薔薇の篭摘み * 6月初めの畑

**
r1



薔薇の篭摘みなんて・・ いってみたかっただけで。。 ほんとうは咲きがら摘みです(*’-’*)”

風の強い日に花びらが飛び始めてましたので、雨の前に、まるっと全部摘みました

少しでも早かったら、薔薇の木がそれだけ傷まないかな~などど、、さびしいですけどはりきっちゃう作業です



r2


薔薇の花弁かのジャム作りも ブロガーさんでみせていただいたんですけど、、、

うちはアブラムシで消毒してますので、、 できません。。




s2



連休のころへ苗植えした畑ですが一ヶ月たって緑がふえてきまています♪


q4

ブラウンコットン(茶綿)もチュクっと伸びて


q5

インディアンコーンもぐんぐん大きくなってきています

育ち始めの茎のところにその植物の特性がよく現れますね、これはレッドのインディアンコーンと思います♪


ジャガイモさんは うちではまだ花が咲かなくて、、、 今年はちょっと遅れ気味です

q7



q6

モロッコインゲンなんてぐんぐん伸びてます~  「ジャックと豆の木」 わかるぅ~って毎年思ったり


蝋梅も順調に大きくなっています~~ 義妹さんへおすそ分けをして今4本すくすく育ってます~\(*^^*)/





今朝の雨の合い間の庭です~   (*^_^*)

e1


矮性の千日紅ですって、、 初めてです

千日紅も大好きで5月に種まきしたんですけど 1袋で発芽したのはたったの一個です

でも 諦めきれなくて、、これから ダイソーさんの2袋108園のをまた播いてみま=す








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 69

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

一枚目のかごにバラが入っているお写真、
すごくオシャレな雰囲気で...
すてきなショットだなぁと思いながら
見させていただきました(ノ´∀`*)
散ってしまった花びらも、
また絵になりますね〜♪

畑の子たちも、順調な成長っぷりですね。
私も、れぃんさんお家の
収穫を楽しみにしています(^^)

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは。
バラの花びらもかご入れおしゃれですね。
うちのバラたちもほぼ終わりです。
もっこうばらから始まりお庭を飾ってくれました。
バラたちに感謝です。

れいんさんちの畑は本格的ですものね。
じゃがいもさんも葉がふさふさです。

うちの夏野菜ナスをこの間1個収穫しました。
早速油いためで頂きました。
キュウリも2本なり薄く切りマヨネーズで頂きました。
甘くて美味しかったですよ。

れぃんさんちの収穫も楽しみですね。
また見せてください。

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

すてき~^^
籠に花を摘んで集めている姿って 素敵^^
同じ花がら摘みでも バラはやっぱり違いますね~
バラって アブラムシがつくんですか?@@
つきやすい種類とかあるのかしら?
うちのはつかないです、別の毛虫はつくけれど^^;

れぃんさんとこは畑もすごいですね。
いろいろな野菜たちが生き生きとしてる^^
じゃがいもの収穫も楽しみですね。

>家族が休日でもお弁当の時があるので
その時はついでに自分のものも詰めちゃいます^^
庭仕事して夢中になっても 心配ないですものね(^^)

>野菜と一緒に暮らしてるって感じ、はまっちゃうとなかなか抜け出られません^^
みなさんの家庭菜園の足元にも及びませんが^^;
楽しみながら続けてみたいです~

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

こんにちは(^O^)

花柄だと思えないくらいの可愛らしいバラさん達!
籠と相性も良くて凄く素敵で絵になりますね~

れぃんさんに写真撮ってもらえる花さんたちは本当に幸せものですね。

グミも生き生きとして綺麗でそ・し・て、

美味しそう~\(^o^)/

田舎育ちでしたから子供の頃のおやつの一つでした!(^^)!

矮星の千日紅、凄く素敵な色ですね~

可愛いぃ~

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

きっとウキウキ、ニコニコの薔薇摘み作業
だったでしょうね!
しっかり編みこまれたステキな籠に
こんもり積み上げられた薔薇のお花たち、
とても綺麗です!
ジャムには使えないようですが、お風呂にも
無理でしょうか?ポプリはどうかしら? ~なんて、
羨ましくて色々考えてしまいました。(笑)

畑の皆さんはぐんぐん成長期ですね!

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

薔薇を摘んだ篭素敵です
私なんてビニール袋をもって摘みましたよ~(笑)
畑の様子いいですね~
私の憧れの世界だわ~
私のプランター野菜育ちが悪くて悲しいです
他の家の庭先はもう大きくなっているのに。。。
収穫出来るのかな~(笑)
大雨でしたね~大丈夫でしたか?
どうぞお気を付けて下さいね

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんにちゎ~れぃんさん。
薔薇の籠摘み、あ~なんて素敵なお写真なのでしょう。
籠も一味違うんですけど・・・
こういうオサレ心、さすがれぃんさんだと思うわ。
お野菜も順調~~。
コットンボールも順調ですね、うちは虫に齧られてます・・・あわててオルトラン撒いたのだけど。
矮性の千日紅があるんですね、とっても可愛い。
ダイソー行ってみようかな~。
☆.*

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
もうそちらでも花がら摘みのをはじめられたのですね。
うちはもうきれいさっぱりおしまいで緑の庭に少しだけ
2番花が咲いてます。
千日紅は丸くてかわいいですね。
私も白いのを1株お迎えしました。
どこに植えようかまだ迷って置いたままです。

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさん☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ジャックと豆の木のように、みんな大きくなったら大変だわ
だけど、そんなメルヘンチックな、れいんさんが好き
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

籠いっぱいに摘んだバラの花
とってもロマンティックです(*´▽`)
このお花をリビングに活けるのでしょうか?

ダイソーでは種も売られているんですね(@@)
しかも千日紅なんて
おしゃれな種もあるなんて
知りませんでした。

*ブログ記念日へのお祝いコメント
 ありがとうございました!

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

かごにバラが入っている写真は、とてもオシャレな感じで素敵ですね(^_^)♪
散ってしまうと悲しい気持ちになりますが、それでもバラの花びらは絵になりますね☆

畑の皆さんの青々とした姿がとてもいいなぁと思いながら、写真を見させていただきました(^_^)☆
れぃんさんの愛情をいっぱい受けて、元気に育っているのですね(^_^)♪
今から収穫が楽しみですよね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
絵本のことと、キャラクターたちにも、そのように言っていただき、本当にありがとうございますm(__)m☆
あたたかいお言葉にいつも励まされておりましたので、本当に感謝しております☆★
本当にありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

薔薇の篭摘み♪素敵ですね~
お写真見てても咲きがら摘みだなんて思えませんよ(*^▽^*)

そして畑のお野菜さん達
みんな元気いっぱいで勢いがありますね
こんな風に育った子たちは美味しいの間違いなしですね
うちはプランターで細々と育てているだけですが
ピーマンが実をつけ始めました
今年初めて育ててみたんですが
実がなる前からしっかりピーマンの香りがしていることに驚きでした

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんばんは。

バラのカゴ〜贅沢な気分になります。
バラの木を思ってのことなんですね。お優しい。
バラとくれば、バラ風呂なんていいですね〜
いやいや、押し花にしちゃおうかな。

バラを見る機会はあっても、人様のもの。
自分のバラだったらな・・・なんて想像することが
あります。

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

薔薇のはなびら籠の中すてきです。
あこがれます。

千日紅種まきですか・・・私もまねっ子したいです。
でも狭いお庭もういっぱいです。
このごろなんか昔自分が育ったころの雑草みたいなものにあこがれています。

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

バラが 篭に 入っている お写真 とっても 素敵ですね〜
このまま インテリアとか お庭のアクセントにも 使えちゃいそう!
畑の お野菜さんたちも ぐんぐん 成長してますね。
のんさま家は ベランダで ミニトマトを がんばったことが ありますが
ひとつだけ 大きくて アマい 実が できたけど
ほかの子たちが おクチが ひんまがるくらい すっぱくって…
また いつか チャレンジしてみたいなぁ★

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

バラ摘み♪ なんと贅沢な事だすかね

うきうきと摘んでる姿が浮かぶだすよ♪

はなびらのジャムってあるんだすね

そういえば、昔、原宿の交差点のところに、バラの専門店が

あっただす ひょっとしたら、れぃんさんもご存じだすか?

バラってやっぱり素敵なお花だすね

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

籠いっぱいのバラ
絵になりますね~ そのままお部屋においても
きっとステキでしょうが
お庭にそっと置いておいても またいいわぁ♪

お野菜さん達も伸び盛りですね
ちゃんとお手入れされていて れぃんさんさすがです!

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

いつもながら可愛いパラさんたちに心躍らせています

オジャガさんの葉っぱ元気にイキイキしてますね

うちらはあんまり暑くて黄色くなって来たので昨日も掘りましたの

たくさん植えたら収穫が大変なことですわ

ガレージいっぱいにシートひきタマネギさんにオジャガさんを並べておりますの

モロッコインゲンさんのジャックと豆の木の心境よくわかりますよ。


2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

薔薇つみ、憧れのお仕事です〜☆
かごいっぱいの薔薇さん、生き生きしていますね♪
私も、今年はスパニッシュビューティの花びら拾いと花がら摘みが出来ました。
あっという間に終わってしまったけど(笑
でも、楽しくてルンルンでした(^^)v

れぃんさん家の畑、きっと豊作ですね〜☆
そういえば・・・・以前、長野の叔父の庭にモロッコインゲンのアーチがありました。
インゲンを取っては、天ぷらにして食べた記憶があります♪

千日紅さん、一袋で一個の発芽とはびっくりです。
鳥さんのご飯になっちゃったんでしょうか。
再挑戦、成功しますように!

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

素敵な畑ですね!!
我が家にも畑があればいいのに・・・
羨ましいです。

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは^ ^

ぐみさんなくなっちゃいましたね~
美味しい順に…ちゃーんとわかってるんですね!
rinnちゃんは見守る、管理人さん(*´∇`*)

バラ入りのカゴがなんて素敵なんでしょー(σ≧▽≦)σ
雑誌に載っている素敵なおうち特集です~8(*^^*)8

は~~
思わず興奮してしまいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

れぃんさんgardenも。。。
もうそんなに大きい…Σ( ̄ロ ̄lll)
お手入れが行き届いているのですね~
さすがです~~!!

2014/06/09 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

籐の籠に入ったバラ、素敵です。
ふんわりした、ロングドレス履いて、麦わら帽子かぶって
手の籠を持ってみたいなあ。
れぃんさんのところは、次々といろいろな命が
芽生えてくるのですね。
お花だけでなく、食べる楽しみも。
新鮮な野菜でご飯を作ってあげたら
まりりん喜ぶだろうなあ。

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
こうした小さな薔薇って、開花時期が長いですね~
うちも、今年初めて咲きましたが・・・長持ちしました
でも、れぃんさんのブログを見て、決意しました!
今から、剪定します^^;
そういえば・・・お疲れ気味のようです
いつもいつも、啓示のようなお言葉に感謝です^^

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!おかごにこんもりりんのパラさんたち、うっとりりんしちゃうのにゃあ!
こんなおかごもってお散歩に行ったら・・・
もう乙女気分最高潮にゃあ!
れぃんおねえちゃん、ステキな乙女おねえちゃんにゃあ!v-343
お野菜さんも知らない子がずいぶんいるにゃ!
インディアンコーンさん?
茶綿さんって茶色い綿さんができるのにゃあ?
お花やお野菜さん、いっぱいのお庭や農園!
なんかウキウキしてきちゃうにゃあ!
ステキなものいっぱい見せてくれてありがとお!

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
薔薇はんどこまでも 薔薇の美しさがありますね
落ちてもなお品格はなってますね~~=*^-^*=
咲きがら摘みも、 いつもとは違った華やいだ気分をいただきました
摘んでは写して、、なにやってんだか、仕事はすすみません(;^_^A ・・・
畑さんもみていいただいてうれしいです^^

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
御出発前のお忙しい時にも寄っていただいてうれしいです
薔薇も、うちの庭では いいよお終いのころです、でも 最後まで 美しく見せてくれますね
薔薇は落ちても気品の香り 失いませんね^^
私もれみりんさんのお庭のおはなし、畑のお話楽しみにしています
どうぞよいヨーロッパのご旅行を~~m(^^)m

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
それがー アブラムシ、蕾のころの柔らかいところにビーッシリと付きますの・・
でもそんなに悪さをしているようでもないのですけど、、退治してます!!!
テデトールなんてもんじゃなくて薬散歩ですので、、この間はにゃんこも立ち入り禁止です
手間は半端ないですけど、咲いてくれたら興奮半年は持ちますものね(*’-’*)”
manaさん菜園 とっても「どう」にいった優れさんです~♪ 
なにごともナイスなmanaさんですm(^^)m

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あきコロさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんですよね、どこから咲きがらとして採っていいものやら、いつもケチケチと悩みます
でも今年はゲリラ雨ということで 余りばっちい姿になる前にと思い切りました^^
ぐみさん うちのは特に味もそっけもないのでして、、 
昔はもっとすっぱくてもこい味がしたな~ッテ思います^^
これからの梅雨も気持朗らかに乗り切っちゃいましょうねm(^^)m

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
バラさん喜んでますね
最後の最後まで大事にしているのが
わかります。
きれいなバラ来年も楽しみにしています。
そして、野菜さん、楽しみです 笑

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

今年も、コットンさん、すくすくと育っているのですね~。
本当に珍しいもの、ちゃんと育てられるれぃんさん、えらいなぁ。
インディアンコーンも!へぇー、茎に、素性を現すのですねぇ。
収穫が楽しみなものばかり、、、。でも、手間もかけてますものね!
千日紅、成功しますようv-421

薔薇、、、終わりもまた美し💕。
かごに摘むって、贅沢してみたいです~。
こんなかご、大好き!

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そのとおりなんです! 摘んでは入れて、写して、、ちっとも進みませんでした(;^_^A ・・・
薔薇風呂のこともおととしにしてみたのです、それはそれで綺麗な雰囲気だったのですけど
私には身の程超えた贅沢過ぎることに思えて、こんなんことしてていいのかワタシと思ったり・・^^
こうして摘んで飾って、うとりして、、嬉しいひと時いただいています(*’-’*)”
あたたかいお気持ちを寄せていただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Coucouのいくこ さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷふふ 篭に人間が役者負けしてますの笑)
何時かできるかしら~なんて、 大分前に買っていたのが、ヒョこっと役に立つ時があるんですね^^
畑もゆっくりとペースダウンでしています
おジャガさん よそでは花が咲いてますのにねぇ~~ 焦る=!
雨の合間に買い出ししたりで、梅雨ごもりしながら暮らしてます^^

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぴこままさんもとっても素敵な 薔薇の咲きがら摘みをされていらっしゃいますね~
お花の種類も沢山なので、盛られたらそれは綺麗ですね~ うちはちょこっと単色ですぅ 笑)
矮性の千日紅 かわいいでしょう~ で、これは ダイソーさんのじゃないんです
はっきりと書いてなくてごめんな茶いです(;^_^A ・・・
前は ブランドの種まいたんですけどダメで、ならーって今度はダイソーさんです*^-^*⌒☆

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
dreamrose さんのローズガーデンの花柄摘みは、圧巻かと思います!
ぁぁ パートのおばちゃんで草取、花柄摘みさせてほしいです♪
千日紅 丸いお花が長く変わりませんね 白をお選びなんですね~
ホワイトガーデンに仲間入りさんでしょうか^^家で白いリクニスさんが咲いて踊っている私です^^

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
だってねぇ~ 一日で伸びるの、植物をこえてますわ~~♪
昔の人も、びっくりして眺めていたのでしょうね.*・゚☆
みゆきんさんの様に思っていただいたらたら乙女さん風ですけど、、 
ヘンな人とも、かなり言われます(*>∇<*)

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*^_^*)
バラの花摘み。こんなにいっぱいだと楽しそうだわぁ~~
私も実は夜大雨予報の日にバラを摘んで。。ガラスカップに入れました(*^_^*)ほんの少しミニバラさんです。
あすの記事アップ予定(*^_^*)vほんの数本だけで(^_^;)恥ずかしい。
これだけ立派なバラカゴさん出来たら、本当嬉しいだろうなぁ~て拝見しました(*^_^*)
野菜さんもグングン育ってるのねぇ~
ジャックと豆の木・・≧(´▽`)≦アハハハ そうだよね。次の日見たらば。。ぐ~んと伸びてたりすると、
そんな風に想像しちゃうね。
じゃがいもさんは遅れ気味なのね。。美味しいエキスをためる準備かも??ですね(*^_^*)
千日紅さん。1袋も種まいて。。1株か・・
れぃんさん。本当に種からでも上手に花をさかされるから。。千日紅さんて、難しいだろうな。
今度の2袋でいっぱい株が育つといいなぁ~(*^_^*)♪
トトロみたいに。。傘もってダンスしないと~~~だねヽ(*´∀`)ノ
私。。よくやるの≧(´▽`)≦アハハハ 傘は持たないけどね*ゞ(∇≦* )ガハッ

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
それが、、2日ほど外玄関に飾って あとはゴミ袋へとなりましました。。
でも薔薇は地面に散っても 薔薇の花ですね~ 品格を感じました^^
ダイソーさんでタネもあるんです~ ポピュラーなももも多いんです^^
前はブランドタネで全滅でしたので、ならばッテこちらさんにしてみました♪
高温の気温が心配なんですけど。。

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
薔薇、アンジェラの花摘み、いつにしようか迷うんですけど、、
ゲリラ雨できちゃなくなる前にと、今年は決心がつきましたの^^
畑の野菜さんも見ていただいてうれしいです お隣ではもう花が咲いているんですけど~☆
御出版がいよいよと近づいてきていますね これまでのご努力が実られておめでとうございます
くーまたんさんのあたたかいお気持ち、お人柄がが本当によく現れている内容かな~って思っています
私もファンの一人として 心から楽しみにお待ちしていますm(^^)m

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
薔薇の咲きがら摘み お若い愛紗さんさんにもそのゆみ思っていただいてうれしいです♪
薔薇は地面に散っても気品がありますね( *^^)(*^^*)ッ!
お野菜さんもちいさいときから一丁前ですよね♪♪
ピーマンもお花も真っ白でよく見ると可愛いですし、自然はワンダフルですね@^^@
今日は梅雨の合間で、朝から走り回ってます^^

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Mieさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
薔薇の咲きがら摘み、、そうですね、最後のなかなか根性のいるお仕事です笑)
プロの方は 咲いて一週間もしないうちに切られてるそうです
そのタイミングが薔薇には大事で ムダに体力消耗させないことになるらしいのですけど・・・
そんなん、、おばちゃんはできません、、笑)
・・講師の先生の話ですと、ぶっちゃけ摘み取らなくても来年咲くそうなんですけど^^。 

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
少ない薔薇なので、最後までめいっぱい楽しもうと 、あれこれと道具使ってますです
薔薇は最後まで 美しいのですね~~m(^^)m
千日紅 ブランドのタネやさんのをまいたんですけど、そんな状態でしたので
今度はダイソーさんで試してみようとおもいます、、これで駄目でしたら、今年はもう諦めます(*’-’*)”
私も好きなこと、昔へ先祖返りしてますぅ( *^^)(*^^*)ッ!

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷぷ 色々小道具使いまくっております(;^_^A ・・・
うちのは少ない薔薇ですので、最後で楽しませてもらおう~って、、かごまでもちだして!です^^
そのように思っていただいてうれしいですm(^^)m
あれれ、、ミニトマトそんなにすっぱかったんですね!!!
でも、も一回だけチャレンジしてみほしいと 思っている私です(*’-’*)”

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
・・薔薇摘み こういう花は売ってないので、
そう言うことでは庭にあるうれしいことかな~って思ったりです(*’-’*)”
原宿の交差点~ 行ったこともありませんし、、、、
薔薇の専門店のことも初めてですし、、、、
もうみ~んな初めて物語です 素適なお話です~
ラグジュアリーな時間をわけていただいてます.*・゚☆

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
うちでは少ない数本の薔薇ですので、 小道具まで持ち出してますぅ(;^_^A ・・・
この篭を表玄関の脇に2日ほど飾って、、後は薔薇はゴミ袋の中へでした
野菜さんも見ていただいてうれしいです~
お隣なりさんのおジャガさん もう花がさいてますの! 焦ってます^^

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.wakasaママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
薔薇へもいつも温かいお言葉かけて下さってうれしいです
篭など小道具をつかいながら、、 最後までたのしませてもらいました^^
wakasaママさんでは屋根の付いたガレージがあって、いいですね~☆
そうなんで 畑仕事には屋根つきの場所がぜったい要りますよね、うちはないんです 泣く)
納屋がほしぃーってほんとに思ってます^^!!

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

かごに溢れんばかりのアンジェラさんとっても華やか!!
落ちている花びらもぜーんぶ拾い集めたいくらいです^^

れぃんさんちの畑も青々と茂り楽しみですね!
あのユニークなインディアンコーンさんに会えるの
楽しみにしています(^^)/

矮性の千日紅さん初めてみました。
こちらのお色はシックでとっても素敵です。
千日紅さんも発芽してくれるといいですね☆”

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.そばかすクルルさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クルルさんもスパニッシュビューティーの花摘みをこころゆくまで楽しまれたんですね
そうですね、花摘みはお花屋さんでも売ってませんし^^うちの薔薇でできる嬉しいことですね( *^^)(*^^*)ッ!
モロッコインゲンは、うっかりすると どこまでも伸びていきますね
うちでも忘れずに芯を止めませんとです、、マヨさんとも合いますね(*’-’*)”
千日紅 ブランドタネやさんのをまいたのですけど、、土をかけすぎたのかにゃ~と・・反省
さっき今年最後でしょう、播いてきましたです これで諦めます~☆^^

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
畑さん 4区画借りてます~~
土と一緒にいる時間 もう20年もですと、なくてはならない生活の一部になってます
放射線汚染のこともあって、孫たち家族へはもう送っていませんが、、 
ままごとのように二人分を作っていますm(^^)m

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷふふ 激しい雨で 他に食べ物が手に入りにくかったのでしょうね^^!
昨日で庭のぐみさん 完売いたしました こちらも見ていただいてうれしいですm(^^)m
少ないバラですので、小道具まで引っ張り出してたのしませてもらってます(;^_^A ・・・
ジャガイモもお隣さんでは 立派な花がいっぱい咲いていて、、、焦ってます私です^^!!
土や野菜さんと一緒に暮らす、、もうそうでないこと考えられませんです(*’-’*)”

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わぁ もしかしたら同じような妄想です~~(*’-’*)”
薔薇かごがあったら、後はロングスカートとストローハットですのよね
実際はじぇんじぇんちがいますけど、、スパッツでないと
狭い庭、小回りが効きませんのよね笑)
お近くでしたら、まりりんちゃんの好物のお野菜お届けさせてほしいです.*・゚☆

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
本によると小花のクライミングは 剪定はいらないと書いてありますけど
うちはまだ若木で、環境もそんなによくないので、できるだけストレスが少ないようにと思います
思いきって落しましたら、こころなしか緑が悠々としてきたように感じます^^
私なんてヘナチョコですけど、バラブロガーさんのお話はほんとにためになりますね
なにより絶対信じたくなりますm(^^)m

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷぷぷ うちの少ないバラを、小道具まで持ち出して遊んでます(;^_^A ・・・
篭を持つとなにげに乙女しゃんって どうしてなんでしょうね(*’-’*)”
スパッツはいてすっとび回ってる魔女っぽいばっちゃんですけど、
Gaviお姉ちゃんと一緒のときは(おねえちゃん)ですっごく嬉しいです♥♡
畑も放射能汚染とかで、孫家族へもおくれなくなって、二人分ままごとみたいに作ってますぅ^^ 

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*naoさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
うちは少ないバラなので、小道具まで持ち出して遊んでいます
篭って、なんか心くすぐられますね~(*’-’*)”
畑も、放射の汚染のことがあって、孫家族へも送れなくなり
二人だけの分、ままごとみたいに作ってます^^

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

モロッコインゲンの ジャックと豆の木 雰囲気わかります

ほんと 空まで 伸びていきそうですもんね

うちの プランター 野菜たちも

青虫や アブラムシが わんさか居ますが

放置状態ですwww

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんばんわ~^^

バラをかごに摘んで…なんて、少女ちっくな世界にきゅ~んとします♡
れぃんさん、よーくツボを分かってらっしゃるぅ~、なんて(*´艸`)

こちらもきょうは雨降りで、合間にちょこちょこベランダのお世話していました^^
しっとりした空気…花たちも一息つけて喜んでいるみたいです♪

ぐんぐん伸びるモロッコインゲンさん頼もしいですね~!^^
お庭も畑も、毎日同じようで日々違うんだなぁって思いますi-265

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

千日紅は育てた事が無いですが
発芽率が悪いんですね。
丈夫な花だから
直播でも沢山育つと思ってましたが
慎重に種をまいた方が良いかもね。
わからないけど〜

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

咲きがらを摘む籠までおしゃれですぅ~v-345
我が家はモッコウバラの咲きがらを摘むタイミングを逃し、
見た目が悲惨なことに・・・
周りになにもない田舎ですから良いようなものの、
風が吹いたらご近所にご迷惑ですよね。。。
見た目だけでなく、木にも負担が掛かるそうなので
来年こそは時を逃さないように気を付けなくっちゃv-356

2014/06/10 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヤッパリ自分の好きなモノは 懲りしょうもなく毎年育てたくなるんですね^^
今年も o(*^^*)oわくわく隊でがんがりますね、またおうえんしてくださいねm(^^)m
千日紅 ブランドなタネをまいたんですけど、、土をかけすぎたのかな? グズン
今回はダイソーさんで再トライです♪
薔薇の花はどのシーンでも、最後まで薔薇らしく美しいですね、感激来年まで持ち越します♥♡

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*TOMOママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
TOMOママさんも、明日が雨とおもうと、、夜に薔薇を摘んでお部屋に入れられたんですね
気になると、、自分は濡れてないのにといてもたってもいられない気持になりますね
アンジェラさんは今年はいっぱい咲いてくれて、来年は裏年と思います・・
千日紅ブランドな タネをまいたのにですww 今度はダイソーさんでチャレンジしました
前は土をかけ過ぎたのかもしれません(;^_^A ・・・
わ 私もよく踊ります~~ といってもちょこちょことかくれダンスですけど、踊らずにはいられません(*’-’*)”

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
うちの庭では少ない薔薇ですので、小道具まで持ち出して遊んでます(*’-’*)”
どのシーンでも最後まで気品があって美しいですね
畑もみていただいてうれしいです~ はぃインディアンコーンが元気なんです~☆
売っている時にはちょっと心配でしたけど、大丈夫でした~
矮星のお花には乙女心が魅かれますね~(v^ー^v)ブイ
千日紅さんへのエールもありがとうございます がんがりまっす^^!

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* てっちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですよね~~ マメ科の野菜は何処かで止めてあげないとですね^^!
初めの頃それをしないで、伸びた伸びたと喜んで収拾つかなくなってました(;^_^A ・・・
マメさんはどれも美味しくて、うちでも恥ずかしいほど食べてますm(^^)m
うちでは枝豆にそろそろアブラムシかな~って気になってます☆

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*hazelさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
うちの庭では薔薇もすくなくて、小道具まで持ち出して遊んでます(;^_^A ・・・
篭いつか使うときがあるかしら?なんて、ムダとおもいつつか買っていたのが、やっと使えました^^
hazelさんもベランダでお花さんのお手入れだったんですね 
植物達がしっとりとしてくると、ほっとこちらも癒されますね~
畑では特に5~6月は成長が激しく倍速カメラで写してるみたいですm(^^)m

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです、これまで千日紅では発芽煮しっぱいしたことなかったんですけど、、なして??笑)
それもブランドタネを選んででまいのにですww
それではと、今回は ダイソーさんで竿チャレンジしています^^
前は土をかけ過ぎていたかもしれません・・・ (;^_^A ・・・

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*サプリメント管理士さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クーッ うちでは 薔薇のかずみすくないですし、小道具まで持ち出して遊んでます (;^_^A ・・・
そうなんです、そして道路側ですので、風で舞い散ってもはずかしいですし、、歩いていて、あ、うちの薔薇落ちたのだーって分かるんですぅ(^_^;
モッコウバラは お花数も多いですものね
でもクライミングはさきがら、あまり摘まなくてもいいようにも聞きましたです^^

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply