ローズヒップ * 「しらかば」



t1

ローズヒップ用のバラ ロサ・エグランテリアです

オールドローズの仲間ですので、野原に自生しているようなナチュラルな咲き方ですね

ヒラリンとした一重咲きで、一日花よりももっと短い開花時間ですね

夕方早くには しぼんでます・・

実を着けるためにだけ咲いているような、、、 日本の果樹の花を思います


q6





e2



もっとワイルドに あばれちゃうのかな~って思っていたら、そうでもなくて

今年はうれしい大成りですの( *^^)(*^^*)ッ!

で、可笑しいでしょう~ 〇なんか描いちゃいました~


w2


でも去年のことを思うと

去年は全部で17個できて、最後まで残ってティーにできたのは7個でした

でしゅから ~~

半日ほどの命で、これからのお仕事のシベに・・ バトンタッチですね



q2


ローズヒップ系のバラは薔薇のお野菜、みたいかな~って思います

お花は地味で小さくて、その後大きくなるのを待って実を収穫していただく

このバラの前にいると農婦さんの気持になっています

秋に赤く色づいてきたら摘み取って、ドライにしてローズヒップティーとしていただきます 




s1


タイトルからすると白樺の木みたいですけど

「しらかば」餅なんです、ワタシの大好きなこの餅がパルさんで届きました 


q4

北海道の物産展で時々企画品として出ています♪

中にあんこと外側は餅と黒豆  この形が白樺の幹に似ているからこう名づけられたそうです

素朴なお味ですけど、それが反って純正の味がして 美味しいです~

これをいただくと、なかなかほかのが食べられなくなります^^






きのうから家の木部箇所のペンキ塗装に来てもらっています、ものものしい足場が組まれたり

1ヶ月間だましなだめて使っていた 息切れ洗濯機さんはとうとう動かなくなったり

色々なことが普通の様に起ってくるのが日常なんですね

「しらかば」たべて お腹に力入れます~~(*^_^*)



s2







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**



関連記事

Comments 56

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

本当、ナチュラルさが素敵なお花ですね〜!
可愛らしい王道ピンク色にも惹かれます♪
バラのお野菜...わかるように気がします。

しらかばのお餅、美味しそうです(*^^*)
黒豆が好きなので気になりますv

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ほんと れぃんさんのお写真はきれいですね~(^、^)
モデルのバラさんも なんて可愛らしいのかしら(*^_^*)
ローズヒップもたくさん出来ているんですね^^
嬉しいですね~
私も摘み取って試してみようかしら。
うちのはオレンジ色になるんですけど・・・

黒豆が入っているんだ~
美味しそうなお餅ですね^^

>試合に合わせて、お勤めお休みをとられた方も多いそうですし
そうなんですか~
私は後半から終了までは車のラジオで祈りながら聞いていました、
もう後がなくなってしまいましたが、最後には勝ち試合を見せて欲しいです!

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~i-51

ローズヒップ、これから、どんどん実が大きくなっていくのですね。
とっても楽しみです~。
自分の家で取れたローズヒップでお茶なんて、いいなぁi-178
ちゃんと、17個って、個数を覚えているれぃんさん、本当に
植物を愛しているんだなーって思います。

しらかば、めちゃ美味しそうですね。食べ過ぎちゃいそうです😋

そうなんですよね、、、家も物も年を取りますからね、何かしらいつも起こってます。
あれやこれや、、、だましだまし、、、いろいろ手をかけてあげないと、ですねi-38

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ローズヒップ用のバラは
お花が控えめなんですね(*´▽`)
ビタミンCたっぷりのローズヒップ
今年はいくつ収穫できるか
楽しみですね♪

しらかば、北海道の木ですね~。
おいしそうなお餅です(^^*)
暑くなってくると洋菓子の甘さより
和菓子の甘さが恋しくなります。

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

その【しらかば】滅茶苦茶美味しそう
o(=^○^=)o アーン♪

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ローズヒップでティーを作るんですね。
自作のお茶はとてもおいしいでしょうね。
うちにはローズヒップがきれいなバラってないんですよ。
そういうバラもほしいですね~ってまたまたバラを買う理由を探してるような・・・(-_-;)

白樺餅、初めてみましたが、黒豆のお餅が好きなので
これも好きな感じです。
北海道の物産展で探せばいいんですね~(*^_^*)
☆~♪

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ローズヒップ 今年は沢山収穫出来そうですね!
お花もとっても可愛いのに 
咲いているのが半日とは・・・ちょっと寂しいですね

白樺餅 こういう名前だと初めて知りました
こちらでは お餅屋さんでよくお見かけしますよ
美味しいですよね〜♪
同じ形状で草餅タイプのも売ってますよ

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ロサ・エグランテリアさんは、ナチュラルな感じかとても素敵ですね(^_^)♪
きっと素敵なローズヒップティーになるのでしょうね(^_^)☆

しらかば餅というお餅があるのですね☆
本当に白樺のような姿ですね♪
お味もなかなか美味しいのですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
試合は頑張っていたのですが、残念でしたよね(;_;)
でも、次の試合は何とか勝てるといいですよね☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんにちわ♪

モッコウバラさんから元気よく、
シュートがたくさん出てきたので誘引に追われています^^
「今日は作業ができそう」っていう日に限って
雨だったり、逆にものすごく暑かったり。。。
自然は人の都合には合わせてはくれませんね^^
それでも、モッコウバラがフェンスいっぱいに咲いてくれるのを夢見て
頑張りますねぇ~v-91

「人生は毎日がびっくり箱」 って、誰の言葉だったかな?
嬉しいことも悲しいことも辛いことも・・・、
毎日蓋を開けて飛び出してくる。
でも その日が終わって蓋を閉めてたら、全てはリセット。
明日にはまた新しい箱が用意されている。
そう考えると、人生もちょっと楽しめるかもしれませんね^^





2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

薔薇さんかわいいですね。
美人さんに撮れています、腕がいいのですね。

ローズヒップなんですね。
こんなに可憐なんだ・・・。

しらかば始めてみました。
おいしそうです。

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
ローズヒップ用のバラさん・・・
そんなに短いお花の時間だったんですね。
知らなかったでした^^
実を着けるためだけに咲く果樹のお花もあるんですね。
お花はいつもは、見るとカワイイなって思うんですが
大切な役目がある事を、改めて教えて頂いた気持です(^^)
ピンクの一重の可愛いバラのお花、可憐ですね~♪
そうして生ったローズヒップの実は、いっそう愛おしいですね(^^)v
今年も、ローズヒップティーが楽しみですね。

北海道物産展は、観るだけでも楽しくて良く行きますが
しらかばというお餅は、知らなかったです~
今度機会があれば探してみようっと♡

お忙しいんですね。
しらかば食べて、お疲れが出ませんように(^^)

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

しらかばが気になるだす(笑) 北海道物産展って2度くらいデパートで

やってるだす 今度探してみるだすね

そして洗濯機さん、ついにだすな  しじみんちのも15年くらい使ってるだす(笑)

新しい洗濯機がやってくるんだすか

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!

可憐なお花ですね~(*^^*)
ローズヒップティー、とても身体に良いお茶ですね♪
手作りのお茶なんて幸せですね~♪

しらかば、すごく美味しそうなお菓子ですね~
一度食べてみたいです!

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

ロサ・エグランテリアさん、楚々として美しいお花ですね〜☆
愛情たっぷりなれぃんさんのレンズで、更に磨きが掛かっている様に思いました。
薔薇のお野菜、確かにぴったんこです(^^)v
お野菜や果実は、その実が主役だから・・・
お花は自己主張なんてしないけど、改めて注目してみるとどれも可愛いですね。
ローズヒップティーのお色、今から楽しみです♪

平凡に暮らしていても、ややこしい事はままあるものですね。
どうか、しらかばでホッコリとされますように!
ああ〜、それにしても・・・・やっぱり私もしらかばちゃんを頼めば良かった〜!(笑

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ローズヒップ用のバラさん♪
今年も頑張ってくれているんですね
ご自宅で取れたローズヒップでいただくティーは
きっと格別なお味ですもんね(*^▽^*)♪
目でも楽しませてくれるしなんてお利口さん♪
近所のバラ園でも少しなってる部分があって
どこかのおばさまがビニールに集めていかれます
たぶん関係者とかじゃなく一般の方なので
そんなことしても良いのかな?って思う反面
ちょっと羨ましいなぁ…なんて思ったり(^_^;)

そしてそしてしらかば餅
初めて知りましたが美味しそうですね
濃いお茶と一緒にいただいたら
ほっこりしそうですね

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

今、ローズヒップを使ったお菓子を発案することを社長から頼まれているのですが・・・
何かありましたら教えてください。

2014/06/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ローズヒップさんのお花初めて見たにゃあ!
かわいいですねぇ^^
れぃんおねえちゃん、ローズヒップさんのお花さんや、
ラズベリーさんのラズベリーさんになる前の子や、
いつも色んな子たちのかわいい姿見せてくれてありがとお!
去年は7ケ!@@!
とっても貴重なものなんですねー!
お家はおうちゃっくんで乾燥させてくれてカットしてくれたものゲットしてるけど、
こんなかわいいお花さんやしべさんたちがかんばってくれてたのにゃあ。

しらかば餅さんもほっこりりんおいしそうにゃあ!
洗濯機さんや木部塗装工事、色々と大変そうだけど、
おいしいお餅さんとかわいいお花さん見てかんばっちゃってくださいねー!

↓いつもやさしいお言葉、ありがとお!

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

ローズヒップさん 沢山出来ると良いですね

私は 花より団子で

しらかばさんが 食べたいな~ってwww

れぃんさんちの 庭の雰囲気 とっても 良さそうですね♪

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ローズヒップ

れぃんさんおはようございます。
ローズヒップ用のバラが今年は多く咲いてますね。
実はこのバラと同じバラフランスでみました。
今の時期がフランスはバラの時期です。
あのバラローズヒップのバラでしたのね。

洗濯機さん壊れましたか。
機械ものてやはり時期がくると壊れたり意外なほど
凄く長く使ったりですね。
れぃんさんのお庭を見るとホットしますです。

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ローズヒップさん、私も大好きです
甘酸っぱいお味と、あの見事なお色がいいですよね~

ところで、3年目のピエールさん
初めて、2番花が2~3こつきました
すごく、驚いています
れぃんさんのところは、どのくらいつくんですか~@@
すごく嬉しいですが、葉っぱが落ちていくので・・・心配です

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

「ローズ」「薔薇」…、とつくと、
もうそれだけでゴージャスな優雅感が漂います~。
ご自宅のお庭で咲いた薔薇から採れた
ローズヒップのお茶。
今年も楽しめそうで楽しみですね!

大好きなスイーツがあると、もうひと頑張り
できちゃうのは子供と全く変わりません。(笑)
そうそう、「しらかば」さんで元気をチャージして
頑張ってください♪

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

z*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね 野に咲いているように、、昔はそうして自生していたのでしょうね
薬になる草や木は たいていそうですものね
お色までレトロな桃色さんです~~( *^^)(*^^*)ッ!
黒豆もいかにも本物で歯応えもしっかりです♪
甘いものはパワーが付きますね、あっという間に食べちゃいました♥♡

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ローズヒップちゃんのサシン、そのように仰っていただいてうれしいですm(^^)m
去年がなにしろその数でしたので、今年はうれしくて跳ねちゃってます^^
オレンジの実のローズヒップもあるので、manaさん一緒にヒップティーしてみましょう~!です♪
黒豆も飾りではなく歯応えしっかりとですm(^^)m
最期はドカーンと大量点してくれたら~って また応援がんがります♥♡♥♡

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
プププ 去年は一年目でしたけど、あまりのかずにショックでしたので数えてました 来年はこえるぞ~って。
それがもう10倍は超えそうですの \(*^^*)/ って(/*^^*)/ハズカシ
秋に赤くなっていくのが楽しみですm(^^)m
そうですね、、メンテナンスが経費も気持ちも大変ですね、あっという間に次の番んですものね
洗濯機も一番シンプルで少容量のもをです、でもピカピカで楽しくなります(*’-’*)”

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです ひっそりと咲いていて、お色はレトロなまっ桃色です^^!
2~3日でもうりっぱな実になっていますので、そのパワーには敬服です
昔から身体によいとか薬になる草木は逞しく自生していますものね
北海道産の原材料で作られたお餅で、黒豆も噛みごたえあり~なんです^^
殆ど独り占めでたべちゃいました(;^_^A ・・・

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
はぃぃ 白樺 おいしいですよぉ~~
黒豆も飾りじゃなくて、噛みごたえありの本物です♪♪
和菓子、慰められるように美味しさ沁みますね
アワワ、もうタベちゃったでしたぁ ごめんなさいでし<m(u u)m>
今度の時に是非いらっしゃってね~ とら飛ぶ絨毯でーす(v^ー^v)ブイ

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
今年は 去年からのリベンジが出来そうですね、去年は一杯だけでしたものね笑)
とてもひっそりとした花なので、、でもティーにする楽しみはありますね^^
こちらはすべて北海道産の食材でできていて、黒豆も飾りじゃなくて噛みごたえもあります
って dreamrose さんへ和菓子のことお話しするの、、素人が気が引けますですm(^^)m
和菓子は慰められるように美味しさが沁みますね.*・゚

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
お花もレトロ調に桃色です~ 白花系もあるようなんですけど^^
これからの実のために咲いている時間を短くして、エネルギーを ためているんでしょうか・・
まぁぁ  札幌ではよく見かけるお餅なんですね~♥♡
草餅のこういう棒状のもあるんですね~!!
黒豆も飾りじゃなくて 歯ごたえもしっかりあって美味しいです~
企画で出ると真っ先に注文してます( *^^)(*^^*)ッ!

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね こうして野原のようなところへ自生しているのでしょうね^^
昔から体によい、薬になる草木は、こうして逞しく絶えないで生き続けてくれてますね
和菓子は慰められるように美味しさが染みてきます
黒豆も飾りじゃなくて、歯ごたえもあってほんとに美味しいです
優子さんも めしあがったことあるかしら~( *^^)(*^^*)ッ!
コメントへのご丁寧なお返事に感謝しております

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*サプリメント管理士さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
モッコウバラの誘因、お疲れ様でした♪
でもここをきちんとしておくと あと一年悠々と心地よく薔薇をたのしめますね♪
私はココでいい加減にして、収拾がつかなくなって可哀そうなことをしてしまいました。。
人生は毎日がビックリ箱 ほんとうにそうですね!
でもその驚きも辛いことも、そして嬉しいことも 毎日リセットされるんですね
次の日は新しい今日の日が始まる。。
突っ張っていた肩と気持の緊張がほどけていくようです
今日を精一杯、明日はまた新しい気持ちで~ そう思ってみますm(^^)m

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
薔薇さん 褒めて下さってうれしいです~
ひっそりと咲いていたので、 チャピさんの言葉を伝えなくっちゃですm(^^)m
大きな実にするために い花は出来るだけ短い時間だけでお終いなんでしょうね・・
しらかばさん 美味しいです~~
すべて北海道産の原料で、黒豆も飾りじゃなくて 歯ごたえもしっかりしています^^!

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*トマコさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとに短い時間だけで、、ですから咲き揃ったサシンは撮れませんですの
こっちが咲いたら、こっちはもう枯れてます(*’-’*)”
ぷふふ 去年は1ポットだけでしたので、今年は保存が出来る量ぐらいになってほしいです^^
和菓子は慰められるように、おいしさが染みてきますね
黒豆も飾りではなくて歯ごたえもあって美味しいのです♪
お蔭さまで午後からまた一仕事頑張れましたのでしたm(^^)m

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとに 忘れられなくなる美味しさです
すべて北海道産の原料から作られて、黒豆も飾りではなく歯ごたえもしっかりあります( *^^)(*^^*)ッ!
洗濯機 一番シンプルで容量のちいさい、文字の読みやすいものをです 
でもピカピカして楽しくなります~~
しじみちゃんの15年さん  きっとお兄ちゃんさんとしじみちゃんに別れるのが寂しいだと思います^^

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです 4時間ぐらいしか咲いてない時もあって、エネルギーを実の方へ回しているんですね
去年は1ポットだけでしたので、今年はしばらく分 あってくれたらいいです♪♪
和菓子は 慰められるように美味しさが沁みますね
すべて北海道産の原料から作られて、美味しいのです~~(*’-’*)”

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです 4時間ぐらいしか咲いてない時もあって、エネルギーを実の方へ回しているんですね
去年は1ポットだけでしたので、今年はしばらく分 あってくれたらいいです♪♪
和菓子は 慰められるように美味しさが沁みますね
すべて北海道産の原料から作られて、美味しいのです~~(*’-’*)”

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ロサさん 棘いっぱいで身を守りながら、こうして絶えることなく自生してきたのでしょうね
昔から体にいいもの、薬になるものって、地味に絶えることなく続いてきてくれていますね
去年は1ポット分だけでしたので、今年は保存できるくらいになればいいな~って張り切ってます!
和菓子は慰めるように 美味しさが染みてきますね
あ、 クルルさんもチェックされていらっしゃるのでしょうかしら^^
私も羽二重餅と白樺は真っ先に記入ですm(^^)m

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
綺麗な薔薇にもうっとりして、そして出来たら薔薇ティーもいただいてみたいと思いますね
薔薇の花弁ティーではないのですけど、 美容にはすっごくいいヒップティーですものね( *^^)(*^^*)ッ!
・・そうですね 薔薇園のモノに心魅かれるの分かりますけど
正式には 園内では落ちている花びらさえも拾ってはいけませんものね。。
和菓子は 慰められるように美味しさが染みてきますね
コレ、もうそぼくさがめさめさ美味しいです(*^_^*)

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
和社長さん ローズヒップのこと企画して下さるなんて素敵です~~ 
ますます尊敬いたします お辞儀) 
女性にとってこれだけいい成分を含むローズヒップ スイーツでいただけたら 
私も大人買いしたいほどです~~♥♡
その利用法ですが、頭も空っぽな上始めて3年目で 
ティーにしていただいてることが精一杯の私です
でも実は甘いフル―ティーな香りでティーを淹れたあと拾って食べましたの^^
パウンドケーキにはとても合うように思いました
とても励みになるお話をおききして、また気張って見守っていきます♪

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ Gaviおねえちゃんもローズヒップティーを飲んでいらっしゃるのでしょうか~ウレッシ
そうです~ 効果を得るためには長く続けないとですから、こんな量では話になりません笑)
ティー作りをたのしむという程度でつくっていますけど、可愛くてはまっています( *^^)(*^^*)ッ!
家のメンテも経費かかりますし、気持も大変ですね でも守ってもらってる家ですしーー☆^^
私の方こそ、このように温かいお気持ち寄せていただいて感謝でいっぱいです
ご体調の回復をお願しながらです(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ 去年はたったの1ポット分だけでしたので^^
今年はリベンジをかけて、保存できるくらいの量ができてくれたら~と思います(*’-’*)”
そうですね 疲れた時はヤッパリ甘いものですね
それも ケーキよりは和菓子の方がパワーが持続するような気がしますm(^^)m

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪
れみりんさん おかえりなさい~~ 
Waho!! フランスでも今が薔薇の季節で、薔薇の花を堪能していらっしゃったんですね~
一番いい季節にいらっしゃったようですね( *^^)(*^^*)ッ!
これからも折りに触れて、いろいろなお話し聞かせて下さいね♪
家のメンテナンスも家電も、色々とかかりますね~
これでもう終わりかしらって、いつも思いながら、直ぐ回ってきます笑)
洗濯機も一番シンプルで字も読みやすいのにしました、でもぴかぴかで
気持がやっぱりウキウキしてきますね m(^^)m

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
まぁ 素敵ですね~( *^^)(*^^*)ッ! 
ピエール様に2番花がひらいてきたんですね~.*・゚☆
うちでは今大きい蕾にが2こですけど、、ブラインドのままかな~っておもってます グ゙ズン
そうなんです 葉が黄色になって、ポロポロ落ちてとても哀れな状態です
花後にお礼肥はしたのですけど、、すごく気になっています。。

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね、 薔薇と付くと、、薔薇咲きと書いただけでも草花の苗も売れ行きが違うそうです♥♡
去年は1ポットだけでしたので、今年は保存できるくらいに~ってわくわく押さえて見守ってますm(^^)m
ほんとに 甘いものがあると お脳さんが喜んでまた頑張れますね
和菓子は、慰められるように、美味しさがしみてきます~
一人で殆ど食べましたので、また猛烈に張り切りましたのです(*’-’*)”

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
ローズヒップ用のバラさんて色々あるのですね。
私もこの春、ヒップの出来るバラを戴いて・・・花が咲いた後いつになったらヒップが出来るのかな~って
思ってたのだけど、うどん粉が酷い子で、ドンドン汚くなったので、カットしました。
残念でした。

れぃんさんのバラさん、はっぱもキラキラととっても綺麗ですね。

白樺餅?とっても美味しそうです。
黒豆と餡子だなんて・・・ジュルル~~です。
何を隠そう、*ぴこまま*お餅も大好きなの。
(早朝仕事に行く時、切り餅1個、きな粉まぶして食べるのが日課なの^^)
☆.*

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  

紅茶

ローズヒップティ作っているんですか?素晴らしい。私も最近よく茶店に行きますが紅茶では無くミルクティー派です。嫁さんはこの他にスイーツを頼んでいますが・・・

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

しらかばさん

なんて美味しそうなんでしょう

うちの皆お餅好きなんですよ

教えてあげたら後ろから覗いて

食べたそうにしていますわ。

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

ローズヒップさんたっくさんなりましたねー
去年のお話も覚えています^^
アタシも嬉しくなっちゃいました♪
今年は更に美味しく何度か頂けるのではないでしょうか
秋が待ち遠しいですね

名前の通り白樺の木にソックリ!
そしてなんて美味しそうなんでしょう。
北海道物産展には毎年行っているので
注意して歩かなくちゃ♪

2014/06/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます

しらかば・・・・おいしそう。
私はケーキより和菓子あんこ好き(笑)

ローズヒップティ、今年はたくさん楽しめるといいね。
どんな味がするのだろう?

2014/06/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

そのマンゴーo(=^○^=)o アーン♪

2014/06/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ローズヒップのバラは原種に近く丈夫と思っていましたけど
今の環境ではいろいろ大変なんですね うどんこ病 私も気をつけます!!
あ~ きな子餅 私も好きです~ お砂糖とちょこっとお塩も入れまして^^
お餅はお腹から力がみなぎりますね\(*^^*)/
とか言いながらケーキも底なしで 別腹なんぼ有るんでせう~(*’-’*)”

2014/06/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*俺的菜園生活さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ローズヒップの実が好きで育ててみたかったんですけど、そうしたらこれからローズヒップティーがとれるって知って
にわかのローズヒップつくりです、順序が逆になってます^^
奥さまと御一緒に茶店へ よろしいですね~♪
ケーキがあった方がお茶も美味しく感じられますねm(^^)m

2014/06/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんですね~ お餅は心が慰めらますね.*・゚
その美味しさに しみじみとまた力湧いてきます(*’-’*)”
わ お孫君も 見て下さったんでしょうかm(^^)m
wakasaママさんの温かいお茶の間へご一緒させていただいたようで
とてもうれしいです~~ よい時間をわけていただいて感謝しています.*・゚

2014/06/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
去年のあの1ポットだけのティーのこと 覚えていてくださったんですね
うれしいです~ JUNさん 今年はこのままいけたら保存出来る分くらいできないかな~って^^
とらぬ狸さんしてます(*'-'*)”
そうでしょう~ しらかばみたいに素朴でとってもおいしいんです♪
すべて原料は北海道産なのでそれも安心でうれしいですね、見つかったらいいです=*^-^*=

2014/06/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurarinさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ yurarinさんもあんこ派さんですか^^
オシャレなyurarinさんもなんて、うれしいです~
ローズヒップティーはお色もきれいでかなり美味しいです~ 
酸味もあっていかにも美容茶というかんじでした~=*^-^*=

2014/06/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
みゆきんさ~~ン  私でいいのぉ~~
それじゃ おっきくお口開けてね!!!
どうぞ~~ 甘いでしょう( *^^)(*^^*)ッ!

2014/06/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply