完熟ラズベリー * 宿根カスミソウ

**
r2



この前まではキウイ色だった ラズベリーがどんどん完熟しています~~

ちょっと大人っぽいダークな赤・・・

ラズベリーに魅かれたのは、ゴディバチョコのつつまれていたパッケージで見てしまってからです

~この世のものとは思えないほどの、時に田舎育ちの私には、都会的木の実にみえました



r1



出来始めのベリーはほんとに土色のようで、、

ラベルの色しか頭になかった私は、それを見て間違った苗を買ったのかと思いました (;^_^A ・・・




ここで摘みとろうと手を触れると、何度も話しているのですけど、、

ほとんど瞬間的にぱらぱらと粒がこぼれ落ちてしまいます 

こういうところが生のままで流通していない理由のひとつかな~と思います。。

はぃ うちでは下へ洗面器を置いてから摘みとってます これでOKです=*^-^*=



カモミールの終わった畑では 宿根して木化したようなカスミソウが藪状態で咲きはじめてます


w3






e4


大切な大切な益虫の ナナホシさん~~

仲間さんとジャンジャン来てね~~ 時間制限なんてないの!食べ放題です^^


e6


向こうへ去年のタネからのヒマワが もう葉っぱさん広げてます

こんなに大きくなって もしかすると「ゴッホひまわり」の4代目さんになります



そして おナスの今年の初なり~


e1


チーズをのせてオリーブオイル焼きに~☆

どこからおナスというくらいに トロトロ柔らか、美味しかったです

こちらは、こんなに葉が茂り過ぎて、、いいのでしょうか~笑)



e2


おわかりになりませんでしょう~

セロリーです、、、 普通茎をいただくのに

うちではうーチャンみたいに 葉っぱをパクパクしてるセロリーサラダです

この後はシラスと炒めてふりかけ風にしています^^







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 58

lunaya  

れぃん さま

ベリー類は可憐なものが多い気がしますが、
確かにラズベリーはオトナっぽいですね。
こうしてお写真で拝見していると、軽く
噛みしめた時の、ちょっとザラザラブツブツと
した食感、一瞬のオトナ~な味わいを
思い起こしました。

我が家でも、何と今年は玉ねぎ初収穫!
今はトマトときゅうり、ナスが順調です。
懲りないオジサン(苦笑)も、石の上にも3年?で
何とかカタチになってきました。
次は果実系もいいな…
憧れのれぃんさんご夫妻ですe-51

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~🐞

ラズベリー、本当に宝石みたいですね✨✨
食べるのがもったいない感じ~。
ちゃんと、収穫できるまでに育てられるれぃんさん、尊敬です!
ナスのオリーブオイル焼き、めちゃおいしそうです。😋
ナスは大好きなのに、どうやって料理しようか、、、と
レパートリーが少ないので、真似っこさせてくださいね(^_-)-☆
ありゃ〜、わたし、セロリ買うと、いつも葉っぱ捨ててました。
食べれるんですね。。。葉っぱの付いている細い茎から全部捨てて、
太い茎の部分しか食べていませんでした。目からうろこ、、、です。i-84
カスミソウに、テントウムシさんとってもかわいい💕

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん おはようございます~^^
宿根の…これがれぃんさんとこのハイハイさんなのですね♪
一面の白い花がうっとりするほどキレイです~♡

ナナホシさんもがんばってくれてるんですね☆
畑仕事って、自然との共同作業ですね^^

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

ラズベリーとっても美味しそう^^
市場ではホント見かけない希少な果物ですね。
ブルーベリー狩りへ行くとブラックベリーとラズベリーもなっていて
食べられるのでこのときとばかりに頬張るアタシです^^;

カモミールが終わるとかすみ草が見られるのですねぇ
お次はなんと向日葵も控えているなんて素敵~☆
先日黒いてんとう虫を鎌倉でみつけ、旦那さんと
最近ナナホシてんとう見かけないねーって話していた所に
れぃんさんちの畑にいてくれて安心しました^^
お友達も沢山連れてきてくれるといいですね!

ナスさんごりっぱでみずみずしてくて美味しかった事でしょう
お野菜もすくすく育ってくれて嬉しいですね
うちのトマトちゃん3種もベランダで順調に育ってくれています♪
アタシにとっては年に一度の菜園です^^今年も沢山収穫出来ますように☆”

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
ラズベリー可愛いですね。
そうだったんですね
摘み取るのが難しいって知りませんでした。

なすだぁ~立派ななす
美味しいものに変身ですね。
お花もいっぱいお野菜もくだもの?も
素敵だなぁ~♪

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~ 赤くなってる(*^、^*)
キウイ色の時はとても硬そうな感じもしますけど
赤くなると艶も出て 一回り大きく
美味しそうに膨らむんですね~

かすみ草がこんなに?@@
すごい~ 私かすみ草って切り花でしか見たことないです^^;
すごいな~
お客さんのてんとう虫ちゃんもナイスショットです (^_^)v

茄子も見事、 とろとろ美味しかったんですね^^
セロリの葉っぱは天ぷらにしても美味しいですよね^^

>魚を肉で巻くなんて、なかなか思いつかないですよね。
料理って無限大ですね~^^

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんばんは

ラズベリー 美味しそうな色になりましたね

なすも大きくて 美味しそう

私も なすチーズ 真似て 作ります♪

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ラズベリーって収穫すると
こぼれてしまうんですね。
なるほど、たしかに流通していないわけです。

れぃんさんの畑には
カスミソウも咲くのですね。
今更ながらブログタイトルの理由がわかりました(*´▽`)

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
しゅっこんかすみそうが盛大に茂って素敵ですね。
とても心惹かれる景色です。
セロリの葉っぱはおいしいですね。
お醤油で炒め煮にして、即席佃煮のようにして食べるのが大好きで
スーパーでは葉っぱの多いのを探して買います。
母のこと、アドバイスをありがとうございます。
ついむきになってしまう未熟者ですが、
おおらかに受け止めるように努めたいです。
☆~♪

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

セロリの葉っぱも美味しいよね
私は大好き
ラズベリーの実がなるお庭
羨まし過ぎるわ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

え?あの緑色だったラズベリーが
もうこんなに熟しているんですか(゜o゜)
ローズ色に彩られた美味しそうな色...
見ているだけでも味の甘酸っぱさが
伝わってくるようです。
コロンとして、ちょっぴり毒っけのある
ビジュアルにも惹かれます♪

かすみ草、大好きなお花です。
フワフワと控えめに咲く花姿に少女のような可憐さを感じます(^^)

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

↓家族葬いいですね。
斎場のスタッフさんお何気な思いやり
心にしみますね。



ラズベリーいい感じ。。もうすぐいただけるようになるのかしら・・。


かすみそういいですね。
わたしも地植えしていっぱいにしたいな

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんにちは♪
ラズベリーの実が色づいていますね♡
この透明感が、なんとも言えない魅力的な雰囲気です~!
特別なスィーツ専用のベリー・・・
私の中のラズベリーの勝手なイメージです^^
それがお庭で育ってるなんて、羨まし過ぎです~♡♡♡
見とれながら、ニヤニヤしてしまいそう(^^)

カスミソウの藪状態~♪
それまた、裏山鹿です(^^)
カスミソウが勝手に咲いてくれるなんて、夢のようです。
ゴッホさんと思われるヒマワリさんも、もう4年目なんですね。
大好きなお花たちが、れぃんさんを慕って咲いてくれてるんですね(^^)v

ぴちぴちおナスが美味しそう~!
チーズをのせてオリーブオイル焼き・・・
頭の中で想像のお料理の香がたちこめています♪
セロリの香も届いてきた~^^
元気いっぱいの葉っぱのお料理、美味しそうです!

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ラズベリー あっという間に赤くなりましたね!
子供の頃は学校の裏山に木いちごが沢山原生していて
よくとっては食べました(田舎)
酸っぱくてお顔がキュッとすぼまるんですww

お茄子のチーズ焼き 美味しそうですね〜!
旬のものを旬に頂くと 全然味が違うんですよね


2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

れぃんさんのラズベリーとの出会いのきっかけは、ゴディバのパッケージからだったのですね☆
素敵ですもんね(^_^)☆
完熟した姿も大人っぽい赤色で、とても魅力的に見えて、素敵ですね☆★

カスミソウも本当にきれいで素敵ですね(^_^)☆
こんなに素敵な写真を見せていただけると嬉しくなってしまいます♪
ナナホシテントウも、とても可愛らしいですね(^_^)☆

ヒマワリも今からとても楽しみですね☆★
ゴッホの絵のように元気いっぱい咲いて欲しいですよね(^_^)☆

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ラズベリーさん
美味しそうに色づきましたね~
うちのブラックベリーさんはまだまだです
やっぱり日当たりが悪いからなかなかなのかなぁ(>_<)
でもそんな中でも頑張ってくれています♪

おなすさん瑞々しくて美味しさうですね♪
偶然ですがうちも今夜はなすのチーズ焼きです
スーパーで買ってきたものですが
旬のものをいただくってやっぱり美味しいですよね(*^▽^*)

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

れぃんさん、こんばんは。

ラズベリーは、こんな感じで熟していくのですね。お初です。
きれいな色の子を頬張ったら、美しくなれるかも。
こんなにたくさんのカスミソウもお初。
ナナホシさんになって、遊びたいです。
しかも食べ放題だなんて〜幸せ。

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

れぃんさん、こんばんは♪ そしてお疲れ様でした。
何かと忙しかったでしょうが、おうちに帰ってきて少しゆっくりできましたか?
れぃんさんのお庭のお花、きっと喜ばれたことと思います。

そしてラズベリー、本当にキレイで
美味しそうですね♪
私の実家にあるラズベリーはいつも食べきれずに冷凍されてますゥ笑
それをうちの子供たちが遊びに行ってはパクパクと
食べて帰ってくるんですよ^m^

茄子のオリーブオイル焼き。
今度やってみようかなぁ(*^_^*)

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
ラズベリーって、お洒落です~。
艶やかな赤、素敵な赤です。
家は去年ブラックベリーを植えたのだけど、鳥さんのプレゼントの桑の実も黒っぽいし、
だったら、あかいラズベリーにすればよかったな~って、今思いました。

宿根のカスミソウの藪?素敵過ぎます~~ヽ(◎´∀`)ノ
場所さえあれば、また植えたいです。
以前植えてて大株っぽくなった時、そこに居る事を忘れて冬に50cmばかし掘ってしまって・・
消しちゃいました。
あ~くやじぃ~~。
☆.*

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

そうそう、茄子嫌いの息子、チーズは大好きだから・・・
チーズ乗っけてオリーブオイルで焼いたら食べるかしらぁ~~~って
今度やってみま~す。

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

ラズベリーさんには、そんな秘密があったのですね〜☆
美味な方って、一筋縄ではいかないのでしょうか(^m^)
私がラズベリーを食べられる様になったのは、実はつい最近なんです。
ああ、何十年も無駄にしてしまった〜!と、かなり悔やんでいるんですよ〜(笑

大事な助っ人のてんとう虫さん、ありがたいですね。
うちにも是非お越し頂きたいです〜v(^^)v
続々と、素晴らしいお宝の収穫が!!
セロリの葉っぱも、とれたては柔らかくて美味しいでしょうね〜☆
私も、ちょっと甘めの油炒めにします。
またまたお腹が鳴って来てしまいました(笑

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ 旦那さまの菜園 着々と収穫が始まっていらっしゃるんですね~
なんと!タマネギから始められて、恐れ入りましたですm(^^)m
これからの夏野菜も楽しみですね♪
ラズベリーの大人の赤とニュアンスにひかれながら、、撮ってる人がそうなので
うーんと遠いのです (;^_^A ・・・

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

ラズベリー、美味しそうです☆

そしてそして、カスミソウの花にてんとう虫、可愛いですね~♡

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷふふ ラズベリーさんも、あっという間に藪さんなりますのよぉ~
冬に一握りまで剪定して夏には私の背丈ほどです
セロリーさん お近くでしたら
これでためしてみてーって おとどけさしていただきますのに~~
いくらなんでも、この葉っぱさんは多すぎますよねぇ~笑)
テントウちゃん かわいいんです~ おしとやかさんでした~(v^ー^v)ブイ

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
グミに続きラズベリーもいい感じに熟してきてますねぇー♪
摘みながらお口にポイッかな?
またまた、私の口もチュゥゥ~てなっちゃいました^^
ナスもおおきくて立派ですぅ~♪
ちーずをのせてですか?!
私も参考にさせてもらおっと(*^_^*)
スーパーのナスですけど♪

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*hazelさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
hazelさんのベランダでも 宿根カスミソウが開きはじめていましたね~
hazelさんの写されるお花さん どの子ちゃんもうつくしいです.*・゚☆
畑のカスミソウは はいでなくタッチさんで、紛らわしい説明でごめんなさい(;^_^A ・・・
ハイハイチャンは、もうそろそろ夏の冬眠へはいられています♪

2014/06/18 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
雨の昨日、ママ友と久しぶりの再会をはたしました
今日は、お天気でいつもの午前
こうして、れぃんさんの畑に参り、なんかほっとしました
何気ない日常のありがたさって、ありますよね~
てんとう虫のご活躍、期待しちゃいます
うちにも就職してくれないかな~

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

お気遣い頂いてありがとうございました。
私も毎日更新をやめればよかったのだけど、
なかなか踏み切れず。
結局自分自身で忙しさを背負い込んでしまって。
まりりんに一番しわ寄せが出たかなと思っています。
少しのんびり3ワンピと過ごしてリフレッシュしますね。
来月になれば夏休みも始まるし。
更新しなくても時々は写真覗きにきます!
れぃんさんの写真が好きだから。

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
いつもブルーベリーを摘みにいらっしゃってますね~ 
同じ農園でブラック&ラズベリーも摘んでいただけるなんていいですね~♪
テントウ君、今年は私もすごく少ないと思っていました、、 ちょっとおもうにいつもの半分以下ぐらいです
こういうこと、気になってしまいますね。。
JUNさんのベランダ菜園 とっても愛情がこもっていてオシャレさんですもの^^
3種類のトマト、今年も私もたのしみにさせていただきます~=*^-^*=

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*naoさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ラズベリー もぉぉ ちっとも落ちついてくれません 笑)
なんでぇ~と毎年ひとりブツブツいいながらです^^
沢山はない収穫ですけど、 こんなによーって騒いでいるので多く見えちゃいますね(*’-’*)”
温かいお気持ちでいつも見ていただいてうれしいです^^

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ この違いに「みにくいひるの子」をおもいだしてます^^
キラキラっと宝石の様ですものね、コレで保存がきいたいらいうことないんですけど・^^
カスミソウも見かけよりは逞しいパワーを持ってるんですね
もう枝みたいに太くなっている茎にそよそよと咲いてます( *^^)(*^^*)ッ!
これからゆっくり夕飯料理してみます、普通の晩ご飯が食べたくなってます^^

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ラズベリー あっという間に真赤に熟しました~
コレでこぼれないで保存がきいたらゆうことないのですけど・・^^!
あと、ジャムにもします
茄子とチーズとタラリっとお醤油 あいますね~♪ 
ほんとなんぼでも食べれます(*’-’*)”

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
なして? って思うほどこぼれますぅ(*’-’*)”
コレで保存がきいたら、いうことないのですけど!^^
でもこうしてなっているところはアンの世界みたいで、うれしいです
枝のようになったカスミソウ~ 見かけよりは逞しいのかな~って( *^^)(*^^*)ッ!
そうですね、もわもわ~って煙るように咲く花がすきです、です(*’-’*)”

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
宿根カスミソウは 見かけよりも逞しいパワーを持っているんだすね~
お花屋さんで一本入れていただいても結構しますものね、そう思うとニンマリンです\(*^^*)/
セロリー葉の即席佃煮~ 美味しそうですね うちでもしっとりとたいてみます^^
親のことは一生懸命によくなってという思いから、もっとできるはず~って期待が大きくなりますね
私なんて鬼娘でケンカばっかりでした(;^_^A ・・・

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷふふ かきたま汁でもちらしておいしいですよね~
でも、ソレも
茎のところがあってこそで、、 ああ、ワタシャバリンと茎も食べたいですv(*^^)v
ベリーが成っているって、ヤッパリいい気持になりますね^^

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ 見るからに固そうで、間違えた?と思わされた実が
あっというまにキラキラの真赤になってます( *^^)(*^^*)ッ!
コレで保存が効いてくれたら、いうことないのですけど(’▽`;;
カスミソウ 見かけは繊細そうですけどパワーがありますね、なんかバケツ売り出来そうですm(^^)m
今年はテントウくんがすくなくて、印象としては去年の半分ぐらいです・・

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
宿根カスミソウ 見かけよりはすごくお丈夫さん、パワフルのようです♪
畑だからでしょうか、もう茎が太い枝のようになってます(*’-’*)”
ラズベリーもあっという間に熟してます~♥♡
家族葬 残された者の気持をとても大切にしていただいて
思わず長居をしたくなるようでしたm(^^)m

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ラズベリー♪はじめて食べた時、きっと天国からやってきた実だと思っただす

おうちで、収穫できるって素敵だすね

カスミソウもこんだけあるのを見たことないだす

これも、天国のお庭のようだす

テントウムシさん、いっぱい頑張って欲しいだす

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*トマコさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
いつもトマコさんには 一杯ラズベリーさんのこと思って見ていただいてうれしいです
透明感のある木の美にアンの世界のようだったりもして、若返ってo(*^^*)oわくわくしちゃいます^^
宿根カスミソウもみかけよりはずーーっと逞しいのですね~^^!
セロリーの葉もおいしくてべますけど~ それも 茎があってこそですのよね 笑)
ああ、、もうバリッと茎が食べたいです( *^^)(*^^*)ッ!
トマコさん畑のおナスさんほんとにりっぱでしたね ヘタのところがちくちくしそうでした~.*・゚

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 木イチゴの群生ですか~ 今はどうなんでしょうね^^
赤くてまるいいのに、、ほんとすっぱかったですね
顔が全部しゅぼまっちゃう  って ぽちさん 相変わらず素敵フレーズですねm(^^)m
ラズベリーもあっという間に真赤です、これで採りやすいということないのですけど・・^^!
いつも温かいお気持ちをいただいてありがとうございます

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
チョコレートのラベル、パッケージってオシャレで垢抜けしたものが多いですね^^
くらくらっと 卒倒するような感激でした
まだまだ、まだまだ私には出せない色です^^ でもこうして眺めているだけでも
アンの世界のようで、気持ちが若返ってo(*^^*)oわくわくしてきます(*’-’*)”
カスミソウも見た目よりは逞しいのですね~
テントウ君 今年は印象的には去年の半分くらいのようで、心配になっています
コメントへのご丁寧なお返事にも感謝をしています

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
愛紗さんのブラックベリーも頑張ってくれているんですね♪
ブラックベリーもすっごくオシャレで絵になりますね~~
ラズさんより甘いかもしれませんね( *^^)(*^^*)ッ!
なすとチーズって、 なして? こんなにあうんでしょう~ なんぼでも食べれちゃいますね♥♡

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Mieさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ラズさん あっという間に キラキラ真赤に熟しました( *^^)(*^^*)ッ!
コレで採りやすかったらいうことないのですけど^^コレコレ
宿根カスミソウも見た目よりは ずーーっと逞しいポワーをお持ちみたいです^^!
わ Mieさんに遊びに来ていただけるなんて~~ウレシッ
新しいお座布団敷いて待っています~~=*^-^*=

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
お悔やみのお言葉をありがとうございます
祭壇に庭の花を一緒に飾ってもらえるなんておもってもいなかったので、、
残された家族の気持ちも思ってもらえてうれしかったです^^
そうでしたね、ご実家さんでたくさんのラズさんが 採れるんでしたね~
うちでも真似っこで、摘んできては冷凍してます^^
茄子とチーズ なして?こんなに合うんでしょうね、いくらでも食べれちゃいます(*’-’*)”

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぴこままさんではブラックベリーなんですね~
ブラックさんの方が甘いかもしれませんし、 また絵になりますね~~☆^^
桑の実もぴこままさんのお写真で めさめさスタイリッシュさんでした.*・゚
カスミソウ残念でしたね、、でもすこしでも残っていれば復活してくれそうに思います^^
おナスとチーズってあいますね~~
息子しゃま 気にいってくださるといいですね~~v(*^^)v
嬉しくなるメッセージをありがとうございます♪

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

素晴しい畑花さんの美しい様子にウットリ~

カスミソウさんを作るのがうちには難しいのですよ

れぃんさん畑のお野菜さんも立派やね

美味しそうなナスビさん

セロリーの葉っぱさんが羨ましいですわ

我が家のセロリーさんはただいまお花盛り~なんてね。

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ラズさん 綺麗なお色で これで採りやすかったらいうことないのですけど^^
ほんと、一筋縄ではいかないものですね^^!
今年のテントウ君 私の印象では、去年の半分もいないほどなんです・・
気のせいだったり、いちじてきなことだったりでしたらいいのですけど。。
セロリーの葉っぱさん 甘辛いためも美味しいですね^^
でもそれも、茎があったらこそで、もうそろそろ茎をほんとに食べたいです 笑)

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ラズベリー お味はブラックベリーほど濃くはないのですけど、瑞々しくて美味しいです^^
これで採りやすかったら、いうことないのですけど^^ポリ
今年のテントウ君 私の印象では去年の半分もいいないかな~って思います・・
気のせいだったり、 一時的なことだったらいいのですけど・・
カスミソウ 見た目よりはすごーく逞しさんでしたの( *^^)(*^^*)ッ!

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷふふ 実好きな私で、ベリーを見るとおばかさんへ戻ってます(*>∇<*)
実がなっている楽しみって、ちょこっとアンの世界のようで若返りますです~(・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
おナスとチージュもあいますね~~
恥ずかしいほど好きで、恥ずかしいほど食べました 笑)

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ママ友さんとの再会お食事タイム よかったですね~
そして お外での良い時間とうちでの日常の時間と、両方があっていいですねm(^^)m
私も街と畑と庭と その組み合わせの暮らしが大好きです
今年のてんとう君、ワタシの印象では 去年の半分ほどなんです
気のせいだといいのですけど・・ o*hana さん 呼んで見て~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!

完熟ラズベリー。。。
うらやましいです~!
フレッシュなものはとても高級なのです!
それも、理由があるんですね!
きっとれぃんさんのラズベリーはスペシャルなお味でしょうね(^ー^)

なんて見事なお茄子(@ ̄□ ̄@;)!!
みずみずしくて美味しそうな香りが!
しかも、チーズとオリーブオイル、完璧な組み合わせです!絶対美味しいですね《*≧∀≦》

2014/06/19 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

katter  

れぃんさん、こんばんは!
おいしい可愛い!ベリー季節ですね
こちらも只今、イチゴの季節なんですよ!
これからは、ブルーベリーやブラックカラントetc
ベリー目白押しです~(*^-^*)

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ご丁寧なご訪問をいただいてとってもうれしいです
といいながら、、力が抜けたような、さみしい気持でもあるんですけど、、でも
私もまりりんちゃんとえみりぃちゃんに会いに寄せていただきますね
ばっちゃんの一人しゃべりんで遊ばせて頂きます( *^^)(*^^*)ッ!
maririnhahaさん たくさんご自愛なさってくださいね^^

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ラズベリーさん きっとおよろこびと思います~~
採る時こぼれるとか、私にさんざん言われてしまって、、、(;^_^A ・・・
でも零れるくらいなので、熟しているようすが
天からの贈り物のようにきらきらしているんです、これは本当なんです(*’-’*)”
カスミソウも今年はもっと慰められています
今日も優しいお気持ちをいただいてありがとうございます.*・゚

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
畑のことでもお師匠さんのようなwakasaママさんに褒めていただいて
お弟子は喜びいっぱいですm(^^)m
wakasaママさんの畑から見たら、ままごともいいところなんですけど、、
それでも張り合いがあって暮らしの励みになってます^^
これからも ご一緒によろしくお願いいたしますねm(^^)m

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ラズさんを、摘みたてを食べれるのは作っているからなんですね
でもついつい もっと保存しやすかったらなんて思ってしまうのでした(;^_^A ・・・
あこさんのお庭ででしたら、収穫のあともうんとオシャレに作っていただけるのでしょうけど・・
茄子とチーズって、なして?こんなに合うんでしょうね♪
恥ずかしいくらいに好きで、恥ずかしいほど一人食べしてます^^
 

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*katterさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
北欧の初夏の風景にベリーさんて最高に似合うように思います
イチゴも葉っぱ付きのが出回っているのかしら~なんて思いながらです♪
カラントのことお菓子の本でみて~ 可愛いですね~~( *^^)(*^^*)ッ!
またkatterさんの美しいオサシン 楽しみにしています♥♡
ちょっと力ぬけちゃいましたね。。。

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply