こんにちわ~ *  こぼれダネからの一号

こんにちわ♪


w2


あたらしく開墾した西側ヤードへ行ってみると

フェンスのこちら側へお隣さんからのテッセンです しなやかにきゅるきゅるとつたってきてくれてました

大輪のぼたん色の美しいテッセンです..*・゚☆

そして、よーく見ていたら  もう独りのゲストさんも一緒にです♪



w2


びっくりさせちゃったですか・・ ゴメンナサイ 

たかーく踏ん張ったお足と カメラ目線ですね~ ありがとうです





q5


うちのフェンスからも可愛いヤグルマギクが時々こんにちわ~ しています

けど 女優さん度がちがいますぅ ・・ネ  





ガザニアも朝一番はとても爽やかです~~


q2






そして こぼれダネプロジェクトの第一号~~


e2

みて、みて~ ココへ しっかりと2つの発芽苗ができてます~

後3株も!生まれています~( *^^)(*^^*)ッ!




出島を作るときに移植した大事さんのクリスマスローズも とりあえず鉢植えにしたのですけど

無事活着してくれたようです^^



e3



ごん兵衛さんのいただいてくるペチュニアの苗も元気です~

でも昔からの品種は雨とナメクジさんにとても弱いですね できるだけ高い雨の当たらない台の上に乗せてます


q1



こちらも梅雨に入りました 

大分県や四万十川周辺では一日の降水量で大きな水災害になっていますね

雨の続く中での浸水などどれほど大変なことかと思います、、

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます

好きな季節ではないですけど自然界では必要な雨季の期間 過不足なく降っていただいてと願いながらです











きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**


関連記事

Comments 63

ぴこまま  

れぃんさん おはようございま~す。
お隣さんから素敵な訪問者さん~美しいです~。
毀れ種はラブラドリカですか?可愛い子、増えてくれて嬉しいですね~♪
種蒔きの子よりも毀れさんの方が強いようなきがします。
ペチュさん、雨に弱いですよねぇ・・・つい出しっぱなしにしてて、ベトベトです。
早速にバニーさんの身長教えてくださってありがとうございました。
やはり大きい方なんだ~。
ふふ、どうしようかな~っ。
☆.*

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

れぃんおねえちゃん、おはようございまぁす!
うわあ!この子テッセンさんなのにゃあ!
あでやかな色の子もいるんだね!
ヤグルマギクさんもかわいいのにゃあ!
こぼれ種さんの赤ちゃん、ちびっこちゃんにゃあ!
ナメクジさんや雨さんにイジワルされないように、高いとこに置いたげたり
そういうやさしさがやさしいお花さんたちを育ててくれるんですね^^

そちらは雨大丈夫かにゃあ?
ひどくないといいなぁ。
ペチュニアさん、雨さんに負けずにかわいいお花咲かせて下さいねー!

昨日はへたっぴなお写真見にきてくれてありがとお!
あのね、分かりにくいけど・・・くるくるりん変わる画像のとこクリックすると、一覧表が出るからね、
それをポチするとおっきくなるにゃあ!
また、お暇があったら試してみてにゃ♪
お忙しいのに、見にきてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは。
れぃんさんちには色んなお花が次々ですね。
楽しめますね。
黄色のバラの伊豆の踊子今咲いてます。
他のバラは終わりに近いですが・・・・。
今年はピエールが沢山咲いてくれました。
バラのアーチの横と家の垣根に植えました。
これからは梅雨ですね。
でも雨が降らないと困りますしね。
どぅと降らないよう少しづつ降ってほしいですね。

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

れぃんさん こんにちは

こちらはそろそろ梅雨明けかと思われる今日この頃ですが
今、ほかの地域の雨の被害があちらこちらで聞こえてきて、不安です。
お住まいのかたたちがどうぞご無事でおすごしになるよう祈りたいです。

お隣りさんのてっせん嬢ちゃん
おすましで、清々しく梅雨空に咲いていますね。
れぃんさんのお家にもフェンス越しのごあいさつ・・・こういう感じって
うれしいものですね。
大正ロマンなボタン色も素敵です。

どうぞ楽しい週末をおすごしくださいませ

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

もうひとりのゲストさん?
わ~ 本当だ (^o^) ナイスショットです♪

矢車菊の青も涼しげですね、
英語ではコーンフラワーというそうですが、
なぜに? と思っておりましたら
トウモロコシ畑によく咲いてるからなんですって^^

こぼれダネプロジェクト
1号さん嬉しいですね^^ やりましたね!
白のペチュニアもひらりと柔らかくて綺麗ですぅ^^

>そぼろ弁当も飽きることがないですよね^^
のり弁同様 たまに食べたくなるお弁当です(^_^)

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ブロリレ事務局 丸山  

記事紹介のお願い

れぃん様

こんにちは。突然のご連絡で失礼いたします。

私はインターネットでの経営サポートをしているインターロジック石丸山と申します。
当社は中小企業の方々のホームページをあらゆる角度でサポートしている会社です。

この度、れぃんさんが書かれた「こんにちわ~ *  こぼれダネからの一号」という記事を、広島にある世界遺産の安芸の宮島を一望するレストランのサイト

セイホウ・オンブラージュ
http://seihoombrage.com/

こちらのブログコーナー「四季を感じるブログ集」でご紹介させていただきたいと思いコンタクトさせていただきました。
詳細については改めてご案内させていただきますので、ご興味を持っていただけましたら、お手数ですが次の連絡先までご連絡いただけますでしょうか。

E-Mail: info@blog-relation.com

ご連絡をお待ちしております。

ブロリレ事務局
丸山恵理

運営会社 株式会社インターロジック
⇒ http://www.interlogic.jp
-------------------------------------

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
ついに、梅雨入りしたみたいですね。
梅雨の合間に、たまには太陽が見たいですね。
きっと、植物たちも同じ気持ちでしょうね。

新人さんですね
仲間が増えて成長が楽しみにですね

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

梅雨の季節になりました。。
うっとうしい日々が続きますが、
たくさんのお庭の花々が心を
癒してくれますね(^^♪
こぼれ種プロジェクト第一号、
おめでとうございます(^^)
こうやって命が引き継がれていく
んですね。
感動です。
また楽しみが増えましたね。

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

お隣のフェンスから遊びにきたテッセンさん
浴衣のデザインにもなりそうな美しい色とお姿ですね^^
そしてその花の上にはお友達も!!
近寄ってみないと気づかれないお友達だんですね

コボレダネからの発芽!
嬉しいですねーすくすく育ってもらいたいです♪

梅雨に入った途端に今日みたいな大雨は困っちゃいます
帰宅するまでコートがびしょ濡れになっちゃいました。
鬱陶しい季節に入りましたが楽しい事をひとつ。またひとつ。
見つけながら梅雨を過ごしていこうと思います☆”

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

昨日実家でテッセンを見たばかりなんですが
テッセンも色々種類があるんですね
実家のは紫で朝顔みたいでした

れぃんさんのテッセンは繊細でキレイだわぁ♪
しかもこぼれ種からって ちょっと得した気分でうれしいですね

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

れぃんさん、こんにちは~♪

わぉ、これはまた美しいですね~。
かなりの美人度のてっせんさん♪
ついつい見とれてしまいますね(^_-)-☆

どのお花も元気に咲いてますね~。
そうそう、そちらはとうとう梅雨入りしたんですね、
雨災害のニュースも今朝見てちょっと心配してました。

そして我が家のクリローさん、
今年はお花を見せてくれないようで・・・
葉は元気なので来年に期待です(^_^;)

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~^^
今日は朝から病院さんで長~い待ち時間…ようやく帰宅してお茶しています(*´艸`)

れぃんさんのところは、そろそろ梅雨の季節なのですね^^
こちらは先日の暑さで、あと半月はかかるはずのバラさんが少し咲き始めました♡
雨の恵みで、れぃんさん家の新入りさんたちもスクスク育つのでしょうね(*^_^*)
こぼれダネ…うれしいサプライズ~~i-80って感じがします♪

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

長雨は嫌だけど、
雨上がりのキラキラしている草木が好きです。
特に緑色の葉の汚れが一度に落ちたように
鮮やかになるのは
なんとも言えない爽やかさです。
6月生まれなので、余計この時期に親しさを覚えるのかな。

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

もうひとりのゲストさん、
ちっちゃい虫さんだったんですね(^^)
細い手足で一生懸命に立っている姿を見ると、健気に生きているんだなぁと感じさせられます。
ガザニアの珍しい色味も
個性があって素敵です(ノ´∀`*)

こぼれ種の3株、嬉しいことですね〜!
おめでとうございますv

関東でもついに梅雨入りですね。
雨の続くジメジメとした毎日は
憂鬱になりがちですが、気持ちだけでも明るくしていこうと思っています★

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

素敵なお客さんが顔を出してくれたのですね(^_^)☆
しかもカメラ目線で…とてもいい表情な素敵な写真ですね(^_^)♪

れぃんさんのお宅のヤグルマギクも本当に素敵ですね☆★
柔らかなお色がとても素敵だと思います(^_^)☆

ガザニアもとても爽やかで、素敵ですね♪
朝に爽やかな姿を見られると、一日気持ちがよく過ごせそうですね(^_^)♪

発芽苗の姿も本当に可愛らしくて素敵ですね(^_^)☆

れぃんさんの方も梅雨入りですね。
今年は激しい雨の降るところが多いようで…お気を付けてお過ごしくださいね☆

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援させていただきました☆★

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

テッセン、初めて見たお花です。
一緒に写っているのは
バッタさんの子供でしょうか(^m^)

ヤグルマギクは涼し気なブルーで好きなお花の一つです。
雨の多い季節で憂鬱ですが
きれいな青を見ると気分もすっきりしますよね。

ここ数年、梅雨時には
必ずどこかで記録的な大雨が降りますね。
降らないと水不足になってしまうけれど
適度に降ってほしいものです。

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

テッセンさん♪
お隣の子がこんにちは♪状態だったんですね
きっとれぃんさんのお庭が居心地よく見えたのかな(*^▽^*)

そしてこぼれ種プロジェクト成功おめでとうございます♪
ちっちゃな芽さん
頑張れ~(*^□^*)♪

ほぼ全国的に梅雨入りしちゃいましたね
降らないのは困るけど
バランスよく適量降ってほしいなぁ…って思っちゃいます
でも雨のあと晴れると
植物がキラキラ輝いて本当にきれいなんですよね♪

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

こんばんは(^O^)

いつもいつもイキイキしたお花たちですね~
ガザニアもとっても綺麗で元気貰えそうです(^O^)

新芽が出てくると本当に嬉しくなりますね。
我が家も少しづつ出てきていますよ。

rinnちゃんとmomoちゃんのアップ写真凄く可愛いですね~

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

↓バレリーナ好きですね、私。
薔薇園に行ったら買おうと思っていましたが、機会に恵まれずです。
見せていただいてうれしいですね。

本日のテッセンさんの凛としておられることすてきです。

矢車草は小さい時からよく見てるのでほっとしますね。

梅雨入りしましたね、何でしょう今夜はすごい雨のようです。
被害がないといいですね。

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
一枚めのお写真、お花がこんにちわ~♪
って言ってる様・・・って思いながら見せて頂きました。
お隣さんから、こんにちは~♡だったんですね(^o^)/
テッセンって響きもとっても好きです。
和な感じが、クレマチスとはまた違った印象をくれる気がします。
ほんとだ~お友達もご一緒に、こんにちはだったんですね^^
ヤグルマギクさんも、ご挨拶してるんですね^^
ガザニアさんのフォト、また別世界の様で素敵です♪

こぼれダネプロジェクトの第一号~
お芽出とうございます(^^)v
次はダレが現れてくれるかも、楽しみですね。

東北地方まで、梅雨入りしましたね。
私も好きな季節ではないけれど、大切な季節なんですよね。
どこの地域でも、良い感じで降ってくれますように。
素敵な週末をお過ごしくださいね☆

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

小さな虫さんは蜘蛛ですか?
ピンクの花びらと緑の体のコントラストが綺麗です☆

うちのプランターにも小さな苗が沢山!
嬉しいですよね♪

2014/06/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
ステキなお客様同士のご訪問ですね♪
女優度・・・・たしかにお似合いの形容詞です
お花は本当に可憐ですね
ご近所のお付き合いに、一役買ってくれます^^

こちらもいよいよ梅雨入りしましたね~^^
これが明けちゃうと。。。猛暑ですよ~~~!
体調管理をお気を付けくださいね
^^/

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mobic(モービック)  

ありがとうございます

おはようございます^^
ブログへのコメントありがとうございますっ

テッセンって一重のシンプルなものしか知りませんでしたが、こんな華やかなものもあったんですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
バッタの赤ちゃん(?)も可愛いお客様ですね。

いつも愛情いっぱいのお花たちを微笑ましく見ております。

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

おはようございます♪

きゃっ、ピンクの素敵なお客様♪
あんまり大勢でいらっしゃるよりも、こんな風にひっそりとお目にかかれる方が風情がありますね。
お供の緑の君に釘付けです(^^)v
でも、可憐なヤグルマギクちゃんもいいお仕事をしていますね〜♪

コボレダネプロジェクト、なんと素敵なネーミング♪
無限の繋がりが見えてくるようで楽しくなりますね。
我が家のベランダでも期待しているのですが・・・・
突然の出会い、今年はあるかなぁ〜(^m^)

今日も大雨が降っています。
れぃんさん地方は大丈夫でしょうか。
どうかお気をつけください。
今日は甥の結婚式で出掛けるのですが・・・・
辿り着けるか不安です(笑

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
こちらはラブラドリカとおっしゃるんですね~ これは覚えられそうです(v^ー^v)ブイ
こぼれさんの方が強いでしょうか、ますますブイブイ!!です
ペチュさん、一番のシンプルさん、どうしたもんでしょうね、、せっせと出したり避けたりするしかないでしょうね^^
ぴこままさんのお庭を目指して、精を出そうときめたんです~ 
そうしたら疲れどころが楽しくなりますね~@^^@

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
今はクレマチスという呼び方になってますけど、、 大きいお花を見ると
昔からそうだったようにテッセンとよびたくなります^^
ペチュさんは、もうこちらがクーッとなるくらいべとべと溶けていきますね(^_^;
ちっちゃい芽ですけど、 もう一丁前なおかおしてますでしょう~ (v^ー^v)ブイ
photoback もしかログインがいるのでしょうかしら、、ほんとにもたもたしておりますm(_ _)m
お忙しいところを教えていただいてありがとうございます

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
れみりんさんお庭ではピエール様が たくさん咲いてくれて、薔薇季節を楽しまれましたね
うちでは アンジェラさんに押される気味で、、場所を変えたらいいのでしょうかしらって思っています
伊豆の踊子さん 雨に、、お可哀そうですね
必要な梅雨でしょうけど、おだやかに降ってほしいですね
飛行機にも影響ありませんように~って思っていますm(^^)m

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴっぴあのさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぴっぴあのさん地方では梅雨明けがちかいのですね~
こちらは今心構えができ中で、 植木鉢の置き場を確保してます^^
こちらへ、一輪のテッセンさん、、きっと お日さんに誘われてでしょうね
とってもいい感じで 美しいです~( *^^)(*^^*)ッ!
きもちよさそうに咲いている花にも、そよいでいる草にも、そのことで癒されますね^^
夏本番の到来に、おたがいに心丈夫にしながら乗り切っていきましょうねm(^^)m

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
あ、、 そういうことでヤグルマギク葉コーンフラワーってよばれるんですか~!☆
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆ なじぇかな?って思っていたんですv(*^^)v
ということは、うちの畑では、今まさにそうなってます わぁーぃ!♥♡
ペチュさんはほんとに ペタペタっとなって 緊急避難所を確保してきました
こぼれダネさん ココからどんどこおおきくなってほしいです~ 祈り)

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*naoさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ホントですね、、、雨が降っても、その合い間には 半日でもいいですので 
お日様にもあわせてほしいですね~
今のうちに 濡れるのが好きでないお子たちの避難場所確保です^^
こぼれさんからの発芽苗、かわいいでしょう~?(*’-’*)”
 ココから 無事にどんどん大きくなって欲しいです 祈り)

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね 梅雨もできれば気持だけでもさっぱりとと、余計なモノ 取り除いてます^^
濡れるのが嫌いなお子のための避難場所もなんとか確保でした^^
こぼれちゃんからの発芽苗 可愛いですよね( *^^)(*^^*)ッ!
こんなに小さくてもう一丁前ですのね これからどんどん大きくなって欲しいです♪

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わぁJUNさんらしいお目のつけどころですね~ 浴衣の柄模様のようなテッセン♪
お色も大正ロマンのようなと思ったんですけど、、浴衣までは辿りつきませんでした^^
こぼれちゃんからの発芽苗も、こんなに小さくて一丁前ですね(*’-’*)”
お帰りの時の急な豪雨、、おつかれさまでございました・・
そうですね、この梅雨時もできるだけ気持はさっぱりと暮らしたいですねm(^^)m

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ ぽちさんもテッセンっていわれますかぁ~^^ 
今はクレマチスとよばれるのが多いのですけど、大輪の花はテッセンと呼びたくなります^^
テッセンは 、ものすごく種類が多いそうですものね~~
お隣さんから ようくござってくれました~の気持ちです( *^^)(*^^*)ッ!
今年は急激すぎるお天気ですね、ぽちさんもお大事になさってくださいね^^

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ ようこそござってくださいました~の気持です♪
その上 まっこと女優さんですものね~(*’-’*)”
ことしのクリローさん残念でしたね、、花芽を作る時にはすこしの期間の気候も
大きく影響するとか聞きました、、命のあるものはだから尊いのですね
カモミさんの素適なドライ風景 見惚れさせていただきました(*´ -`)(´- `*)ウットリ

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*hazelさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
。。病院へ、定期検診か何かでしょうか、お具合がわるいとかでありませんように~
外から帰ってきて、家でε= (*^o^*) ほっとした時の安堵感 しみじみとしますね
ご自分ご褒美で大好きなスイーツなども用意されてくださいね( *^^)(*^^*)ッ!
こぼれちゃんからの発芽苗 かわいいでしょう~?^^ もう一丁前ですのよね^^

どうぞ素敵な週末をお過ごしになって下さい.*・゚☆

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ホントにそうですね、、 雨のアオノあらいながされたようなキラキラの緑
私も大好きです~~ 自分の気持ちも洗われたように思います^^
6月が御誕生月なんですね おめでとうございます.*・゚
お優しいご主人さまからのイベントも楽しみにしております^^

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです 写真を見て私も気が付きました、バッタちゃんはもっとビックリだったでしょうね
ガザニアもお庭の元気印さんですのよね その元気もこのましいのですけど 
朝早くは別人さんのようで、こちらにもヤルーってびっくりでした(*’-’*)”
梅雨の時も気持だけはさっぱりとしていたいですね
それにニノうめさんは今年はおニューの傘も楽しんでくださいねm(^^)m

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
私も写真を見てから気が付いて、まだ赤チャンのバッタさんでしょうか、可愛いです~*^-^*
こぼれちゃんからの発芽苗も健気ですよね|
こんなに小さいのに一丁前に、もうそろってます(*’-’*)”
元気印さんのガザニアさん その元気っぽいところもすきなんですけど、
早朝のこういう姿にも可愛いな~って見惚れてました^^
ご丁寧なお返事も感謝をしております.*・゚  

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
テッセン、、今はクレマチスと呼ばれることが多いですね
でも大輪のこのはなをみると、 昔なつかしくってテッセンと呼びたくなります
そうですね、バッタの赤ちゃんですね~写真を見て気が付きました^^
梅雨、、被害にならないように降ってほしいです。。
これからの季節も気持だけでもさっぱりと暮らしていきたいですね

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
うれしいですよね~ それもルンルンしている様に見えたりして、こちらも口角あがりました(*’-’*)”
こぼれちゃんからも、こうしてでてきていたんです~ 可愛いでしょう~☆^^
こぼれちゃんの方が丈夫よーってコメントで教えていただいて、益々うれしい私です(v^ー^v)ブイ
梅雨も災害にならにように降ってほしいですね。。
きもちだけでもさっぱりと^って 乗り切っちゃいましょうね♥♡ 

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あきコロさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ガザニアさんの元気印 これからの季節お庭の 引き立て役ですね~
初めのころは覚えられなくて、サイゼリアッテいってました(;^_^A ・・・
こぼれちゃんからの発芽苗 嬉しいですね~
こんなに小さくて、もうすべてそろった一丁前さんですものね
momoとrinnのこと見ていただいて お言葉寄せていただいて嬉しいですm(^^)m
  

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
小花のツルバラ バレリーナ チャピさんもおすきでいらっしゃかな~って思いました
どうしてもこういう咲き方と姿に私も憧れます 今度は出会えるといいですね~
すこしレトロなテッセン その気品は変わらないですね.*・゚
梅雨も どうか災害になりませんようにと願いますね。。

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*トマコさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~こちらへ向いてくれるだけでもうれしいですのに
くしてルンルンそうにお越しいただいて、こちらも口角上がってますm(^^)m
ガザニアさんもなつの元気印で映えてくれますね、その姿も好きなんですけど
早朝にはこんな可憐な様子にも会えました♪
発芽苗も可愛いですよね~こんなに小さくてももう一丁前のお顔ですもの=*^-^*=
ほんとに、、梅雨の被害がありませんようにと願いながらです。。

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
こちらさん~~じちゅはバッタのあかちゃんです~(*’-’*)”
私も写真で気が付いたくらいで はっきり写ってませんねゴメンナサイ
でもね うっすらとですけど、カメラ目線いただいて有頂天な私でした (;^_^A ・・・
そうですね~ プランターでも隙間を狙うようにして芽を出してくれますね
めんこいったら、ありゃしませんですね=*^-^*=

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ お隣さんから こちらを向いてくれただけでもうれしいのに
こうしてルンルンのようにお越しいただいて、ワタシは口角上がっています(*’-’*)”
そうでしたね o*hana さんはお庭の切り薔薇をご近所さんへ分けて下さったり。。
お花大使の力は大きいですね♪
そうですね 明けたら一気に猛暑ですものね、注意いたします~=*^-^*=

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*mobicさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
テッセン 今はクレマチスと呼ばれることの方が多いようですけど
こうして大輪でレトロっぽいお色で咲いている花はテッセンと呼びたくなります♪
日本にあるだけでもすごい種類の数だそうです~
ウププ バッタの赤ちゃんもうっすらですけど、カメラ目線をいただいて有頂天になってる私です^^
小さい庭の花たちも見ていただいて 嬉しいですm(_ _)m

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ お隣のお花ですので、こちらを向いてくれただけも嬉しいですのに
ルンルンのようにお越しいただいて、ワタシの口角は上がりっぱなしです(*’-’*)”
こぼれちゃんからの発芽苗も、もう一丁前なんですよね^^
それにこうした苗は益々元気だと教えていただいて ニカニカなってます♥♡
今日はご結婚式へ参列されるんですね~ おめでとうございます.*・゚
うちは甥っこ君の結婚式が10月だそうです~☆^^

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  

ヤグルマギク

最近ホームセンターでよく見かける花は、ヤグルマギクだったんですね。涼しそうな花です。ここまでくると野菜苗が徐々に無く成り花が主流を占め始めています。昔母が押し花をやっている時、色々名前を覚えたのですが・・・レインさんのブログで花の名前を覚え直したい!

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

仰るとおり 雨は 必要なんですが 降りすぎは 困りますね。
山形も 3日くらい前までは 真夏日で カラッカラ!
で さくらんぼが 色づいてきたら 毎日雨では 困りますね。
普通に 3日に一回くらい降ってくれると ありがたいんですけどね。

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

こぼれ種は嬉しいですね
移植して好きな場所に移動したりして
楽しんだりしてます。

2014/06/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん おはようございます^ ^

テッセンは鮮やかですね~(*^^*)
わが家の古民家でも満開です!

そして
こぼれ種、これまた嬉しいものですね♪
植えたはずのないお花がひょっこり咲いていたりすると嬉しくなりますf(^_^;

昔からの品種は雨やナメクジによわいのですね((T_T))
勉強させていただきました~φ(・・;

れぃんさん、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。。。

2014/06/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

おはようだす

ちびっちゃい虫さんだすね かまきりのお仲間かな?

そしてお花なのに雨に弱いタイプもあるんだすね

ナメクジってこのごろ、みかけないだすが、葉っぱがおおいところには

たくさん住んでるんだすかね

グミさんが売れてて(笑)よかっただすね♪

2014/06/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*俺的菜園生活さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヤグルマギク 涼しそうな花です、それにお色も爽やかなブルーですね♪
お母様は押し花をなさっていらっしゃるんですね
綺麗なお花やリーフをお集めのことと思います、ヤグルマギクもよく使われていますね^^
HCへ行くとたくさんのお花があって、見惚れているうちにあっという間に時間がたってますm(^^)m

2014/06/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.ピオーネ親父さん

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
さくらんぼの時期は、お天気のことには特に神経使われると思います
こちらで、空の下でやきもきしても、、どうしようもないのですけど、ね。。
雨が続いていること よしこおばちゃんも心配していました・・
私もこちらでさくらんぼの豊作願っています(v^ー^v)ブイ

2014/06/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.せいパパさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
こぼれダネ 嬉しいですね~~( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです~ ここからもこぼれてね~って まだまだ早いのに、どんだけ早いのでしょう(;^_^A ・・・
もうおまじないの粉をふりかけて私も移植してます
千日紅 またタネを買ってきてみました、こりてませんねぇ 笑)ポリ

2014/06/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
しっとりとしたあこさんのお庭にテッセンがどんなにお似合いでしょう
テッセンという呼び方も 瑞々しくマッチしているように思いますm(^^)m
最近のペチュさんは満月の二乗みたいに まん丸く盛り上がって咲きますね.*・゚
こちらは 気の毒なくらいペタペタとお弱いです
いつも温かいお気持ちとオウエンをありがとうございます~ ゆっくりとボッチボッチと過してます^^

2014/06/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷふふ ほわっととけそうな赤チャン虫はバッタさんみたいです~
そんなお目目でこっちをみつめてくれて、 びっくりさせてしまいましたm(._.)m
蒸し暑いとナメクジさんに、だとおもうんですけど、花も葉も齧られています・・
ちょっと高さをとってあげると大分違いますね^^
ぐみさんもお蔭さまで売れております( *^^)(*^^*)ッ!

2014/06/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

美味しそうに実ってるサクランボ
目で食べさせて頂きま~す♪

2014/06/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
お返事遅くなってゴメンナサイアです
これ~~ 
さくらんぼだったら~~ 私も 泣いて喜んじゃいます~v-411
そしたら絶対ネット張ってますぅ ( *^^)(*^^*)ッ!

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply