^;)
お恥ずかしい~っ

2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  

紫系の花が好きです

ブルーサルビアの花色いいですね。私も今年ついこのあいだ叔父さんから戴きました。私の為に昨年に鉢分けをしておいたんだそうで、頭が下がります。叔父さん有難う。バイオレット何とかというセージが有りましたよね、名前が解らずすいません。この花も大好きです。

2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

お庭に いつも綺麗な花が 沢山!!
お手入れが 大変でしょうね。

賑やかに なりますね。
アメスク もう 夏休みなんですね。

2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お庭のお花達がますます元気に輝いて
いますが、れぃんさんの笑顔も
お孫さまの帰国で一層、輝きそうです☆

現地のスクールと日本の小学校、その両方で
勉強するのはなかなか大変なことだと思いますが、
きっと後々その経験が大きく役立つ日が来そうです。
それに…、孫長男くんの後姿!
なんかと~っても大らかで、軽~く両方の
生活を楽しんじゃいそうな感じです☆
ご成長が楽しみですね!

2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
ランドセルしょったお孫ちゃま、カワユイです~♪~空港でも目立ったことでしょうね~。
夏休みになるまで受け入れて下さるなんて、いいことですね、
小輪のツル薔薇バレリーナちゃまの可愛いこと~。
大好きなエリゲロンとのコラボ、め~~っさ素敵です。
可愛くて、可愛くて、いいなぁ。
ファリナセアさんもスッと立って瑞々しい青が綺麗。
うちは消えちゃいました・・・トホホ。

バニーさん、最近たまたま バードバスを探してたら、バニーさんの親子っぽいのを見つけて
れぃんさんのお庭にいらっしゃるの、思い出して・・・
うん、このこお迎えしようかしら~なんて思ったりしてるの。
大きいのと小さいの、大きいのは存在感あるけどお高くて・・・
れぃんさんとこのは、大きい子ですか?何センチの子ですか?
よかったら教えてください。
☆.*



2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

バレリーナちゃん達、とっても初々しいですね〜☆
小花さんとのコラボも楽しそうです♪
バニーさんもお日様をいっぱい浴びて・・・・何だか、いつもより嬉しそうなお顔に見えますよ(^m^)v
ますます華やかになっていくれぃんさんのお庭・・・・お外にいらっしゃる時間が増えそうですね(^^)

わぁ〜〜、可愛い王子様の到着ですね〜♪
きっと、日本の学校でも人気者になりそうな予感(笑
楽しい思い出が沢山できますように!

2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

にぎやかになりますね☆

成田には娘家族が住んでいます。
私も行きたかったです。

2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
わぁぁ~、お孫ちゃまランドセルしょってお帰りなさい♪
しばらく、こちらの小学校に通われるんですね。
新しいお友だち、たくさんできるといいですね~^^
いっぱい遊んでお勉強もして楽しい日を過ごされることと思います。

陽ざしをあびたバレリーナさん、愛らしいわぁー(*^_^*)
すっごいかわいこちゃんです~♪

2014/06/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!チビ薔薇さんもすごくかわいいにゃあ!
おんなしお色のお花さんと一緒なんですね!
こんなにかわいくきれいにお花さんたち育ってくれたらうれしいだろうなぁ^^
れぃんおねえちゃん、魔法のお指の持ち主さんなのにゃあ!

孫おにいちゃん、空港でランドセル!
かわいいのにゃあ!
こちらの小学校にしばらく通われるんですね!
お友だちいっぱいできるといいね!

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

どのお花さんも綺麗~

色とりどりの初夏のお花満杯のお庭さん

どんなに素晴しいガーデンさんでしょうと

うちの心は楽しい想像で夢膨らんでますよ


れぃんさんのお孫ちゃんのランドセル姿が素敵やね

頑張って日本の学校の体験してもらってくださいよ

日本の学校に行かなければいけないうちの小六孫

修学旅行から帰ってから今週はまだお家にいてます

でも思い出の修学旅行へ行ってくれた事に感謝ですわ。

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
イングリッシュローズの可憐なピンクがステキですね
たしかに・・・これは愛らしいです^^
お孫さまのご帰国、おめでとうございます
へ~仮に小学校ですか?
なにやら、楽しそうで不安そうでのご体験ですね
でも、将来のいいスパイスですよね^^
それにしてもランドセルとは、さぞ珍しがられたでえしょうね~
あちらの空港や飛行機でも注目ですね♪
そしてコチラの空港のお花、いつも綺麗ですね~♪
れぃんさんに教えていただいた、事の一つです♪

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷふふ 4年生にもなろうとしてますのに、可笑しいですね~
入学式は向こうでしたので、ランドセルをしょうのは初めなのでしょう笑)
なにげに、おねえのヤッケを着てみたりヒョウキンな彼です~(*’-’*)”
バレリーナちゃまもかわいいお名前ですよね~ お姿もひらひら踊っているようなんですm(^^)m

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
バレリーナちゃま 可愛いお名前ですよね~ そして下から見ると踊っているように見えますの( *^^)(*^^*)ッ!
来年はプリマドンナちゃまも咲いてほしいです♪
成田空港は日本の玄関、顔ですものね、スタッフさんの笑顔も世界最高と思います
何かとひょうきんな彼、男の子にしては珍しいくらいおしゃべりもしてくれて
その場が楽しくなる癒し系君です^^

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
成田空港は日本の玄関、顔ですものね、それにスタッフさんの笑顔は世界一と思います♪
これからは梅雨らしくなるのでしょうね、、ちょっと気持もですけど、大事な梅雨ですものね☆^^
今日もよい日だったと思えるように暮らしましょうですね( *^^)(*^^*)ッ!

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
maririnhahaさんも色んなご指導の経験をされていらっしゃるんですね^^
ハーフさんではそれぞれのカルチャーショックも大きかったと思います
うちは入学は向こうでしたので ランドセルをしょうのは初めてだったのでしょう~笑)
なにかとヒョウキンで可笑しくって、 その場が楽しくなる癒しくんですm(^^)m

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですよね、 薔薇と言ったらカップ咲きの薔薇を思い浮かべますね
私の小さい時は ツル薔薇が身近にあったので、、大きいバラは
ちょっと遠くののセレブさんにおもえてしまいます(*’-’*)”
色々な経験をするのにいい夏休みですね 元気でたのしんでね~ってバッチャン応援団です(*;^-^)ゞ

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
バレリーナもなつかしいツル薔薇で、今ではレトロカテゴリーですね~^^
軽やかなお花つきで、見ているとシュルルって回りながら踊っているようにも見えてきます♥♡
孫達はママさんのご実家にお世話になっていて 
我々は応援団として細々とですががんがります(v^ー^v)ブイ

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷふふ どこかしらひょうきん君でなにかと可笑しいのです~~笑)
男の子なのに、場が楽しくなって癒し系です
ほんとです~ いっぱいたのしいことまなんでいってほしいです♪
バッチャン応援団 ほそぼそですけど目一敗頑張るっす♥♡

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

バラ

れぃんさんおはようございます。
ツルバラのバレリーナ綺麗にさいてますね。
まだまだバラが楽しめますね。
うちのバラは殆ど終わり黄色の伊豆の踊り子が咲いてるのみです。

ご長男さんご家族夏休みで帰国されたのですね。
孫ぼっちゃんは日本の小学校に暫く入りお勉強ですね。
おねいちゃんはきっとママ達が帰国するのを首を長くしてまっていたことでしょうね。

私も来週の火曜日に成田に前泊して水曜日に経ちます。
ツァーですのでまた1人で行きます。

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*^_^*)
ツルバラ素敵ですねぇ~~バレリーナさん。踊っているように本当見えますね。
それぞれが、ひらひらと舞いながら咲いている様は、ホント可愛くて見入ってしまいます。
ツルバラって憧れるなぁ~♪本当いつも、素敵なお花を見せてもらって嬉しいですよ。
ブルーサルビアも大好きです(*^_^*)
赤や、ピンクも可愛いけれど、私はブルーのサルビアが一番好き(*^_^*)
なんか。。涼やかでひそやかに佇む感じが好きです(*^_^*)v
長男ご家族のママさんと孫長男君のお迎えお疲れ様でした(´∀`)
ランドセルをしょって。。の長男くん。可愛いですねぇ~~♪♪
日本での楽しい生活いっぱい楽しんで欲しいですね(´∀`)
にこやかに迎えられているれぃんさんのお気持ちや笑顔が浮かんで来て(想像(^_^;))
お気持ち沿わせて、嬉しくなりましたよ(*^_^*)
いつも本当ありがとうございます。れぃんさん<(_ _)> 

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

れぃんさん、こんにちは♪

バレリーナ、咲いてますネ!
やはり、可愛いです。。!!

うちのバレリちゃんも、キューガーデンの一番小さな鉢で、
育ってくれています。

ひらりひらりと小さな花びらがカワイイ☆
楽しみです♪♪♪

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

ヒラリンとした一重の薔薇さんプリティーですね~
素敵なお庭の様子が見えます
宿根草っていいですね~
私はうっかり抜いてしまいそうなんで鉢が多いのですが。。。
可愛そうな鉢がコロコロしています(笑)
長男さんランドセルで空港に降り立ちましたか~
可愛いお姿ですね~
我が家も来年はランドセルを買う事になります(笑)
今日は梅雨に入ったそうで過ごし易いですね~

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
バレリーんさんお名前もかわいいでしょう~♪ 
よく見ているとクルルって踊っているように見えるんです( *^^)(*^^*)ッ!
ファイりナセアさんもスクッと気高い姿ですね 宿根草さんには頭がさがる思いまです
孫君へも温かいエールのお気持ちありがとうございます、楽しいこといっぱい体験してほしい夏休みです
お忙しいところをご丁寧なお返事も感謝をしておりますm(._.)m

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
バレリーナさん 可愛いお名前ですよね~♪
よーく見ているとクルルッて踊っているようにもみえるんです~( *^^)(*^^*)ッ!
来年はもう少し背も伸びてツル薔薇さんらしくなってくれるかしら~(*’-’*)”
ココちゃん 皆さんに愛されてお幸せです~ 可愛いお顔に表れていますね m(^^)m

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷふふ こんなおっきな子が ウキウキとランドセルをしょって出てきて びっくりでした~^^
入学式は向こうでしたので、 はじめてのランドセルだったんでしょうね笑)
なにげにヒョウキンで、男の子なのに場が楽しくなって癒し君です( *^^)(*^^*)ッ!
ファリナセア かなり頑丈な宿根草です~ でも3年ぐらいたつとどうしても消えていってしまいますね(^_^;

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*俺的菜園生活さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ファリナセアは紫に近いような綺麗なブルーで
すくっと立った姿もきれいで 長い期間秋まで楽しませてもらえますねm(^^)m
これから 俺的菜園生活さんのお庭で毎年大きくなってくれることと思います

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ピオーネ親父さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ちっさな庭ですので、草取りも あっという間にすみます^^
若い時はもっと大きければと思いましたが、最近はこのくらいが身の丈にあっていると思うようになりました
孫たちはママさんご実家にお世話になっているのですが、
我々は細々ながらオウエン団で頑張ろうと思っています m(^^)m

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わぁぁ なんかそのままお見通しの lunayaさんです~( *^^)(*^^*)ッ!
孫君、ソレは大らかな笑顔いっぱい君なんです 
いろんな国へ行っても 一緒に写真撮らして~って言われるほどニコニコなんだそうですの 
一体誰に似たんでしょうとみんな???ですけど(*’-’*)”
地元小学校さんに好意的に受け入れていただいて、
いろんなこと元気いっぱい体験していってほしいと思いますm(^^)m

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぴこままさ~ん このバニーちゃんとってもお丈夫でお元気でいいですのよぉ~☆^^
不思議と 強風にも倒れないです!!! もしごいっしょになったら嬉しいです♥♡
えっと高さですけど68cmです、 注文したときは大という方だったと思います
ランドセルしょって4年生が可笑しいですね^^
それはヒョウキンで、彼がいるとその場が明るくなって癒しくんです~ 婆ばかしてます(;^_^A ・・・

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
バレリーナちゃん 名目も可愛いですよね~ それによく見ていると踊っている様に見えてきます( *^^)(*^^*)ッ!
来年はもっとツル薔薇さんらしくなってくれるかしら^?(*’-’*)”
バニーさんも、やっぱりグリーンの中が映えますね~、冬よりもお元気そうです♥♡
何かとヒョウキン君です、こちらの学校でも楽しい体験いっぱいしてほしいです~
男の子ですのにニコニコしていて癒し系くんなのでした バッチャンオウエン団でがんばります^^

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
娘さんファミリーさんが こちら方面なんですね
それは会いに来ようおもわれたら、それこそすとっとびですね~( *^^)(*^^*)ッ!
飛行場からのアクセスって、けっこう時間かかるんですのよね
飛行機で着いたらもうお家~~的感じですね m(^^)m
今はママさんご実家にんお世話になっています~^^

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
なんか一年英でもないのに、、うれしそうに出てきましたの!^^
入学式は向こうでしたので、ランドセルは初めてだったのでしょうね笑)
そうですね、こちらの小学校で楽しいこといっぱい体験してほしいと思います
我々はばっちゃん応援団で頑張ります^^
バレリーナちゃん 名前もかわいいですしょう~ 見ると踊っているようにも見えますm(^^)m

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
バレリーナちゃんも見ていただいてうれしいです~
初夏の光は植物も凄くきれいに写してくれますね^^
お孫さんの修学旅行 楽しい思い出が綴られたことと思いますm(^^)m
うちでは一年生でもないのに、ランドセルしょって出てきて可笑しかったです~
我々はオウエン団ですが ばっちゃんもがんばります^^!

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ちびバラさん 可愛いんです~~ほしょほしょとお花がついて~キュンとなります
あ、そうですね~言われてみたら 下のエリゲロンちゃんと同じ色なってますぅ ヤッパ好きな色なんですゎ(*’-’*)”
それが、、おじょうぶさんを選んでいるんだと思います、、こんもりと出来ない人なんです(≧ω≦)b
一年生でもないのに、ランドセルしょって可笑しいかったです~~笑)
我々はばっちゃん応援団でがんがります~(*’-’*)”

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
小さなチビバラさん かわいいでしょう~^^ よく見ると踊っている様に見えるんです♪
来年はツル薔薇さんらしく 広がってくれるといいのですけど~(*’-’*)”
一年生でもないのにランドセルしょって可笑しいですね なにかとヒョウキン君です笑)
入学は向こうでしたので ランドセルがしょってみたかったのでしょうか
私も何度か空港へ行ってますけど、ランドセルしょったなんて 初めてです^^! 

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ツル薔薇はゆっくりと咲きて行くので長く楽しめますね
伊豆の踊り子 黄色い薔薇なんですね~ 私もクリーム系の薔薇がほしいな~って思っているのですけど・・^^
来週にはフランスへご出発なんですね~
海外旅行慣れていらっしゃるので、ご準備もすいすいとお済みのことと思います
ゆっくりの日程ですし、お楽しみですね( *^^)(*^^*)ッ!
一年生でもないのにランドセルしょって出てきて、びっくりしましたのです^^
元気にたくさんのこと体験していってほしいです~ 我々はばっちゃん応援団です^^

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*TOMOママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
小さなツル薔薇ですけど 名前も可愛いでしょう~☆^^
そうなんです、よく見ると踊っているように見えてきますの~(*’-’*)”
紫のブルーサルビアもすっきりとして素敵ですのよね~ 4~5年は いっしょにいてくれるかしら~って♥♡
一年生でもないのに、ランドセルしょって可笑しいですね^^
初めてのランドセルが嬉しくて仕方ないようでした笑)
夏休みにいろいろなこと体験していってほしいですね 私はばっちゃん応援団でがんがります(v^ー^v)ブイ

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*chizuloveさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうでしたね~ ブログでお話しをお聞きして同じ薔薇だったこと、とてもうれしく思っていました
キューガーデンの鉢 素敵なんでしょうね~~.*・゚
伝統が違いますものね~~ 一緒の憧れです =*^-^*=
来年は ツル薔薇らしくもっとひろがってくれるかしら~って、、欲張りながら
お礼肥上げようと思ってます(*’-’*)”

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは^ ^

そしてそして!!!
待望のお孫さま&ご長男さまのご無事の帰省~(*^^*)
何よりのおみやげですね♪
顔を見て一安心
親になって初めて感じるものなのですね^ ^
これからにぎやかな生活が始まりますね♪

バレリーナ。。。
素敵なお名前に心ひかれまして
今日の疲れも吹き飛びました(笑
毎日素敵なお花に囲まれの生活は私の叶わない(笑)夢です!
古民家なもので…
れぃんさんの素敵な素敵なお庭は夢の国です~

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

お次はツルバラさんですね
大輪のバラとはまたおもむきが違ってかわいいですね♪

そうそう!今海外ではランドセルが
ちょっとした人気らしいですよ
丈夫で機能性抜群なので子供じゃなくて大人に人気なんですって
先日TVで見ましたw

2014/06/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

サルビア ファルナセアは宿根草なんですね
一年草かと思って
今年育ててました。
まだ咲いてないので咲き終わったら
違う場所に植え替えをしようかな。

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Coucouのいくこ さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
あき君 来年は一年生なんですね~ ランドセルの洗礼式ですね( *^^)(*^^*)ッ!
どれにしたら~?って 思う存分楽しまれてくださいね m(^^)m
うちでは入学式は向こうでしたのでランドセル初めてだったようで、ルンルンでしょってました笑)
小さいツル薔薇も大好きで、小さいモノばっかり集まってきます^^
梅雨にはいりましたけどめげずに明るく乗り切りましょうね いくこさんへついていきます~(*^_^*)

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ランドセルまでしょって、元気に反って来てくれましたです~
息子は 後で帰ってこれるかどうかなのですが、帰国中はママさんのご実家にお世話になってます( *^^)(*^^*)ッ!
バレリーナ 名前も可愛いでしょう~^^ 見ていると踊っている様にも見えます♪♪
いつも温かいお気持ちでご訪問いただいて、変わらないお気持ちに感謝をしています
励みに思って 私もがんがります~m(^^)m

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです、バレリーナは中でも小顔さんです~(*’-’*)”
踊っている様に見えて名前からも大好きです ってこちらもレトロ調なんですけど^^ポリ
まぁぁ ランドセルがそうなんですかっ???
確かに丈夫で、安定性があって、機能的ですものね~ なんだかうれしくなっちゃいます~♥♡

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
うちでは ファリナセアは4年くらいは宿根してくれます~ 嬉しいサルビアさんです
その庭によって相性ってありますね~ うちではマリーゴールドがほぼ絶対イケマセンです(;^_^A ・・・
タネからもやってみたのですけど、、。 
畑では元気さんですので、風どおりでしょうね 狭いですのでグズン^^

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply