まだ青いラズベリー * カモミールティー

**

昨日は梅雨の合間で、それーっと畑へひとっぱしりしてきたのですけど

今日はなんともじめじめの曇りで、昨日は先ずはお洗濯をすべきだったと後悔です

そんな中で実りはじめたラズベリーにであえました~


q1



白い花と生まれたばかりのキウイ色みたいな実です

ココから キラキラとした宝石のようなラズベリー色になるなんて、、何年たってもワンダーです( *^^)(*^^*)ッ!





s1





そして今年ほんとに最後ですのカモミールで フレッシュティーにしてみました

前にいただいた素適なハーブティーにヤグルマギクも入っていたことからのヒントで

ことしも花弁を入れてみました ~ポットの上からのぞくと万華鏡のようです



q2



エジプトの遺跡からはヤグルマギクの絵が描かれている壺も見つかっているそうですね

一説によるとクレオパトラも好まれてティーとして愛飲されていたとも~

それほどの古代から愛でられてきたヤグルマギクなんですね.*・゚



w1




熱いお湯を注いでゆっくりと待って、、 



q4




フレッシュハーブティーです  きれいなお色でいただくためにちょうど一人前だけ淹れてみました



q5



美味しい~ というお味とはちょっと違うかもしれませんが

穏やかなほんのり甘い香りのティーです  こころに効きます~~


先に摘んでいたカモミールは洗濯ジャラジャラ干しで吊るしてます ドライにしています^^

こちらはどんなお味に変わっているんでしょうね 楽しみにしています

でも ぽろぽろ花びらが散ってきて、、減り減り中です(;^_^A ・・・




w2










きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**



関連記事

Comments 68

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~❁

わぉ、ラズベリーのあかちゃん、こんな茶色さんなのですね。
本当に自然界はワンダーに満ち溢れてますね!

カモミールティー、癒しの香りが漂ってきそうです。
ヤグルマギクも入れるのですね。
めっちゃきれいなお茶~☕。ポットもなんともエレガント~💕
梅雨の合間のじめーっな気分もふっとびそうなティータイム。
いっぷくは、一福ですね~i-228

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!ラズベリーさんって最初はこんな色なのにゃあ!@@!
れぃんおねえちゃん、珍しいもの見せてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
フレッシュハーブティさん!
香りも乾燥のと全然違うんだろうなぁ^^
お花さんもとってもかわいいにゃあ!
色も!
夢の中のようにゃ!
ステキなティタイムですねー(´ー`* )ウットリリン

↓そっか・・・れぃんおねえちゃんち方も放射能でちびっこにはやめといた方がいいんですね・・・
こんなにきれいで元気なお野菜さんたちなのに・・・ (´・ω・`)
お家の方も、たけのこさんやクリさん、鮎さん、ギンナン、アタシ大好きだったもの放射能出てるからね・・・
お家の人よりずっと小さいアタシは、食べない方がいいらしいのにゃあ・・・ |ω・`) ショボーーン 
お家の近くの季節のもの、とってもおいしかったんだけどにゃあ・・・
アタシ・・・放射能は、せっかく楽しくがんばってた、農家さんや、お家の人たち・・・
みんにゃの気持ち悲しくしちゃうから嫌いだよ(`・ω・´)シャキーン  ないないがいいと思うのにゃあ!

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

お天気に左右される洗濯物、
ほんと私もほとほと疲れます^^;
もう今は諦めて完全部屋干し状態ですけど。
ラズベリーですか~
最初はそんな感じなんですね^^
今年は苺も豊作でしたから ラズベリーもたくさん生るんじゃないですか?
色づくのが楽しみですね~^^
なんて素敵なハーブティー。
こんなに綺麗な色が出るんですね。 わ~美味しそう。
>テレビでもやっていました。
晴れたかと思ったら いきなり雨って・・・・
沖縄は梅雨に限らず 1年中そんな天気が多いですーー;
なので 留守にする時に布団なんてまず干せません。
なんだか本州も亜熱帯気候に近くなって来ているんですかね~

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

その、ティーポットが素敵
一瞬で一目惚れしちゃった
(* ̄。 ̄*)ウットリ

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ラズベリーの実
ここから色づいていくんですね(*´▽`)

ヤグルマギクもティーとして楽しめるんですね。
カモミールと一緒に
お湯の中に咲いたヤグルマギク
とってもきれいですね❤

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんにちは♪
雨が多い季節は本当、畑か洗濯か??
選択に迷いますよね^^;

ラズベリー
私には、今もなお憧れのままのベリーです♡
自分で育てて収穫出来るなんて、夢の様ですね^^
それに、カモミールとヤグルマギクのティーも、夢のよう~
自分の畑やお庭で摘んで入れるお茶・・・
物語の世界の憧れのお話しそのものです(^^)v
その上遺跡にも描かれてるなんて、ロマンチックすぎますね♡
わぁ~ お写真からカモミールの甘い香りが漂ってきそうです^^

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

今日はじめじめしたお天気になってしまいましたよね。。
ラズベリーの実りはじめはこんな感じになるのですね☆
そして、ここから宝石のように美しくなっていくのですね(^_^)☆
その移り変わりを見るのも楽しいですよね☆★

カモミールティーは、こころに優しい香りが写真から伝わってくるようですね(^_^)♪
ポットもとても素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
おっしゃられる感じで、もしかしたら彼女は誰かのシナリオに利用されているのかもしれません。。
ここのところは、本当に辛い内容で申し訳ありませんが、いつか彼の気持ちが届いてくれることを思いながら書いておりました。
今日もお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

ラズベリー、今はまだまだ青々しい
緑色ですが...大きく成長してくれる日が楽しみですね〜!
ピンク色に熟した実を見るのが
待ち遠しくなります(*^^*)

カモミールを紅茶にされるなんて、
なんて素敵なことでしょう。
ガラスでできたティーポットに入れて...
見た目にもオシャレなのが雰囲気出ますね♪
優しそうなお味のイメージです(ノ´∀`*)

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みき姐  

れいんさん、こんばんわ。

フレッシュハーブティーに釘付けです。
本当にすっごくきれい!!万華鏡のようですね。
どんな味がするのかな~?
興味津々です。

ティーポットも、おしゃれですね。
さすが、れいんさん。センスがいいなぁ。

写真を見てるだけで、さわやかな気分になります~。

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

ドライにせずともそのままでもお茶に出来るんですね。
私もそうしてみようかしら♫
その方がお手軽ですしね。
ヤグルマギクもこうしてお茶として頂けるなんて
なんだか豪華な感じですゥ。
クレオパトラも飲んでいたと聞くとかなり興味深々です(笑)

ハーブティーって体に優しい感じですから
やっぱりすごーく美味しいー!!とはならないんですね^m^
でもでもせっかく我が家も今年はたくさんの
カモミールが咲いてるので
試しに飲んでみたいと思います(^_-)-☆

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん
こんばんゎ~~♪
わ~~ラズベリーなんですね~。
こんな風に生るんですね~。
プチプチのラズベリー色になるのが楽しみですね~。
そしてカモミールティーーーヤグルマギク入り・・・見るからに美しいです。
万華鏡のよう・・・想像しましたよ。
きれいです~。
ココロが満たされるティータイムだわ。
☆.*

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

フレッシュハーブティーをいただく生活
なんだか素敵ですね~
香りだけじゃなく見た目だけでもすごく楽しめそうですね
そしてそしてラズベリーさん
ここからラズベリー色になるって不思議ですよね
うちはブラックベリーさんですが
去年知らなくて枯れちゃった…って焦った記憶ありです(^_^;)

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

へぇ〜 これ ラズベリーさん なのですね。
実り始めは こんななんだ…
出会っても 気づかずに 通りすぎちゃってたかも〜
良いことを 教えていただきました!
のんさま地方でも 探してみようかな〜 うふふ。
ハーブティ お味が おいしいのは もちろん
きれいな 見た目も 楽しめますよね★

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ことばが要らないだすね

自然の色、自然から頂いた、お花たち

むかし~昔からの通りのお茶飲めるだなんて♪

無農薬でしっかり育ててきた人にのみの、お宝だすね

これを飲むときは、れぃんさんは、クレオパトラになってるだす♪

はあ~。どんなおカネを積んでも飲めない人は飲めないだすね

このお写真も貴重♪すてきなものを見せていただき

ありがとうだす

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ラズベリーって最初はこんな色なんですね
少しずつ赤くなる経過を楽しむのもいいですね♪

フレッシュハーブティー
キレイなグリーンで良いお色です!
見て楽しんで 飲んでホッとして
心に効くって いい言葉ですね

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

万華鏡のよう!、と言う表現通り、
色とりどりの花びらが織りなす協演のような
フレッシュカモミールティー。
お忙しい中、れぃんさんはいつも本当に
マメに丁寧に、色々な作業をなさいますね!
拝見しているだけで、豊かな香りを感じました。

お洗濯のタイミング、いちいち博打(笑)の
ような梅雨シーズン。
「もうっ!!」とか言いつつ、それも楽しいです。

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  

ハーブティー美味しいですか

ハーブと言えば、私の花壇には、アップルセージが沢山出ています。柏崎の山の手に有る高柳部落内にバクバクというパン屋さんが有り、店先のオープンテラスでいつもハーブティが飲めます。店の奥さんに一声かけると、暑いお湯を戴けます、テーブルの上に色んなハーブがガラスびんに入っていて自分で作ります。私も嫁さんもパンを片手にハーブティを心ゆくまで戴いてきます。ご馳走様。

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!

ラズベリー楽しみですね♪
最初はフレッシュで、次はコンフィでしょうか。。。
考えただけで…(´ρ`)

カモミールティー
上品な香りがこちらまで。。。
届きそうです(*''*)
つみたてフレッシュティー、最高のお味ですね♪

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

ラズベリーさん、今から色づくんですね・・・

花弁入りのカモミールティー、優雅なひと時ですね(^^)

2014/06/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

本当に万華鏡みたいです。
偶然の恵みではなく、れぃんさんのカメラの腕のおかげと思って見ています。
良いなあ、こういう光景を見たら、なんだかほっとするでしょう。
あ、まりりんとえみりぃの姿見ると、ほっとする出なくてパワーがわいてきますよ。

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

あ・・・もうだめかも^^
完全にやられちゃいました
本日のブログ・・・
な~んてステキなお写真と雰囲気
このステキすぎるお色・・・透明感
コポコポコポって、お茶のそそぐ音が聞こえてきそうです
いい香り~~♪
妄想の中で、れぃんさんとお茶すること、お許しくださいませ^^

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(^-^)
まだ青いラズベリーの実って初めて見たかも??です(^-^)こんな感じなのねぇ~
ほんとね。この青い実が。。あんなに綺麗に赤く色づくって。。自然って不思議よねぇ~
カモミールティ大好きです\(^o^)/最初は。。やっぱ紅茶のほうが美味しいなぁ~て正直思ったけど、
今は、カモミールティのほうが好きかも??です。
フレッシュカモミールは、目でも楽しめますねぇ。飲んだことないんです。どんなお味なんだろ??て
興味津々です。お風呂にフレッシュカモミールを浮かべたときは、カモミールティの香りがしました(;^ω^)
乾燥とはまた違うお味なんだろうなぁ~て、今度やってみようかな?(^-^)
プカプカお湯に浮かぶカモミールさんたちがお風呂に浸かって気持ち良さそうに
見えて。。にんまりしちゃったぁ~(^-^)
こうして、大切に楽しんでもらって(*´∀`*)れぃんさんのお家のお花さんたちは
本当幸せ者さんだなぁ~ていつも思います(^-^)♪
いつもありがとう<(_ _)> 

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ベリーさんのベビーちゃんの頃って なんか驚異ですよね^^
イチゴは真っ白ですし、ラズベリーさんにはその片鱗も見られません!
ティーもご一緒していただいてうれしいです♥♡
むかし、古来から伝わってきている植物は、ほとんどが薬草成分がモリモリみたいですv(*^^)v
ハワイは梅雨ってないのでしょうね~~(u_u*)ポッ

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
私も初めての夏、このまま枯れるんじゃないかと思ってましたの!ベリー科は特にびっくりですね笑)
うちではカモミのドライさん作るのへったっぴで、フレッシュティーの方が多いです、って簡単ですので(*’-’*)”
そして お返事のリコメさんとってもうれしく読ませていただきました
Gaviちゃん地方でも汚染の心配があるんですね・・・そうなんです、われわれはいいとして
未来のある子どもちゃん 身体の小さいペットちゃんには少しでも不安のあることは避けたいですね
でもこれぐらいのことで泣きごと言ってちゃいかないって、ガンガッテくつってます
聞いていただいて、なんか気持が晴れてきます ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとですよね、、こう毎日毎日ですと、、いい加減に疲れ果てちゃいます!!
あの情熱はどこへやら、 だらり~って部屋干ししています、浴室乾燥 分からなくてまだ未使用です笑)
そうかもしれませんね、 ベリー科さん今年は豊作なんでしょうね~♥♡
ドライカモミールを作るのがへたっぴいで、手軽なフレッシュティーの方を作ってます(*’-’*)”
今日もみどとな梅雨空で、でも口角上げてがんがりまっす^^!

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

おはようございます♪

こちら地方は、間断無く雨が降り続いています。
そんな朝に、なんとも爽やかなお茶を拝見して、ほっこりさせて頂きました(^^)v
清々しくて優しいお色は、目にも効きそうです。
そういえば・・・・ヤグルマギクをちょっとググってみたら、眼精疲労に良いと書いてありました♪
自然の恵みに感謝ですね〜〜☆
ドライと生の両方を楽しむなんて、さすがれぃんさんはステキ生活の達人ですv(^^)v

ラズベリーさん、こんな風に始まるとはビックリでした!
毎日観ていても飽きないですね〜♪
我が家では、グリーンカーテン用にシカクマメとゴーヤを植えてみました。
日々の成長ぶりは凄いものです〜☆
窓辺を覗いては、ニタニタしている私なんですよ〜(笑

先日は、甥っ子へのお祝いのコメントを有り難うございました♪
式の後・・・・弟はヘトヘトでヨレヨレになっていました(笑

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ ちょこっとオニューなポットさん 褒めていただいてうれしいです^^
去年おむかえして、、これからエイジングが出来ていたらもっといいのかにゃ?(*’-’*)”
ッテ、私もう限界ですけど (*>∇<*)

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ベリー科の実は最初はちょっと 異様なお姿だったりしますね
最初の年、、 このままかれていくんだわ~って 私も思いましたの (*’-’*)”
ヤグルマギクの色にみとれます、、でも 時間と共にお色は消えていきました~
干している方は 嫌になるくらいカサコソ落ちてきてます(〃∇〃)ゞ

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*トマコさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね、 今の季節は優先順序をちゃっちゃと決めてかかりませんと。。
愚図愚図している自分に嫌気がして、ますます気持がちらかりますね (≧ω≦)b ラズベリーさん、ここからがかわいい赤い実に 変わっていきますね 
ハラハラとこぼれないともっといいんですけど~♥♡
生の葉のハーブティーは簡単にできて香りもフレッシュですね
ものぐさ私は、ドライが失敗ばっかりで助かっていますm(^^)m

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
今日もこちらももどこまでも梅雨空です・・・・すこしの晴れ間は外れてしまったようです^^
ラズベリー これからが 芽が離せなくなりそうです 可愛い赤い実ですものね
初めの年は、この実ヲ見て私も 枯れちゃったと思いました(*’-’*)”
カモミールのハーブティーも一番簡単な方法でいただいてます^^
この時期は気持ちもさっぱりする飲みモノ食べ物がうれしいですね♪
ご丁寧なお返事も 感謝しております

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ラズベリーさん ここっからが目を離せませんね、熟してくるとはらはらと実もこぼれますし・・!
初めの年は、この実を見てもう枯れてしまったと思いましたの笑)
カモミールのハーブティーも一番簡単な方法でいただいてます♪
じわーっと沁みてくるような、ほんのり甘い香りですね~~ 
この梅雨の時期 気持ちもさっぱりと乗り切りましょうね♥♡

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みき姐さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わぁ はーぶてぃーご一緒していただいてうれしいです~♪
ドライにするのがメチャ下手な私は一番簡単な方法でいただいてます
気持の飲みモノですものね~ お味は これということもないのですけど、、(^_^;
ココまでの時間と思い入れで 美味しくいただいてます
ポットはすぐれたお道具さんですね シンプル過ぎるティーももりあげてくれます~m(^^)m

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうでしたね~ yurariさんは素適にカモミールを干し干しなさってましたです.*・゚
私は洗濯物を干すジャラジャラにぶら下げてるんですけど
小さい花弁ですので、脇を通るだけで揺れて散ってしまって、めっさ下手ですグズン
それで一番簡単な「採って淹れ」でいただいてます (;^_^A ・・・
お忙しいところをいつもコメント&オウエンをいただいて心より思います、ありがとうございます

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ラズベリー ココからが目を離せませんのよね!!
あっという間に赤くなって、熟したらはらはらと実が落ちて、、、今鳥さんの目です笑)
カモミティーもみていただいてうれしいです~
それが、、あまりに現実的に一番簡単な方法で淹れてます(;^_^A ・・・
干していると、脇を通るだけでもはらはらとちってきて、、です 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
あそうなんです~~ 私もおんなじでした~☆^^
初めての年に、なったラズベリーの実をみて、もうかれてしまったと思ってました笑)
それから3週間ぐらいして 赤い1粒を見つけて小躍りしたこと思い出してます(v^ー^v)
ブラックベリーさん ほんとに絵になりますね オサレさんです~~♪ 
私も近所の方の前でほれぼれっと見つめています♥♡

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷふふ フルーツって熟してからびっくりということ多いですね
おみかんでも夏のうちは葉と同じ濃いグリーンで、冬になってオレンジの実をみて
みかんのきだったんだぁ~ってびっくらこくこと あります(*’-’*)”
ハーブティーは淹れている時から癒しのオーラが漂ってきますね
それからちょっと待たされて、、一杯で十分に浸らせていただいてます笑)

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

今日は夜半にかけて強く雨が降るそうです--;
鬱陶しい天気は続いていますが
れぃんさんはティータイムにリラックスできたようで何よりです^^
カモミールとヤグルマギクさんのマリーアージュ
幸せな時間になった事でしょう^^

うちもフレッシュハーブティを頂きたくて
ベランダにレモンバームとレモングラス、ミントを植えたんです^^
いつ頂こうかな♪

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ クレオパトラ様~~ッテ書くだけでも手がふるえそうですのに、、どうしましょ!!笑)
自然のままで育ったハーブ この信頼関係はものすごく心にも効きますね
たとえ微々たることでも 絶対身体にいいという信頼のような。。(*’-’*)”
そうでしたね・・・☆
こんなふうにエールを送っていただいて、私のきずかなかった ハーブとの関わり教えていただきました
しじみちゃん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ラズベリー 最初はこんなんちょっと怖い地味色さんです
初めての年は、この実を見てもう枯れていると思いました(*’-’*)”
ハーブティーモ 一番簡単な方法で淹れてます こういうお茶は思いいれも大きいですものね
身体にいい~って呪文を唱えて見つめてます~~
こういう時でもないと お茶をゆっくり淹れるということなくなりました。。

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヾ(〃^◇^)ノわぁ お洗濯物を干すのにも『博打』のよう~☆
ナイスです~まさしく!! 予報もあてにならない時ありますしバクチですね( *^^)(*^^*)ッ!
綺麗な lunayaさんの慌ただしい家事のご様子 楽しい気持ちで思ってます♪
カモミールティーも ご一緒していただいてうれしいです
一番簡単な方法で淹れています~ フレッシュリーフは 綺麗なお色に出ますね~ 
そして待っている時間  こういう時間この頃ではほとんどなくなりました。。

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*俺的菜園生活さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
お庭ではアップルセージを育てていらっしゃるんですね 
歩くときに触れたりするとりんごの香りがしますね♪
そしてナイスなパン屋さんですね~
オープンテラス席で焼き立てのパンと自分ブレンドのハーブティー 羨ましいです( *^^)(*^^*)ッ!
奥さまと素敵なお時間をお過ごしですね.*・゚

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ラズベリー ここからが目が外せませんね
熟すとあっという間に真赤になって、そしてはらはらと実がこぼれて、、
ココのとこ なんとかならないものでしょうかしら~☆^^
ジャムにもしたいのですけ、タネ子さんの存在が、、去年からの宿題です(^_^;
カモミールティーも一番簡単な方法で淹れています、、(;^_^A ・・・
お忙しいところご覧いただいて 温かいコメント&オウエン 心からありがとうございます

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです ココから目が離せませんね!!
あっという間に真赤になって、熟するとはらはらと粒がこぼれ落ちてしまいます(^_^;
ここんとこ なんとかならないものでしょうかしら~☆^^
ハーブティーモ一番簡単な方法で淹れてます(;^_^A ・・・

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ポットにカモミールとヤグルマギクを入れて覗いたらもうこんなふうに見えていたんです(*’-’*)”
こうして待つ時間 それもお脳にはよいリラックスになるのかもしれませんね
まりりんちゃんとえみりぃちゃん 私まで癒されながらパワーいただいてます~☆^^
見ている最中は可愛い過ぎて脱力なんですけど、 それから元気が盛り上がってきますね~=*^-^*=

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ハーブティーって 思い入れできっとお味にんるんでしょうね
これは身体に絶対いいぞーとか 今年も咲いてくれてありがとーとか
そんなこと思いながら待っている時間でした
最近はこうして待つ時間は少なくなっていますね
一番簡単な方法で淹れてますティーですけど、ご一緒していただけますか♥♡
こんなに温かいエールをいただいて、来年もがんばるちゃ~(v^ー^v)ブイ

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*TOMOママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷふふ ラズベリー そうなんです このころはちょっと怖いようなお色ですの
最初の年は、この実を見て もう枯れちゃったぁ~って思いましたのね(*’-’*)”
そしてココからが目を離せません~ あっという間に真赤になって
jyくしたらホロホロって粒が落ちてしまいます ここんとこなんとかならにでしょうかぁ~☆^^
TOMOママさんは カモミールティーでは先輩さんですね~ 
私はドライにするのもへたで、、一番簡単な方法で淹れてます
でもこうしてお茶になるのを待っている時間 この頃は少なくなってきていて、、大事にしたいと思っています

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
こちらも 今日なんて梅雨空の見本市みたいですぅ
カモミールティーモ 一番簡単な方法で淹れてます~
ハーブティーは思い入れでもお味が決まるような気もして、待っている間にいろいろ思い入れしてます笑)
グリーンカーテンに、シカクマメとゴーヤさんを植えられたんですね
シカクマメさん マメが 、どうなってでてくるのかo(*^^*)oわくわくですね♪
ヤグルマギク 目の疲労にいいのですね☆ 教えていただいてありがとうございます
今まではなーんとなく効いているでしょうだったんですけど、今は奉ってます(v^ー^v)ブイ

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

カモミールって見ても可愛いですが
心にもきくお茶なんですね。
癒しのカモミールですね。
ラズベリーこれからが楽しみですね♪

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

ラズベリーいい感じですね、もう色ずくの待つだけ・・・。

カモミールティ癒されますね。
ティポットもおしゃれさん!!

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

ラズベリーの実が少しづつ膨らんでいく様子を
毎日見ているだけでうれしくなりますよね。
スーパーや冷凍のラズベリーとはまるで別物。
自分で育てたものは、愛おしいですね。
カモミールのハーブティー。
矢車草の花びらとカモミールの白い花がいっしょに
なって、目で見ても美味しいお茶ですね♪

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
つみたてのカモミールにヤグルマギクを、おしゃれなポットでハーブティー。
なんて素敵な時間を過ごされてるんだろって見せていただきました。
湯気で蒸らされたハーブが踊ってますねぇ~♪
どんなお味なんだろっ?
飲んでみたいわぁー^^

2014/06/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

おはようございます~♪

いつもご訪問ありがとうございます。
今日はクリロの種プレゼントしてますので
よかったらご応募してくださいね。
今から岡山に行ってきます ̄~(*^_^*)
☆~♪

2014/06/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

矢車草もお茶にして飲めるのは
知りませんでした。
種は冷蔵庫でずっと眠ってるので
今度まいて来年の楽しみにしたいな。
カモミールはこの長雨でダメになってしまった様です。
ミントとレモンバームが育ってるので
今日飲んでみようかなと
そんな気分に、れぃんさんがしてくれました。

2014/06/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ありがとうございます

おはようございます♪
JUNさん 鍵コメさん naoさん 鍵コメさん チャピさん おたべさん のりぃぃさん 
dreamrose さん せいパパさん 鍵コメさん
温かいコメントをありがとうございます 嬉しい気持ちで読ませていただきました
メソメソしないでがんがりますねm(^^)m

2014/06/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply